ガールズちゃんねる

浴衣の値段

127コメント2017/05/31(水) 16:37

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:58 

    今年、浴衣を買おうか迷っています。
    2万、3万ぐらいの予算だったのですが、4万もする浴衣に一目ぼれしてしまいました…。
    思い切って買えばいいのか、それとももう少し考えてみた方がいいのか…セパレート式の浴衣にでもしてみようか迷っています。
    ガルちゃんの皆さんは、浴衣をどれくらいの値段で購入しましたか?
    また、着心地はどうですか?

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:38 

    子供の頃着たっきりだ…

    +22

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:59 

    浴衣着ない、、

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:14 

    妥協して気に入らない物買うより、一万出して好きな物買った方がいいじゃん。

    +307

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:15 

    ゆかったね。

    +36

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:26 

    年齢にもよるかも!
    10代の時にそこそこの値段のもの買ったけど20代になって飽きたから。

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:31 

    好きなものを好きな金額で買えばいいんだよ
    基本、浴衣なんてピンキリだけど、そこまで詳しく見てる人もいないから

    +59

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:55 

    セット25000円でした。白地にゆり柄。帯は朱色

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:04 

    浴衣の値段

    +83

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:13 

    浴衣のお気に入りってそうそう巡り合わなくない?
    お気に入りを見つけられたなら買っちゃってもいいのでは。

    +222

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:40 

    ペラペラの生地の数千円の買うより、高い生地を長く着るのも素敵だよ

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:45 

    予算オーバーでも気に入ったならわたしは買っちゃうかな。
    その分大切にするだろうし、着るときのテンションも変わるよね!

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:45 

    浴衣、中があっついです

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:50 

    東京ますいわ屋
    50000円で購入。とても質が良く長く着られそうで逆に割安です。

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:03 

    予算にプラス1,2万なら許容範囲じゃない?!
    高いのは古典柄で素敵なのが多くて、年を重ねても着られるものが多いよ!

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:06 

    高いのを惚れ込んで買ったらそのぶんいっぱい着ればいいんだよー。
    主さんたのしんでねー!

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:07 

    浴衣の値段

    +3

    -87

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:13 

    私も、どうせならいいものをと
    浴衣に、帯に、下駄に、バッグ一式購入したけど
    今のところ1度しか使ってないわ
    実家の押し入れにあるはず

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:16 

    最近小学生の息子に買ってあげました
    値段は120万くらいですね

    +6

    -41

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:31 

    20代前半の頃はセット浴衣を1万円以下で買ってました!
    若いから着こなせたかな?

    アラサーになってからはやっぱり4~5万のに目が行ってしまう
    ポリ浴衣だと貧相に見える気がして…

    +164

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:44 

    一年の間に数えるくらいしか着ないけれど、3年くらい着れそうな色や柄なら買ってもいいかな。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:48 

    去年は2万くらいのを買いました
    お祭りの時に1回しか着なかった
    着心地は…わかりません

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:54 

    セ、セパレート式…?
    上下が分かれて帯で隠れる二部式ってこと?

    4万出すなら着物買えるから、質と柄でよっぽど大事にできるものでなければ買わない。

    +10

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:58 

    浴衣の値段

    +108

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:10 

    浴衣は値段に比例するよー!
    良いもの買った方がいいよ

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:23 

    >>5
    私は好きだよ

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:48 

    若い頃、と言っても中学生のときですが7つ上の姉に下着を履かないのが礼節と言われ友達たちと揃ってノーパン2でお祭りに行ったことがある
    帰って来たから大笑いされたし私も大笑いした

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:08 

    トピズレすみません。
    オススメのトピックにこの気持ち悪いものが表示されるのは私だけですか?
    妊娠関連のトピなんて開いた覚えないし、何よりサムネが本当に本当に気持ち悪くて、見るたびぞわっとするんです。。。
    運営さんに言えば何かしてもらえるでしょうか?
    浴衣の値段

    +11

    -47

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:35 

    >>26
    ゆかった。
    明日一日頑張れそう。

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:49 

    中学の頃に仕立ててもらったやつ、30越えたけどまだ着てる。

    紺地だから飽きないし、まだしばらくきれそう。

    ベーシックなものは高くても長く使えますよ!

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 22:31:46 

    白と紺、みたいな清楚な浴衣が良いなぁと思うけど
    自分がきれいに着こなせるかは別問題なんだよね…

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 22:31:58 

    ネットで売ってる一万以下の浴衣ってやっぱり良くないですかね??

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:00 

    >>27
    浴衣の値段

    +46

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:12 

    良いものを安くなら評価の高い人からオークションで買うのが1番です☆

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:23 

    私はセット売りではないしっかりしたお高いやつを若い時に買ってそれをずっと着てます!
    やっぱり良いやつは長く着れるし
    周り見てると安いやつと高いやつって
    結構分かりますよ!

    +65

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:35 

    浴衣は、7月ぐらいになると、一気に値段下がるよ
    ネットだったり、竺仙とか有松絞りとかだと
    夏越えても高いけど、普通の着物屋さんに
    直接行くと、ネットと同じ商品があったり
    既成品も有りますが、反物を自分に合わせて
    安く作れたりしますよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 22:33:44 

    こんな感じ 2万くらいでした。
    浴衣の値段

    +26

    -26

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:10 

    >>34
    だが
    浴衣の値段

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:56 

    >>29
    私のおすすめにも出てます…。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:15 

    >>39つまんないから早く死んでくれない?

    +11

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:57 

    >>29
    私はモザイクかかってないセックス画像(上半身のみで女性の胸丸見え)が時々表示される
    この不快なサムネシリーズ何なんだろうね

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:07 

    ちょっと良い浴衣だったら
    半衿と白足袋でもう少し遠くのお出かけにも使えそう。

    +19

    -12

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:53 

    >>38
    素敵な柄!
    どこで買われたんですか?

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:17 

    高いですが撫松庵の浴衣良いですよ✨

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:19 

    浴衣もいいけど、紗とか絽の夏の着物にも目が行くようになった。
    浴衣の値段

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:34 

    トピ主です。今年21歳になります。昨年は緑色の地味系だったので、今年は自分用を買うぞと今日いきなり思い立ってしまいました笑
    毎年着るかどうかはまだ分かりませんが、浴衣を着ていろんなところに行こうと計画中です。
    これはセパレートの浴衣ですが、こんな感じの浴衣を着たいなと考えております。
    浴衣の値段

    +37

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:49 

    安い製品は着せるときもとても着せにくい。
    ということはつまり、美しく着られないってこと。
    写真だとあちらこちら見えない部分で洗濯バサミで留めてあったりする。静止画でようやくキレイ見えるだけ。
    温泉宿の浴衣よりヨレヨレよ。
    気に入ったいいもの買うのがいいよ。

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:56 

    撫松庵は浴衣用のかごバッグも素敵☆

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:19 

    私なら浴衣買わないかな、そんなに着ないしね。
    私服に3万4万使ったほうが幸せ

    +6

    -12

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:43 

    帯は出来る事なら作り帯はやめた方がいいかと
    YouTubeでも帯の結び方は出てるし
    浴衣の帯は意外と簡単です

    ちゃんと結んだ帯 カッコいいですよ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:55 

    ふりふの浴衣が好きで4万弱

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 22:40:20 

    >>44ここ 古風でいいですよ。浴衣は6000円くらい。セットで売ってます。



    http://www.yukatamusubi.com/smp/index.html?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 22:40:59 

    >>46
    続けてごめんなさい。トピ主です。すごい素敵な着物ですね!
    水面と古風な建物が素敵。私の住む町にはこんな素晴らしいものがないので、思わず見入ってしまいました…笑

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:25 

    >>45
    撫松庵良いてすよね!
    ちょっとお高め浴衣だから、迷うけど
    個性的で好きです!
    浴衣は絞りがあるので買ってませんが
    兵児帯買いました
    かなり締めやすくて帯も素敵です

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:26 

    落ち着いた柄だったり、定番柄なら帯を替えれば50代まで着られるかも

    洋服ブランドのものより「竺仙(ちくせん)」や「有松絞り」など伝統あるものが素敵だと思います!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:32 

    浴衣は良いの買ったほうが良いですよ
    フォーマルでもスーツでも言えるけど

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 22:42:13 

    母親が着物や浴衣を縫う仕事してたから母親の手作り!生地も良いし、色合いや柄もその辺にありふれてる物じゃないから可愛くて被らないし気に入ってる!

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:20 

    一目惚れなら買いなさい。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:24 

    >>47
    若いんだし、セパレート浴衣でもワンタッチ帯でも
    なんでも好きなもの着たらいいと思うよ!
    年と共に冒険できなくなるので。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:00 

    >>56
    私も竺仙の浴衣好きです。涼しげで本当に上品。
    着る機会がないのと暑がりになってしまったので買う機会は逸してますが、
    買うならここのがいいなぁ…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:04 

    妥協してあの浴衣かわいかったなーと思うよりは買ったほうがいいかなと高いの買ったけど20歳ぐらいの時で好みがころころ変わるからだったから次の年派手だったかな…ってなった。
    でも高いから良いものだったから今年30だけどまだ全然きれいで着れるよ

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:44 

    >>50
    浴衣「なんやこいつ」

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:50 

    その値段ならお仕立てですよね?
    お仕立てじゃないなら買わない!お仕立てなら仕立て屋さんにきちんとあまり生地を調整できるように仕立ててもらって、今後子供にも譲れるようにする!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 22:47:13 

    20代前半までは毎年2万くらいのを買って毎年違うのきてた。浴衣7着もってる!
    最近は着物に目覚めて、浴衣は買ってないけど久々にほしいなあ!

    プラス1万なら絶対お気に入りを買うべきです!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:15 

    >>47
    セパレート浴衣とワンタッチ帯で4万ちょいか~…うーん迷うね

    17422WH 綿麻グレー地とんぼに萩柄×紫小花ロマン帯
    39,800円(内税)

    >セット内容:セパレートゆかた/ワンタッチ帯/帯板
    >バック・下駄・帯〆・帯留は別売りです。
    >
    >セパレートゆかた(日本製):綿麻
    >ワンタッチ帯(日本製):ポリエステル

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:35 

    >>53
    教えてくださりありがとうございます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:41 

    ここ見ると思うのはやっぱり若い子少ないんだなぁ、と。
    気に入ったのならいいんじゃないかなっておもうけど。

    私は何年も同じの着ないからそんなに高くなくていいなー。
    高いの着てる人ほど安いのをバカにするけどね。そう言う人ほどその浴衣で誰に勝ちたいのかしら?

    着物ならまた別だけど

    +14

    -16

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:18 

    浴衣地の反物ってだいたい1~2万で買えて、
    お仕立てが1万円くらいだから、そっちの方がお得だと思うけどなぁ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:37 

    浴衣ってそんなに何年も着ないでしょ…
    自分でも洗える生地なんだから、気軽に着て
    どんどん買い替えたら良いのに

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:07 

    >>47
    顔の形のせいか、モデルさんが若干ドヤってるように見えるわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:57 

    2年に1度旦那と一緒に浴衣を作るので
    もう、10枚近くあります
    夏の終わりに反物を買って仕立てで買って
    翌年の夏に着て色々出かけます
    夏終わりなら、お仕立て手縫いでも安くできて
    反物も通常の70%OFF
    2人で作っても3万弱、派手な柄を買わない代わりに
    片袖片襟をお互いの生地と交換して作って
    頂いたり、私の浴衣も男生地を使って
    仕立てたり、浴衣も楽しいです
    竺仙さんも、ある程度経つと反物だけなら
    2万ぐらいで買えたりしますよ

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:06 

    浴衣なら反物かって仕立てた方が安い気がするけどなー。気に入ってるなら買えばいいと思うけど、セパレートっていうのがなーとは思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:41 

    今買うなら有松絞りかな。
    アラフィフなんで。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:47 

    正直安い浴衣も高い浴衣も他人が着てるの見て「あの人の安っぽいなー」とかどうも思わないよ。

    まだ主さん若いみたいだし、今からそんな高いの買わなくてもいいと思う。
    30くらいになったらそこそこの値段のものをチョイスしたらいいんじゃないかな?

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:23 

    21かあ…これから彼氏とかとデートしたり、友達と海行ったり、一番楽しい年代じゃないの〜(遠い目)

    好きな物を買ったらいいよ。若いんだから。ここでは、何年も着ないんだからってコメントもあるけど、それは本人の自由じゃんね。私も若い時はアホみたいにブランドバッグ買いあさってたよ

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:37 

    ガルちゃん年齢層高いからね...
    古典柄なんて歳とってからでも着られるし若い時はその時の流行りで安いもの買い替えで充分。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:00 

    私ならセパレート浴衣とポリの作り帯に4万は出せないけど、
    21歳の主さんが一目ぼれしたんだったらね。

    でも、何回か着たら物足りなくなるかも…
    浴衣の結び帯なんて、そんなに難しくないから。
    Youtubeでも結び方いっぱい出てるよ。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:49 

    若いなら好きな柄を選ぶのが良いのかな
    着崩れしてなきゃ問題ないしね
    どれたけ高い浴衣着ても、着崩れて
    グズグズで歩くならセパレートも有りかな
    ただ、帯が作り帯だと、ズレたりするから
    気をつけてね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 23:08:02 

    >>77
    今年の若い子の浴衣は、古典柄が流行りだよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:58 

    わかる人には安っぽいとか高いとか
    分かる。
    でも若い人ならよっぽど変な着方しない限り
    浴衣着てるってだけで
    風情があって良いわねーと
    思われるはず。

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:19 

    浴衣やら帯やら合わせると高額になるよね(;o;)
    私は3万の浴衣と帯やら装飾やら色々合わせて合計6万で買いました!
    当時21歳くらいだったから私の中で高額な買い物でした。
    でも、デザインが大人な感じなので今も着れます。
    何年ももう着ていないですが。。
    今でもお気に入りの1着ですよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:51 

    とても気に入ったので5万円の浴衣をデパートで24歳で買いました!
    気に入ってるので大満足ですが、まだ1回しか着てないので今年また着ます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 23:15:02 

    個人的に大人の作り帯はダサいと思ってしまいます。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 23:17:49 

    二十歳くらいの時に付き合った男に、浴衣買ってもらったなあ~3,4万くらいだった。デパートで軽く観てただけなのに、店員のおばさんに乗せられて買わせられてた。なんか可哀想になったなあ笑 今もあるけど、色味が水色で若すぎてもうきれないわ。アラサーの今は…

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 23:18:04 

    20歳の時、一目惚れして浴衣よりも高い、作り帯ではない帯を買いました。長く使えるように黒の帯を選んだのですが、30代になって落ち着いた色の浴衣を着用するようになってからも使ってます。浴衣を着たら必ず、いい帯ですねと褒められます。

    気に入ったのに悩む理由が値段だけなら購入した
    方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 23:18:49 

    作り帯って言っても、いかにも~な固そうな平面の帯と、
    そうでもないふっくらしたのがあるからねぇ。
    どっちにしても、ずれたら悲惨な眺めだけどね。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 23:19:38 

    和裁を習っていて
    浴衣を反物から作った事あります
    お高い物はやはり何年たっても
    品質は良いと思う
    柄も素敵な物が多い
    浴衣着てお出かけ素敵ですね!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:12 

    >>54
    夏の着物、絽(ろ)や紗(しゃ)も綺麗ですよね。
    長襦袢を必ず着ないとならないので若干暑いですが着物だから昼間でもデパートへ出掛けたり絽の素材なら結婚式へも着ていけますよ。

    でも私も浴衣は夏の着物と比べると、色柄も多くて涼しく着ることが出来るしクリーニングでもコストがかからないから浴衣も好きです。
    主さんの選んだ浴衣もとても素敵です

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:12 

    セパレート(二部式)って、あんまり良いイメージないなぁ
    おはしょりがぺったりしてて、いかにも作り物っていう感じがする
    (主さんの選んだのは手で良く見えないけど)
    あと、意外と着るのにコツがあるし(紐がごちゃつく)、
    着崩れたら2部式丸わかりでかっこ悪いよ…
    【和あらいや】セパレート浴衣の着方 - YouTube
    【和あらいや】セパレート浴衣の着方 - YouTubewww.youtube.com

    和あらいやの簡単に着られるセパレート浴衣!帯もワンタッチで楽々着用♪着付け小物もいらず、洋服の上からすぐに着られますよ。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 23:39:49 

    高いのは生地もそうだけどやっぱ柄!柄が全然違うと思う!
    上品で品があって色合いも素敵で、大和撫子そのものだと思う

    安いのは、無難でどこでもある感じ

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 23:46:02 

    >>47
    柄の好みもあると思うけど、これで4万は正直、高いな~。
    帯がぺらっぺら。

    ちゃんとした反物をを身体に合わせて仕立ててもらって、
    まぁまぁの半幅帯を買っても同じくらいの値段なのにー。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 23:46:05 

    トピズレだけど浴衣ってみんなどうやって洗ってる?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:55 

    >>92
    そうでもなかった

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:47 

    旅行先に持っていくならセパレートはオススメかも
    簡単に着ることが出来るし着崩れしにくいし。
    大きな花火大会へ行った時にセパレートを着ていったけど動きやすかったよ。電車とか道とかよく、分からない夜道を歩き回るから着崩れを気にしないでいられるのは良かった
    畳み方も普通の浴衣と同じでコンパクトに畳めて持ち運び便利だよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:55 

    >>93
    安いのは、たたんでネットに入れて洗濯機ドライコース
    ちょっと高いのはたらいで優しく押し洗い
    どっちにしても、干し方とたたみ方が大事
    しわが気になるようなら普通にアイロンかけるわ(絞り地以外)

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:21 

    >>91
    大和撫子(笑)おばさんみたいな言い方だね。
    日本語として間違ってる訳ではないけど

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 00:26:11 

    主さんが気に入ってて買える値段ならいいと思う
    正直高い安いより着方のほうが目につくかな

    >>93
    袖畳みにして手早く押し洗い
    洗濯機で脱水するなら1分以内にして、着物ハンガーで干す
    しずくがたれるくらい濡れた状態で干すと重さでのびてシワになりにくいんだよね
    気になる所だけアイロンしてキチンと畳めば終了~

    よく着てるからなるべく簡単に手入れしたくて結局この方法に落ち着いた

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 00:26:34 

    仕立ててもらい、7万だったよ。
    年取っても着るつもり。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:55 

    浴衣ってピンキリだからいくらの買うか迷って一万円くらいのにしたけど、
    花火大会行ってみると良い生地の浴衣で綺麗に着付けしてるなーって人は1割にも満たないくらいだった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 00:48:35 

    どうせ何回も着ないからって呉服屋の安売りコーナーで3900円の買った。
    後先考えず気に入った派手なピンクの浴衣。
    すごく気に入ってたのに案の定一回しか着なかった

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:10 

    60000円で絞りの浴衣買いました
    30代になったので大人らしい物を探しました。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 00:57:43 

    21歳なら多少安いものでも若さで着こなせるし、少しがんばって一目惚れを買っても良いと思います。

    素敵な夏の思い出作ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 01:20:10 

    そんなに着る方じゃなさそうなので手入れしやすいものが良いと思う

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 02:17:16 

    >>33
    ネットは届かないとわからないからドキドキするよね

    しまむらで5000円くらいで浴衣ふつうにあるよ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 03:03:21 

    おすすめの
    産後のお腹のやつ本当にやばい。
    クジラみたい

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 03:27:29 

    和装に詳しくないけど、浴衣は好きで10代の頃から1万くらいの安い浴衣から4万くらいの(私にとっては)高い浴衣を合計6着買いました。
    流石に10代の頃買った浴衣はピンク地にハイビスカスでギャルちっくだったので処分しましたが(笑)

    見てて可愛い!と思う浴衣と着てみて自分の顔が栄える浴衣って違いますよね。
    そして沢山の浴衣に囲まれて自分一人ではテンション上がって、きちんとした目で見れなくなるので、品定めしてくれる人と買い物いくのをオススメします。
    私は昨年母と行き、自分では絶対選ばないエメラルドグリーンのような色に椿柄の浴衣を買いました。
    年齢も30越えたので、そんな派手な色着られない!って思ったけど、母の勧めで購入を決め、周りからも好評でした。

    私だったら、浴衣はせっかくの日本の文化なんだから、セパレートタイプに魅力を感じないな。
    しんどくてもきちんとした浴衣を着て、作り帯もいやだ。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 06:22:24 

    私は初めてのボーナスを浴衣に使ったんだけど、竺仙のベーシックな反物をデパートで仕立ててもらって5万円くらいだった。

    20年弱経った今でも十分着られるから、その時は高くても割安だったと思うよ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 06:31:52 

    6万の浴衣。
    紫の藤柄の落ち着いた浴衣だから
    20代で買って貰ったけど、アラフォーになっても着れる。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 06:41:43 

    おはようございます。トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます。とても参考になりました!
    実際にそのお店へ行く機会があるので、着て購入を決めようかと思っています。途中オススメしてくれたお店のサイトも眺めて素敵だな〜と、とても癒されました。本当にありがとうございました。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 08:30:58 

    気に入ったなら絶対買うべき。
    高校の頃2万くらいした浴衣に一目惚れして仕立ててもらったのあるけど、あれから10年経った今でもすごく気に入ってる。いろんな店で浴衣を見てるけど中々気に入った柄見つからないもんだよ。
    それに値段が高いほど長く着れるので妥協しないで!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 08:39:53 

    若い時にお気に入りで買った浴衣が
    30歳になり派手すぎて着れない。
    シックな柄ならずっときれるからいいと思う。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 09:19:33 

    古典柄なら長く着れるので、気に入った物を買われたらいいと思う!
    私は有松絞りで、こんな感じの浴衣を仕立てました。
    浴衣単体で7万ちょい。
    まだ1回しか着てないけど…(笑)
    浴衣の値段

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:29 

    一目惚れは買ったほうが良いと思う
    もし妥協して安いほうにすれば後悔しそう
    何十万も変わらないんだし、私なら一目惚れしたほうを選ぶ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 13:34:00 

    持ってて当然と言う人もいるが
    着方がわからない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:42 

    トピ主さんが挙げた画像のデザインを見ると、長く着れるってデザインではないかな?
    でもまだ21なら、それなりの期間着れるだろうし何でも似合う年頃だから、予算があるなら好きなものを着るのが1番かと。
    私は23の時に着物屋さんで似合うもの、長く着れそうなものと伝え見繕ってもらいました。5万くらいだったかな?白地の古典柄で落ち着いたデザインだから、今35だけどまだまだ着れそう。子供産んでからはなかなか着れなくなってるけど、そろそろ着たいな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:49 

    >>19
    浴衣でその値段はないでしょう。
    大島紬とか?ならわかる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 14:23:41 

    >>115
    浴衣を購入する時に着付けの仕方も教えてくれるよ。
    お店によるけど、浴衣着るとき来てくれたら着付けは無料でしてあげるよ(*^^*)って言ってくれる所もある。
    私は利用したことがありませんが。
    着付けもだけど帯の結び方も、ネットで見られるから、本番までに何回か練習したら大丈夫だよ!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 14:52:31 

    10年くらい前?UNIQLOが初めて浴衣を販売した時、シーズン終わってから500円で買ったよ
    白地にツバメと柳の柄、紺の帯で落ち着いてて今でもすごく気に入ってる。今年も着る笑
    いい買い物をした

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:35 

    >>1
    柄による。
    10年後20年後も着れる柄なら4万のを買う。
    若いうちだけしか着れないようなものなら買わない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 20:07:16  ID:sqmFDxXEo1 

    年一回花火大会くらいの時しか着ないので安物で済ませていますが、しょっちゅう着て出かけるなら良いものほうがいいのかな…と思います。
    でもペラペラの安物とちゃんとしたきもの屋で買ったものは、違いが分かるけど、2万とか5万の違いは、凡人には分からない…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 20:44:15 

    仕立ててもらい、7万だったよ。
    年取っても着るつもり。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:07 

    私もUNIQLOの浴衣がおすすめ!
    4000円~5000円くらい?で、浴衣と帯と腰ひもがついてて、綿100です
    でも、サイズがワンサイズなので、身長が160後半だと厳しいかもです

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:57 

    今年27歳になるけど浴衣着たことない
    なんか悲しい着る機会ないわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:33 

    自分の身丈に合わせて仕立ててもらうのが一番良いと思う!
    シーズンよりちょっと早いくらいの時期にサービスでやってくれる呉服屋さん結構あるよね。
    一昨年に5万円くらいの浴衣を仕立てたんだけど、自分の体に合ったサイズだから綺麗に着れるし着崩れしにくい。

    ポリエステルの浴衣も嫌いじゃないなー洗濯機で洗えて便利だし。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 22:28:11 

    >>124
    今年着ちゃおうよ!
    何だかんだ若い方が選べる色柄の選択肢も多いし

    私なんてお祭りとかは行く相手も行く機会もないから映画館とか美術館とか涼しい場所に一人で浴衣着て行ってるよ(笑)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 16:37:08 

    最近は浴衣着ないけど、学生の頃は5,000円程度の安いもの買ってた。
    だからそのシーズンごとに違うの着てた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード