ガールズちゃんねる

1つの行動に集中出来ない人!

46コメント2017/05/26(金) 08:25

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 08:07:15 

    テレビを観ながらゲームをしたり、料理をしたりしてしまいます。録画したドラマを再生しながらガルちゃん見たり明日何着て行こうかな?と常に他の事を考えています。1つの事に集中出来ない人集まれ〜‼︎

    +105

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 08:08:23 

    意識がバラバラ過ぎて全部中途半端になっちゃう、、

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 08:08:38 

    年取るとこうなる

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 08:08:51 

    集中できないけど集中出来る時は本当に好きなものをやってる時。

    +51

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 08:09:34 

    逆ー!
    2つのことをいっぺんにできない。器用だなと思う!

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 08:09:38 

    歳とると、っていうか母を見てると会話も集中できてない^^;
    話が飛ぶ飛ぶ!飛んだ話題を捕まえて整理するのが大変です。

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 08:09:43 

    女性はそういう人多いとか聞いたことある
    でも何かしながら他のことができるのって器用っちゃ器用

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 08:09:59 

    1つの行動に集中出来ない人!

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 08:12:28 

    電話してて、違う人の会話が聞こえるとそっちに集中して電話の内容入ってなかったりする

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 08:13:52 

    洗濯干してるときに庭の散らかり具合が気になって掃除始めたり、
    テレビ見ながら料理してて手が止まってるってことは最近ある
    何か一つ終わらせて次にいければいいんだけどな
    最近気になってきたから老化か?

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 08:15:05 

    私なんて…2つの事をいっぺんに出来ないくせに、集中力もない。
    だから中途半端なまま次々何かやったり同時進行したりするもんで、なーんも達成できない。
    よく今まで何とか生きてきた、もしかしたらどっか問題あるのかも…と思っている。

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 08:19:46 

    歳のせいだなんて ちょっとショック(;・ω・)

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 08:19:59 

    女性特有のものかもね
    男性は、集中力がすごいなと思う時がある

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 08:20:13 

    仕事の時もそうなる。
    一つの仕事しながら、あれもやらなきゃって思うとソワソワしちゃってそっちの仕事をやりたくなって集中出来なくなる。

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 08:21:43 

    頭の中いつも散らかってる。騒がしいから集中出来ない。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 08:23:35 

    パソコンいじりながらスマホいじる

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 08:24:00 

    私は何かに集中していると、他の事が一切、目にも耳にも入らなくなり、電車の中で読書するとしょっちゅう乗り越します。私の方がどっかおかしいのではないかと思います。
    ながらなんて器用なこと夢のまた夢です。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 08:27:04 

    特に家事してると、あれもこれも同時進行なる!
    1つ1つやってたら時間の勿体無い

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 08:27:18 

    一つの事に集中するとそれしか見えなくなるから
    主のように同時に他の事をこなせる才能が欲しいよ

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 08:28:15 

    そうそう! 気付いたら2つの事同時にやってる。
    例えば…
    メールしながら旦那と会話する事がたまにある。両方スムーズだから驚かれる。
    旦那はできないらしい。そういえば、旦那がメールしてる時に話しかけると
    「あっ」
    とか聞こえる。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 08:33:26 

    >>14
    あるある!
    思いついても他の人は、今やってる作業終わったら次にやろうってなるのに、それができないんだよね。
    結構ストレスだよね。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 08:33:30 

    ツイキャス見ながらyoutube見たりね。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 08:33:35 

    椅子の代わりにバランスボール乗って、
    雑誌とパソコン見ながら、スマホでがるちゃん、テレビもチラ見
    なんてこともある
    1つだけするのは飽きちゃう

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 08:34:01 

    なんか並列回路みたい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 08:34:04 

    いま子供にミルクやりながらスマホいじって愛犬にはなしかけてた。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 08:35:03 

    >>4
    それ典型的なADHDじゃん

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 08:38:22 

    音楽なんて特にそう
    滅多な事がない限り音楽聴きながら何かするとか。ただ無になって歌詞聞く方が珍しい

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 08:39:38 

    ドラマーじゃないけど思考が並列回路の人って凄い

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 08:44:14 

    私は加齢のせいだけど、読書が全然進まなくなった。昔は集中してどんどん読めたのに。趣味の勉強も、細切れにしか進まない

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 08:45:55 

    ADHDの典型的な特徴だね。
    別にそれが悪いことだとは思わないけど。

    +5

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 08:56:12 

    集中できない人集まれー⇒ADHDだね

    また自演乙?

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 08:56:54 

    よく女性脳はマルチタスクと表現されるけど
    実は1つのことに集中できない。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 08:57:12 


    若いときはながらで、できたことが
    年を取ると、覚えられなくなる
    それと同じに、集中力が低下する

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 08:59:41 

    私も昨日掃除機の中のごみをとってて、ビニール袋を取りにキッチンにいったら洗い物が気になっちゃって掃除機そっちのけで洗い物してその後雑巾掛けしちゃったよ。
    結局掃除機の中は最後になった…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 09:01:27 

    たしかにADHDの特徴でもあるけど、女性の脳はマルチ機能があるから一度に何個ものことができて、逆に男性は一点集中
    だから男がなにかやってる時に話しかけても返事しなかったりするよね~あ、話ずれてすみません

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 09:01:52 

    わかるわかる。
    同時進行のほうがはかどるよねー。
    でもこれって老化なんだ!?笑
    若い時から同時進行がはかどるタイプだったけどあれも老化してたのか。笑

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 09:06:23 

    いかに効率良くやるか って自然にそうなってしまうんだよね。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 09:10:22 

    ADHDやADDではありませんか?
    私は軽度ですが、(障害者手帳をとるほどではない)ADDで、集中力低いです。いろいろなことに気持ちがいって、全部中途半端(/ー ̄;)
    でも料理はいくつも同時進行できるので、これも個性だ!って割りきっています(^^)/

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 09:15:29 

    ADHDは注意散漫になる人で、あちこちに気が散ってあれもこれもと一つに集中出来ない人だから、同時進行と気が散って集中出来ない人はまた少し違うよ。
    アスペの一つしか出来ないと一つに集中力があるは違うのと同じですよ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 09:20:44 

    セックスしていても集中出来ない。明日の献立を考え、鼻クソホジホジ、お尻ポリポリ、せめてセックスの時は没頭したい。

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:44 

    オーケストラのコンサートに行った時、隣の女性がずーっと動いていて。
    苦手な香りの香水を強めにつけてて動くたびに鼻もつらいし、ブレスレットもかちゃかちゃ、床に置いていたバッグを何度も膝にのせてごそごそ、上着のポケットをごそごそ、姿勢も何度もかえて座り直したり、ステージみながら頷いたり…
    とにかくひどかった…
    楽しみにしてた公演だったのに、苦痛な感想しか思い出さない…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 09:41:33 

    主婦になって家事を本格的に自分の仕事と思ってするようになってから特にそうかも。
    テレビだけ見てると勿体無く感じて手持ち無沙汰になってしまうから、もぞもぞ洗濯畳んだりするようになって、今は特にする事無い時はガルちゃんしてる笑

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 09:55:08 

    私は割と集中力がある方なんだけど先々を読む力がまったくありません
    生活していても難破船に乗っているような暗~い気持ちになったりしますよ


    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:45 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 00:00:23 

    会社の上司が説明してる途中で、他の人に話をふる
    一つのことを終わってからやれよって思う
    ちゃんと一つのことができない人は、頭悪いと思う
    間違いばっかだし
    集中力ないだけだよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 08:25:58 

    >>45
    私の部下は集中できても時間内に自分の仕事を纏め上げられない馬鹿、
    結果が全て。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード