ガールズちゃんねる

ウォーキングマシン、ルームランナーのおすすめ

71コメント2017/05/26(金) 10:17

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 10:14:28 

    2カ月ほど体調を崩してしまい、すっかり体力がなくなってしまいました。これから少しずつ体力をつけるためにルームランナーかウォーキングマシンを考えています。使用している方がいたらおすすめやこれはだめだったなど教えていただきたいです。よろしくお願いします!
    ウォーキングマシン、ルームランナーのおすすめ

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 10:15:43 

    絶対続かないからウォーキングの習慣つけてから購入検討したほうがいい。
    それかジムに入会

    +99

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 10:17:07 

    物置にしまわれてる家がいったいどれだけあるんだろうね。
    買うとしても中古でゴロゴロでてくるんじゃない?
    もしくは、知り合いが譲ってくれるかもしれないレベル。

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 10:17:34 

    ステッパーどうですか?
    場所とらないし値段もお手頃だし
    30分続けてるといい汗かきますよ

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:06 

    外を歩いた方が、景色もコースも変えられるから、飽きないよ!
    タダだしね(笑)

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:10 

    >>2に賛成!
    私の友人は『ダイエットする!』の意気込みのままウォーキングの習慣つけずに、そのまま購入し1ヶ月で使わなくなりました。

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:12 

    この時間帯のガルちゃん民はゴロゴロしながらしてるだろうし運動と無縁っぽい。そういう事知らなさそう。

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:31 

    ルームランナーは場所とるよね
    私はステッパー使ってる
    ダイエット目的だけど

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:57 

    大きなお世話かもしれませんが、結構高いし場所取るから外でウォーキングの方が気持ちもリフレッシュ出来るのでオススメです。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 10:19:52 

    主はウォーキングの経験ありますか?
    外歩く方が絶対気持ちいいですよ。

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 10:20:18 

    いや、皆田中で忙しいから来ないだけ。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:48 

    私も部屋にエアロバイクあるけど1ヶ月でやめてしまったよ
    ものっ凄い邪魔だけど捨てるに捨てられない
    ちなみにその後ジムに行って半年水泳したら理想の体型になれたよ
    で今またデブに逆戻り
    そしてエアロバイクはハンガー掛けになっています

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:57 

    鳥が苦手だから公園とかで走れない…。
    家でできるルームランナー気になってる。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:10 

    出不精なのとビデオを見ながらできるので家でウォーキングマシン使ってます。30分でスイッチが切れるようになっているのでまず30分を朝の日課として。アルインコのものを使っています。1万5千ぐらいでした。
    家着のままできるし、日焼けもしないしいいですよ。外歩くのは気持ちいいので併用デス

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:45 

    こういう踏台が良いよ。
    ちょこちょこ運動出来るしおすすめ。
    ウォーキングマシン、ルームランナーのおすすめ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 10:24:59 

    >>7
    あたってる…。もろ私だ
    スマホもって家の中歩くくらいだわ
    スマホの万歩計を見たら昨日は買い物に行ったのに619歩しか歩いていなかった。。。
    スマホを持たずに歩いたのをいれても1000歩くらいかも
    ちなみに日曜日は286歩だったwww

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:17 

    まずは近くのコンビニかスーパーまで歩いてみたらどうかな?
    軽く歩く練習してから購入を考えた方がいい

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:23 

    くだらない金掛けて運動とかバカ女なんだね

    +6

    -23

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:21 

    私もエアロバイク持ってる
    毎日30分はやってて痩せる目的ではないのだと自分に言い聞かせて食べたいものを食べてる(笑)

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 10:29:04 

    私の友達は雪国住みなので雪積もってる間は、ウォーキングマシンリビングにドーンと置いてテレビ見ながらやってます。リビング広いし、
    ご主人のお古って言ってた

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 10:30:41 

    ほんとに踏み台昇降のほうが安いし場所取らないから飽きてやめてしまっても罪悪感ない。そして時々やりたくなるのにちょうどいい。

    私も最初はルームランナーがほしくて別で質問したときに騙されたと思ってアドバイスされた踏み台昇降にしたらこっちにして正解って思ったよ!テレビ見ながら、スマホいじりながらできるし筋肉痛になるし汗かくし 1200円くらいです。静かにやるので無音に近い。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:27 

    歩いて汗かく姿を人に見られるのが恥ずかしいのでルームランナー購入しました。
    無理ないペースで2ヶ月続けてたら、体重落ちたし体も健康、便秘改善と良いこと続いてます。
    最初は歩くたびに腰肉が揺れてましたが、いまではなくなりました。
    同じ景色が続くのが無理だったら外を歩く方がいいかもしれないですね。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:52 

    前にルームランナー持ってましたが
    このての物は壊れた時の処分が本当に大変!

    トピずれだけどルンバが壊れて家の中を暴走した時は止めるのが大変だった
    そして捨てるのも大変だったよ

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:38 

    踏み台昇降って膝悪くしない?それに同じ脚からばかり踏ま出すと体が歪むときいてからやめてしまった

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:43 

    結構音がするので、、、

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:32 

    私も身体壊して2年間自宅療養してたら10キロも太っちゃった(ステロイド剤を使用)。
    着る服もないし恥ずかしいしでジムはおろか、外出もしたくなかったので、ランニングマシーンを買って、初めはとりあえず歩いて30分、最後の方はランニング1時間、半年で10キロ減量できた。
    私はおすすめします。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 10:38:58 

    身体壊した後って、何が起こるかわからないから、あまり1人で外には出たくないんだよね。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 10:39:35 

    >>24
    私はアレイ持って短時間するだけだから、膝は大丈夫。
    10ステップごとに足を蹴り上げたりして、まめに左右かえてるよ。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 10:42:37 

    花粉や日焼け嫌だし適当な服で出来るから欲しいなと思ってるけど飽きないかと思って決断できない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 10:44:13 

    ジムの方が良くない?
    絶対…洋服置き場とか布団干しになりそう

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:11 

    >>18
    ストレス発散しに外を走っておいで〜

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 10:50:18 

    まずは雑誌を重ねてガムテープ巻いた15センチ位の高さの台を作って踏み台昇降からはじめてみたら?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 10:52:33 

    ジムにあるような自動でうごくものより、
    自分で歩いたり走ったりしないとうごかないもののほうがいいよ。
    自動で動くものは走ったり歩いたりしてることにはならないから意味がない

    +2

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 10:53:44 

    そんなのわざわざ買う必要ないよ。
    歩いたり走ったりなんて一番お金かからなくできる運動なのに
    もったいない。
    まだ自転車のやつ買うほうがいいと思う

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 10:55:21 

    高価な本格マシーン買ったのに、三日坊主なら勿体なさすぎるから、まずは安いものをアマゾンで検索するといいと思う。
    私は元々外でウォーキングするのが好きでしたが、雨の日や猛暑ではウォーキングはさすがに辛いので、安いルームランナー買いました。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 10:58:12 

    これから梅雨だもんねー
    2万くらいの奴だとダメかな?
    ちょっと早足で歩く程度でいいんだけどな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 11:00:04 

    主です。体調崩してしまいいっきに体重も減り、今の体力で太陽の下ウォーキングして帰ってこれるのか不安がよぎるので室内でできるウォーキングマシンをと考えたのですがやはりなかなか続けるのは難しいようですね。みなさんの意見を参考にして購入するか考えてみます。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 11:07:21 

    ルームランナーやウォーキングマシンに限定するなら、ここよりも大手通販サイトで検索かけてクチコミ見る方が情報ありそう。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 11:09:26 

    主さん大変だったんですね。室内ならヨガとかどうでしょう。そこから体力つけてみては?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 11:13:21 

    私は鬱になってしまい外出が大嫌いになってしまったので8万円のルームランナーを買いました。膝が悪くなるといけないので6キロくらいで1日1時間歩いています。
    7年間続けてるんですが腹筋がバキバキです。見せる相手がいませんが。
    実家には一万円代のルームランナーがあるんですが自分が持ってるやつとは全然ちがいますね。
    半端な金額の物は買わないほうがいいと思います。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 11:20:35 

    プールとかは?体力ないひとでも運動になるよ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 11:31:19 

    >>16
    それはやばいww
    運動しないと骨とかももろくなるらしいから踏み台昇降とかでもやったほうがいいよw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 11:39:53 

    ちなみに賃貸ならよく考えて購入してね。
    上の階の人夜の10時以降から始めるからうるさくて仕方ないんだよね。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 11:40:42 

    知人がその場足踏みで20キロ痩せてたなぁ
    機械に頼っても頼らなくても結局は自分の意思の強さのみですね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:57 

    >>42
    やっぱりやばいですよね…
    寝転んでエアー自転車こぎから始めてみます

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:33 

    スマホのアプリでヨガのやり方とかトレーニングをみながらできるのがあるのでそういうので体力つけてみたら?無料だし。
    私ナイキのトレーニングのを本気で続けて体重けっこう落ちた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:45 

    >>40
    でもルームランナーで腹筋はバキバキにはならないよね・・・

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:31 

    階段の昇り降りが手軽でいいとも聞いたよ
    ゆっくり、やってみたら?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 12:47:34 

    >>46
    私はスポーツジムのオアシスのアプリ使ってる。
    無料でも色々な動画が見られるけど、毎日するようになったから月120円の会員になった。

    トピ主さんにもおすすめだよ。
    ストレッチとか、ヨガでのんびり運動するのもいいし
    筋トレするのもいいし。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:02 

    これ気になる
    ウォーキングマシン、ルームランナーのおすすめ

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:51 

    トピずれだけど
    主さん 体調悪いなら外なんてやめて正解。これからもっともっと暑くなるし
    余計悪化させるだけだよ。
    ムリせずに頑張れ!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 13:13:25 

    テレビ見ながらできるから欲しいけど、賃貸なので諦めてる
    やっぱり下の階に振動とか音とか伝わりますよね?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 13:14:47 

    >>33は無知すぎ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 13:14:56 

    >>49
    46です。最初体力が無くてできなかった動きがだんだんできるようになってくるとやりがい感じて楽しいよね。
    ルームランナーみたいなマシーン使うよりいろんなとこ鍛えられるし飽きずにできる。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 13:17:49 

    雑誌でお手製の踏み台昇降挫折しても後悔しない!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 13:25:57 

    昔安いの買ったけど音がけっこう響いた
    一軒家だけど部屋が二階だから家族に怒られてやめました
    購入されるなら高くても静音重視がいいと思います

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 13:43:50 

    今日、一万歩歩いたよ!
    ルームランナーより100均で歩数計買ったらどうかな?
    徐々に歩く距離のばしていくの楽しいですよ
    川沿いを歩いてるんだけどこの前、大きい亀が歩道に行ってびっくりしました
    荷物は家の鍵とタオルと小さいペットボトルにお茶入れて、首に保冷剤をタオルで包んで歩いてます
    スマホは勿論家に置いてきて、歩いてる時は雑念が消えますよw

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:46 

    >>47
    私は>>40ではないんだけど、ウォーキングだけで腹筋バキバキになったよ。大股で歩いて常に腹と尻に力を入れてるの。そしたら割れた。多分40もこの歩き方だと思う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 14:06:56 

    外歩くと日焼けするし歩道が狭すぎて(歩道がないところもある)危ないからウォーキングマシーン買った。ケチって小さいの買うと歩きにくくて続かないからちゃんと大きく歩幅とれるやつにしたほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 15:49:30 

    踏み台昇降はどうですか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 17:37:45 

    洋服かけになるのが関の山。
    ジムなど人目があるから頑張れるんだよ。
    そこにいけば運動するしかないから。
    自宅だと色々やることが思い出されて集中出来ない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 17:51:52 

    主さんの場合は強度が低くはない運動をいきなりするよりもまずは歩き回る体力を戻すのが優先になると思うので、まずは涼しい早朝や夕方にスポドリと数千円(万が一体調崩したときのお守り代わりのタクシー代)とスマホを鞄に入れて家の周りをゆっくりお散歩してみたらどうでしょうか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 18:42:41 

    ステッパーを1年くらいやっているよ。
    週に3回ほど。
    着替えなくていいし天候に左右されないし。
    下半身しか鍛えられないからダンベル持ちながら踏んでいる。
    音はけっこうする。
    始めたばかりは10分でハアハアしてたのに、今は40分でもなんか物足りない。
    体力ついたし外を走るのもいいなーと考えているよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 19:16:49 

    踏み台ならこれで良いような。
    折り畳みできるし高さ22㎝、32㎝、39㎝のタイプがあるそうです。
    ウォーキングマシン、ルームランナーのおすすめ

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:50 

    >>65
    バキッてなりそう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 21:16:47 

    忙しくてジムまで行けない人が買うもんだよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 23:43:39 

    ジムは3カ月在籍したけど最初の5回くらいで挫折したから家でやりたい
    ウォーキングも雨が降ってやる気失せた
    ルームランナーも同じことになりそうかな…でも欲しい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 00:14:48 

    外を歩いた方がいいって言う人もいるけど、環境にもよるんだよ。うちなんか中途半端に田舎で住宅地の裏通りみたいなところが無く、長い距離を車道に沿って歩かなきゃいけない。日景が無い、夜道が危ないとか。ジムに通うなら車だし。家で運動してすぐシャワーが一番快適。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 01:53:02 

    家でのルームランナー使用時の、足元はどうされていますか?
    素足だと痛いので、靴下を履いているのですが破けます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:00 

    去年の6月に購入して、一年弱使用しています。
    アルインコというメーカーで5万ぐらいでした。
    かなり大きいので、置き場所を考えてから購入した方が良いと思います。
    小さいのは安いですが、幅が狭いとぶつかって危ないので、幅が広いのをおすすめします。
    天気を気にせず歩きたい時に歩けるので、私は買って良かったと思っています。
    好きなテレビとかDVDを観ながら歩くと続けられると思います。
    (ランニングシューズを履いています)

    痩せられたかというと、それはまた別の話です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック