ガールズちゃんねる

スリにあったことのある方

44コメント2017/05/26(金) 09:38

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:30 

    国内外問わずスリにあったことのある方はいますか?
    どんな場面でスリに会いましたか?
    スリにあったことのある方

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 13:58:44 

    桃鉄で何度か

    +56

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:21 

    これ見た!
    ほんと適当だったね
    特にダンベル…

    +1

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 14:01:57 

    >>3 クロちゃんトピですね(*^^*)

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 14:02:37 

    >>3
    ダンベルって何?

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 14:02:57 

    あるよ〜〜

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:12 

    >>3なんの話?

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:30 

    >>4クロちゃんて誰?

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:45 

    >>3
    何見たの?

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:08 

    >>3なんの話をしているのですか?

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:11 

    スリは見たことない

    隣の中学のヤンキー女子が堂々と万引きしてるのなら見ちゃった
    自分も中学生だったから怖くて何もできず

    オバちゃんの今なら店員さんにすぐ言いつけるけど

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:24 

    漫画のブラックジャックでは、スリの人が指切られてたね。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:35 

    >>4クロちゃんトピをここで話せばいいんですか?

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:50 

    電車の中で財布をすられました。
    リュックを背負っていたのですが、
    気づかなかったです。
    警察へいき、電車賃を借りて帰りました。
    その後も犯人は見つからなかったです。

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 14:05:34 

    >>3
    『水曜日のダウンタウン』が「結局一番怖い説」検証中に発見したクロちゃんの嘘ツイート疑惑を追及
    『水曜日のダウンタウン』が「結局一番怖い説」検証中に発見したクロちゃんの嘘ツイート疑惑を追及girlschannel.net

    『水曜日のダウンタウン』が「結局一番怖い説」検証中に発見したクロちゃんの嘘ツイート疑惑を追及 『水曜日のダウンタウン』が「結局一番怖い説」検証中に発見したクロちゃんの嘘ツイート疑惑を追及 : なんでもnews実況まとめ番組は芸人が寝ている間に仕...

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 14:05:56 

    なんかグダグタ(笑)

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 14:06:49 

    ホームステイしてた時、友達がスペインのサグラダファミリアのとこでスリにあった!

    ちゃんとコートの下にバック入れてたのにだよ!?

    ただもんじゃねーよ海外のスリは。
    日本ではその状況ではありえないと思う。


    バックを置いてたとかなら日本でもあるかもしれないけど、コートの下にバック下げててそれをバレずに抜き取るってかなり慣れてるかの技じゃないと不可能だもん。



    +42

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:14 

    母親が郵便局の帰りに遭いました。バイクに乗った人から後ろからバックを引ったくられました。
    郵便局には預金を下ろしに行った訳ではないのて
    所持金は数百円だったのですが、身分証明書が入ってたので警察に届けて実況見分したそうです。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:44 

    知り合いが、ヨーロッパ(国は忘れた)で、ケチャップかけられて、拭いたり色々しているうちに、財布すられてた。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:48 

    ベビーカーに掛けておいたバッグ取られたよ。
    怒りしかないわ。

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 14:08:08 

    >>18
    スリじゃなくて引ったくりですね。これは。すみません。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:15 

    >>21 いいよ~

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 14:13:54 

    海外のエスカレーターでどんってぶつかってスラれた事あります。
    ずっと見られてたしアイツだ!ってわかってるのに情けない。
    それからばら銭はポケットにしまうようにしました。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 14:17:07 

    イタリアで友人が写真撮ってるときに
    外人が友人のリュックの上に地図広げて見えないようにバックの中に
    手を入れて取ろうとしてたので私が大声あげた!
    危ない

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:09 

    遭いかけました!
    お寺に行った時に、悪い所に当てると善くなる煙の所へ行ったら
    肩にかけてたバッグが後ろから引っ張られるような感覚で
    最初は人混みのせいかなと思って煙に手を伸ばすのに夢中になってたんだけど
    なかなか前に進まなくてバッグを見たら、おっさんが財布を抜き取ろうとしてました。
    私が気が付いたら逃げてしまいました。

    いつから目を付けられていたんだろうと思うと怖かった。
    警察に突き出したかったけど逃げ足が速いし人が多くて見失った。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 14:22:16 

    あります!
    新宿のドンキで。ストッキングなど、女性向けの売り場に入ったのになんか後ろにくっついてくる男がいるなぁと思って、居なくなったあとふとカバンを見たら財布がありませんでした…
    夏だったので口が閉じないカゴバックだったので、思えば無防備すぎました。

    余談ですが財布の中に2000円くらいしあ入ってなくて交番でものすごく恥ずかしかったです。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:28 

    新宿駅でカバンの外ポケットから小銭入れ兼キーケースをスられました。
    電車に乗った時にカバンの外ポケットが開いているのに気付いて駅にまず届けました。
    その後警察に届けて戻って来たら、駅員さんから男子トイレで見つかったとのこと…
    小銭入れなので1000円くらい盗られた結果となりました。
    鍵が無事で良かったけど、キーケースはすぐに捨てました…トイレとか汚そうで…

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:14 

    デパートで。歩いていた子供をベビーカーに乗せようと、肩下げバッグを後ろに回して抱き上げた。
    抱っこしてベビーカーに乗せてからバッグを前に持ち直すと、サイフがなくなってた。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 14:55:18 



    春節の中国でiPhoneをすられました
    ポケットにしまって周りの建築物を見るのに体の向きかえて五秒後くらいに写真撮ろうとして手を入れたらありませんでした。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 15:07:57 

    凄い勢いで高校生がスーパーから遠火出してきて、スリです!捕まえて!!って叫びながら女性が走って追いかけてったけど余りの2人の速さに、周りの人はボーゼンで動けず
    しかも交番前だったのに…あの後捕まったのか気になる…

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:45 

    未遂ですけどいいですか?

    ルーブル美術館の、モナリザの前で。
    人混みの中からすっと手が伸びて来て、斜めがけしてたバッグに手を入れようとしたので、バッグの口を押さえたらさっと引っ込んだ。
    モナリザ見ながらも、スリを警戒しててよかった。
    白くて細いあの手を忘れられない。かなりの手練れと見た。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:21 

    >>25
    日本で?
    相手はどんな人だった?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 15:31:54 

    スリっていうか置き引き?にはあったことある
    学生の頃プリクラを友達と撮ってる時にバッグを足元に置いてたんだけどいつの間にか無くなってた
    焦って友達に「わーー!バッグ盗られたわ!!!」って騒ぎながらプリクラ機から外に出たら3、4人の同じ歳位の女の子達がたむろっててこっちを「やばい」って感じで見てきた
    私の中で置き引きといえばなぜか小汚ないおっさんとかのイメージだったからその子達が犯人とは思わないし諦めてまたプリクラ機に戻ったらバッグが元の場所に戻ってた
    は?まさかあの子達がやったんか?と思って「何してくれとんじゃい!」とでも言いに行こうかとまたプリクラ機の外に出たらもう居なかった
    ムカついたけどとりあえずバッグ戻ってきてよかった~って安堵した

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:13 

    20年程前,スリに合いそうになりました 職場のある池袋の駅の地下道を歩いてました
    左肩に巾着型のショルダーバッグを掛けて、右手にお煎餅(職場へのお土産)入りの紙の手提げ持って歩いてました
    ふっと人の気配がして横を見たら、おじさんがカップルを装って、私の左肩に手を回して、バッグに手を伸ばそうととしてました
    反射的に右手にもってたお煎餅入りの紙の手提げでおじさんの足をぶったたいたら、地下道なので音が反響して前の人がГ今の音、なに?」って騒ぎ始めたので_その隙に走って逃げました

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 16:12:21 

    >>31
    そこも危険だよね、
    あんなに人がわんさか群がっててみんな絵に釘付けになってるとね、

    私もあそこは事前に案内の人から注意ウケタ
    もうスリが気になって絵を見たのは逆に一瞬

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:42 

    3人組からナンパされて、ホテル行ったらお風呂入ってる間に

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 16:34:23 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:31 

    スリなんだと思うけど現金ではなくて、ゴミみたいな割引券がバックのファースナーが空いてて無くなってたのと、払い込み用紙が無くなってた事があった。個人情報だった為怖かったけど引っ越すから別にいいや!と思った。
    私の周りの人達は保育園のお迎え中に盗られてる方々が多いので気を抜かないで、バックは必ず身に付けて行動しましょうね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 16:40:26 

    タイに一人旅したとき、スられました。
    どん!とぶつかったらもう財布がない。
    (ショルダーバッグのファスナーを閉めていなかった馬鹿な私。)
    手品さながらのその手際の良さに
    落ち込むより先に感動してしまった。w

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 16:46:02 

    ひったくりの方ですが・・

    以前、知り合いのおばさんが自転車ごと倒されてバックをひったくられ、
    転倒した衝撃で、頭を打って数日後に亡くなられました。
    当時はニュースにもなりました。
    その後犯人は捕まりましたが、ご家族の気持ちを考えると許せません。
    本当に見ていられないほどでしたから・・

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 17:19:04 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 21:02:50 

    15年程前に自転車に乗ってたら後ろからスクーターが来てすっとカバンを取られた。いつもだったら中にキャッシュカードやクレジットカードを入れてたたんだけど何故かその日は抜いて出かけた。バッグは届けてくれた人がいて戻って来たけど中にあった3000円は抜き取られました。
    数日後犯人は捕まりました。常習犯だったそうです。本当焦りました。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 02:16:55 

    ラフォーレ原宿のバーゲンですられた
    入場制限かけられてるページボーイだったんだけど、バッグのファスナー開けて盗られた
    警備員はとりあってくれなくて、空の財布がトイレに捨ててあったりするので探してみてくださいとか言われた

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 09:38:38 

    スリにあったことのある方

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード