ガールズちゃんねる

イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される

186コメント2017/05/26(金) 21:50

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 15:57:32 


    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される
    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡されるirorio.jp

    イギリスの非営利団体、英国動物虐待防止協会(RSPCA)が5月8日に出したプレスリリースによると、ジャーマンシェパードのマックスが、飼い主によって捨てられたのは2016年8月12日のこと。 カーペットに包んだ状態で、山道に放置されていたマックスを通行人が発見。獣医に持ち込んでくれたという。 保護された際には、病気のため衰弱しており、耳の感染症にも苦しんでいた。また、ひどく痩せて背骨が浮き出ていたそうだ。残念ながらマックスに回復の見込みはなく、そのまま安楽死させることとなった。 通行人が見つけてくれなければ、道端でただ死を待っていたのかと思うと、やるせなさを感じてしまう。


    病気の治療を受けさせるのでも、最期を看取るのでもなく、ただ捨てるという選択肢を選んだ飼い主。RSPCAは2016年8月17日、そんな飼い主を見つけるため、Facebook上で情報提供を呼び掛けた。

    するとその投稿は、1.5万人からリアクションを受け、2万件近くシェアされたのだ。そしてマックスの元飼い主である50代の男性を見つけ出した。

    マックスに不必要な苦しみを与えたこと、治療を受けさせなかったことを認めた元飼い主。

    4月24日、Cwmbran Magistrates’裁判所にて、懲役18週間、執行猶予12ヵ月に加えて、515ポンド(約7万5735円)の罰金と、「生涯ペット飼育禁止」が言い渡されたのだ。

    +809

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:24 

    当然!

    +1063

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:27 

    早く日本でも

    +1151

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 15:59:08 

    ペットは免許制にして欲しい

    +1091

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 15:59:29 

    最低

    犬飼う資格ない。

    +833

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 15:59:37 

    同じ目に合わせてやればいいのに

    +626

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 15:59:59 

    「生涯ペット飼育禁止」

    日本でもこういう罰があればいいのに!

    +1147

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:19 

    罰金安すぎだな。もっと取れよ。

    +699

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:24 

    でもまた飼うと思う。

    +21

    -62

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:35 

    これは世界標準にして欲しいね

    +611

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:35 

    ゴミみたいにペットを捨てられるなんて・・信じられない

    +660

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:38 

    日本でもやってほしい。
    動物が可哀相なのももちろんだけど、まだ小さい姪っ子がアレルギーだから街中で遭遇するとヒヤヒヤする。

    +310

    -151

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:50 

    お前も 周りから見放される人生だよ

    +304

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:54 

    ペットを簡単に捨てる奴は次飼ってもまた簡単に捨てる。一生面倒みないと。

    +382

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:44 

    すごい
    >>2>>3>>4でひとつの文章になってる

    +184

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:49 

    可哀想に
    安楽死かぁ
    しょうがなかったんだろうけど悲しいね
    飼い主糞だな

    +295

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:03 

    助けてあげた人の優しさと行動力すごい

    +305

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:09 

    もっと刑を重くして!

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:17 

    ・引っ越し先で飼えないから。
    ・赤ちゃんが生まれたから。
    ・結婚相手がアレルギーだから。

    こういった理由で保健所行きになった子がなんと多いことか!

    飼うと決めたら、一生どんなことがあっても責任もって可愛がることができる人しか、飼えないようにしてほしい。

    +480

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:27 

    こういう時、本当にSNSの力はすごいと思う
    けど結局治る見込みがなくて、安楽死させられたのは残念だわ

    +291

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:32 

    こんな汚いところに、わざわざ連れて行ったの!?
    写真見るの辛過ぎるよ…

    +244

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:51 

    もっと罰して!

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 16:03:04 

    日本でも適用してほしい。
    殺傷ゼロなんてうたって、募金募ってるだけじゃ殺処分される動物が減るわけがない。

    +231

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 16:04:15 

    ペットをアクセサリーみたいに飼っている日本のブログタレントも取り締まってほしい。

    +253

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 16:05:45 

    以前テレビで小学生の小僧がネコを飼いたいと言って飼い始めたのに、
    夏休みに海に行きたいけど、ネコがいるから海へ行けない
    母親が「海に行くならネコは捨てるけど良いの!?」と聞いて
    小僧が「いい~海いーきーたーい」と言ってネコは保健所へ連れて行かれてる
    ドキュメントを放映してて、このクソガキと母親こそ保健所送りにしてやりたいと思った

    +480

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:26 

    >>1
    こいつの銀行口座を差し押さえて本当に大切に面倒見てくれるところに養育費としてあげよう!

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:43 

    ペットに愛情注いだら身としてはこういうニュースほんといただけない

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:59 

    こういう奴には犬への接近禁止令出してほしい。
    もちろん、どこのどんな犬でも近づいてきたらこいつがよけやきゃいけないってことで。

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 16:07:45 

    日本でも飼う前に講習必須にして欲しいな
    しっかり受講料もとって
    これだけでも安易に飼う人が少しは減るんじゃないかと思う

    +174

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:10 

    >>1
    イギリスか…
    日本でも施行されるのはいつなんだろう。

    +94

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:24 

    これシェアした
    辛かった

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:27 

    捨てられたときの絶望を思うとマジで涙出てくる
    もっと刑を重くしてもいい

    +252

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:55 

    >>25
    それ昔からコピペあるよね

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:59 

    >>25
    え???またさらりと凄い話を・・・。

    どうせ、その親子は顔映ってないよね?
    ありえない。頭おかしい。

    +206

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 16:09:16 

    動物飼うって色んな意味で難しいよね。。。

    一生しっかり面倒みる覚悟で飼ってたのに、飼ってしばらくしてアレルギー起こしちゃってそれでも預け先も無いし捨てるわけにも当然いかないから飼い続けてたんだけど、ある時アラフィナキシー起こして隣のおじさんはなくなっちゃった…

    今は奥さんが一人でワンちゃんの面倒みてるけど色々と辛そうだよ…

    +98

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:12 

    >>19
    ・引っ越し先で飼えないから。
    →ペット可のところを探せ!

    ・赤ちゃんが生まれたから。
    →そんなこと想定内だろうが!

    ・結婚相手がアレルギーだから。
    →結婚が決まる前に飼うな!これは言い過ぎかしら・・・でも人生のステージをシュミレーションして一生飼う覚悟は必要だよね?

    +223

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:26 

    家も保護犬迎えて一年
    軽い検診のつもりで動物病院行ったら心臓病だった
    それから定期的に病院に行ってる
    人間と一緒で血液サラサラの薬飲んでる
    一年間で診療代が30万かかってる
    決して裕福ではないけど
    預かった命だから出来る事はしてあげたい
    だから。
    こういうニュースははほんと気分悪くなる!

    +215

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:41 

    >>25
    似たょうなの見た事ある
    子どもが、今の犬に飽きた!飽きた!
    次の犬を飼う為に保健所に連れて行く
    レポーターが半ギレで聞いたら
    飽きたら仕方ないでしょ!と逆ギレ
    親がクズだと子どもも同じ
    生き物をゴミみたいに扱うよね

    +246

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 16:11:34 

    ペットショップもブリーダーも免許制にして
    ホイホイ繁殖と生体販売できないようにしてほしいし
    芸能人やらカリスマブロガー()やらが
    アクセサリー感覚でペットを酷い扱いしてたら通報できるようにしてほしい
    動物を傷つけても器物破損扱いなんておかしいよ

    +174

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 16:11:39 

    >>24

    実家にあげた、とかね。飼い主変わることが、ペットにどんな精神的ダメージを負わすかわかってないよね。

    +123

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 16:12:59 

    >>25
    Σ(゚口゚;なにそれ!その親子そのまま海に沈めたい…!

    +166

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:22 

    >>36
    結婚相手がアレルギーだったら、結婚を諦めるわ

    +147

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:23 

    >>36

    そもそも一人暮らしで、犬を飼うこと自体が可哀そうだと思う。フルタイムで働いてたら、一日中お留守番だし。それに結婚相手がアレルギー(または犬嫌い)という可能性は、想定しなければいけないと思う。

    +130

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:28 

    この犬、生きてるときも幸せだったのかな?
    大切にしてもらってたとは思えない。
    普段から病院に連れてってもらったりしてないんじゃない?
    こんな人に飼われてたことがかわいそすぎる。

    +187

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:34 

    >>35
    人生何が起こるか誰も予想できないからね。

    子供の養護施設?みたいに、ペットにも本当に万が一の時にアフターフォローの施設とかがあればいいのにね!

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 16:14:05 

    >>33
    そのコピペみつけた
    貼ろうと思ったけど予想以上に胸糞だった、、、

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:31 

    >>36
    引っ越しに関しては同意だけど
    赤ちゃんと結婚相手に関しては無茶だと思うというか
    それを当たり前として強要するのは愛誤に近いと思う
    責任もって里親を探すべきとは思うけどね

    +12

    -39

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:41 

    多頭飼育崩壊にも適用してほしい
    可哀想すぎる

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 16:16:40 

    >>36

    言い過ぎじゃないと思う。独身だったらいずれ結婚は視野に入ってるだろうし、その相手が動物苦手の可能性も視野に入れなきゃ。

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 16:16:42 

    普通そんな簡単にペット手放せないよ…家族だから…

    +94

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 16:17:41 

    >>47
    たしかに。結婚相手は愚か自分自身だって飼ってる途中でアレルギー発症する可能性だって多いにある訳だしね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 16:17:48 

    見習え・・・
    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 16:17:50 

    最後まで面倒みる覚悟がないなら「飼わない」選択肢をして!

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 16:18:23 

    通ってる動物病院の看護師が言ってた
    病気とわかっていてもお金がかかるからと
    病院に連れて行かない飼い主も多いと
    こういう話聞くとやるせなくなる、、

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 16:18:26 

    飼い主が罰を受けたとは言え犬の事を思うとやるせない。
    イギリスは犬を飼うのに毎年税金払うんだよね。イギリスに1年住んだけど、ペットショップを見た記憶が無いなぁ(あるんだろうけど・・・)。
    日本の法律は何でも甘すぎる。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 16:18:34 

    この飼い主には
    生涯治療禁止令とか出たら良いのに。

    病気になったらそのまま野垂れ死にしちゃえ。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 16:18:34 

    >>19
    友達の姉が妊娠して出産するから
    実家に犬を預けてた
    その友達は犬嫌いみたいでなんかブツブツ言いながら散歩させてた
    凄い可愛いパピオン
    なんか凄い邪魔物扱いされてて可哀想だった

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:09 

    最低!
    ペットをなんだと思ってるんだ!
    家族だぞ!!!

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:24 

    >>42
    極論ではなく、そういう覚悟を持って犬(や猫)を迎えるべきだよね。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:28 

    うちは今ワンコの介護してるから、こんなん見せられたら蹴りいれるわ(怒)

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:43 

    ペット飼うって、命を育てるってことだよ。
    可愛い、可愛いだけじゃない。
    寂しさを埋めるためでもない。
    家族だと思えない人、責任感のない人間は絶対飼わないで欲しい。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:45 

    >>47

    おかしくない?
    なぜ子供が産まれたからと言って、犬を追い出すの?もしくは、赤ちゃんと犬を一緒に育てるのが嫌なら、なぜ産まれる前に犬を飼い始めるの?

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 16:21:43 

    こうやってその辺に捨てる人は勿論、一度でも保健所に持ち込んだ人や
    猫の多頭飼い崩壊して何十匹にも増えて手に負えなくなったような人も
    生涯ペット飼育禁止にしてほしいね

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 16:21:59 

    戻ってこないように背骨を折られて捨てられてる犬の映像を見たことあるよ
    恐ろしい人間もいるもんだと思った

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 16:22:33 

    人間はたくさんの動植物の命を頂いて生きてる。誰もが背負っている人間としての宿命だと思う。だからこそ、無駄に動植物の命を奪ったり粗末に扱ってはいけないと思う。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:20 

    この下のトピがトンカツ用肉アレンジってのがなんとも、、

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:32 

    >>43
    忙しそうな芸能人が一人暮らしで犬飼ってるって話聞くとモヤっとする
    預けてたりして世話や散歩はちゃんとしてるのかもしれないけど

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:51 

    うちは1才の猫飼ってるけど、毎月1000円ずつ猫が何かあった時に使えるお金を貯めてる。
    本当にペットって急に何があるか分からないし、人間よりも早く老いるし、万が一に備えて出来るだけお金を貯めるようにしています。
    大事な家族だもん。最後まで責任を持ちたい。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 16:26:32 

    >>62
    赤ちゃんもアレルギーっていう前提で47を書いたけど
    確かにただ赤ちゃんが産まれたってだけで
    ペットを手放すのはあり得ないと思う
    ってかそんな人がいるなんて想定外すぎて
    勝手に前提を変えてごめんなさい

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 16:26:35 

    愛情たっぷりかけられてる犬ばかりだと信じたい。でも、実際はそうじゃないよね。。哀しいね。。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 16:27:36 

    トピズレごめん。
    さっきドッグフードを買いに行った。
    生後半年以上の売れ残ったトイプーとスムースチワワが居た。どちらも5万円になってた。
    2匹、大きめのサークルの中でオモチャで遊んだりじゃれたりしてて可愛かった。
    うち、今、病気治療中のトイプーがいて新入りワンコの躾に手が回らないから連れて帰ってあげられないなぁって、なかなかその場を離れられなかった。
    あの2匹、飼い主さん見つからなかったらどうなるんだろう…。
    家に帰って来て病気のトイプーは昼寝中。あと2匹が元気にご飯食べて遊んでる姿見て、1匹や2匹増えても大丈夫なんじゃないかって、さっきの売れ残りワンコ達が頭から離れない。
    まぁ、2匹増えると合計5匹になるんだけど…。
    病気のワンコ捨てるとか考えられないね。
    病気だからこそ側にいてあげたいよね。
    出来る限りのことをして痛みや苦しさを和らげてあげたいよ。

    +67

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 16:28:05 

    うちにも猫だけどペットいる
    もぉ15歳でおばあちゃんで病気もしてるから薬飲ませたり病院に連れて行ったり…

    動いてるより寝てる方が多くなったけど可愛さは拾って来たと時と変わらない
    今も可愛いよ
    寝てる姿も座ってる姿も足元でニャーニャー泣いてる姿も全部可愛い

    犬だって同じじゃないの?
    生きてれば老いるんだよ
    このジジイは飼い犬が病気になって面倒くさくなったんだろうなぁ〜
    いつかお前が捨てられろ!

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 16:30:10 

    もっと厳罰でも良いよ。

    きちんと治療を受けていたらまだ元気だったかもしれない命…やるせないな。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 16:30:38 

    私の友達、大人になって喘息になったんだけど、その時犬を飼っていて、医者から犬はダメと言われたらしい。
    でも、犬とは離れられないから、親には医者に言われたことを隠して犬を飼い続けたよ。
    彼女の選択を否定する人もいると思う。
    自分の病気のことがあるわけだし。
    でも、その気持ちはよくわかる。
    一度家族として迎えたら、おいそれとは離れられないよ。
    だけど、動物を飼育し始めてアレルギーが発症してしまう人もいるだろうし、そうなった場合のフォローは必要だと思う。
    やはり、飼育前に人もメディカルチェックなどをしないといけないのかな…室内飼いが多い昨今なら、あながち大袈裟とも言えないと思う。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:01 

    >>69

    >>62だよ。
    そうだったのね、、こっちこそちょい攻撃的になってごめんさない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:13 

    >>64
    人間ってそんなに酷いことしちゃうんだね。
    悲しい…。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 16:33:24 

    もえちゃんを選んで猫を見捨てた田中。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 16:34:44 

    私猫アレルギーなのだけど、もし彼氏が猫飼ってて、私と一緒に住むために猫を捨てたり、譲渡したらその時点で別れると思う。だからと言って猫と一緒には暮らせないので、猫飼ってる人とはそもそも付き合えないけど。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:20 

    >>77

    結局
    田中の家のネコちゃんは、姉夫婦の家に貰われたの?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:24 

    お前も病気になったら
    山に捨てられればいいよ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:57 

    >>51
    私、それ。
    アレルギーになったけど家族だもん。
    酷い時は薬飲んでマスクしてもヤバイけど、里子として誰かに託すとか無理。
    薬、1年中必要だけど、ずっと一緒にいたい。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 16:36:04 

    >>25
    今 youtubeで見てきた
    そんなひどい話ヤラセに決まってると思ってたけど ガチだった
    子猫もかわいそうだったが、後半に出てきたハスキーもかなりひどい話だった
    長年飼われてたのに 病気だからと飼い主が施設に持ち込み
    ぐったりしてたのに「処分」の日、その部屋に連れて行かれる時一生懸命もがいて抵抗してた
    涙なしでは見られなかった
    こんな事絶対許されてはいけない

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 16:37:05 

    >>77
    え!?猫もう飼ってないの!?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 16:37:11 

    動物の命を軽く考えてるから、そういう人ほど軽い気持ちで飼うんだよね。
    「犬や猫なんてそんなもんでしょ?」
    って。所詮動物だし、こんな扱いで普通でしょ?って。
    そんな人は人間も大切にしないと思うけど。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 16:39:12 


    日本もこんなふうに
    規制したほうがいいよ

    日本もペットを平気で捨てて
    いる人がいっぱいいるし

    YouTubeで、野良猫を
    なかせてもてあそんで
    動画をUPするとんでも
    ない人でなしもいるからね

    もっとひどいのは
    保護センターから保護したネコを
    見せ物のようにして
    ライブ中継するバカ者

    これも動物虐待じゃないか
    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 16:40:36 

    >>77
    え!そうなんだ。
    知らなかった。
    田中、見る目が変わったよ。
    犬は人に、猫は家に付くというよね。
    引っ越ししても、犬は人が変わらなければストレスはないらしいけど、猫は違うと聞いたよ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 16:42:48 

    酷過ぎるよ。
    犬は飼い主のことどんなことがあっても想ってると思う。
    飼い主が死んで本当に悲しむんだよ犬って。
    この犬ちゃんも悲しかったと思う。
    犬の感情ってすごいよ。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 16:48:30 

    犬を捨てた飼い主も 最期 病魔に襲われて野垂れ死ねことを願います

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 16:48:46 

    トピズレすみません。
    私の家は農家で、農具をしまう小屋に野良猫がここ数年住み着いています。
    野良猫だって生きるのに必死だろうと、ご飯は一切あげずかまうこともせず、ただ、住まいだけは与えてあげています。
    ここ最近仔猫を2匹産んだみたいです。
    しかしカラスに1匹喰われ目がつぶされ亡くなってる仔猫を小屋入り口付近で発見しました。
    あまりに可哀想でしたので埋めてあげたのですが、母猫が朝昼晩と鳴きながら小屋周辺にきます。
    きっと我が子を探してるんだと思います。その鳴き声を聞くとせつなくなります。
    埋めてあげない方がよかったのでしょうか。

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 16:50:08 

    飼い主が最低なのは分かるけど、安楽死は犬自身にとってオーケーなんだろうか?

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 16:51:11 

    >>25
    ペットホテルっていう選択肢はなかったのかな。
    悲しいね。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 16:51:15 

    >>33
    動画見たことあるよ昔
    海も行きたい猫も飼いたいってそんなわがままないだろ、とか親父が言ってて娘も納得してて
    何これって驚いた
    それをテレビで流せる神経にもびっくり

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 16:51:26 

    最低
    散々癒して貰っただろうに、一番辛い時にこれかよ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 16:52:39 

    ペット飼う人には保険を義務化して欲しいよ 金銭的に余裕がない人は飼わないで!!

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 16:52:43 

    >>71
    気持ち判ります。
    私も同じ様な経験があって、その犬のことが未だに忘れられません。
    うちの場合は、転勤先のホームセンターで見かけた子で、当時住んでいたマンションがペット禁止だったので、うちの子として迎えてあげられなかったんです。
    あなたの場合は、病気のトイプーちゃんのこともあるし、他にもいるようなので、私とはまた違うもどかしさがあるでしょうね。
    辛いですよね。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:43 

    生涯飼育禁止でも軽いくらいだこのクズ男

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 16:57:51 

    >>90
    完治の見込みがないから、病気の痛みや苦しみを長引かせない為に必要な措置だったと思うよ。
    獣医も、この犬を助けた人も、苦渋の選択だったと思う。
    この場合の安楽死は、命を軽んじているのとは違うよ。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 16:59:51 

    そんな人、実生活でお目にかかったことないよ。
    てことは、人に隠してるってこと?人に隠すくらいの後ろめたいことすんなや。
    動物を粗末に扱ったからって罰が当たるとも限らないし、やはり免許制度にして税金みたいに毎年課金したほうがいいとおもう。その税金で保健所運営できるなら。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 17:00:00 

    >>81
    それは、あなた自身だから自由にしたらいいけど、家族だったらどうするの?
    子供が飼ってて急にアレルギーになったら?
    最悪、子供がアレルギーで病院搬送や万が一死亡になんてなったら虐待だもん。

    難しいよ。

    +6

    -12

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 17:01:09 

    >>44
    そうですね。
    大事に育ててたら絶対そんな事できないし。
    最低のヤローだ!
    怒りがどんどん増すわ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 17:08:57 

    動物の優しい目を見たら絶対こんなことできない
    動物を安易に捨てたり虐待する人って精神的に病気だよね
    家族でも親友でも動物を卑下に扱う人がいたら縁を切る

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 17:10:26 

    この男が悪いけど、執念で見つける皆さんも怖い。

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 17:13:14 

    は?意味わかんない。
    犬が病気の時って見ているだけでも辛いから早く病院連れてってやろうとか辛いだろうけど頑張って早くよくなってほしいとか、それしか考えてないから「捨てる」なんて発想浮かばなかったわ。
    私の愛犬は死んじゃったけどこのオヤジは飼い犬が病気を治してまだ一緒にいられたかもしれないのに何考えてんの?ホント腹たつ。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 17:14:36 

    私はペット飼うなら生涯面倒を見れる状況でないと申し訳ないと思って個人では飼ったことないけど、病気だからとペイっと捨てるこの男は最悪だね。

    それならば最初から買わなければ、このわんちゃんも良い飼い主に巡り会えたのに。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 17:16:11 

    捨てた奴、保健所に連れてった奴、故意に殺した奴、みんな一生涯ペット飼えないようにすべき
    何なら動物園も入場禁止にしてしまってもいいと思う
    上記の奴らに動物を愛でる権利など無いよ

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 17:16:43 

    子供が出来て
    面倒見切れないと猫を里子に出したアイツも罰金と飼育禁止にして欲しい

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 17:21:54 

    >>106
    里子なら良いんじゃないの?
    捨てたんじゃなくて、ちゃんと飼い主見つけたんでしょ?

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 17:31:21 

    >>97
    人間からしたらそうだろうけど、犬自身の意思は確認しようがないからどうなんだろうなと思っただけだよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 17:32:02 

    >>99貴方みたいな人が捨てるんだろーね
    81さんだったら家族に喘息とか出たら必死で里親探したりすると思うよ。
    難しいだけで済ますな

    +9

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:29 

    飼い主の病気とかどうしようもない理由ならともかく、引っ越しとか子供できたくらいで手放すなら最初から動物かわないでほしいわ。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 17:39:34 

    酷い!酷すぎる!
    ワンコの気持ちを考えると泣けてくるし、飼い主を思うと怒りがわいてくる…。
    先日、愛犬を亡くしたので余計に…。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 17:40:48 

    生き物を飼うなら、最期までみろ!

    日本も生き物を捨てたり、虐待したり、
    殺した者をもっと厳しく罰してほしい!

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 17:42:02 

    この飼い主の男が、病気になっても治療しなければいい!
    同じ苦しみを味わえ!!
    人間のクズってのこういう奴のことを言うんだな。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 17:42:57 

    会社の先輩が飼っていた猫が事故に遭い、半身不随に。育てるの大変ですね、でも助かって良かったですねー!って言ったら、ああ河原に捨てたんだ。誰か拾って育ててくれるでしょ?って…。
    それ以来、先輩とあんまり話さなくなった。

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 17:47:36 

    ペットが病気になったら、何としても助けてあげたい…そう思うのが普通だよ。
    なぜ捨てるなんて事ができるのか、理解できない。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 17:55:48 

    日本にも導入して!

    あと海外旅行行くからって保健所に持って行く奴らも取り締まって

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 17:56:15 

    ブランド感覚で飼ってる人沢山いるよね
    知り合いのワン友なんだけど、凄く愛しているので幸せそうだな、この人に飼われて良かったねって密かに思っていたけどある日突然犬が代わった。
    聞くと目の病気で見栄えが悪くなったから親戚にあげたのよーって
    で、次のワンコにメロメロになってる。
    悪気ないのでたち悪い。
    うちの犬雑種なんだけどなんで飼ってるの?ってキョトン顔で聞かれたことも・・
    免許制にしてほしい。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 17:58:00 

    >>114

    ちょっと!!!
    その先輩鬼畜すぎる

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 18:02:44 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 18:02:46 

    >>102
    私も皆さんに入る
    愛護センターのHP定期的にチェックして、知ってるワンコいないか見てる
    何年か前迷子の犬を保護してから見てる
    収容動物を見ると皆悲しい目をしてて一匹でもお家に帰って欲しいと願わずにはいられない。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 18:05:28 

    想定外の事故や病気、急なアレルギー発症なんかで飼えなくなるのは仕方ないが、それを見越して自分が飼えなくなった時、里子に出す間だけでも代わりに面倒見られる人を事前に見つけておくぐらいしなきゃペット飼っちゃダメだと思う
    動物の命を最後まで預かるってそういうもしもの時の備えをきちんとすることも含まれるでしょ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 18:08:14 

    こういう事でスグに法が決まるイギリスって素晴らしい
    日本だとつまらんとしくった政治家があーだこーだとつまらん事言って決まらんよね

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 18:08:54 

    実家の近所にもいる。
    昔からコロコロ犬変わると思ってたら、犬が体調悪くして病院連れてったら「治らない」と言われ、そのまま保健所に連れったらしい。そしてすぐに新しい犬を連れてくる。
    普段から挨拶も返さない陰湿なオバさん。ほんと胸糞悪い。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 18:13:22 

    子供の場合、虐待だと思ったら通報の義務があるけど、動物にも適応されて欲しい。
    >>114さんの先輩とか胸糞
    任意じゃなく義務になればいいのに

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 18:17:27 

    「お金ない」「時間ない」「ど素人の様子見」で病院連れてかない人も飼わないで欲しい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 18:32:24 

    日本でもこれくらいしてほしい!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 18:41:03 

    >>19
    >飼うと決めたら、一生どんなことがあっても責任もって可愛がることができる人しか、飼えないようにしてほしい。

    そんな綺麗ごとをここで書いて何になるんだろう
    現実は色々あるよ
    わかりやすい例えだと震災で家族みんな失って自分の脚も切断した人とかね
    平和に暮らしてる人にはわからないだけで
    どうしてもペットを飼うことができなくなってしまう人は存在する
    酷い記事に反応して綺麗ごとを書くと、どうしても飼えなくなったまともな人が苦しむからやめて欲しい

    自身が大病などでどうしてもペットの世話が難しくなった人は、施設も探してみてください
    病気や障害持ちのペットでも、できる限り受け入れるよう努力はしているので
    まず相談をしてみてください

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 18:52:49 

    これ、日本にも導入してほしい。
    ①保健所につれてく
    ②引越し、子供が産まれて邪魔になったから、里親を募集する。

    けど、あんまり厳しくし過ぎると「ご飯をあたえず放置」とか虐待とか多くなりそう。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 19:01:12 

    海外は動物愛強いよね
    日本も早く厳しくしてほしい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 19:05:57 

    トリマーです
    実際日本でも捨てはしないけど病気になっても病院行かずにそのまま飼ってる人多いです
    病院連れて行ってくださいと言っていてもそのままで次回にもっと悪化した状態でくる子たち多いです
    美容室より病院行けよと思う
    お金に余裕なかったりケチな奴はペット飼う資格ない

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 19:09:46 

    写真胸が痛い
    なんとか回復して少しでも幸せ味わってほしかった

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:32 

    こういう奴は自分が病気でボロボロの時にその辺に捨てられたらいいのに

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 19:14:38 

    >>109
    なんで99に怒ってるの?
    この人真面目に考えてるよ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:05 

    ひどい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:57 

    生類哀れみの礼⬅(漢字合ってる?) 復活じゃ‼

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 19:20:20 

    >>114
    その先輩が下半身不随になりますように

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 19:20:46 

    多分このワンちゃん、馬鹿飼い主が戻って来たとしたら、それでも尻尾をふったと思うよ。
    犬は本当に愛情深い。よくも裏切れるよ。こういうことや、捨てたりネグレクトする奴って人間に対しても冷たい奴だと思う。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 19:22:59 

    >>12
    はあ?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 19:34:04 

    最低
    なんでそんなことができるんだろう
    最期まで面倒みれないなら飼うな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 19:37:39 

    動物を飼うのは免許制にしてくれ!!あと、動物にも権利を!!!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 19:47:56 

    動物の権利が低すぎるよね日本は
    だって今子供よりペットのが割合は多いんだからペットの事も考えて欲しい
    10年前は外で買うのが当たり前だった犬は今は室内で飼うのが当たり前になってる
    ペットの地位も上がって来てるんだから

    それと動物を虐待する奴は人と同じ罰を与えて欲しい
    動物は物じゃない人間と同じ生き物です

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 19:51:55 

    サービスエリアのゴミ箱に犬を捨てるクズもいるらしい。こういう人の思考って本当に理解出来ない。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 20:10:31 

    >>142
    本当どんな思考をしてるのが不思議ですよね
    同じように知らない土地のごみ収集所に捨てられれば良いのに

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:05 

    >>36
    言い過ぎじゃないよ。

    知り合いはネコの好きな人を条件の一つににして付き合い、結婚したけど、ネコ好きを公言してたのは2人とも子供ができるまで。

    表向きはネコ大好き夫婦です〜と宣ってるが、実情は一部屋にネコ3匹押し込んで出さないし、結局2人とも子供が一番。歳を重ねるごとに構われなくなってきた。
    最後は自宅で看取りたいからと、旦那が尽力したとか言ってたけど、大した歳じゃなかっただけに、そもそももっと大事にしてやるべきだったんじゃないかと思う。

    ペットは話せないんだから実の子以上の存在として責任を持つべき。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:15 

    とりあえずペットショップもブリーダーも増えすぎ。
    凄く大変な試験とか資格制にして限られた店舗だけでいいよ。
    もちろん飼う側も簡単には飼えない様にしないと。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 20:32:17 

    犬(他のペットにも言えるけど)飼う資格ないね
    このクズ親父はもっと年取ってから病気になって
    コイツ自身が家族に見捨てられればいいのに

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 20:33:41 

    生きる資格なし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 20:37:26 

    日本でも適用してほしい
    多頭崩壊、、、
    深谷市の多頭崩壊なんて酷い。
    未だ飼い主逃げてまた猫を増やしてる
    そして支援と言う名の自分の生活費を訴えてる奴もいる。

    スレチになるかもしれませんが日本にも禁止令作ってほしい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 21:04:20 

    こんなかわいい犬を・・・

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:18 

    かなり前ですが、やすしきよし司会のバラエティ番組での話。 
    マリアンというハーフタレントが飼ってる犬の話をしてたんですが、
    「それでー、犬が年取ったからその犬は捨てて(←ハッキリ“捨てて”と言ってました!)、新しい犬を飼ってる。」
    『なんて事言ってるの?この人…。』と耳を疑ったのを覚えてます。
    今なら大炎上必至。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:20 

    動物保護管理センターの人が、
    「野良犬として捕獲され最後の時間が迫っている犬たちも、いま目の前に飼い主が現れたら間違いなくしっぽをふります。犬とはそういう動物なんです。」と言っているのを何かの本で読んで、たまらない気持ちになりました。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:23 

    あたりめーだ糞ぼけブリ粕

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:34 

    一見優しいけど動物に愛情もたない人より、
    たとえぶっきらぼうで付き合い悪くても
    動物に優しい人の方がいい。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 22:25:35 

    >>52
    だめだ、涙出てきた…。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 22:31:18 

    トピの話、最後にせめて優しい人に見つけてもらってちょっとほっとした。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 23:43:05 

    日本もこうであって欲しい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 23:53:44 

    >>25
    猫置いて帰るときに、母親が。
    また飼えるときがあったらここで探せたらいいなと思うとかほざいてたよね!
    二度と飼うな!って腹が立ったわ

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 23:54:24 

    今まで3匹の犬を看取ってきたけれど、本当にどの子も最期は大変だった。お金もかかるし、弱っていくのを見るのも精神的に辛い。
    愛して愛して大切に思ってた愛犬だけど、毎晩血を吐いて、吠えて苦しんで、下痢をまき散らして、息も絶え絶えにまた血を吐く。
    可愛い愛犬の最期を見届ける勇気がないのなら絶対飼ってはいけない。ましてや捨てるなんてありえない。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 23:55:01 

    >>25あり得ない
    震える程怒りが込み上げる
    こいつらたたられてしまえ!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 23:57:58 

    意外に毛が抜ける、よく吠える、大きくなりすぎた、お金がかかる、旅行にいけない、さんぽがめんどくさい、そそうが直らない、子どもが産まれたから・・・
    保健所にいる子の直接な死因は違うけど、間接的な死因は身勝手なものばかり

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 00:04:21 

    >>114
    ひどすぎる!

    半身不随の子捨てる=殺したも同然だわ!
    なんでそんなことができるのか。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 00:07:29 

    >>124
    私、犬の虐待見かけたことあって。
    保健所に電話したことあるけど、動いてくれなかった。
    人間と同じ命なのに動物の命は軽んじられてるのがよくわかった。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 00:31:06  ID:z7OKWaJBTW 


    ペットショップ、ブリーダーはちゃんとした資格がある人だけにしてほしい。
    わたしはペットの専門を卒業したんですがろくに学校も行かず知識もないのにペットショップで働いてすぐに店長になった人とかもいるし本当にひどいです。
    ペットショップの求人募集に未経験でも大丈夫!とか書いてあるけどなにが大丈夫なんだろうってすごく腹が立つ。

    散歩に行かなくていい、手入れしなくていい、お金がかからない、子供も遊び相手になる動物なんていません!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 00:36:34 

    日本にもペットや動物の虐待や放置を犯罪にして欲しい!法で定められたら、仕方なく世話するにしろ意識が低いバカが減る。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 00:40:24 

    最後まで面倒見れないなら
    初めから飼わなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:34 

    罰金が安いとか、一生ペット飼えないなんて当然!と思うけど、日本ではそんな罰すらも与えることが出来ないんだよね…。
    ほんとに、日本はこういうところ欧米に比べて遅れてるよね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 01:27:15 

    彼氏一家が頭おかしかった。
    彼氏の家は猫5匹(ほぼ一日中狭いゲージの中で多頭飼い)と犬1匹飼ってたんだけど、一番の古株で数年飼ってるロシアンブルーの猫(♀)が万年発情期といった感じで鳴きまくってたんだ。
    ある日遊びに行ったらそのロシアンブルーがいなくなってて、彼氏にどこに行ったのか聞いたら「鳴き声が煩くて親父がキレて、親戚の家のベランダに勝手に捨ててきた」って平然と言われて放心……
    「もうほんとお父さんってばひどいよねー。昔からそういうとこあるからさー」とかさらっと流せちゃう彼氏母や妹にもドン引いた。
    そこそこ古株で私が一番可愛がってたブチの猫(♂)もある日いなくなってて、それも聞いたら「数日体調が良くなくて、週末に病院連れてこうと思ってたんだけど、間に合わずに死んじゃった」ってこれもまた割と普通のトーンで言われてゾッとした。

    猫たちと一緒に暮らしてた彼氏一家よりも私の方がショックを受けてるって事実にもまたショックだった。
    彼氏とは結婚する予定だったけどもちろん縁切った。こんな一家と付き合っていけない。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 01:44:44 

    米原万里さんのエッセイに、乗ったタクシー運転手さんから聞いた胸糞悪い話があった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 01:54:39 

    このわんちゃん、きっともうずっと世話をしてもらえなくて毎日毎日少しずつ衰弱していったんだろうな
    最後にまともにご飯を食べたのはいつだったんだろう
    愛された記憶はあるのかな
    最後のときどんな気持ちでいたんだろう
    悲しい本当に悲しい

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 02:00:49 

    当然じゃボケーッ!!

    日本でも早くねっっ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 02:28:12 

    昔はペットショップとかホムセンのペットコーナーで犬や猫見るのが大好きだったけど、このごろは
    『この子たち、もし飼われなかったらどうなるんだろう。』って思うと辛すぎて見にいけなくなった。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 03:32:36 

    >>77
    あれはなぁ…猫の引っ越しって猫への負担がすごいからね。田中の猫は高齢だし。だからお姉さんが代わりに田中の旧宅に住んで田中も様子見に行ってるんだよね確か。見捨てたはちょっと言い過ぎかも。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 03:45:28 

    殺処分て、薬注射かと思ってたら、洗濯機みたいなとこに入れて、酸素をなくす。
    窒息死なんだよね。

    安易に保健所に持って行く馬鹿親子には、死ぬ直前まで、この暗くて狭い無酸素室に閉じ込める刑を執行して欲しい。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 03:52:36 

    一人暮らしのかなり高齢のおばあさんが、同じような事してた。猫が病気になったから山に捨てる。

    でも一人は寂しいからまた子猫を飼う。
    あり得ない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 04:51:30 

    日本に何を期待しているの?そんな法律作るわけないじゃん。自分の私腹を肥やすのに忙しい老害の塊が犬の命がどうこうしようなんてする人がいると思う?犬だけじゃない。一般市民だって選挙の時以外は虫ケラだよ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 05:26:49 

    >>33
    コピペっていうか、マジで放送してた。

    ニュースゼロだったかな?
    忘れたけど私もテレビで見た。

    浮き輪とか膨らませながら
    海行くついでに保健所寄ってたよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 05:29:51 

    最先端の国やな!!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 06:18:16 

    色んな虐待があるけど。
    病気だから山に放置とかそういうのが一番ムカつく。寒さの中じわじわ死んで行くなんて可哀想だよ!
    罰金とかいいからこの飼い主も全裸でカーペットに包んで山に放置したれ(*`Д´*)

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 09:35:47 

    極刑でいいよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 09:40:56 

    最悪!可哀想!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:41 

    ペット飼うのも免許制にするべきだと思う

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:44 

    信頼していた飼い主に治療もされず見捨てられ、このワンちゃんはどんな気持ちでこの世を去ったんだろう。こういう事件は本当に悔しくなる。
    うちは保護猫と暮らして10年目に重度のアレルギーを発症したけど、空気清浄機とマスクと薬でなんとかなってる。お金かかるけど今時の空気清浄機ってすごいよ。本当に楽になった。
    そもそもお金のない人がペットを飼う事自体考えものだよね。だから免許制は必要だと思う。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 12:22:00 

    こんなだから譲渡会の条件がどんどん厳しくなるのかもね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:33 

    いつも思うけどなんでそんなに好きじゃないなら飼うの?理解できん。私は動物大好きで犬を飼うのが憧れだけど、飼うのは大変だしまだ知識もないから見送ってる。だから理解できない。
    外に犬繋いでる家とか見るのも理解できん。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 13:18:56 

    全てを諦めた寂しくて悲しい目だね
    この状態だと生前も辛い目にあっていたというのに最後はゴミのように捨てられてさ
    温かく優しい感情を持った人達に発見され、見送られながら眠っていけた事だけがこの子の中の最後の救いだったんだろうね
    本当に悲しく胸が苦しいニュースだわ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:34 

    今朝近くの私道に中型犬ならばすっぽり入るカゴが捨ててあった。扉は開いていて、中に雨で崩れた糞が残されていた。
    単純な不要カゴの放置、捨て犬猫、(拾われたか通報されたか)、保健所行きにして不要になったから放置、、いずれにしても最悪な人間に違いない。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック