ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが敗北感を抱いた街を告白「下北と代官山」

161コメント2017/05/27(土) 16:30

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 15:06:16 

    マツコ・デラックス 敗北感を抱いた2つの街明かす「ものすごく敗北した」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス 敗北感を抱いた2つの街明かす「ものすごく敗北した」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、敗北感を味わった街を明かした。 番組では、有吉弘行が東京・下北沢に住んでいたエピソードを披露。すると、マツコは「なんかね、下北にはいい思い出がないんだよね…」と、こぼし始めたのだ。マツコは千葉出身だが、若いときに「私って違うんだな…」と思い知った街が下北沢だというのだ。


    下北沢がブームだったころ、マツコは現地に足を運んだものの、ランドマークがあるワケでもない下北沢という街で、「どう楽しんだらいいか分からなかった」という。マツコは「ものすごく敗北した街のひとつ」と振り返る。

    マツコにとっては、代官山も同様だそうで、いろいろ回ってはみたものの「ちんぷんかんぷん」だったという。マツコは冗談交じりに「総武線に乗って、もう泣くのをこらえながら(家路に着いた)」と漏らしつつ、「下北と代官山はなんかキュンとしちゃうの」と告白していた。

    +165

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 15:07:56 

    横浜はいいんだ!

    +23

    -29

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 15:08:42 

    敗北感でキュン?

    +68

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 15:08:47 

    地方民にはこの記事の内容全てちんぷんかんぷんだよ

    +263

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 15:08:52 

    街に対してこういうのもういいよ

    +132

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 15:08:56 

    このデブスってがるちゃん民の貧乏旦那の何倍かせぐんかな。

    +22

    -32

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:08 

    地方住まいの私から見たら
    せまい東京で何がそんなに違うのか謎

    +159

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:10 

    東京のことわからないから、いつもマツコの地域ネタわからなくて悲しい(T_T)

    +99

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:44 

    マツコの東京デビューは錦糸町らしいですから。

    +141

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:47 

    だからなに?
    もう東京の話題は秋田

    +39

    -24

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:58 

    なに勝手に東京に勝負いどんで
    東京は冷たいとかいってんだ
    マツコ・デラックスが敗北感を抱いた街を告白「下北と代官山」

    +120

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 15:10:02 

    東京ってなんでこんなにえらそうなの?、

    +19

    -41

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 15:10:02 

    マツコって街ばかり語るよね
    コンプレックス凄そう

    +197

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 15:10:18 

    なんかわかるかも
    代官山は知らんが、下北ってどこかオシャレなバンドマンしか受け容れてもらえない気がする
    有吉も歌うたってたし

    +164

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 15:10:43 

    下北沢とか代官山はああゆう場所自体が好きじゃないと楽しくないでしょ

    +197

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 15:11:53 

    芸能界で成功しただから敗北感抱かなくていいと思う

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:10 

    確かに下北と代官山はマツコって感じしないかも。

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:12 

    >>9
    だから高級住宅街嫌うのか

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:23 

    下北沢

    好きプラス

    嫌いマイナス

    +155

    -76

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 15:12:45 

    あくまでもネタとして言ってるんだろうけど、
    マツコの街や地域に対するコンプが最近酷くて共感も笑いもできなくなってきた。不快。

    +105

    -27

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:04 

    下北だったら、雑貨や古着が好きだったらすごい楽しいけど。

    +107

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:17 

    マツコ嫌いな場所
    横浜のみなとみらいエリア
    自由が丘
    二子玉川

    +155

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:21 

    >>2
    ランドマークタワーの意味じゃないと思うよ...。
    マツコは本来の言葉の意味で、象徴とかの意味で言ったんだと思うよ。

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:29 

    >>11
    半熟革命じゃないですか、こんなところで会えるとは。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:42 

    マツコの街ネタ飽きたし、こればかりじゃんこの人。最近つまんないよほんと

    +51

    -28

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:07 

    でも下北は昔のアングラな雰囲気が無くなってじゅん散歩で来た高田純次がガッカリしてた

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:44 

    泣くようなことか!?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:18 

    その割に、この前
    下北のバーの店長にデレデレしてたよね?
    もっと夜更かしの時みたいに
    上からイジリ倒してくるかと思った  

    +41

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:49 

    下北はなんかわかるなあ。初めて行ったのは10年以上前で一番下北が盛り上がってた頃だけど、何をどう楽しめばいいのかわからなかった。
    下北がたまたま自分にとって「乗っかれない、お洒落とされている街」初体験だったからマツコも同じ気持ちだったのかも。
    その後も馴染めない街は次々体験したけど下北の独特感は忘れられない。

    +140

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:05 

    下北沢歩いててもブスとブサイクしかいないよ。
    私もまた然り。

    +31

    -17

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:16 

    目的のお店があればいいけどブラブラしてて気軽に入るのは躊躇してしまうお店が多い気はする。
    今はネットで下調べできるけど、少し前は情報が少なかったかもね。

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:36 

    代官山のD-FORMEってお店が好きで昔はよく行ってたな。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:27 

    下北?なぜ?
    私は完全に銀座だわ

    +30

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:50 

    自虐ネタ出して来るのはそろそろ飽きられたのを悟った証拠

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:56 

    もうこのての地域ネタうんざり
    内輪でやれやと思う。
    大体、全国区のTVでこのてのローカルネタはもういい加減食傷気味。マツコのせいでどれだけ世田谷や横浜が叩かれたと思ってるんだよ。埼玉も叩かれたしガチでいい迷惑
    主観でしか語れないバカはTV出んな。夜更かしも打ち切りになればいいと思う。

    +14

    -35

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:43 

    下北って言われたら猿の北限しか思わない

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:53 

    マツコ好きだったけど、偏ってる(特に女性に対して)発言も多くてなんか疲れてきた。

    +39

    -15

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:08 

    マツコ個人の感想です。 ってテロップ入れておけば?

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:34 

    下北も代官山もだけど
    今日はこれ!みたいな目当てでもないととりあえず暇な場所だと思う

    古着のレア物探して帰りに飲むぞ!とか
    おしゃれ雑貨をメインに見てパンケーキ食べて帰ろう、とか…

    下北にしても代官山にしても駅ビルとかデパートみたいな大きめの施設はなくて主に路面店ばっかりだから
    何かしら目当ての店でもないと適当に時間潰したりできない場所だからね…

    でも合わなきゃもう行かなきゃいいだけだし
    泣くようなことでもなくない?
    どれだけピュアだよ!?

    +128

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:35 

    テレビ観てました!
    有吉が下北沢の古着屋の話してて面白かった(^^)

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:43 

    私、マツコと同じ千葉出身だから、この話よく分かる!
    東京には行ける距離だし、下北沢も代官山もオシャレな街って知識だけはあるから、とりあえず行くんだけど、
    下北沢も代官山もポツポツとお店が点在してるだけで、何したら良いのか分かんないんだよね。
    んで、結局満喫もできず、これを楽しめない自分に嫌悪感を抱くの。

    +166

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:02 

    私はマツコの街分析わりと好きだけどなあ
    もちろん個人の価値観が入り込みすぎってのはわかるけど
    マツコの意見で本気で二子玉やたまプラーザの住民に変な人が多いとか思う?
    地理に詳しいから、街が変わっていく様子を語ってるの聞くと楽しいけどね
    タモリとはまた違うオタクな感じが

    +152

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:40 

    >>11
    こういう漫画を勝手に鵜呑みにするバカも同罪。ウザい!

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 15:22:55 

    三茶だってキャロットタワーこそあるけど下北と変わらないじゃないの。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:16 

    マツコって新宿以外の場所は浅い知識しかない
    自分に合わない街ってだけでボロクソ言うのはもうやめてくれ

    +17

    -19

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 15:23:23 

    テレビの視聴者は
    ほとんど低所得者だから
    高級住宅地の住人が
    小バカにされてるのを見ると
    溜飲が下がるんだよ  

    +58

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:55 

    >>33
    銀座は目的なくても行きやすくない?
    とりあえず銀座で待ち合わせて、銀座、東銀座、有楽町あたりでぶらっと店選べる気楽さがいいよ。

    +100

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:19 

    東京遊びに行った時、赤坂が一番肌に合うって感じた。
    いつかそこまでお洒落でもないシンプルな格好でここで働くんだと思った。
    それぞれで面白い

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:21 

    >>46
    でもこのリッチピープルおばさんの出稼ぎ臭もすごい。中国本土から渡って来た人みたいにも見える。
    大体地元の人は絶対こんな事わざわざ言いませんからね(笑)

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:58 

    そんな下北も今は廃れてしまって、ゴミゴミしたただの住宅街だよね。

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:31 

    >>46
    こんなの仕込んでるんじゃない?
    普通にインタビューして世田谷ってこんな人に出くわすの?

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:35 

    代官山は今なら蔦屋書店とかもあるし、私が行ってた頃はヒルサイドテラスや当時そこにしかなかった手ぬぐいのかまわぬとか目的地がある
    でも下北沢はマツコの言っていること分かるかも
    演劇にも興味ないし、目的がなくて

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:46 

    下北は古着とかのカジュアル系な服にこだわりのある人が多く集まる街だし
    代官山はちょっと意識高い系の女が集まる街だし
    とりあえずマツコは何か違うよね

    マツコは自分がおしゃれな前提で考えてるけど
    いつもそれがわたしには「?」なんだが…
    布被って大ぶりイヤリングを色だけ変えてるだけの人だし…その自信はどこから?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 15:29:20 

    こういうのでブチギレてる人結構いるけど
    夜ふかしでよっぽどネタにされてる山梨(甲府弁)の人って
    すごく懐大きくていい人達なんだなあと思うわ

    マツコなんかよりよっぽど昔から「田舎」はバカにされ続けて
    それを笑ってきた人もいたわけで(方言で笑う、田園風景を嘲笑するなど)
    自分らが住む都市部に目を向けていろいろ語ったらブチギレる

    +27

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 15:29:36 

    徘徊見てたら、今の住まいは恐らく中央区か千代田区っぽい。局に移動しやすくてひと気のないエリアの高級マンションとみた

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 15:30:33 

    早く横浜にも敗北を認めなさいよ!
    ド田舎千葉人のくせに

    +6

    -18

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 15:30:58 

    >>51
    私もリッチピープルさんは仕込みだと思う

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:09 

    >>51
    インタビューに出る人はほぼヤラセと仕込みだと思って見てる。このオバさん自宅なんかも公開してたしお子さんもTVに出したりしてたから仕込み要員なのは間違いなさそう。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:23 

    でも東京は楽しいよやっぱり。
    好奇心旺盛な人は是非若いうちに一度は行った方がいいと思う

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:23 

    どこかの街に敗北感とか抱いたことない。この感覚自体がよくわからない。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:30 

    これわかる(笑)

    代官山と下北沢ってなんか街がボヤッってしてるんだよ
    なんか街の中心が分からないというか
    要は知識がないと全く楽しまない街逆に言うと知識がある人にはたまらない

    だからカルト的にハマる人はハマるけど
    あまり知識ないような意識低い系の自分みたいな人間には
    敗北感やら面白くない街

    このマツコの話はなんとな~く思ってたことことを
    よく言ったって笑ってしまった

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:03 

    >>56
    横浜には野毛日の出黄金寿伊勢佐木があるから、マツコは敗北宣言しないと思う。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:21 

    マツコはコンプがあるんじゃなくて社会地理学が好きなだけだよ。
    タモさんが地図好きでしょ、マツコもそれと同じ。見方がちょっと違うだけ。
    みんな分かってないな

    +56

    -10

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:32 

    マツコが本当に嫌いなのは関西な気もするけどね~。
    私は関西人だけど、夜更かしとか関西人に対しての当たりが冷たすぎて不快。
    東の人がイメージするべたな関西人探して出してんだからせめて上手くいじれよ!ってなる。
    最近観なくなった。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:56 

    >>54
    そうだよねー
    歴史的に田舎はバカにしてもいい風潮ってあるよね
    実際都会に住んでてバカにして笑ってる人も多かっただろうし
    それと同じことだよね

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:03 

    確かに一回足を運んだぐらいじゃ、
    あれだけネームバリューがある理由が見えてこない街だよね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:38 

    >>22
    たまプラーザも足しておいてください。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:48 

    >>11
    何この漫画ヲタバカ?

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:06 

    >>47
    わかる(笑)

    銀座って割りと行きやすいし慣れやすいよね
    上京した直後は銀座ばっか行ってた

    むしろ渋谷や原宿新宿のほうが慣れるまでかかった

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:38 

    >>64
    まあ、関西は昔は都だったから何やられても不快でしょうね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:06 

    マツコって地図だの団地だの地層だの間取りだの、大好きだよね。
    マニアな人とも対等に話せる知識も凄い。

    この手のものが好きな人ってやはり迷子にはならないのかな?


    +33

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 15:40:46 

    >>64
    マツコはここまで売れる前は、大阪は明確に嫌ってたよ。独立して下さって結構よー、とか普通に言ってた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 15:42:35 

    デパートとかファッションビルみたいなものがない街といえば地方の人にはわかりやすいんだろうか

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:04 

    >>1
    同じ千葉県民としてマツコの地域ネタを鵜呑みにする人がいるからひっっっじょーに迷惑なんだが
    千葉県民代表みたいに語るな!
    マツコが敗北感を抱いた話なんかどうでもいいわ

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 15:44:29 

    九州の田舎仕込みからしたら
    東京は東京だよ!!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 15:44:35 

    >>44
    三茶ってまた違くない?ガチでお高め、業界人多し、なのにそんなに排他的でもない。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 15:47:14 

    >>73
    大きな商店街のそこかしこにライブハウスや居酒屋がある三流ミュージシャンや舞台俳優の街。
    言い過ぎかな。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 15:50:04 

    >>44
    >>76
    それはステレオタイプ過ぎ
    実際の三軒茶屋なんてど真ん中に西友やハナマサあるような庶民的な下町だよ

    代官山や下北沢みたいに街歩いてる年齢層も偏ってなくて
    老人から子供までうろついてる生活感が半端ない街
    逆に言うとそれくらい生活しやすい街だけど

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:40 

    >>78
    ちょっと歩けば中目や三宿があるじゃん。何も駅周りの話だけしてる訳じゃないよ

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 15:53:18 

    個人的にはこれに吉祥寺も入る気がする
    あの街もハマる人と理解できない人がクッキリ別れるイメージ

    だから住みたい街ランキングで吉祥寺がランクインすると
    意味がわからないって言う人が沢山居ると思う

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 15:54:59 

    >>79
    住んでたことあるけど中目黒は徒歩ではキツイよさすがに
    更に言うと三宿がでてきてビックリした
    それこそ普通の住宅地ってイメージしか無かったから

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 15:55:58 

    >>80
    確かに吉祥寺も似たところがあるけど、デパートや駅ビルや公園に逃げ込めるからそこまで敗北感は感じずに済む気がする

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 15:56:59 

    なんかわかる!
    何度か行ってるもののどう楽しんだら良いかわからない街

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 15:57:55 

    下北沢は古着屋巡りでよく行ったな
    代官山は…セレブみたいな人がたくさんいた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:05 

    >>48
    ミサワなの?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:39 

    >>81
    私もあるから言ってるんだけど。
    ジムは中目との間にあったから歩いて行ってたけど大して歩かないし、三宿は左見ればあるし、あなたほんとに住んでた?

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:24 

    >>46
    世田谷って広いのよ?
    高級住宅街も少し離れると森とか工場地帯とか汚ったない所だらけよ

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:07 

    これの千葉版も作ってほしいなあ…

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 16:05:12 

    自分も代官山よく分からなくて気が付くと中目黒にいて川のほとりを散歩しちゃう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:33 

    >>88
    これ面白い?埼玉県民だから読んでおいた方がいいかな?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:56 

    埼玉は翔んで埼玉とかダサい玉とか自虐ネタがウケるんだけど
    千葉って東京ドイツ村とか東京ディズニーランドとか東京じゃないのに
    東京を利用するからなんか嫌

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:58 

    >>88
    千葉って良いとこ沢山あるから面白くならないよ
    by埼玉県民

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 16:07:36 

    下北は行きつけのお店があれば面白いだろうけど、吉祥寺と渋谷があるからなあ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:13 

    三茶や中目、代官山はママチャリで普段買い物へ行くエリアだから
    何か特別な街なんて風に思ったことなかった。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 16:09:42 

    魔夜峰央先生はすでに千葉県もネタにしてますよ

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:48 

    私千葉県民ですがマツコみたいなダサいデブと一緒にしないでいただきたい
    マツコ嫌い
    ちなみに私は埼玉も好きだし神奈川も茨城も好きです
    ケンミンショーとかで埼玉vs千葉とか煽らないでほしい、敵対心持ってる人なんて私の周りにはいません

    +17

    -7

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:18 

    >>94
    地方出身者からすると、ここって田舎なのでは…いやでもおしゃれスポットなはずだし…何するところなんだろう、みたいな戸惑いがあるんだよ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 16:24:47 

    あの狭い狭い23区でまあ色んな街のコンセプトをようけ作りますな。

    と、地方の私は思います。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 16:26:00 

    下北は昼より夜が面白いんだよ
    飲み屋が多くてアングラ以外の普通の人も多いし

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 16:28:40 

    この前も夜更かしで中目黒を『一番感じが悪い街よ』っていってたね。
    まあマツコには合わんだろうけど、、、

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 16:28:47 

    >>98
    地方は「街」と住宅地が分離してるけど、東京は違うんだなーと思ったな、昔。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 16:30:57 

    >>86
    いやまんま同じこと返すわ

    三茶から中目黒ってえっ?マジで言ってるの?
    祐天寺や池尻大橋の向こうでしょ中目黒って
    あの距離歩くって凄い健脚じゃん

    自分じゃ無理だわwせいぜい自転車だけど
    自転車も自転車ですごい坂だから避けるレベルでしょ

    てかホントに三軒茶屋?場所間違えてない?

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:09 

    10年以上前、下北下北ってよく聞くから
    行ってみたくて埼玉から二時間かけて行きました。
    古着とか分からないから服はいまいち楽しめなかったけど、その時はまだヴィレバンがあんまりメジャーじゃなくて、初めて入ったヴィレバンの楽しさに衝撃を受けた。
    今はイオンとかどこでもあるけどね。

    下北によく行く人に案内とかしてもらえたら楽しかったのかもだけど、友達との道中のが楽しかった。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 16:32:37 

    住んでる人いるんだからさあ、あんまり場所名出して偏見で物言うのはいかがなものかね

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 16:34:36 

    喧嘩してる人めんどくさいな
    やめて欲しい

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:20 

    >>105
    ホントだよね
    なかめも三宿も今関係なくね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:23 

    三茶の人、もういいよ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 16:38:47 

    >>7
    東京には、雰囲気が違う街がいくつもあるよ。
    お店や歩いてる人々、空気とか色が違う。
    私も地方に引っ越してからは、どの街に行っても同じ街並みに見えてつまらない。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:30 

    さすがのシモキタにもマツコサイズの古着は無さそうだもんね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 16:58:06 

    三茶住みだけどケンカ面白くて黙って眺めてたわw

    東京はどこかしら好みの街が見つかって面白い。
    そしてシモキタ好きな私はマツコとは趣味が合わないらしい。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 17:00:46 

    >>102
    三茶から中目黒は祐天寺や池尻通らずに行けるよ!
    徒歩で45分ほどだよ!
    坂なんか無いよ!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 17:07:38 

    >>111
    よんじゅうごふん

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 17:20:39 

    >>109
    下北沢の北口だっけ?
    超巨大服を売ってるサカゼンって今もあるのかな?
    そこならマツコも着れそう、だけど服の好みが違うか。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 17:40:06 

    >>80
    高級店はないけど
    庶民的な店はいっぱいある場所じゃん

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 17:46:06 

    マツコは日常の延長みたいな街が苦手なんだね。
    そしてそれが高級志向になった二子玉川みたいな所はもっと苦手ってか嫌いになるのね。笑

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 17:48:10 

    >>113
    石ちゃんがイメージキャラクターしてたお店だよねw
    あーどうなってるだろう。
    地下化されて街がだいぶ変わったみたいだからねー。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 17:51:40 

    下北は古着と劇団の街
    インテリア系の店もちらほらあるね
    小さい雑貨屋とか
    古着興味ないし学生の頃あんまり楽しい街だと思わなかったな
    俳優オーラ0の柄本明さんよく見た
    代官山は特に何もないけどオシャレぶった人が行きたがる街って感じ
    TSUTAYAにずっといる人とか暇人だなーって思う

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 18:33:32 

    有吉も広島の田舎者だし、マツコも千葉の田舎者には変わりないからね。
    田舎者が東京の街についてあれこれいってるのは、東京出身者からすると物凄く滑稽に映るのはある。

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 18:45:05 

    明大前も同じだけど何か?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:59 

    でもその田舎者が作った街なんだよね東京って
    田舎者好みの街

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 19:33:54 

    >>54甲州弁だから!甲府弁ってなんかイラッとするわ(笑)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 19:48:27 

    最近ネガティブ発言がくどく感じる

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 20:03:53 

    代官山は分かる気はする。
    下北沢は10年位、ほぼ毎日通った場所だけど 行く店は決まっていた。雑貨屋さんなどをブラブラして食事して、新しい店が出来たら様子見に行く感じ。
    代官山は目的があって行く感じで、なんだか気軽に覗く感じではなかった。最初に行った時はエルベとセントジェームズを買って周辺フラついて早々に帰った。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 20:25:41 

    代官山はセレブの住宅地だから住まないと意味ない感じ
    千葉から通ってどーするの(笑)

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 21:05:20 

    お洒落ってマスゴミやメディアが持ち上げて刷り込んでるだけだよ。
    何かと言うと日本初やら芸能人が行くとか言って。
    そもそも芸能人がお洒落とかセンスに長けてるとかは思い込み。
    それに段々踊らされなくなっただけだよ。
    下北に忠実屋がある頃から別にせせこましい町だと思ってたけど。
    メディアが大々的に持ち上げてる何とかヒルズ系は、普通の日はガラガラ。
    地方の人に全く分からない極地放送してると将来ないよとテレビ観る度に思ってる。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 21:25:13 

    わかるわ、なんか小洒落た聞いた事ないブランドの服屋とか沢山あって、
    店員さんも奥の方に1人、そもそも店のスペースも松屋くらいで客も1人2人しかいなくてしーんとしてて気まずい。
    しかも、やたら高い。だから見るだけになるし入りにくい雰囲気。
    あとはおしゃれカフェしかない。
    映画館とかもないし、カフェで茶をする以外の楽しみ方が無いような気がする。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 21:30:33 

    下北は小さな店が多くて小道ばかりだから楽しい。結構歩ける。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:22 

    下北って住んでない限り目的ないと行かない。
    演劇観に行ったりライブ行ったりとか。
    ジャズ喫茶マサコ好きでした。
    いつのまにかチェーン店増えたなぁと思う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:24 

    マツコが何回も話してる雨なのに行列がすごかった代官山の店はsupremeだと思うけど、そこが転売とかでいろいろ異常なだけで代官山=雨の中わざわざ並んでまで買いに行くエリアじゃないんだけどなーと思ってる。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 21:43:04 

    確かに。知らない人がくれば、
    下北はただの商店街に、
    代官山はただの住宅地に
    思えなくもない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 21:47:18 

    リッチピープルさん、面白いよね!その後番組でリッチピープルさんのお宅訪問したんだよ。それもかなり面白かった!
    世田谷ってイメージ先行してるよね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 21:48:18 

    大物には愛想笑いばっかり浮かべて、相手を見て暴言。最近のこの人には嫌悪感しかない。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:42 

    私は東北出身だけど、下北沢はわりと庶民的で好き。路面店にふらっと入って買い物したり、たまたま入った飲み屋のお兄さんとかも気さくだし。

    一番好きなのは新宿。とにかく歩きやすくて楽。一人で入りやすい飲食店もけっこうあるし、お一人様でも周りがあまり気にならない。何でも揃うから買い物もしやすい。

    それより銀座が敷居高い雰囲気やら何がどこにあるのかよくわからなくて未だに苦手。綺麗な格好してちゃんとしなきゃいけない感が漂ってる気がするんだけど、考えすぎかな?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 23:10:45 

    マツコってどの街の話をしても千葉を引き合いに出すから嫌だ
    総武線沿線在住の私でさえウンザリするレベル

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 00:46:38 

    >>1
    そんな話はお前のド田舎の千葉のゲイ友達としてろ!って地方の人はそう思ってるよ

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 00:47:39 

    地域叩きするタレントは漏れなく屑
    こいつもネタがないから地域叩きすんだよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:53 

    横浜ほど恥ずかしい都市はないと思う
    だって東京の寄生虫じゃん

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 01:07:01 

    >>117
    私も柄本さん見たよ。
    チャリでのらくら?商店街を流してた。

    下北沢は小さなこだわりのお店がたくさんあって好き。
    でも確かに狭くてマツコは入れないかもw

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 01:10:00 

    銀座好きよ。
    一時期中国語ばかりが飛び交ってたけど、最近落ち着いてきたし。
    手が出ないけどステキな一流品をウィンドウショッピングして、木村屋で桜あんぱん買って帰るのが定番。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 01:40:49 

    近々東京に住むから、あちこち下見したけど代官山の良さが分からなかった。
    何度か足を運べば良さが分かるかな?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 01:51:19 

    代官山のポップチューンて服屋に高校生の頃行ってた
    下北は古着買いに行ってた
    もう20年行ってないなぁ
    錦糸町と本八幡ばっかりだよ
    オシャレな街に気後れして行く気にならない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 02:22:39 

    代官山の話の時、ハリウッドランチマーケットに行くのは敗北感あるから〜とか言ってたけど、結局あの人の言いたい本音は、私は昔から、あの店が有名になる前から知ってて、でも敢えて行かなかったんですよ。っていう何十年も前からっていう事が言いたかったんでしょ。マツコのそういうの見てるとサブカル気取りのマツコが嫌う痛い女を思い出す。同族嫌悪なんだろね。マツコもそろそろ飽きれられそう。

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 04:17:36 

    >>60
    分かります。下北沢とか行ったけど、こんなところなんだ、とか、お店とか知ってたら楽しいのかなぁ、位にしか思わなかった。敗北感を感じることなんて全くないし、そもそも敗北感を感じるという事は勝負を挑んでることなんだろうけど、なんでいちいち喧嘩腰なの?なんでもかんでも噛みつこうとして疲れないのかねぇ。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 07:01:06 

    >>142
    マツコ世代だけど当時はハリラン有名だったからね。ファッション誌を読んでたら皆知ってた。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 07:01:15 

    代官山を下北と並べるな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 07:08:18 

    日本人の都会人が田舎を馬鹿にするという構図は太古の昔から変わらないね
    マツコはそういう既存の価値観に反発してるだけだと思うよ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 07:14:56 

    >>138
    私も柄本明と奥様・次男が一緒にいるところを見たw
    次男はまだまだ少年だったころ。
    ま、芸能人は普通に歩いているものね、特に舞台俳優は。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 08:19:47 

    >>15
    下北沢って吉祥寺を辺鄙にした感じ。歩いている自由業系やフリーター系の人の服装が似てる。古着文化。
    下北沢の方が中心寄りだけれど、何故か下北沢は辺鄙。お店もポツンポツンしか無いし。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 08:51:01 

    代官山って犬のフンがよく落ちてて、歩く時要注意の場所だわ。お洒落風な街だけど、モラルが欠如してる人が住んでそうな印象。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 08:57:56 

    >>126
    今は分からないけど、代官山のAPCは当時2階建で、1階を見て2階へ移動したら、店員さんも後から階段で2階へ上がって来て、仕方ないとはいえ追いかけられる感じで居心地悪かった。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 09:00:01 

    >>137
    横浜で何か嫌なことでもあったの?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 09:19:16 

    下北沢は文化人ぶった田舎者が多いよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 10:04:26 

    >>151
    そういうことじゃなくて事実を言ったまで
    反論できないでしょ?w実際何も秀でた物がない
    しいていえば・・・オシャレ?(失笑)

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 10:52:37 

    まあ、横浜とか田園都市線住人って田舎を小バカにしてそうだしね
    それに対して田舎民マツコ(まー千葉だけど)が反発したら、バカにするなと怒るという
    ダブスタだわな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:41 

    まーわからなくもないよ
    会社の先輩で、都外から都内の私立に行った人が物凄く都民の生徒に馬鹿にされてて、
    めちゃめちゃ地域コンプレックス持って多摩川の川沿いに家買ったんだよね。
    そしたら今度はドヤ顔で「私は田園調布。近所は自由が丘とニコタマ。あんたらとは違う」感出してきてね。
    でも田園調布の多摩川沿いって、田園調布の坂を下った県境で不便で、三鷹のマンションより安く買えるんだよね。
    あそこらへんだけ狭い家がひしめき合ってて地元民や学校も「あそこは貧乏人が住む所」扱いなのに、
    ドヤ顔している先輩に失笑です。
    みんながみんなじゃないけど、ああいう場所は高級住宅地の名前がほしいだけの見栄っ張りが住んでいるのも間違いないんだよな。
    ちなみに田園調布川沿いより二子玉川や自由が丘の方がずっとランク上!
    ガル民は田園調布ってだけで「すごーい」とか思わないように!「何丁目?」と聞くように。

    熱くなってゴメン先輩が嫌な奴すぎるんだ…
    それに遊びに行った時たまたま話した隣んちも嫌な奴だったから…。


    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 13:43:16 

    >>1
    単純に行ったけどつまらなかっただけで、敗北ではないと思う。
    どっちかというと楽しませられなかった街の敗北。

    例として、北朝鮮に行ったけど楽しめなくて敗北した、ておかしいし。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 15:01:49 

    下北は古着屋と本多劇場のイメージ。
    1回しか行ったことない。
    カプリチョーザでパスタ食べた。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 16:26:31 

    若かりし頃、私も下北はどこに行っていいか分からず、一度しか行かなかった。代官山は好きなクラブもあったり、買い物も楽しかった。同じく自由が丘が良く分からない街だったな。東横線で隣の駅に住んでいたというのに、2回くらいしか行かなかった。東横線は渋谷にも横浜にも行けるからかな?当時、一番好きだったのはバイト先があった新宿でした。大きい町は何だかんだ便利。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:42 

    >>108
    早く東京に戻ったら?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 20:29:58 

    >>144
    みんな知ってたのに、気づかずにドヤ顔で話してる所がマツコの痛さ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:54 

    >>63

    マツコは特にそのまちのカルチャーと人を見ていると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック