ガールズちゃんねる

ついつい怖い妄想をしてしまう方

163コメント2017/05/26(金) 10:21

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 11:43:17 

    私はコンビニの本コーナーを通りかかればもし踏み間違いをした車が来たら、マンホールの上を歩けばバコっと外れたら、店員さんが運んできたこの熱い食べ物がつるっと手が滑ってこぼれてきたらとついつい怖い妄想をしてしまいます。いつも巻き込まれる被害者は自分です。
    同じような方いますか?

    +294

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 11:44:58 

    マンションのベランダから飛び降りる

    +98

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 11:44:59 

    妄想しすぎて現実になったことがあるわ
    モラハラおばさんとの出会い 数年経った今でも忌まわしい記憶

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 11:45:25 

    工事中のクレーンに潰される気がしていつも急ぎ足になるよ

    +214

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 11:45:49 

    常に危機感を持っていていいと思う

    +212

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:24 

    上司にとび蹴りする

    本当にしたらやばい

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:26 

    わかるわ。
    最悪の事態ばっかり考えてしまう。

    +215

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:50 

    私もです
    ガソリンスタンドでは爆発するんじゃないかとか
    子供(大学生)を数分車に残すだけでも誘拐されないかとか
    ちょっとアメリカのテレビドラマの見すぎだと思ってます笑

    +158

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 11:47:01 

    ホームに立つと後ろから押される妄想をしてしまう

    +227

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 11:47:37 

    家にひとりでいるときに
    今、知らない人が入ってきたらどうしよう
    って考えて怖くなることならある(笑)

    +223

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 11:47:44 

    ジェットコースターはスピードや急降下よりも、もしもレールが外れたら…って考えてしまってそっちの恐怖のが大きい

    +229

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 11:47:55 

    すれ違いざまに刺されたらとか
    運転中に子供飛び出て来たらとか
    植木鉢落ちて来たらとか

    +216

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:04 

    道に爆弾が仕掛けられてる様な気がして怖くて外出れなくなる時がある

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:06 

    洗濯干してる時、この前飛び降りたらどうなるかなーって

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:08 

    バイト先の地下のクラブが、地震によってくずれる。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:13 

    >>9 すっごいわかる 私はエスカレーター

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:16 

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいますが
    抱っこしてて 今落としてしまったら
    とか ふんずけてしまったら
    とか 乳幼児突然死症候群で 息してなかったらどうしよう
    とか考えてしまいます

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:32 

    高いところや深い水の近くでは、落ちる想像しかできない。
    トチ狂って柵を飛び越えてしまう場合を想像しちゃうから、高層階には絶対住めない。
    工作機械も指を落とす想像ばかりしてしまいます。

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 11:48:38 

    ベランダに洗濯物を干そうと、足が捻れて落ちてしまう

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:14 

    私みたいな人が他にもいたなんてビックリです
    例えば運転してても常に最悪の事態が思い浮かんでしまい、信号が青になっても自転車の学生が脇から突っ込んでくるような気がして徐行したりします
    歩いてても前の人がいきなりナイフで刺してきたらどう避けようとか、ちょっとおかしいですよね

    +171

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:24 

    ベッドの下から幽霊出てきて、足つかまれたらどうしよう

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:24 

    美容師のハサミが頭とか目に刺さるとか想像してしまう。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:40 

    橋のうえで止まると、今地震きたらやばい…と思うことはある。
    高いとこ怖い。

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:57 

    病気だよ。
    妄想性障害。

    +3

    -30

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 11:50:08 

    ノートで指切れる

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 11:50:13 

    通り魔にあったら…な妄想は出かける度してる。
    しんどい…

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 11:51:12 

    自分がやらかしちゃう系と被害にあう系があるよね

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 11:51:52 

    寝る時に「家に放火されたらどうしよう…」と考えてしまうと目が冴えるので、考えないようにしています
    考えるまいと意識することでより考えてしまうけど

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 11:51:53 

    上司に舌打ちしそう

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:05 

    ジュースとか買った時毒入ってたらどうしようって毎回考えちゃう
    冷凍食品とか缶詰の事件あったから

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:13 

    自転車で坂道下る時、ブレーキ故障とか、タイヤ外れたらどうしよう!?と妄想してしまう。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:16 

    近くの人が手をあげるとサッと防ごうとしてしまいます
    殴られるわけないのになんでだろう

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:29 

    街で階段を降りてる時、ながらスマホの人が後ろから滑ってきて巻き添いになる。
    入れ替わりまでは想像しないけど。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:34 

    街が爆破されて、一瞬でなくなる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 11:53:37 

    最近気管支喘息を患ってしまった
    喘息は一生付き合っていかなきゃいけない病気と知り、亡くなる人もいると知って、次に発作が起こって死んだらと想像して恐怖に怯えてます

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:27 

    わたしは子供(高校生女子)の下校が遅くて、電話かけても出ないときに、拉致られてたらどうしようとか車に撥ねられてたらどうしようとか悪い方向にばかり考えていしんどくなる。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:27 

    友人の犬にペロペロ舐められてる時、結構興奮してるから噛まれたらどうしようって思う。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:35 

    アイロンがけの時に「今これを太ももに押し付けたら…」とか
    揚げ物してるときに「今この油に手つっこんだら…」とか
    考えることはある。

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:36 

    ベランダからスマホを放り投げる妄想しちゃう
    絶対しないけど

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:40 

    知り合いに呼び出されて、ねずみ講断った時、殺されたらどうしようって思った。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 11:55:04 

    わかる、考えると止まらない。でもある時期を過ぎると不安を忘れている→また思い出してしばらくつづく。
    上にあったけどガソリンスタンドこわいよね。
    子供の留守番こわい。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 11:55:18 

    ぜったい>>24みたいなこと言う人現れると思ってたら本当に現れる
    質問したくても、○ね、嘘つき!ググレカスって書いてきたりする人が絶対居るだろうなって思って、質問できなかったこともある

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 11:56:05 

    分かります!
    小学生の娘が自転車で出かける度、このまま帰って来なかったら…といつも考えてしまいます。

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 11:56:19 

    ガルちゃんに書き込みしているのは自分だけで、実は工作員で成り立っているのではないかと言うちょっとした怖い妄想。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 11:56:22 

    妊婦の友達のお腹見てたら、蹴ったらウケル?怒る?かなって、一瞬考えた自分がすごく怖かった。わけわからない。。。

    +11

    -24

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 11:56:36 

    雷が鳴ってる時に外で傘差して歩いている時、もし自分に落ちたらどうしようって想像してしまう事はある。
    横断歩道とか本当は走って渡りたいけど、周りの目が気になって平然と歩いてるフリしてるわ。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 11:56:59 

    ガルちゃんで画像貼るとき、間違えて自分の顔写真貼っちゃったらどうしようとか、何かの間違えで自分の写真が貼っちゃってないかとか思っちゃう

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 11:57:02 

    分かります!凄く分かります!
    新幹線が脱線したらどうしようとか、トラックのタイヤが外れてこっちに跳んできたらどうしようとか、家族が事故にあったらどうしようとか。
    他にも色々あります。
    でも、考えすぎて日常生活に支障が出るくらいの人は不安障害かも知れません。

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 11:57:42 

    >>24
    テンション下がる。
    トピの意味なくなっちゃうじゃない。
    てか、ガルチャンの意味がなくなるじゃない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 11:57:50 

    友人の自宅がマンションでかなり上の方。
    ベランダからの景色を見た時に、この柵が何らかの不備で取れたら、この瞬間に地震が来たら…とか考えてしまった。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 11:58:02 

    >>44 バイトも、たくさん居ると思うけど、私は貧乏な庶民主婦だから大丈夫 一人じゃないよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 11:58:14 

    運転中はありますよね。
    私も、住宅街のちょっとした十字路なんかでこちら側が一時停止じゃなくても、かなり慎重に徐行します。子供や自転車が飛び出してきたら…って怖い。後続車がいる時に減速したり止まったりすると逆に危ない場合あるから必ず後ろも確認してから。
    みんな普通に飛ばすなぁ…私考え過ぎかな…と思ってたけど、つい数日前ちょうどその場所で事故ってるのを目撃してしまってからは、やっぱり恐怖心持って運転するくらいが丁度いいんだって思ってる。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 11:59:15 

    怖いっていうか、不思議な妄想、
    私たちが見えてるのものは全部、人間の目の形でそう見えてて、実は違う形。。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 11:59:26 

    たまーにベランダの手摺りとかは考えるかな?
    昔のマンガやサスペンスで見かける手摺りが腐ってたとかのパターン。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:18 

    一時期、道路歩いてる男の人が全員、歩く下半身に見えた。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:17 

    すごいわかる!!
    エレベーターに乗れば落ちたらどうしよう、ジェットコースターに乗れば落ちたらどうしよう、車で橋を渡れば落ちたらどうしよう...キリない(笑)

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:23 

    ついつい怖い妄想をしてしまう方

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 12:01:43 

    飛行機乗るときはみんな思うよね?
    毎回ドキドキするよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:12 

    分かる!
    でもこうなったらどうしようって感じじゃなくて、ただ怖い痛い妄想してしまう
    車に突っ込まれて血まみれになる自分とか、高い所から落ちて死ぬとか
    別に自殺願望とかないけど
    妄想しながら気づくと苦しい顔してる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:13 

    >>47 それで何回も同じトピ開いて、大丈夫かどうか確認しちゃうタイプね? 私もそうなの

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:15 

    デッドコースター観たら余計警戒するようになった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:51 

    ひぃ〜〜〜〜っ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:54 

    首のまだ座らない赤ちゃんをそのまま仰向けにだっこした若そうなお父さんが大通りをあやしながらウロウロしてたから、落っことしてしまったらどうしよ~っとこっちがハラハラするってことはよくあります

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 12:04:20 

    前方に大きな石や材木積んだダンプカー走ってると荷台から落ちて来て自分の車にぶつかる想像しちゃう。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 12:04:59 

    >>53
    よくやる!笑
    これが夢の世界だったら、、とか。
    あとは私が赤と認識してるものがみんなには違う色で認識されてたら(呼び方は赤でも違う色だったり)、、とか。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 12:06:25 

    コンテナ乗せたトラックの横を走ったり信号待ちて横に並んだりするとコンテナ倒れてきたら即死だよなぁとドキドキする

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 12:07:15 

    普段はそうでもないんだけど
    運転中に前後にトラックがいると嫌な妄想ばかりしてしまう
    前にいる時→積載物が自分に向かって落下
    後ろにいる時→よそ見してブレーキを踏み損ねたトラックが自分に突っ込む

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 12:07:45 

    常に恐怖と戦ってます。
    なるべく考えないようにはしてますが、これって遺伝的要素があるみたいですね!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 12:08:13 

    テレビで虐待の話を聞く度にうちの1歳の娘に虐待してしまったら?とか
    顔に痣を作ってぐったりしている娘を想像してしまって怖くなる
    でもそんなこと絶対しない

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:37 

    大昔、大陸から遙々移動してきた日本人。
    そのため警戒心が強くったらしいね
    だから、心配性多いと思うよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 12:10:48 

    高い場所から下を見下ろすと、落ちたときのことが頭に浮かんで心臓がきゅーってなる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 12:11:17 

    >>65
    私も!
    ついでに味とか音もそうです。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:19 

    >>69
    凄くわかります!私も絶対にありえないのですがたまたま聞いてしまった虐待のニュースの内容が頭によぎり不安に襲われたり自分が我が子にしてる事が映像化されてしまったりします。
    絶対にありえないのはわかってるんですが恐いですよね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:50 

    病は気から
    心配性な私は自ら病気を招いてしまいそう

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 12:14:58 

    すごく分かる〜
    一人暮らしなんだけど、ホラー映画みたいにシャワー浴びてる時に殺人鬼が入って来られると怖いからチェーン閉めてシャワーする。頭洗い流す時に目をつぶる時間が怖くて、早く目を開けようとしちゃう。
    映画見過ぎビビりすぎ(笑)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:19 

    ナオミとカナコを観てた時、もし自分だったら旦那をどこに捨てようか、って考えてた。
    もちろん殺す気は全く無いし、円満なほうなんですが。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 12:17:01 

    最近北朝鮮がミサイルを発射したニュースを見ると、いつか本来の狙いを外れて自分の家の上や実家あたりに落ちてしまうんじゃないかと想像してしまう。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:30 

    結婚式に招待されると、いつも式の最中に新郎新婦が冷え切って離婚する場面を想像してしまう。そうすると本当に離婚する。怖い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:11 

    これも怖い妄想になるかな?

    自分の考えてることが周囲に聞こえてたら・・って考えてしまって、無になろう!って思ってもアホみたいにエロいことが浮かんでしまって恥ずかしくなる

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:17 

    分かります!
    小学生の娘が自転車で出かける度、このまま帰って来なかったら…といつも考えてしまいます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:27 

    昔見た映画の、女性が車に乗ろうと鍵を開けた瞬間に逆側のドアを開け悪者が乗り込んできたシーンを、いつも車を開ける時に思い出してしまいます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:43 

    ときどきガルちゃんで出てくる市松人形みたいな画像が寝ようとすると脳裏に出てくるときあって怖い。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:28 

    結局そう言う人たちが注意力あるから助かってんだけどね。テレビのニュースで事故起こしたり不注意で子供死なせたりしてるのは皆んな鈍感な人達だよ。子供を車内に残したり車庫入れの車で死なせたり。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:17 

    トンネルが怖い

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:31 

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:10 

    お化けが見えるわけでもないのに怖くて仕方ない
    夜中に目が覚めると2時すぎてたりしたら丑三つ時に呼ばれたんじゃないかとか、布団から足が出ていたらお化けに足を引っ張られるんじゃないかとか...

    人に話すと笑われるけど
    ほんと怖いんです

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 12:33:11 

    >>4
    わかる〜!!、あとクレーンで運搬中の金属系の長い棒の束の頭上注意感が半端ないから道変えたりもする。警備のおじさんとか全然信用していない。
    ドラマとかでもこの事故の描写よくあるから刻まれてるのかも…(;´Д`)

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:00 

    ありとあらゆる怖いことを想像して肩が凝る。
    謎の組織(架空)と戦ったりする低学年男児みたいだよね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 12:37:27 

    お化けがとても怖いので寝るときに今まではドアチェーンかけなければ人影がいたときに「泥棒さんか」で済ませられると思ってたけど
    実際人が部屋に入ってきてたとしたら命の危険があるので今はドアチェーンかけてます

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 12:40:42 

    わかる!
    階段や駅のホームでは突き落とされる妄想、看板や工事中の鉄とかが落ちてくる妄想、店やどこかに入ると強盗が来る妄想&車が突っ込んでくる妄想とか全部悪い妄想ばっかしてしまうから疲れるw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:25 

    風呂で頭洗ってる時に火事になったらどーしようと、毎日考えてます…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:36 

    怖い妄想よくする総体的に心配性です
    エレベーターはよく思う止まったらとか落ちたらとか、車の運転も事故する危機感は勿論だけど
    このまま猛スピード出して激突したら‥‥って
    車のクラッシャーな映像を妄想したりする
    頭の中でドーンガッシャーンとか鳴ってたりする
    後、この先の悲観な人生の妄想が始まると止まらなくなり
    ウワーッと身震いして気を引き締めて
    こうならないように堅実に生きようと我に返る
    この一連の妄想は定期的に来て自分を制してる
    心配性の私の癖ですw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:52 

    道歩いてる時ビルの看板が落ちて来るんじゃないかとか。実際たまにあるしね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 12:49:49 

    今の世の中、常に危機意識を持つことは良いことだと思う!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:09 

    ガス大丈夫かしら?とか。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:18 

    田舎の高速道路をよく走るんですけど、
    車間距離に注意して安全運転には気を付けても急に鹿が飛び出して来たらどうしようとか、抜かしてきたバイクが転んだらとか想像して怖くなります。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:19 

    スマホを持ちながら電車に乗る時、電車とホームの間に落としたらどうしよう…と時々考える。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:10 

    >>21
    なんかわかる笑 真夏でも毛布から足を出して寝れない…つかまれそうで、暑くてしょうがないのに^^;

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:24 

    皆さんが言うような妄想は子供の頃から日常茶飯事。
    隣のアパートの住人がいつも窓開けた状態でテレビ観て?大爆笑したり大声で熱唱したり普通の常識人とはとても思えない言動を夜中12時過ぎてもする人で。
    いつかこの人が何かの拍子に事件を起こすんじゃないかという長期の妄想に悩まされてる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 13:01:31 

    このままずっと一人身だったら。。。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 13:07:12 

    気持ち悪いと思う方多いと思うのでご注意ください




    巻き込まれることより 自分が悪いこと起こすんじゃないかって恐怖に襲われます

    高速道路で助手席に乗ると 運転席に手を伸ばして急ハンドルを切ってクラッシュするところを想像します(自分は運転できないから多分助手席なんだと思います)

    まな板の魚の頭を落とす時の包丁の手応えを自分に置き換え 自分の首を落とす手応えを想像します

    他人を傷つけたいとは一切思いません
    痛めつける対象は自分です
    この考え方をやめたいのですが 想像することに一種の気持ちよさを感じます
    敬遠されるのは分かっているので誰にも話したことはありません

    同じような方いませんか?
    また 克服されたかたいませんか?

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 13:11:17 

    自分の家が火事になった時、この部屋着で外を出る勇気無いなと思う。
    伸び伸びスウェット、そろそろ新しいの買おう。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 13:11:20 

    突然何か突きつけられたら困るので
    宅配便以外の突然の来訪者には、ピンポンにも出られない。
    今どき近所の人でさえ何されるかわからない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 13:12:35 

    よかった、私だけじゃないんだ。
    エレベーター乗るときにドア開いて誰か死んでたらどうしようとか、子供をチャイルドシートに乗せてる時って後ろが無防備だから今後ろから殴られたらヤバイとかめっちゃ考えてしまう!!
    私だけかと思って旦那に話したら「危機感持ってる方がそういうオーラも出るから注意深くなっていいと思うよ」って慰めてくれたけどw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 13:15:28 

    >>101
    ありますよ。車はもちろん、バスに乗ってても運転手に飛びかかったらどうなるんだろうとか。
    爪を切ってる時全部切り落としたら、綿棒を奥まで突っ込む、電車の中で叫ぶ、とか考えたらキリが無い。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:31 

    >>101
    一種の性癖では…?マゾの方の。
    機会があればSMバー?だったかなみたいな所へ行って確かめてみては…?そこのバーのママみたいな人に聞いたら一発でわかるかも。追求したいのであればだけど知らなければ良かった扉を開けることになるかもしれないけど(;´Д`)

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 13:20:11 

    怖い妄想よくしますorz
    前は箸をコップに立ててしまってたんだけど、移動中に転んで目を刺したら…とか考えて横向きの箸置き買いました
    とにかく先端恐怖症で尖ったものが目に刺さる妄想をしょっちゅうしてしまう

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:52 

    トイレに行きたいまま電車に乗る度、人身事故等で電車止まって尿意が限界になったらどうしようって思う。
    降りるまでビクビクしてる。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 13:22:03 

    私は非現実的な妄想ばかりです。

    いつも通勤で駅の長い地下通路を通るんだけど、
    ゾンビの集団が来たらどう逃げるか戦うか、とか。
    通気口の蓋外れるかなあとか考えてますw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 13:26:40 

    扇風機のカバーを外してお手入れしている時に間違って電源入ったらどうしよう、という妄想は毎回する。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 13:27:21 

    ここにあがってるの見ると自分的に霊的なものへのビビりはないけどやっぱり工事現場事故、デカイ乗り物に轢かれて死ぬ(壁と自分が挟まれる、電車に轢かれてマグロになるなど)想像と危機意識が強いなぁ〜、自殺願望なんて全くないけど。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 13:29:08 

    わかります。

    私も、マンホール外れて
    落ちるんじゃないか?
    駅のホーム押されたらどうしよう
    熱湯運んでる時こぼされたら
    人混みで刺されるんじゃないか
    信号待ちで車に突っ込まれる
    足場が落ちてくる
    看板落下してくる…などなど…w

    キリがないくらい考えてますw

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 13:31:04 

    自分のマンション(たぶん他の場所でも)のエレベーターに知らない人と1:1で乗り合わせるの怖い。(特に自分が力で勝てない男)その場面に遭遇したら階段で行く。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 13:34:22 

    ウォーキングデッドとか観た後はする。今、ウォーカーがでて来たらどこに逃げよう、どう対処しよう、スーパーの中で強い武器はなんだろうとか。あと、世界仰天ニュースとか観た後とかテレビの影響で1日、2日不安になって、しっかり車や家の施錠確認したりする。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 13:37:37 

    子供たちが乗っている幼稚園バスが事故に遭ったら…とかバス停で待っている時に車が突っ込んできたら…とか、幼稚園に不審者が侵入したら…とか子供たち絡みでいろいろ考えちゃいます

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 13:42:47 

    エレベーターで降りるときに扉閉まったら怖いから飛ぶように降りる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 13:44:23 

    エレベーター乗ってる時にいきなり緊急停止したらどうしよう、電車乗ってる時脱線したらどうしよう、ホームで待ってる時後ろから押されて電車に轢かれたらどうしよう、歩道歩いてる時車突っ込んできたらどうしよう・・・っていうのは出先で絶対考えてしまうw
    あと海沿いにある実家に帰ってる時に今大地震起きたらどうしようって考えてしまうのが一番厄介・・・ほんとここ数年そのせいで実家に帰れなくなってしまいました・・・

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:25 

    わかる~!
    無意識のうちに考えてしまって、あっこんなこと考えちゃダメだって怖くなる。
    最近は怖い妄想をしてしまった後に無事に助かったとこまで付け加えて妄想するようにしてる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 13:52:59 

    子供が誘拐されて殺されたりバラバラにされたらどうしようとか、子供を2階で寝かしつけてる間に強盗や放火されたらどうしよう。子供をどう守ろうとか考えすぎてドキドキして眠れなくなる事がある。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 13:54:14 

    信号待ちしてる時に「あの車が突っ込んできたら…」っていつも考えてしまいます

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:22 

    エスカレーターの乗り場でバキッて音がしたら足場が外れてローラーに巻き込まれるんじゃないかと思います

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 14:01:39 

    旦那の両親を介護しなければならないかもと思うと
    眠れなくなる

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 14:01:51 

    エレベーター1人で乗っている時は故障して途中で止まらないか不安になり、男性と2人きりで乗り合わせた時はこの人は実は変質者で突然襲ってくるんじゃないだろうかと不安になる。
    トイレやお風呂に入っている時に地震が来たらどうしようとかそんな不安を抱えてるの自分だけかと思ったら他にもいてちょっとほっとした。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:01 

    実際に帰宅したら家が燃えてたり、崖から滑落したり、信号無視の車に運転中に横っ腹を突っ込まれたりしたことがあると、余計に最悪な妄想がリアルで、しんどいものになります…。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 14:05:37 

    遊園地の絶叫系や観覧車は高い所まで登った時に故障したら怖いから乗りたくない。
    乗ったことないけど潜水艦も乗りたくない。事故が起こって艦内の酸素がなくなったり外から水が入ってきたらどうしよう、ってそんなシミュレーションばっかりしてる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:39 

    もし~だったら…って私も常日頃妄想してしまうけど、結果妄想してたことは1度もあったことがない!だから、きっと運が良いのかも~(∩´∀`∩)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:18 

    分かる分かる
    電車乗ってる時、いつも今地震きたら、どっち向きに電車倒れてこうなったら前の人に押し潰されるなとか、あの荷物ヤバいなとか、色んな災害妄想してる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:36 

    爪の間に何か挟まって爪が剥がれたら…と考えるとゾクゾクして爪を伸ばす事が出来ない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:59 

    子どもが産まれてから結構考えてしまう。
    誘拐されたら、窓から落ちたら、朝起きて息してなかったら…とか

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 14:42:01 

    包丁洗ったあとに拭いてる時、床で滑ってコケたら腹に突き刺さるかもしらん
    とか、眉毛の手入れをカミソリでしてるんだけど、手が滑って眼球に突き刺さったらどうしよう
    みたいな事を割といつも妄想してる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 14:59:39 

    これ、みんなどの程度妄想します??
    妄想が酷すぎて家から出られなくなったのですが、病院とか行った方がいいのかな
    でも病院で知らない人に刺されたりと想像すると病院にすら行けない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 15:25:18 

    最近の物はそうでもないけど昔実家で使ってた扇風機が古~いレトロなデザインのくせに(実際にふるい)物凄い勢いで回るやつで、使ってる最中にカバーが外れてプロペラの部分が自分の顔に目掛けて飛んでくるんでないかって妄想良くしてたな。
    あと、折り畳み式自転車漕いでる最中に自転車が折り畳まれて自分ごと折り畳まれんじゃないかなって変な妄想。。これはちょっと違うかなf^-^;

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 15:27:25 

    パンドラの箱ってあるじゃないですか?仕事中でも「今、ここにいる人全ての本音が聞こえたら恐ろしいだろうな」とつい思ってしまう。私も仕事中なのに、好きなアーティストの事ばかり考えてるのが、ばれちゃうなf(^^;

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:36 

    夜道、誰かとすれ違う時に刺される

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 15:38:00 

    ガルちゃんで書き込みすると私の書き込みにプラスの数関係なく必ずマイナスが1つ。
    同じ意見を書き込んでる方も他にたくさんいても必ず私だけマイナスが1つ。
    何個かマイナスもらってればまだいいんだけど、いつも1つだけだと
    私が書き込むとその後マイナスを押す秘密の誰かがいる?
    と、妄想。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 15:39:15 

    もしかしたら自分はサトラレかも。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 15:45:10 

    同じ様な方が沢山いて少し安心しました!
    私も工事中の隣通るときは、クレーンが誤作動起こしてこちらに向かって来るかもとか、店員がベビーカーの子供の上に熱いものこぼしたらどうしようとか、もしも足を滑らせて子供を落としたらとか、毎日事あるごとに想像してビクビクます。でも想像してるときは失敗しません。疲れるけど、これのおかげで無事に生きてると思ってます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 15:45:59 

    義母に、恐い妄想されたことがある。
    ご飯のスイッチ入れ忘れたら
    「私にご飯食べさせたくないんだろう」って旦那に言ったらしい。
    いえいえ、みんな食べれないから。

    今も、普通の関係だけど
    それ以来、ひっそり私の心は閉ざされた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 15:46:08 

    >>132
    ちょっと面白い 笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 16:24:42 

    >>42
    間違えた!+押そうって思ったのに、マイナス押してしまった。。。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:46 


    私もです。私はどっちかというと
    心霊系で想像してしまって
    トイレとかお風呂とか、あと寝る時とか
    誰か立ってたら…とか考えてしまう。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 17:02:54 

    ミシンを使ってる時によそ見してそのまま自分の利き手がガガガガッ!!ってゆうものを
    学生の時は電動のこぎりで手が刃先に吸い込まれるような恐怖の妄想がありました
    最近では家庭用チェンソーでよそ見しながら庭の手入れをするおじさんを見て大丈夫だろうかとヒヤヒヤです

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 17:14:44 

    ゾンビ物の見過ぎによるあれも含まれますか?道を歩いている時に向こうから来るあのお婆さんがゾンビだったらどうする…等、何で防御してどう逃げようかとかを考えてしまう時期がありました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 17:17:07 

    あります。
    とくに歯医者で、歯をガーっとやっている時に、
    もしここで舌の力を弱めたら…とか考えてしまう。
    自分の力加減にかかっているのが怖くなる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 17:18:55 

    自分が無自覚に犯罪を犯し、警察に捕まる妄想。
    定期的に頭をよぎり、追われたり拘置所にいる夢をよく見る。
    自宅のそばにパトカーや警察官がいるだけでビクビクして警戒してしまう…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 17:50:44 

    お皿とかの割れ物を持ってると、落として目に破片が入るという恐ろしい妄想をいつもしてしまう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 18:01:16 

    車の運転が慎重です。
    右左をみても、左をみてる間に右に何か現れているのでは?
    左後方の死角にずーっと同じスピードで並走してくる何かがいるのでは?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 18:07:55 

    変なこと考えます。
    自分が仕事中に急に頭がおかしくなって、服を脱ぎだしたらとか、
    おならが出ちゃったらとか

    楽しんでいるわけではなく、
    精神の均衡を保っているものが壊れたりしないだろうか、という恐怖があるんです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 19:27:09 

    全身の穴という穴すべてがメッチャ広がっていろんな物を垂れ流しながら死ぬ
    という想像

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 20:51:06 

    私も狂ったアメリみたいです。
    たぶんADHDのけが。。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 20:51:54 

    自分がもしこうなったらどうしようとか想像できてるうちはまだまともな思考なのかも。
    己を疑わなくなった時の方が怖いよ、たぶん。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 20:53:27 

    明日デートだからとウキウキしてるのに、急にドタキャンされたらってよく考える…

    明日の約束きっとダメになるなぁと妄想して、本当にそうなった時に少しでも辛くならないようにしとく

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 22:29:56 

    ついつい怖い妄想をしてしまう方

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:35 

    いつも最悪を想像するのは生き残る者の鉄則。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 23:33:36 

    妄想の中で一番辛いのは、車に乗っている時。夫は運転上手ですが、ぶつかるんじゃないか、と冷や汗が・・。高速は本当に最悪で気絶しそうになります。楽になる方法を知りたい。少し乗るだけで全身筋肉痛。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:34 

    横を向いて寝ようとした時、ふと後ろから女の霊が覆いかぶさってくる感じを想像して、落ち着かなくて寝返りをする。
    気を紛らわせるためにTVに切タイマーをつけながら眠る。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 00:30:35 

    ついつい怖い妄想をしてしまう方

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 00:37:17 

    >>152
    それわかります!
    彼氏だけじゃなくて仲のいい特にルーズでもない友達との約束でも、
    急にドタキャンされたらどうしよう...とかめっちゃ考えてしまうし、
    挙げ句の果てには行きたいコンサートとかも、急に中止になったらどうしよう!とかほとんどない事心配してしまう

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 01:07:16 

    今はあまりなくなったけど、危機妄想した後に
    矢井田瞳の もうビルも街もひと思いに壊れてもいい〜♫
    というメロディーが浮かぶ
    都会は危険だ。。。。(>_>)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 07:54:12 

    そういうのはみんな防衛本能だと聞いた事がある
    自分もそうだけど防衛本能強い方
    高速乗って逆走する車が来るんじゃないかとか思ったり

    全くない人もいると思うけど、事故に合う率は高いと思う

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 08:15:49 

    鍾乳洞で、足が滑って、転がり落ちて動けなくなったら、どんな風に救助されるんだろうか?
    ひと一人通るだけで、いっぱいいっぱいの隙間とか、どんな風に通されるんだろうか?
    すごく、恥ずかしいし、迷惑掛けるだろうし、想像するだけで恐ろしいと、鍾乳洞に入る時に必ず思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 08:28:55 

    >>155
    分かる
    自分も必死でシートベルトにつかまってる
    そしていざとなったらブレーキやバンドルの操作も助手席から出来るように準備してる
    あくまで旦那には知られないようにw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:53 

    16歳くらいの時に急に包丁がこわくなり
    自分の首とか切る想像が頭から離れなくなり
    激ヤセ
    普段は気にならないのにたまに無性にこわくなる

    わたし頭おかしくなったと余計こわくなって
    10年経ちましたが数年前に
    強迫性障害の症状と気づきました
    パニック症候群にも同時にかかっていたみたいで

    なり始めた時悩みに悩んで母親に
    相談したら檻のついた病院にいれられるよ。と言われ
    怖くて病院にもいけず、、

    ここ数年は症状はでてないけど
    またなったらどうしようとたまにこわくなる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード