ガールズちゃんねる

自分で友達多いよ!って言う人が苦手な人

256コメント2017/05/26(金) 10:47

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 09:21:38 

    私友達多いから!って言う人のことが内心羨ましいのか、置いてきぼりな気分になるのか私は苦手です。
    同じような方いますか?

    +312

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 09:22:25 

    そんな自慢してくる人に会ったことない(笑)

    +363

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 09:22:48 

    羨ましいと思ったことない。

    +249

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 09:23:02 

    本当に友達かな??そう思ってるのは本人だけだろうなぁって思えば??

    +373

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 09:23:42 

    自分で友達多いよ!って言う人が苦手な人

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 09:23:47 

    そういう人に限って周りはあまり相手してなくて友達あまりいないような感じする。

    +322

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:06 

    それだけならいいけど、その友達に会わせようとする人が鬱陶しい
    ぼっちが好きな自分は友達いらない

    +205

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:08 

    自分で友達多いよ!って言う人が苦手な人

    +35

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:16 

    友達多いって言ってる人って薄情な人が多いよね

    +364

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:16 

    カラテカの入江みたいな人?胡散臭いだけやんあんなん。

    +266

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:23 

    友達多かったらなんなんだろうね?

    +270

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:36 

    前、〇〇とあそこでランチして〜
    その前、△△と映画行って〜
    とか言われると、私ってぼっちなのかと思う。
    でも、気があう友達が数人いればいいや!
    約束取り付けるのあんま好きじゃないしw

    +301

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:55 

    それガルちゃんの中の話でしょ?
    現実にいる?

    現実でも友達多い人でも、友達少ないって言ってるけど

    +8

    -30

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:58 

    友達多いとかって対人コンプとか凄そう

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:07 

    広く浅くなんて疲れるし
    金と時間の無駄
    メンタルにも良くない

    +208

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:07 

    うちの母親がそれだ
    いじめられて悩んでいる私には
    「あんたが暗いし、性格悪いから」
    と平気で言うもんなあ

    +187

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:09 

    持ってる靴の数多いよ、くらいに気楽に聞けば?

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:14 

    友達多いの自慢する人よりも、陰気で友達少ない人の方が苦手。

    +9

    -47

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:20 

    親友ならともかく、中途半端な友達なんていっぱいいても大変なだけでは

    +198

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:26 

    そう言われた途端、私とは深い友達になる気はないんだなってシャットアウトしてしまうかも
    こっちも八方美人に時間割くの無駄だし

    +207

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:00 

    一人一人を大切にしてるならいいと思うけどね。ただ単に寂しさまぎれにいろんな人とつるんでるだけで、いざってとき助けてくれる人がそのうち何人いるのかなって

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:10 

    友達と思ってても相手からしたらただの知人

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:22 

    ピンチのときに何人駆けつけてくれるのかな〜

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:16 

    単純に友達多いと疲れないのかな?と思う

    羨ましいというより自分には無理〜って感じ

    +132

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:32 

    自分も友達なんて全然いないし・・って言う割に
    誰かと出掛けてる写メをいちいち送ってくる知り合いがいてウザい

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:34 

    友達多い人って長続きしてない人多い。
    環境が変わるたびに友達が変わってて
    長年の友達がいない。

    +76

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:41 

    友達多い自慢は別に何とも思わないけど、男友達がいるコのことをやたら批判する女友達がいる。
    僻みだろうなと思って聞いてるけど、いい気はしないよね

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:52 

    そう言う人、信用出来ない

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:10 

    こんなにも顔が広い私、こんな人と友達の私どうよ!っていう自分アピールがしたいの透けて見える人ってダサい。結構いる。
    本当に相手に慕われて、友達が多いならいいけど。

    +146

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:18 

    結婚祝いとか出産祝いとか友人レベルできちんとしあえる間柄なのだろうか

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:27 

    他人が手持ちの服の数が多かったら主は悩むのかな?悩まないでしょ。
    いちいち深読みしすぎで考え過ぎだと思うよ。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:29 

    常にLINEがキンコンキンコン鳴ってる感じの?水曜日のダウンタウンでもやってたけど。

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:30 

    ママ友とかの飲み会で幹事頼まれちゃって〜人が集まりすぎてまとめるの大変〜めんどくさいのに〜って遠回しに自慢してる友達がいた
    バカみたいだなって思ってる

    +128

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:49 

    自分から言う人って友達少ない人だと思うよ。
    わざやざそうやって他の人の前で友達多いアピール。。。
    でも若い頃はそうなのかもね、、、

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:56 

    友達多いと付き合いにお金かかるし
    女同士は人の噂や不幸ネタ、自慢や惚気やマウンティングが大好き
    そんなの聞いてたり話してたりしたら自分の外見も内面もクソになるよー!

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 09:29:08 

    友達依存とはいかないまでも、「友達が多い私」「私は人気者」とか思ってる節がある人だと思うよ。
    「私は友達が多い」と話してる人がいて、「そうなのか。すごいね」と信じていたんだけど、「誰それさんの友達さん」と呼びかけたら、実際は友達と呼ばれてる人からは「え?あの人、頻繁に連絡がくるから」や「こっちは友達とは思ってない」などでした。
    人のことだったけど、人間不信になりますよ。

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:01 

    いちいち言う人ってリアルで会ったことないけど笑

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:25 

    そーいう人ほど顔見知り程度の人のことでも友達って言ってる可能性が高いよ。
    へー、それで?向こうは友達だとは思ってないよって思う(笑)

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:31 

    マカロニさんだなww
    自分で友達多いよ!って言う人が苦手な人

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:32 

    口聞いただけでも、「友達」っていう人はいるからね。
    日頃全く付き合いがなくても「友達」らしいです。

    友達が多いなんていう人は少ないよ

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:54 

    自分から言う事じゃないよね。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:02 

    話してるときになにかと「親友が~~」とか言うひとは信用できない…別に人に話すときは「友達が」でよくない?親友かどうかなんてその人たちだけが解ってればいい話だもん、いちいち言うのはうさん臭い

    +107

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:14 

    いるいる
    そういう人って自称サバサバな女じゃない?
    実際はネチネチして影で悪口言ってたり気分屋で友達は多いけど離れていく友達も多いよね

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:14 

    友達が多いって言ってる人って
    相手にとっては1番の友達じゃない場合が多い。
    なので
    些細なことで関係終わってる。
    親友と呼べる長い年月共にできる友人が1人いる方がよっぽど羨ましい

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:19 

    人付き合いが浅く広くの人なんだろうなぁ~と思ってしまう。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:47 

    そんな事言ってる人いたわ!
    話聞いてたら、めちゃ浅い付き合いだし、軽く言うし、友達って言うか知り合いじゃんって感じ。
    薄情な人だったよ。
    友達友達って言うくせに他人事だしね。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:48 

    友達多い人って、自分からマメに連絡するタイプだよ
    結婚出産して身動き取れなくなったとき、こちらから連絡しなくなったら次第にみんな疎遠になる。向こうからは連絡してこないから

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:05 

    友達依存してる人って気持ち悪い

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:19 

    友達と言ってるだけだと思う

    友達、仲良し同士、勝手に想像したらいけない。

    知人程度も友達と話す人がいる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:23 

    羨ましくはないけど凄いなとは思う
    常に色んな人と連絡を取り合うマメさに
    ひとりの時間が好きな私には絶対マネ出来ない

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:33 

    友達なのか知り合いなのか受け止め方はそれぞれだもんねー

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:39 

    あ、あそこの店うちの名前だしてくれたら安くしてくれるよ!友達だからー
    二次会のbarはうちの友達の店に行こ!
    安くしてくれるから

    こんなことばっか言ってる自称顔広いって子いるけど実際相手側からはそっけなくあしらわれてるパターンww
    安くしてもらったこと?一度たりともないです.
    むしろやたら相手側に気遣いまくっててパシられてるw

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 09:33:14 

    職場の人も、知り合ったばかりの知人も
    友達。って言ってる人がいる。
    私の感覚では…同僚と知人。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 09:33:53 

    友達って、どこからが友達なんだろう

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 09:34:09 

    友達の友達は敵

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 09:34:12 

    昔ガラケーだったころ、電番登録が200人を超えるなんていう人いたけど
    そんなの友達じゃないよ。
    SNSでも1,000人ぐらい友達いる人とか。絶対うすっぺらい人間たちだし。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 09:34:13 

    >>13
    知らねーよお前の少数意見なんか消えろバカ

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 09:34:14 

    >>48
    お決まりのメンバーで固まる。
    役に立つ人、立たない人など分けてる。
    仲間外れもする。
    依存したい人をロックオンにしたい。
    平等に仲良くできない。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:00 

    うちの彼氏は他県の学校行ってたり部活やサークルであちこち遠征してたこともあって、フェイスブックでは300人くらい繋がってるけど、その中で心開いて付き合ってる人は3人くらいって言ってた…そんなもんだよね

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:05 

    フェイスブックでも1000人友達とかいる人って、どこかおかしい人が多い

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:19 

    あんたは少ないよね
    私は多いけどw
    って見下されるから嫌

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:26 

    人それぞれ友達の価値観違うからね。
    挨拶程度の人のことも友達。
    仲良くしてますよ、でも裏では悪口大会。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:48 

    自己申告する所が痛い。
    質より数!顔見知りでも友達!ウェーイ!
    って感じがして、そっと距離を置きます。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:55 

    こっちは顔見知り程度のつもりなのに、向こうは友達感覚の人いるよね。フレンドリーと思えば聞こえはいいけど、空気よめなくて厚かましいとも思う。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:58 

    そんな人あったことない。

    周りでは、SNSのフォロー、フォロワー数多い、現在のつながりが薄い人でもやたら繋がろうとしている人は、一見見た目の数字で友達多いのかな?と思うけど、実際仲いい人はほんとに少ないイメージ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 09:36:20 

    他校の子に会うと必ず、
    どこ中?誰々知ってる?
    ってワルの名前をあげる子がいる。
    そうやって自分はワルと繋がってますよアピして上に立ちたい感見え見えだけど実際は金ヅルにされてるのを皆知っているw

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 09:36:25 

    うちの姑は「嫁ちゃんって友達いないよね〜。私はどこ言っても誰かと会うから大変で〜。」っていう。
    毎年転職ばかりして図々しい性格だからそりゃ知り合いも多いのも当たり前でしょ。
    数人友達いるけどそれで充分だし職場の知り合いを友達とまず呼ばない。
    友達多いっていうけどその分悪口が私まで耳にするけどね。
    パチンコに入り浸ってるっていうのも私の耳に入ってくるけど明らかに嫌われてるでしょうと思ってる。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 09:36:52 

    顔が広いのと友達多いのはまた別の話

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 09:37:11 

    どんな時に言うの?
    「私は友達多いの!」なんて。

    利用したい。みんなのこと知りたい。噂が好きな人くらいだよ、いろんな人と話せて楽しんでるのは。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 09:38:39 

    友達多い=充実 って人は珍しくないけど実際は
    かなり薄っぺらい思い込みが大多数だと思う

    そもそも価値観が根底から違うだけなのに、構わず上から目線でアピる人って
    頭悪いなと思う

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 09:38:45 

    自称友達が多い人とやらは、ピンチな時にメンバーがみんな逃げそう。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 09:38:59 

    友人で友達多いよな~って感じる子いるけど、自分から私多いよ!なんて絶対言わないw多いって言っても、ほんとに仲のいい子が5人ぐらい。それでも私的には多いし、多い理由も納得の性格してる。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:01 

    >>1
    そんな人いるの?
    「友達多いから」って言う割には、会話がオカシイなって思う時があるよ。
    本当は友達なんていないんじゃとは思うけどね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:05 

    20年前イギリスへ一人旅に行ったとき、たまたま隣に座った女がそうだった。
    帰国後も、どうでも良いことでしょっちゅう電話をよこし、東京に遊びに来いと言う。仕方ないので地方から一度泊まりに行ったら、ごめんね~、サークルの先輩の飲み会に誘われて~。一緒に来る?って言うから行ったら、飲み会では私をガン無視。男の先輩とキャーキャー話してて、飲み代、タクシー割り勘。
    私、飲んでないし殆ど食べてないし、喋ることすらしなかったのにね…
    そいつが言ったのが、ごめーん、私友達多いから!だった。

    信じられないことに、いまだに突然電話をかけてくる。神経が理解できない。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:13 

    コストコ行くけど欲しいものない~?
    って、代表で受け付けてる人も頼む人もドヤドヤ顔でバカみたいって思う
    テーブルロールがどうとかプルコギがどうってバカみたい
    なんで女ってああいう人多いの?

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:20 

    友達が多いと友達の数を聞いてくる人は信用しない事に決めてる

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 09:40:11 

    そういうタイプの男も女も寂しがり。都合いい時だけ遊びたい自己中構ってちゃん。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 09:40:46 

    ○○さん知ってる?じゃあ△△さんは?

    あたし、□□さんにすごいかわいがってもらってて~

    この前××さんと飲んで~

    と、やたらいろんな人の名前を出して顔広い自慢して来る人はいた

    日常の会話でも次々にいろんな人の名前を出して
    とにかく自分が顔広いのを周りに浸透させる作戦

    結局言いたいことは『あたしを敵にまわさない方がいいよ?顔が広いんだから』ってことだったんだと思う
    きっとものすごく小心者なんだろうね
    そういうタテがないといられないんだろう

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 09:40:51 

    いるよね〜。
    学校ボランティアのママさんがそれで誰も聞いていないのに「友達とランチしてー」「友達と手芸作って〜これ見てくれる〜」と写メの閲覧会。
    それを友達たくさんいていいねーや可愛いカバンって褒めなくちゃいけない。
    私はそういうの面倒くさくて適当にスルーしていたら意地悪されちゃった。

    認めてもらいたいんだね。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 09:41:00 

    >>66
    いつの時代の不良漫画ですか

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 09:41:04 

    それ言われたら胡散臭いって思うわ。
    「私じゃなくて、自分の友達に話し掛けなよ」って逃げるね。
    まあ、そんな事を言う人に遭遇した事はないけどさ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:16 

    あーこれこれ言われた!姑に。

    何かと自分の娘と私を比べて、言いたい放題。
    「あの子はお勉強はできないけど、友達は多いのよ。」

    私も普通に友達いますよ、お母さん。友達多いのがなんなんでしょうか。今は勉強の話してましたよね?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:40 

    ほんとに偏見なんですけど、ラインのホーム画像等を複数の友人で楽しく仲良さげに写ってるものに毎回している子は、友達いっぱいいるよアピールなのかと思ってします。実際私の周りだとそうしてる子は、リア充なのかもしれないけど長年の友人や本当に仲のいい人がいない人たち。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:52 

    今は彼氏いなくても今は平気かも。欲しくなったら紹介してねー!って友達の集まりの時に言ったら
    それはあなたが友達多くて楽しそうだもん!だからだよ!って言われて
    えっ?私って友達多いって思われてるんだ?ってびっくりした。
    人並みだと思ってたから

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:56 

    数より絆

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:41 

    >>80
    今やアラサーなのに、友達の友達とか初対面の人に会うとまだ言ってますw
    イタイでしょ?w

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 09:46:31 

    Facebookでお友達がたくさんいて〜って人を何人か知ってる。
    50代の知人がFacebookで男の学生から申請きたんだーなんて自慢?していました。
    Facebookが何かよくわからないから「ふーん」ってかんじです。

    なぜか皆上からの物言いなので苦手です。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 09:47:12 

    友達多い人って本当に多い人もいるのだろうけど、友達の定義が広いんだろうなと思ってる。SNSでたまーにやり取りする、年に数回複数人で飲む(二人では絶対ない)、過去仲のよかった人、そういうレベルの人もちゃんとカウントしてるんだと思う。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 09:47:17 

    うん、人見知りしないでマメなのはすごいな〜自分だったらそこまでできないと思うけど、別に友達になりたくはない。
    浅い付き合いは別にいいや。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 09:48:53 

    友人は片手で収まるな…ってふと言ったら、友人多いよって言ってる子にドン引きされたよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 09:50:45 

    私、友達と呼べそうな人、四人…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 09:51:37 

    私って人脈を広げるのが得意なんだよね、色んな職種の人と繋がって、ここ(地元)では広げ尽くしたかなって思う。
    だから東京行こうかなーって考えてる。
    東京の方がもっと色んな人いるし。

    って長年の友達に昨日言われて、違和感がすごくて言葉が出てきませんでした。
    その子はフリーターで、仕事の為に繋がりを広げるとかじゃありません…

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 09:52:22 

    誰々と誰々と誰々と仲良いよーっていう人いるけれど共通点ないしなんで知り合いなんだ?と思ってたけどちょっと話しただけでもその人のなかではお友達らしいよ。

    私も知らないところでお友達になっているのかな?それは嫌だ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 09:52:55 

    「今日は前の職場の娘とご飯やねん!」
    「来週は○○のとこに食べに行くねん!」
    「先週、友達が家に来てん!」
    「友達に沖縄旅行に誘われてん!」
    前の職場の店長…
    いちいち報告いらねーわ。
    大阪弁がまたうるさーい(笑)
    スケジュール報告にプラスして
    あたし人脈あるアピールが半端なかった(笑)
    『なんか不安なのかな?』
    って思わずにはいられなかったです。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 09:55:45 

    >>78
    ああそういう意味もあるかもしれないんだw

    単純に何じゃこの人?くらいしか思ってなかったら深く考えてなかった
    それならそれでどう対処すればいいんだろうな
    嘘ついて褒めたりするとへそ曲げられる事あるんだけど

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:48 

    ぼっちだからそんなこと言う人に会ったことない
    楽だけど虚しいねー

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:49 

    自分で友達多いから!って人に会ったことない

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 09:57:02 

    >>91
    私もそんなもん笑
    むしろ2人笑
    2人とも県外だし、あんまり連絡もとらない。
    でも、きちんと『友達』って心から思える。
    ただ、県外だからそんなん遊ばないし
    だから私は基本的にはひーとーりー笑
    でも、楽しい\(^^)/らくー\(^^)/

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 09:57:55 

    男にいるよねなんかわかる

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 09:58:07 

    友達に恵まれてて本当によかったぁ〜!
    っていう固定文と友達との写メを2日に1回呟いてる人ならいる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 09:58:54 

    社交的なのに友達いないって言う人のが苦手
    そのくせ「友達と遊んだ」ってしょっちゅう言うし、ちゃんといるのになんでいないって言うんだろう

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 09:59:30 

    歳を重ねてからの友達はいないと思う。
    その場にいない人のことばかり話してくる。
    いない人が現れると友達。
    へっ。
    そんなの見てたら嫌になる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 10:00:14 

    私、誰とでも上手くやれるからー。

    って言う人ならいた。
    私が人間関係で悩み相談している時に。
    う、うん・・・としか返さなかったけど無神経だなーと思った。

    友達多いって言われても、そっかぁ 年か答えられないな。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 10:00:22 

    >>99
    男も女もいるでしょ、性別関係ない薄っぺらさの話だし

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:07 

    1人知り合いにいる…
    たぶん彼女の中での「友達」の定義は恐ろしく広いんだと思う。
    私のことも「友達」と思ってるのかもしれない。
    でもごめん私は友達と思ってませんw

    正直「友達多い私」に酔ってるようにしか見えなくて苦手

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:25 

    友達基準というの?
    簡単に友達って言う人もいるよ。知人程度をね。

    たまに「あの人と友達」って言う人がいるけど、悪口言ってるから、「友達じゃないじゃん。嫌ってるのに友達というのオカシイよ」と思ってる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:35 

    友達多いアピールするのに頼み事は私にしてくる人がいた。私はただの同僚。友に相談した方が親身になってくれると思うんだけど。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:38 

    外面がいいのかな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:53 

    マルチやってる人とかにありがちだよねw

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 10:02:46 

    ママでもいるよね?
    ママ友とランチ行く約束したの❤︎いいお店知らない?とか、クリスマスパーティーにハロウィンパーティー!何着て行けばいいと思う?とかいちいち連絡してくる。
    ウザいよねぇ。。。


    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 10:03:32 

    その人の友達とか数とか質はともかくとして
    親しさについて感覚のズレがあるのは
    不安になる相手にしかならないしね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 10:05:38 

    観月ありさがそうだよねw

    社交的なんだろうな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 10:05:59 

    >>105
    私もそんな人と話した時はびっくりした。
    こちらは「友達なの?」とか聞いてないし、聞くことでもないと思ってあえて黙ってたら、「友達なの!」が多かった。
    友達の定義の幅が広すぎ。
    相手からしたら友達ではなかったなんてしょっちゅう。
    ネット繋がりで友達数千人とか書いてる人と同じ感覚なんじゃないかな?


    心が寂しい人。一人が苦手。Facebookもやたらと更新したりLINEもどうでもいいことを送ってくる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 10:06:40 

    >>107
    相談するって言うのが本人的にはあなたに心を開いてるつもりなのよ
    友達レベルの親しさを求めてる確認するためのマーキングというか

    長電話や長話につきあうのが親しさとか思ってる人が
    期待から相手がズレた時に被害者顔して面倒くさいから関わりたくないのに

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 10:07:22 

    ちょっと知ってるってだけでfbで友達とかなってる人らが気持ち悪い。数多い=すごい、イイネ!多い=すごい
    みたいな。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 10:08:03 

    嫌ってるのに友達。
    嫌いあってるのに友達。
    いつも行動してる友達なのに悪口。
    すごく変だよ。
    あれは一人になりたくないから誰かと一緒って人

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 10:09:07 

    友達依存

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 10:09:32 

    親友と思ってた相手でも疎遠になることあるからね
    女の友情って壊れやすい

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 10:09:50 

    そんなこと言う人は、こっちの交友関係が少ないことをバカにしてるんだと思うよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 10:10:08 

    自分で友達多いからって言っちゃうやつ、友達多いのがステータスだと思ってそう
    なんか色々勘違いや偏見がありそうだからあんまり近寄りたくないかな

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 10:10:25 

    偏見かもしれないけどまえに出ていたマルチと新興宗教の人は友達が多いイメージ。

    だからちょっと警戒します。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 10:10:35 

    >>116
    お互いの容姿とかそれこそスペックとか?
    そういう所で薄っぺらい固まり方してる人たちって
    グループの外に敵作って自分たちの矛盾を誤魔化すからね
    結構粘着質で長期的に

    的になっても悪口の同意求められても本当迷惑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 10:19:58 

    でも、私友達少ないから…とか友達いないから…とかうじうじ言う奴より明るいしはっきりしてて好感持てるけどね。

    友達いないから…とか言われると、は?私は友達じゃないわけ?ってなって悲しいし。

    +5

    -11

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:46 

    元気そうにしてても実際には淋しい人なんだろうなと思う。孤独感強いというのかな
    もとから人好きするようなタイプや人が好きで興味津々で積極的なタイプとはまた別のタイプだよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:47 

    そんなことわざわざ言うなんて…この人自己肯定感低いのかな?とは思うかも
    スケジュールが埋まるにつれテンション下がる私とは別世界の人間だなー

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 10:23:42 

    自分から友達多いっては言わないけど、会話してると多いアピールがすごい人ならいます。
    その人は他の自慢も多いけど。
    昔からの友達だったけど、一緒にいると疲れるようになっちゃった。
    姑もそんな感じ。会うと毎回友達が~友達が~ってうるさいわ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 10:23:59 

    >>123
    うじうじと胡散臭いのとで信用や好感を比較してもしょうがないわw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:23 

    私結婚式本当よく呼ばれるからもう行きたくない!っていつも言ってる子がいる。
    呼んでごめんねっていつも思うから言わないでほしいし、基本的に絡みにくい発言だと思う。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:19 

    >>101
    そうそう、こういう人いる。
    子供の友達のお母さんだけど愛想良くて顔広くて
    しょっちゅうヨガだのテニスだのランチだのしてるのに。隠さなくても良いってと思う。

    もちろん各集まりで情報収集も欠かさず、
    一聞くと百知ってる。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:24 

    >>128
    それ呼ぶなって話じゃなく?二次会から参加とか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 10:27:47 

    寂しがり屋の人って友達の数を意識するよね。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 10:29:41 

    友達が沢山居るって言ってる人。
    多分、友達判定が薄〜いと思う。
    ほんとに困った時に頼りになる人が
    一体何人いるんだろうね(~_~;)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 10:30:14 

    >>127
    (あんまり)友達いないから、じゃないの?
    そこで私の事はどう思ってるの?って確認できないで
    黙って被害者意識持つような人は後々揉める元なんだよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 10:31:06 

    >>128
    私の友達にもいます~!
    嬉しそうにご祝儀貧乏って言ってますよ。
    友達多いって言われたいんだろうなぁ。
    こういうとき、他の友達はどう思ってんだろうって思う。
    共感してる人もいるのかな。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 10:31:31 

    >>133の安価間違えたです

    >>127じゃなくて>>123

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:34 

    友達多いって言ってる友人。
    居酒屋などに飲みに行く時「そこの店の人、友達なんだよね〜」って言って
    旅行のお土産や手土産の菓子折りみたいなのを店長とかに渡すんだけど…
    毎回、店の人の反応は…「えっ!?私に???いただいて良いの?」って反応。。。
    店の人は1人の客としか見てないし、多分顔すら薄っすらとしか覚えてないレベルなんだと思う。
    毎回毎回それだから、一緒にいるのが恥ずかしすぎる。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:48 

    友達多いと自慢してる人
    誤解してるよ〜(^_^;)
    SNSの数が多いからって
    友達多いとは限らないよ

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:19 

    >>130
    私は結構前に終わってるんだ。
    結婚式なんて何のためにやるの?本当つまんないし嫌だって言ってる。
    最早そもそも結婚否定派で面倒。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:35 

    がるちゃんのぼっちトピックで友達多いと書いたが、10年に一度会うぐらいの人もカウントしてる。

    よく会う友達でも半年に一度ぐらいだし。

    結婚したら結局は家族中心なんだよ。

    対人コンプレックスがあるっていうのも当たってます。

    だからといってぼっちを推奨するわけじゃないけど


    精神病んでなかったら多かろうが少なかろうが良いと思います。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:51 

    >>138
    その方がどんな立場の方かわからないけど
    もう人様の結婚式でメリットが得られないからでしょうかね

    言われてもどうしろと、という話ですよね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 10:36:37 

    Facebookで「Facebookでのお友達777人!人数気にしたことなかったけど、数字が揃うと目がいくね」ってわざわざアップしてた。

    普通にFBのタイムライン見るだけじゃ友達の人数なんて表示されないし、絶対毎日気にしてたと思うw

    しかもそんなに友達いるのに、ほぼ毎日しょーもないことばっかりアップしててウザいからか、フォロワー50人くらいだったwwフォロワーって本人にはわからない仕様なんだよね?本当は本人に現実をわからせてほしいのだが…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 10:38:27 

    >>134
    普通いちいち言わないよね。
    すごい行ってる人でも言う人と言わない人がいるけど、言うタイプはどんだけ友達多いアピールしたいんだよって思う。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 10:39:05 

    やたら友達や知り合い多い的な話をしてくる人がいたけど、ほとんどはSNSとかのネット繋がりの会ったこともない人ばかりだった。
    数はいないけど、ほんとに腹割って話せる友達が3人いる自分の方がなんぼかマシだと思った。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 10:39:22 

    自分から友達多いアピールする人って、私みたいに少ない人を見下してそうで距離をおきたくなる。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 10:42:30 

    >>140
    純粋にお祝い出来ないように見える。家族に手紙のときとか小馬鹿にしてるし、、
    まあ、複雑家庭ぽいから仕方ないかも。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 10:43:48 

    友達多いって人。
    本当に本当に図々しい人か多い。
    滅多に会わないのに、たまに連絡してきて半年間ノートパソコン貸して〜とか平気で言ってくる。
    あんたの事こちらは友達と思ってないし!!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 10:44:53 

    店の店員と友達になろうとする人
    常連アピして特別扱いを求める
    ターゲットはチェーンじゃない個人でやってるカフェや古着屋

    あの店友人がオーナーをやってるの
    私の名前を出してくれたら予約優先してくれるよ
    今日は〇〇に会うために髪切りに来た♡

    元々の友達が店始めたとかならともかく
    すでに自立してる人に近づいてお近づきになろうとする

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:10 

    友達多い自慢も苦手だけど、主さんも性格悪そうで苦手だわ(笑)
    なぜ、そんなに他人を気にするの?

    +0

    -9

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 10:46:31 

    >>146
    「友達が多い」って自分がちょっとでも困った時に
    周りの人をアテにしたいからのあつかましさや
    図々しさからの念押しもありそう
    本人は自覚してなくても

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 10:46:51 

    友達がーー!友達がーー!っていう人、本人は大したことないww

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 10:49:42 

    そういえば友達や職場の人に結婚式何回行ったことあるか聞かれたことあるなぁ。
    これって普通?
    私は多分少ないほうだと思うけど、これってマウンティング?笑

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 10:50:15 

    >>148
    女同士だと特に我の強い人からだと普通の言い回しに聞こえるけど
    裏の含みをあからさまに感じる時ってあるじゃない

    その人が言う「友達が多い」に何か重たいマウントみたいなのも
    感じるんじゃない?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 10:51:05 

    出会って1年くらい?でもう親友だと言ってる人ならいた
    私なんて高校の頃からの10年来の友達じゃないと自信持って親友言えないや

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 10:52:17 

    うちの叔母がまさにそれ
    旦那の保険金と遺族年金で悠々自適の生活で、人にとにかく奢りまくる
    お店の店員にも、その場でしか会わないカルチャースクールの他人にも平気でいつもなんか買ってあげてる
    身内にも何かっていうとお金握らせて貢物持って訪ねてくる
    私は口を開けば噂話と自慢と嫌味と悪口ばかりの無教養で下品な叔母が大嫌いだから絶対お金受け取らない
    この前親切心からしてあげたことを礼を言うどころか金持ってると姪に集られるって言いやがった
    お前自身金がないと誰からも相手にされない人間の癖に
    口癖は「友達が大勢いる、この前も〇〇してくれた」

    叔母にその人たちに今までいくら払ったのって言ってやりたい

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 10:52:25 

    大勢でいると安らげる
    一人でいると安らげる
    この性質の違いが分かるとお互いを尊重できるようになる

    いつも群れてばかりで薄っぺらそう
    いつも一人でかわいそう

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 10:52:27 

    言い方もあるけど、友達多い自慢する人は、友達少ないと分かるとバカにする人が多くて苦手。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 10:54:44 

    私友達多いんだ〜、顏広いんだ〜自慢みたいな人すごく苦手!
    人それぞれなのにね。

    おまえ友達いね〜だろ?みたいな上から目線で言ってきたバイト先の糞オヤジがいた!

    お前みたいなバツイチで奥さんに逃げられたような糞に言われたくねーわ!

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 10:55:05 

    >>155
    冠婚葬祭や飲み会のお呼ばれが多いので、出費も多くてかわいそう。
    数が多いから、行きたい場所も妥しなくてかわいそう。
    単独なら自由で安らげる。
    群れてると、調和乱した段階で終わる。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 10:56:09 

    >>153
    いるいる。
    友達認定されるのもまだ微妙な関係で、まさかの親友!って周りに言ってた時ビックリしたわ。
    思わず否定もせずに会うのやめた。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 10:59:46 

    >>42
    それ石原さとみだよねww
    いつも気になってた

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 11:02:06 

    >>159
    他所で人に友達だと言われても困るのでその場で否定するわ
    自分の言いたい事を他人に言うのに
    勝手に人の名前持ち出すような阿呆だったりするから

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 11:03:33 

    距離ナシの人は自称友達多い気がする
    相手が引いて気を使ってるのにも気づかないで
    一回り以上年上の人にもタメ口
    タメ口がその人にとっての親しさアピールだから

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 11:09:27 

    自称「誰とでもすぐ仲良くなれます」も大の苦手
    空気読まずに土足でズカズカ入ってきて仕切ってるだけだから!

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 11:16:06 

    いるなー
    聞いてもいないのに〇〇さんと△△さんと✕✕に行ったんだ〜って言いたがる人。
    しかも謎の申し訳なさそうな話し方。
    友達いないもしくは少ないと思われてるのかな?

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 11:25:22 

    交友関係を自慢する芸能人とか嫌

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 11:26:43 

    自分から友達多いよ~人脈あるよとか言う人って男に多くない?
    しかもそういう男に限ってやたらチャラいし(笑)

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 11:31:17 

    >>157
    友達多いよ自慢ではないんだけど、前の職場の元上司も奥さんに逃げられた事あるみたいだけど、その元上司も女の容姿の良し悪しで態度を180度変えるようなクズだったわ(笑)
    やっぱり伴侶に逃げられる男もロクなの居ないよね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 11:31:44 

    ママ友が少なくて悩んでいた時に、知り合いから子育てイベント誘われた。用事があって行けなかったから、誘ってくれたのにごめんね、と謝ったら、「全然いーよ、いーよ、他にもたくさん友達居るし!」と言われた。
    気にしないでという意味で言ったのかもしれないけど、感じ悪かったし、他の人ともトラブル起こしてたし、八つ当たりされるしで散々だった。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 11:42:49 

    >>166
    だから女でもいるってwその手のチャラさに性差はないよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 11:43:07 

    >>1
    友達多いって言うけど、その友達のことも悪く話してるよ。モヤモヤする。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/25(木) 11:49:03 

    >>160
    石原さとみって女友達います!たくさんいますアピールもするよね。随所から感じる。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/25(木) 11:53:41 

    子どもと公園で遊んでいたら、以前友達が多いと自分で言っていたママさんに、良かったら今からうちで遊ばないかと誘われ家にお邪魔した。そしたら、なぜかそのママの近所のママさん達も一緒にどうかなと言って全く面識のないママさん達も招かれ、気まずい時間を過ごした事がある。それ以来、そのママさんに関わりたくなくて避けてる。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:46 

    >>166
    小栗旬や綾野剛や山田孝之とか
    綾野剛は水泳の選手や小説家とかと酒飲み仲間だって言ってたね
    自慢したいもんなの

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/25(木) 12:04:13 

    友達多い自慢してる子の話よく聞いてみると、職場の後輩だったり、高校の部活の男子(1対1では会わない人)だったりで友達というより仲間だなと思った。

    実は言う程友達多くなくて寂しい思いしてるのかなと勘ぐってしまったわ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 12:05:04  ID:IsrQoqXrvy 

    >>48
    依存してる人は気付かないよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 12:06:40 

    友達って思ってたのは自分だけってあったから、それ以来、友達がなんなのかわからない。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:08 

    はっきり言う人はいないけど、知らない友達の話をやたらとする人は結構いる。
    暗に、私って交遊関係華やかですよ~アピールをしてくる。ウザイ

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:37 

    友達の定義じゃない?
    いやでも一緒にいるって人は実に多い、相手をバカにしながら付き合いしてる人もいて、影でも本人目の前にしてね。マウンティング。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 12:11:26 

    整体に行ったとき、男の整体師が友達がたくさんいること、人にどれだけ慕われているか、あと留学に行ったこと、留学中にもたくさん友達ができたこと、結婚し子どもに恵まれ幸せなことなど、ずっと聞かされしんどく、2度と行かなかった。
    友達が多いからなんなんだよ。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:10 

    プライドが高いのかもしれない。
    聞いてる人に違和感与える言い方してこない?
    「友達なの!」「みんなと仲良くしてる」とか言うけど、悪口言ってるからおかしなの。
    友達なのに悪口を?
    友達が悪口言われてるなら「そんな人じゃない」とか言うかと思えば、率先して「友達が言ってた」とかと友達の不利になることを言いまくる。

    友達でもなんでもないと聞いてて思うよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:35 

    友達多いアピール
    相談にのったアピール

    まず、信用できない人って私の定義です。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 12:14:20 

    友達の友達が〜って始まる。知り合い多いですアピール。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 12:15:28 

    たった一人仲良しの人作って、友達だと話してた人いたよ。
    多さは自慢してなかったし、仲良くなろうとしたけど…とは話してた。
    でもたった一人の仲良しの友達が「あなたの悪口言ってた」とか伝えられては体調崩してるから、「それ友達なの?」と聞いても「友達なの」って話してる人もいた。

    友達の定義が違うよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 12:29:55 

    >>179
    うわー。。整体って楽になるためなのに、逆にパワー奪ってどうするの。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 12:43:24 

    その自慢の中にたまに私も入ってたりする
    友達と思ったことは一度もないんだけど…
    迷惑!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:36 

    友達多いアピールでLINEのタイムラインに飲みにいってる様子をあげてるアラフォー女がいるんだけど
    コメントがみーんな敬語。○○さん今度飲みに誘ってくださいねー。みたいな。ただのバイトの後輩達みたい。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:00 

    殆ど自分から必死にアピールしてるだけで
    アピールしなかったら去られるよ…って人はいるなぁ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 13:02:14 

    さすがに「私友達多い」とあからさまには言わないけど、
    年明けに家に遊びにいったら、テーブルの上に分厚い年賀状の束がドーンと置いてあって、「これは誰々ちゃんからで…」一枚ずつ見せてくる人がいた…。
    自分は年賀状もらってない共通の友人のもあったりして、なんか凹んだわ。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:38 

    facebookで友達500人とかの人はどこで会ったかもよく覚えてない人が多数って言ってた
    ウエルカム過ぎるだろうに

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/25(木) 13:38:17 

    顔が広い・友達多いからと言う人の中には、「友達が多い私の機嫌損ねたら黙っちゃいないよ、潰すから」の意味合いで使う人は地雷。
    「人から好かれて友達が多いから格上、人から好かれていない格下のあなた」で舐めてくる。
    取り巻きにならなかった人・友達がいない人・噂話に参加せず群れない人・イジメられやすい人・嫌われて孤立している人・主張が通りにくい人にだけ濡れ衣を着せてくるから、顔が広い・顔がきく上司などがこれタイプだと地雷。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:35 

    私ちょーポジティブだから!って言う人も苦手です。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/25(木) 14:46:22 

    こういう人から「あんたさ 友達少ないでしょ」と
    言われたら ぐのじもでねえ。言い返せねえ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/25(木) 14:52:51 

    「昨日用事があったのに、友達に拉致られて~」とか、友達が~、友達が~ってお友達エピソード満載の仕事場の先輩が、ある日私が話した友達エピソードを自分に変換してワタシに話だした。
    仲のいい先輩に話したら「あいつの友達?前の職場の後輩って奴しかおらんやん」って言われて、え・・・じゃぁ今までの話、全部妄想???ってちょっと怖くなった。
    ちなみに「あーし、ポジティブやから!」とも言っていた。
    美人だったけど、癖が凄すぎる人だった・・・。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:01 

    よく遊んでいた同じクラスの友達が転校した。自分がその子のいちばんのなかよしだと思っていた。その子が好きな子が誰かも知っていた。

    転校していった後、同じクラスの他の子が「友達とは親友だった。友達とは転校して寂しい」と言っていた。

    こうやって親密になっていくのではない?
    ただ私は親友が口癖な子は好きじゃないけど。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:40 

    ”私、友達たくさんいるし”
    ”私、すっごい明るくて面白くて
    まるでお笑い芸人!”

    って自分のこと言ってる人で
    その通り!な人は見たことない。
    確かに苦手。
    もし、”そんなことないんじゃない?”
    とでも言おうものなら
    いじめられそうで怖い。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:39 

    こういう友達多いアピールすごい人って、チヤホヤされたいかまってちゃんが多い気がする

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 15:21:58 

    >>188
    年賀状は自分から送ればだいたいは返してくれるからね。
    年賀状の数=友達の数でもないよ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/25(木) 15:24:14 

    年賀状友達は私も多い(笑)
    昔100枚印刷すると言ってた人もいた

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:08 

    あーわかる
    そういう人、私にも地雷だわ
    共通の知人がいたりしたら「私のほうが親しい!」アピールしてくるし
    自分より他人と仲良くしてる人を平気でディスる
    グループ内で自分以外の人たちが親密になりそうだと、あからさまに邪魔してくる
    若い頃はそれでも友達の一人と思ってたけど、最近は近寄らない。
    粘着質すぎてこわい

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/25(木) 17:20:23 

    友達いない=悪
    みたいな世間の風潮やめてほしい、、

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/25(木) 17:37:02 

    蛭子「ぼくには、昨今の友達偏重の流れがわからない。自分が本当にやりたいことを我慢してまで、相手の顔色や空気を読む必要なんて、ないと思うんです。いつもひとりぼっちで行動して、友達みたいな人もいませんが、それがなんだというのだろう。むしろ、ひとりでいることのよさについて伝えたい、と思ったんです」

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/25(木) 17:39:08 

    それって、知り合い程度の付き合いなんだろ?と思ってます。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/25(木) 17:55:54 

    >>78

    こんな人が職場に居て、一緒に仕事していました。
    会社の社長や役員と親しいなど。
    ご本人は社員じゃないので何のアピールだったのか…
    口を開けば友達アピール、それが50代の方なので中々辛かったです。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 18:01:29 

    >>201
    蛭子さんの言ってること何となく分かる
    今って俳優でも友情の厚さをテレビで自慢したりする
    いつも芸能人の交友関係アピールが気持ち悪いかった
    一般人もテレビで影響されたりする人もいそう
    友達同士でおそろいのものを持ったりするんだよね?
    小栗旬が高校の時の友達4人に自分とおそろいの指輪を買ってそれを自慢そうにつけて
    見せてる友達がテレビで紹介されたけど引いた
    友達ってあんなもん?自然に付き合えるのが友達じゃないの?
    そんなにおそろいの物を身に着けたい?

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 18:43:09 

    >>199
    このタイプの人って、フレネミーだよ。
    やたら競ってきて、粘着質なのが特徴。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 18:49:42 

    >>190
    「人から好かれて友達が多いから格上、人から好かれていない格下のあなた」

    そもそも、このタイプの人って「本当に好かれてるか?」て疑問に思う。
    友達の多さを「他人への威嚇・支配するための手段」として使う人って、厄介な人が多いから、周囲が「機嫌そこねたら面倒だからテキトーに持ち上げときゃいいや」て大人の対応してくれてるだけだったりする。

    本人は人気者気取りだけど、単にマウンティング女なだけだと思う。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 18:50:57 

    見るからにネクラそうで友達0ぽい職場の人と初めて口聞いたら「私友達多くて、行きつけのスタバの店員さんとも友達になっちゃってー」って見た目とは真逆のセリフを言ってきてびっくりした。
    それだけならまだよかった、「がる子さん、友達います?何か1人が好きそう」と言われて、即痛いやつリストに追加したよ。

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 18:55:19 

    >>204
    心理的に言って、女子が似たような恰好をするのは、一人だけ男を作ったりして、抜け駆けさせないための本能的なものらしい。女は本能的に平等にこだわるみだいだから。
    男も同じ人間だし、似たようなものなのかも。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:17 

    >>191
    むしろポジティブな人って「別にネガティブでもいいじゃん」て言える人だと思うわ。

    鬱で苦しんでた人の話で
    「ネガティブはダメ!ポジティブにならないと!」て言われてた時は、前向きになれなかったけど
    「ネガティブでもいいじゃん」て言われて、かえって気持ちが楽になって前向きになれたって話、きいたことあるから。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:50 

    友達多い子に
    〇〇って友達他にいないの?って言われて
    いないかなって答えたら
    あたし友達いなかったら生きていけなーいって言われた。

    普段はすごくいい子なんだけど
    その一言に傷ついて若干トラウマ。

    確かに友達少ないけど
    いないわけじゃないわ!
    今いる子だけで生きていけるわ!

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 19:04:49 

    >>150
    +100差し上げたいくらい同意。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 19:06:11 

    >>210
    高齢のおばあちゃんで「友達はみんな先に死んじゃった」て寂しそうにしてた人いたよ。
    友達に依存してる人って、年とって一人になったらどうすんだろ?て思う。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 19:08:36 

    >>208
    204です
    そうなんですね
    彼氏や彼女ができたらどうするんですかね?
    芸能人も仲間同士でおそろいの物を持つのはぬけがけを防ぐ為?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:46 

    自分から友達多いアピールする子周りに1人いる。
    自意識過剰で全体的に色んな自覚が足りてないんだけど、みんな面倒だから本当のことは言わないで適当にあしらってる。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 19:27:37 

    タレントの千秋が苦手。
    実際に友達多そうだし、わざとらしく友達多いアピしてる訳ではないんだけど。
    高校の友達◯人で〜とか、ママ友とよく〜するって話してるのをよく聞く。
    ただ単に私が友達少ないのがコンプレックスなだけですが。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 20:28:13 

    >>215
    千秋なんか分かる
    「わたしね、離婚相談たくさんされるの。芸能人の離婚相談もたくさん」みたいに自分で言ってるの見て
    千秋には相談事をしたくないって思った

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 20:33:55 

    中途半端な友達多い人って交際費とかお祝い代とかどうしてるんだろう?
    無駄な出費したくないから友達はかなり線引きしちゃう。
    つまらないのに無駄な出費したくない。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 20:43:47 

    幼馴染が必ずいて、幼稚園から30年近い付き合い。本当にこんな人いるんだなーと感じた。
    友達ともよく遊んで土日は家にいない。
    彼氏未満の友人との出会いもよくある。
    しょっちゅう結婚式呼ばれてキラキラ
    家族思いだし、平日はちゃんと家のこともする。
    自分の時間も大切にしていて本当にいい子。

    旦那の妹です。
    本当にいい子で優しい子。誰からも恨まれたりしない子。なのにそれを羨ましいとか思う自分が恥ずかしくて、会った後いつも落ち込むんだよね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 20:49:54 

    >>217
    「お金無い」が口癖だった

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 20:56:29 

    男でも友達多い人とは付き合わない。インドアな人を好む

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 21:26:57 

    その多い友達と本当の友情を何年も保ててる人は尊敬する。魅力的なんだなと思う。
    でも本当に困ったときに損得勘定なしで助けてくれない中途半端な友達もどきはいらない。
    利用し利用される関係とか嫌だ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 21:27:40 

    友達多いよ=私って性格がいいからって言っているように思えて苦手。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:51 

    ここのコメント全部分かるな~
    私の知り合いは友達多い自慢するけど苗字覚えてなかったりフルネームあやふやだったりして、知り合いじゃんそれって思ってしまう。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:47 

    このスレを読んでいて真っ先に思い出したのは、ムロツヨシの芸能界の友達自慢。彼の売りかもしれないけど入院した際に「◯◯さんが来た」と自慢しまくっているのを見てファンを辞めました。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 21:49:19 

    ちょっと前に友達Aが、「B子は気遣いが出来る良い子なんだよー」って言ってきて。
    その場に居たB子が「そんなことないよー!あの、独身の頃にヘアメイクの仕事してて。芸能人の方も担当させてもらってたから、気が利かないなんて言われて師匠に殴られたりするなんて日常茶飯事で。だから自然と気遣いが身についただけ!お陰で自然と友達も増えたし、今思うと良い経験だったな」

    って返事した時はドン引きした。
    ちなみにSNS全体公開で美容院の後の自撮りとか普通に載せる32歳。

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 21:53:15 

    >>225

    芸能人と仕事したことある
    仕事で苦労したことある
    友達多い

    自慢すげーw

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:35 

    本当に友達多いかどうか、結婚式に何人来たかでわかる。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 22:13:13 

    いたいたこういう子。週末になると必死こいて友達誘いまくって、私友達多いから大変アピール。
    私が、その日は違う友達と遊ぶ予定があると断ると、他に遊ぶような友達いたっけ?誰?私が知ってる人?とか耳を疑う発言してきたり。
    自称友達多くて好かれてるアピールしまくりだったけど、長年の仲良しのお友達とやらにネズミ講の勧誘されてた話を聞いたときはめっちゃウケたww

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:14 

    私の特技は誰とでもすぐ仲良くなれることです、って自己紹介する人いた。
    ヘドがでるわ。
    少なくとも私は仲良くないんだけどって、腹の中で鼻くそほじった。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:10 

    男で、今日はなんとかの友達に会ってって、ワザワザ報告して来るやつがいる。
    正直誰と会おうと興味ないし…他の子からへーって言われてる。
    確かに多いのかもしれないけど?
    そんなアピールされてもね。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:11 

    36の同級生がLINEのタイムラインに
    『私はダメな人間だけど、一つだけ得意なことがあります!それは!友達を作ること!』
    と載せてて、友達をやめることにした。
    めんどくさい。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:33 

    元彼が、友だち友だち言う人で、おまえは友だち居ないから分からないんだ!僻むなよ 言う人だった。蓋を開けたら、友だちと言っても自分より、下っぱ、主に中学時代とかの後輩や、女ばかりだった。コレ、友だち??やりともか、下っぱばかりじゃん
     

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 22:56:34 

    友達多くて実際にいい人もいるからなぁ

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 23:09:22 

    薄っぺらい友情なんか疲れるだけだし
    友達が多い事なんて私からしたら全く自慢にならない

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 23:30:11 

    職場の友達多いアピールする人、仕事できなくてみんな内心バカにしてる。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/26(金) 00:14:44 

    友だち多い=周りを巻き込むタイプ
    なのであー痛い人‥で終わり

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 01:04:48 

    友達多いって言ってた子が、色んな友人に断られて大して知り合って間もない私の部屋に泊めてって言ってきたことがあって、友達ってなんだろうと考えた。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/26(金) 01:13:38 

    >>225

    本当に若い頃苦労して気遣いが身についた人は、そんなこと言わない。
    というか、若い頃苦労したお陰でヘアメイクの仕事で成功したならわかるけど、友達が増えて終わりかよw

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/26(金) 01:18:43 

    友達多いアピールも嫌だし
    友達少ない一匹狼アピールも嫌だ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/26(金) 01:57:29 

    姉から「私にはLINEには1000人以上いるから覚悟しておけよ。お前のような地味女は東京には来るな!田舎が似合ってるよ」と言われた。

    自分でもそう思うけど、姉も田舎出身なのにね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/26(金) 02:32:42 

    そういう人に限ってホントの友達ゼロ。あとは、友達少ないんだってね!って言ってくる人もホントの友達ゼロ。ホントの友達は、そんなに出来ないし、わざわざ言ってくる事でもないと思う。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 02:55:45 

    自称友達が多い友人と旅行したとき、その子が「この辺に友達が5人もいる、会ったことないけど-」って言ってて訳かわからなかった。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 03:00:02 

    そういう人って意外に知り合いに近いくらいの人まで友達に入れてたりするよね
    すぐ友達の話する。そんであんたは?みたいになんとなく振ってくるw
    別に友達とおしゃれなカフェにとか興味ない…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/26(金) 03:06:59 

    子供の頃親にも言われたなぁ。
    貴女の付き合ってるのは年下ばかりじゃないって。

    そんな親こそ上部の付き合いが多いっぽかった。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/26(金) 03:12:20 

    それがどうしたのって思うけど正直羨ましい

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/26(金) 05:43:00 

    私の彼氏がそうだ。
    俺は友達多いからさ!と何回も言ってた。
    たしかに多いのかもしれないけど、年取って環境の変化とかで頻繁に会う人は数人っぽいけど。
    私は友達何人かしかいないから、嫌な感じだな〜と思って流してる。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/26(金) 06:07:54 

    友達多いって自分から言う人と、言わないけど本当に友達多い人っているよね〜
    前者は自分からマメに連絡して色んな人と常に繋がってたい寂しがりタイプ
    後者は自分から連絡しなくてもひっきりなしにLINEや電話が来て自然に慕われてる感じ

    まぁどちらも行動力があってすごいなとは思う
    私は休みの日常に出かけたりするのは疲れちゃって無理だからw

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/26(金) 06:31:02 

    女では見た事ないけど男ではよく見る

    アピールする人に共通してるのは、一回会っただけで友達と認識、やたらフレンドリー、寂しがり、勘違い野郎、SNSですぐ繋がろうとする、どうでもいい自慢が多い、見栄っ張り、ミーハー、やたらマメ、会話が薄っぺらい、


    そんな感じ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/26(金) 07:01:40 

    >>2
    FBツイッターで会えるやんw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/26(金) 07:07:39 

    口を開けば人脈て言い出す奴ほんと無理

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/26(金) 08:47:09 

    友達多いアピールする人は話題の大半が「友達」の事。

    正直知らない人の話、しかも何故か上から言ってたりするからどう反応していいか困る。

    そして自分も言われてるんだろうと安易に想像できるので大事な話はしない。

    友達=自分にとって損得が基本なんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/26(金) 08:56:54 

    周りの友達多くて人気者な人はいちいちマウンティングとって人を見下したりしないのはもちろん、いい意味で他人に興味がない人ばかり

    マウンティングしてきたり友達多いアピールしてきたりするやつは他人のことばかり見てるキョロ充ばかりだよ。相手するだけ無駄

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/26(金) 09:09:39 

    前の職場に友達が多い人がいた。いつも自慢話・人の悪口を言っていて、派遣だったけど大企業の社員の人と仲がいいとか色々言っていた。でも実際仲が良かったらしく、よく食事とか行ってた。何がいいのかわからなかったけど、いろんな人から慕われてたみたい。自分が知ってるその人と、その人が他の人に見せている姿がたぶん違ったんだろうと思う。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/26(金) 09:18:04 

    まともに考えたらご祝儀で破産
    お察しじゃん

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/26(金) 09:20:45 

    まあ自称系だしね

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/26(金) 10:47:08 

    >>251分かる!!めちゃくちゃどうでもいい~他人の愚痴や、どうした、ああしたばかり笑 知らねーし興味ないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード