ガールズちゃんねる

『ドクターX』スタッフが戦々恐々とする米倉涼子がこだわる“お金”とプライド

44コメント2017/05/26(金) 01:47

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:04 

    『ドクターX』スタッフが戦々恐々とする米倉涼子がこだわる“お金”とプライド - デイリーニュースオンライン
    『ドクターX』スタッフが戦々恐々とする米倉涼子がこだわる“お金”とプライド - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    この10月期に、米倉涼子(41)主演の大人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の第5弾がスタートするという。テレ朝上層部はさぞや大喜びかと思いきや、実際、聞こえてくるのは制作費を巡る金の話ばかりだ。 「正直なところ、今回はいったい、いくらまで制作費が跳ね上がるのか、皆、戦々恐々としているんです。


     実は、シーズン5の続編制作を渋り続けていたのが米倉本人だったという。
     「米倉は女優業を天職だと思っている。そんな中で、一つの役だけに縛られることに女優としてのプライドが許さないそうなんです。ここだけの話、米倉の前でタブーと言われているのが『相棒』で活躍する水谷豊の名前。あるテレ朝の幹部がホメ言葉で『水谷さんの記録を抜くのも時間の問題だ』と言ったところ、米倉は激怒して楽屋に引きこもってしまったんです。彼女は暗に、水谷のようにはなりたくないと意思表示をしたのです」(芸能事情通)

    とどのつまり、米倉にとって『ドクターX』が高視聴率を取ろうが取るまいが、関係ない話というわけだ。
     「そんな米倉のご機嫌を取るためにも、日本一ギャラが高いという代名詞は必要だったんです。いずれ映画並みの出演料になるんじゃないですか」(同)

    +3

    -116

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:42 

    コメントつかな過ぎだよwww

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:52 

    奥様は魔女を見て米倉涼子好きになったけど天狗になったもんだね

    +187

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:59 

    面白いよ
    このドラマ

    +199

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 15:29:24 

    下げ記事?
    何のために書かれたの?
    くだらなすぎる

    +158

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 15:30:35 

    そんなことするかな~?
    扱いにくい人だと言われて敬遠されるだけじゃん

    +142

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 15:30:37 

    米倉さんてそんなことで怒るように見えないけど

    +259

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:31 

    きたきた下げ記事
    嘘だと思うよ

    +173

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 15:32:31 

    あなたがテレ朝のトップならどちらかを切るとしたら
    + 米倉涼子
    - 水谷豊

    +32

    -115

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:21 

    サバサバしてて好きだし、色んな役柄を演じて欲しい。

    +149

    -21

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:23 

    嵐にしやがれとか見ると、すごい笑顔で気さくな感じするけれどなぁ。

    +171

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:46 

    この人って写真より動画の方が断然綺麗だね!
    もっとドラマ出て欲しい!

    +181

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:18 

    結婚相手の条件に「自分より収入がある1人」って挙げてたけど、今はかなりハードル高いよね。年収二億はありそう

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:09 

    確かにこのキャラのイメージが強く付きすぎたね
    ほかのキャラも見てみたい

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 15:37:19 

    視聴率の高いシリーズ物のドラマは必ずデマや叩き記事が出回る。相棒・ドクターX然り。そして何故か両番組ともテレ朝。
    相棒なんて反町の出演が決まった途端、次の相棒は仲間由紀恵決定か?なんて書かれていて渇いた笑いしか出なかった。

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 15:37:35 

    屁こきがえらそうに

    +13

    -26

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 15:37:41 

    こういう下げ記事が出るくらいドクターXも米倉涼子さんも人気があるってことなのかな

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:31 

    水谷豊って今でこそ相棒のイメージだけど
    70年代・80年代・90年代にやってた
    傷だらけの天使とか熱中時代とか刑事貴族とか
    2時間サスペンスも含めて、出てる作品がかなりのヒット作なんだけど…
    この記事書いた人は若いのかな?

    +154

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:58 

    映画並みのギャラがいかほどか想像もつかないけど、べらぼうなギャラと経費を使っても儲けがでるってことだよね。
    スポンサーのCM料ってすごい高いんだね。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:55 

    >>9
    両方視聴率が取れるのになぜ切るのさ
    相棒なんか視聴率下がってきたとか言われてるけど
    何を作ってもダメなフジテレビに比べたらだいぶマシじゃん

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 15:41:36 

    >>1の写真は悪意があるな…
    ガルちゃんあるあるだけどさ

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 15:42:48 

    内藤剛志はもはやテレビ朝日の刑事役しかイメージがないけど他のキャラやりたいとか文句言わないのかな?

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 15:46:20 

    >>18
    水谷豊さんの火曜サスペンスシリーズものに外れなし!(笑)
    地方記者シリーズとか、浅見光彦探偵シリーズとか好きだった。

    +75

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 15:48:22 

    >>20
    あなたは真面目な人だな、コメした人もプラマイした人もギャラや扱い憎さとかでどっちをってことだよ

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 15:51:35 

    実際視聴率取れてテレ朝は儲かってんだから、こんな記事いらなくない?
    だから?で終わる記事。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 15:54:40 

    >>25
    ライバル局がデマ流してるんじゃない?

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 16:37:22 

    このドラマ、内容が面白いから視聴率いいんじゃないの?
    米倉の演技ってうまくないよね。

    逆に米倉じゃなかったら見たいのに

    +26

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 16:55:39 

    視聴者にしたら出演者のギャラや製作費なんてそんなに関係ないし。
    見て面白いか面白くないかが重要なだけじゃない?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 16:56:14 

    米倉の主役での演技も頭打ち
    準主役で華やかさを発揮が相当

    もういいわ。本人も勘違いしだすと面倒な役者が増えるだけだし

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 17:06:43 

    >>28
    面白いって聞いたから一度だけ見たけどもの凄くつまらなかった
    あんな幼稚なストーリーが本当に受けてるの?最後まで見るのが苦痛だった

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 17:09:29 

    本人が、じゃなくて、事務所が、じゃないの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 17:17:42 

    >>28
    同意
    内容は面白いと思う

    米倉涼子も嫌いじゃないけど、演技は上手いとは思わないな
    何でも同じに見える

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 17:46:20 

    大門先生役めちゃ合ってる
    シーズン5、6・・・続けてほしい

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 17:50:55 

    米倉涼子はプライド高そうな感じがするよ。この記事みたら宮崎あおい思い出した

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 17:56:07 

    >>18
    水谷豊と比べる方がどうかしてる。
    米倉なんて『黒革の手帳』も学芸会レベルじゃん。

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 18:24:29 

    どうでもいいが、続編には海老名先生をレギュラーでよろしく!!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 18:29:56 

    なんやかんやいっても、これだけどのドラマも低視聴率に喘いでいる中で桁違いに高い視聴率をマークしているという実績は否定できないからね。

    第1期 2012年10月18日 - 12月13日、全8話、平均視聴率 19.1%
    第2期 2013年10月17日 - 12月19日、全9話、平均視聴率 23.0%
    第3期 2014年10月9日 - 12月18日、全11話、平均視聴率 22.9%
    第4期 2016年10月13日 - 12月22日、全11話、平均視聴率 21.5%

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 21:01:16 

    ここのトピの伸びの悪さ。。。

    米倉って擁護してくれるようなファンがものすごく少ないんだなーって感じた

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 00:31:35 

    ドラマの内容はあまり興味ないけど、米倉さんのファッションとスタイルを見たくて見てた。
    米倉さんといえば、松本清張シリーズや、シカゴなんかもあるので、このドラマだけのイメージではないよ。
    この記者、文章力もなければ、情報収集力もないね。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 00:55:47 

    >>18母いわく、水谷豊はずっと視聴率取り続けてる男らしい
    確かにそうだね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 01:40:49 

    >>39
    というか、そもそも何の興味もわかない話題だからだけのことでしょw
    ギャラがどうこうとかってww

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 01:43:53 

    そもそも、事情通と称する人間が語っているこの種の話ほど当てにならないことはないでしょ。
    事情通といってれば、なんでも無責任なことを適当にいえるだけに。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 01:47:25 

    黒革の手帖、再放送して~

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック