ガールズちゃんねる

香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 共演者号泣のワケは?

108コメント2017/06/02(金) 05:17

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:54 

    香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 共演者号泣のワケは? - モデルプレス
    香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 共演者号泣のワケは? - モデルプレスmdpr.jp

    香取慎吾が24日、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也とレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜よる7時~)で、20年前のSMAP時代のトラウマを告白した。番組では、ゲスト出演したお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、タレントのりゅうちぇるとともに日帰り秘境ツアーへ。 激流の川を下るキャニオニングに挑戦することになるも、泳げないりゅうちぇるは参加を拒否。乗り気でない香取も、りゅうちぇるに便乗して参加を免れ、結局山崎と川村の2人で川下りに挑むこととなった。


    香取は川下りを拒絶する理由として、「昔のことなんだけど…川で死んじゃいそうになったことがあって…」と、仕事で滝壺に吸い込まれて2分間浮き上がれなかったというエピソードを明かし、現在でもトラウマになっていると打ち明けた。また、2016年の年末に恋人と別れてしまった川村が、「37歳で1人になるとブラックホールに陥った気分」と傷心の様子を語る場面も。

    元々恋人とはあまり意見が合わなかったようで、初めて自分の意見を相手に伝えたところ、そのあと一気に連絡がなくなり別れに至ったという。

    香取が、「あの時言わなければとか後悔はあるの?」と問うと、川村は「でもあのまま一緒に(結婚することに)なっても絶対いつか言ってた」と前向きに捉えつつも、次第に涙をこらえながら「言わなかったら良かったのかな…」とポツリ。

    そんな川村を見た香取は、「自分が言葉に出せる言葉が1番だよ。言葉に出せてるからそれが正解」と優しく語りかけ、香取の力強い言葉を受けた川村は、涙を流しながら大きく頷いた。

    +470

    -15

  • 2. モンゴル同盟 2017/05/25(木) 12:14:34 

    りゅうちぇるがキモすぎて内容が入ってこない…

    +870

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:07 

    左はりゅうちぇるなの?

    +467

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:15 

    横の人どっかのおっさんかと思ったらりゅうちぇるだった

    +558

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:27 

    企画する前に何で香取さんに聞かなかったの?やっぱりフジだね

    +545

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:28 

    人生色々だね…

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:38 

    これ見た
    川村さんへの聞き方、語りかけ方が優しかった

    +869

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:44 

    川村さんそんな男と別れられてよかったと思う。
    もっといい人見つけて幸せになって欲しい。

    +1049

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:01 

    元ジャニーズの田中聖、大麻で逮捕されたね
    やっぱり、、、

    +29

    -98

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:02 

    りゅうちぇるのメイクが、、、マスカラ盛り過ぎだった。

    +428

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:06 

    河童がおる

    +325

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:07 

    川村の内面がめっちゃ美人でも自分が男ならあの見た目は無理だわ

    +42

    -84

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:14 

    これ見てたけど、りゅうちぇるなにしにきたの?って感じだった。
    仕事なんだから、1度引き受けた事をできないじゃ、、プロじゃないよね。
    最近みたくなってきたし落ち目だね。

    +570

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:23 

    りゅうちぇる肌汚いね

    +304

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:29 

    香取の隣のオカマみたいなの誰?と思ったらりゅうちぇるなんだw

    +403

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:34 

    いつも思うけど、最近ずっとlivedoorニュースからまんまトピ引っ張ってきてるよね順番も同じように。これは管理人が自動的に採用してんだろうね

    +253

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 12:17:04 

    りゅうちぇるがピーター化していてビックリした

    +232

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 12:17:32 

    りゅうちぇるどした?

    +157

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:12 

    結婚前のりゅうちぇるに戻さないと仕事なくなるよ
    気持ち悪い!完全にオカマじゃん!

    +501

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:15 

    りゅうちぇる、2丁目の汚いオカマみたく見える。

    +299

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:34 

    皆りゅうちぇるのコメントばっかりでウケるw

    +283

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:42 

    「自分が言葉に出せる言葉が1番だよ。言葉に出せてるからそれが正解」
    すごくいいこと言うなと思った。
    失恋して沈んでる時にこんな事言われたらそりゃ泣くわ。

    +576

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:48 

    ちゅるちゅるびーむ

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:49 

    香取君の言葉優しい

    +570

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 12:19:17 

    見ててりゅうちぇる不快だった…
    ワガママいうなよ…って思ってしまった

    +359

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:00 

    >元々恋人とはあまり意見が合わなかったようで、初めて自分の意見を相手に伝えたところ、そのあと一気に連絡がなくなり別れに至ったという

    相手最低だね。そんなやつ別れて正解!

    +552

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:11 

    >>16
    毒女用だろうね

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:32 

    ぺこりん
    りゅうちぇるなんとかしてやれよ

    +267

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:56 

    りゅうちぇる、私は外国人だと思った。
    東南アジア系の。

    +182

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:01 

    自分の意見伝えたら一気に連絡こなくなったって、酷い男じゃん。別れてよかったよ
    川村エミコ夜の営みTENGA社長に「教わってる」
    川村エミコ夜の営みTENGA社長に「教わってる」girlschannel.net

    川村エミコ夜の営みTENGA社長に「教わってる」 お笑いコンビ、オアシズの大久保佳代子(44)が「TENGAを開発した方だから夜とかすごいんでしょうね」とイジると、お笑い芸人の友近(42)も「すごいエロいことしてんちゃうってイメージはあると思う」と同意...

    +526

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:03 

    こういうトラウマがあるともうこういう仕事はやりたくないね

    +459

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:08 

    香取慎吾めんどくさそ

    +15

    -222

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:09 

    川村さんに絶対合うって紹介した鈴木おさむ
    どう思ってるんだろうね?
    意見したら音沙汰なしって人としてどうなの?

    +555

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:51 

    号泣なんてしてなかったよ

    +72

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:01 

    >>24
    りゅうちぇる…

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:01 

    りゅうちぇる…顔変わった?
    髪型のせい?

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:09 

    ちぇるちぇるランド

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:24 

    昨日のりゅうちぇるキモすぎた。やだーやだーばっかり。誰も可愛いなんて思わないよ。

    +283

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:47 

    香取君は飯島マネに崇拝し過ぎたんだよ

    +17

    -65

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:50 

    りゅうちぇるってオカマなんじゃない?
    だからさー
    女好きアピールで彼女彼女ってベタベタして、早々に結婚したんじゃないか?と思う。
    ペコ騙されてないと良いけど。

    +146

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:10 

    香取はトラウマ多いね

    +96

    -18

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 12:25:19 

    行ってQの川村さんは汚くて嫌いだけどりゅうちぇるがヘタレでわがままだったから、おじゃマップは頑張ってて良かった。

    仕事引き受けるなよって思ったけど、香取に合わせた台本なんかな?とも思う。

    +257

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 12:25:35 

    >>9
    とっくにトピ立ってるの気づいてない人いるね!

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:18 

    香取さん見ると芸能界の闇しか感じない暗い気持ちになるわ

    +185

    -31

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 12:27:17 

    河童がいるよ?

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:04 

    スマップ時代いい思い出なさそう解散して良かったね

    +18

    -42

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:53 

    りゅうちぇる仕事なのにひどかった
    したくない仕事はしないとかどうなの?

    +110

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:01 

    これ見てたけど
    消えかかってるりゅうちぇるが
    そろそろ本当に消えるだろうなーと確信した

    +255

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:14 

    溺れかけたら、そりゃトラウマになるよね。

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:13 

    りゅうちぇるの髪wwwwwwww

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 12:33:59 

    りゅうちぇる…ペコが可哀想

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:00 

    テンガのバカは自我のある人より人形がお似合い
    香取慎吾、SMAP時代のトラウマ告白 共演者号泣のワケは?

    +4

    -44

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:36 

    香取くんだけ見学じゃおかしいからりゅうちぇるがやらないのは台本でしょー
    りゅうちぇるがごねて香取くん付き添いでリタイアみたいにしてたけど

    +124

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:41 

    溺れた経験がある自分としては滝壺から上がれなくなるのはその時間が長かろうが短かろうが超怖い

    +115

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 12:37:37 

    香取慎吾あんまりいい歳の取り方してないね。人相悪いし。この先仕事あるのかな?

    +11

    -72

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 12:37:47 

    意見言っただけで連絡絶つとかなんなの?
    こいつ社長だけど多分仕事出来ないよ
    鈴木おさむと友達なところから
    権力のある奴にすり寄るのが上手いだけっぽいな
    川村さんにはもっと良い人いるよ

    +147

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:17 

    終始りゅうちぇるにイライラした
    ザキヤマと川村さんは川を下るやつだっけ?率先してやっててすごいと思った
    りゅうちぇる、怖くてやらないのは百歩譲っていいけど、ずっと駄々こねたりザキヤマたちが滝の前で怖がってるの見てヘラヘラしたりなんだこいつと思った

    +102

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:52 

    >>33
    大島さんに惚れ込んだ鈴木おさむから見て川村さんはお墨付きでも(鈴木おさむは女性として魅力的な事より、芸人としての旨味がある事に価値を見出しそう)一般的にはまあ、川村さん若干マニアック枠だから微妙ですよね。
    ヴィジュアル的にはそこまで悪くないし巨乳でスタイルはいいんだろうけど、色々と有る事無い事舞い上がっては暴露されてTENGA側が醒めたのかも?
    それとTENGAに川村さんのイメージついたらビジネス的にヤバい、っていう計算が働いた可能性もあり。どっちみち川村さんは別れて正解だったと思う。

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:27 

    >>16
    ほんと、ここってライブドアのひとが管理人なのかな?ってぐらいだよね。反対にここでたったトピがライブドアニュースになってたり。勝手にコメント引用されてたりね。
    (トピずれすいません)

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:37 

    りゅうちぇるどこを目指してるの?

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:44 

    香取慎吾のルックス、もう耐えられないレベル 
    デブのおっさんじゃん

    +13

    -65

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:32 

    川村さん、やっぱり遊びの女だったんだなって感じ。
    ブスの巨乳で社長と付き合うとか裏があるに決まってる

    +104

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 12:44:06 

    香取くんが言うと説得力ある(察し)

    +56

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 12:50:45 

    >>52
    モテないやつやオタクの、理想の彼女っぽい
    キモい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:06 

    ねぇねぇ前までSMAPの人写真載せちゃダメだったよね~今はいいの?

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:39 

    パッと見「香取よりも隣にいるオカマ誰?」って思ったら皆同じ事思っててフイタwwwww
    りゅうちぇる、バラエティでもちょいちょいスベりまくってるし、なんかどんどん転げ落ちてってるような気がしたのは気のせい?
    ぺこりんとの結婚ももしかして急ぎ過ぎたんじゃ?とか思えて来た…

    +74

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:45 

    りゅうちぇるが消えるって書いてる人いるけど本人は芸能界に興味がないって前に言ってたからそれで本望だと思うよ。
    で、本望だと思うから、本当はしがみついてたいんだろうな感はすごくするけど誰も困らないので早めにさようならでいいよね。バカっぽいだけならいいけど嫌なところが全面に出てて見た目もやばくなって、本当にいらないと思う。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:33 

    これ見てたけど、りゅうちぇるなにしにきたの?って感じだった。
    仕事なんだから、1度引き受けた事をできないじゃ、、プロじゃないよね。
    最近みたくなってきたし落ち目だね。

    +22

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:12 

    おじゃマップにまつわる、香取のいいところ記事、トピの流れが多い
    何で?さすがに嫌になってきそう

    +6

    -25

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 13:01:22 

    キムタクのトラウマのほうがすごそう

    +13

    -18

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 13:11:25 

    りゅうちぇるがとにかくウザかった
    ザキヤマは頼りになるわ 川村さんもおじゃマップでは頑張ってた イッテQの汚い鼻水何とかしてほしい 

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 13:23:56 

    りゅうちぇるは本当はチャレンジできるんだけど、慎吾くんだけがやらないのは根性なしのイメージになっちゃうので、「りゅうちぇるが怖がってリタイアしたから、それに付き添った優しい慎吾くん」という演出にした。

    +88

    -16

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 13:29:44 

    TENGAは「俺に意見すんな」ってことなのかなー
    なんて小さい男。。。

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 13:30:14 

    りゅうちぇるにイライラした
    泳げないから怖いのと危ないのはわかるけど、ギャーギャーギャーギャー言い方がうるさい
    川村さんは社長と別れてよかったよ
    自分の言いなりになる大人しい女と遊んでるだけだよ
    結婚する気はないでしょ

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 13:32:21 

    >>24後部座席の女性の顔、隠してあげて!

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 13:32:29 

    台本でもりゅうちぇるの話し方にイラっとしたし、最初から二人はしないって事にすればいい

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 13:35:50 

    りゅうちぇるらしき人が気になって内容が入ってこない!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 13:38:05 

    川村さん、そんな男は彼氏とは言わないよ。別れて正解!!
    37歳ならまだまだ見つかるよ。
    似合う人が絶対できる。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 13:41:57 

    香取の隣にいる河童みたいなオカマ誰?って思ったらりゅうちぇるとか…w

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 13:47:28 

    最近、やけに、女芸人の男関係を取り立てるけど、そんなに興味あるもの?
    結婚感とか、芸人になりたくてなったんなら、それでいいんじゃないのかとおもってしまう。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 13:49:26 

    これ母と一緒に見てたんだけど
    母『川村さん彼氏いたんだー。誰?一般人?』
    私『社長』
    母『何の社長ー?』
    と質問されて、テンガとは言えなかった(笑)

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:22 

    しんごくんのトラウマって本当なのかな?
    私には、りゅうちぇるのワガママに付き合ってあげてるように見えたんだよね。

    +27

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:15 

    >>33おさむの紹介なのか…怪しいよな、川村さん利用されたのかな?
    女芸人と付き合えば知名度上がるし、別れても笑いになるから、とかとか、

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:29 

    ザキヤマはさすがだなーと思った
    川村さんも。
    芸人はこういうとき根性据わってるわ

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 14:18:25 

    >>53
    見てたけど、逆だと思うよ
    慎吾がせ説得してもりゅうちぇるがガンとしてやりたがらないから
    仕方なく理由付けして慎吾が合わせてた

    +60

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 14:26:23 

    見たけど、りゅうちぇるのワガママがただただ目立ってた。
    そんなに嫌ならオファー断れよって思ってしまった。
    もっとちゃんとしたイメージだったけど、最近天狗になってんのかな?

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 15:02:54 

    前にドッキリか何かでりゅうちぇるが走ってるの見たけど、うちの子供たちですら「あ、運動系は出来ない走り方だね」って言ってた
    泳げない出来ないは本当だと思うよ
    でもヤダヤダ言うくらいなら最初からそういう仕事は断ればいいのにね

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:50 

    川村さんに利用価値があると思われてたんだろうね。それで意見されたら面倒くさくなってポイ。元々鈴木おさむも大島さんに対してそんな感じだったよね。相手を下の立場と見て一人の女性として扱ってない。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:24 

    利根川?

    今井さん懐かしい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:04 

    もし台本でりゅうちぇるがやらないとごねる内容ならなぜわざわざ彼をゲストにしてまで嫌な印象にした?慎吾くんが苦手ならなぜ川下りを番組にした?

    台本でないのなら、りゅうちぇるがただのワガママ。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 15:32:14 

    ごめんこの番組見てなくて、「自分が言葉に出せる言葉が一番」ってどういう意味?誰か教えて

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 18:37:45 

    りゅうちぇるごときが一度受けた仕事を嫌だからって断ってんじゃんねーと思った。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 18:51:20 

    香取くんも川村さんも頑張れ

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 19:30:53 

    ちゅうちぇるはちゃんと敬語使った方がいいよ
    干されるよ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 21:18:58 

    慎吾ちゃん、無事でよかった。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 23:06:56 

    りゅうちぇるごときにベテランたちが合わせるわけないから、りゅうちぇるの辞めようは台本でしょ。
    しかしあの髪型似合わないわ。
    あと、りゅうちぇるたちがザキヤマたち置いて行くときに、りゅうちぇるのこと慎吾くんが手で支えて上げてて優しいなぁって思った。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 04:19:34 

    >>55
    木村拓哉より百倍良い歳の取り方してるよ。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 05:20:27 

    ノイローゼをテレビに出すなよ。

    +2

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 08:48:57 

    SMAPのファンじゃなかったから気付かなかったけど香取くんてきれいな顔立ちなんだね
    隣のりゅうちぇるとの顔面偏差値の差が…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:17 

    写真の川村さんキレイだね!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 12:46:48 

    >>2
    りゅうちぇると言われなきゃどこかのニューハーフだと思ってた

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 12:50:23 

    川村さん痩せた?
    テンガの社長だよね?
    別れて正解だよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 13:28:08 

    慎吾優しい

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 13:32:19 

    >>29
    ちぇるちぇるランドは顔濃いさ~!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:32 

    「自分が言葉に出せる言葉が1番だよ。言葉に出せてるからそれが正解」

    これは今の状況の慎吾の気持ちでもあるのかな…

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 13:35:33 

    ちぇるちぇる叩かれすぎじゃない?
    なんかあったの?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 13:44:28 

    あの時の自分がそう思ったんだからって思っても、言わなきゃ良かったのかも…って気持ちになるの分かるなー
    そんな時にこんな事言われたらそりゃ涙もでるわ
    慎吾は優しい人だ

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 05:17:22 

    慎吾くんは多分、
    滝怖いヤダヤダいうりゅうちぇるに、
    かつてジェットコースター怖いヤダヤダいった吾郎ちゃんを重ねて見たと思う。
    あの時は吾郎ちゃん中居君にひっぱたかれて大げんかになったのをまだ幼い慎吾君は止めたりできなかったけど、内心「吾郎ちゃん可哀想」な気持ちだったから、
    同じような子がいたら無理やりやらせる事はしたくなかったんじゃないかな。


    ...違うかw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック