ガールズちゃんねる

チークの入れ方

141コメント2017/06/10(土) 14:41

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:20 

    皆さんはチークをどのように付けてますか?
    薄め、濃いめ、また、色や入れる位置など
    教えて下さい。
    チークの入れ方

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:24 

    アラサーなんで、頬骨の下にサッと

    +101

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:31 

    このくらい
    チークの入れ方

    +133

    -105

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:51 

    頬骨の辺り。うっすり色づくくらい

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:53 

    お金くれたら教える

    +9

    -66

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:04 

    つけない

    +28

    -49

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:16 

    面長なので横長に入れるようにしています。
    色はベージュ系が多いですね

    +151

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:19 

    ニコってして高くなったところに色をのせてから、こめかみ方向にスライドする感じ

    +247

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:52 

    骨格に合わせてる

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:39 

    赤ら顔をブルーのコントロールカラーで抑えてチークを塗る

    未だにモヤモヤする

    +181

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:41 

    キャンメイクのクリームチーク、クリアレッドかジルのミックスブラッシュ06番をよく使います(^^)大学生、イエベです。就活メイクを教わったときに、黒目よりも内側(小鼻側?)にチークをいれると子供っぽくなると言われたので気を付けています。

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:47 

    うっすらと頬にまん丸に入れてます

    +24

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:43 

    場所はこんな感じ。
    頬骨辺りに、よく見りゃ気づく?程度にかなりうっすら。
    チークの入れ方

    +200

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:56 

    出先で鏡をふと見ると、すごく濃く入ってる事があって、めちゃ恥ずかしかったりする。

    +398

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:35 

    頬骨から外側に向けて薄く色づく程度
    色乗せすぎるとおかめみたいになる

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:42 

    赤み肌だから崩れた時に変になりそうだからやってない、、、やった方がバランスいいのかな?

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 22:03:17 

    自然にブラシを滑らせるとのって正解の所にのりますよ

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 22:05:14 

    アラフォーの私は薄めに塗ってるわね
    濃く塗ると途端に老け感が出るの
    大人女子のチークは気配よ

    塗り方をレクチャーするわね
    頬の一番盛り上がってるところより若干高い場所にオン
    目の幅より外側には塗らないわ
    残りを眉毛周辺、瞼、鼻のてっぺん、顎
    、と乗せていくわよ
    私はパウダーを愛用しているわ

    自然な血色が演出できるの
    ヘルシーでいてどこか色気も出てお勧めよ

    +273

    -126

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 22:05:33 

    ブラシを2回滑らせるのが正解らしい。

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 22:06:37 

    頰の高い位置にハートに入れてます。
    チークの入れ方

    +36

    -85

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 22:07:04 

    正面向いたときの黒目より外側に入れるとバランス取りやすいですよ
    内側にしすぎると赤ら顔みたいになる

    +98

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 22:08:55 

    チーク流行ってるの?

    +3

    -41

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 22:09:33 

    赤のマッキーで綺麗に円(縁取り)
    この時に左右対称になるようにしてます。
    綺麗に書けたら後はその中に芋ハンコです。
    結構気に入ってる。

    +21

    -45

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 22:09:47 

    >>18

    あ!
    アラフォーファンデ?かのトピにいらした、
    チークは気配よ、の方だ!!

    +347

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:02 

    >>18
    やんごとない話し方
    大人のチークレッスン
    ありがとうございます

    +404

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:09 

    >>10

    同じくwwwwwww
    自分はグリーンのコントロールカラーだけど、血色をわざわざ消してまた血色をのせるって・・・
    って思ってしまうwww
    ついでに、自眉を処理してるのに描くってのも何かモヤモヤするwww

    +238

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:13 

    赤みが出るので、ほんとに薄めです。

    いまはチークレスも流行ってるし、助かってる

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 22:11:38 

    笑ったときに頬の1番盛り上がるところにうっすらと丸~くつける

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 22:12:42 

    >>8
    「笑って高くなる頬骨の所に入れる」私もこれ。

    10年以上前に雑誌で読んでからずーっとなんだけど古臭いのかなぁーと思いながらも結局これw

    +245

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 22:13:47 

    >>18
    ファンです。どこのトピにいけばお話できますか?

    +199

    -22

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:10 

    顔色悪いか薄付きのピンクベージュかオレンジベージュを、わりとしっかり目に入れる~

    入れてないと顔色悪いよ?って心配される(T^T)

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:17 

    チークに付属されてる小さいブラシはダメ?

    +22

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 22:17:49 

    チーク後もファンデをのせてティッシュオフ。

    濃過ぎずにナチュラルになるよ。

    +26

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:32 

    駅で毎日おてもやんよりも酷いまっかっかのチーク入れてる
    お姉さんに会う
    マジで見たら吹き出しそうになるけど、あれは自分で満足してるから恥ずかしくないんですよね?

    +192

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:29 

    頬骨が出っ張り気味だからどこに乗せたらいいのかイマイチわからん

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:29 

    >>18

    頬以外のところにうーーっすら乗せるのは効果的って聞くね

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:37 

    >>34

    おてもやんより濃いってどんだけ。チーク代かなりかかりそう。

    +123

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:22 

    >>18
    じわる笑

    +151

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:08 

    自分も色々塗る場所を参考にしたけど全く似合わず

    一番似合ってるのは、スッピンの時に赤くなってる所を再現してチークをブラッシュするのが一番と気付いた

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:11 

    チークのいい色に出会えない…

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:02 

    >>18
    チークの気配様、今日もレクチャーあざっす。

    +243

    -12

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:52 

    この前プロのメイクさんに輪郭に沿って斜めに入れると大人っぽく。床と平行に入れると子どもっぽくなる。って言われたからうっすら、ほんとにうっすら輪郭に沿って斜めに入れてる。
    オレンジ寄りのピンクを。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:54 

    赤ら顔のくせにチークをいれないと死体みたいになる。
    なんだこれ

    +222

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 22:47:03 

    オレンジ系かピンク系かで迷ってます。
    パーソナルカラーも曖昧で…( •́⍛︎•̀ )

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 22:47:14 

    今は年齢関係なしに薄っすらが流行りですよね。
    りゅうちぇるみたいな、原宿の子は別として。

    割とおてもやんチークが好きだったし、血色悪いから今の流行りは合わないよー。

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 22:49:38 

    良く考えたら元々の顔の赤みをコントロールカラーやファンデで消しておきながら、チークで赤みを足すって変な話だよね。

    +158

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 22:51:00 

    年齢のせいか頬がこけ気味なんだけど、そんな私にベストな入れ方ってなんなんだろう…。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:33 

    >>44
    コーラル系ならノープロブレムじゃない?
    私はオレンジ系ピンク系どちらも持ってるわ
    メイクや服装で変えてるのの

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 22:54:42 

    なぜかどんなチークとブラシ使っても顔にまったくチークの色が付かない
    5回ぐらい滑らせてやっと少し色がつく
    使ってる物が悪いのかと思って高いの買ったけど一緒だった
    これって肌質のせいですか?

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:01 

    位置はもう自分で大体ココって分かってるんだけど、濃さが30過ぎたのに未だに分からなくなる時がある。
    血色よく見せたいから濃すぎず薄すぎずって思うんだけど、濃すぎて外出先でうわーって思ったり、薄すぎて死人みたいになってたり…チークって意外と難しい。

    +150

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:08 

    チークの入れ方

    +29

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:20 

    顔色が悪すぎてチーク濃いめに乗せてしまう(T_T)

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 22:58:21 

    アラサーアラフォーの人はチークは必須だと思います
    小さいブラシで斜線のように入れるとかナシ

    大きいブラシか大きめのパフで
    横顔全体というか大きな三角形でふんわり入れて
    笑顔で高くなるとこに少し足す
    必ず余分な粉をおとしてから..

    人物画を見たら解るけど
    斜線でなんて入れてないよね

    血色を足すイメージでふんわり大きく入れたら
    くすみや顔色の悪いのも払拭されていい感じになりますよ
    アイシャドウのパールが入ってるハイライトを
    目の下辺りにふんわり足すとツヤを玉作れます

    これプロのメイクの人に教えてもらいました

    +34

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:55 

    チークしてない化粧してる人がおしゃれにみえるなー

    +2

    -23

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:07 

    37歳だけど、若い子のようなチークの入れ方してたかも…ここ読んで反省したm(__)m
    なんか色が載ってないような気がして重ね付けしちゃって、変に濃くなってしまってたんだな。
    このトピすごく参考になりました。ありがとうございます。

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:56 

    今って頬の1番高いとこに入れるって古臭くない??
    小鼻の横からふんわり真横とこめかみに向かって◁に入れるのくらいがアラフォー辺りならいいと思うけど、どう?
    あくまでもふんわりね。
    気になるなら境目を上からファンデで軽く抑える。

    +50

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:51 

    >>49
    変ね…どうしてかしら

    ファンデのトーンは顔中同じトーンなの?
    もしそうなら、中央部(ほっぺのまぁるいところ等ね)にワントーン明るいパウダーを仕上げにはたいてみてはどう?
    その上からなら発色しそうよ

    それとも元々血色のいい方なのかしら
    それなら無理に塗らなくてもいいんじゃないかしらね

    +100

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:43 

    塗ってない人いたらプラス押してください
    塗ると違和感があって普段は付けてない…
    どちらかというと色黒で、黄みっぽい肌だからかな?
    薄い黄土色みたいな…
    主観的には塗らない方が自然に見えるけど塗った方がいいのかわからない(>_<)

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:46 

    >>18
    チークのお姉様、お使いになられてるチークを教えてください〜

    +91

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 23:18:34 

    クリームチークを上手く使いこなせないんだけどコツとかあるのかな?
    上手く伸ばせなくてムラになってしまう。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:47 

    チークは気配の方、もしやおねぇでは…

    +114

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:10 

    チーク乗せるとシミそばかすが目立つんや

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:44 

    >>18
    話し方にイラつく

    +20

    -75

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:31 

    >>49
    電車とかで見たらすごそう
    こうやっておてもやんは量産されていくのかな

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:49 

    >>59
    エトヴォスのプレストチークを色違いで使ってるわ

    +100

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:06 

    何色のチークが1番大人っぽく見えるかな〜

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:06 

    >>18なぜかIKKOで変換された

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:10 

    >>58
    無理に塗らなくてもいいと思うの
    代わりに鮮やかなリップカラーで色みを足してあげてもgoodよ
    その方がお洒落に仕上がる場合もあるわね

    私もパキッとリップの時はチークレスなの

    +127

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:41 

    >>18
    ゲイのメイクさん声で再生余裕

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:53 

    IPSAのチークはめっちゃ優秀!!
    ハイライトも引き締めカラーもすべてはいってる!
    つかいやすい!

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 23:36:07 

    >>10 >>26
    私も頬の赤み強いタイプだけどチークつける位置はコントロールカラーやコンシーラー使わないでやってるよ!ハイライト系ピンクのクリームチークをぼかしてつけて更にルースパウダーを軽くつけてる!
    中から発色してるっぽくて気に入ってる!よかったら試してみて!(﹡ˆ_ˆ﹡)

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 23:37:52 

    私は馬面なので真横に伸ばすように入れてる。
    目から下が長いので普通の人より少し下の位置に

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 23:38:59 

    >>56
    昔は笑って一番高くなる所に丸くチーク入れるの定番だったよね。
    今すると確かに古臭い顔になる。

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:07 

    >>60 指で3点置きしてからスポンジでぼかしてる〜
    色の濃い物や発色のいい物は大体2点置きで!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:21 

    チーク必須。

    頬骨が横に出ていて、その上に面長っぽいようなオカマ顔なので、
    頬の余白を埋めるべくしてチーク入れてる。

    場所は小鼻の横にまんまるに。

    頬骨に沿うと頬骨が強調されるし、角ばってみえるので、この位置必至。


    チークは肌色によってかなり発色変わると思う。
    CHANELやM.A.Cよりも、私はイブサンローラ派。

    カタログギフトにあった熊野筆のチーク用でグリグリしてるよ。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:20 

    >>68
    チークアドバイザーのお姉さま!
    ありがとうございます!
    塗らないと確かに物足りなさはあるので、リップをはっきりめの色にしたり、アイシャドウでブラウンやベージュ以外の色味を足したりしてます。
    そっちの方がしっくりきます。
    みんな必ず薄ーく塗ってるものなのかな~と思ってたのでちょっと安心しました。

    +46

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 23:44:49 

    >>60
    私は下地塗った上から指でぼかす。パウダーは一番最後。自然な血色になるよ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:25 

    チークを頬骨に塗ってハイライトで周りをぼかす

    濃くなるのがこわいひとは下地塗ってからチーク塗ってファンデーションぬるといいよー

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 23:52:20 

    小顔を狙うため、
    黒目の真下で、小鼻と同じ高さを中心に小さめに入れてます。パウダーなので、小さめに入れた輪郭を指でクルクルボカして仕上げてます。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:59 

    チークの入れかたが本当に下手くそで
    酔っぱらいみたいって言われます

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:50 

    年取ってきてキャンメイクとかのチークが似合わなくなってきた
    なんか発色とか色味が高齢向けのブランドとは違うんだね
    どの色も似合わない

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:33 

    チークの減りが恐ろしく遅い。

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 00:17:42 

    面長だから気持ち下めで薄く広く入れてます

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:15 

    コスメカウンター行ってチーク入れてもらうと自分でやってるよりずっと広範囲に入れられる。
    いいブラシを使って大きくふんわりとが基本の美しさなんだと思う。

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 00:21:12 

    この色をここに入れてまーす!って仕上がりは化粧ビギナーにありがちだよね…

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:19 

    >>60
    指でやってる?
    スポンジを使った方がキレイだよ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 00:25:56 

    この前キッカでクリームチーク試したら顔半分ぐらいに広く入れられた!w
    でも血色感って感じで健康的で自然だったよ。チークの質が良ければ広範囲でも有りなんだと思った。
    プチプラだと広範囲はアラが目立つ。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:04 

    50代中盤以降の方のチークは今どきの色であっても入れ方が80年代止まりなことがある。
    チークの入れ方

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:57 

    >>65
    お姉様ありがとうございます♡

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:34 

    チークの気配様、他のコスメトピにも来て下さい!歓迎致します。

    +55

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 00:46:52 

    骨格ももちろんだけど年齢によっても入れる位置変わってくる。10代は頬の下に20代は1番出てるとこ30代は出てる位置の少し上になった。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 00:47:21 

    >>35
    私も頬骨出てるし丸顔だからチーク塗ると強調されそうでどうしたらいいのか…。
    頬のクレーターも酷いし。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 01:17:12 

    逆三角形の顔で、頬骨辺りに大きく丸く入れています。
    色はちふれのブラウンかメディアのor2。
    ピンクはシミに見えたり発色しなかったりで諦めました…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 01:41:44 

    横にしたティアドロップの形を作るように入れるといいってこの前テレビでメイクさんが言ってたけど、なかなか上手くいかない。。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 03:04:58 

    こんなにプラス押したのトピ久しぶり。面長の方に教えてほしいんだけど、真横に楕円で広めっていうのがイマイチわからない。黒目の中心より内側に入れないようにやろうとすると全然広めじゃない。

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 03:10:39 

    人様のメイクで、おっいいのか?って見ちゃうのって私はチークが一番多いかも。
    私もヘタクソだし、サッといれてるのかいれてないのか分からないぐらいで完全に置きにいってる。自分の顔にあった入れ方できるようになりたい。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 05:27:00 

    寺島しのぶがどうしてほっぺの下にチーク入れてるのか分からなかった、
    でも面長防止になってる?

    +20

    -13

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 07:00:41 

    目が離れ気味、面長なんだけど位置はずっとここって思ったところに横に入れた。でもマキアの5月号のタイプ別メイクの縦長逆三角形ってのしてみたらすごくいい感じになったよ。
    やっぱり自分の顔に合ったメイクがあるんだなと再認識。
    チークの入れ方

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 07:02:23 

    >>98
    の完成形がこれ
    チークの入れ方

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 07:25:22 

    >>37

    そういう人が「ブルベ色白なので、がっつりチーク入れなきゃ
    体調悪いの?って男子に言われて(ry」って
    @コスメにクチコミしてたのかな?と勘ぐってしまった(笑)

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 07:57:20 

    チークやると、どうしたの!?花粉で荒れた?とか言われたり、アトピーっぽく見えちゃうからつけない。化粧が下手くそなんだろうな。ベースの肌もあんまりきれいじゃないから、肌が汚く見えたりするし。チークない仕上がりの方が自分の香りには合ってる。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 07:59:21 

    エラハリだからベース型のチークの入れ方を参考にしてたけど、どうもしっくり来なくてオカマっぽくて、試しに目の下に楕円形に入れたら若く見えていい感じです!輪郭を参考にした髪型もイマイチピンと来なくてなんでだろう

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 08:14:29 

    >>18

    語尾の言い方が気持ち悪いよ!

    +4

    -33

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 08:24:22 

    チークって何気に難しいよね。
    アイシャドウよりも軽視されてそうだけど大事だと思う。合ってない色使うと本当にゾンビみたいになる。

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 08:34:06 

    アラサー イエベ 最近しっくりくる色がない…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 08:43:15 

    >>90
    あら、お優しい方
    心が震えるトピを見つけたら参加するわね
    ても私、ちょっと考えが偏ってるの
    それでもおおらかに受け取ってもらえるのかちょっと不安だわ

    ありがとう、お優しい方

    +122

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 08:49:40 

    >>2
    頬骨の下って下すぎない?
    少し上につけた方がリフトアップして見えるよ

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 08:50:23 

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 09:18:08 

    年取ると卵形が四角になるとかあるよね。
    気付かず卵形のチーク入れてて知らないうちに大ケガしてることもある。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:17 

    >>58
    私も色黒で普通のチークはうまいこと発色しないしなんか変だけど,塗らないとのっぺりするからブラウン〜ベージュのをシェーディングみたいにつけてるよ!
    もうそんなのも試してみてるかな?
    ちなみに今はマックのソーラーリシェってやつ使ってる|ω・`)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:21 

    >>108
    102ですが、いつのまに四角顔のチークはそうなったの!?今のチークそんな感じに余白を無くすように入れてます。少し前までベース型はシェーディングのように横に斜めにシュッと乗せるとかだったような気がした

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 09:33:25 

    面長 目の感覚近め
    だれかチークの入れ方教えてください!

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:34 

    18はやんごとない方なの?
    オカマの口調で読んじゃった(╹◡╹)

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 09:55:31 

    >>112
    小鼻の横あたりから横長にチークをオンするわ
    そしてブラシに残ったチークでおでこの生え際と顎にもオンよ
    鼻の下が長い方は鼻下にもまぁるくクルクルすると間延び感がカモフラージュされてgoodね

    +59

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:44 

    チークの気配さま!
    他トピでコメント見てからファンです^_^
    またぜひ色々教えて下さい!

    +63

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 10:07:30 

    >>115
    うふふ
    可愛い方ね
    いいわよ、ポイントメイクは得意なの
    わからないことがあればレクチャーするわ

    +108

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:03 

    クリームチークの入れ方が私には難し過ぎます。上手くぼかせなくてそこだけスタンプインキを乗せたかのような不自然さ。
    雑誌みたいにツヤツヤフンワリ感が出ません。皆様どうしてますか?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 10:38:44 

    普通にチークの入れ方皆どうかなぁ~?
    って見に来たら、オモシロオネェが居るんですね!
    しかも結構丁寧にお返事くれるんだね。

    +59

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 12:42:53 

    >>101

    最近、イガリメイクっていうのかな?
    艶っぽい感じの肌質と、チークの入れ方も独特なメイクが推されてたけど
    それを意識されてませんでしたか??
    もし違ったらごめんなさい。

    あれ、目の下にチークを横長に入れてるけど
    モデルさんがやるから可愛いのであって、一般人がやると残念というか痛い

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:24 

    チークのカラーで質問なんですが…
    私は明るいピンクオークルの肌で、水色の服や小物は似合うのでぼんやりと「私はブルベだな~」と思っていたんですが、ふと明るいブルーのアイシャドウを買って付けてみたら…滅茶苦茶似合わない!
    死にかけの廃人みたいになりました
    ブルベは青みをたしたら映えるはずなのに…もしかしてイエベ…?と思い、オレンジ系のシャドウをのせてみたら似合いました
    今までブラウンかピンクばかり使ってたから気づかなくて…
    もしかしてチークもピンクを使ってたけれど、オレンジ系を使った方がいいのでしょうか?
    無難にコーラルかな…
    それともシャドウだけブルーが似合わないのか…

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 13:51:50 

    >>119
    少し前まで青みイガリメイクの子ばっかりだったけど最近見なくなりましたね

    6、7年前まで青みピンクのチークをぐりぐりと付けてたけどここ数年は血色チークを入れてる。
    けどなんか黄色っぽくくすんじゃう。チークというよりベースメイクと相性悪いのかも…

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:48 

    >>114
    鼻の下が長い人の緩和法で、鼻下にオレンジチークを真横にいれるといいと知ったのですが、ラメなしパールなしじゃないと変ですよね?おねえの方がキャンメイクのスティックコンシーラーのオレンジをおすすめしてたともガルちゃんで教えてもらったのですが。

    チークの気配さま、まだ見てましたら是非教えて頂きたいです!

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:00 

    ほっぺが平たいのでチークがうまい具合に入れられません!
    にっこりしても何かうまくいかない。
    左右対称にならない。
    難しい。
    どうしたらいいですか?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 15:00:41 

    >>122
    パールの入ってるチークは鼻下にはダメよ!
    汗かいてるみたいにキラキラしちゃうし悪目立ちして逆効果だわ
    マットな物を探してちょうだい

    +68

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 15:08:00 

    >>123
    口角上げて笑うの
    笑うときは目の下の頬の筋肉を使うの
    するとほら、チークの位置がわかるでしょう?
    わからないかしら?
    ピンと来ない場合は頬っぺたを鍛えるしかないわね
    たこ焼きみたいなほっぺ、素敵よね
    シルク姉さんって知ってるかしら?
    あの方が考案したほっぺたを鍛えるエクササイズ、とても効果あるわよ
    私も五年以上してるの

    +44

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:48 

    >>114
    112です!
    ありがとうございます!
    明日から早速実践します!

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 16:04:50 

    チークの気配様お返事ありがとうございます。
    すごい!とてもお詳しいんですね。
    コメントをスクショして勉強させていただきます。

    +49

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:39 

    >>124
    >>122です。お返事もらえてとても嬉しいです、ありがとうございます!
    そうですよね、この前パールなしの物をやっと見つけたのですが、くすんでしまうオレンジで完全に悪目立ち…。再び探します!

    キャンメイクのコンシーラーを鼻下に使ってる方はいらっしゃるのだろうか…

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 16:13:41 

    >>114
    横からすみません。
    小鼻の横あたりから~というのは、黒目の内側より中にはいれない、というのを無視していいんですか?あと目より外には出さないというのも無視して。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 16:57:48 

    色で迷子の人はイプサおすすめ。上でパレット上がってるけど、チークだけでも買えるよ。肌の色に合わせて合う色を選んでもらえるから、失敗はない。でも冒険もできないけど。ピンク系オレンジ系レッド系とあるから、バリエーションはつけられるよ。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 17:55:00 

    >>129
    目の幅くらいでチークを収めるのはあくまで私の顔やメイク方法にあったチークの入れ方なの
    面長で目が寄り気味の方は小鼻と黒目を結んだ地点からチークを乗せて一気に横に馴染ませてあげるのがベストかしらと思ったのよ
    その場合は目の幅は無視して頬骨全体にダイナミックに乗せる感じかしら

    でもこれが絶対ではないわ

    +51

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 20:18:13 

    頬骨の出っ張ってるあたりを始点にしてこめかみに向かってささーっと
    笑うのだるいからなんとなくの位置から始めるけど、ものすごい内側から色ついてたり、ちょっと上すぎたなって思ったりするから誤魔化せるぐらいうっすらと塗ってる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 21:43:36 

    >>49
    クリームチーク使えばいいんでは?
    下地の上、ファンデの下に
    似合わなかったら無駄になっちゃうから
    キャンメイクとかの安いやつで試してみたら?
    リップにも使えるのがあるよ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:31 

    >>125
    123です!
    お返事いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 00:31:36 

    >>61
    私は色気ムンムンのお姉さまで脳内再生してます!
    ふふふって笑うのが似合うような。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 01:19:23 

    >>131
    >>129です。丁寧にありがとうございます!気配さまのアドバイスを元に、自分の顔に合ったベストな入れ方見つけたいと思います。また是非チークトピやメイク関連のトピでお会いできたら嬉しいです♡

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 02:35:20 

    ピンクが似合わないのでオレンジとピンク混ぜて頬の高い位置に入れてます
    血色良くなる程度に薄らが丁度いいです

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 06:57:44 

    >>128
    チークの気配様の後で恐縮ですが
    クリニークのメロンポップとかいいんじゃないかな?

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 08:26:17 

    ブラシの使い方で質問です

    ブラシの平面に粉をつけて寝かせて滑らせるようにつける
    →➕

    ブラシの先に粉をつけて立てながらくるくるつける
    →➖

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 13:50:32 

    嶋田ちあきさんが言ってたのの受け売りですが、チークを取るときにブラシを立ててチョンチョンと2、3回くらいでとって、それを頰にぐりぐりするようにつけてます。結構何往復もする感じで。丸くつけるなら何回転もという感じで。そうすると、チークが落ちづらい。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 14:41:24 

    チークは気配さまトピみたいになってる(笑)
    素敵です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード