ガールズちゃんねる

カラコンを卒業するタイミング

246コメント2017/05/31(水) 15:38

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 22:54:53 

    カラコンをしている皆さん
    カラコンを止めるタイミングっていつだと思いますか?
    私は社会人3年目ですが、休日は必ずカラコンをします。
    仕事中はさすがに普通のコンタクトを使用してますが、そろそろ休日もカラコンをやめたほうがいいのか悩んでいます!

    みなさんの意見をおしえてください!
    カラコンを卒業するタイミング

    +81

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:30 

    30までには卒業しましょう

    +272

    -176

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:57 

    カラコンの大きさや種類によるよね...

    +334

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 22:56:07 

    いまでしょ!

    +116

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 22:56:32 

    取引先の女の子がカラコンしてると、正直あんまり仕事できないのかな、って思っちゃう。

    +303

    -76

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 22:56:33 

    自然と似合わなくなってくるからそれまでは大丈夫だよ

    +296

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 22:56:35 

    私は、つけまを卒業出来ない、アラフォーです。

    +235

    -58

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:14 

    二十歳です。
    10代までカラコンつけてて、20代になってからつけなくなった。
    つけない方が私は可愛い。
    綾瀬はるかとかも昔のカラコンつけてない時代のが可愛かったのに

    +179

    -76

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:58 

    劣等感の固まり外せないだろ

    +58

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:00 

    元々目も黒目もデカくて色素も薄いからしたことないな。目の負担ヤバそうだよね。早めにやめた方がいいよ

    +41

    -47

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:03 

    カラコンの種類にもよる

    私も休日はギャルっぽいのつけるよ。
    23歳だけど普段が営業でいつもスーツだしメイクも気をつけてるから、気分変えたくて

    +223

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:10 

    職場にすっぴんでカラコンだけしてる人がいるんだけど、ちょっと不気味……
    目ん玉の白い部分ないし。

    +257

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:23 

    カラコンのレビューで、アラフォーばばあのコメントとかあるから怖いよね
    若い人はいいけど、アラフォーとかでは辞めて欲しいわ
    アラサーはいいんでない?

    +34

    -80

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:51 

    デファインなら何歳でもいいのでは?
    三白眼で悩む人もいるし

    +535

    -20

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:56 

    27で似合わなくなってきたからやめたよ
    最初は裸眼に違和感あったけど見慣れてきたらメイクも薄くなってもうカラコンつけてる顔のほうが不自然になる

    +178

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:57 

    ディファインならいい気もするけど。明らかに黒目がおかしいくらいのカラコンは、仕事には不向き。

    +322

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:45 

    高校卒業「もう大人になるからやめよう」

    大学時、カラコン使わず

    社会人「どうせコンタクトは買うんだからカラコンにしよう」で、いまディファインつかってる。

    もともと目が悪くてコンタクト使ってるから、見えたらなんでもいいんだけど、どうせお金払ってるなら、自分の印象変えたいと思って使ってる


    卒業はまだしばらくしないかな。25歳だけど

    +214

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:11 

    目が良くてのカラコンは勿体無いなーって思う。
    視力落ちるから。

    +274

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:13 

    >>6

    そうそう、ほんとこれ。
    まもなく28歳になる私は、ディファインのヴィヴィッドスタイルが似合わなくなったから、もっとナチュラルなものに変えたらしっくりきた。

    今年33歳になる先輩は、同じくディファインのヴィヴィッド使ってるけどまだまだいけそう。よく似合ってるよ、自然。

    顔のタイプとかメイクにもよると思う。
    10代でも似合わない子はいるよね。

    +251

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:22 

    コンタクト屋の受付なのでアラフォーなのにしてる(させられてる)
    逆効果だし止めたい…

    +120

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:46 

    いかにもカラコン!ていうものから、徐々に小さくして最終的には裸眼に戻ろうと思ってる
    いつになるかは分からないけど、いきなり辞めても違和感というか自信喪失しそうだから
    他人は私に興味ないって分かっていても、今はまだカラコンに依存気味だから、徐々にと考えてるよ

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:59 

    ガルちゃんのカラコンとアイプチとつけまを嫌うのは異常

    +217

    -35

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:03 

    でもほらアラフォーでミニスカートや、フリルリボン大好きで買いあさるのやめられないおばさんとかいるし。ガルちゃんにもいるよ。
    自分の辞めようてタイミングで良いんじゃない?

    +63

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:03 

    整形してる人は一生カラコンでしょ
    カラコンを卒業するタイミング

    +321

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:41 

    >>8

    え!はるかカラコンなの?!
    気がつかなかった!!
    馴染んでるね

    +148

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:41 

    23でカラコン卒業した。
    理由は角膜剥がれた。

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:44 

    直径デカすぎ、フチあり、模様クッキリなカラコンつけてる人見るといつの時代のギャルだよと思う。
    こういう人はもれなくメイクも古くさい。

    +148

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:03 

    ここで聞かない方がいいよ
    カラコンない時代に育ったおばさんだらけだし
    否定的な意見しかないよ
    いまのこはほとんどの子がカラコンしてるし、30超えてもデカ盛り!みたいな派手なヤツじゃなければいいと思うよ。
    もちろん、似合ってたらの話だけどね

    +97

    -53

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:06 

    私は別に裸眼は晒せる。なんの抵抗もない。

    目が悪くてコンタクト外してるときはメガネなんだけど、メガネ姿みられる方が抵抗がある。

    メガネ外してるときの裸眼は本当に抵抗ないけど、メガネかけてるときは、目が小さくなってるから、それみられるのが本当に嫌。

    +88

    -13

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:13 

    目が大きいのでどうしても黒目が小さく見える上に三白眼になりがちなので使い続けたい。
    何歳までとか言わないで〜!

    +171

    -20

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:15 

    ひどい三白眼で卒業は出来ないけど
    小さめのナチュラルなカラコンにしました(ノД`)

    三白眼ほんとイヤ。

    +143

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:33 

    >>24

    オバケやん

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:46 

    カラコンを卒業するタイミング

    +32

    -62

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:50 

    め、目に悪くないですか…?

    +27

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:14 

    >>26
    怖すぎ

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:15 

    宇宙人みたいなカラコンは何歳でも直視できない
    個人的には大学卒業として社会人になったらかな

    +101

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:30 

    >>26
    どんな粗悪品使って、雑な扱いしたら角膜剥がれるんだろね。

    +29

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:08 

    25で休日だけなら良いかと
    28くらいで休日も卒業ってとこかな

    +14

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:12 

    裸眼やとホンマにブサイク多い
    カラコンはずるい
    ブスかくし

    +16

    -25

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:58 

    ガルちゃん民のカラコン嫌いが頭の中に思い浮かんでるカラコン、これだしなぁ

    これしかない、これしかつけてないって思ってるからなぁ
    カラコンを卒業するタイミング

    +168

    -52

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 23:06:43 

    年齢じゃなく似合わなくなったら卒業だって思ってる

    化粧とか髪の色とか若かったら似合ってたものも年取るとともに似合わなくなってくるから

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 23:06:49 

    眼科で処方されたカラコンと同じやつずっと使ってる
    ディファインより小さいやつがあって、チバビジョンのイルミネートってやつ
    オススメ

    +111

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:07 

    ブスが努力してなにが悪い?

    +82

    -15

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:08 

    普段はメガネ。
    おでかけのときはカラコンしてる。
    33です

    +74

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:10 

    やめたくなったらやめればいーのよ

    私は30だけど休日はディファインつけてるよ!
    平日は営業職で中年の方とも接するからつけてないけど、ほんとはつけたいよ。

    +77

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:13 

    ここで聞いてもねぇ。
    年齢層高いから、カラコン否定派ばっかだよ

    +25

    -16

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:15 

    >>39
    ドブスはブスに厳しいんだよね。わかります。

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:20 

    私まだ10代なのにカラコンつけると2.3時間後には目が乾いて目薬さしても効果なしで、カラコンつけるのやめた。カラコンなしのメイクだと違和感ありまくりで辛い

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:38 

    最初から入学してない(笑)

    +15

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:50 

    ディファインも分かるよ!!(ドヤァ

    って人出てくるけど、ディファインつけてるっていうと、会社の人(30〜40代)に「そうなの?てか目悪いの?」って言われるけど。

    ディファインってわかる子は同級生くらいだわ。

    +49

    -24

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 23:08:23 

    かわいいは作れる!

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 23:08:28 

    卒業時期って人に決めてもらうの?

    自分で決めたらいいんじゃない?

    人がカラコンつけてても何も気にしないけど

    +73

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 23:09:22 

    私は卒業するつもりない
    もはやメイクの一部

    +80

    -11

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 23:09:23 

    あからさまなカラコンは10代でもキモいし痛いけど、自然なら何とも思わないし何歳でもいいんじゃないかね。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 23:09:59 

    アラサーだけど三白眼なのでディファイン度入り使ってます。
    裸眼で眼鏡や当面コンタクトだと目付きが怖いと言われるので…

    +49

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:07 

    カラコンはした事ないけど、黒コンはこれからもやめない

    +3

    -21

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:52 

    >>56
    同じやないかい

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:04 

    メイクみたいなもんなのに何でここまで他人にどうこう言われなきゃいけないのかわからない

    +29

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:16 

    ガルちゃんでカラコン、つけまの話しても叩かれるだけ。周りの人参考にした方がいいよ。

    +26

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:36 

    二十歳過ぎた頃に花粉症になってそれからやめたー!もう痒くて痒くてカラコンどころじゃなかった笑

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 23:12:18 

    さっきテレ東の大学生カラオケ見てたらモアナだったかを歌った女の子が、相手の点数を見るのに斜め上を見る度にブラウンのカラコンが黒目からズレて見えて気になった。
    似合う似合わないがあるから、よく考えた方が良いと思う。

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 23:12:38 

    30代だけど、デートの時だけディファイン付けてる
    今、辞めようか迷ってる丁度なくなるしなー

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 23:13:38 

    >>61
    よくそんなの気付くね
    他人のアラ探すために舐め回すように見てるんだろうね

    +26

    -26

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 23:13:45 

    20代までだったら全然あり
    30過ぎて笑ったら目尻に小皺ができるほど肌質が年相応になってきてるのに目ん玉だけチュルンとキラキラしてたらギョっとするかも
    すごく顔の中でカラコンだけ浮いてるオバサンいるもん

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:28 

    ぶっちゃけ本人の自己満だからね。
    他人から見たらさほど違いは分からない。
    そんなに必要?

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:44 

    ディファイン着けてるアラフォーが職場にいたけど
    近付くまで気付かないし気付いたら気付いたで違和感しかなかった
    無駄な努力だと思う

    +22

    -15

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 23:15:00 

    ディファイン、同性にはバレるけど男は気づかない

    +92

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 23:15:05 

    >>63
    別だけど、目なんて1番視界に入ってくるパーツなんだから嫌でも見ちゃうわ

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 23:15:51 

    黒コンつけてる時とつけてない時で男の対応が全然違う
    黒コンつけてる時の方が明らかにチヤホヤしてもらえる…

    +29

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 23:16:29 

    アラフォーのオバサンの瞳がウルウルしててもそれはそれで気色悪い

    +24

    -16

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 23:16:42 

    >>63

    違うんです。
    最初に子供が見ていて「目がおかしいよ、この人」って騒いだから気づいたんです。

    +19

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 23:17:12 

    いまのメイクってカラコンありのものが多くないですか?ハーフっぽいメイクというか。
    休日はメイクも服も楽しみたいので、主さんの歳ならまだやめないかな。流石にサイズ大きめの黒目のカラコンはなしですが。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:15 

    >>61

    どの歌の人か忘れたけど、私も気付きました。
    一度気になると、そこばかり気になって見てしまいますよね。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:44 

    私は34位でやめた。やっぱり不自然なんだよなぁ、でもつけているひとを批判したくないなぁ。人それぞれだし。悩みがあったり色々あるだろうし。

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:13 

    年齢関係なく似合ってる人は付けてても可愛いけど、
    こういう目の人はカラコンつけないほうがいいと思う
    小さい目の人がカラコンつけると黒目と白目の黄金比率が狂ってよけいブスになってる
    カラコンを卒業するタイミング

    +88

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:39 

    「アラフォーなんですが、そろそろ口紅をピンク系から紫に変えた方がいいですか?」
    ぐらいの感覚かな?

    +32

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:38 

    >>5
    職種にもよる
    ブライダルとか生保はカラコン強制だよ

    +1

    -21

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:54 

    15年くらい前、まだ誰も黒コンを知らない時期に三白眼が嫌で唯一売ってた黒コンを使ってた。視力1.5だったけど。
    でも結婚式で、偽りのない素の自分を写真に残したくて、敢えて黒コンやつけませずに臨んだわ。今見ても、我ながら綺麗だよ。
    コンタクトから解放されたら、目が楽で楽で。

    +10

    -16

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:05 

    職場の40過ぎのおばさん、不自然な黒コンしてるわ…ほんと宇宙人みたいになってる。目尻のシワとかほうれい線とかくっきりなのに、目玉だけ変にキラキラしてるからすごく気持ち悪い。
    面と向かって気持ち悪いです、なんて言えないし言わないけど、だいたいみんな心の中ではそう思ってる人が多い気がする。
    何歳になってやめる、とか決まりはないけど周りからは痛い人だなーって思われる

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:35 

    47 全然
    わたしカラコンなしでいけるフェイスやしブス必死やなと思うだけなの
    セコワザ使ってまで虚しくないんかと

    +9

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:01 

    30過ぎて付けてる人はカラコン依存症だよ
    コンプレックスが強いから絶対に外さないと思う
    そっと見守りましょう

    +41

    -10

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:02 

    カラコンつけてる女は仕事できないっていう発想が仕事できなさそう笑

    +77

    -21

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:01 

    プライベートなら好きな格好して良いと思ってしまう。
    友達と遊ぶとかならちょっと考えた方がいい時もあるかもしれないけど、一人で買い物行く時とかは自由でしょ。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:30 

    美人が付けてたら可愛いんだけど、うっすら法令線あるババアとかがカラコンつけてたらめっちゃキモイ!

    +27

    -7

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:00 

    >>81
    カラコンつけてないのにわざわざこのトピにきて発言しちゃうあたり、あなたこそコンプレックス強そう

    +16

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:46 

    私より3〜4歳くらい若い子が29歳ぐらいがまだカラコンしてて驚いた。
    しかもしっかり青いやつで2度見3度見した。
    せめて大学生までかな。

    私は大学生でやめた。

    +14

    -15

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:50 

    カラコンしてるおばさんを叩く若い子
    カラコンしてる若い子を叩くおばさん

    もーホントに、いい加減ほっとけよ
    個人の自由!

    +117

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:00 

    メザイクつけまカラコンがやめられないアラサーです‥‥

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:45 

    看護師してるけど、師長の一喝で新人さんがカラコンから眼鏡に変わったよ。やっぱり医療者はおふざけは駄目だと思う。

    +85

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:46 

    カラコンなしとか考えられない!とか言ってる人に限ってカラコンつけてても対して可愛くないのになんでそんな執着してるんだろーと思う
    私も付けてるけど裸眼でも全然恥ずかしくない

    +68

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:05 

    全体の雰囲気とか、目の形や瞳の形にもよるよ。
    年齢とかさして問題じゃなくて浮く人は浮く。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:22 

    カラコン批判してる人、塗るとシワが伸びる新しい化粧品が開発されたら買うでしょ?
    コンプレックスを補おうとするのは同じ事じゃん
    なのに何でカラコンばかりこんなに叩かれなければならないのか

    +26

    -17

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:03 

    85 全然ですよ
    カラコン外した子見るとププってなる
    あーって
    カラコンあってよかったなお前と

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:56 

    >>85
    いやいや、私は目にコンプレックスないよー
    黒目も目もデカいからカラコンは必要ないし

    +9

    -10

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:31 

    高校生の子供は興味が無いのですが、その友達は学校でもずっとカラコンしてるらしいです。

    ちなみに偏差値の78の私立で東大目指してる。
    校則もほとんど無いそうだし、教師も何も言わないらしいです。
    本人は「多分そのうち飽きるだろうから、今のうちにやりたい事を経験しておく。」って言ってる。



    +8

    -18

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:57 

    >>80>>93
    アンカくらいちゃんと付けてから馬鹿にしなよ恥ずかしい…

    +9

    -8

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:20 

    片目三白眼で片目が四白眼。
    この世にカラコンが出てきた時にこれだ!
    と思って、アラサーだけどディファインつけてる。元々視力悪いし、どうせコンタクトつけるんならコンプレックスもカバーできる方がいいな…と。こんな事情だから暖かく見守ってほしいです。

    +98

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:28 

    カラコン黒コン否定派の人って嫌味っぽくて嫌だな

    +15

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 23:33:25 

    私はカラコン肯定派だけど、シジミ目のカラコンだけはほんとに違和感しかない。白目どこいった?ってなる
    カラコンつければ誰でも可愛くなれると信じて疑わない可哀相な人ってかんじ

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:38 

    >>95
    なんかそんな回りくどい言い訳しなくても、素直に「可愛くなりたいから付けてるよ」って言えばいいのに変なの

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 23:36:10 

    芸能人のスッピン画像見て
    「黒コンは入れてるからスッピンじゃないじゃん」
    とか言う人いるけど、明らかに裸眼だったりするんだよね
    黒コンか裸眼かの見分けもついてないくせに黒コン批判する人って何なんだろうね

    +6

    -19

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 23:40:39 

    目が良いからコンタクト自体つけた事無いけど、もし目が悪くてコンタクト付けるならディファインにすると思う。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:25 

    今どきバカデカい黒コンつけてる人いないから
    10年前はウジャウジャいたけど
    今はナチュラルなカラコンが流行ってるから何歳でもそんな違和感ないよ

    +46

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:19 

    96 つけんのめんどくさいっす

    +3

    -9

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:08 

    自然だったり似合ってたらやめなくていいんじゃない
    黒目で大きいのは潤いがないと死んだ目になって怖いけどね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:37 

    矢口真里、カラコンがそろそろ痛々しい。

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 23:59:29 

    サイズ、種類に関係なく20代まで
    いい大人がカラコンしてるとはっきり言ってバカっぽく見えるよ

    +11

    -12

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 00:01:44 

    私は目がボロボロになり23歳の頃やめました。 
    もっと早く10代でやめてればよかった!
    とにかくやめて良かった!
    普通のコンタクトの方が潤いあって快適!

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 00:03:18 

    30歳になる前にやめた
    もともとでかいカラコンしてなかったけど
    それでも目だけ変にメルヘンというか・・・
    服とか髪型もだけど
    若作り感というか
    今までの感じが似合わなくなってくるよね
    そろそろ痛いなって思ってやめた

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:03:52 

    >>95
    偏差値関係ある?

    進学校の女の子もオシャレに興味あるよ

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 00:08:00 

    ディファイン着けてないとなんで睨むの?何怒ってるの??と聞かれるくらいの三白眼
    目が悪いから余計に睨んだようになってしまう

    30越えたけど、いつ辞められるのか分からない

    +39

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 00:11:34 

    29歳です
    マツエクとデファイン辞めました

    なんか違和感を覚えるように
    なったんだよねー…

    老化かな(´;ω;`)

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:13 

    >>37ちゃんと眼科で買った1dayのカラコンを入れてましたよ。でも目に見えないような突起物がカラコンについてた?みたいで角膜に刺さったっぽい。

    取れなくなって病院で取ってもらった。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:18 

    違和感ないって言ってるのは
    カラコンなしでは生きていけないカラコン依存症の人だと思う
    私の友達(34歳)にもカラコン依存症がいる
    もうやめた方がいいって色んな人から言われてるのに絶対やめたくないんだって
    コンプレックスからくるカラコン依存症っていう病気だと思う

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 00:16:38 

    痛いのもあるし
    もう、ダサいよね
    個人的にはレギンスとかニーハイとかと同じレベルでダサいなーと思ってる

    +13

    -9

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 00:17:29 

    >>101
    マイナスのつき方を見ると、やっぱり見分けつかない人が多いんだね
    そりゃ直接間近で見たらさすがにわかるんだろうけどさ

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:49 

    可愛いかったり美人な人がディファインとかカラーレンズだとわかった瞬間、鬼の首取ったように騒ぐ人いるよね。

    +74

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 00:23:38 

    コンタクト一つで綺麗になれるなんて羨ましい限りだね。
    私なんてコンタクト100個入れても綺麗にならない

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 00:24:25 

    ハゲがカツラかぶるのと一緒だと思ってる

    +32

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:44 

    もうさー何歳でもいいじゃーん
    気がすむまでつけなよ

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:04 

    カラコンはたまーにつける程度で、結構カラコン好きなんだけど、最近近所の人と話す機会があって、その人がバッチリカラコン付けててあまりに不自然過ぎてビックリした!
    多分、私と同じくらい(現在33歳)か少し上、やっぱり歳いくとバッチリカラコンは似合わないんだなぁと思い知らされた。
    たまにしか付けなかったけど、自分も無理してる感がでてたのかなぁ…と心配になった(-ω-;)
    つけるなら自然に見えるものにしたほうがいいのかも。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:11 

    自己満足で着けてるんでしょ?だったら気がすむまで着けてたらいい
    他人の目が気になるなら今すぐやめる

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 01:05:49 

    UV対策にしてるので卒業するつもりないです。
    でもカラコン自体は好きじゃないので本当にナチュラルなのをつけてます。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 01:14:26 

    休日だけなら何歳でも良いんじゃない?

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 01:24:58 

    男でもわかる人多いはずだよ
    わざわざカラコンしてる?なんて口にしない
    え?カラコンだったんだーって気づかないふりしてくれる人もいる
    カラコンに抵抗ない人もいる
    旦那の会社もけっこうカラコンつけてる人いるって言ってた
    私の旦那アラフィフだけどアラフィフが見てもんかるんだから若い男はなおさらわかると思う

    +14

    -5

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 01:25:38 

    別に本人がつけたければいいじゃん
    年齢関係ない

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:08 

    2年前の職場にカラコン詳しい人いてオススメとか教えてもらって27歳の今でもたまーに着けてます。

    でもその頃からあんまり着けてるってわからないとか言われてました。

    詳しい方いれば教えて欲しいんですが、
    カラコン似合わない人っていますか?それとも似合うカラコンを選べてないだけでしょうか?

    ちなみに奥二重の切れ長黒目がちの目です。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 01:56:47 

    30代の知人がものすごく不自然なデカ目模様ありカラコンしてるけどかなり痛々しい。
    自然なタイプだったら20代後半までしてても大丈夫なのでは?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 02:10:31 

    おばさんも年を気にせずやればいいのに
    まだまだ男の気を引きたいでしょ。爆笑

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 02:32:52 

    最近の若い女の子は黒目の大きな子が多いし、カラコンもナチュラルなのが出てるから、じーっと見てもカラコンか裸眼か分からない時がある

    +4

    -12

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 04:01:18 

    メガネを外してお洒落する時にディファイン着けてます。
    マイナスかもしれませんが45歳です..。

    +29

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 04:10:57 

    目が悪いからカラコンしてるけど裸眼でも変わらないよ
    カラコンしてるからブスとか決めつけてる人も哀れだね

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 04:39:59 

    元から三白眼や四白眼の人にとっては救世主でしょ。きちんと目のケアしてるなら、気にしなくて良いと思う。
    カツラと同じとか何かにつけて下げる人がいるけど、こんなとこでもマウンティングするのやめたら?例えば若白髪で黒染めしてる人には髪痛むからやめなよ!とか言うの?
    何歳になっても、身なりに気を使ってる人の方が断然綺麗。

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 05:35:36 

    ついこの間、卒業しました!
    29歳です。
    好きな人と同じ方向だったから、電車で一緒に帰れる機会があったのですが、カラコンだと不自然かも…と思うと気になって目が合わせられず。
    透明のコンタクトに変えました。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 05:46:59 

    ナチュラルなカラコン多いけど、やめるなら今だと思う!
    メイクもファッションもナチュラル志向だし、眼鏡でもオシャレって思われる時代だし、少しくらいの三白眼ならメイクの仕方によってはクールで良いって言う人も増えてきたし。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 05:58:57 

    >>50
    ディファインって多分つけたことない人はあまり人の気づかないよね?私も職場の後輩のまったく気づかなかったけど、自分がするようになったら人のもわかるようになった
    だから男の人はたいていディファインはつけたことないだろうからわからないんじゃないかと思うんだけどどうだろう?

    +17

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 06:08:31 

    35歳でディファインが似合わなくなった気がして、目も乾燥するしで、普通のコンタクトに変えた。ディファインは自然な方だけど、自分が使ってたら他の人のもすぐわかる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 06:47:26 

    痛いと思われてるとキレるんなら
    カラコンは何歳まで?なんて聞くなよw

    自分から質問してトピ立てといて、
    気に入らない回答がくると「干渉するな!」とか「勝手だろ!」って言う人幼稚だしおかしいよ。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 06:57:37 

    ディファインも必要か?と思ってしまう…

    それカラコン?と聞くと、ううん、ディファインだよって言う人たまにいるよね。ディファインもカラコンも必要ない人からすると同じだけど、本人からするとディファインはカラコンと違うの?

    +44

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 07:26:14 

    カラコンつけてるのはブス!と言われるけどわかってる。
    しかし多少ましになるので卒業する気はなし。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 07:26:16 

    ディファインだけどカラコンすると自信がつく。
    普段目に自信がなくて人の目を見て話ができないけど、カラコンしてたら余裕で見れる!!

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 07:30:07 

    >>133
    カラコンと白髪染めが良くてカツラだけ下げるのね。髪が薄くて困ってる人だっているのに…
    自分だってマウンティングしてるじゃん

    +10

    -6

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 07:32:38 

    >>117
    可愛い子とか同士でそれどこのカラコンー?可愛い!とかいって盛り上がってるのよく見るよね笑
    美人でもつけてる子なんていっぱいいるし

    なんでカラコンつけてるだけで勝った!とかどうせブス!とかになるんだろう笑

    +19

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 07:35:45 

    どこかの離婚間近アパートさんのトピみたいな流れだなぁ。
    好きにしたいなら最初から他人に聞くなよ。笑

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 07:36:42 

    中々無いけど気付かれない様なのなら30代でもアリだと思う
    安そうで 分かりやすいのは幾つでも印象良くない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 07:38:33 

    自分の眼なんだから自分で考えろよ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 07:40:42 

    ディファインのブラックからヴィヴィッドを10年近く当たり前のように使用していて、35を境にガルちゃんのカラコン叩きを見て卒業しました。近眼、三白眼だから気にしていて止めるまでに1ヶ月かかったけど、今は卒業して良かったです。
    歳とると三白眼がマシになってました。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 07:50:50 

    仕事中に普通のコンタクトレンズを使えているなら、すぐにかえれるんじゃない?
    もう社会人なら、昔からの知り合いに会っても、悪い印象を与えることはないと思うな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 07:58:39 

    22歳までナチュラルなカラコンつけてた
    三白眼だからやめられないかもって思ったけど
    一週間やめたらこの顔に見慣れた
    もうアラサーあれからもう一回もつけてない
    目の調子はすこぶる良くなった

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 08:08:33 

    いずれはやめると思っていても
    やめられないみたい
    45歳でつけている人を知っている
    見ている方が気になってしまうよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 08:08:51 

    今年27になるのですが先月やっと
    カラコンやめました。
    ドライアイだからすぐ渇くし目痛いし
    付け外しめんどくさいしという感じで
    もう年齢も年齢だしいいかなと思って。
    最初は裸眼キツく見えるから嫌だな〜と
    思ってましたが裸眼も慣れて今じゃカラコン
    つけたいなと一切思わなくなりました。
    やっぱ自然なのが一番いい。
    つけまもとっくにやめて化粧が楽になりました。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 08:13:29 

    幼稚園の先生でハーフ系のカラコンしてる人いるんだけどなんか嫌

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 08:15:19 

    早めに卒業しましょう。

    結婚するまでにカラコン卒業できなくて、旦那に「詐欺か?」って言われたよ。

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 08:32:53 

    ディファインなら別に何歳でもいいんじゃ?と思ってる36歳です。今でもたまにディファイン付けるよ。
    あとそのうち、アラフォー世代でも違和感ないカラコンが商品化されると思う。

    +9

    -11

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 08:33:48 

    わたしも30歳になる前に辞めた!
    顔全体見たときに、目だけ違和感を感じて。
    主は社会人3年目てことは20代半ばだよね?
    まだまだ大丈夫なような・・・

    北川景子がCMしてるカラコンはわりと自然でよかった!

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 08:34:31 

    出産したとたんにカラコンを入れたら目と頭が激痛になるようになった。そのまま卒業した。新品のディファインが8箱もある…もったいない。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 08:36:41 

    32歳です。
    裸眼にしてたのにカラコンしたら男女にかわいいと言われやめられない。
    目つき悪い人はした方が優しく見える。
    彼氏にカラコンも裸眼も見せてるからしばらくはやめない。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 08:43:52 

    この前行った眼科で小学1・2年ぐらいの子がお母さんにカラコンのポスターを指して「アレは何?」って質問しててお母さんが「お姉さんが目を大きく可愛く見せるために使うヤツよ」って言ってるの聞いてちょっとカラコンやめたくなりました

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 08:48:48 

    ディファインて何?
    カラコンって目の色変わるやつ?

    ってここのカラコンしてない人も
    思ってるだろうし
    何より一般の男性も同じように思ってるだろうし
    男性に私カラコンつけてるんです~とは
    絶対言えない
    絶対プラスにはならないから

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 09:08:19 

    36でカラコン、刺青、マツエク、目の整形若い子メイクに若い子ファッションしてるのみてるとかなり痛い。

    すっぴんきつい

    カラコンしててもずっと彼氏出来てない

    カラコンしてる人はいい歳した男がカラコンしてるのありなの?w

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 09:10:04 

    ちゃんと定期的に眼科に行って買ってるなら良いけどね
    そうしない人が多そう
    病気になってから後悔するよね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 09:11:32 

    ホンジャマカ石塚がグレーっぽいカラコンしてて気持ち悪いよ
    何のためにしているのか謎

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 09:11:39 

    普通のコンタクトより酸素透過率悪すぎ
    目に悪いなと思って止めたわ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 09:13:14 

    >>136
    気が付かれないのやる意味あるのかな

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 09:14:22 

    前の方の人も言ってるけど年齢より顔のタイプに寄るよね
    違和感無いならいいと思う

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 09:15:16 

    >>123
    クリアなのでも紫外線対策されるよ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 09:22:36 

    謎の「ディファインならいい」発言、多いけど、ディファインもたいがい不自然だよw

    +12

    -10

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 09:23:46 

    20歳までしてましたが目を酷使する仕事でカラコンしてたら頭痛と肩こりが酷くなって辞めました。
    最初はお出掛けする時はつけていましたが
    だんだん付けていないのが慣れてしなくなりましたよ。
    外した直後は目が小さく見える(錯覚)し化粧も盛れてない気がしますが
    慣れたら気にならなくなりますよ!

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 09:27:09 

    別にいくつになってもカラコンするのもしないのも個人の自由だよ!

    カラコンしてるだの、あれがおかしいこれがおかしいだの言う人は何か探して絶対言うから、
    ほかっておきましょ!!
    本当の美人はわざわざ人の事も物の事も卑下したりしないからさ!

    +17

    -6

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 09:38:03 

    20代前半子持ちだけどさすがにギャルギャルしてるのはやめた。
    でも極端に黒目が小さくてさすがにカラコンつけてないと怖くて印象が悪い。
    だからナチュラルなのにはしてるけど永遠にやめないと思う(・∀・)b

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/25(木) 09:41:27 

    やめようとしてやめられる人はいいけど
    目頭切開に二重もやって三白眼とか四白眼になってる人はどうするんだろう
    辻ちゃんとか最上もがって人とか

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/25(木) 09:46:17 

    使ってはいけないカラコン

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/25(木) 09:47:09 

    ディファイン使ってたけど横から見たらバレバレだよ
    ディファインならOKみたいな流れ、私も違和感あるw

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2017/05/25(木) 09:57:14 

    >>8
    綾瀬はるかはつけてないよ!精霊や私を離さないで等、ドラマでは絶対つけてない。バラエティーでもつけてる?って思ったことない。雑誌は知らない。昔の方が可愛かったには同意だけど。奥二重で幅も狭めだし、目もそこまで大きいわけじゃないから自然に黒目がおっきく見えてるだけだと思う。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 10:05:19 

    どうしても使うって意固地になってる人は、目の病気になるまで使えばいいんじゃないの?

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 10:22:03 

    必ず男ウケ悪いって言う人いるし実際悪いと思うんだけど別に男ウケしたくてやってないからなぁ
    完全に自己満足だし自分が好きな顔になってる方がテンション上がる

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 10:55:36 

    25歳です

    裸眼に見えるような度ありのカラコンつけてましたが、自分にしか分からない程度のカラコンつけるくらいならやめよう!と思って、昨日お試しでクリアレンズ購入したところです。

    年齢と共にメイクも落ち着いて、そしたらカラコンだけ浮いてるように見えたので(^_^;)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 11:14:59 

    5年ぐらい前に知り合いの眼科医に「カラコンしてみたいんだけど」って聞いたら「はぁぁ?カラコン〜?」と全否定されました。カラコンは依存性が多いと聞くのであの時全否定してくれて眼科医ありがとうと思ってる

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 11:29:35 

    >>22
    でも、それがみんなの本心じゃないかな

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 11:40:10 

    33歳。
    ディファインのナチュラルシャイン使ってるけど卒業しようと思って、彼氏とのデートの時につかわなかったらなんか今日顔疲れてない?大丈夫?言われた。
    元々目は大きいからあんまり違わないと思ってたのにやっぱり違うんだとショック

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 11:42:48 

    私は服の好みが変わったら自然とカラコンもつけまもしなくなりました。昔はレースとかフリルとかブリブリな格好でメイクも人形みたいなの目指してたから凄かった(笑)今はキレイ目な系統が好きになったので裸眼です。違和感ないし、光で瞳の色が透けるのが綺麗だなと感じるので卒業できて良かったです。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:18 

    高校生から度ありの派手なカラコンをしていました。
    23歳頃からディファインになり、今25歳。
    カラコンをやめました!!
    ディファインでも乾く乾く。
    同じ度数でも、ディファインの方が見えづらい…など不満がたくさんあったので思い切ってクリアレンズにしました。
    最初の2日間は鏡見るたびに、誰やこのブスは!となっていましたが見慣れたら全然平気です。
    そしてクリアレンズは乾きにくいし、すっごく見える!!快適!素晴らしい!!
    もう是非クリアレンズをオススメしたいです!
    でもカラコンつけてる人の方が写真写りはいいです。笑

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 11:52:51 

    視力がいいからコンタクト自体したことないけど
    三白眼だったり黒目で悩んでる人は何歳でもやってていいと思うけど
    やめた方がいいのはグレイみたいな目になってるのを可愛いと思ってる人たち…

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:46 

    平日普通ので、休日カラコン?
    平日普通ので大丈夫なら、休日も普通のでよくない?
    仕事がなにかはわからないけど・・・。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 12:46:47 

    前の会社の社長(男)もアラフォーでカラコンしてたよ。
    少しだけ黒目が大きく見えるやつ。
    小さい会社だから自分で営業しなきゃなんだけど、カラコンした方が人当たりのいい顔になるからって。
    ちょっと怖い系の顔だったからね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:48 

    思い立ったが吉日。
    明日からやめましょう。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:23 

    色つきカラコン
    フチどりカラコン
    デカ目カラコン
    ・・・影でコソコソ悪く言われてるよ。主さんが損するから、やめるなら今。

    +2

    -9

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 13:15:12 

    アイメイクを薄くした事もあり、28歳でやめる事が出来ました。やめる時って勇気が入りますよね。前の職場で40歳過ぎで茶色のカラコンを入れてたおばさまは裏で男性社員に「カラコン怖過ぎ。」って言われてました。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/25(木) 13:23:42 

    近所に24時間対応してくれる動物病院があって
    犬のためにそこに通ってるけど
    受付、看護師明るめの茶髪でカラコンしてて
    イメージ悪い
    茶髪はまだしも
    カラコンまで装着すると田舎のDQNっぽい
    普通の地味っぽい人の方が安心なんだよね
    印象の問題だけど
    カラコンってちゃんとした人に見えないから不利だよ

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/25(木) 13:28:06 

    もはやメイクの一種だよね。
    私自身は視力いいので普通のコンタクトもした事ないから怖くて出来ないけど、若い子とか、歳いっててもメイクバッチリ系の人ならおしゃれの1つとして馴染んでて違和感ない。
    YouTubeとかのメイク動画でも、リップやシャドーの種類紹介するのと同じテンションで「今日のカラコンは◯◯でーす」ってやってるよね。

    カラコンひたすら否定してる人って、カラコンしてる事に気付かない男がいる事が嫌なんじゃない?本当はそんなに可愛くないくせに!ずるい!みたいな。
    でもメイクだってしてる事を気付かせるためにしてるんじゃなくて可愛くなるためにしてるんだからそれと同じじゃない?
    緑のコントロールカラー仕込んだり、紫のハイライト入れたりするのと同じ感じ。
    こっそり可愛くなって何が悪いんだろう…

    +14

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/25(木) 13:35:14 

    30代でも40代でも
    何歳でもつけたい人はつければいいよ
    でも、いい年してカラコンしてる人の事は逮捕された熊本の節子見てる感覚で見てる
    ディファインだろうが節子と同類

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/25(木) 13:47:19 

    ごめん、絶対言わないけど、カラコンしてる人と向き合うのってすごい気まずい。カツラや整形してる人を前にしてるのと同じ気持ちになるのよ。なぜかこっちが気を遣う。
    カラコンしてますね、って言っていいの?それとも自然だと思われてたいから触れないで欲しいの?嫌みじゃなく接し方教えて欲しい。

    +9

    -9

  • 193. 匿名 2017/05/25(木) 13:47:59 

    若い子はみんなアイプチカラコンしてるのが当たり前なんだから、恥ずかしいことでも可笑しいことでもないとか書いてる人やめてくんない?
    やってるのはブス~微妙なブスとか、自意識過剰で承認欲求の塊みたいな馬鹿な女だけだから。

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:04 

    今27です
    大学時代〜20前半までディファインやカラコンしてた子たちも、ほとんどは裸眼になってますね

    個人的には何歳でもしてて良いと思うけどね。
    個人の自由だし。

    やめた子の1人いわく、段々肌のハリも変わってきて顔立ち自体も老けてきたから目だけクッキリしてると違和感が出てきたからやめたと言ってました

    目の病気とかで黒目がおかしいとか、四白眼みたいな目なら何歳でもしてていいんじゃないですか?

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:13 

    白目と黒目の境がくっきりしてるのはカラコン?
    友人がそうで、最近かわいくなったなって思うんだけど、カラコンしてるかははっきりわからない
    自然でかわいくていいと思う

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:26 

    白目と黒目の境がくっきりしてるのはカラコン?
    友人がそうで、最近かわいくなったなって思うんだけど、カラコンしてるかははっきりわからない
    それぐらいなら、自然でかわいくていいと思う

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:36 

    >>192
    カラコンしてる?って聞かれても大丈夫ですよ^ ^
    普通に友達同士でも髪色変えた?くらいの感覚でカラコン変えた?とか話してる

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/25(木) 14:23:21 

    >>192
    今はカラコン隠してる人別にいないと思うから、カツラとかとは違うと思うよ。
    「カラコンしてますね」ってわざわざ言う必要なくない?
    「ファンデーション塗ってますね」とかわざわざ言わないのと一緒で。

    +15

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:30 

    >>198
    たしかに雑誌とかで使用カラコンはコレ☆とかは書いてあるけど男性誌で使用したヅラはコレだよ☆って書いてないもんなw

    カツラが悪いとはぜんっぜん思わないし素晴らしい技術だと思うけどカツラくらい必死でカラコン隠してる人なんているの?w

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:01 

    カラコン歴10年。5年前まではでか目レンズ付けてたけど不自然で気持ちわるいことに気づいてそれからはディファインの茶色、そして今月きっぱりやめた。そりゃあ付けてたほうが可愛いけど、視力低下、目のかすみ、飛蚊症、日差しが眩しくて目が開けてられない、血走った目、鳥目等…目が悲鳴上げてると感じたから辞めた。一時の可愛さよりも将来の目のことを考えたら辞めるしかなかった。失明したくないから。久々にカラコンじゃない普通のコンタクト付けたらクリアな視界に感激した。メガネは苦手だけどいずれはメガネオンリーにしたい。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/25(木) 14:32:36 

    >>172 情報操作のやつ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/25(木) 14:57:45 

    普段仲のいい友達にはカラコンだよって言っても、自然でわからなかったと言われたけど、化粧っ気のない子に久しぶりに会った時にカラコンだよね?って言われてディファインなのにバレバレだったのか、と我に返りました。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/25(木) 14:58:56 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 15:05:46 

    >>197
    192です。ありがとう!こっちが勝手に気まずいと思ってただけなのね!触れていいのかどうなのかが分からなかった。
    カラコンしてる人には常識でも、してない人には失礼な発言かどうかの境目なんてよく分からないものだよ。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:41 

    アラフォーだけど、休みの日はカラコンつけてるよ。
    派手なやつじゃなくディファインのナチュラルシャインってやつ。
    小粒目&内斜視(寄り目っぽい目)がコンプレックスなんだけど、これつけるとめっちゃ自然に緩和されるし、ほんの少しデカ目効果もある。
    それによーーく見ないとカラコンだとわからないみたい。
    同じような人におすすめします!

    +9

    -8

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 15:18:28 

    >>204
    お姉さんめっちゃいい人ですね!
    でも本当になんも気にしないんで触れても大丈夫だと思いますw
    でも明らかにカラコンだけど天然ものと思われたい!って感じの人には触れない方が平和かもですね笑
    でもそんな人今の所あったことないなぁ…

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 16:17:04 

    とくに医療従事者のひとやめて欲しい
    青っぽいのとかほんと汚らしい…

    +5

    -7

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 16:26:16 

    何歳でもつけてて良いと思う。カラコンもこれだけ普及してりゃもうメイクの一環の域でしょう。
    まれに似合ってない人がいるからそこは周りの意見を聞いたほうが良いけど。あとはしたけりゃどれだけでも〜。

    +18

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 16:27:59 

    職場の30の人が昔流行った
    キャンマジの極太フチのブラウンとか
    グレー入れてて超~イタい!

    目が超細くてコンプレックスなんだと思うけど
    おかしい~(>_<)

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 16:52:26 

    >>136
    コンタクトで視力が良くなったから見えるようになったとかではないの?

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 16:58:14 

    友人や家族に聞いて似合わなくなったとか言われるようになったらやめればいいじゃん。
    年関係なくした方がマシな人もいるし。
    今は年食ってしている人が少数だから違和感あるけどみんなでして見慣れたら普通の世の中になるはず

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 17:02:01 

    わたしは家系的にルーツが朝鮮だから
    遺伝の関係で三百眼が家族親戚に多数
    それでカラコンしてる
    バレなきゃ大丈夫だよwみんなしてるし

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 17:21:50 

    >>206
    きっも

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:23 

    >>208
    田舎モンですねw

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 18:16:45 

    元々視力悪くてどうせコンタクト買わなきゃだからおしゃれ気分でそのまま買ってる。美容系の仕事だしいいかなと。
    こんなに考えてる人がいるのかと驚いてる。
    そんなに人のカラコンの事なんて考えたことなかったなぁ。白目が殆どない真っ黒のデカイやつはおお、と思うけど。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 18:50:36 

    カラコンつけるだけでかわいくなるわけじゃない
    カラコンは関係ないと思うこと。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 18:58:08 

    何歳でも付けても良いじゃん。
    ただのコンタクトだよ。
    付けたら可愛く見えるっていい事じゃん。
    いちいち言ってくる人って他人が可愛くなるのが気に入らないの?
    他人がカラコン付けようと付けまいとどうだって良いよ。

    +22

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 19:01:09 

    >>217
    てか人の目ん玉なんかじっくり見てないよねw
    どーでもいいしw

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 19:38:57 

    20代前半までならカラコンかーってなるけど
    30代とかがしてると
    美に対しての執着凄いなと思っちゃう
    カラコンしてる人血走ってるし目の血管は一度できるととれないから
    カラコンやめても汚い目のまま
    白い綺麗な目には二度と戻れない

    +5

    -9

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 19:39:13 

    就活してるけど、ある企業の人事さんはカラコンしてる子は悪い意味でマークしてるって言ってたから、やっぱり社会人としての身なりとしては大歓迎はされないのかも。アパレルとか芸能のお仕事は別としてね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 19:41:40  ID:5PPBYbV3KO 

    カラコンしなくても可愛いからいいや

    +4

    -6

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 19:57:05 

    ユーチューブの、ふくれなって子の動画見て!
    あいのり桃くらい顔違うから。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 20:05:11 

    ある時、目の事を考えてカラコンやめました。自分では違和感だらけの顔だったけど、主人に何か変わったと思わない?って聞いたら、鼻??と言われましたよ 笑
    今は昔の写真見ると目がイキイキしてなくて恥ずかしいくらいです。←サークルが大きいのしてたので、、

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 20:27:27 

    高校生ですけど、〜のカラコン?とかそれどこのー?とか普通に話します
    自分のことだし、何歳でもつけてていいと思う。他人に迷惑かけてないし

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 20:27:56 

    子供産んでから。スッピンでいることが増えて耐性ができた?のか久々にお出かけの時にカラコン付けたら違和感しかなくて自然と・・・歳と共に似合わなくなる時が来るってのは本当だなと実感しました。35歳。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 20:51:55 

    目がでかいからカラコンないとどうも変で、35だけど自分の目かな?ってくらいうっすらフチついてるやつしてる。黒目小さいから。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 21:11:34 

    27でハーフカラコンもディファインも卒業してクリアコンタクトに戻した。似合わなくなってきたし、はっきり言ってくれる妹にしない方がいいと言われて。いまはナチュラルなディファインをしてみても違和感があってすぐ捨てちゃう笑

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 21:38:06 

    節約のため、めがねの日をふやし
    メイクもして過ごしてたら
    どんどん裸眼の自分に見慣れました。
    結果、カラコン無しの普通のコンタクトに戻れました

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 21:41:13 

    >>220

    人事の人が目の中なんて良く見てるのかな?
    よく人事がとか就活の時不利とか書いている人いるけど人事のひとが目玉の中まで見てるとは思えない。

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2017/05/25(木) 21:41:38 

    おばさんの老けた顔にカラコンはキツイw

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:16 

    ディファイン、ディファインって出してくる人が多いけど、ディファイン=カラコンだからね。
    なんかディファインだけ特別視されてる?

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:24 

    >>229
    220じゃないけど、人事ほど面談で真正面から目を見るんじゃない?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 23:03:33 

    >>154
    もうあるじゃん

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:02 

    27でやめました。装着してた期間は2年ぐらい。そもそも私の目にはカーブが合っていなかったのか、6時間以上つけると乾くしずれるしすごく疲れました。やめたら可愛くなくなる恐怖があってすぐにはやめられなかったけど、やめたらやめたですぐ見慣れましたよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:04 

    >>123 コンタクトのUVカットだけじゃ目の紫外線対策は万全じゃないよ。メガネかサングラスしなきゃ。あと、白目部分の紫外線対策も大事です。白目が濁る、黄ばんで一気に老ける。老化したら元には戻らないんだよ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 23:39:22 

    >>198
    カツラ・カラコンはおしゃれ、又はコンプレックス隠すもの。
    ファンデーションとか、必要最低なメイクは身だしなみ。
    サービス業だとたまに規則でカラコン、カラーレンズは禁止ってとこあるよ。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 00:05:15 

    31歳でディファイン...正直やめるタイミングを失ってる...

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:51 

    >>10
    何でマイナス多い?
    このコメさんに嫉妬?

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/26(金) 01:43:32 

    >>33
    このアナいけ好かな~い。
    おばちゃんポイ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/26(金) 02:17:32 

    カラコン、どんな『自然な』のでも、やっぱりバレバレ。でも、相手が年上の場合は気付かないフリしてあげてます。
    「えー!全くカラコンしてるってわかんなかったです!」って言ってあげる。なんか嬉しそうだから。

    自分も25までつけてたから、盛れる快感もわかるし、写真写りの良さがクセになるのもわかるし。

    でも、社会人になってそこそこ責任ある仕事を任せてもらえるようになってきて、可愛いより信頼できる、真剣な表情か似合う顔の方がいいなって思って卒業しました。

    あと、カラコン外す姿を彼に見られるのが嫌w
    裸眼も見せてたけど、なんか…カラコン外す、つけま外す姿って女コスプレしてました感ないです?w

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2017/05/26(金) 05:50:20 

    ディファインはカラコンの中では酸素透過率良いみたいだけど、それでも乾燥がきになるので卒業して無色のにしました
    それでも写真撮るときとかイベントのときはディファイン付けようかと思います^ ^
    私の知り合いでアラフィフでもディファインしてる人がいて、色も合ってて言われるまで全然分かりませんでしたよ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 15:54:43 

    ディファイン、ディファイン、ディファインなら、って免罪符にしてる人多いけど、
    ディファインもカラコンだからね。
    カラコン種ディファイン属ってだけで、カラコンだよ。
    ディファインなんて単なるカラコンの1製品名。
    「でも私はディファインだから」って、すごく滑稽だし意味わからんよ。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:39 

    >>242
    なんでそんなに必死なん?
    カラコンだってわかってる上でディファインつけてるに決まってるじゃん
    免罪符にしてるわけじゃないでしょ

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/26(金) 21:43:44 

    >>243
    必死?wwww
    必死なのはディファインユーザーでしょw

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:53 

    ブスがカラコンしてなにか意味あるの?

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/31(水) 15:38:21 

    パートのおばさんが46歳でフチくっきりのカラコンしてる。若い子に張り合おうとぶりっ子したり結構痛々しい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード