ガールズちゃんねる

彼氏旦那に友達が多いメリットデメリット

125コメント2017/06/11(日) 22:21

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:10 

    皆さんの彼氏さん旦那さんは友達多いですか?少ないですか?
    それによって良かったことや悪かったことってありますか?

    +7

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:15 

    ベッタリされないからラク。
    私だって1人で出かけたい。

    +78

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:42 

    困ったのは結婚式の招待客の数が全然違うことくらいかな
    旦那友達多い、私ほとんどいないという状態だったから

    +179

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:48 

    ゴルフ 飲み会 などの交際費がかさむ。

    +164

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:59  ID:GM1ppE9Hxj 

    おばさんにそれ聞いちゃう?

    +2

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:03 

    彼氏旦那に友達が多いメリットデメリット

    +19

    -20

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:04 

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:27 

    自分より友達と遊ぶ

    +135

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:37 

    結局人は自分が一番。ただそれだけの事

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:57 

    遠方出身だから友達少ない。
    逆に元彼は友達多い人で、私が嫉妬深いタイプだから友達と出かけると言われるたび「女友達かな?」って心配して疲れてたから特にデメリットは感じてない。

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:08 

    飲みいったりすれば夕飯作らなくて済むから楽だけど、飲み代がかかる。

    +133

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:14 

    メリットある?

    +138

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:24 

    お金がかかる

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:41 

    披露宴会場の椅子が、こんな風に布で包まれてると
    すごく残念な気持ちになる…。幽霊っぽくてダサくない?
    彼氏旦那に友達が多いメリットデメリット

    +10

    -69

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:44 

    旦那は友達が少ないです。

    メリットはやたら滅多に集まったり飲みいったりがないので交際費がかからない。

    デメリットは結婚生活に関して視野が狭い。結婚している友達に家事分担や家計のこともっと聞いてこい!って思う。なんでも義母中心に考えるから。

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:55 

    友達多かったら出費も多そう
    結婚式とかやたら呼ばれる旦那さんだと大変かもね

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:07 

    彼女同伴の友達同士で遊びたがる。女子同士仲良くなっても別れた後また新しい彼女さんと仲良くしなくてはならずめんどくさい

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:10 

    出費が多い
    飲み会
    結婚式

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:23 

    家に友達呼ぶ頻度が高い

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:23 

    >>14
    やば、トピ間違えました!
    すみません

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:01 

    旦那友達多くて顔が広いのでいろんな職業の方がいて結構助かる
    ただ、親友が弁護士なので万一離婚とかになったら怖いかも

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:08 

    うちは少ない
    結婚式で私は呼ぶ友達多くて旦那は少なかった

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:11 

    >>14
    トピ違わない?てか、何気にウケるw

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:32 

    元カレは友達多くてしかも彼女もみんなで会うことも多かった。私は苦痛で仕方なかったよ。でもそれがうれしい子もいるんだろうね。

    +106

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:43 

    友達の少ない彼氏と付き合ってたときは束縛が余りにも激しかった。
    1番怖いと思ったのは、日が経つにつれその束縛に慣れてきていた自分。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:02 

    旦那は友達も趣味も多い。
    私はコミュ障まではいかないけど面倒くさがりで友達や趣味が少ない。
    旦那のお陰で色々連れ出してもらえるし、世界が広がったよー。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:09 

    人脈が広がる
    しかし出費も多い

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:35 

    うちは友だち居ないけど、家族にベッタリではないし、口うるさくもないし、空気みたいな存在感だからメリットしかないよ。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:21 

    野球部だったので中学高校の友達多いです。
    メリットは何だろう、、
    私は全く知りません。
    とにかくよく飲みに出掛けます
    最後出産したばかりに辛いです
    その友達達もこれから結婚やら出産などがあるためお金に余裕はないです

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:27 

    メリット 周りの影響で何か犠牲になることがない

    デメリット 刺激がない

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:54 

    ウチは少ないから
    メリット→出費がほとんどかからない
    デメリット→休日のゴロ寝が腹立つ

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:20 

    すっごく疎遠な、名前も聞いたことないような友達の結婚式の招待状がよく届く。

    訊けば中学校の同級生とか、高校の部活仲間とか…。

    断ればいいのに行くんだよね。

    で、私たちの結婚式には来ない。

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:22 

    友達いない
    私はヤキモチ焼きだからちょうどいい

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:39 

    >>14
    私はこれがなきゃ披露宴と言う感じがしないよ~。3万払ってレストランみたいなイスより気分が上がる。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 15:29:31 

    友達の友達とか呼んだりして浮気まで発展する率高いよね

    +48

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:34 

    独身の友達に風俗、合コンに誘われる

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:55 

    建築関係の知り合いにはローン返済のコツを聞いたり、リフォームを相談したり、車関係の人には車のバッテリーが上がった時に助けてもらったり。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:34 

    外で遊んでくれる分には全く不満はないですが、家に呼びたがる、来たがる方がいて つらいです。
    私はそういうの苦手で。克服しなきゃなーと思う反面、外でいいやん…と思ってます( ;∀;)

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:42 

    付き合いで引っ張り出されることが多くなる

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:50 

    友達少なくはないけど
    みんな家庭があるから結局私にベッタリかな

    職場の人と仲が良く
    何故かよく紹介されますが。。。(*´・ω・`)=3

    でも私は友達とご飯も行くし映画もいくし
    自由にしてます^^

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:53 

    旦那は友人を大切にしてるタイプだから
    私が友達と遊びたい時に明るく送り出してくれる
    お互いの人間関係を大切にしあえるのでありがたい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:36 

    私の旦那友達少ないけど、もし旦那の友達が多くて独身チャラ男ばっかりとかだったらデメリットしか感じないな。
    いつまでも独身気分で遊びそうだし、浮気もしそう。
    周りが止めに入らなそうだもん。
    どんな友達がいるかによってメリットデメリット変わってきますよね。

    +61

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:27 

    結婚式が多い。しかもそんな大して親しい仲でもないのに招待されるがままに出席する。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:39 

    >>42
    相手の交友関係を多少は見てから結婚するでしょ?
    だいたい周りがチャラかったら本人もチャラいし

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 15:37:29 

    友達の種類にもよる

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:45 

    >>44
    そうですね(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:47 

    私→周りと浮くタイプ、友達ゼロ、学校でも職場でもイジメられる。人見知り。

    夫→周りから慕われ、集まりではいつも中心的存在。学生時代の旧友多し。職場仲間にも好かれる。


    メリット→周りに夫のこと褒められたり頼られてると私まで嬉しいし、誇りに思う。
    お店の人や業者さんと仲良く会話できる(有難い)。
    仲良くなった人からお礼や贈り物など頂けたりする(ラッキー)。
    知り合いがたくさんいるから、何か困ったら頼れる人もたくさん。

    デメリット→皆さんが出してる通り。

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:08 

    >>34
    私は北欧っぽくて爽やかな椅子がいいな。
    布で包まれてると座り心地悪いし、なんか乗り物っぽいもん。こういうのがいいな。
    彼氏旦那に友達が多いメリットデメリット

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:29 

    メリットないよね
    どうせ似たような環境の人間ばかりと付き合って
    すごい金持ちとかと付き合いするわけでもないし

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 15:41:22 

    >>15
    同じー
    旦那家族で答えを出すから偏ってるんだよね
    いちいち義母が~義姉が~
    それおかしいって!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 15:41:39 

    やっぱり交際費じゃない?あと休みの日に彼女、妻より友達優先とか。
    自分も友達多いならお互い友達と遊ぶ日あっていいと思うけど、自分が友達少なくて相手は友達多いとキツイかも。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 15:42:11 

    旦那の友達みんな自分の結婚式の時に声かけてくるけど、こっちが結婚してもスルー。そこは女も一緒だけど。友達なんて利用したもん勝ちみたい。かなり不快。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 15:42:35 

    旦那の友達は、幼い時からの友達グループでメンバーは決まってて、何かの時に顔を合わせたこともあるし
    一緒にご飯食べたこともあります。

    古くからの決まった友達をきちんと大事にする人なので、安心できます。

    私も友達は浅く深くタイプなので、似ているし、
    基本はお互い一緒にいたいタイプなので不自由に感じたことはありません(*˙˘˙)♡

    逆にあまり自由にさせられてると、私は、自由だなー♥ありがたいなーって思うより、寂しくなっちゃう。

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:28 

    メリットはない

    デメリットは交際費がかかる
    浮気のきっかけが多い
    遊びに行く姿は息子のまんま・・・

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:38 

    披露宴会場の椅子トピみたいになっとるがな(´⊙ω⊙`)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:44 

    男は周りの男にかっこつけたがるから
    出費半端ない

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 15:46:05 

    >>48
    今の子はこんなとこで披露宴するの?おばさんだからびっくりしたよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 15:48:05 

    >>56
    わかります!
    余裕ないのに、「あ、いいよここ俺が払うよ」とかいってカード会計とかされるの腹立ちます。見栄張るな!あとで金ないって泣くのお前だぞ!って思います。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 15:49:51 

    >>24
    私も。私は人が多いの苦手だし初対面とか疲れるから嫌なのに2人で遊ぶつもりで出掛けていったら相談もなしに友達カップルもいたりとかがあってよく揉めたなあ。
    結婚してからも家何かと家に呼びたがったり面倒くさい(´;ω;`)
    あと飲み会もだけどシーズンごとにスノボだ海だツーリングだBBQだと誘われることが多い。
    小遣いの範囲でやって欲しい…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 15:50:42 

    >>57
    私の友達こんな感じのとこでやりましたよー。
    外の明かりと、テーブルにアロマキャンドルで室内の電気は使ってなかったですね。雰囲気良かったですよ。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 15:51:10 

    披露宴会場と言ったら↓こんなイメージだけど、
    最近の披露宴会場はオシャレだねー。
    たしかに>>48の画像を見てから>>14を見ると、
    布でくるまれた椅子は残念な感じもするかな。
    彼氏旦那に友達が多いメリットデメリット

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 15:51:34 

    >>53
    浅いのか深いのかどっちやねん

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:33 

    友達いてもいいし遊んでもいいけど家にゲリラ訪問させないでほしい。
    準備も片付けもやるのは私。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 15:53:24 

    >>53
    狭く深くって言いたいの??

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 15:53:30 

    >>63
    ほんとそれ。ほんとやめてほしい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 15:54:27 

    友達いないから、ずっと家にいて邪魔になる旦那よりはマシ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 15:54:36 

    >>61
    子供って、こういうテーブルの下が大好きだから披露宴に子供連れて行くと潜って出て来なくなるから大変。
    トピズレすみません。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 15:56:18 

    多すぎても寂しいけど愛してくれるならいい

    逆に友達いない男はやだ。付き合えない

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 15:56:31 

    >>10それがデメリットでは?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 15:56:50 

    >>65
    ゴミもすごい出るから嫌になりますよね。
    食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし。
    夜中の0時回っても帰ろうとしないし・・・。
    あわよくば泊まろうとするのもイラっとします。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 15:57:16 

    メリットは楽しく過ごしてくれることで
    旦那も私も機嫌が良いことかな?
    旦那は自分の人生を楽しむ為に働いてると思えば
    何となく気持ちが楽になる。(私は収入が少ないので。)
    亭主元気で留守がいい私には
    一石二鳥。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:09 

    元彼が友達多くて、たまにその集まりに私も参加させられてました。
    でもその男友達の彼女達と話が合わなくて辛かった(;▽;)
    今の彼は仲の良い友達は少ないのに、社会人サークルの集まりによく行ってるので飲み会参加率が高い。
    ぼんやり知ってる仲間達とぼんやり飲んでるらしい。それって楽しいのかな。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:13 

    ちなみに皆さんは
    彼氏、旦那さんの友達家族とお出かけやバーベキューなど
    呼ばれたらうれしいですか??

    私は。。。正直苦痛です(´・ω・`)
    彼の顔をたてるためだけに参加します

    帰ってくると気疲れして倒れ込みます。。。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:48 

    友達絡みだと浮気とか不倫って容認するよね…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:58 

    >>73
    私のせいで「え?あんな人と結婚したの?」とか「変わった趣味だね」とか旦那が思われてしまう気がするので、行かなくていいなら行きたくないです。行ったところで終始気を配ってゆっくりご飯も食べられないだろうから疲れるし。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:02 

    >>67
    えー?ちょっと迷惑だから子供は預けてきて欲しい…かなっ(*´-`)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 16:03:18 

    旦那友達多かった。
    メリット→無い
    デメリット→飲み・遊びの誘い多くて喧嘩になる。結婚式にめちゃくちゃ呼ばれる。祝い金が多い。よってお金がかかる!

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 16:03:30 

    >>61
    なんか、絨毯の模様が嫌だ。
    窓も無くて息苦しいし。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 16:14:39 

    別荘持ってる友達とか医者の友達とかなら大歓迎。
    依存して来る友達、タカって来る友達は困る。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:19 

    女友達が1.2人いたけど切らせちゃったので、友達ゼロ旦那に。悪かったかなぁ。

    でも、早めに切らせてよかった気もする。あまり良い影響なさそうだし。

    共通の友達は数人いるしいいか。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 16:22:09 

    >>80
    同性の友達はいないの?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 16:22:13 

    男友達と遊びに行くとかいって不倫してた
    旦那の友達も隠してたし
    友達はアリバイ作りに必要なんだね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 16:23:50 

    >>80
    同性の友だちいなかったの?それもビックリ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:08 

    >>80
    女友達いると最悪だよ。
    私に内緒で合コンのセッティング依頼されてた。
    しかも頭数足りないから旦那に来いとか。
    旦那バカ正直だから白状したけど、
    嘘がつける男だったら合コン行ってたと思う。
    縁切らせて正解!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 16:26:45 

    >>61
    この会場はダサいね。テーブルクロスが視聴覚室のカーテンみたい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 16:27:26 

    >>70
    瓶、缶がやばいですよね(;_;)
    しかも微妙に飲みきってなかったりとか。
    うちは泊まろうとしたりはないけど私がお酒飲めないのをいい事に無料ドライバーやらされるのが腹立ちます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 16:32:22 

    旦那は友達が少ないです。
    というかいません。私は友達多いです。
    私達は同級生同士ですので、どういう人か知っているつもりでした、、が‼
    結婚してみたら、
    まぁ~
    何にしても断定的な考え方、自分の実家、会社の人の意見しか信じない。
    家事はして当たり前。
    友達と遊ぶとか、友達とのつきあい方、思いやりを知らず、何かずれてる。
    世間を知らない。
    今となっては何でこの人をパートナーにしたいと思ったんだろうと疑問になる位。
    友達多い旦那さんがそれだけ人気があると思うので良いと思います。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 16:32:34 

    うちの旦那、酒バカだから子供が寝静まった夜の9時頃に友達を家に呼んで飲み始める。近所迷惑にもなるからヤメて欲しいんだけど。家庭のある家に来る男友達も常識はずれ!!もうみんなどっか行け!バーーカ!!!…って感じです。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 16:49:40 

    >>87
    うちのはムードメーカーって感じで、愛嬌もあるからか本当に友達が多いし、上司からはかわいがられ後輩からは慕われてる。
    私もそれに騙された。
    でも外面がいいだけで家ではモラハラ野郎ですよ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 16:52:34 

    >>47
    失礼かもしれないけど、旦那さんってあなたのどこに惹かれたの?
    タイプ全然違うからかな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 16:58:09 

    友達少ない元彼は浮気の心配がなくて良かった。
    デメリットはコミュ障
    友達多い今の彼は浮気の心配ありあり。人たらしだから気を持たせちゃいそう。
    でも友達多いだけあって気がきくし優しいし人当たりがいい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 17:02:02 

    毎月のように結婚式に呼ばれたこと。
    私は披露宴してないので正直本当に親しい人以外は断って欲しかったなぁ。二次会まで参加して毎月4、5万は痛いよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 17:08:12 

    旦那は会社、学生時代の人達とよく遊んでます。
    今のところ、メリットが多いと感じます。
    旦那いないときは、マイペースでいろいろやってます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 17:19:32 

    旅行、バーベキュー、毎月飲み会。
    飲み会は夕飯作らなくてもいいから良かったけど、独身時代は二次会は風俗と聞いてそれも嫌だ。
    旅行なんて家族旅行はしないのに、そっちは行くってなんなんだ?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 17:23:09 

    私も友達多いから、旦那にも友達多くあって欲しい。
    実際お互い友達多いから、子ども預けあって、遊びに出掛けたりできる。

    家庭以外の居場所もあった方が、お互いにとっていいみたい。

    デメリットは交際費がかさむ事かな。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 17:33:03 

    くそみたいな友達しかいないから迷惑。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:31 

    ゴールデンウィークに旅行行かれた。私は留守番。
    普通結婚してたら誘わないよねー
    夫も断らないのがムカつく。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 17:41:09 

    うちの主人は友達多いです
    メリットかなりありますよ
    家を建てる時は建築士(工務店)の友人に家を建ててもらってかなり安くしてくれました
    畳屋さんの友人には畳を安くしてもらい、また別の友人には車検や車購入でお世話になってます
    結婚式の時は式場を紹介して頂いて安く
    式の後の二次会とかも友人のお店で…
    むしろ頼りに出来る友人ばかりで主人の人脈すごいと思いました
    主人は気さくな人間なので私の友人付き合いにも寛大です

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 17:44:58 

    >>88
    非常識過ぎて引くわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 17:45:11 

    意識高い系の広告研究会、要はサークルで、週末ごとにイベントやってる。家族ぐるみの付き合いのみんなで恒例の花見←落語会。授業参観←東京から徳島まで読書会。娘の受験校説明会←田植え。
    もうすぐ50になるのに、なんだその軽薄なはしゃぎっぷり。Facebookのコメント書きが子供との会話に優先。断言:メリット探してもなし!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 17:51:57 

    元カレが友達とつるむの好きな人で
    私と付き合ったら周りに紹介された。
    元カレにとっては私の顔が好みでも
    他からしたら違うんだから
    無駄にハードル上げられて恥ずかしかった。
    彼氏の友達は私の友達ではないというスタンスなので仲良くさせようとするのも嫌だった。別に興味ない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 18:05:09 

    >>88
    夫の友達にもいますよ。子供を寝かしつけてから22時過ぎに友達を自宅に招いて宅飲みする友達夫婦。うちの夫も誘われますが、非常識なので引き止めてます。そのご家庭は夫婦そろって酒飲みなので、男友達に混じって奥さんも飲んでるそうです。子供いるし義父母も同居だそうで、全く理解できません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 18:08:22 

    旦那は友達多いけどみんなお酒もお祝い事の時くらいしか飲まない人たちだから面倒な事やしょっちゅう集まる事もなくてデメリットは今のところ無し。去年旦那が長年に渡るパワハラで体調を崩して半年ほど働けず家に引きこもり状態になり私は仕事と家事で旦那の話を聞いてあげる余裕もなかったんだけど、それを旦那の友達の奥さんに話したらみんな心配して個別に旦那に連絡をくれてわざわざうちの近所まで来て旦那が無理せずに出られる範囲のお店を選んでランチに連れ出してくれた。心療内科に通っていただけの頃より元気になって今は転職して毎日楽しそうです。私だけじゃどうしようもなかったから本当に感謝してる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 18:13:22 

    夫の地元にUターン
    付き合いはそんなに多くはないけど
    妻の私まで付き合わされることもありうんざり

    だって地元の話題ばかりで盛り上がるのでついていけない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 18:40:53 

    男の人が多い職場で、上司や後輩、同期に人気があった人とお付き合いしていた。
    良かった事は、同僚や友達が交際を応援してくれたこと!仕事を代わってくれたり、彼氏にはっぱをかけてくれた。
    友達の話を聞くのも楽しかった。
    悪かったことは、彼氏と友達の仲が良すぎて、寂しかった!
    あと、私のわがままで彼氏が困ってると、陰で別れちまえよ!と言われていたこと。

    でも、友達の多い男の人はパワフルでいい人が多いから、好きだな。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 18:47:09 

    >>89
    そうなんですね。
    そうなってくると、友達多い方がいいのか少ない方がいいのか、見極めるのは難しくなってきますね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 18:48:59 

    夫の友達家族、何家族もが1軒に集まってバーベキューやら忘年会やら新年会やら…人見知りで話し下手な私にはつらいイベントです。しかも他の家族は10年20年の付き合いでいつもワイワイ盛り上がり、新参者で年齢も若めの私は精一杯ニコニコ微笑むしか出来ず…皆気を使って話しかけてくれるのが余計つらい。私にはデメリットだけど社交的な人間ならメリットだろうし、子供をそういう場に参加させることはプラスになるかも?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 18:51:21 

    >>107
    結婚するまでに気がつかなかったの?
    それまでにBBQにも呼ばれなかったの?
    良くわかんないな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 18:53:41 

    >>98
    それまでの交際費含めたら結局トントンなんじゃない?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 19:38:32 

    >>90
    47です。コメントありがとうございます!
    趣味や価値観が似てて、一緒にいて居心地がいいと言ってくれます。
    友達付き合いのタイプは正反対ですが(^_^;)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 20:31:34 

    数年会ってない友達の結婚式(しかも遠方)まで参加するし、ご祝儀勿体ないとか思わないみたい
    私たちは式を挙げてないし、勿論お祝いも貰ってない。断れば?ってかんじ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 22:45:28 

    旦那はゲーム友達が多い。
    呑みに行くとかじゃなくて鉄拳の遠征に行ってた。
    私が呑みに行ったら「鉄拳の〇〇の奥さん!」って知らない人に声かけられたり
    PS3で鉄拳出た時は仕事帰りに家で皆集まって騒ぐのが嫌だった。
    大会で優勝したり代表で出たりしてたから全国各地に鉄拳友達がいた。
    それにガンダム勢と仲悪いし鉄拳勢は柄悪いから嫌いだった。
    寂れたから鉄拳しなくなったのと子供が産まれてから全然遊びに行かなくなったから落ち着いて良かった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 23:15:52 

    旦那は友達が多く、交友関係も広くてそれが私にはないところで惹かれて結婚したものの、付き合いで顔出したりすることが多く夜中に帰ってくることが多かった。
    結果、里帰り出産中に私がいないことをいいことに夜遊び、自宅に女友達を泊めたりしていた。
    私が帰ってきた後も子供より飲み会を優先することもあり離婚問題まで発展しました。
    なので友達が多くても遊び方は大事だと思います。
    夫婦間で揉めてる事を知ってる友達は結局何も助けてくれませんでしたし、友達関係というものも考えさせられました。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 23:29:32 

    友達少ない自分からしたら
    友達多い人は、よほど素晴らしい人間か上辺だけの嘘つきだと思ってる
    友達多くなると、それだけ自分の発言に対して責任とらないといけないような状況になる
    例えば、約束だったり、自分の目標だったり

    学生の頃は、友達多かったけど
    ある程度、大きな失敗してからは友達は自然と作らなくなった
    発言と目標のプレッシャーに耐えられないだけかもしれないけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:11 

    アンケート
    旦那の友人は
    少ない方がいいプラス
    多い方がいいマイナス

    ちなみに無しはプラスです

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:58 

    >>115無し→私
    の間違いですすみません(;´Д`)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 01:08:51 

    友達とか会社付き合いが多い旦那は良くも悪くも家にいない時間が多い。妊娠中とか家にいて欲しい時はいなかったり。でも自分がゆっくりしたい時とか実家に帰りたい時は帰ってこないと自由にできるからいい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 07:06:16 

    会ったことのない彼氏の友人と彼が遊びに行った話とかされても正直何も面白くないし彼だけ笑っていて温度差を感じてしまう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 09:22:23 

    自営してたら友達多いほうがいいのかもしれないけど、普通のサラリーマンだったら友達少ないほうがいいと思う。
    自営だったら結婚式や葬式も半分くらいは経費で落とせるけど、サラリーマンなら交際費がかかり過ぎるのは家計にとても響くよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 15:19:32 

    私の元カレは友達が多く週末の飲み会に結婚式、夏はBBQに花火大会、冬はスノボって遊びが盛りだくさん。同姓の友達が多い=異性との出会いも多くもやもやすることが多かったです。

    夫は大学院は九州、職場は関東のため友人たちが近くにおらず同期社員も海外に散らばっていて集まれません。そのため結婚式もなければ飲み会もなく夫1人で遊びに行くことがないので家族に時間を使ってくれて助かっています。
    もともと友達がいない人ではないので私の友達付き合いには理解を示してくれて友達がこちらに来る時の送迎やお中元、お歳暮の手配もしてくれます。
    友達はいるけどお互い妻帯者で家族優先での付き合い程度がいいと思います。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:37 

    >>98
    それって>>56が言ってる通り
    男のみえで友達は安くしてくれてるんだろうけど
    結局友達は損であって
    友達の奥さんから見れば
    かっこつけて負けてと思ってるよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:31 

    友達多いどデメしかないよ
    私の友達とHされたことあるし、
    私も元カレの友達としたことある

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 17:38:09 

    男女ともに多い。
    私はヤキモチを妬かないので平気ですが、気になる人には無理かも。
    子供の成長をフェイスブックにあげたらたくさんのコメントが来ていて、友達多いの良いなーと思った。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/29(月) 10:45:43 

    自分も頻繁に遊べる友達が1人でもいれば大丈夫だけど、
    自分はあまり遊びに行けないのに旦那だけ遊びに行くことが多いとストレスたまるよ。
    お前が遊んでいる間、こっちは家事してろってか?ってなるし。
    休日に旦那が出かけちゃうと、奥さんは休日に1人で家事しないといけなくなる。
    私は友達に嫉妬はしないけど、友達と遊ぶせいで家に負担をかける旦那が許せなかった。
    その不満はいくら平日に旦那が手伝ってくれても解消されない。

    あと、女友達多いと「奥さんと別れてもすぐに次が見つかるし」と思って強気になる。
    結婚前からやたら「友達とのつながりも大切にしたい」っていうやつは、
    家庭を持った自覚もなく遊びにいくからホント注意したほうがいい。
    友達が大事なのは当たり前なのに、あえて念を押してくるのは、
    「家庭を持とうが家を優先しない」っていう宣言だと思ったほうがいい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 22:21:05 

    少ないけど私も少ないからなー。笑
    メリットは
    数少ない友達も彼女やら家族が優先だからか旦那も休日は私達と過ごす事を大事にしてくれる。
    お金がかからない。
    デメリットは
    私も友達は少ないけどちょこちょこ遊び行ったり夜中まで飲み行ったりするので、あまり理解してくれない。笑
    制限はされないけど誰と?どこで?が面倒。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック