ガールズちゃんねる

旦那からの高価なプレゼント喜べる?

238コメント2017/05/26(金) 12:08

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:04 

    結婚8年目30代です。
    記念日には欠かさずプレゼントをくれる旦那なのですが、この前の結婚記念日にカルティエのネックレスを買ってきました。最初は感動していたのですがしばらくして冷静になると嫌な予感がしたので、値段を聞いたところ46万円!
    節約頑張ってる自分が馬鹿らしくなり、それからあまり喜べません。
    皆さんなら高価なプレゼント喜べますか?
    旦那からの高価なプレゼント喜べる?

    +275

    -48

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:29 

    しめしめ感しかないよ

    +107

    -35

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:05 

    旦那からの高価なプレゼント喜べる?

    +106

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:10 

    貰ったものは嬉しい。普通に

    +271

    -33

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:18 

    喜ばせようとしてるんだから喜べよ。

    +353

    -53

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:25 

    いや普通に喜ぶでしょ


    なんか主、、、

    +283

    -126

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:38 

    うわぁ…
    主さんの気持ちもわかるし、旦那さんも頑張ったんだろうし…なんかなんとも言えない心が痛い悩みだね…

    +619

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:43 

    自慢かっ!?

    +42

    -58

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:01 

    旦那が可哀想

    +130

    -65

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:17 

    カルティエのネックレスは高級だね!主は幸せ者じゃん!

    +319

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:27 

    46万はアホだわ

    +489

    -26

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:29 

    嬉しい!

    +20

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:40 

    きっと宝くじが当たったんだよ

    +157

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:46 

    >>1
    旦那さんがお小遣いとかから抽出したお金の可能性とか無いの?
    生活に負担がかからなかったなら喜んだ方がいいんじゃ…?

    +381

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:55 

    >>5
    うっせ。プレゼントには釣られない

    +8

    -24

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:01 

    お小遣い貯めて買ってくれたなら嬉しいかな!でも、自分の好きなもの買っていいんだよって思っちゃう!

    +250

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:04 

    ん?旦那のお小遣いまで自分のものと勘違いしてない?

    +64

    -37

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:08 

    うーん
    いらないw

    +87

    -19

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:25 

    主は優越感に、、、

    +6

    -35

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:42 

    想像していたより遥かに高額だった…
    そんな金額のものを相談なしにプレゼントされたらなんか怖いかも。。。
    何企んでるの?って思っちゃいそう

    +348

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:45 

    経済的に余裕あるならいいけどね

    +353

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:50 

    旦那さんの気持ちも わからなくもないが

    主さんの気持ちもわからなくない

    主さんのプレゼントの加減の価値観をゆっくりと伝えて下さい

    +251

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:55 

    旦那の小遣いから捻出してくれたんだったら嬉しいけど、家計から出てるんだったら嬉しくない。
    46万だったら海外旅行の方がいいな。

    +449

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:57 

    貰ったら売ってお金にかえる

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:21 

    いざとなったらお金に替えられるから今は精一杯喜んであげて。

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:22 

    え、素直に嬉しい。
    気に入らないなら売れば?

    +20

    -34

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:34 

    わたしは怪しんでしまう( *¬ω¬)
    なんかやましいことがあるんじゃないの?と。。
    浮気する男って普段は買わないプレゼント買ってくるとか言うし……

    +74

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:35 

    嬉しくないわけじゃないけど…2~3万の物とかでいい。

    +241

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:47 

    お小遣いからなら嬉しいけど、家計のクレジットとか使われてたら怒る

    +236

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:10 

    46万か…
    私もあわわわってなるかも。
    安物でも嬉しいのにぃ!ってなる。
    でもそれを選ぶ旦那さんを想像すると、微笑ましいね。

    +136

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:18 

    46マンはいらんなー!!
    そんなネックレスつけてどこに行けと!

    +204

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:31 

    年収による。1500万とかなら嬉しい。
    500万なら悩むね。主を思ってだから。

    +248

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:39 

    正直あんまり喜べない
    貯金は家族でしているのでそこから46万も!?って思ってしまう
    頑張って一年で50万くらいし貯金出来ないのであぁー…と寝込んでしまいそう
    お金がいくらでもあるのならすごく嬉しいです!!!

    +215

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:56 

    みなさんどうですか?と聞いてるふうに見せて、自慢でしょ。

    なんかね…

    +5

    -70

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:00 

    家計の管理の仕方によるかなー。例えばおこづかい制だとした場合、こつこつ貯めて買ってくれたなら素直にうれしい。家やこども関係の貯金とかから出したとかなら無理。

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:08 

    主さんわかります!
    嬉しいけど家計を考えると手放しに喜べないですよね。
    主さんがどうしても欲しいものならありだけど、サプライズならもう少し安いものの方が私はいいです。
    もしご主人がお小遣いもコツコツ貯めて買ってくれたものなら値段考えずに喜びます!

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:51 

    喜べよって意見が多くてビックリ。

    40万でしょ?
    その40万があったら1年間と食費浮くなぁとか・・・考えちゃう主の気持ち分かる。

    貯金のためにせっせと節約してる自分って・・・って思っちゃうなぁ。

    +307

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:53 

    >>27
    それはアルアル
    だけどそれなら余り金かけなさそうだよ…
    主みたいなうん十万はないかと思うわ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:12 

    なんの相談もなく46万も使われたら複雑だよね・・・
    自分へのプレゼントであっても

    +183

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:15 

    46万は金銭感覚狂ってると思う!

    +110

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:18 

    主の旦那さんがそれだけのお金を勝手に自由に使えることのほうが驚き。
    うちはお金の使い方がルーズな旦那の希望もあって私が全て管理して、カードだろうがなんだろうが大きな買い物は全部ふたりで相談して決めるから。

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:27 

    もう買ってしまったんだから今さらグチグチ言ってもしかたない
    旦那さんに嫌な思いさせないように素直に喜んだら良いんじゃないかな?

    +21

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:35 

    うちは小遣い制じゃないからそんな高価なプレゼント貰ったら血の気引くかも…
    気持ちは嬉しいけどね

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:46 

    ネックレス46万円は高いわ。
    そのお金で何ヶ月過ごせると思ってんだって考えちゃう!主の気持ちわかる!


    あ、私旦那いなかったわ。

    +181

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:57 

    >>34
    ひねくれすぎ。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:03 

    私も喜べないタイプだから
    高いプレゼントは子供2人が大学卒業した結婚30年目以降にして、いまは貯金しようねって言ってある。

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:20 

    私だったら普通にうれしい。

    ウチは基本的に家計を握ってるのは夫で、私が週毎に食費とかをもらってる方式。だから夫に余裕があって買ってくれたのなら大喜びでもらう。そうなった時、たぶん悩むのはパートの私のお給料では、夫に同額のお返しが出来ないことかな。

    もちろん、家計が火の車なのにそんなプレゼントくれたら、いや、そこにお金掛けないでと思うけど、夫は堅実なので身の丈に合わないもの買ったり基本的にローンで買い物しないので、もらえたら素直に余裕があってプレゼントしてくれたと喜ぶ。

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:22 

    そんな金銭感覚のイカれたクソ野郎とは別れた方がいい

    +13

    -19

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:38 

    カード支払いだったらキレるかも

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:40 

    またカルティエのステマか!

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:15 

    余裕がある家庭なら手放しで嬉しいけど節約をがんばってたならモヤッとはするかもね。
    でも頑張ればポンと変える年収なんでしょ?

    ただ私なら、そんなに高いものなら自分も一緒に選びたいかも(笑)

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:58 

    その46万は旦那さんが自分の小遣いをコツコツ貯めた物なら嬉しい
    でも生活費とか本来は貯金に回すはずの給料の中から出してたんならちょっと萎える

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:04 

    ガルちゃんってカツカツの貧乏人が多いの?

    +15

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:13 

    家庭にもよるよね
    旦那がコツコツお小遣いためて買ってくれたのならそりゃ嬉しいけど
    家計から出されたらそれはまた別問題だよね
    主さんは節約してるって言ってるし
    私も節約してるから主さんの気持ちすごく分かる!!

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:13 

    数千円でもいい。
    毎年記念日にプレゼントしてくれたら嬉しい。おじいちゃんおばあちゃんになっても

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:27 

    婚約指輪もらったときすごく嬉しかったけど結婚後もいまだにローン払ってる
    明細が来るたびに微妙な気持ちになる

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:37 

    私も普段節約してるし、貧乏性だからあんまり高額だと心配になって素直に喜べないなぁ、気持ちは嬉しいよ
    心から喜べる人は金持ちだね

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:42 

    年収1千万以上ならそれくらいの余裕はある家庭も多いからいいんじゃないかな。
    私は年収それくらいだけどだいぶケチだから戸惑うわ。
    毎年それくらいのプレゼントならやんわりと来年はいいよと断る。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 23:58:48 

    全然喜べない!!
    男が女のためにって考えたものって全部余計なこと!

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 23:58:53 

    てか46万の現金くれたほうが嬉しい
    50万近くするネックレスに合わせる服も持ってないし

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 23:59:33 

    素直に喜んでもいられないからやんわり伝えないと
    また同じようなことされたら困る

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 00:00:05 

    節約頑張ってるのが馬鹿らしいってことは家計のお金(貯金)からってことだよね
    それだと素直に喜べないな…よっぽどの高給取りならまだしも
    申し訳ないけどありがた迷惑ってやつだね
    お小遣いから少しご飯に行く、ピアスプレゼントとかそんなのでも全然嬉しいんだけどね

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 00:01:16 

    家計がキツキツなのに、46万はないわ…
    ってことだよね主さん?

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 00:01:45 

    50万も出してくれるなら使い道とか買うブランドは自分で選びたい
    主さんがカルティエ好きなら嬉しいんだろうけど

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:08 

    その額をネックレスに使う?と思っちゃう
    どっか旅行とか行けるじゃん

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:18 

    主さんの気持ち微妙にわかる。
    もったいないって気持ちになる、だからクリスマス前に探りが入ってもあまり高級なモノに関心を示さないように心がけてます。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:38 

    別家計にしてたら喜ぶ
    管理してるの自分だから何十万のプレゼントは嬉しくない
    せめて選ばしてよ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 00:03:13 

    旦那にミキモトの50万のネックレスもらったけど嬉しかったよ!
    去年はカルティエの40万のピアス。
    ロレックスももらった事ある。

    私と結婚して、独身時代の貯金をもう使い果たしたって言ってたから、そんなに無理しなくていいのに!って思うけど、プレゼントが好きな人だし喜んでる姿が見たくて選んでくれてるから私は素直に喜ぶよ!

    +20

    -45

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 00:05:09 

    >>68
    こういうのを自慢っていうんだよね。
    さすがに品がないよ、68さん。

    +68

    -11

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 00:05:37 

    わぁ~46万円もするもの貰えるなら、46万円分自分で好きなもの選びたい笑
    いいな~主さん、素直に喜びなよ✨
    私なんて先日の誕生日、1万円のネックレスだよ!涙

    +10

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 00:06:05 

    46万のカルティエのネックレスなんて貰ったら感動するけど冷静になって考えたら着けて行く場所がないわ
    普段使いにもできないし家で眺めて満足してタンスの肥やしになるだけかな

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 00:07:00 

    喜べない…
    むしろ、何故相談してくれなかったのかと聞いてるだけで腹立たしいw

    私も今月誕生日だけど、旦那にはサプライズ絶対やめろと口を酸っぱくして言ってる。
    気持ちは嬉しいけど、それとこれとは別!

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 00:08:08 

    >>68
    主への対抗意識というかマウンティングすご
    あからさますぎて釣りだと思いたい

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 00:09:11 

    46万なら、バッグと靴と服と財布とアクセサリーとデパコスが欲しい。それでも私のチョイスならお釣りがきそう笑
    貧乏性って悲しいな。

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 00:09:16 

    うちの夫は年収1500万だけど、いつも私のバースデーはディナー八万(コースにワインボトルで推測)位と、プレゼントは20万以下だわ。
    それくらいで満足ー!
    収入がそれなりにあるなら嬉しいよね。

    +6

    -23

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 00:09:25 

    普通の主婦なら怒りそう

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 00:10:02 

    さりげなくマウンティング大会になってる

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 00:10:22 


    46万はちょっと計画性とか頭とか色々足りないのかなって思う。
    しかも主さんは節約頑張ってるんでしょ

    よく旦那が料理作ると高い食材で家族一週間分の食費を一度で使って
    奥さんブチ切れっての聞くけど、それよりひどい。
    みんな旦那さんサイドの人多いけど、私は困った旦那だと思ったよ。


    +63

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 00:10:53 

    高価なプレゼントより、一週間全部の家事やってくれた方が嬉しい!

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 00:11:33 

    何かちょこちょこ金持ち主婦が現れるなw
    そんな人ががるちゃんやるとも思えないが…

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 00:12:46 

    >>74
    いやいやそれが普通。
    いい奥さんだよ。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:10 

    夫のお小遣いからなら嬉しい。
    うちはいる時だけ数千円渡してるだけなので、数万円の物買うとなるとクレジットカード。引き落としは生活費用の通帳なので「えーー?!」(いらない)ってなる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:28 

    結婚8年目なのに、46万のネックレスをプレゼントしてくれる旦那なんて、優しいじゃん!大切にされてるね。
    うちも5年目に、高額な指輪を貰ったよ。誕生日や記念日につけてる。
    頻繁にあることじゃないんだから、ここは節約とかの日常を忘れて、喜んだらいいよ。

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:31 

    >>73
    豚に真珠だからほっとき

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:39 

    カルティエは主さんの趣味なのかな?
    全然興味ないブランドだったら46万って負担かも

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:42 

    40万をネックレス一本に使うよりも、私なら外食や旅行に使って欲しい

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:39 

    うーん、複雑にはなるけど、
    普段の節約とは離して考えて、喜ぶ努力をする!
    きっと普段頑張って節約して家計を切り盛りしてる、主さんへの感謝の気持ちだよ!
    素敵じゃないですか♡

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:12 

    >>68
    わざわざ張り合うように値段書かなくても。自慢にしか聞こえない。と言うかそんなのもらえる人はガルちゃんなんてやらない。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:50 

    経済的に”かなり”余裕があって、旦那個人のお小遣いからなら問題なし。

    でも、余裕がないとか、全然欲しくなかったとかならナシです。

    プレゼントなのに!?って言う人もいるけど、夫婦なんだから高額の買い物は一言言って欲しい。サプライズなんていりません。46万がえぇ!?ってなるような家計なら全く喜べません。それこそ旦那のエゴだよ。

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 00:16:00 

    優しいんだろうけど私だったらイライラする
    節約してる姿が目に入らんのかって
    でも自分の小遣いで買ってくれたのなら最高だけど

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 00:17:27 

    ここガルちゃんなんだからカルティエとか46万とか言ったら妬まれるよー。
    ブランドのそこそこの値段のネックレスとか濁した方が良さそう。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 00:17:30 

    素敵な旦那さんじゃん!

    とか言う人いるけど、自分の旦那にやられたら喜べるの?私ならブチ切れるよ。

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 00:18:47 

    なんか所帯染みてるコメが多いね…。
    常に家計がー家計がー!って鼻息荒くしてると、夫は逃げてくよ。
    ご主人が頑張って買ってくれたんだから、節約節約言わないで、喜んだらいいよ。

    +8

    -23

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 00:19:44 

    46万かぁ…
    主の気持ちわかる。旦那には悪いけど、えー違うことに使おうよてなるかな。
    うちなんて5万のネックレスだけで、ぐぬぬぬぬってなったよ。選んでくれたのは勿論嬉しいけど、ぐぬぬぬぬぬ

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:15 

    トピ主、節約してるんだよね?
    それなら喜べないよ。食費節約する為に疲れてても頑張って食事作ったり、外食したりするんだよね。欲しい物も我慢したり、買いたい物も利便性をまず考えたりさ。

    日々の努力を知らないのかな?
    主婦になれば高価なアクセサリーで喜ぶ人も少ないと思う。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:26 

    早い話主が値段を聞かなければ良かっただけだと思うんだけど
    気になるにしてもさ折角の誕生日プレゼントなんだし
    旦那さんがそのお金頑張って貯めてたら可哀想かも
    じゃないなら怒るのは無理もないけどこういう事があるなら今後はディナーだけにするとか話し合いしてみては?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:35 

    >>93
    いや、家計は現実だよ

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 00:23:40 

    >>93
    だって主婦だもん。
    頑張って買ってくれたんだからって、欲しくないものでも喜ばないといけないの?46万なんて結婚してたらもっともっと他にも使い道あると思うし、所帯染みてる家庭こそ勝手に使っていい金額ではないと思う。

    トピ主はえぇーって思う気持ちが強いからトピ立ててるんだし、記念日のプレゼントに相手が望んでない物を送るのは独りよがりだと思います。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 00:24:08 

    主の気持ちすごくよく分かるけどなぁ。。
    普段服もユニクロとかGUにしてるのに、ネックレスだけ40万のつけてもなぁと。
    それならもっと質のいい服とか買いたかったよと思うかな。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 00:24:40 

    小遣いコツコツ自分のために貯めてくれる気持ちは嬉しいけど、46万円貯められるくらいなら月々の小遣いの額を減らさせてほしいかも。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 00:24:44 

    横からですが、

    主は結婚8年若いですが、
    私は結婚28年、もう50歳超えました。

    最近、家のローンも完済し、
    子供達3人大学へ行かせ、
    院卒業する長女も就職が決まりました。

    先日このタイミングで
    カルティエの指輪を買って貰いました。

    値段は50万近くしましたが、
    私は本当に嬉しかったですし、

    買ってくれた主人への
    感謝の気持ちが込み上げました。

    これからは、子供達の事も一段落するので、
    主人の為に尽くそうと思いました。

    私達夫婦の場合、この高い買い物は
    2回目の結婚指輪のような、
    夫婦を誓う宝物になりました。


    +53

    -7

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 00:26:54 

    トピ主出てくるかな?

    それはご主人のお小遣いなの?
    結構稼いでるご主人なのかな?

    それによって話しは大きく変わってくるんだけど。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:34 

    46万コツコツ貯めるってすごいよね。
    お小遣いから捻出したんだとしたら、立ち入ったことだけど旦那さんお小遣いいくら?
    毎月のお小遣いに余裕があるんだとしたらお小遣い減らしてほしかったって私なら思うかも(^_^;)
    主さん節約してるってことは別に特段裕福ってわけでもなさそうだし。
    普通の金銭感覚なら、ネックレスに46万は喜ぶよりも引くと思う。
    気持ちは嬉しいんだけどね、まあちょっとズレたサプライズだったかもしれないけど、旦那さんは純粋に主さんを喜ばせたかったんだろうから受け止めてあげては。
    「でももうしないでね」って軽く釘を刺すくらいはした方がいいかもしれないけど。笑

    ところでもし家計を旦那さんが握っていて、そこからの出費なんだとしたら論外ですけど。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:00 

    男を単独で貴金属店に行かせたらダメだよね。

    女性店員に「奥様きっと喜びますヨォ〜素敵な旦那様で羨ましい〜」とか煽てられて調子乗っちゃったのかなww

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:29 

    私もやられた事あるけど、ボーナス飛んだよ。うちは指輪でした。

    良かれと思ってやってくれた事だから怒るに怒れなくて、そういう事は勝手にしないでねって事で話は終わったけど、指輪見るたびに嫌な気持ちになって結局ほとんどつけてない。

    気持ちは嬉しいけど、お金は大事。

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:44 

    >>104

    若くて可愛い、美人な女性店員に
    「素敵なご主人ですねー奥様が幸せですねーうらやましい」
    とかおだれられて買っちゃうんだよ。
    「女性なら絶対喜びますよ!!」とか言われて。
    男性ひとりでジュエリーショップ行ったらいいカモだよ。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 00:35:10 

    節約頑張ってる主さんが自分へのご褒美とかで家計から46万のネックレスを買うことはないだろうし、旦那さんも良い物を贈って喜んで欲しかったんじゃないかな。愛されてる証拠だと思うよ。
    主さんが「節約してるのに!」と思う気持ちもわかるけど、今回は有難く受け取り、次回からは「○○がいいな♡」と安価なものをアピールして回避しましょう!!(笑)

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 00:35:52 

    >>75
    うちはもっとあるけど、もう少し質素だよ。
    ご主人、かなり頑張ってくれてるね!感謝だね!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 00:37:18 

    >>104
    それ!!1人で行くのだめ!
    なんだかんだ乗せられて、店員が売りたいものを満足げに買って機嫌よく帰ってきちゃう。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:32 

    収入はどうあれ、その金額は高価だと思います。
    主さんが欲しかったものならともかく、わたしなら一緒に選びたかった!と…少し考えてしまうかも!?
    まぁ、でも
    そんなパートナー憧れます!
    なかなかいませんよ!!

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:32 

    みんな旦那がコツコツ貯めたお小遣いって言ってるけど、家計の口座のクレジットカードじゃないのかな。
    うちならそうなるんだけど

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:44 

    8年目って言うのか微妙
    10年目とかならそれに向けてコツコツ貯めてくれてたのかなとも思えるけど

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:15 

    そんな高いものなら自分で選びたい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 00:41:28 

    40万も隠し持ってたのか…ってちょっと騙された気分になる

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:07 

    10万円以上の物なら事前に「今回は大切な節目だから奮発したよ」とか教えておいて欲しい

    カルティエのネックレスを似合うだろうな、喜ぶかなって考えて買ってくれるのは嬉しいけど、
    46万もあったら普段は我慢してる良い調味料や食洗機買いたい
    そんな高いネックレスつけながら、キャベツが去年より30円高いな~とか考えるの悲しくなる

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:16 

    全く喜べません!
    そんなもんいらないから現金よこせよって思うわ!
    現ナマで貰ってで自分の好きなように使いたい

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 00:44:33 

    40万ももってるなら
    それを封筒に入れて封筒にリボンつけて現金でよこせよ

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 00:48:19 

    桁がひとつ多すぎる。
    4万6000円のが喜べる。

    ハイ庶民ですw

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 00:49:07 

    46万を高額と言っているんだから
    主さんの身の丈にはあってないでしょうよ
    買っちゃったもんはしょうがないからもう2度と勝手にプレゼント買わせないようにするかなぁ

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:59 

    >>105
    婚約指輪でうちもやられました。
    私の誕生日プレゼントとしてくれたんだけど、その月から同棲始めたのに家賃も光熱費も払えず結局私の貯金と給料で生活費と捻出しました。
    貯金もないくせに婚約指輪(しかもカルティエ)なんて買うなって怒りたかったけど我慢しました。
    やっぱりそういう人はその他でも金銭感覚おかしいと思う。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:01 

    8年目ってなんで8年なんだろあと二年待って10年記念ならまだ喜べたかもね

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:38 

    8年目ってことはまだ30代くらいかな?
    30代の普通の会社員?主婦?が46万のネックレスなんてどの付けてくのさ

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:15 

    女は現実的だからね
    男のロマンスに付き合ってる暇はない

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 01:18:52 

    主、わかるよ!
    気持ちは嬉しいけど、私はいらねぇしモヤモヤする

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 01:36:35 

    普段から節約して、高価なプレゼントに戸惑っちゃうなら、
    主さんはきっと堅実な方なんですね
    そういう人にいきなり46万もするアクセサリーを贈っても
    手放しに喜べないってわかりそうなもんだけど…
    素直に「ありがとう!」と喜んで受け取ってもらえるのが良いプレゼントですよね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 01:52:53 

    めちゃくちゃ大袈裟に喜んでから、来年はお揃いのピアスが欲しいな♡と言ってみる

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 01:53:36 

    旦那の年収によるけど、主が高価だと思うならやっぱり無理したんじゃないかな。

    ただ浮気してないか調べた方がいいかも。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 01:58:59 

    >>53
    カツカツじゃなくても主婦なら日々節約考えてるもんじゃない?よほどの金持ちなら何も考えずに買い物したりするだろうけど。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 02:05:34 

    >>34
    心歪みすだよw
    ガルちゃん少し離れた方がいいよ!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 02:06:24 

    46万のネックレス。。
    時計なら喜べる!!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 02:07:55 

    悪いと思うけどお金持ちだしありがたく感謝して受け取ってるよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 02:19:43 

    46万もするなら自分で選びたい

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 02:49:10 

    カルティエのネックレスなんて、めっちゃうれしいじゃない
    そんなにおしゃれのわかる夫にとって、節約ばかりしてる妻って、ほんとつまんなそう
    普段節約に髪振り乱してるから、たまにはきれいに装ってほしいんじゃない?
    私はハリーウィンストンのフルエタニティとクラシックシリーズの一粒ダイヤのリングをいただきましたが、すごく感謝しています
    おっとの貯金額を把握してないからでもあるけど、素敵なプレゼントをいただいたら、なんかあっても許してあげられる

    +8

    -20

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 02:49:52 

    気持ちはすごく嬉しいだろうけど
    46万も出してくれるなら、希望聞いて欲しかったと思うかも
    私なら旅行したい

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 02:53:40 

    家計はどっちが管理してるんだろう

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 02:58:23 

    >>78
    そんなことでブチ切れる奥さんなんているの?

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 03:48:58 

    ヒー!46万はちょっと複雑ね。私なら3万くらいのネックレス貰って残りでハワイ旅行行きたい。

    でも、そこはグッと堪えて「ありがとう♡」って言っとこ。
    いやー、主の旦那さん甲斐性あるねー。羨ましいわ。

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 03:51:44 

    私最近ラザールのダイヤのネックレス
    80万円弱をプレゼントしてもらったばかり、、

    嬉しくて舞い上がって、今もなんか
    浮かれそうなのをぐっと堪えて
    喜びを噛み締めてるところです(笑)

    主さんはもうご主人が買ってしまったのだから
    モヤッとするのもわかるけど
    後の祭りなので、、(笑)
    喜んじゃって良いと思いますヽ(´▽`)/
    素敵なご主人ですよ♪

    +3

    -13

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 03:54:44 

    旦那さんのお小遣いて買ってくれたなら素直に嬉しいけど請求が2人の貯金に負担ならありえない笑

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 05:15:34 

    旦那の小遣いからなら嬉しい
    家計または貯金を崩してなら、相談しろと言いたくなるかもしれない

    だけど、うちの旦那は嫁を便利屋と思ってるようで嫁に高価な物をあげようなんて発想もない。
    奥さんにカルティエをプレゼントしよう!って思ってくれる主さんの旦那様が心の底から羨ましいですよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 05:17:53 

    お花やさんにある500円くらいのプチブーケを貰えるだけでうれしい。というか、趣味じゃないものは、いくら高価なものでも要らない。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 05:45:57 

    結婚前から記念日じゃなくてもプレゼントやサプライズしてくる人だったから慣れた(笑)
    社会的地位も違うしかなりのお金持ちだから金銭感覚の違いは諦めてる。その他の部分では無駄遣いするわけじゃないからいいかなーと

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 06:01:42 

    あなたってお金持ってるのネ(^o^)
    って言って、一緒にスーパーに行ってカゴ持たせて
    これ買って。これも。これも(^o^)
    って甘えてみる。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 06:02:31 

    >>68
    の旦那さんは、独身時代の貯金使い果たしちゃったんでしょ?
    次からどうするんだろ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 06:11:00 

    妬み丸出しコメントか、嘘くさいさらに高額貰ってますなマウンティングコメントがちょいちょい入るのが面白いね

    私は同額位のCHAUMETのリング自分で買おうと思ってたから素直に羨ましいわ(笑)
    一生モノだと思って大切に使ってね。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 06:46:07 

    50万くらいだったら生活に支障ないし喜ぶよー
    いくら高いのでもまた稼げば良いんだしそんな深く考えない考えない♪

    +3

    -8

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 06:59:30 

    主の気持ちはよく分かる。
    けどうちなんて10年目の結婚記念日に旦那が勝手に買ってきたケーキのレシート渡されたよ。
    お小遣いは昼食代別で月4万渡してる。ちょっと泣けてきた。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 07:11:56 

    うちは旦那が家計を管理してるからサプライズは嬉しい。
    高価な物を買うときは私を連れて選ばせるし、ちょっとしたサプライズしてもらいたい(笑)
    けど私が旦那にどこでもくっついてくからサプライズは無理だろうなあ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 07:13:02 

    我が家は私が専業主婦なので、誕生日・結婚記念日は現金15万貰います。旦那にはプレゼント無しです。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 07:23:00 

    貰ったことない!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 07:23:16 

    財布が共同のうえにサプライズで高価なプレゼントはガックリくるよね

    上で店員に煽てられていい気になって買ったんだろうって意見あったけど、同意。うちの夫、頭悪いのかな?て心配になる

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 07:33:19 

    わかるわ。小遣いだからいいだろ!って、余る小遣いなら貯金にまわせ
    子ども3人もいてるのに貯金0。毎月カツカツ。臨時収入あっても遊ぶ事しか考えない
    家族に何かしてあげるのが趣味なだけで、本当に家族の事を考えてはいないのがよくわかる
    10円100円を気にして買い物してる私に5万円の財布とか意味わからん。しかも私の趣味じゃないし
    喜ばないと怒るし。めんどくさい
    それなら5万くれ。貯金しとくから

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 08:02:32 

    お小遣いを貯めて買ってくれるなら、どんなプレゼントでも嬉しい。
    けど、家計から出るクレジットカードを使って何十万もするプレゼントは殺意わきます。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 08:15:04 

    家計が同じ人からサプライズで高級なプレゼントもらっても、って感じするんだよね。「いや、相談してよ・・・」って。夫婦になったらお互いに欲しいものをリストアップして家計と相談して、誕生日やクリスマスに一緒に買いに行く方がいいな。

    てか、そもそもサプライズが好きじゃない。男性がひとりで選んだものって、大体女性の趣味からビミョーにズレてて「あぁぁ!」ってなるから(笑)

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 08:19:15 

    そのくらいの値段でも喜ぶ余裕もないような
    苦しい家庭は嫌だな、、皆んな貧乏過ぎ

    +1

    -12

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 08:22:07 

    >>155

    はーい了解でーす

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 08:22:42 

    収入によるから何とも…
    高給取りや貯金が多いなら素直に嬉しいけど、
    毎月カツカツで生活してるならカルティエはないわ
    後者なら私はいつでも売れる様に大切にしまっておくかも

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 08:24:13 

    でもさ、勝手に50万円を動かせる、使える(独断で)って怖くない?プレゼントなら嬉しいけど、違うことにも使えるってことだよね?高価なプレゼントよりも、話し合える間柄、絆みたいなものの方が私は欲しいかな。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 08:24:20 

    私抜きで行った旅行(←私も納得してる)で、お土産って買ってきたブランドバッグ。
    16万円。(日本だと20万円位?)

    …全然趣味じゃなかったし、「いいもの持つべき」とか上から言われたし…
    そんなんだったら5万でもいいから「自分の好きなもの買いな」って言われたほうがよかった…。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 08:26:57 

    人それぞれといえば人それぞれじゃないかな。
    ブランド好き、アクセサリー好きな人ならすごく嬉しいかもしれないけど、そういうの興味ない人には全くの無駄。
    私は興味ない派なので、そこに46万使うなんて絶対に考えられない。結婚時に買った指輪が古くなったのでペアリング買い直そうと思ったけど10万でさえ惜しかったので磨いただけ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 08:29:42 

    夫が給料握ってて、妻には生活費渡すだけの家ならこういうのありえるかもしれないけど、妻が家計握ってるところはこういうのなさそう。
    夫がおこずかいを少しづつ貯めてくれて買ってくれたものなら嬉しいです。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 08:39:21 

    >>156 可哀想 人生一度なのに

    +0

    -8

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 08:42:34 

    隠し金持ってる旦那は、女遊びしないように目を光らせておいた方がいい

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 08:47:18 

    金がかからず女と遊んでる方が本気になりそうで怖い
    カネ払って遊ぶ分には可愛いもんだよ

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 08:49:43 

    奥さんにお金使わず
    外の女に使ってるとかより
    良いと思う

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 08:53:57 

    でも、自由になるお金があるのは怖いよね、芸能人の不倫劇見てそう思った
    普通が一番いいのかなと

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 08:55:25 

    皆さんおおらかだね。。お金にセコくないんだね。
    景品で当たったりしたら嬉しいけど、旦那からだったらショックのほうが大きい。旦那が貯めたお金とはいえ、引っくるめて家計のお金だから・・・表向きは笑顔でも少なくとも数日は悶々とする。。それなら46万現金で渡されたらどれだけ嬉しいか。自分ためになんか使わず子供の教育費にとっておくわ。
    すごい現実的で可愛げのない嫁だと自覚してます。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 08:56:48 

    お小遣い貯めたり臨時収入で買ってくれる旦那さんが羨ましい。
    うちは誕生日に何か買ってくれるとか言うけど
    家計から出すから月末カツカツになって逆にイライラする。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 09:01:00 

    私だったらめちゃくちゃ嬉しいよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 09:10:09 

    基本的にそこら辺は大きな買い物に出られない収入なので平気。
    身の丈にあったプレゼント。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/25(木) 09:11:35 

    欲しかった物なら値段関係無しに嬉しい

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:35 

    今思えば、婚約指輪とかも安いのにして貯金すればよかった。子どもいるとつけるときない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/25(木) 09:28:34 

    嬉しいと思ってしまう私はダメな人間なんだろうか

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/25(木) 09:29:09 

    ネックレスもらって喜んでたら

    旦那の浮気相手も同じネックレスをしていると旦那の友人に聞いた

    引きちぎってやったわ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:46 

    昔あったなぁ
    出産にお金かかるから必死に節約してる私に36万円の旅行のプレゼント
    そのお金を置いといてくれた方が嬉しいし、妊娠中にかかりつけの産科から離れた場所なんて行きたくない
    金額にかかわらず、プレゼントしたら喜ぶだろう、喜ばない方がおかしいって押し付けは嫌
    私の事なんにも考えてないんだなって思わず泣いてしまったら、泣いて喜んでると勘違いしてた。その後大喧嘩した
    とりあえず喜べや!って無理

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 09:40:45 

    ちょいトピズレだけど、ずっと欲しいと思ってたものだったら嬉しい。
    そうじゃなかったら、アクセサリーは自分で選びたい!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 10:20:45  ID:NNh2zoc8hj 

    「何か欲しいものある?」って聞いて欲しい。
    これ以外のことでも、何でも勝手に決めてそうで怖い。
    夫婦間では、報・連・相が、ほんと大事!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 10:31:45 

    これが価値観の違いってやつか

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:31 

    一言、何が欲しいー?とリクエストを尋ねて欲しいな
    高級ブランド品でも使わないものは無駄だし

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:52 

    喜べる。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 10:37:10 

    >>173 私も嬉しいよ、少数意見みたいだけど。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 10:41:58 

    ウチも急に高いコートをプレゼントされたことあった。私も複雑だったよー。

    気持ちは嬉しいけど、価格がこっちの価値観無視してるだけあってプレゼント内容もやっぱり旦那さんの価値観を反映しててさ。
    プレゼントの主役に私がいないんだな。
    そこが寂しい。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 10:42:16 

    <理想の会話>
    旦那:今度の結婚記念日にカルティエのネックレスなんかどう?
    私:それいくら位するの
    旦那:46万円…
    私:十周年でもないんだから、そんなに高額じゃなくてもいいよ
    それより私は、○○がいいな~。これなら私も毎日身に付けられそうだし♪

    値段は関係ない。
    日々愛着を持てるものなのかが大事。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 11:13:36 

    >>182
    わかります。
    だれのためのサプライズなの?って思っちゃいますよね。
    たぶん男性なりのプランがあるんでしょうけど、女性側の趣味嗜好を反映できてる人って少ないと思う。
    あくまでも「サプライズをする自分」が主役なんですよね。
    女性→「彼は〇〇が好きだから〜しよう」
    男性→「(自分は)〇〇がしたいから〜しよう」
    ってイメージだけどこれは性差じゃなくて性格の問題かな?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 11:15:42 

    喜べないけどそれを正直に話すと
    あんたの年収程度で46万は高額じゃない?って意味になってしまうので
    そこをうまく伝えるの難しくて面倒くさいってなる~
    うまいセリフが全く思いつかない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 11:21:14 

    返品は無理だろうけどすぐなら質屋で換金出来るかなぁとか考えてしまう
    ネットでもブランド品買取とかいっぱいあるよね
    でもそれやったら夫婦仲は終わるよね

    46万をいさぎよく諦めるためには今後何十年もプレゼントは無しでいいよ!
    これだけを一生大切にするね!
    って可愛く伝えて
    年月を使って元を取るしかない

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 11:22:03 

    旦那の給料切り分けしてお小遣い制とか…

    どのツラ下げて上から目線だよって感じ

    専業主婦なんて、離婚され野に放り出されたら

    野垂れ死に待ったなしの寄生虫なのに

    +0

    -5

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 11:27:32 

    とりあえず感謝してるけどすごく高額だから申し訳ないな~
    って可愛く言ってみて反応を見るとか
    激怒して面倒になりそうだったら諦めてそのまま受け入れる

    素直に聞いてくれそうだったら実はもっと安いので欲しいのがあったから
    それと交換してもいい?って聞いてみる
    46万のは何とか売って半分でも取り戻す
    お手軽な値段のブランドが大好きなのってアピールしておく
    値段じゃ無くてあくまでもそのブランドのデザインがどうしても好きってことにしておく

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/25(木) 11:29:43 

    自分で稼いだお金なんだもんたまにはいいんじゃない?
    変な所に使われないだけマシだと思うんだけど?これで怒られる旦那さんがいたらかわいそうだわ

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/25(木) 11:37:34 

    こういう高級すぎるものを身に着けてるとチェックして妬んでくる人が
    いるんだよね
    って周囲を悪者にして夫の同情をひく
    せっかくだけど人前でつけられないから代わりに外食とか食器とかがいいな
    とか提案する
    ネックレスは返品できるからしておくねって嘘ついて
    なんとか換金する
    っていうか購入したばかりの貴金属って返品出来ないの?
    全く知らないけど無知な男性に押し売りだったら返品させて欲しい
    ダメ元で店に言ってみる
    一応クレームあれば販売方法を見直すかもしれないし

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/25(木) 11:41:40 

    >>187 可哀想な奴だな。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/25(木) 11:42:33 

    自分も金銭感覚が狂ったふりをして
    夫婦一緒にブランド高級時計売り場に行き
    何百万円の時計を前に
    こんどのあなたの誕生日これにしようか?
    カードでリボ払いにすれば払えるし~
    と満面の笑顔で言ってみるとか
    危機感もたせてみると話し合いになるかもしれない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/25(木) 11:42:51 

    主が自慢してるとか言ってる人どんだけひがみっぽいの 、、
    現実生活でひがみっぽい人の周りにいる人は会話の意図が伝わらない上に理不尽に攻撃されてかわいそうだよね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/25(木) 11:50:11 

    節約とかしっかりしてることを旦那さんには悟られないで
    馬鹿なふりをして危機感持たせるのはいいかもね
    今月電気代払えそうもないからちょっとお金貸して~とか平気で
    ヘラヘラしてみたり
    貧乏を大げさに装う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/25(木) 11:50:29 

    いやいや、うらやましいよ。
    ウチなんか絶対、プレゼントもないし、おごってもくれない。
    お金は月3万くれるだけ。
    旦那は株にハマって金は全て投資。
    いつかドーンとおごってやるよ、が、口癖。

    でも先日、記念日だから本当に2年ぶりかな、久しぶりに回転寿司おごってくれる事になった。
    そしたら、旦那、俺、腹減ってないからって食べない。
    私が一皿頼んだら値段と皿、ガン見。
    飲み物すら頼めず
    もう、タマゴとか、寿司屋なのにソバ三皿とか子供と遠慮しいしい食べて
    3人で13皿。
    こういう、みみっちぃのよりカルティエの方がうらやましいよ。

    私には金かける価値もないのかと卑屈になる時もあるよ。
    株の優待券とかでもいい、なんかくれ!

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:48 

    >>34
    捻くれてるね、性格ワル。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 12:06:51 

    時計ならまだ良かったね。見合う洋服を考えると、ネックレスほど悩まないと思う。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/25(木) 12:09:28 

    >>195
    それは、、流石に気の毒に思ってしまった
    よく頑張ってるね、偉いね(>_<)
    無理し過ぎないようにね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/25(木) 12:11:23 

    物より思い出、海外旅行の方がいいわ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/25(木) 12:18:45 

    節約は高収入な家でもするんだし、旦那も50万の価値がわからないわけでもあるまいし、
    主の家はほんとのカツカツではないと思うよ。
    それならがるちゃんなんかで言ってないよ。
    好みかどうかはともかく、買える家の人。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/25(木) 12:45:58 

    自分の小遣いためたものなら素直にうれしいです。
    貯金からなら…です。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/25(木) 12:57:20 

    なんか誤解してる人いるけど
    貧乏だからとかじゃなくて後先考えたらの話でしょ?
    ただの彼氏だったら皆喜ぶに決まってるじゃん。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/25(木) 12:57:53 

    旦那に限らず、誰かに物を貰う事に喜びをあまり感じない。
    自分が選んだ欲しいものを手にしたり、食べたりしたい。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 13:38:32 

    私も一度ブランド物のバッグをもらったことがあるけど、翌月しっかりカードの請求が来たから正直微妙でした

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:56 

    嫁の欲しい気持ち無視してプレゼントくれない夫も
    欲しくない気持ち無視してプレゼントしてくる夫も
    どっちもどっち
    共通点は相手の事など考えてない

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 15:42:44 

    46万のネックレスはいらないなぁ…。サプライズってケーキ買ってきてくれるくらいでいいなぁ笑 アクセサリーとか服とかってほんと好みあるしどんなに好きなブランドでもこのブランド好きだけどこれは無いなぁ〜…ってものもあるから相談して欲しい。そしてみんなも言うようにいくら私の為とは言え46万も無断で使って欲しくない(^^;

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 15:53:54 

    旦那さん
    気の毒だわ。

    お金、こっそり貯めてたとしても、
    それを使わずに
    みんな嫁さんの為に使ったのに
    文句言われるなんて。

    それだけ
    あなたを思ってくれてる訳なのに。

    なんで、
    やられたわーー
    みたいな言い方しかされないのだろうか。

    息子なら、可哀想で
    涙出るわ。

    +4

    -7

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 16:14:30 

    私は嬉しくないな
    高価な物はもったいなくて使えないタイプだから
    貰ってもどこに着けていくの?とかいつも言っちゃう嫌な女です
    ちょっとした花とか二人で楽しめるお酒とか美味しい物の方が凄く嬉しい

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:18 

    46万の出どころってどこなんだろう?
    夫婦または旦那さんのの預貯金?
    お小遣いを貯めてたの?
    クレカで夏のボーナス一括?

    まさか旦那さん、義母からたまにお小遣いもらってるとかじゃないよね?もしそのお金貯めて…とかならかなり引く。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 16:32:46 

    なんのために普段節約してるのか知ってたなら
    金銭感覚についてあらためて問いただすわ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 17:00:40 

    >>27
    もう、ほんとに、おっしゃる通り、絵に描いたような…でした
    クリスマスにティファニーの指輪買ってきた
    もちろん浮気してたよね
    当時の自分にこれを読ませたいです…

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 17:06:40 

    >>207
    相手が何を一番望んでいるか理解して行動するのが愛情だと思いますけどね。それに結婚生活で金銭感覚の違いってどんどんエスカレートしていけば離婚事由にもなり兼ねない事だから主も戸惑いや心配や不安な気持ちになってるんじゃないですかね…。奥さんをそういう気持ちにさせる旦那さんはやっぱりちょっと配慮がないんじゃと思いますけどね。息子なら可哀想で…とか言っちゃう姑本当に嫌だわ。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 17:19:08 

    10年とかいう節目でもないのに46万のネックレスって軽くハテナ?と思ってしまいますね。今までの結婚記念日のプレゼントはどんなものだったのかちょっと気になるかも…。今回だけプレゼントの値段が急に跳ね上がってるなら何があったのか聞いた方がいいかもね。なんか心配になるよね(^^;

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 17:36:52 

    >>202 貧乏じゃないなら余裕あるんだから
    貰っても喜べるでしょ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 17:41:31 

    切子のグラス(8000円)買って来てくれた。
    もちろん喜んだけど
    グラスに8000円....。

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 17:58:49 

    お金に余裕があれば
    喜ぶ余裕もあるんだろうね

    会社帰りのサプライズケーキと
    50万弱のサプライズ

    別に違いは無いと思う
    金銭的余裕があるか無いかだよね

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 18:09:22 

    >>216
    おっしゃる通り。50万弱が月の手取りの1/10くらいならプレゼントとして素直にありがとう^ ^って喜べるけど月の手取り額超えてるような買い物ならえっ…てなる(^^;

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 18:19:27 

    財布別だし、あんまり気にしてなかった…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 18:22:54 

    家計から勝手に買ってきたら怒るなぁ…
    50万あればハワイ旅行行けるし
    そんな高いアクセサリーいらないw

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:06 

    46万円は、パソコンが2台以上買える。
    7.67万の低価格のものなら6台買える。
    ただ飾るだけのものに高額な出費をして何がいいのか。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 19:10:15 

    子供への遺産がその分減るしな
    そのうち共有財産になるものだから少しでも銀行残高が多い方が嬉しい

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 19:40:23 

    わかる!
    値段張るものならそれなりに選びたいと言う気持ちもある。
    欲しくもないものに何十万とかだと、喜ばなきゃと思いつつも喜べない。
    相談して!と思う

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 20:06:03 

    最初に趣味を聞いて欲しい。
    高くても趣味に合わない物は微妙な気持ちになる。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 20:38:18 

    ご主人の収入にもよるだろうけど、いくら記念日とはいえあまりに高価な物を買ってくると何かやましい事があるんだろうなって私は勘ぐってしまう…。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 20:50:32 

    >>224 それじゃ信用されない夫がただ哀れ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 20:55:16 

    子供2人いたらカルティエのネックレスなんかしていく場所もなく、自分なんかより子供に服やオモチャを買いたいなぁ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 21:05:22 

    高級品を買ってくる旦那は間違いなく浮気している。
    妻の目をそらすために

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 21:13:31 

    でも主さんは節約してるんだよね?

    さすがにそれで46万の物はいらないな。
    旦那の気持ちは嬉しいけど何も考えてないね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:00 

    羨ましい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/25(木) 21:26:18 

    主さん、わかる!喜べない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 21:30:05 

    喜べません。
    子どものために貯金に回したい。
    または住宅ローン繰上げ返済したい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:48 

    稼いでるならいいと思う。
    私も先月38万のダイヤのネックレスを誕生日に買ってもらいました。80万と悩んだけど、さすがに家計に響くので38万にしました。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 21:49:51 

    うちなんて焼肉いっただけ。しかも私が決めた。パソコンにメッセージかいてあったけど何も用意してないのがわかるし、私は誕生日に間に合うように好きなものを用意するのに旦那は私がなにがほしいかわからないからって何もなかった。思いやりがない旦那をどんどん嫌いになる。自分がほしい車のパーツのことばかりだし。愚痴ってごめん。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:22 

    お金に余裕あるなら喜ぶ。
    あと旦那ではなく彼氏なら喜ぶ。

    私はブランド物は旦那に買ってもらわない。共働きなので高価な物ほど自分で買うかな。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 22:40:42 

    >>227
    そういうこじ付けは
    貰えず、家計の余裕ない人の僻みにみえるから
    やめた方がいいかも

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 22:41:04 

    旦那から高価なプレゼントされたことないから、喜ぶかも。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 05:57:17 

    詳細がわからなくてモヤモヤする。
    主コメント欲しい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/26(金) 12:08:11 

    20万で2人で海外行って26万で買い物したい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード