ガールズちゃんねる

歳を取ると愚痴っぽくなりますか?

55コメント2017/06/10(土) 00:50

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:08 

    50代、60代のパートさんが大勢いる仕事を始めましたが愚痴ばかりで疲れます。
    明るい話題を振ってもいつも間にかネガティヴな方向へ…
    若い方はハツラツとしてて話してて楽しんですけどね。
    やはり歳のせいでしょうか?

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:39 

    >>1
    あなたも愚痴ってるから年齢は関係ないよ♡

    +56

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:19 

    人によると思う。うちの母は溌剌として明るい。

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:20 

    歳のせいっていうか、疲れてるんじゃない??

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:39 

    人による
    性格が凝縮されて強く出るから。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:42 

    オバハンにみられる

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:42 

    人による、歳のせいじゃない

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:00 

    右から左へ聞き流す
    歳を取ると愚痴っぽくなりますか?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:30 

    若くても、うつ病になると愚痴っぽくなるよ
    うつ病 愚痴で検索してみて

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:42 

    ガルババア、ブーメラン

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:15 

    働いてる年寄りって気が強くて苦手!

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:33 

    ネガティヴな職場だからじゃない?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:36 

    母親がいつも私の悪口を親戚に言いまわってるよ
    もう里帰りしないわ

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:50 

    愚痴と一緒に「昔は良かった」的な話も出てきたら、歳のせいだね

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:50 

    ならないなぁ
    愚痴るのもめんどくさい人の話聞くのもめんどくさい(笑)

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:49 

    生きてる楽しみがなくなってくるんじゃない?
    よく飽きないなって感心する位ずーっと誰かの悪口言ってるよ(笑)

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:59 

    人による。

    愚痴っぽくなる人も、
    人間的に丸くなって穏やかになる人も、
    高圧的・威圧的な人もいる。

    年齢というより、人として資質の問題
    だと思う。

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:00 

    年齢は関係ないよ。
    言わない人は言わない。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:38 

    愚痴より小言が多い
    バイトだけど姑ってこうなんだなと実感してます

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:54 

    35歳
    グチるっていうか話すのが面倒❗
    これから40歳50歳になったらグチるようになるのかな?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:19 

    噂話好きだよね。
    あと若い子が嫌い。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:43 

    若い子でも言葉遣いひどくて、毎日愚痴ってる子いる。
    本当、環境とか人に寄る。
    ネガティブ思考の人は何につけても文句しか言わない。
    口癖が「でも」「だって」の人は要注意!

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 23:33:01 

    毎日ガルちゃんやってればわかるよね?

    年取ってどんどんネガティブになる。
    マイナス思考。

    50.60代のオバチャンが、
    愛だの、恋だの、イケメンだの、言ってたら、それはそれでキモチワルイよ。

    私のパート先には52歳で、
    もち旦那さん居るのに、
    彼に送るLINEを間違えて私に誤送信して来た人いる。
    内容が20代みたいだった…
    ちょっと……

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 23:34:52 

    人生の先が見えてくるからね。
    若い人はまだそれが見えてないだけ。
    それが夢や希望だったりするんだけどね。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:27 

    若い子みたいに切り替えが出来ないとか?
    ちょっと愚痴ってスッキリみたいなのがない。
    職場のおばちゃんは口を開けば愚痴しか言わない。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 23:37:00 

    ガル民みたいな感じ…
    ここはもう夢も希望も若さもない女性の縮図

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 23:39:31 

    35歳
    愚痴を言うと逆に疲れる。
    疲れる事はしたくない。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 23:42:33 

    50代60代の人はそういうのを吐き出してこそ元気の証だから気にすることないよー
    あ。またはじまった!くらいに聞いといた方がいいよ!!
    愚痴すらも言わなくなった時はほんとに心配してあげて

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:23 

    歳を取ると愚痴っぽくなるというか、
    頑固になり、怒りっぽくなる気がする。
    理性が、きかなくなるのかな?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:51 

    いや歳関係ないと思うよ
    お年寄りでも愚痴言わない人は言わないし
    若い人でも愚痴ばっかり言ってる人はいっぱいいる

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:24 

    きっと、家庭では聞いて貰えないからパート先でストレス発散してんだよ。
    それで精神を安定させてるんだって。
    女性は愚痴を言う生き物だからストレス発散出来てるって医学的にも言われてるよ。
    主さんも気付かないだけで職場以外でも言ってない?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:59 

    え〜私の友達20代でめっちゃ愚痴言うけど

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 00:01:09 

    愚痴りたくなる時もあるよ

    歳取ると涙もろくなる…

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 00:12:44 

    そうねー、あるかも。
    でもその反面、大らかで優しくなったわ〜
    微笑みながら歩いてる感じ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 00:18:10 

    主さんの気持ち、わかりすぎてつらい。
    職場の先輩が、そんな感じだから極力話さないようにしてる。なんでわざわざ楽しくない方向に話を進めるんだろう..?って思う。関わらなければいいじゃんって言われそうだけど、仕事上でどうしても関わらなければいけない存在なので、毎日疲れます。。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:39 

    なる。
    常に疲れてるし、訳もわからずイライラしたりね。愚痴っぽくなる。更年期だと思った方がいいよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:28 

    主さんも50代60代になればわかるかも。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 00:26:21 

    歳とって若い人と話すことの多い人は、相手が気を遣ってどんな話でもずっと聞いてくれるから、愚痴を延々と続けたりする。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 00:40:57 

    >>2
    最近ブーメランな主が多い気がする

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 00:47:38 

    >>1
    50代以上を悪く言うつもりじゃないけど、50代以上でも
    パートしてるほどだから、そういう愚痴っぽくなるんじゃ
    ないのかな?

    染まったほうが楽だけど、主も知らずとそういうチームの
    一員になるから気をつけた方がいい。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 02:05:15 

    ここのばばぁ見てごらんよ笑
    若い芸能人のあらさがし
    愚痴っぽい
    否定的

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 02:11:52 

    おばさんの皆様もよろしくね。リラックスできるよ!!
    歳を取ると愚痴っぽくなりますか?

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 02:25:25 

    愚痴っぽくなりました笑

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 06:46:18 

    ‪欧米では、50.60代は徐々に幸福度があがっていき、人生で最も幸福だと思えるピークへと向かう。ところが日本では、学生時代にピークがきてその後20代30代と下がり続け、60代以降も幸福度は下がったままとなる。これが今の日本。お金のある世代なのに、孤独を抱えた老後。‬

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 07:43:25 

    思うようにならないことが多いと、愚痴っぽくなりますね。
    打ち破るパワーがある人は、愚痴らず明るいですけど。

    歳を取ると、体も頭も最盛期よりは鈍って、愚痴っぽくなるんでしょうね。
    でも思いやりのある人は、若者には愚痴らないでしょう。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 07:53:37 

    愚痴を言うと受け止めてくれる人がいるからだろうね…私も昼ご飯の時にそんなに親しくない内に愚痴られちゃった。子供の事、旦那の事。
    私と同じ年齢のアラフィフ世代の人です。
    単発のバイトでキツいものですね〜
    それが人間関係の潤滑油みたいに思われてるのかな。…投げ返せばよかった(笑)それかスルーか。

    良い人を演じてたわけじゃないんだけどそれも必要なのかなと思って…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 08:39:36 

    今は亡くなってる祖母だけど、父方の方は怒ったり愚痴ったり嫌味言ったり一切しない会えばニコニコしてるし、きつい嫁と同居だったけど、悪口も一切言わなかった。一方母方の方は文句ばかり、愚痴ばかりかまってちゃんタイプで50代の母親に「なんで電話してこない!自分の母親がどうしてるのか気にならないのか!」って文句の電話がよくかかっててうっとおしそうだった。人によるのかな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 09:31:37 

    60代後半の母親、どんな話からでもすぐに人の悪口になるから楽しく会話ができない
    だから悪口になったらテレビの方向いて流してる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:10 

    そもそも物事にあんまり頓着なかったから悪口とかは言わないんだけど、昔は酔っぱらっても楽しいお酒だったのに、最近は絡み酒になってきた。
    年取ると人恋しくなるのかな。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 10:05:57 

    愚痴や悪口言うのは結局不幸だからだよ。
    金銭面、夫婦間、家族間、自身の病気など
    不幸の因は人それぞれだけどね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 11:35:56 

    愚痴は何も解決しないし、生み出さない。自分は相手できない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 12:23:04 

    アラサーの子でも、会うたびに誰かしらの愚痴や文句ばっかり。
    自分は完璧だと思ってんのか?
    年齢は関係ないね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 17:38:03 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 20:24:42 

    年齢関係ない。
    愚痴っぽいのは若いときから愚痴っぽい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 00:50:15 

    >>52
    アラサーなのに 子 なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード