ガールズちゃんねる

酵素洗顔について語りたい

107コメント2017/05/27(土) 16:40

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 14:27:54 

    長年いちご鼻に悩んでいます。
    シンプルな洗顔がいいと聞いて続けていましたが治る気配がないので、一ヵ月ほど前からsuisaiの酵素洗顔を始めました。

    酵素洗顔って効果ありますか?
    酵素洗顔について語りたい

    +146

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:28 

    私も知りたい
    綺麗になる?
    肌つっぱらない?

    +161

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:53 

    >>1
    これ近くで売ってて気になってます!
    効くのかな(>_<)

    +146

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 14:29:47 

    オバジのやつ気になる!

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:02 

    1の使ってるけど効果ないよ
    でも使ってる いちご鼻日に日にひどくなる 化粧もしてないのにw

    +203

    -29

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:49 

    >>1
    使ってるトピ主は感想はどうなの?

    +32

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:59 

    >>1
    3回くらいリピートして使ったけど、鼻の黒ずみには効果ありませんでした。
    懲りずに新しくオバジから出た酵素洗顔も試してみたいと思います。

    +160

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:43 

    酵素洗顔って毎日しちゃダメなんじゃなかった?
    皮脂とかが取れすぎて逆に良くないって聞いたんだけど…

    +281

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:47 

    つっぱらないよ。
    ものすごく良いかは正直ハテナだけど…
    よく知らず1週間毎日使ったらヒリヒリしたから、やはり洗顔効果は強いのかなって思う。

    週2回くらい、3年続けてる。洗い上がりがさっぱりするから好きです。

    +90

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:55 

    KOSEの肌極のやつ使ってる
    使用後は何となく肌の調子がいい気がする

    +105

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 14:32:02 

    酵素パウダー洗顔いいですよ!
    suisaiと資生堂?の使ってますがいい!

    +53

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 14:32:09 

    私はイチゴ鼻 これ使ってます
    酵素洗顔について語りたい

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 14:32:54 

    もう5年以上、週に2回ほど使ってる。
    ベタつきやすい鼻周りがすっきり、柔らかくなるよ。
    やった後はいつもよりしっかり保湿すると次の日の肌の調子や化粧ノリがいい。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 14:32:55 

    酵素洗顔なら、ハリウッドのオーキッド酵素洗顔パウダーがオススメです。
    化粧ノリが違います!

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:06 

    >>1
    私もこれ使ってたけど何の効果も無かったです

    +129

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:23 

    >>1のやつ、初めて使ったときに顔全体の皮が剥けて大変なことになった。
    特に肌が弱いわけでもないんだけど、たまに合わない洗顔があるんだよね…
    いきなり大きいパックを買わずに、少量売りので試した方が色々とダメージ少なくて良いかも。

    +35

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:57 

    一回やるとすっごい取れるけど、穴は埋まる訳もなくただこそげ落としたって感じだよね。いちご感増した?みたいな

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:10 

    >>16
    黙れブス消えろ

    +7

    -110

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:17 

    >>1
    超・真性オイリー肌です。
    これ、オイリー肌のいちご鼻にはまったく効かなかった。でも使ってるけどね。牛乳石鹸で洗うだけで十分かなとも思う。

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:22 

    酵素洗顔の元祖?30年ぐらいのロングセラーの
    「パパウォッシュ」使ってます。
    つっぱらないし、肌がなめらかになって透明感増しますよ(^_^)

    +154

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:18 

    「いつかの石鹸」と言う固形石鹸おすすめです!

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:33 

    私も週一ペースでトピ主さんと同じ物を使っていますが特に効果は…という感じです。次は肌極の酵素洗顔を使って見る予定です。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:42 

    >>1
    毎回これ使ってるの?
    酵素は刺激が強すぎるから、毎日はやめた方が良いよ!少なくとも三日に一度とかにしないと!

    +153

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:20 

    長年パパウォッシュ使ってます。
    ときどき飽きて他の使うけど、やっぱりパパウォッシュが一番いいな~。
    年取ってきたからちょっとお高めのホワイト使ってます。

    自慢になっちゃうけど、肌はいつもほめられる。
    (肌しかほめられない・・・)

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:31 

    洗い心地はさっぱりして良かったけど、
    私の肌にはいまいちだったかな。
    毛穴相変わらずです。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:06 

    ちゃんとネットで泡だてて使ってますか?私はニキビが気になる時に勧められて使ってますが、ネットで泡だてて泡で顔を包むようにするといいですよ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:24 

    パパウォッシュトピ?

    +11

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:39 

    KOSEの肌極みの使っているけど、使った後ざらざらした感じがなくなって肌ざわりがなめらかにはなるけど、見た目はまったく変わらないです。suisaiも黒ずみはなくならないですか?

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:47 

    >>21
    わたしもいつかの石鹸の方が効果あった気がする。
    >>1のやつは泡だてるのが難しかった。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:12 

    泡だてネットの泡って空気が入りすぎるから、洗顔としては質の良くない泡なんだよね…
    ムース状で出てくるフォームの方が綺麗になるとか。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:25 

    効果ない。
    皮が剥がれるだけだからやめた。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:35 

    毛穴に効いてる感じはしないけどスッキリするし次の日の化粧ノリもいいような気がするから週2で使ってます

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:43 

    私はあんまりでした。つっぱるし。

    毛穴撫子のパックがよかったから重曹入りの洗顔使ってます。
    あと、ロゼット洗顔パスタシリーズ
    青と緑
    酵素洗顔について語りたい

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:14 

    パパウォッシュは私には合わなくて・・・
    洗った後のツッパリ感が・・・

    脂性の旦那にあげたら気に入っているようです。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:39 

    週に二回、ちょっと高めのパックを使うときだけスイサイの酵素洗顔を使ってる。
    気のせいかもしれないけど普通の洗顔料より浸透しやすいというか、スーッと肌に入る感じがする。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:39 

    私も、色々調べて試しまくって全くダメで、オードムーゲが1番いいです!毎日照明に当たりまくり、ドーランなど塗りまくりの芸能人もオードムーゲ使ってるみたいです!

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:53 

    他にも酵素洗顔あるけども
    長年suisai使ってます
    週1程度だけど
    洗い上がりがツルツルになって
    小鼻の汚れもスッキリ
    私にはあってるかな
    ちなみに混合肌です

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 14:41:29 

    わたしもsuisai合わなかったわ…
    初めて使ってから1週間くらい、ずーっと顔がヒリヒリしてた。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 14:43:42 

    顔に使ったら合わなくて、皮が剥けちゃって大変だったんだけど、貧乏性だから捨てるのももったいなくて背中のニキビ対策に使ってるw
    汚い話しだけど、30になって急に背中のニキビがひどくなって…週に一度だけsuisaiで背中を洗ってるけど、綺麗になったよ!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 14:46:31 

    シーボンの酵素はいいです(*^^*)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 14:46:53 

    オルビスの、肌がワントーン明るくなるよ

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 14:47:19 

    オルビスの洗顔パウダーがコスパ抜群だよ。
    お肌もツルツルで毛穴も目立たなくなってきたし。

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:40 

    VAAM飲んでから熱めの湯船にじっくり浸かり、だっくだくに汗かいた後にオリーブオイルでクルクルするのが一番効きます。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:42 

    洗顔、スキンケアの後に氷や保冷剤で毛穴を締める!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 14:51:41 

    中高生の時はpiu、20代になってからはpiufineを使ってます。つるんとした洗い上がりが好きです。
    酵素洗顔について語りたい

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 14:56:57 

    ちょうど、>>1のやつ買おうと思ってたとこ!!

    けど、ココ読んでパパウォッシュ買おうと思った。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 15:03:23 


    ガルちゃんでその商品おすすめしてたコメあったしそれにプラスもたくさんあったのにやっぱりあれもサクラだったの?

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 15:05:39 

    パパウォッシュの巧妙なステマじゃないよね?

    +36

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:24 

    買ったんですが、使い方が書いてなくて。
    使っている洗顔に混ぜるんですか?酵素のみで泡立てて洗うんですか?洗顔したあとに?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:30 

    週一で酵素洗顔してます。
    前まではsuisaiを使ってましたが、
    新商品のObagiの酵素洗顔が気になって
    昨日から使ってます!

    酵素洗顔したあとは、
    お肌ツルツルになります☺︎︎

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:44 

    >>1
    週に二回、普通の洗顔に混ぜて使ってます
    鼻の黒ずみが減るから一年以上リピートしてる
    やりすぎは逆効果!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:36 

    酵素洗顔でもスイサイはあんまり小鼻や頬の皮脂詰まりが取れず、「いつかの石鹸」の方がスッキリ取れました。
    勧められて半信半疑だったけどこれは良かった。

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:53 

    >>4
    スイサイ使っててオバジに変えましたが
    いいですよ。
    少し高いですが価値はありました

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:34 

    毛穴にはクレイパックがいいって書いてあったからオバジのクレイパック買ってみた!

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:59 

    >>1これを週2、あとはロゼッタの緑の洗顔フォームを使い出してから角栓は綺麗にとれてきた。
    黒ずみはあまり変化なし。
    超敏感肌の私でも使えるから低刺激かと。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 15:50:20 

    2017 私が絶望した真実

    毛穴の大きさは遺伝である

    いくら毛穴を綺麗にしても穴の大きさには変化がない

    よって生きていれば脂がたまる

    結論 イチゴ鼻は治らない

    +81

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 15:51:45 

    確か毎日使っていいのはオバジだったかな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:06 

    酵素洗顔の使用頻度もわからず使ってたらそりゃ効果ないよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:18 


    肌のざらつききになるからやろうかなー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:23 

    酵素パウダーとか全く効果なかったよ!ちょっと割高だし買うだけ損!
    私はオイルマッサージの方が効果あった。

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:48 

    つい先日肌極を初めて買って使ってみましたが、大した効果は感じられなかったな(^_^;)いつも使ってる洗顔の方が毛穴にはよっぽどいい気がした。
    オバジにしてみれば良かったかな。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 15:55:12 

    シーボンのやつ使ってた
    毎日使っても平気なやつ
    高いだけあって角栓と吹き出物だらけの肌がきれいになったけど、店員クソすぎて二度と利用したくないw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:17 

    私も夜のお化粧落とす時だけ、毎日使ってた。朝は普通の石鹸で。別につっぱらないけど、効果も特にはなかったような気がする。長ーく使わないと効果ないのかな?

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:25 

    >>60
    全く効果ないって断言してるけど、
    効果ある人には効果あるから、人それぞれだよ

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:19 

    個人的に、朝した方が効果ある気がする

    私は乾燥肌なので基本週一だけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 16:03:48 

    >23
    主です
    毎日ではなくて、週に1から2回使っています!
    全然治らないです( ; ; )

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:18 

    >>55
    主です!
    緑のロゼッタ私も時々使います!
    あれも刺激強いと思って週一くらいなんですけど、毎日使っても大丈夫なんですね(^^)
    酵素以外の日はロゼッタに切り替えてみようかな〜

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 16:09:04 

    酵素パウダーだけだと泡立ちません。
    わたしは無添加固形石鹸を泡立てネットで
    泡がダレないなるべくきめ細かい泡つくり
    酵素パウダー混ぜて 肌の上に3分置いて
    そのままこすらず洗い流します。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:03 

    オバジもsuisaiも30個入で1800円くらい
    オバジ使ったことないけどいいのかな?
    酵素洗顔について語りたい

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:08 

    主さん
    もう使ってみてたらごめんなさい。私も酵素洗顔いつかの石鹸オイルマッサージなど色々試しましたが
    シュウウエムラのクレンジングオイルが一番効果がありました。
    ダブル洗顔不要ですが私はスッキリさせたい時や、
    スキンケアがっつりしたい時など気分に合わせて
    酵素パウダーやいつかの石鹸でたまにダブル洗顔してます。トピずれごめんなさい。

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 16:24:28 

    >>69
    ちょうどオバジのパウダー洗顔使ってます。
    きっかけは顎の肌荒れがなかなか治らなかったから。
    皮膚科に行っても二ヶ月ぐらいどうしようもなかったのに、何故か肌荒れが治りました。
    合う合わないは個人差あると思うけど、週1〜2ぐらいのペースで私は使い続けるよー!

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 17:08:06 

    鼻の効果はよくわかんないけど、顎のザラザラがなくなるので3日に1度程使ってます。上戸彩の極肌の方が安くて効果も似てるので、最近はそっちに切り替えたよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 17:18:26 

    私も最近酵素洗顔デビューしました!!!
    ちなみにミノンの酵素洗顔です٩(•ᴗ• ٩)
    混合肌なのですが調子に乗って3日連続
    使ったらお風呂あがり顔が突っ張ったので
    やはり洗浄力は強いと思いますよ!でも
    上手く使えばほっぺたスベスベになるし
    顎の角質のボコボコ感がちょっとましに
    なった気がします!他のも気になるな〜!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 17:27:09 

    いつかの石けんを使い始めて一年過ぎました。毛穴の白い角栓、黒ずみが小さくなったと思う。お風呂でメチャクチャ泡立てて使ってます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:36 

    洗顔と混ぜて使うのがいいって見たから
    週に数回混ぜてます。オバジ。
    効果はようわからん…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 17:57:15 

    クリアゲルクレンズって使ったことありますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 18:08:34 

    >>1
    これ使ってるけど毛穴のつまりとれないよ
    使った後肌つるつるにはなるけど
    酵素洗顔にも毎日使えるのと使えないのあるみたい

    アクセーヌの酵素洗顔使ってる人いる?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 18:14:08 

    オバジ良かったです!
    毛穴が小さくなった気がする!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 18:15:29 

    酵素洗顔は毎日使っちゃだめだよ
    肌がラップみたいになっちゃうよ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 18:48:34 

    え!意味ないんですか!スイサイのん買うかいつも迷ってるんですが、やめとこうかな、、(⊙⊙)

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 18:55:55 

    リフターナの酵素洗顔パウダー、週一で使ってるけど、毛穴汚れが綺麗になってきたよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 19:08:42 

    混合肌です
    一時期使っていましたが、1個の量だと満足いく泡立ちにならず、洗顔後も少しつっぱる感じがしました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 19:27:37 

    鼻の毛穴と黒ずみが酷くてレーザー治療してるけどなかなか良くならないくらいだから、酵素洗顔はサッパリしたい時に気休めで使ってる。
    皮脂を取りすぎると乾燥から肌を守るためにますます皮脂を出そうと頑張るから、とにかくたっぷり保湿して「そんなに皮脂を出さなくていいんだよー」と肌に覚えさせることが大切らしい。
    時間かかるけどね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 19:40:29 

    シーボンの酵素は毎日使えるし、つっぱらないし、お肌ツルさらになっていいよ
    お値段高いけど、これだけはがんばって買って使ってる

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 21:23:10 

    前はスイサイ使ってて今はオバジだけど、
    オバジの方が洗い上がりが優しいかも。毛穴への
    効果は?ですが、ビタミンC配合だし
    その分こっちの方が良さそう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:41 

    私はスイサイ意味なくて、オバジの使ったら一回でワントーン明るくなり、ツルッッッツルになりました。

    手がキシキシしてびっくりするけど、まったくつっぱりナシですごいです。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 21:32:35 

    スイサイの昨日買ったばっかりやあぁぁぁあ(*´Д`*)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:32 

    オルビスのパウダーウォッシュ使ってる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 22:04:57 

    オバジ使ってます!
    ややドライスキンだけど3日連続で使っても
    洗い上がりはツルツルで乾燥しなかったです!
    毛穴の黒ずみも以前より目立たなくなったので
    オススメです!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:49 

    ニキビには少しよかったよ 毎日は使わないけど 値段が高めで 続けられない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 22:11:14 

    もう50まで読んだだけで
    明日オバジかスイサイ買いに行こうっておもった
    ありがとう!みんな!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 22:25:00 

    6月16日に発売されるらしい
    suisaiのツムツムのやつ可愛い!
    酵素洗顔について語りたい

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 22:58:32 

    >>89
    オバジ愛用中です。
    オルビスの洗い上がりはどうですか?
    変化ありましたか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 23:04:56 

    角栓に一番効くのはどれだろう
    今ミノン使ってるんだけど、肌に優しい代わりにあまり洗浄力はない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 23:23:10 

    急な肌荒れで皮膚科に駆け込んだらターンオーバーの乱れで角質がたまっているのが原因の吹き出物と診断を受けました。
    まず使ってみたのがハリウッド化粧品のオーキッドの洗顔パウダーとパック。くすみも抜けるし吹き出物は落ち着くしよかったのですが、
    他の物も使いたくなり色々酵素洗顔を試しました。
    KOSEとカネボウはカネボウのほうがツルツルになりました。個包装のゴミが面倒。
    ファンケルはボトルタイプなのでお手軽ですがツルツルさではカネボウに負ける。
    でも毎日使うなら穏やかな使用感のファンケル。
    パパウォッシュは乾燥もしなくてツルツルになりますが2日に一回がベスト。ボトルがかわいくないのでつまらない。
    今はオバジを使っていますが思ってたより普通。

    勝手に順位をつけるとしたら
    オーキッド、ファンケル、カネボウ、オバジ、パパウォッシュ、KOSEです。

    オバジが終わったらオーキッドをリピートしようと思っていましたがコスデコの新商品が気になっているのでそちらを使ってみたいと思ってます。
    酵素洗顔について語りたい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:07 

    20歳くらいのとき洗顔と混ぜて一か月くらい使ったら鼻の黒ずみ無くなって綺麗になったよ!ただお金かかるなぁと週2、4と回数減らしたら元に戻ってしまった…化粧すれば隠れるし、もういいやって結局やめちゃった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:26 

    既出だったらごめん。
    suisaiと肌極試して今はsuisai使ってる。

    美容部員のお姉さんの受け売りだけど、
    酵素洗顔は単体で使うよりいつも使ってる洗顔に
    混ぜて使ったほうがいいらしいよ。

    酵素洗顔で落ちる汚れと通常の洗顔で落ちる汚れは
    違うんだって。

    あと毎日使うのは肌に負担かかるから
    絶対にやめたほうがいい。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 01:35:38 

    混合肌です。毎日酵素洗顔したら
    鼻の黒ずみがひどくなり毛穴は開きまくり
    ザラザラになって最悪でした。
    合ってなかったのか毎日やるのが
    よくなかったのかは分かりません

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 04:06:58 

    suisai1パック使い切りました。週1ぐらいで使ってましたが毛穴の黒ずみは残念ながら全く変わりませんでした。
    小鼻周りのザラザラがツルツルになるのでメイク乗りは良くなるかも。
    ただザラザラはクレンジングでも無くなるし、あえてこれを使う意味は私にはそんなになかったですね。口コミやら雑誌では黒ずみが無くなると評判だったので残念

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 07:04:39 

    オルビスのパフクリーナーを愛用中で、買い物点数分もらえるオマケは毎回酵素パウダーを貰ってる
    なかなか良いと思う

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 07:45:14 

    私もパパウォッシュ使ってます
    大げさって思われそうだけど本当に肌がつるつるになりましたよ!
    洗い上がりもさっぱりしてて気持ち良いです(^^)
    他の洗顔も色々使ったけど肌がつっぱるしパパウォッシュ以外使えません

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 08:27:10 

    今キールズのクレイパック使ってて、酵素洗顔も併用しようか迷ってます。オバジCのかコスデコのか。

    洗顔も探してるのでオススメありませんか?
    アラサー乾燥肌に。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:55 

    オバジゾーンに酵素洗顔が見当たらなかったから、
    スイサイのトライアル買ってきた〜

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 15:07:55 

    >>96
    詳しくありがとうございます!
    今オバジかコスメデコルテで悩んでるので、もしデコルテ試されたらまた感想教えてくださいますか?色々使われてる96さんの意見が聞きたいです!
    負担になるようでしたら大丈夫ですので、もしよかったらお願いしますm(_ _)m

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 12:56:38 

    私のイチゴ鼻対策は、スーパーセームという鹿の皮で出来た水に浸して使用するミトンです。少し高いですが表と裏両方使えるし、一度買うと持つのでコスパはいいと思います。これを使い始めて鼻の黒いボツボツとは無縁です。鼻だけでなく顔全体や肘にも使えます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 16:40:01 

    パパウォッシュって懐かしい!まだあるんですねー
    あれって通販でしか買えないんでしたっけ。
    suisai気になってたんですが久しぶりにガスール買ってみました。
    私にはガスールが効果ありでした。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード