ガールズちゃんねる

こだわりのボールペンってありますか?

123コメント2017/06/11(日) 00:21

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:23 

    私は毎日ボールペンを使っています。
    細めの芯が好きで0.5以下が必須です。
    0.28は細すぎます。0.38くらいだと字が綺麗に見えるのでモチベーションも上がります。
    五本セットとかのボールペンはものによってインクが出過ぎて表示より太く感じる時があります。

    +141

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:59 

    ない

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:24 

    こだわりのボールペンってありますか?

    +69

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:45 

    細芯好きな人多いよね

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:45 

    重要書類以外は、フリクションの0.38の多色ペンが鉄板!

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:56 

    ジェットストリーム一択!!!

    +456

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:21 

    ジェットストリーム!

    +303

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:21 

    ジェットストリームが一番書きやすい。

    +297

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:47 

    ジェットストリーム0.5

    +230

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:02 

    虫さんと一緒で0.5以下が好き。
    字が小さいので。

    あとメーカーはパイロットが好き。でも小さいからあれぐらいの細さがちょうどいいんだよねー多色ボールペンは太くて疲れちゃうんだわ。

    +25

    -13

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:11 

    手帳には0.38のフリクション3色ボールペンさしてる
    本当は4色欲しいけどフリクション4色は軸色が可愛くない

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:29 

    ジェットストリーム以外の使えない

    +213

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:34 

    書くものの大きさによって0.3位と0.5で使い分けてます。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:42 

    10だけど虫さんじゃない、「主さん」です。
    主さんごめんなさい。

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:49 

    手帳を描く時はフリクション
    無印のが今のところいいかな

    ちゃんとしたボールペンならアクロボール?ってやつが好き
    0.7ミリなので太いの嫌いな人向きではないけど

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 09:46:06 

    無印のゲルボールペンが好きでずっと使っています
    さらさら書けて使いやすい

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 09:46:54 

    ジェットストリーム

    +133

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 09:46:57 

    0.5は太くて描きにくいから好きじゃない。
    0.38が描きやすい!

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 09:47:16 

    世界一の美女を挙げるトピ
    世界一の美女を挙げるトピgirlschannel.net

    世界一の美女を挙げるトピ国籍問わずあなたが個人的に思う世界一の美女を教えてください。 人それぞれの価値観があると思います。 本当に人それぞれだと思うので、プラスマイナスを押すだけに止め、否定的な意見を言うのは控えましょう。 私は若い頃のミラ...

    +0

    -23

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 09:48:10 

    ジェットストリーム人気だけど滑り良すぎて綺麗な字が書けない

    +133

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 09:48:58 

    私もジェットストリーム
    ただし0.38

    +89

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 09:49:37 

    私は多分少数派、ジェットストリームの1.0を愛用しています。太くてしっかりしているのがお気に入り。(難しい漢字の細かい部分が誤魔化せます)

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 09:50:02 

    ジェットストリーム、ビクーニャ、アクロボール→油性
    フリクション→ゲル
    サラサ→水性

    インクによっても書き心地ちがいますよ

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 09:52:41 

    私はジェットストリームの0.7愛用。

    受付などにジェットストリームが置いてあると、分かってるなあ〜と嬉しくなります。

    +116

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 09:54:28 

    ジェットストリーム人気ですね。
    私はジェットストリームは抵抗がなさすぎて、なかなか思うような字が書けません…。
    エナージェルの方がするっと滑らかで書きやすかったです。

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 09:54:33 

    出先でたまにかすれて書きにくいボールペン渡されることあるから、ジェットストリーム持ち歩いてる。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 09:54:56 

    ジェットストリームのミニー(^ ^)

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 09:55:53 

    ダイソーの癖になるボールペン?みたいなコト袋に書いてるボールペン凄く書きやすいです。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 09:55:53 

    黒が、ハッキリ黒々としているインクが好き。グレーっぽかったり薄いのは嫌だな。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:06 

    ジャストスリム

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:32 

    小学校の時からハイテック一筋

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:46 

    こういうトピでも採用されちゃうんだね…

    +0

    -27

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 09:57:08 

    パワータンク 0,7ミリが好きです。

    筆圧が強いせいか、大体のポールペンは使いきる前にペン先がつぶれてインクが出にくくなってしまいます。これは最後までなめらかに使いきることができて感動してます。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 09:57:20 

    私もジェットストリーム0.5
    みんな分かってるねw

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 09:58:00 

    ジェットストリームを中心に、UNI (三菱鉛筆)系のみ使用しています。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 09:58:31 

    虫さん…
    可愛い(*´ω`*)

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 09:59:21 

    サクラボールサインプレミアム
    だったかな?
    名入れサービスしてたときに義父にプレゼントしたら気に入って使ってもらってる。

    が、私はジェットストリーム派。
    昔の取引先の名前が入った記念品だけど、すごい使いやすい。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 09:59:43 

    ペン先ぐ紙に引っかかるような、カシカシする感じが嫌だから滑らか〜に書けるやつ使ってるー。
    家のボールペンは自然とジェットストリームはかりになった。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 10:00:32 

    uniball Signoの0.5~0.7
    安いし私には合う

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 10:00:38 

    こだわり、メチャメチャあります!!
    ジェットストリーム0,5が1番!!
    手帳や普段の筆記には、もっぱらスタイルフィット0,38

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:11 

    ゼブラのサラサ 0.5が好き。
    ジェットストリームは人気あるんだね。

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:42 

    SARASA

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:44 

    仕事でも使うからもう何本も替え芯使ってる。ジェットストリーム一択。迷う余地無し。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 10:03:14 

    文具系のトピだと必ずジェットストリームが出てきますね。そんな私はダイソーの1mmボールペン。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 10:03:16 

    ジェットストリーーーーム!
    必殺技みたいね。

    +49

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 10:03:57 

    ジェットストリーム大人気!!
    買ってみようかな。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 10:05:27 

    私は0.38細芯派から今はちょい太字派0.7に。

    ジェットストリームの0.38は、複写の書類に最適!

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 10:06:38 

    ジェットストリームとパイロットのドクターグリップ!!

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 10:07:41 

    0.38のボールペン、複写式の書類に記入するときには必須アイテムです。ボヤけず、はっきりと文字が写りますよ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 10:07:41 

    サラサの0.3
    なんとなく買い続けてる
    今度ジェットストリーム買ってみよ

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 10:07:47 

    プラチナ万年筆のサラボ。
    カタログギフトでもらいました。
    書き味が滑らかすぎて最初は違和感がありましたが、替え芯を入れて使い続けています。
    こだわりのボールペンってありますか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 10:09:32 

    私は絶対サラサの0.5なんだけど
    ここみてたら一回ジェットストリーム?ていうの使ってみたいと思います

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 10:11:29 

    私もジェットストリーム0.5愛用中
    というか何も知らないで買って、とても使い易いボールペンがあると姉に自慢したらジェットストリームでしょ?と当てられた、その時名前を知った
    ボールペン界隈では有名な逸材なんだね
    もう2本目です(替え芯買えとも言われました)

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:45 

    MITSUBISHIのuni-ball SigNo 0.38が好き
    スケジュール帳に書きやすい

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 10:14:22 

    サラサドライが好き!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 10:16:28 

    無印のが値段と書き心地が好き、ただしあまり速乾性はない紙に馴染むまで一秒くらいかかり乾燥はもう少しかかる
    安すぎるのだとインクの出にムラがあるので
    製造地よりも日本企業が関わってないペンは基本的に買わない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 10:18:52 

    私も!0.38派。
    書きやすいよー。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:55 

    ジェットストリームの0,5を四年くらい愛用していて、たまたまディズニーシリーズのミッキーかったら、クリップのとこが挟むようになっていてずっと使っていても緩くならない。
    可愛いし、あまりに好きすぎてディズニーシリーズ何本も大人買いしとしまいました。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:04 

    ジェットストリームの人気に嫉妬

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:45 

    自分もジェットストリームだと滑る。
    ただ、芯がしっかり固定されるところが好き。紙によっては綺麗に書けるから使い分けてます。インクすぐなくなるよね。笑

    太芯でガリガリ書きたいときは、ビクーニャの0.7。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:34 

    私はsarasaの0.7
    少数派かな?職場でサインペン使ってるやつがいると言われて悲しかった。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:59 

    >>23
    フリクションって、摩擦熱で消せるボールペン?

    個人的な内容の書き物にはいいけど、社内文書や公的文書には使ったらダメだよ~。経年で消えてしまうからね。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:21 

    ジェットストリーム買ってくるわw

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:08 

    ジェットストリーム派が多いですね。

    私はビクーニャ派。0.7の太字が好きです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 10:46:34 

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 10:47:45 

    ジェットストリームって書こうと思ったら既にたくさん書かれてた

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 10:48:40 

    私もジェットストリームの0.7とSARASAの0.5が好きです~

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 10:48:47 

    このブルーブラックが好き
    ジェットストリームも好きだけど、uniはカラーが豊富
    こだわりのボールペンってありますか?

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 10:58:01 

    ぺんてるのエナージェルが好きです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 11:11:01 

    ペンより旦那のアソコばっかりにぎってる

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 11:17:33 

    各メーカーの安価なボールペンをほぼ全てを使った結果、私のベストなボールペンは

    ゼブラの「スラリ 」シリーズその次に同じく
    ゼブラの「サラサ」シリーズもおすすめ。ただしインクの減りが早い。定番ですが、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」シリーズも好き。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 11:20:41 

    パーカーが好きです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 11:22:29 

    PILOTのVcorn 学生の頃からずっと愛用

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 11:28:46 

    アラサーです。
    中学の手紙交換が流行った時代はみーんなパイロットだった!
    0.3と0.4派に別れてたなぁ
    書きやすいし多色展開で好きだった
    こだわりのボールペンってありますか?

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 11:32:11 

    みなさん真剣ですね。驚きました。すごい。

    フリクション0・5
    フリクションの蛍光ペン5色
    で仕事してます。
    書き直しがあるので助かる!

    提出用は、日本のメーカーの普通の。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 11:43:34 

    私はサラサのほうが好き
    サラサ赤1、0は、子供の宿題の丸つけに最適だよ

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:50 

    OHTO以外はあり得ない
    水性もニードルポイントも好き
    何より高級ボールペンのようなのにお手頃価格
    下町の職人が作ってます!って感じの硬派な感じ
    メイドインジャパン\(^-^)/

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 11:50:25 

    ジェットストリームって書こうと思ったら既にたくさん書かれてた

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 12:00:41 

    Signoの0.38です。
    何年も替え芯買って使用してまーす。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:24 

    前はジェットストリームだったけど、最近はアクロボールの0.5を使ってます。
    スラスラ書けて、気に入ってます♪

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:04 

    筆圧高めだけど、ジェットストリームだったら圧をかける隙なくスラスラ書けるので腕が楽です

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:10 

    0.38しか選びません。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:00 

    0・7ミリの太めのボールペンがどのメーカーでも結構、書きやすいです。
    個人的には、パイロットが大好きです。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 12:26:19 

    もうすでに出てるけどジェットストリーム一択です。
    0.38と0.5を使っているけど、0.38のほうが好き。
    たまに銀行とか市役所行って、そこらへんのボールペン出されたら書きづらい。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 12:28:59 

    ジェットストリームにe-ball、良いですよね。書き心地好きです。

    セーラーのフェアラインというペンも書きやすいですよ( ´ ▽ ` )e-ballに似てる感じでデザインもかなりシンプル!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 12:34:30 

    仕事で複写式の紙にボールペンで記入することが多いんだけど、筆圧強くないから、下にしっかり写るように力入れて書くのが疲れる。

    力入れなくても楽に複写で上手く書けるボールペンないかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:37 

    ジェットストリームとサラサのプレフィール。
    仕事でずっと使ってる。

    でもフィールはインクの減りが早すぎてびっくりする。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 12:39:14 

    スラスラ滑らかより多少抵抗がある方が上手な字書けて好きなんだけど、何かいいのないかな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:16 

    >>86
    ならばジェットストリーム0.38をお使いなさい。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:57 

    自分は逆にぬるぬる書けるやつがいい
    ジェットストリーム一時期使ってたけど、さらさら書きやすすぎて字が汚くなっちゃった
    でもジェットストリームで書いた線はきれい!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 12:47:37 

    >>88
    ならば文房具コーナーに出で向き、試し書きをするのです。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 13:07:30 

    uni-ball SigNoの0.5には学生時代のレポートで大変お世話になった
    一番字がきれいに書ける

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:59 

    もう無くなってしまったのですがゼブラのテクノライン0.4が最高です。
    ぜひ!再度生産希望です!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 13:23:14 

    「ジェットストリーム…?初めて聞いた。私の使ってるスタイルフィットのボールペンが断然書きやすい!!ちょっと調べてみよ…

    ジェットストリームやないかーーい!」
    こだわりのボールペンってありますか?

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:45 

    ジェットストリーム!
    前に職場でなくしたとき私のジェットストリーム知らないですかーと聞いてたら、50代の先輩からラジオ?のことかと勘違いされました

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 14:29:06 

    私はエナージェル0.4!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:01 

    見た目とかおしゃれじゃないけどw昔ながらのゼブラニューハード、ラバー80が好き。昔、それでずっとお絵かきしてたからかもしれない。


    文具売り場でもロングセラーの物をよく探します。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:56 

    今は亡き叔父が自分のポケットからほれ!とくれたモンブラン。

    あ、営業職に就いている人はスーツ、バッグ、靴に続き良質ボールペンを持つと仕事が決まるらしい。
    お客の前で書類に記入する際など気を付けると良いみたいよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 14:54:37 

    ゲルが好きです。
    保育園の連絡帳はコレの0.4、仕事では0.5使ってます。
    こだわりのボールペンってありますか?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:48 

    >>94
    え!スタイルフィットの中の芯って、ジェットストリームと同じなの!?
    知らなかったーー!
    ジェットストリーム信者はいつでもジェットストリーム一択だから、ちゃんと宣伝すればスタイルフィットもっと売れると思う。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 17:32:15 

    アクロボール‼︎
    こだわりのボールペンってありますか?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 18:10:49 

    ほっそい芯が大好きな私。

    SLIP-ONのCIERRAが大好きすぎて、ずっと使ってる。
    鉛筆に慣れ親しんだ方で、ほっそい芯が好きな方にはオススメです(^^)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 18:14:12 

    伝票書きの時はジェットストリームの0.5
    宛名書きの時はジェットストリームの1.0

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 18:17:14 

    スタイルフィットのなかの替え芯はシグノとジェットストリームと選ぶことができます

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 18:54:43 

    ニードルチップのボールペンが好き

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 20:56:54 

    ジェットストリーム 0.38

    赤も黒もぜったいこれ。
    会社で経費で買ってる安いボールペン(ジムノック)があるけど自腹で買ってる。
    一本150円程だしそれで満足できるなら安い。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:52 

    皆さんこだわりあるんですね!!
    私も文房具屋に行ってボールペンコーナーで「ジェットストリーム!!これこれ、これが一番いいんだよね!!」って夫に言うと、(??)って顔されるので、マニアックなんだと思ってたー。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:13 

    薬品会社の営業とかの粗品でもらうボールペンってどうしてあんなに書きやすいの!?

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:50 

    最近はぺんてるの「Feel」がいい!ジェットストリームを使ってた時は0.38でしたが、Feelでは0.5で大丈夫。(0.38がないのですが)
    なめらかで書きやすいです。インクも乾きが速い気がする。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:30 

    私も書類を書くときはジェットストリームが1番なのですが、営業職なのでお客様に記入していただくときに出すボールペンは高級なものが良いと聞き、高級かつジェットストリームのような描きやすさのものを探しているのですが、オススメありませんか??

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 22:58:52 

    ジェットストリーム・・・
    城 達也

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:32 

    77さん!!私もOHTO好きです。
    ただ、置いてない所が多くて手に入りにくいです。OHTOの0.5のボールペンは箱単位で買ってました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:00 

    110さん 替芯を他メーカーの物を使っても差し支えない場合があるので、本体は高級感のある物を、替芯は書きやすい物を選ぶことも出来ますよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:38 

    110さん
    スイスのメーカーのカランダッシュ849の赤いメタルカラーを使ってるけど
    この849に4C規格というボールペンの芯の規格に変換するアダプターつけて
    4C規格のジェットストリームの芯を使うのもいいかも

    検索して4C規格をもともと採用している海外ボールペンを買って
    芯だけジェットストリームに変えてもいいと思う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 02:22:52 

    皆さんも書いているようにジェットストリームの、私は0.5!
    人数はが多い職場ですが半分以上の人はジェットストリーム。
    この間胸ポケットに入れていたはずのジェットストリームが気づいたらなくなってて休憩中に買いに行って間違えて0.7を買っていて。
    やっぱ慣れてる0.5が書きやすいなあと思っていた矢先、普段0.36?のジェットストリームを使ってる同僚に短時間貸したらこっちの方が好き。と言っていたから本当ジェットストリームの中でも好みがあるんだな。と思いました

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 06:13:36 

    >>94

    書きやすいし、好きな色や太さに出来るからいいよね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 07:20:18 

    ジェットストリーム押しがこんなに多いとは!
    ちなみに替え芯でも使ってるよ
    少し安くなります笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 07:24:31 

    >>113
    >>114
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    替芯を変換するとは思いつきませんでした!!
    早速探してみようと思います。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:18 

    ジェットストリームは滑るから今は>>68を愛用
    ジェットストリームよりインクの減りは早そうだけどキレイに書ける

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 13:44:52 

    >>110
    ジェットストリーム プライムはどうですか?
    1色タイプのもの。
    中の替え芯は、お好みで細い芯に変えてはいかが?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 20:14:54 

    >>120
    ジェットストリームに高級なタイプがあるんですね!
    ボディの色も素敵なので、次の休みに文具店行ってみてみます!ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 22:06:34 

    >>90
    >>119

    他の方も書かれてますが、ジェットストリームだと滑って書きづらいです。
    線を引くには良いと思っています。

    ユニとか他のメーカーの方が、引っかかりがあり丁寧に書けるので気に入っています。
    ジェットストリームだと、すらすら書けるけど字が汚くなります。
    少数派とは思いますが…

    家で使うのは製薬会社のボールペンです。
    凄く書きやすいです。


    こだわりのボールペンってありますか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:59 

    ノックタイプのフリクション、0.5じゃあ太すぎたから、キャップタイプにしかない0.4の替芯入れてみたらしっくりきて、定番化してる。
    おすすめ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード