ガールズちゃんねる

体がダル〜い時の改善方法

85コメント2017/05/26(金) 13:28

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:19 

    風邪をひいてたりする訳でもないのに、
    朝起きてからすでに体がダルい日ってありませんか?
    気合が入らなかったり、肩や足がなんだかダルかったり。
    皆様はそういう時、どんなケアをしていますか?

    +177

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:45 

    +23

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:14 

    ダルいです。湿度が高いせいか生理前だからか
    分からないけど本当にダルい。

    +239

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:35 

    まずはコーヒーを飲んでゴロゴロ。

    +83

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:37 

    寝る

    +101

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:39 

    お風呂にゆっくり浸かって
    マッサージ。
    何となく楽になります

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:43 

    軽くウォーキング→お風呂→お昼寝

    +20

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:44 

    ホットタオルでアイマスクしたり、首の後ろを温めたり。レンジですぐ用意できるし。

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:52 

    sex
    体がダル〜い時の改善方法

    +28

    -130

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:02 

    とりあえずたくさん寝るかな

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:27 

    朝からだるくて仕事が本当に辛い日あるよね
    風邪とかじゃないけど身体が重くて

    +219

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:12 

    ダルいとやる気も出なくて更にしんどい。
    腰が重いわ。

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:19 

    とりあえずアリナミン飲んでます。
    毎日飲むと飲まない日にだるいから効いてると思う。

    今は毎日は飲んでません

    +54

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:21 

    ・温泉
    ・散歩

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:22 

    性心大国の精神を貫け

    +3

    -24

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:42 

    座ってストレッチしたり伸びをしたりする

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:56 

    寝る。
    仕事が忙しくなくて手持ち無沙汰になるような期間があって
    体調不良って言って休んだことある。
    ごめんなさい。

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:01 

    最近そんな感じ。両腕から胸にかけて脱力感がすごくてチカラが入らない。今もだるくて横になってる。

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:05 

    ダラダラすると益々しんどくなるので動いちゃう、するとそのうちラクになる。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:30 

    テレビもつけないでスマホも触らず、ご飯しっかり食べて寝る。

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:53 

    ストレッチ
    肩がダル重くなることが多いから上半身中心

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:56 

    >>9
    だるいのにやってられるか

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:16 

    目の周りの筋肉のストレッチ
    意外と効きます

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:29 

    黒酢みたいなの(商品名をおぼえてないけど、甘味がある黒い酢だった)を飲んだら、それまで毎日ダルかったけど、子供の頃のように元気になった。
    でも、2週間ぐらいしたら元に戻ってしまった。
    体が慣れちゃうのかな。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:40 

    毎日ラジオ体操やってみな
    すごい良いらしいよ。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:05 

    ビタミンをとる 果物を食べる

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:52 

    この前だるかったときにラジオ体操してみたら、すごいスッキリしました。おすすめです

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:59 

    何もしない!

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:31 

    ダルビッシュww

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:56 

    ここ数日朝からホントに怠くて、仕事に行きたくなさ過ぎだった。きっと貧血だろうから鉄剤を飲みたいんだけど、自分にとってのベストタイミング寝る前に飲むってのをいつも忘れてしまい、朝飲めばいいのに飲まないってゆう。今日の夜こそ飲むぞ。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:37 

    自律神経が狂うと体がダルく息苦しさを
    感じる。
    今年は猛暑らしいから今から不安。

    +119

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:15 

    勿論休息は取りながらだけど、ジムに通いまくる。ダラダラ疲れる位なら一思いに!って感じで通ってると、何もせず寝転がってた時よりましな私に出会える

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:34 

    運動不足

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:49 

    岩盤浴か温泉に行って自律神経を整える

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:12 

    少しダルいくらいなら、歩いて酸素を沢山吸ったら代謝が良くなって体が軽くなる事もあります。
    なんだか頭が痛いときは、OS1を飲んでみて。水分不足は自覚症状が案外無かったりします。
    最初は飲み馴れてないので味に抵抗がありますから薄めて冷やして。慣れたらこれ無しでは夏は辛いです。
    体が冷えても良くないです。夏でも足元はあまり冷やさないように。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:37 

    命の母を飲む

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:44 

    とにかく寝る
    あと果物を食べる

    これから梅雨の時期がくるのが憂鬱
    毎日、体調がすぐれなくなる

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:46 

    今の時期は季節の変わり目からの梅雨の低気圧で毎年なんとなく不調(´-`)

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:23 

    本当は、コーヒーも砂糖も摂っちゃダメ
    (余計けだるくなるから)

    今日は休みで、ダラダラしてても許されるんだけど
    本当は片づけたい事たくさんある。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:54 

    ここでは否定派が多いけどサプリメント。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:35 

    私の場合は焼肉とか、寿しとか…とりあえず体が欲する食事。







    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:43 

    だるさ眠気を吹き飛ばすクラシック名曲集が効く!元気が湧いてくる!

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:04 

    本当に今からこれでは夏が心配。一夏で三歳は老ける。今年は五歳老けそう。
    とりあえず、前にがるちゃんで見たアミノ酸摂取をしてます。元気、欲しい~‼

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 15:29:21 

    ちょこっとうたた寝しちゃったあと怠いしちょっとむかむかするような感じになる。
    空気のんだかのようにげっぷが出たり。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:31 

    無理に激しい運動をして、返って体調不良になったりもするから、健康に問題ないか、チェックしてから、自分に合った方法が良いですね。
    寝すぎも良くないけど、実は病院に行かなくちゃならない体だったりしたら、無理に起きていたら辛くなる一方ですからね。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:27 

    食べ過ぎでだるいことが多いので、軽く断食すればだるさは取れるとわかってる。
    だけど不安定で今日も食べ過ぎてだるい-。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:50 

    食べ物も音楽も好みとか体質とかあるからマニアル本は役に立たない。生姜がいいって流行ったけど、
    私の体には合わなかった。とにもかくにも腹八分目が誰にでも良いかな。胃腸や肝臓に負担かけないからね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:50 

    >>24
    身体って2週間で慣れるんだって
    だからサプリとか2週間飲んで2週間休まないとムダになるって

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:51 

    >>46
    わかるー。食べ物ってお休みの日こそ抜くべきだよね。胃腸を休ませるのが一番だと頭ではわかってるんだがね

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 15:37:14 

    女性はホルモンバランスの乱れで大きく左右されるから一定してない体調が辛いよねー。いつまでこれが続くのかしら…。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 15:40:36 

    40過ぎてから体がダルくしんどいと感じる事が増えた。
    プレ更年期かなあ。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 15:41:41 

    >>49
    食べすぎて肝臓やらすい臓が悲鳴あげてダルイってわかってるのに、もう不安定で過食。
    内臓に負担かけすぎ。自分いじめてるみたい泣。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 15:41:41 

    白い砂糖はほんと、ダルくなる。から、やめた。
    毎日の味噌汁と納豆は頑張って摂る。
    でもPMSだけは毎月どーにもならん(泣)

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 15:44:42 

    うん、うん、40過ぎたら来るよねー。
    アラサーさん達、今のうちに体重落としておいた方がお得よ。40過ぎたらとにかくダルさが重い!

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 15:46:58 

    生理前 全身が浮腫んでだるくなる
    マッサージ入念にしても ちょっとした運動しても浮腫んだまま

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 15:48:12 

    家なら
    顔洗う(できればお風呂も)→ルームウェアか、パジャマに着替える→寝どころ整える(出来るなら部屋の掃除も、できないなら、やらない)→背中高くして(毛布や、クッションで)→DVDかテレビ見る→水かハーブティー飲んでぼーーーーーっとテレビかDVD見続けて、眠たくなったら休む

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:43 

    ダルくて動く気にもならない時に自分を奮い立たせてビリーズブートキャンプ。汗だくで終わる頃には気分も体も爽快。シャワー浴びて飲みに行く気力もできる。ただ、ディブィディセットするまでの葛藤がながい。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:46 

    肝機能低下してるとダ
    怠くなるよ〜
    飲酒しなくても様々な要因で肝臓酷使しちゃってるからね

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:52 

    私も夜食べ過ぎると翌日怠い。夜は出来るだけ軽めにしてます。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 16:03:38 

    ダルいと思ったらレバニラ炒め食べて一晩ゆっくり寝ると治る。
    貧血なんだと思う。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 16:05:40 

    朝からだるい その日の夜は
    養命酒! ほんと深く寝れるようになる!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:06 

    とにかく寝る
    体を休めるに限る!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:29 

    良くないと分かってても、甘いものとカフェインでその一瞬を切り抜ける

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 16:12:27 

    小さい子がいて、ゆっくり休むとか寝るとかは無理です。
    身体に良くないと思いつつ、モンスター(エナジードリンク)飲んで、無理矢理動く日々です…

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 16:14:24 

    あまりにダルくてさっき一時間ほど昼寝したけど、少し楽になったよ。皆が言うように寝ることが大切。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 16:17:01 

    体が重い(体重が)

    動く気力がなくなる

    余計だるくなる のループ

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 16:21:17 

    1日2日で治る時もあれば 一週間くらい
    重たくてダルい時もあって
    そんな時はすぐ寝れる
    お風呂に入って 竹踏みするとちょっとマシかな

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 16:45:02 

    みなさん、色々教えてくれて優しい。
    具合が悪い方、頭を空っぽにしてゆっくり息をして休んでくださいね。

    生理前で昨夜は動悸で寝付けず寝られたのは午前3時過ぎ。まだ息苦しい。少し横になって少し元気になったらラジオ体操してみます。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:45 

    私はヘパリーゼの錠剤飲むようにしてます!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 17:05:30 

    私は5キロぐらいノロノロと走る
    走り終わったあとはすごく気分がさっぱりして
    テンションが上がって何でもやる気になる
    今までろくに運動してこなかったけど、やっぱり体には必要なんだなと実感する

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 17:32:25 

    だるい
    でも、ダンナが 帰ってくる
    限界の時間
    とりあえず、 ご飯を炊く

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 17:40:59 

    まずストレッチして冷たいドリンク飲んでみてスッキリしなかったらお風呂に入ってみる。それでもダメなら諦めて寝転がる(笑)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 17:54:22 

    チオビタ飲む

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 18:07:26 

    朝から怠いです。
    ヘルペスも出てきて最悪

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 18:54:08 

    鉄のサプリメントを飲む!

    鉄分足りていないとすごくだるくなるから。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 19:24:33 

    生理で微熱もあり だるすぎ。
    用事がない日は何もしないで寝てるに限る。、

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 19:29:19 

    昨日までは本当に谷でしたー
    私は朝晩
    テレビも消して、頭冷して、アロマたいて、複式呼吸繰り返す
    を何日かして、やや盛り返してきてやり過ごしてます

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 19:49:29 

    今日眠気とだるさの限界がきました。
    仕事帰りにかつおのたたき&甘酒(米麹)&鉄分入りチーズを買って食べました。
    健康雑誌から仕入れた対策方法です。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 22:29:54 

    千年灸太陽 を疲れてるツボに貼って寝ます。合谷、肩井、湧泉は特に効きます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 23:28:50 

    怠くて買い物行くのも出来ないのでネットスーパー頼みました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 00:09:01 

    スーパー銭湯に行く。炭酸泉がすごく効く。その後漫喫に行ってマッサージシートでくつろぐ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 00:43:03 

    セロリとか、クセの強い野菜を食べる。
    薬膳とかは詳しくないけど食べるもので影響受けやすいです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 01:09:19 

    ユンケルの錠剤飲む、水をたくさん飲む、甘いもの摂取

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 13:28:26 

    いつもだるい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード