ガールズちゃんねる

妊娠中の体重

207コメント2017/06/08(木) 14:27

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 11:57:04 

    はじめてトピ立てます!
    採用されるかな〜〜
    現在主は妊娠4ヵ月です。
    初めての妊娠ですがつわりで
    今のところ妊娠前から体重増加は
    なかったのですが、つわりが終わり
    これからの体重増加が心配です。
    皆さんだいたい何ヶ月ぐらいから体重
    増え始めましたか??
    ちなみBMI24のおでぶです(笑)

    +118

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 11:58:01 

    妊娠中の体重

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 11:58:31 

    食べづわりだったので、最初からどんどん増えてた。最終、23kg増えて産後半年で20kg落ちた
    指導されてたので、あまりいい参考にはなりませんので、気をつけてください!

    +122

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:06 

    妊娠中の体重

    +10

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:11 

    妊娠おめでとう(*^^*)
    何ヶ月からかは忘れたけど8キロくらい太ったかな
    それより私は塩分注意されてキツかった

    +149

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:25 

    増え始めたのは5カ月くらいからかな
    つわりで食べられない時期があったので初期は体重減りました…

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:45 

    つわりが終わって、食欲出始めると増えます!
    でも、今度はお腹が胃を圧迫するようで、
    また食べれなくなります。
    そんなこんなで妊娠8ヶ月ですが今の所
    プラス5キロにおさまってます。

    +139

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:10 

    >>3
    産後何ヵ月頃にやせましたか?

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:20 

    食べつわりだったから初期からどんどん増えた
    でも早めに指導入ったので、最終的には+7kgでした
    ちなみに臨月でもBMI24は超えてなかったから、主さんがんばれ笑

    +22

    -35

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:26 

    今妊娠5週で異様なほどおなかすくけど、ここでモリモリ食べちゃダメなんだよね?

    +17

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:46 

    人によるし食べづわりじゃないなら
    自己管理頑張ってね!

    私は臨月まで食欲あったりなかったり
    1人目と2人目でも全然ちがいましたよー

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:52 

    今妊娠8ヶ月なんだけどつわりで5キロ痩せてそこから3キロ増えたとこ。
    これからもっと増えるのかな?
    もともと太めだからあんまり増やしちゃいけないんだけど赤ちゃん大丈夫か心配。

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:14 

    現在8ヵ月妊娠前BMI普通だったけど現在6kg増です。
    後期でどかっと増えるって聞いたから不安です。
    まったく食事制限なく栄養バランスもクソもない食生活送ってるのでここまで抑えれてるのが不思議でならないくらいなので。
    つわりもまったくなかったので初期から馬鹿みたいに食べてます。

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:18 

    私はつわりがあり、165㎝ 58㎏の体重がつわりが治まる6ヶ月で8㎏減ったまま
    でも食べれるようになったら一気に増えて元の体重より17㎏増えて出産しました(*^▽^*)

    +33

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:21 

    つわりはひどくなかったのですが、初期から中期にかけてはほとんど増えませんでした。
    中期から後はどんどん太りやすくなり15kg増え、産後半年で17kg減りました。

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:38 

    >>10
    うらやましい。
    そのころ悪阻だった。
    食べれるときに食べていいけど体重増加が怖いよね。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 12:04:22 

    つわりで一回痩せて~からの5ヶ月ぐらいから増え
    最後の方なんて1週間で1kg以上増えちゃって・・・+10kgで産みました。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 12:04:29 

    臨月です
    +6kg

    +52

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:09 

    今臨月でプラス10.5キロです!

    元々超ガリガリだったんだけど1人目で6キロ戻せなくて2人目戻らなかったらぽっちゃりになるのかなー。
    痩せすぎで悩んでた時期が懐かしい。。涙

    +54

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:16 

    BMI24って仰天するほどデブではないけどこれから気を付けた方がいいね
    私は拒食症を昔やっていてあまり体重を気にするのが怖いと助産師さんに相談したら気を付けるに越したことはないけど太っていても血液と尿検査と血圧が良かったら問題ないし極端に気にしすぎないようにと言われました
    でも7ヶ月頃からジワジワ増え始めて9ヶ月終わり頃から10ヶ月の産まれる前までにボーンと3キロ太った(T-T)

    +24

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:23 

    今妊娠9ヶ月に入ったところです。
    つわりで5キロ痩せて、そこから今6キロ増えたところなので、現時点で元体重からは+1キロです。
    ただ、1人目のときの経験から言うと臨月に入ると急激に2~3キロ増えます!これからが心配です。

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:25 

    つわりで4キロ減ったのもあってか、妊娠7ヶ月までは妊娠前プラス4キロに抑えられたけど、8ヶ月入ってから一気に増えて最終的にプラス8キロでした。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:33 

    今6カ月で4キロ増えてます。
    これから食欲が倍増しそうで不安…

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:52 

    42キロから52キロで
    後期に一気に増えて
    ちょっと怒られた
    でも食べてないのに
    勝手に増えていく

    今二人目妊娠三ヶ月
    どうなるかなー。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 12:06:14 

    8ヶ月あたりかな。
    その頃から何しても痩せることはなかったです。
    とにかく驚くほど体重増えました。
    臨月入ると食べなくても増えてるんじゃないかくらい一気にでした…

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 12:06:54 

    まさに今悩んでます>_<
    食べづわりでしたが、トータルの摂取量が少なかったのか妊娠前から妊娠4ヶ月頭までは減ったり増えたりを繰り返してて最終妊娠前から500gくらいしか増えてませんでした。
    ですが4ヶ月後半につわりが落ち着いて、今5ヶ月半ばですが一気に1.5kg増えてしまい、先日の健診で注意されました。
    お腹がかなり空いてしまうので食べたいけどダメだし、自分なりにバランス考えて食べてるつもりなのに増えすぎてしまって難しいです。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 12:07:15 

    後期増えるって言いますよね。
    8ヵ月で5キロだけど1週間で1キロって聞いたら怖くなる。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 12:07:24 

    つわりが終わって、まだまだ体重余裕じゃん〜〜って思ってた。予定日1ヶ月くらい前頃からどんどん増えて結局13キロ増!

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:14 

    そうそう!臨月は週1キロペースで増える!

    +96

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:14 

    今 二人目ですが、

    6ヶ月くらいから食欲が出始めて、
    8ヶ月の今は食欲が止まらないですm(_ _)m

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:20 

    1人目は8キロ増、現在2人目妊娠中で5ヶ月ですが1キロ増です。
    つわりがおさまると食欲増してどんどん増えるよねぇ(´⊙ω⊙`)

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:38 

    田中聖 大麻所持で捕まったって!やっぱりね。

    +9

    -30

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:57 

    1人目が14キロ増、2人目が12キロ増、今3人目妊娠中臨月で10キロ増!
    産院によって厳しさが違うみたい。うちの産院は短期間に急増しなければ大丈夫で、今まで注意されたことはないよ。
    増えないのもダメだし、20キロとか太りすぎると大きな総合病院に移動させられたりする

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:47 

    今臨月で15kg増です。
    初めての出産で戻るか不安すぎるので、これ以上増えたくないです。

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:59 

    7ヶ月目くらいからかな。
    私も主さんと同じくらいのBMI値なので、あまり体重は増やさないように注意を受けました。なので食事にはかなり気を遣いましたよ!

    で、出産直前で10キロ増でした。お腹の子が双子だったので、いくら気をつけてても増えちゃいました。産後3日目に測ったら妊娠前より7キロ減。1ヶ月検診の時は13キロ減といった感じでかなり痩せましたよ。

    産後7年経った今…妊娠前に戻ってます

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 12:10:13 

    つわりによる体重変化なしで、妊娠前56kg→出産直前63kgの7kg増加でした。
    予定日6週前までフルタイムで仕事していたおかげで、筋力落ちずに体重の増加もひどくならず、という感じでした。
    臨月になったら増えるよ~!と色々な人に言われましたが、臨月になっても毎日1万歩は歩いてたので大して増えませんでしたね。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 12:10:42 

    あんまり関係ないけどみなさん妊娠中のお昼ご飯ってどんなの食べてましたか?

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 12:10:43 

    妊娠8ヶ月で赤ちゃん体重が1キロ前後。
    それから出産まで赤ちゃんが約3キロまで急激に大きくなるわけだから、母体もその期間急激に太ります。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:02 

    2人出産経験があります。
    私はつわりがキツく、5キロ近く減ってしまうので、
    7ヶ月くらいから元の体重を超えてジリジリと増えました。
    2週間で2キロ増えた時に、気をつけるように、と注意されました。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:30 

    1人目→25キロ
    2人目→23キロ増加
    でした。
    さすがに1ヶ月に3キロ太った時は先生にちょっと丸くなったねって言われただけで怒られたりはしませんでしたー。

    二人とも半年~一年で元にもどりました。
    母乳と育児疲れでした。

    妊娠してるときも、母乳の時もほんとにお腹がすく。
    1日三食くらい食べてたきがする。

    +5

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:52 

    元々すごく丈夫だったけど
    つわりで激痩せして臨月も妊娠前のプラス5キロ程度で産後はすぐ体重落ちて妊娠前のマイナス6キロ
    妊娠中ろくに食事が取れずに自分の体削って子供育てたお陰で母乳は出なかったし、妊娠前の丈夫さが嘘のように体ボロボロ
    髪も肌もボロボロでしょっちゅう病気するし前なら大した怪我にならなかったのにちょっと裁縫してて少し針で指差しただけで指がパンパンに腫れる
    常に貧血でふらふらしてて外出が大変
    妊娠中は無理な体重制限せずしっかり食べた方が良いです

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:01 

    13㎏増加しました。毎回健診で体重注意って赤字で書かれたww母乳育児して、現在7ヶ月体重は15㎏落ちました!

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:46 

    悪阻なかったから、安定期入る頃までは体重増えず。産休入るまで+3㌔、里帰りしたら+3㌔。で合計6㌔。
    現在授乳中なので妊娠前より5㌔くらい減ってる……。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:58 

    今7ヶ月
    42→47
    7ヶ月にしてはお腹大きくなくて心配だけど先生は大丈夫って言ってるからいいと考えてる
    でも私みたいに小さい体型にはならないでほしいな
    大きく育って欲しい

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:25 

    2人目もうすぐ臨月です。
    4か月くらいまでツワリで2〜3キロ痩せて、ツワリ終わって元の体重戻ったけど、8か月後半まであまり食欲無かったので体重増えていないです。
    妊娠する少し前に色々あってかなり太ってしまっていたので、もうここから増やさずに産みたい(T_T)
    1人目は臨月だけで5キロ増えてしまい、トータル12キロくらい増えました。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:44 

    吐き悪阻で5kg痩せました…
    それから8kg増えたので、元の体重からは3kgですが、切迫早産で入院して副作用がなかったら、もっと増えてたと思います

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 12:17:32 

    趣旨と違って申し訳ないけど、4ヵ月くらいから産むまでずっと吐きづわりだったから妊娠中はむしろ痩せた。
    元が巨体だから病院でもさほど心配されず…
    しかし産んだ途端に食べられるようになるもんだから、産後に太った…

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:17 

    現在10カ月でもうすぐ産まれる予定です。
    +4.5キロでおさまっています。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 12:19:16 

    後期は自分でコントロールできなくなるくらい、増えるし 食べてしまう。

    芸能人は本当どうやってるんだろうって感心します。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 12:19:48 

    1人目は6〜7キロ増だったかな?
    産まれたら元の体重にもどりました。

    現在2人目6ヶ月目の21週
    今のところ+1キロ
    つわりで減る事もなかった。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:02 

    私は食べ悪阻だったのでコンスタントに増加していき、出産直前で25キロ増でした。妊娠8ヶ月後にとうとう尿に糖が下りてしまい、食事指導受けました。夕食後のパイナップルが食べれなくなって辛かったw

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:33 

    匂いつわりでなるべく息したくないから最小限に抑えてるんだけど酸素とか送れているか心配(^_^;)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:42 

    >>40
    1日3食なら普通ですよ!
    1食3杯とかの間違いかな?

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:14 

    悪阻で5kg痩せたのに6ヶ月くらいにやっとよくなってそこから13kg増えた。
    臨月の時これ以上は増やさないでねって言われてギリギリセーフ?笑

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 12:23:04 

    今臨月で10キロ増えてます(-_-)
    やっぱりつわりが終わってから増えちゃいました。
    しかもタイミングよくクリスマス、お正月でつわりが治まってしまって笑

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 12:23:27 

    >>52
    赤ちゃんに酸素はとっても大事ですが、匂いづわりだと大変ですね。はやくなくなりますように。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 12:23:43 

    主さん同じくらいだ!

    2週間に1キロくらいのペースで太って来てるよ( ^∀^)
    フライドポテトが美味しい

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:33 

    一人目の時は食べづわりで毎月2キロ臨月で3キロ増えて結局産むまでに18キロ太りました。
    7ヶ月の糖負荷にひっかかりました…。
    でも1年半の授乳期間で産前の体重に戻りました。

    卒乳からさらに2年、育児でカロリー消費するけど子供の残したごはんも食べる日々で産前より2キロ増えました。
    そんな今二人目妊娠5週。つわりも始まって気持ち悪いけどまだ体重変化なしです。
    出産までにどれだけ増えるか…。これから2ヶ月続くつわりも恐怖ですが体重増は10キロまでと決めてます(思い通りにいかないんだけどね笑)

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 12:25:57 

    悪阻が終わるとどかっと増えるよね
    妊娠中って体が栄養を蓄えようとするらしくて太りやすくなるらしいし

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:13 

    >>23さん

    私は食欲爆発してます。次健診行ったら確実怒られます

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:25 

    妊娠前はBMIが17のガリでした
    前半は悪阻が激しく、後半は食べ悪阻になり体重が17キロ増えました
    1ヶ月はやい早産だったのですが予定日に出産してたら20キロいってたと思います
    完全母乳で育てたからなのか、普通に生活をしていても4ヶ月で元の体重に戻りました

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:34 

    妊娠おめでとう!
    私も太ってた。
    臨月で+4キロに抑えたよ。
    増えると病院で怒られたから、栄養指導とか受けて頑張った。
    3700オーバーの女の子を無事出産。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:59 

    47㎏→64㎏
    いつも先生には注意されてたけど
    食欲もすごかった!
    妊娠中の体重管理と食欲のセーブは難しいね

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 12:29:35 

    つわりの落ち着いた頃から増え始めて、現在35週で5キロ後半〜6キロ前半くらいです。里帰りをしている今は、夕食の食べる時間を早めにしていて、朝には甘いものも食べています。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:19 

    >>23
    私も今、6か月で+4キロです
    食欲爆発中(笑)
    2人目でお腹も出やすく、もうポンポコリンで靴下履くのつらい……

    出産まで、みなさん体重管理がんばりましょう

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:46 

    1人目の時は悪阻がキツくて、増えだしたのは6ヶ月くらいからで最終16キロ増!
    でも血圧も低く、尿検査も問題なかったので特にちゅういされませんでした。

    現在2人目で8ヶ月です。
    食べ悪阻だったからか、すでに10キロ増。1人目と違う病院ですが1人目と同じく、血圧も低く、1人目も元に戻ってるから問題なさそうだけどあんまり増えすぎないでねー程度です。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 12:34:18 

    主です!
    わーい採用された(´∇`)
    ありがとうございます♪
    つわりはお腹がすいても食べるけど
    吐くというので食べづわりになるのかな?
    という感じでした。
    なんでも初めてだらけなので皆さんの
    ご意見を参考にあまり体重増えないように
    がんばります!

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:27 

    出た、マタニティーハイwww。

    +1

    -56

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:59 

    妊娠中は+7kgで順調だったのに、
    産後、完母にも関らず体重がどんどん増えて行った!!
    完母はどれだけ食べても太らないって言ったやつどこのだれだー!!!!

    現在産後3年、いまだ妊娠前+2kgで戻らない

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 12:37:35 

    >>68

    妊娠トピなんだから別にいいでしょ。

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:03 

    24週くらいからかなー
    吐き悪阻からの食べ悪阻だった

    159cm
    妊娠前47
    出産直前62
    出産直後58
    産後一ヶ月54

    この肉の塊どうしよう(笑)
    子犬一匹分あるよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 12:38:30 

    現在双子7ヶ月、BMIは瘦せ型です。
    今のところプラス9キロ!
    食べ悪阻だったので、初期から変わらないペースで増量していました!
    双子なこともあるせいか、今のところ注意されたりはありません。
    先日切迫早産の自宅安静を言い渡され、寝たきりなのでお腹が減りません笑
    その為体重増加が緩やかになった最近…(^^;;

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:01 

    7ヶ月なのにもう6kgも太った(泣)
    1人目と2人目の時って肉のつき方変わりませんか?
    明らかに1人目の時よりも見た目がデブで早くダイエットしたくてたまらない

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:31 

    妊娠後期は空気だけでも太るよ笑笑
    体重も気になるけど、栄養ちゃんととって!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:42 

    妊娠6ヶ月、妊娠前から+5キロです。まずいかも、、、

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:29 

    増えなかったコメントしたらマイナスになりそうだけど産むまで悪阻(たぶん後期は胃が押されてたんだと思うけど)で全く増えませんでした
    産んだ日の朝測った体重が49キロ
    最後の二ヶ月は管理入院をして点滴を受け、一日五回に分けて少しずつ食べる努力をしましたが
    本当に辛かったです
    産んでからは嘘のように食欲が戻り、産後に10キロ太りました..

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 12:44:25 

    マイナスばっかりついてる。こわいっ。
    もうすぐ6ヶ月。つわりで食べられなくて4キロぐらい痩せて、食欲が戻り今1キロくらい増えました。増える増えるって聞くけど増える気がしない。助産師さんにあなたの今の体重なら今からプラス14キロ大丈夫ですよと言われたけど増えるのかな。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 12:44:30 

    4月末に出産しました!妊娠中17キロ増。
    現在まだ8キロぐらいしか痩せてません。
    あと9キロ。先は長いです。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:57 

    1人目のときは吐き悪阻で最終的に増えたのは8キロくらい、今妊娠4ヶ月で食べ悪阻のためもう2キロ増えてます。
    妊娠中は浮腫みでも体重の増減がありトマトジュースが浮腫み防止にいいと聞いたので、検診の2日前くらいから飲んでよくトイレに行くようにしていました。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:54 

    32週までにすでに10キロ増えてたのでこりゃいかんと思い毎日1時間歩くようにし、32-40週の間でプラス2キロ。トータル12キロ!!!!
    ちなみに産後の今(7ヶ月)は元どおり!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:37 

    悪阻時の最低から産む前だと17kg増でした。
    25歳だけど産後太りも重なってまだまだデブです。
    母乳のときに食べ過ぎたの後悔しています。
    二人目のときは気をつけます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:34 

    6ヶ月まで酷い吐きつわりでむしろ痩せたけど、つわりが終わった途端いっきに4キロ太って里帰りした9ヶ月後半でまた3キロ太りなんだかんだで妊娠前より12キロ増加
    さすがに体重指導が入ったm(._.)m

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 13:01:41 

    私は5ヶ月くらいから増え始めました!
    産婦人科医によると、生むまでに5キロくらいしか増えていないという人は良くないらしいです!赤ちゃんと胎盤の重さだけでそのくらいあるのにそれ以上増えない人は、お母さんがに栄養がいっていないということです。
    増えすぎも大変ですけど、増えないのはお母さんにとっても赤ちゃんにとっても良くないのでしっかりご飯を食べて適度な運動が大切みたいです!

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:49 

    主さん!私も妊娠前BMI22~23くらいでした
    だから、あまり増やさないように…と思っていたのに、今7ヶ月末で5㎏増(~_~)
    出来れば+7㎏くらいに抑えたいのに(;o;)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 13:10:33 

    +12㎏で出産。
    産後の入院期間中は4㎏しか減らずダイエットを覚悟したけれど
    その後も食欲は増したまま。
    でも食べたいだけ食べて、産後1ヶ月半の今、妊娠前+2㎏。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 13:10:56 

    156センチ50キロ→9ヶ月で60キロ!!
    でも周りから臨月入ってからの増え方やばいよと言われてビビってる。。。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 13:13:45 

    臨月の時には18㌔増えてた。
    大した量食べてないのに増えていってかなり怒られた。
    看護師さんに
    「食べてないって言うけど本当に間食とかしてないの?!
    何食べたかメモしてきなさい!」
    とまで言われて検診が嫌で嫌で仕方がなかった(*_*)
    途中で脊髄圧迫とかなんとかで大きい病院に変わったら
    「お腹が大きいし羊水の量も多いし仕方が無いね」と言われ少しホッとした。
    実際に胎盤も人の2倍以上あったりして子供も3500gでした。
    3ヶ月で臨月の時より20㌔減りました。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 13:13:57 

    2人産んでるけどどっちも+17キロくらいで
    完母が関係あるかわかんないけど半年くらいで体重は戻った。けど!体型は戻らない!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 13:16:44 

    9キロ増えて、出産1ヶ月後には8キロ減った。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 13:17:22 

    妊娠前43kg(BMI18~19くらい)つわりで-7kg、臨月48kgでした。
    体重指導は、つわりが終わって食べられる喜びで食べ過ぎて3kg増えて1回ありました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:08 

    ちょっとトピズレだけど、
    体重一気に増えると、妊娠線できやすくなるよ!!
    妊娠線ってようは肉割れだからね...!!
    気を付けてね!!

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:34 

    つわりがほとんど無くてよく食べてたけど、4ヶ月までは体重変わりなかった。
    5ヶ月に入ったら急に2キロ増えました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:50 

    まもなく妊娠9ヶ月プラス5キロ

    今は胃が圧迫されて、夜は食欲なく気分悪くなるので昼夜は兼用になったりします。

    安定期の体重管理が一番辛かった。
    すぐにお腹空くし。ボクサーの試合前のようでした。。つねにカロリー気にしてました。
    検診前はラストスパートで、
    いつもスマホで食べ物検索して見てました‥笑。
    検診の日は好きなもの食べて良いようにしてました。

    増えるのはあっという間で、痩せることは大変ですよ。
    今みたいに食欲なくて、一日2食にしても1キロも減らないから。
    あとお通じは大切。
    ルイボスティーはお通じもよくなるし、鉄分もとれるからオススメ。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:49 

    一人目+15kg 吐きづわり
    二人目+9kg 食べづわり

    一人目出産後はあまり体重が減らず、
    妊娠前の+5kgから二人目妊娠スタートしました。
    その間にマンションから戸建てに引っ越しし、毎日階段昇り降りしてたので
    ギリ10kgまでに抑えられました〜。
    あと妊娠してようが一人目(今2歳)はお構いなしなので、一人目のやんちゃ盛りを小走りで追いかけてたのもちょっとした運動になってたのかも。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 13:20:48 

    妊娠8ヶ月目です。現在5.5kg増加中。
    私の病院はスパルタなので毎回行く前はヒヤヒヤしてます。
    出産した友人曰く、後期が増えやすいらしいです。
    甘いものを異常に欲する時期があるみたい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:12 

    >>75
    私も今21週で、プラス5キロです!
    元々のBMIはギリギリ、痩せすぎの範囲です。


    14週くらいまでつわりがあり、食べづわり?なのかなんなのか食べれるけど食べたらキツくてすぐ寝てしまう…夜は気持ち悪いからフルーツジュース飲みながら寝る…を繰り返してたら初期の時点でプラス3キロ、安定期入ったら合計プラス6キロになりました。

    慌てて食事内容の見直し(必ずサラダを入れる、お肉・甘いもの・果物を食べすぎない)と、産婦人科のフィットネス、可能な限り毎日歩く、家でヨガ(呼吸方法をやるだけでもだいぶ効いた気がします)で、今5キロに収まりました。

    後期に入るまでは運動と食事内容を気をつけることでこの体重をキープしたいと思ってます。


    一緒に頑張りましょう〜(*´˘`*)♡

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:28 

    私も今4ヶ月です(*^^*)
    1人目の時は6キロプラスで2人目の時は7キロプラス…
    今のところつわりで落ちてます。
    BMIは22でした。
    でも今回はつわりが長くてこのまま太らなかったらいいなぁと思ってます。。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:41 

    休みの日は掃除終わると疲れて動きません。
    仕事も事務です。

    ◯妊娠前162cm49kg
    ◯〜4ヶ月食べづわりで50kg
    ◯6ヶ月頃から一気に53kg←今ココ

    お腹圧迫されてるのに腹12分食べてしまう。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 13:22:31 

    一人目12㎏、二人目13㎏、三人目17㎏(笑)で今四人目妊娠中(4ヶ月)で+4㎏…。
    妊娠スタート時の体重が過去最重量だったから1㎏も増やしたくないんだけどなー。
    …産後がんばります。笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 13:24:34 

    一人目……+12キロ増 53→65キロ
    6ヶ月頃から食欲出たのか、一気に増加

    二人目……現在妊娠5ヶ月(明日から6ヶ月) -1キロ減
    炭水化物大好きだから、気をつけよう


    お腹空いたら、野菜スティックとか冷奴食べてます。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 13:26:44 

    タイムリー!!
    午後から妊婦健診だよーー。
    1ヶ月1kgまでで、それ以上増えると母子手帳にスタンプ押される……
    今、8ヶ月に入ったとこでもうすぐ50kgの大台になりそう_| ̄|○

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 13:27:07 

    今6ヶ月。
    2人目の方が悪阻で3キロ(体脂肪・BMI17切り)痩せ、今また戻った感じです。
    食べられなかったときは本当に辛かったので、安定期はあまり気にしないで好きなものを食べています。

    前回は産後直後に体重が戻り、授乳で更に痩せたため、油断中。。。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 13:27:48 

    規定範囲内の優秀な人多いね。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 13:29:51 

    たべづわりで12キロ増えました。産んだ翌日に測ったら5キロ減ってました。そこから3ヶ月くらいでもとの体重に戻った気がしました。
    2人目妊娠中ですが、気をつけたのに結局同じ体重になってます。大体体質で決まってるのかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 13:30:22 

    55キロから悪阻で−5キロ減って、6ヶ月あたりから増えて、臨月で爆発的に増えて64キロで出産

    産後10日の今朝の体重は57キロでした


    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 13:44:26 

    産後2ヶ月です。
    妊娠中18kg増。。パンと揚げ物が本当に
    美味しくてやめられず増えに増えました。
    先生に臨月のとき本当に体重管理しっかり!と
    怒られながらあと何kgなら増えても大丈夫か
    確認するぐらい管理出来ませんでした。
    今は母乳で13kg減。あと5kg頑張ります!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 13:47:00 

    157cm、65kgで2人目妊娠(1人目は53kg)

    ゆるい産科で10kgまで増やしていいみたいなこと言われたけど、個人的に5~7kgまでかなって自己管理してた
    32週まで体重増やさなかったら逆に怒られたっていうか、つわり辛いの?と心配された

    つわりは眠気以外ほぼなかったけど、1人目のとき10kg増やして体重戻らないの経験してたし、妊娠後期は嫌でも増えるし、増えたら血圧とかも信じられないくらい高くなる(それまで98~110が36週以降130~170とか)から無理に増やすことはない

    目安?は増えても1ヶ月500gだよ

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:39 

    155cm妊娠前40kg
    いま7ヶ月で7kg増えてる。。
    一人目は12kg増えて産後半年
    ぐらいで14kg減ったけど今回も
    減ってくれるか心配

    体脂肪率30%とかなんですけど
    やばいですよね?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 13:49:45 

    吐き悪阻で5キロ痩せたけど、悪阻終わったら順調どころかガッツリ増えたよ。安定期入っても全然悪阻おさまらなかったから不安だったけど助産師さんに注意されるくらい増えたからもうちょっとコントロールすれば良かったかなと反省した。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:11 

    増やすのは簡単だけど、戻すのは大変

    今、産後5ヶ月で8kg減ったけど、あと3kg減らない…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:07 

    1人目
    つわり終わりとともにどーんと増加した
    から、16週くらいから?
    妊娠前BMI21で最終的には10キロちょい増加で病院に注意された

    2人目(今8ヶ月)
    同じくつわり終わりの16週くらいから
    上の子追いかけてるからか1人目の時程急激じゃない増え方で現在妊娠前+5キロ
    ただ胎児の大きくなり方も1人目よりかなり緩やかでこれはこれで心配

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:34 

    前回は57キロスタートの61.5キロで出産
    そのあと授乳とかで53キロまで痩せたけれど、また授乳が終わると増えて、
    第2子を62キロで妊娠し、現在4カ月で、体重62.5キロです

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:50 

    元々ガリガリで検診行く度体重がんばって増やそうねって声かけられてたけど、8ヶ月で切迫で入院。
    仕事も休んでるし食べるしか楽しみないしで一週間に一キロペースで増やしていったら、急激に増やすなと怒られています。
    運動もできないのにどうやって体重管理するんだろう?
    体重の管理大変ですよね!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:59 

    今5ヵ月。悪阻が終わって、元の体重に戻って+2キロ。
    でも胃もたれ始まって、
    また食べれなくなってきたから、減りつつある。
    1人目の時は11キロ増えました。
    1人目も最後の1ヵ月はトマトくらいしか食べた覚えないけど、増えるんだねー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 13:52:10 

    つわりで3kg減りました!

    つわりが終わったら、今度は5kg増えました!

    ショック!!


    妊娠6ヶ月ですが、さすがにヤバいな〜と思ってます…

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 13:54:08 

    つわりが終わった人あるある

    吐きつわりは終わったのに、
    食べつわりはおさまらない。

    すぐにお腹がすくのに、
    食べ始めたらすぐお腹いっぱいになる。
    なのに、またすぐお腹がすく。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 13:55:28 

    先月37週で出産して14キロ増。今は8キロ減りました。
    後期に産休に入ってぐうたらしてたのも悪いのか、最後の方は週に1キロずつ増えてた。予定日まで出てきてなかったら20キロ近く増えてたと思う。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 13:55:40 

    後期は何しても浮腫みで体重増えやすいから、無理して体重増やす必要はないと考えてる
    胎盤、羊水、胎児プラスαで5kg増で十分だよ

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 13:55:45 

    初期、中期に体重貯金しとかないと、後期でどっと増えるから気をつけて!!
    わたしは2人目を41w1dに産みましたが、最後の1週間で1.5キロ増えました。
    後期ってそんなもんよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:15 

    病院によって厳しさ全然違うよね、里帰り先の病院はかなり厳しくて知り合いは臨月でトータル7kg増で注意されたらしい
    健診受けてるところとの温度差に戸惑う

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:26 

    かなりのデブならともかく、できるだけ増えない方が素晴らしいって考えも変だけどね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:22 

    悪阻がそんな重くなかったのですが、4カ月ごろ悪阻が終わり、最終的にはプラス6キロで出産しました。赤ちゃんも平均体重くらいで健康的でした。
    医師からはもっと増やしていいよと言われていましたが、私は1日2食(出産前から習慣です)普通に食べ、30分ほど毎日ウォーキングをしていました

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:39 

    食べつわりのときはプチトマトとかキュウリとかスルメ食べてた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:20 

    つわりがひどくて赤ちゃん分引くと、減ってたけど6ヶ月くらいにつわりが終わって食欲とともに体重も増した!
    普段よりもご飯減らしてても最終的に7キロ増加でした。これでも本当に無理してご飯食べ過ぎないように我慢したんだけどな。
    出産後はその反動で倍くらいご飯食べてたけど、母乳だからもあって生後半年で元の体重より減りました♩

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:35 

    19歳の158cm37kgが60kgで出産して1ヶ月健診で43kgまで戻してた
    若いってスゲーって感心した

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:44 

    元々貧血気味でしたが妊娠七か月位から酷くなり薬を処方されてましたが合わず、悪阻よりひどい吐き気(泣)
    仕方なく週一ペースの注射、臨月前には二日おき。
    予定日10日前から毎日注射。
    食べたいときに食べてたら8キロ増❗
    出産後あまり戻らず、ぽっちゃり体型が戻りません。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:03 

    >>121
    7キロ増加以上は母子ともにリスクが増えるからじゃないかな?
    産道が狭くなったりすると赤ちゃんへの危険も考えられるんだよね。
    お母さんが自分の美意識とかじゃなくて、母子とものためだからね。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:22 

    BMI24なら7~10kgが適正かな

    7000gを残りの妊娠週数で割って体重増の目安にして
    3kgは貯金っていうか、保険としてとっといた方がいいよ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 14:06:19 

    どか食いしてないし運動もしてるけど月1キロペースで増えてる
    胸も大きくなるからそのせいだと思いたい・・

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 14:08:39 

    つわりで-5kg(重症悪阻で入院)で出産したけど、産まれた男児は3,200g越えてたよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 14:15:45 

    一人目→52キロで妊娠 8ヶ月頃からいきなり増えて66キロで出産→母乳で産後2ヶ月で47キロまで落ちた

    二人目→57キロで妊娠 セーブしながら食べたけど7ヶ月からいきなりまた増えたけど停滞して65キロで出産→母乳で54キロまで落ちた

    今子供3歳57キロ( ;∀;)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 14:25:06 

    予定日迄後8日!13キロ越えW(`0`)W

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 14:25:30 

    2人目産んでなら痩せなくなってきたから
    覚悟して3人目妊娠。
    とりあえず悪阻で8キロ痩せて、産む頃には丁度8キロ太ってトントン。
    産後1ヶ月から今までしたことないダイエットと筋トレを毎日やって
    半年で5キロ痩せた。45キロ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:59 

    一人目、48から56キロまで増えた
    7ヶ月くらいまで二キロくらいでそれからどんどん増えた

    二人目、46からつわりで43になって、6ヶ月あたりから増えて、52キロまで増えた
    二週間で1キロ増えたりすると増えすぎって怒られた

    ご飯たべると太るので、量をすごく減らし、野菜スープばっかりたべてました
    あと、わたしはルイボスティー飲んだらむくみがとれて増えにくくなった
    便秘はヨーグルトと、オリゴ糖で解消して出すようにした

    いま、産後10ヶ月、ダイエットしてるけど
    減らなくてビビる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 14:57:06 

    165センチで妊娠前56キロ

    つわりで51キロまで落ちて
    ちょうど妊娠7カ月の今、59キロになった。

    今通ってる病院では妊娠前の体重からプラス10キロ目安と言われてるし、血圧血糖値も正常なのでとくに何も言われないけど、
    減ったところから数えるともう8キロ増だし、そろそろ増加ペース抑えた方がいいよな~と思ってるところ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 15:03:10 

    今週の土曜日が予定日。
    今日健診行ってきて妊娠前から4.4キロ増。
    一人目は5キロ増。
    体質なのか妊娠中あまり増えないですが、
    一人目のとき産後体力がなくて辛かったです。
    目標体重は病院で8キロ増と言われました。
    そのくらいは増やすことが大切だとわかったはずなのに、
    今回もあまり増えなかったです(>_<)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 15:06:51 

    さっき、ポテトチップス一袋食べちゃって後悔。
    食べられるものが少なくこれならいけるかなと思ったのに。
    一番最初に測った体重が基準ですよね?母子手帳に一番に記入してあるのではなくて。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 15:07:24 

    18キロ増えて、今産後2週間で12キロ落ちました。あと6キロ!!ここからがなかなか減らなさそう(T-T)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:41 

    みんな偉いなー…
    20キロ増えて10キロしか戻せてないよ\(^o^)/

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:55 

    出産までつわりが酷くて+2キロしか増えなかった
    産後は妊娠前より痩せて今でもなかなか体重が増えない

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 15:32:26 

    BMI18未満で8キロ太って増えすぎって言われて産んでからフラフラです(*^^*)
    後期悪阻で後半ずっとゲロゲロで余り増えず分娩育児…
    産道に脂肪がとかそうなんだろうけどある程度の蓄えはいるんじゃなかろうかと…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:52 

    激しい吐き悪阻で初期に10キロへりましたが、悪阻が治ると食べなくても飢餓状態なので太る太る…。
    出産前日までコンニャクダイエットして±0でした。

    今、2人目妊娠中の5ヶ月目ですが悪阻無いのですが、少しずつ痩せてます…なぜだろう。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:16 

    出産までつわりが酷くて+2キロしか増えなかった
    産後は妊娠前より痩せて今でもなかなか体重が増えない

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:27 

    妊娠前は50キロでしたが、ここ1ヶ月で3キロ増えてしまい現在+6キロ増。散歩して食べる量減らしても食べる物工夫してもダメ。どうやったらいいんだ…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 15:55:09 

    つわりはひどくなかったのですが、初期から中期にかけてはほとんど増えませんでした。
    中期から後はどんどん太りやすくなり15kg増え、産後半年で17kg減りました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 15:57:42 

    >>144
    今何ヶ月?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:08 

    >>146

    あ、書くの忘れてた‼︎今6ヶ月でもうすぐ7ヶ月にはいります

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:09 

    もう少しで臨月の妊婦です。BMI25のおでぶでしたが、つわりで9キロ減。そこからがんばってプラス5キロに抑えてる現在、元の体重より少ない状態です。子どもの大きさは順調ですが、お腹が妊婦とわからないくらいで、動きやすいです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 16:01:28 

    私もBMI24だったけど、分娩直前までに25kgも太りましたw
    でも、出産して一週間で15kgの減量に!

    母乳を一年続ければ産前よりも痩せると聞いたので、これから一年間は頑張ろうと思います

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 16:04:20 

    >>147
    7か月なら+6キロで全然いいんじゃ…
    私は6カ月の時1ヶ月で2キロ増やして看護師さんに怒られたけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:02 

    私も4ヶ月の妊婦です。
    今はまだ体重増えていませんが、一人目のとき産後体重がなかなか落ちなかったので、今回は出来るだけ増えないように気を付けようと思っています。
    目標は+5㎏~8㎏!
    とりあえず今はまだつわりが終わりそうで終わらないので、辛くてしばらくは体重増えないかと…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:59 


    食べ悪阻だったので、20キロ
    8カ月ぐらいで先生に
    次体重増えてたら入院ね。
    って言われて、20キロに抑えられたけど…
    母乳もあげられなくてミルクだったので
    産前産後体重変わってません

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 16:23:10 

    明後日から臨月です
    今週の検診で1週間で1キロ増えててさすがに怒られました(^^;;
    切迫早産で入院だから病院食しか食べてないのに太ります
    カロリー計算されてる食事なのに太るなんて、どうすれば良いんだ…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:08 

    21w=6ヶ月で既に+5kgです。
    食べづわりで徐々に太ってきました。
    7〜12kg範囲内ですが
    自己目標は合計+6kgまでと考えてましたが
    無理そうです。
    栄養バランスを気にし出してからは
    現状維持してます(´∀`*)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 16:39:04 

    21w=6ヶ月で既に+5kgです。
    食べづわりで徐々に太ってきました。
    7〜12kg範囲内ですが
    自己目標は合計+6kgまでと考えてましたが
    無理そうです。
    栄養バランスを気にし出してからは
    現状維持してます(´∀`*)

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 16:44:30 

    食べすぎて16キロ太って難産でした。
    ちなみに10キロしか落ちてない。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 16:44:52 

    もうね、臨月は水飲んだり
    空気吸っただけで太るよw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 17:15:32 

    つわりで痩せすぎてその後は胃が圧迫されて
    たくさん食べれなくてそのまま増えずに出産した

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 17:17:34 

    いま35週(9ヶ月最終)です。
    38歳の高齢初産で妊娠糖尿病がわかり、体重管理徹底しました。
    プラス4キロできてますが、この一週間急にお腹が大きく食欲も増して。
    臨月の急増が怖いです。
    ご飯やパンなど炭水化物控えめで頑張ってください!!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 17:20:27 

    +10㎏増でした。
    私は食べつわりだったのでみるみるうちに増えていきました。臨月なんて水飲んでも太る勢いでした。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:43 

    妊娠初期は先生に7キロ以内目指しましょうと言われたけど妊娠中期から赤ちゃん小さめと言われもっと増やしていいよと言われた。後期に入って逆流性食道炎で食べても吐いたりして痩せたり太ったりを繰り返した。
    今39週 妊娠初期から7.2キロ増加。赤ちゃんは推定2400gくらい…2500gまでもう少し 大きくなって〜!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 17:35:27 

    妊娠7ヶ月BMI避妊時21で現在+5kgです。
    栄養管理内のご飯もおかずも、もりもり食べてこの体重なのでこれ以上は急激に増えないだろうと思っています。
    お陰様でHb14、血糖値正常の健康体です。
    主さん体重期にするのも大切ですがバランスの良い食事や赤ちゃんと妊婦さんにいい食事作りも大切ですよ♡妊婦用のレシピ本を数冊読んで貧血予防とその他もろもろ頑張ってます。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 17:36:17 

    体重管理が厳しい病院だったので、+5キロ程度でした。ダイエットしなくて済む‼と思っていたのに、産後2ヶ月の今、なぜか1キロしか減っていません(笑)なぜだーー!!!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 17:51:45 

    後期、特に9,10ヶ月あたりはどんどん増える!なにしても増える!
    なので前半の体重増加をいかに抑えるかが鍵です!
    がんばれー!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 18:12:31 

    必要最低限増加する体重って何キロなんだろう?
    産んでも見た目が変わらないで済む体重とは

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 18:32:01 

    全妊娠期間、ひどい悪阻で妊娠発覚の体重よりマイナス7キロ。

    細かったあの頃‥。遠い目。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 18:35:01 

    妊娠後期は週に500グラムずつ増えていった。
    18キロ太りました

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 18:36:35 

    37週で妊娠前からプラス8キロです
    あと2キロ位は増えてしまいそう、、、

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 18:56:35 

    妊娠9ヶ月、妊娠前BMI19、現在+8kg。
    7ヶ月までは+4kgに抑えられてたのが後期に入って一気に増えた。
    今までお菓子はあまり買わないようにしてたのに、先週から里帰りして実家には誘惑がいっぱい。しかも動かないし、ご飯美味しいし。あと1ヶ月節制します。。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:38 

    今六ヶ月です。
    食べづわりで5ヶ月目には10キロ増…このままじゃまずいのでコントロール中ですがじわじわ増えてます…
    産後戻るのか不安です。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:48 

    主さんと同じ妊娠4ヶ月です。
    妊娠前は45キロ
    吐きづわりで41キロまで落ちて
    今は食欲戻ってきたから42キロくらいかな

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/25(木) 20:11:31 

    1人目つわりなしで48kgから60kg
    完母なのに痩せなくて55kgのまま2人目妊娠今5ヶ月
    吐きはしないけど食欲ないから1人目の食べ残しだけ食べてたら4kg減った
    8kgしか増やすなって言われてたから貯金が増えて良かったー

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/25(木) 20:38:27 

    8か月くらいからが1番増えた。
    一人目トータル7㎏増。
    二人目トータル8㎏増。
    どちらも産後4ヶ月で戻りました。
    前半はとにかくキープくらいで5ヶ月あたりから、じわりじわり増える感じでした。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/25(木) 20:46:01 

    4月末に出産しました!

    かなり体重管理を頑張り
    プラマイゼロだったのに
    臨月入って3キロ増えました!

    産後1ヶ月経って
    元の体重よりマイナス6キロです!
    出産直前からマイナス9キロ!!!

    出産頑張ってください(*´-`)

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 20:53:21 

    今は、厳しい体重管理にエビデンスがないって言うようになったよね。
    だいたい1週間に0.3kgというくらいだよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 20:55:48 

    母体も胎児も逆に体重増えなくて、臨月に入ったところで、ジャイアントカプリコを毎晩寝る前に食べてた(吸収が良くなるかなとか思って)。
    で、1か月で2㎏太ったよ(°∀°)

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 20:57:04 

    つわりで三キロ減ったけど
    6か月目で毎週1キロ増えていっててやばいです。。
    来週の検診までせめてキープせねばと焦ってます

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 21:53:56 

    今月の12日に出産しました!
    BMIは16で 体重は18キロ増えました!
    産後2週で、マイナス8キロです。
    あと10キロ肉の塊がお腹に残ってます。泣
    妊娠前のパンツが1本もはいらず、、、
    母乳痩せるという周りの声を信じて ゆるやかに減らしていきます!

    ちなみに、これだけ体重は増えましたが、お産はすごく安産でした!

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:02 

    今日、なんか妊娠トピ多くない?

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 22:33:08 

    普段痩せてます。妊婦すると普通に食べてるだけなのに太ってしまいます。1人目14kg増。今現在2人目7ヶ月で既に6kg増。超安産だから、糖と高血圧だけ気をつける!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:52 

    7ヶ月でプラス2キロです
    ただ、つわり時期に7キロ減ってから元の体重に戻り、それからのプラス2キロです。
    つわり時期から考えると9キロと急激に体重が増えたから医者に注意された

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 23:13:19 

    私も臨月まで+7キロくらいで優秀だったのに、最後3週間で3キロ増えた。先生たちには怒られなかった。けど最後は食欲も爆発してた。産む本能で蓄えるんだろうなって思った。
    浮腫みやすくなるからそれだけ注意(それで体重も増える)

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 23:15:43 

    もうすぐ臨月です。
    8kgプラスです。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 23:17:45 

    母体の体重管理も大事だけど、体重管理しすぎると赤ちゃんが出産時低体重かつ、その後太りやすくなるらしいね。

    モデルとかじゃないなら、体重管理も程々が1番。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 23:43:54 

    あと1週間で臨月です!
    8キロ太りました!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 23:45:43 

    炭酸ジュースとパピコアイスしか食べられない吐き悪阻で6キロ痩せて、悪阻がなくなると徐々に増えて最後1~2ヶ月は週に1キロペースで増加、結局出産時には悪阻で減ったとこから10キロ増加…(^_^;)
    体重が減っていた時は赤ちゃんに栄養があげられているか不安でしたが、先生いわく「初期は、お母さんの元々の体そのものから栄養もらっているから大丈夫だよ。」という言葉を信じて乗り切りました。(葉酸サプリだけは中期に入るまで飲んでいましたが)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 23:46:39 

    去年出産しました。

    ガッツリ、20k近く増えましたよ(笑)

    出産一月前までフルタイムで働いてましたが、産休入ってからの1ヶ月の体重増加やばかったです。働くって大事なんだ、と思い知らされました(笑)

    なぜか、血圧も正常で、先生からも注意されることもなく、初産なのに2時間くらいで産みました(笑)

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 23:58:28 

    62キロからスタートして81キロで出産
    今産んで1カ月ちょいで−11キロ減った
    20キロ増えてしまったから本当に後悔!
    体重管理はちゃんとした方がいいよ!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/26(金) 00:07:04 

    臨月で一気に増えて最終的に21キロプラスで難産( ; ; )産後1年半経って妊娠前よりマイナス13キロだから全部で34キロ減ったよ笑

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/26(金) 00:54:18 

    つわりでちょっと痩せて油断してたら、つわり終わった途端月に2キロずつ増えてすんげーすんげー怒られた。
    結局減ったとこからプラス10キロで出産したけど、今思えばあのお叱りが無かったらもっと増量してただろうし、半年で体重戻ったので良かった。
    しかし、体型は戻らない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/26(金) 01:01:13 

    デブだったので先生に1㌔も増やさないようにと言われた…
    糖質制限をさせられて白米、パン、麺類我慢しました。
    どうしてもラーメン食べたくなったら近所に大豆の麺で作ってくれるラーメン屋さんがあるからそこで食べてたな…
    パンもブランパンにしたり、おやつは無塩のナッツやチーズ食べてました。
    食べた物を書いて検診の時に厳しくチェック…
    頑張ったかいあってプラマイ0で臨月迎えました。
    辛かったなー。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/26(金) 05:33:53 

    1人目 妊娠前60キロ→臨月62キロ
    2人目 妊娠前56キロ→8ヶ月で57キロ

    1人目は酷い吐きつわりが終わったと
    思いきやインフルからの胃の圧迫が凄く
    結局ほとんど食べれず終わりました!!
    しかも産後9キロ減り53キロに٩(•ᴗ• ٩)
    現在2人目妊娠中ですが今回はそこまで
    酷くない吐きつわりだったにも関わらず
    何故か体重が全然増えないままです!!
    妊娠中は体重が増えにくい体質なのかも
    妊娠してない時はすぐ体重増えるのに…

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/26(金) 06:23:48 

    主さんより太っていた私。一人目のときも二人目の時もつわりで-5kg位、妊娠5ヶ月くらいで食欲回復してからはウォーキングしたりして体重をなるべくキープ、それでも妊娠8ヶ月くらいから赤ちゃんが大きくなってくるとどうしても体重増えるけど、その分胃が押されて食べる量が減ったので結局妊娠前体重のままで産んだよ。

    今、三人目妊娠中6ヶ月ですが-6kgをキープしてます。ちなみに今回は夜だけ炭水化物抜いてるだけで、量は好きに食べてる。

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/26(金) 07:18:21 

    つわりが終わった6ヵ月から臨月で+10キロ増えました。

    赤ちゃんと胎盤で5キロなので他は自腹です⤵⤵

    陣痛2日かかったら体重2キロ減ってたので良かったです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/26(金) 08:11:14 

    >>189
    元々の体重いくつ?!マイナス34㎏ってすごすぎる!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/26(金) 08:43:31 

    今臨月で妊娠前+2キロです。
    予定日まであと3週間でどの位まで増えるのだろうか...
    初産だから不安です。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/26(金) 10:05:21 

    164センチ51キロからスタートして
    今36週59キロです!!!
    病院からは何も言われてません!
    来週から里帰り予定、体重増えるのが怖いです。。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:18 

    155センチ45キロ
    1人目12キロ
    2人目7キロ

    今3人目妊娠中4ヶ月
    プラス1キロ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:43 

    1人目+16㎏
    妊娠判明時50㎏→出産直前66㎏
    2人目+4㎏
    妊娠判明時67㎏→出産直前71㎏
    身長は158㎝です。1人目の時は特に何も言われず。2人目は減塩カロリー制限のハンコを妊娠判明時から押されました。元々BMIが高いとやっぱり妊娠中~出産中~産後とリスクが高いと言っていました(^^;

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:42 

    妊娠糖尿病になってしまい、食事制限したので(辛かった…)+6kgで済みました

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:55 

    158センチ46キロ
    検診のたびに1キロずつ増えてたwww
    いろいろ言われるのが嫌で体重詐欺ろうかと思ったが
    助産師に申告して助産師が記入してたから詐欺れずw

    最後の検診は58.8キロ

    人生最大の体重です。12キロ増です。

    出産してから半年くらいで体重戻りました。

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:21 

    一人目は吐き続けでもプラス4キロにはなりました現在二人目22週目ですが、
    157の47キロで
    つわりがひどく今日測ると46でした、
    6ヶ月で痩せるのは良くないですよね
    倦怠感が取れず食欲出なくてつらいです
    普通にご飯たべれるなら心配ないと思います

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/26(金) 17:12:16 

    18週までは+2キロで収まってたのに
    GWを挟んだせいか、4週間の間に1.5キロも増えてる・・・・。
    里帰りの関係で次の検診は来週なんだけど、体重注意されるかな。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:34 

    >>195もともと55キロで76キロまで太って今42キロです^_^

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/02(金) 23:12:39 

    妊娠前BMI17代だったんだけど
    切迫で動けずにいたらどんどん増えて今7ヶ月で+10kg。見た目は変わってないのは皮下脂肪なのかな。
    産科の先生何人か居て、先生や看護師さんによって
    言う事が違って戸惑ってます。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/06(火) 17:45:54 

    3人目妊娠中です。
    食べづわりで14wで+3キロです。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/08(木) 14:27:24 

    9ヶ月、切迫早産で入院して1週間で1キロ増えて
    2週間後、入院前より痩せたって驚いたけど
    よーく考えたら
    寝たきりだから、筋肉が減っただけだよね。
    臨月になったら、一気に太るとよく聞くから
    スナック菓子とアイスは我慢しよう(/≧◇≦\)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード