ガールズちゃんねる

給料泥棒扱いされたことのある方いますか?

61コメント2017/05/25(木) 22:10

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:49 

    私は今月から異動した先で仕事が難しく慣れなくて給料泥棒扱いされました。
    いるだけで給料入ると思うなよ、何もしないでお金もらうって何って呼ぶか知ってる?給料泥棒だよ!と言われました。
    私なりに頑張ってるのに。
    給料泥棒扱いされたことのある方いますか?

    +59

    -46

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:28 

    頑張ってるとかいらないから

    +58

    -38

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:29 

    どこのブラックやねん

    +101

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:58 

    言われたこと無いけど+αができない私は自分がそんな気がしてならない。

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:08 

    まあ今月じゃあねぇ…。勝手が違うとそうそうサクサク動けないこともあるよね。
    主さんあんまり気にせずね!

    +122

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:53 

    言われたことはないけど自分で思う。
    新人だからだけど、なんにも利益生み出せてないし、むしろ負担かけてるくらいなのにお給料もらっちゃっていいのかなって。

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:00 

    それが現実なんじゃないの?
    改めるのはあなたなのでは?

    +21

    -26

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:09 

    負けるな!

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:24 

    人にそんなこと言う奴は泥棒以下。

    主さん、気にしないでがんばろ!

    +72

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:26 

    だらだらおしゃべりしてるだけやのに時間外とか書くひと。
    これは泥棒です

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:30 

    給料泥棒じゃなくて労力泥棒されてるよーん
    残業代よこせ

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:51 

    最初っから完璧だった人なんているの?
    その発言してる職場の人だって最初はそんなもんだったでしょっての。

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:59 

    今は辛いかも。だけぉ主なら大丈夫よ

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:03 

    この人は本当に盗んだんだっけ?
    給料泥棒扱いされたことのある方いますか?

    +3

    -32

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:05 

    私むかし大企業の開発部に所属してたんだけど、1つのテーマが終わると次の指示が来るまでひたすら掃除してた
    掃除も終わりやる事もなく二週間くらいみんなでボーッとしてて、給料ドロボーだね私達みたいな会話をよくしていました

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:08 

    >>1
    それってモラハラじゃない
    頑張ってても向き不向きあるし、慣れる早さも人それぞれ
    そりゃ仕事だから甘いことは言えないけど、そんな酷いことを言うのはおかしい

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:12 

    それをトピ画にする主の性格の悪さがでてる

    +61

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:26 

    主の画像に余裕を感じる

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:31 

    いいのいいの!最初はしょうがないじゃん!気にしない!

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:33 

    >>7
    そりゃなんにもしないならそう言われるわ。嫌みで言ってるなら上司が悪いけど

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:34 

    仕事だから気持ちより結果だよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:58 

    上司に言われた。
    こんなお粗末な仕事で給料もらってんの?と。
    休みなく働いた挙句この仕打ちで目が覚めた。
    転職してストレスかなり減りました。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:39 

    社長に言われたことある
    基本社長がいないから私の仕事してる所を見てないからか、私がやってないと思われていて
    給料泥棒扱いされた
    うぜー

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:58 

    口に出さないけど、あいつ給料ドロボーだなって思う奴はたくさんいる

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:35 

    結果だよね。会社が見るのなんて。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:15 

    トピの文章と画像の関連のなさよw
    そしてよく伝わるというw

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:29 

    >>6
    それは誰もがそうですから
    将来ガンガン利益を出せるように頑張って

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:48 

    何か良いお給料なのかなって思った。それに言った人も何気言われた事があるんじゃないかなって。
    あまり気にせず今より頑張れって言われた程度に受け止めたら?

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:41 

    でも全部が結果に繋がる仕事な訳じゃないからね
    営業なら数字で出るけど、事務は出ないし
    下でコツコツやったものを成果として上が掻っ攫ってく事もあるよ
    結果が全てだとしたら、報われない人はたくさんいるよ

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 23:33:39 

    頑張ってるんだから許せってのは甘え

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:35 

    他部署だったけど、後輩に給料泥棒とか言ってる奴がいたよ。ちょっとしたミスでもグチグチ言って、注意すべきことや仕事の内容を叱るのではなく、バカだの給料泥棒だの言ってた。
    お前が給料出してる訳じゃないし、こちらから見るとその先輩こそ大した仕事してなくて、よく言うわって思ってた。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 23:42:53 

    バイト時代に言われた
    若いからか男性にもモテてたし、ババア達が嫉妬してる〜くらいに思ってやり過ごした

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:34 

    こう切り返す
    給料泥棒扱いされたことのある方いますか?

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 23:46:07 

    >>1
    お前嘘だろ、話が下手すぎる。それと松坂トピ画にしてる時点でおっさんがトピ立ててんのほぼ確定だよ

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:59 

    「女性活躍」をPRする材料としてだけ新卒採用された私は
    日々なんの仕事も与えられず、手伝うことも「ない」と言われ・・・
    それでも自分なりに業界の勉強したり、資料作ってみたりしている。
    が、しかし、言われちゃいますね。
    頭悪い、給料泥棒、給料返せ、ゆとり。。。
    泣いてばっかりいたし、給料泥棒の私が給料明細もらうのも恥ずかしくて
    ほんと頭おかしくなりそうなこともあったけど、
    こんなに嫌味ばっかり言われて嫌な思いしてるんだから
    給料はその代償だ!と思えるようになってきた今日この頃。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 00:12:38 

    直属の上司である契約社員のババアが
    私のことを給料泥棒と言っていたらしい。
    ババアが定年退職する時に皆の前で挨拶の際、
    散々私の悪口をしゃべってたらしいけど
    私はボーッとしたから自分のコトだって気づかなかった。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 00:25:48 

    実際、給料泥棒いるけどね。
    40代ぐらいの家庭持ってて役職ついてて、上層部に媚を売るだけが取り柄のオッサンに多いイメージ。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 01:14:02 

    職場の金庫が荒らされた時、指紋採られた。あくまでも容疑者の一人だったんだろうなーと思うと、なんだか笑える。

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 01:38:14 

    今まさに給料泥棒状態(笑)
    ショットバー勤務だけど、お客さんゼロでTV見ながらガルちゃんしてる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 02:06:35 

    がるみんてリアルではへこへこして弱そうw
    わたし専業主婦

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 02:24:22 

    高校生の初バイトの時
    お客さんが来たら席に案内する係で、窓からのお店に入ろうとしてる人がいたからスタンバってたら「何もしないでつったってるのは給料泥棒って言うんだよ」とか言ってきた。
    高校生に働き方を教えるときに開口一番がそれかよ。もっと違う働き方を教えられないのかな?
    まぁそいつは大人のおっさんで結構ないい年なのにファミレスのバイトなところが 今考えるとお察しだけど。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 02:27:55 

    前の店長が求人出しても人が来ないからって、破格の時給で募集出してたから今のとこに勤めたけど今の店長は私の時給の高さが気に入らないらしい 

    自分で交渉してその時給にしてもらったわけでもないのに給料泥棒扱いされて腹立つ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 05:15:16 

    わたしも社会人1年目の時に言われました。
    とても悲しくて死にたくなりました。
    色々あってどうにか会社も辞めずにしばらく続けたけど
    あの頃はよく頑張ったと思う

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 05:44:53 

    私じゃないけど最近うちの職場に入って
    一か月経つのに

    仕事もろくにしないフィリピン人がいる
    時間なったらかえっちゃうの
    やることがたくさんあるのに
    一つのことだけ3時までして
    あとはしりませんよーって感じで帰る
    そのあとの尻拭いはうちらでやらなきゃで
    疲れる
    人手不足だから居たらいたでまだマシだけど
    毎回毎回、全部やってねって言ってるのに
    やらない
    1回こいつらまじでシメタほうがいいわ



    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 06:34:28 

    ハタチの頃入ったばかりの販売で、売上あまりとれずにいて上司に言われたなぁ〜。

    こんなんじゃぁ、給料あげられないよ!って。
    あと、〇〇さん(←私 ) のせいで、お店つぶれるよ!って私に聞こえるように店長に言ってた。 笑

    その頃は純粋だったから、めっちゃへこんだけど、今考えたらなんでそこまで言われないといけないんだー!って思う 笑
    自分が悪いから言われたって思ってたけど、他人から見ると、これもパワハラですか?


    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 06:42:36 

    新採用の頃、3ヶ月一切休み無し、毎日朝8時から夜の11時まで働いてるのに給料泥棒扱いされたよ。
    隣にはずーっとスマホいじってお茶飲んで午前中過ごす別職種のおばさんいたけど、その人は何も言われてないから理不尽だった。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 07:23:12 

    後輩のミスの為に女子社員が全員居残り、フォローの上なんとか間に合わせた。
    が、上司が後輩を叱るとき
    「貴女のミスのせいで、払わなくてもいい残業代を出す羽目になった。コレって全員給料泥棒なんだよ」と言われた。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 07:48:15 

    そうして仕事に疲れたガルちゃん民が結婚に逃げて旦那から給料を盗む泥棒になるんですね分かります

    逃げられるなら

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 08:27:21 

    今はだいぶメジャーになってきたけれど、
    臨床工学技士という医療資格で働き始めた頃、看護師さんたちに
    「あなたたち何(の仕事)してるの?」
    とよくいじめられました。
    「ボーナス◯万?もらいすぎ」
    とか。若く、気が弱かったから何も言い返せず、辛かったなあ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 08:52:30 

    逆にがんばってる人によくそんなこと言えたもんだね。
    その人ががんばっているかさぼっているか見ていればわかるだろうに。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 08:56:13 

    1ヶ月弱働いた某歯医者。
    入ってすぐ院長がいじめするわ、黒ーーい部分が見えすぐにやめたやけですが、
    お給料を取りに行った際に『このお金は先輩たちがあなたにお仕事を教えていた時間のお金であなたが稼いだお金ではないから』っと言われた。
    ほんと嫌なやつ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 09:41:55 

    指導している上司が自分のミスを私達(部下)のせいにしてた。
    上司のミスを直してたのはもちろん私達・・・。
    そのおかげで副社長から給料泥棒のくせにって冷たい目で言われました(結構トラウマ)

    すぐに皆で辞めて、新しい会社で働きだしたのですが天国かってぐらい良い上司達に出会えました。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 10:02:52 

    トピ画www

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 10:11:20 

    私の同僚は間違いなく給料泥棒。役に立つより足ひっぱる事の方が多いから、いない方がマシ。
    経理担当してる癖に、人の給料を振込み忘れる。でも自分の分だけはちゃっかり振り込む。
    親族経営の会社です(私だけよそ者)。毎日辞めたい病と闘っています。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 10:16:39 

    昔、給料払い過ぎてると言われた。
    時給換算すると100円も貰ってないのに。職人の世界だから仕方ないとあきらめていたけどね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 11:36:52 

    どこ行っても使えない かといって解雇出来ない
    私は頑張ってる!が口癖
    もうすぐ異動して一年経つのに、私は新人だから出来なくて当たり前と思ってる 2週間前に入ってきた本物の新人に抜かされてる
    給料泥棒吉崎、お前の事だよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 13:17:01 

    陽岱鋼
    給料泥棒扱いされたことのある方いますか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 15:19:06 

    >>34
    野球好きがおっさんだけだと思うなよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 19:08:45 

    実際どこの職場にもいるよね…給料泥棒さんは。
    新人さんはいいんだよ、先行投資で給料払ってるから。
    あと定年間近のおじさんもいいよ、若い頃いっぱい働いてくれたんだし。
    厄介なのは仕事出来なくて仕事減らされても危機感なくて
    ぬるま湯に浸かりきって「この職場さいこー!」とか思ってる若者ですよ…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 21:25:49 

    自分の会社では本当に給料泥棒だと思う人が居ます。女子から見て最低です、まず、始業時間約15分前に出社して来る、来たら掃除もせずにまずはタバコをうるさい位の声でしゃべりながら吸っている。始業時間を過ぎても自分のロッカーでガサゴソ探し物をしている、昼休みは3分前には座って弁当を食べる、うるさい声でしゃべりながら。さらに物を触るのに、書類を触るのに油や汚れが着いた手で触るから書類や物を汚す。帰りもいの一番に帰ろうとする。お前は本当に給料泥棒だよ!M山よ!頼むから早く会社を辞めるか首になってくれ!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:22 

    婦人靴の販売員をしていた頃、個人売上が目標額に達しない日は言われてた
    病みそうになったから転職したけど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード