ガールズちゃんねる

今どきのヘアアクセを教えて下さい

188コメント2017/06/15(木) 14:38

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 12:25:20 

    今度友達と新宿にランチに行くのですが、私は芋臭くてオシャレにも疎いので可愛いヘアアクセがあったら画像など貼って頂きたいです(>_<)
    今現在はシュシュしか持っておりません…
    ちなみに私は27歳、不器用なのでヘアアレンジは出来ないのでせめて可愛いヘアアクセが欲しいなと思ってトピ立てさせて頂きました。

    +163

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:40 

    +232

    -39

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:46 

    ヘアアクセというより、髪型とかピアスの方が楽で一気に垢抜ける

    +283

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 12:27:04 

    ミンネで買ったら?

    +8

    -32

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 12:27:29 

    ない
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +36

    -75

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:01 

    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +234

    -144

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:21 

    芋くさい子がおしゃれなアクセサリーつけてても芋くささは抜けないよ。
    美容室行けば千円くらいで編み込みとかしてくれるよ。

    +371

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:33 

    >>1
    新宿でなく北千住にしたらどうですか?

    +8

    -38

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:39 

    シュシュとバナナ未だに使ってるのダサいってテレビでやってたねー
    時代の流行について行けないー

    +328

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:44 

    バレッタとか簡単でいいよ

    +249

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 12:29:23 

    >>6
    最近はこういうのも100均で売ってるよ!

    +171

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:10 

    不器用な私でも出来るヘアアレンジ(おだんご編)貼っておくので挑戦してみてください(*^^*)
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +34

    -233

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:19 

    >>1
    アレンジ出来ないならカチューシャしかないでしょ?
    アレンジしてアクセなら色々あるけど!
    カチューシャかピンしかないよ。

    +4

    -55

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:33 

    プラスやマイナスを押しても反映されてない!
    荒らしとかもしてないはずなのになんで!?
    ムカつくからガルちゃん民やめるわ

    +78

    -65

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:34 

    シュシュもバナナも見なくなったねー
    スカーフ柄の最近売ってるのよく見る

    +223

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:40 

    ユナイテッドアローズ
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +237

    -51

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:12 

    帽子でごまかす

    +42

    -126

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:33 

    なんだっけ、バレッタみたいなやつで棒で刺してとめるやつ。
    あれ流行ってんじゃない?

    +225

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:38 

    カフポニーなんかは?ゴムの結び目をリングでカバーできる様に作ってあるよ。

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:03 

    マジェステは?編み込みとかした方が華やかだけどくるりんぱにつけるだけでも可愛いと思う。
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +235

    -23

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:20 

    スカーフゴムでポニテは?

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:21 

    さっと1本にまとめられて癖もつきにくくてバナナ重宝してたのにな~

    +248

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:37 

    >>18
    マジェステ

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:40 

    >>14
    やめないで!!!
    あなたのプラスボタンは、私の心に押されています。

    +335

    -20

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 12:33:56 

    くるりんぱをして可愛いゴムで結ぶだけでも全然いいと思うよシンプルで。

    +111

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 12:34:46 

    マジェステっていうの最近よく見る。
    名前も最近覚えた。
    うまく使えてる人おしゃれだと思うし今っぽい^^
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +149

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:02 

    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +134

    -50

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:03 

    シュシュ使ってる人見なくなったよね。
    田舎だけど

    +215

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:48 

    バナナ楽だから最近使い始めたけど時代遅れなの?

    +149

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:00 

    >>14
    子供かw

    +70

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:44 

    バナナクリップ、剛毛で量も多い人には不向きだよね。

    +266

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:56 

    シュシュ大好きだったのに、やっぱりもう古いですよね~(´;ω;`)?

    +127

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 12:37:29 

    リボンアクセは?
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +239

    -62

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:09 

    アラフォー。何使っていいか分からず迷走した結果、ごく普通の黒ゴムで結んでる。

    +363

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:38 

    >>13
    そうだよねアレンジ出来ないのに付けれないよね

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:38 

    ミッチャン、オシャレシテドコイクノ?

    +19

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:00 

    楽天ランキング見てみたら?
    1位のリボンのやつ可愛かった。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:07 

    >>28
    流行云々でなく、髪をまとめるのに
    結んだあとがつきにくくてよかったのにな

    +136

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:17 

    ラブリーなのかわいいワン♡
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +46

    -55

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:27 

    最近はイヤリングが主流らしいよ

    +20

    -29

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:38 

    私も剛毛なのでくるりんぱ出来ないのですが…(笑)同じような人いませんか!?(´;ω;`三 ´ ;ω;`)

    +259

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:41 

    バナナは見なくなったね
    私も家で家事するときくらいしか使わなくなった
    最近はバレッタやピンを使ってる人が多いかな

    +45

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:06 

    >>33
    いいと思う!

    芋臭いなら急に張り切ってヘアアクセだけつけても変だよ。
    33みたいに髪ゴムにリボンや飾りがついたやつなら、一つ結びにしても違和感ないしかわいいかも

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:08 

    昨日もシュシュ付けてたんだけど、もう古いんだ…。
    楽でよかったのにな…。

    +261

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:42 

    シュシュって10年ぐらい前に流行ってみんな使ってたよね
    横に結ぶやつとか

    +178

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:43 

    >>32
    シュシュって定番化してると思ってた!

    +427

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:10 

    主さん都会に住んでいらっしゃるので美容室でヘアアレンジ2000円以内で安くやってくれるところありそうですよね^^プロにやってもらうのも一つの手かと。プロにやってもらうとテンションも上がりますし。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:19 

    ヘアゴムで結ぶと頭が痛くなるから
    シュシュ派٩( 'ω' )و
    シュシュはダサいんじゃなくて一時期より見なくなっただけで定番だと思ってる

    私も不器用だけどくるりんぱが簡単だよ!
    髪巻いてからやると一気に今時になると思う!

    +303

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:38 

    可愛いゴムなら結ぶだけでも可愛いと思うんだけどなー私は。

    +106

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:50 

    シュシュしか持ってない人が急いで何つけても
    垢抜けなそう。

    +12

    -24

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:10 

    シュシュは会社や家では使ってるけど、外ではしなくなった
    でも普通の髪ゴムみたいに固くないし、さっと結べて便利だよね〜

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:49 

    +22

    -133

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:22 

    >>34
    うちのおばあちゃん毎日シニョンにして綺麗な小さめのバレッタ付けてるよ。デザインがよっぽどじゃなければいくつになっても大丈夫だと思います^ ^

    +39

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:52 

    >>36
    おや?こんなところにりょうちゃん…

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:53 

    >>52
    なにそのピクミンみたいなの??

    +180

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 12:44:39 

    でっかいリボンは紺とか黒でも大人には芋臭いので避けた方が良いと思います。

    +76

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:29 

    >>28うちの親が使用している

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:59 

    美しい!
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +355

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 12:46:20 

    >>16
    ださw

    +10

    -28

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 12:46:42 

    >>52
    男性もつけてたよね(笑)
    変なものが流行るのは、万国共通なのか。

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 12:46:47 

    >>58
    美しい✨

    +98

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 12:47:12 

    シュシュを腕に付けてる子いたよね。
    さすがに最近見なくなった。

    +136

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 12:48:16 

    >>32
    私もです泣
    髪の毛が短いからかと思ってロングまで伸ばしたけど、くるりんぱしたあとのポニーテールの部分が首筋にぴたっとくっついて、ゆるふわなんて遠い遠い
    たまに同類の剛毛の人がくるりんぱしてるの見かけても、やっぱりかっちかっちでぴょんぴょん髪の毛飛び出てるし似合ってないねー

    +77

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 12:48:28 

    >>58
    絶世の美女

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 12:49:22 

    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +21

    -66

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 12:49:27 

    主の髪の長さはどのくらいなんだろうか
    結べる長さならリボンがついたヘアゴムで結ぶだけでも良いだろうし結べないならバレッタでサイドを留めるだけでも良さそう

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:10 

    暑いから纏めてアップにしてもいいかも。
    ねじって大きめのクリップでとめるだけ!
    後れ毛の出し方を気をつければダサく見えないと思うよ!
    画像、後ろの方は見えないけど、これみたいなイメージで!
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +23

    -23

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:03 

    リボンのヘアゴム可愛いなと思ってるんだけど、今年36歳になる。
    痛いかな?

    +109

    -11

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:09 

    主です! 皆様書き込みありがとうございます!
    剛毛、不器用、ブスと揃っているのでこれはもうヘアアクセに頼るしかないと思いまして…本当にオシャレに疎くてこういう色んな意見が聞けるのは本当に助かります!(´;ω;`)
    剛毛なのでポニーテールにしてもサムライみたいになってしまうのですが、その場合はアイロンで巻いてから可愛いゴムで結ぶとか、ハーフアップにしてバレッタで留めてみるとか色々試してみるのが良さそうですね…!
    画像貼ってくださってる方ありがとうございます!わかりやすいです(*^^*)

    +142

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:48 

    頭の形が良い人は簡単に無造作にまとめるだけであんなにかわいいのに
    自分は絶壁すぎて疲れきったおばさんヘアになるよ・・・

    +82

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:26 

    >>58
    猫のお姫様みたい!

    +119

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:32 

    >>63
    でも美容室でやってもらうと
    きれいな毛流れできれいにまとまる
    プロってすごい

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:57 

    >>68
    小ぶりなら大丈夫だと思うよ。

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:25 

    今時というよりは定番だけどアレクサンドル
    このアレンジはひねってとめるだけみたいよ

    +44

    -51

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:36 

    がるちゃでは人気っぽいけどマジェステってやつダサいよ

    +30

    -24

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:38 

    くるりんぱして根元にバレッタ
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +177

    -18

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:41 

    アレンジ苦手なら、いっその事普通に下ろしていったら?

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 12:59:09 

    +22

    -16

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 12:59:51 

    申し訳ないのですが、お顔が少々よろしくない方が可愛いヘアアクセをつけたとしてもやはり「可愛い」には程遠いと私は思います。

    +12

    -57

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:20 

    髪を巻いた後に結んだりまとめたりしてしまうのがなんかもったいないと思ってしまうのは私だけ?

    +140

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:32 

    絶壁でも映えるアレンジはないのかい

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:35 

    マジェステとかいうやつ、何かの拍子に頭にぶっ刺さりそうで怖い

    +152

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 13:01:27 

    +25

    -9

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 13:02:14 

    シュシュ今でも街中で平気でつけてる人、いい加減時代遅れなことに気づきましょう。こんなホテルバイトでしかつけないようなシニヨンアクセと同レベルのダサさですよ
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +28

    -96

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 13:02:54 

    >>69

    ハーフアップもいいですね、ちょっとでも髪の毛に手を加えてるとただおろすよりオシャレしてるんだなと思えます(^^)
    アイロンでさっと内巻きにしてから一つ結びにするだけでも違うと思いますよ!
    楽しんできてくださいね

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 13:03:14 

    >>3ヘアアクセを聞いてんだよ(笑)

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 13:04:12 

    シュシュ、イオンのフードコートにいるような子持ちママですら使ってるの見かけなくなった

    +69

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 13:05:03 

    >>79
    心スレすぎ!
    なにもティアラやミニクラウンやぶりぶりリボンつける訳じゃないんだしさ。余裕持とうよ

    +76

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 13:06:40 

    剛毛で髪の毛多いからくるりんぱとかアレンジ出来ないのでシュシュ重宝してたのにもう使ってるとダメなんだ

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 13:08:05 

    アトリエはるかとかで1500円くらい出してヘアアレンジしてもらった方がいいと思うな。
    ヘアアクセではその場しのぎにすらならないと思う。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:00 

    シュシュは最近オシャレな柄とか多いから付けててもかわいいと思うけど…
    自分が気に入らないからって時代遅れやらダサいやら棘のある言い方で貶してるのは何なんだ

    +222

    -20

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 13:10:38 

    少し前のシュシュトピでも「シュシュはもう古い」って意見が出まくって、一部のシュシュ派がキレてた

    +143

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 13:10:43 

    剛毛なのでバナナは使えない、シュシュは古い、不器用なのでアレンジ下手...

    もうフツーの飾り気のない黒ゴムだわ。
    これなら流行りも年齢も関係ない。

    +114

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 13:12:28 

    そりゃ美容室でセットしてもらうのが一番いいんだろうけどさ、主は芋臭さから脱却しようと努力してるんだからヘアアクセを探してるんでしょ
    努力しようとがんばってるんだからセットは今回はいいじゃん

    +117

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 13:12:58 

    アレンジが得意な美容師さんに簡単なアレンジお願いする方が良くない?
    たぶん見よう見真似で試しても、どうしても野暮ったさが出ちゃうと思う

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 13:14:49 

    えっ⁉︎
    バナナクリップももう古いの(´Д` )
    重宝してるのに…

    +124

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 13:15:54 

    カフス
    100均でも色々種類あるし意外と使える
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +136

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 13:15:59 

    >>28
    私使ってる

    +18

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 13:16:13 

    今朝、満員電車でOLっぽい人のマジェステの串が目に刺さりそうになって本当に怖かった。
    アレ凶器。
    オシャレもいいけど、使う人は場所考えて欲しい。

    +276

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 13:16:54 

    インスタで美容師さんやヘアアクセショップが簡単アレンジの動画を投稿してるから、そういうのを見たら好みのヘアアクセが見つかるかもよ。

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 13:17:29 

    私いまシュシュしてるw
    by 田舎の一人事務員

    +112

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 13:17:31 

    やっぱり髪巻かないと、可愛いヘアアクセでも決まらないよね

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:55 

    >>7
    「芋くさい」って言葉が好きなガル民の顔はロースハムの塊みたいな顔してるんだろうといつも思う。

    +48

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 13:20:15 

    >>20
    なんか刺さりそうだから近づきたくない。

    +74

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:57 

    主さん、文面からいい人なの伝わってくるしオシャレしようと努力してるのもわかる。でもね、それならインスタやヘアアレンジの動画サイトあるじゃない。

    ファッションネタに関しては
    間違ってもガルちゃん民に聞いたらダメ。

    +122

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 13:22:26 

    >>99
    凶器だよね、私は先端恐怖症だから怖い。

    +73

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 13:23:09 

    AKBがポニ~テール~って歌ってた頃はまだシュシュいけたけど。
    今はAKBですら使ってないんじゃない?

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 13:24:19 

    >>12
    あー、ライブ会場にいたら迷惑なアレンジね

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 13:24:50 

    いいか?シュシュは捨てるんだ | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS
    いいか?シュシュは捨てるんだ | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBSmamastar.jp

    暑いから髪をまとめるのはわかるたがシュシュはやめろオバアイテムだチュニック スポーツブランドのバッグ シュシュは今すぐやめるんだ・・・ママの交流掲示板「ママスタ☆BBS」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。

    +8

    -11

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 13:25:40 

    シュシュ可愛いのあるのにな。

    +76

    -8

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 13:28:26 

    久しぶりに伸ばしてみたのはいいけど、アレンジが出来ず…一つ縛りばかりです
    もういっそのこと切ろうか、悩みます。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 13:30:17 

    >>20
    なんかの拍子に隣の人の目に刺さったらどうすんだろ?

    +51

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 13:32:47 

    アネモネが押してるヘアバトン
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +58

    -49

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 13:34:39 

    くるりんぱ、よく使っていたけど髪の内側に白髪が出始めて使えなくなりました(;_:)

    +81

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 13:36:31 

    >>92
    怖かったですよね、シュシュ派の残党ww

    +14

    -22

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 13:41:50 

    低めポニー可愛いよね。
    髪をつまんで引き出す作業は絶対必要!
    私絶壁だけどいい感じになるw

    +53

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 13:43:09 

    シュシュ論争見るとレギンス論争思い出す
    まだ使う派は「もう定番だよ」って言うけどどれだけがんばっても
    もうダサい派はすでに存在してて意見変わらないと思う

    +114

    -8

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 13:43:43 

    シュシュは便利だったから昔愛用してたけど、そろそろやばいと思って2~3年くらい前に使うのやめた
    色柄で顔周りがちょっとましになるし、当たり柔らかいし、便利なんだけどね~
    だけど、やめた

    +36

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:58 

    シュシュはダサいんですか…?!私毎日使っています…大好きで何十個も持ってるのですが…

    +102

    -11

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:38 

    シュシュ大好きなのに…
    もう1回シュシュブームというか、シュシュはド定番!みたいな風吹いてくれ

    +135

    -8

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:01 

    ピクミンw

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 14:10:47 

    シュシュ毎日使ってるよ。ダサい、時代遅れなんて世間に言ったら、逆に恥かくよ。
    黒ゴムだと取るときに髪が絡んで痛いから使わない。リボンは痛いけど、シンプルなデザインならシュシュは年齢問わないと思う

    +67

    -39

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 14:12:13 

    シュシュは流行ってる時からパンツを髪に巻いてる風にしか見えなかった

    +14

    -27

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 14:12:42 

    >>9
    今でもバナナクリップ使ってる
    楽だから
    シュシュも沢山もってる
    流行何て気にしたない

    +101

    -7

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:57 

    これを見てダサいって思ったりする人ってどんだけ最先端の格好してるの?
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +39

    -59

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:25 

    >>1
    新宿なら、新宿駅のルミネエスト?の中の
    3COINSとlatticeという雑貨屋さんが
    アクセサリーは324円で買えるので
    オススメです!

    +78

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 14:44:05 

    髪型、眉毛をプロに整えてもらったら垢抜けるんじゃないかなぁ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:10 

    ヘアアクセなんかで芋から脱出なんか出来るわけない
    新宿行くなら早めに行ってヘアサロン行きなよ
    まとまりやすくして、傷んでるところ切ってくださいって言えばブローもしてもらえるし綺麗にしてもらえるよ

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:54 

    ごめん私はシュシュをつけ続けるわよ!
    あんなに楽なもんはないわ!
    だからシュシュ好きな人達もつけ続て!

    +145

    -9

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 15:45:39 

    なんて言うのかわからないけどこういうのはもう流行ってないの?
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +70

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 15:47:30 

    >>119
    私も使ってる、なんでテレビでダサいっていわれたらやめなきゃならないんだろか。

    +72

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 15:49:29 

    >>130
    むしろ流行ってたことなんかあった?
    家で顔洗う時にしか使ったことない

    +5

    -20

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 15:50:23 

    ダサくてもいいならないとシュシュはつけ続ければいいけど、決してオシャレしてるようには見えないよね。

    +21

    -16

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 16:11:19 

    はいはい、シュシュおばさん達の主張はわかったから。主さん(27歳)が、新宿で、友達とランチするときに映える素敵なヘアアクセをアドバイスしてあげようよ。

    …まさか、シュシュ推してこないよね⁉︎

    +27

    -24

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:09 

    あー人を貶したいだけの性格悪い人たちがしゃしゃり出てきだした~

    +53

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 16:24:20 

    正直髪が細くて艶があってキレイな人ならただゴムで結んでるだけでもそれなりにオシャレに見えるから本当に羨ましい(´・ω・`)

    +58

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:45 

    マジェステかわいいのに一部の考え無しが満員電車みたいな人が密集するとこでつけるから刺さりそうとか言われちゃうんだよね
    少し考えればわかることなのに何も考えてないんだろうな

    +79

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 16:32:50 

    ひとつ結びするときは
    華やかになるから
    やっぱり シュシュする
    ルーズに結んで トップとサイドの
    バランスみて結んでも
    やっぱり シュシュする
    好きだから✨

    +56

    -16

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 16:34:29 

    オシャレとかダサいとかは見る人の主観もあるからよく分からん…
    と思ってる自分は決してオシャレになれませんなー
    美容院に行くのが一番手っ取り早いか!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 16:47:04 

    >>126さんも既に書いてるけど、ラティスの商品が安くて可愛いよ。インスタで簡単なヘアアレンジの動画をたくさん公開してるし、動画だけでもお勧め。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 16:54:29 

    ひとつに結んでるならカフポニーいいよ。夏場はゆるく巻いてコレでひっつめてる。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 17:03:49 

    シュシュ論争ここでしなくて良いから。

    主さん、剛毛不器用との事だけど、ハーフアップくらいは出来る?ハーフアップで目立たないゴムでとめて、その上から三角クリップ挟めばかなりマシになると思うよ。今どこでも三角クリップ売ってるし。ついでに毛先を少し巻けるならそれだけで充分じゃないかな?
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +55

    -24

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 17:19:53 

    地方の郊外でも今シュシュつけるの勇気いるのに、新宿は尚更ないわ~~
    今シュシュってほとんど見ないよね?
    今はけっこうポイント的に飾りついてるようなのが多いと思う ゴムでもクリップでもピンでも

    +20

    -13

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 17:28:50 

    あくまで個人的な感想なんだけどね

    シュシュしてる人って服もメイクもださいっていうか、流行からずれてる。
    ほぼすっぴんのオタクさんがシュシュだけ気合い入れてたり…。
    25歳以下ならシュシュやめたほうがいいと思う。

    +26

    -28

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 17:29:01 

    シュシュもバナナもアクセサリー屋さんには必ず置いてあるから、時代遅れとかではなく定番化してるだけじゃないかな?

    +115

    -10

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 17:40:03 

    昔流行ったような大ぶりのフリフリシュシュはダサいけど、小ぶりだったりちゃんとヘアセットができるのならダサくないと思う

    上でも散々言われてるけどアイテムというよりはヘアセットできるかどうかだね
    ゆるふわ~っとしなかったらどのアイテム使っても垢抜けない
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +41

    -5

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 17:47:37 

    とりあえずくるりんぱすればなんとかなると思う。
    くるりんぱが出来ないなら、一つ結びしてゴムを髪の毛巻きつけて隠してピンでとめて、マジェステとかバレッタつけるだけでもそれっぽいとは思う。
    マジェステで調べたら着用画像もあるし、アレンジの仕方も出てくるから動画でも見て練習すればいいんじゃない?
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 17:50:23 

    髪の量は普通だけど髪の毛真っ直ぐなのでバレッタが下に落ちてきちゃう。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 18:35:17 

    >>145
    お店側は売れる物を置いてるだけで、それが流行ってるか時代遅れかは別じゃない?
    時代遅れの物でも平気で置いてるお店いっぱいあると思う

    +8

    -14

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 19:04:40 

    三角クリップはどうかな?
    私が持ってるのは、ちょっとべっ甲風のやつなんだけど、シリコンゴムで髪を結んで、ゴム隠すようにクリップ付けるの
    クラウド(雲のような形)クリップや五角形クリップもオススメ

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 19:33:52 

    主さん、考えすぎて黒ゴムが定番化した私よりよほど前向き!笑
    バレッタはどうかな?髪をくるっとひねって留めてハーフアップすると可愛い。名前わかんないけど、ガバッと開くクリップでも可。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:10 

    カラコン:「してる女不自然!外せ!」
    つけま・まつエク:「不潔!外せ!」
    シュシュ:「ダサいの?定番化してるよ!」

    ガルちゃん民ほんと現実と乖離してるよね

    +39

    -7

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 21:04:36 

    スカーフのヘアゴムは?
    コテ持ってるかパーマなら、巻いて後ろでざっくりポニーテールするだけで可愛くなると思う
    そのままならちょっとダサくなると思うので止めた方がいいです(この画像みたいにアレンジできるなら良いと思うけど)
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +24

    -9

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 21:12:26 

    ヘアアクセってすぐ壊れる
    高くても壊れるから結局黒ゴムに地毛巻き付けるが定番になってる

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 21:16:16 

    初期→お洒落なアイテムで垢抜けよう!
    中期→ヘアアレンジもしないと垢抜けないのね!
    後期→あれ?顔の問題じゃね?化粧がんばろう!
    末期→体型がダサい!ダイエットしなきゃ!

    キリないよ…

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:30 

    シュシュもバナナもマジェステも好きなもの使えばいいんじゃない?
    主さんも自分が可愛いと思った物をすればいいと思う
    そもそも可愛いなんて主観でしか無いんだから、他人の主観より自分の主観に従った方が良いんじゃないかと思う

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 22:01:12 

    アクセ屋で働いてるけど、今の時期バナナクリップよく売れてるよ。

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:13 

    なんでシュシュって目の敵にされるんだろう
    なんでもいいじゃん

    +25

    -4

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 22:22:36 

    バックカチューシャってもう古いですか?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:23 

    流行なんて人為的に作られたものでしかないんだから(ファッションなんて特に)自分がいいと思うものを好きなように身につければいいよ。
    ただそのことに対して周りから何か言われても「私はこれが好きなの」と言い切れるメンタルがないと難しいかもしれないけどね。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 22:30:16 

    私はゴムはゴムでも黒じゃなくて茶色の使ってる

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:42 

    べっこう風のやつが流行ってるよね
    ビジューとかキラキラしてるのは一昔前のイメージ
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +24

    -8

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:52 

    私仕事中アップにする時、今だにくちばしクリップ使ってる…。しっかりとまってくれてかなり重宝してます。

    さすがにやばい?マイナス
    まー仕事中暑いしいんじゃない?プラス

    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +78

    -16

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:52 

    シュシュもまだ使ってるけど
    シュシュの布とか柄の感じが
    これは古いってのはある
    今お店にあるのはスカーフ柄とか今時っぽいよ

    たまに汚れた古いシュシュ使ってる人見たら黒ゴムの方がオシャレだよって思う

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:09 

    主さん!私も肌に刺さる程の剛毛+くせ毛+毛量多い髪の毛です!
    でも髪の毛を巻くようになって人生変わりましたよ!

    信頼する美容師さんに勧められ、その美容室でアイロンでの巻き方を教わりました。
    髪の毛硬い人は癖がつきやすいので、巻き髪に向いてるんだそうです!

    地味な顔立ちなのでストレートだと全体的に地味になるのですが、巻くと「髪の毛柔らかそう」「ふわふわゴージャスで可愛い」と、よく誉められます!

    ちなみに私は明るめに染めて、かなりそいで、根元から耳の下あたりまでストレートを当てて、そこから下を巻くようにしてます!

    ヘアアクセも大事だとは思いますが、カラーやカット、そして巻くのを考えてみては?自分で巻けるようになると便利ですよ!くるりんぱも剛毛の直毛は変だけど、巻いたらさまになります!

    剛毛の人の悩みが少しでも解消しますわうに!!

    長文失礼しました<(_ _*)>

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 23:04:38 

    >>130
    私もこれ使ってます!
    でも新しいのを買おうと思ってもどこにも売ってません…

    髪の毛が多すぎるので、これでないとアップにできないのですが…

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:44 

    毛量少ない人、どんなヘアアクセ使ってる?バナナは小さいの使っても抜け落ちるし、シュシュつけると毛量が貧相でやたらシュシュだけ目立つし、スカーフのやつもなんか似合わなかった>_<

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 23:10:08 

    シュシュが楽で使いたい人は使えばいいじゃん。
    でも主さんは今風に垢抜けたいんでしょ?
    垢抜けアイテムとしてはシュシュはないよね、ってだけの事じゃん。ムキになりすぎ。
    そしてどれだけムキになってもダサいと思ってる人が世の中に結構な人数いるって事は事実だから、ダサいと思われたくなければやめればいいし、気にしないならわざわざダサいよって言ってくる人はいないだろうから堂々と使えばいい。

    +27

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 23:10:55 

    >>163
    くちばしクリップ懐かしい。15年くらい前に流行ってたような…。今はもう定番だよね。流行り感はないけど、オフィスならなんでもいいと思うw

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 23:55:41 

    最近キラッキラのバナナ買っちゃったんだけど...

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 00:26:55 

    accaとアレクサンドルが好きです。
    高いけど造りが全然違う。
    CHANELやVuittonも小ぶりの物なら気軽につけられて、何よりテンションあがる♪
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 00:35:06 

    >>163
    少し前の「古臭い人」トピで話題だった濱松恵。このパサパサハーフアップのまとめ方、絶対くちばしクリップだと思うw
    =くちばしクリップも古臭い。
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +34

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 01:35:34 

    >>29


    画像だけ見ようと
    さーーっとスクロールしてたから
    バナナマン設楽に
    見えちゃったよ…


    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 05:17:53 

    >>41
    少ないからそんなこと言ってみたい( ; ; )
    スケスケだわ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 05:21:25 

    >>129
    みんなで付ければ怖く無い笑
    ダサいとか誰が言い出したんだー

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 05:24:22 

    >>148
    毛量少ないから髪質クルクルでもスカスカで落ちちゃう( ; ; )

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 08:56:04 

    171
    後ろ姿も美人さん。
    高いアクセあるよね。
    勇気いるけどやっぱり素敵。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 09:29:49 

    ばっさりショートヘアかボブヘアにすれば、ワックスでアレンジするくらいで済むんじゃない?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:39 

    夜会巻きコームでギブソンタックしてる
    今どきのヘアアクセを教えて下さい

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 10:52:10 

    猫っ毛のうえ髪の毛少なくて貧相なので
    ボリュームのあるシュシュ使ってます
    ヘアアクセ好きなのでショップを小まめにチェックしますが確かにシュシュ少なくなってる(TT)
    でもダサイと言われようが手軽で華やかになるので使い続けますっ

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 10:55:47 

    シュシュって流行りとかじゃなくて定番アイテムになってるんじゃない?

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 10:57:47 

    アクセとかの前にちゃんとブローしてスプレーとかも使ってつやつやの髪にするだけでもかなり変わると思いますよ!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 11:32:14 

    ヘアアクセなんかダサい人が使ってるイメージ。

    +1

    -7

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 13:18:54 

    >>183
    そんな事言ってる貴方が1番ダサいよ。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 16:52:28 

    主さん来ないね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 18:48:49 

    正直くるりんぱもださい

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 20:01:28 

    >>166
    >>130
    それはバンスだよ
    5年前に一世を風靡したイメージ

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/15(木) 14:38:33 

    ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้•ω•ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード