ガールズちゃんねる

部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

130コメント2017/05/27(土) 18:55

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 21:18:25 

    自分は高校三年間弓道部でした!
    大会などの結果は予選敗退など、よろしくはないですが、とても楽しかった思いでです!

    弓道部だった方思い出を語りませんか?
    ふと思い出してトピ申請しました!

    弓道部じゃなかったけど、興味ある方もどうぞ!

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 21:20:15 

    羨ましい~!あったら入りたかった部活!

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:02 

    弓道部ではありませんが、以前、弓?を持ってる
    方を見て、凄く格好いいと思いました。
    背丈より大きな弓で驚きました。

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:11 

    よく試合の時に矢声で喉つぶしてたw

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:16 

    アーチェリーとはどう違うのですか?

    +6

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:26 

    私自身下手くそだったし、私の代はそれほどうまくなかったけどみんな仲良しで楽しかった!
    36歳になった現在も付き合いあります!

    あたーーーりーー!!

    +65

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:47 

    高校大学弓道部でした
    左手がガサガサになるのがちょっと嫌でしたけど楽しかったです

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:08 

    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:36 

    弓道部だったよ〜
    主は何県出身かな?
    弓道部ってかなり少ないから大会とかで会ったことあるかもね(^○^)

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:47 

    やってたーーー!!めっちゃ顧問とか先輩もやる気なくてどうしよもない部活だった 笑

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:57 

    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +1

    -22

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 21:23:19 

    高校大学と7年間弓道部だった!
    弓具担いで道着での電車移動とかやってたなあ。
    弓具担いで自転車も乗ってた。
    青春だわー

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 21:23:37 

    弓道部入ると集中力あがるって嘘だよねww
    元弓道部員の私が1番知ってるww

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 21:24:05 

    高校3年間弓道部でした。
    辞めてから2年経ちますが、上半身は未だにガッチリしています。
    肩幅広いままです。
    男子の弓道部は皆いい体していましたよ〜〜
    私は昔の華奢な体つきに戻りたいです。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 21:24:43 

    弓返りで頬やら腕にバチコーーン!と当たりものすごいアザ。

    前髪に弓があたってものすごい枝毛。

    胸当て忘れて、オッパイにバイーーン!ってなって痛い。

    上腕三頭筋の著しい発達。

    楽しかったな♪

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 21:24:45 

    高校でやってて二段までとりました(´∀`)

    地区大会は3校しか女子はなくて勝ちやすかった。
    近畿大会までいきました( *´ω`* )/

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:17 

    アニメとか漫画の弓を引くシーンがやたら気になる
    違和感を感じる事が多々あるし、「これじゃ矢飛ばなくない?」とか思う時あるw

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:49 

    >>11
    三島由紀夫?

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:12 

    弓道着とかけが汗臭い

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:59 

    高校のとき弓道部でした!
    早気に悩まされたなぁ~

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 21:32:01 

    脇の下が丸見えなので
    処理がおこたれない

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 21:32:30 

    はいよ〜〜呼んだ?
    弓道部?カッコイイよね、入りたかった〜。
    って言われるけど
    実際は部員が少なかった。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 21:35:19 

    中高となかったので憧れでした!
    あったら入ってたな〜

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:26 

    楽しかった〜
    東海大会までいけました‼︎

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:52 

    握り皮、かわいい柄に付け替えるとテンションあがった!

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 21:37:09 

    >>13

    普通にしてたら弱いけど、友達と70円ジュースをかけてやった時はめっちゃ強かった。あの時の集中力 笑

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:20 

    大学4年間やってました!
    上下関係が異常に厳しかった~。

    今は29歳ですが、また弓道始めました。
    現役の時は13キロ引いてたのに、今は8キロでプルプルしてます…。

    弓道楽しいですよね~( ´∀`)

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 21:40:07 

    中学の時に運動部も嫌だし文化部も嫌だからって理由で入った弓道部だったけど、めちゃめちゃ運動部だった(笑)

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 21:40:11 

    アイコ16才

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 21:40:36 

    会の途中で矢がポロッと落ち…
    しかも4本中2本も…涙

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 21:41:34 

    芋けんぴを食べてから練習に行くと
    なぜか食べた人全員、的中率が上がってた笑

    それから試合の前は芋けんぴを食べる、というのが定着した。
    青春だったなあ…

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 21:42:15 

    これじゃ矢が左にブレまくる
    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 21:43:12 

    弓道かっこいいなぁ!
    やりたかった!!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:09 

    >>32
    あ、あぶなすぎー!w

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:29 

    ゴム弓もなつかしい

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:05 

    弓道!真剣な眼差しが素敵ですな。古風な運動をされているだけでおじさんのハァトがバチコーン!と撃ち抜かれたよ。゚(゚´ω`゚)゚。今度キューピッドになって弓道場にいっきゅどーってな!なんちゃってσ(^_^;)

    +3

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:57 

    射法八節

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:22 

    現弓道部です!
    最初はゴム弓でつまらなかったけど、 
    弓をちゃんと引ける今は楽しさの絶頂!!!

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:40 

    大会は馬に乗りますか?

    +2

    -16

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 21:53:00 

    姿勢が良くなる

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 21:53:33 

    >>13

    普通にしてたら弱いけど、友達と70円ジュースをかけてやった時はめっちゃ強かった。あの時の集中力 笑

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 21:53:40 

    まぐれでいい成績だったりする

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:43 

    地味だけど楽しい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:25 

    >>39
    九州大会は馬が必須です。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:45 

    中学生の時弓道部だった!試験もあったから一応段持ち(笑)まぁ、2年の後半くらいから幽霊になったけど(笑)楽しかったよ!1個上の部長が漫画みたいな長身美形でモテてたなぁ~試合の度に他校の女子から声掛けられてたのを冷やかして見てたわ(笑)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:58 

    ブスでも地味にできますよー!

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:09 

    弦で腕の内側を擦って青から黄色くなってたな…
    腕力もなく、へっぽこ部員でした。
    冬の早朝的張り寒かった!w

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:15 

    たまに巨乳な人がいる

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:33 

    高校1年の時に部活入ったけど、
    親が亡くなったのをきっかけに続けれなくなってそのまま卒業→結婚→子育て…で20年。
    ずっとしたくてしたくてたまらなかったけど
    36歳に再び一から習いなおして今16kg引いてる。
    色んな所が未熟だけど、だからこそ楽しいです。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:47 

    腕に青あざ
    棒矢でわらに打つ
    ゴム弓
    袴に手を入れて夏はパタパタ扇ぐ
    ある日会がなくなり、はやけになる

    みんないい思い出です!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 21:59:03 

    腕の筋肉やばい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:29 

    馬のくだりで笑った。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:49 

    やってたあ

    アターーーりぃ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:09 

    あた~りいって叫ぶの地域関係なく共通なんですかね

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 22:03:59 

    私の時は「よし!」と「残念!」だった気がする

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 22:05:30 

    チームプレイが嫌いな私にはちょうど良かった

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 22:07:29 

    ブラックマヨネーズ吉田は、弓道部でした。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:16 

    時代劇とか青春映画?とかでも弓の引き方が気になる
    「これは掃き矢だな 」と思っても次の場面では皆中だったりすると納得いかない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 22:12:43 

    わあ、懐かしい
    私も学生時代やってた

    うん十年まえ、電車って昔上が扇風機回ってたけど
    当時あそこに弓を間違って入れて
    扇風機が壊れそうになったことあるわ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 22:13:56 

    女子部員から見て
    男子部員ってどうなんですか?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:05 

    私の地域は「射(しゃー)!」でした

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:47 

    高校3年間やってました。ガリで運動音痴が祟り試合では一中もできずでしたが…
    私の高校では当たったら「しゃーーーー!!」でした。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:21 

    電車に乗るのにコツがいるよね笑
    先に上を入れてからスッと入れるの

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:39 

    >>61
    被ったw
    ちなみに私は中国地方です。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:39 

    >>32
    洋弓は左に矢をつがえるんだよ!!!
    間違ってない

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 22:22:09 

    >>17

    こんな視点でみちゃうよね
    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 22:23:12 

    放つ前に当たるかどうか分かるよね!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 22:23:26 

    ヲタクが多い
    さわやかではない(笑)
    冬が地獄

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:23 

    弓道部あったら入りたかった………

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:53 

    よし!だった

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:05 

    犬夜叉を観て桔梗に憧れて弓道部入りました。
    部員メンバーも良くて楽しかったな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:19 

    黙想ーーーー!!!!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:01 

    弓道部でした!!
    調子がいいときとスランプの差がひどかったです……
    調子がいいときは会中6回連続で、
    悪い度にはもう上の屋根までいったり、土にズザザ……ってなったり……

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:42 

    主です!
    トピ採用されているとは!
    たくさんのナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!がいて嬉しいです!

    あるある!と共感できることが多数ww
    高校生活最後の大会で、画像の下の段の結果でした笑笑
    画像がとても見辛いとは思いますが…
    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:51 

    冬は火鉢焚いてた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:53 

    中学の頃、弓道部だったー!
    楽そうだ!と思って入ったけど意外ときつかったなあ(笑)
    全国大会に1回行けて、県では4位!(田舎です)

    大人になると、弓道やる機会ないから、すっごくやりたくなる…
    弓矢とかもってないからなあ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:05 

    当たったら、見てる部員は掛け声するけど、地域によって違うよね(笑)

    よし!パンパンだったなあ、、

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:41 

    自分は地下鉄の車両から降りるときに弓を傾けなければ出られず、傾けたら知らないおじさんの頭にコンッとぶつけてしまいました。

    あのときのおじさんすいませんでした!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:19 

    ゴムきゅう、まだ家にあります…
    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:36 

    6年間弓道部でした!真冬の部活が寒くて地獄だったなぁ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:25 

    >>80
    それ!同意です
    でもインナーマッスルが鍛えられるよね
    腕のダルダルも無縁

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 22:44:21 

    弓道部!憧れのスポーツ!神聖な感じがするんです!

    うちの実家の近くにね、何故だか住宅街の中に
    1軒ぽつんと弓道のお店があるの。
    私が大学生のときに、羽生選手みたいな
    色白美少年の高校生に「この近くに弓道のお店があるの、知りませんか?」と聞かれて
    一瞬で、その子が弓を構えて矢を放つ所作すべてを妄想した!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 22:44:35 

    >>12
    慣れない時は駅の階段とかでたまに前の人の頭叩いちゃったりしてたわ。笑
    電車降りるときにうっかりつり革の穴に弓の先が入っちゃって焦ったり。
    あと地下鉄で上りのエスカレーターの天井が一部低くなってるとこで突っかかって、魚がかかった釣り竿みたいにぐいぃぃぃん!ってなった危ない思い出もある。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:13 

    中学、高校と六年間弓道部でした。十射皆中で優勝したことが自慢です^_^
    また始めたいと思ってます!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:27  ID:uxFClRXVid 

    いまだに左腕は、肘周りの筋肉だけで肘の筋(って言うのかな?)の位置をずらせます。

    弓道部の方なら分かっていただける、あるあるのはず…。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:19 

    高校三年間弓道部でした。
    ゴム弓とか、早気とか、懐かしい!
    巻藁とかも、普段は効かない単語ですねー。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:01 

    >>72
    部長が間違えて「牧草!」と言って部員が噴き出したの思い出したw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 23:05:26 

    射法八節の訓練しんどかったなー
    いつになったら射てるんだ…と気が遠くなりそうだった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 23:06:42 

    さる腕で、始めたばかりの頃は
    弓が当たって痣がすごかったです
    知らない人から見たら暴力されてるみたいな(^_^;)

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 23:16:30 

    みんな段とか持ってるの〜?(^O^)
    私は高校3年間で2段までいったよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 23:16:46 

    高校時代 すぐボロボロになるから掛下縫ってました。懐かしい。胸がないのに胸当てはしてました。笑。左手右頬打ちまくりで青アザありました。笑。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 23:17:26 

    高校三年間弓道部でした。試合の時会場弓を担いで自転車に乗って弓の先が自転車の前輪に挟まり派手に転倒しました。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:35 

    胴造りのおかげで バスの少々の揺れも平気でした。
    つり革をもつ腕は キュッと筋肉盛り上がり笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 23:21:01 

    ものみが出来てなくてメガネが飛びました

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:50 

    部活トピ多くない?
    同じ人??

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:50 

    高校三年間楽しかったなー!

    うちの部員は会が短い人が溢れかえって、強制するために会を5秒もたないとジュース買わされるとかがあった(笑)

    あと、やっぱり袴の似合う背の高い、射形のきれいな先輩はみんなの憧れだったなー。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 23:34:21 

    大会までにノルマがあって、ギリギリな私は最終日に一気に140射とかしてたなぁ…w
    大会では袴が似合う男子を見つけては友達と色めきだっていた…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:36 

    現役弓道部です!
    高3なのでもうすぐ引退なので引けなくなりそうで寂しいです…
    いつもはあまり冴えない男子が皆中してるとかっこよく見えてしまいます♪

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 23:38:52 

    懐かしい〜高校3年間弓道部でした。
    上半身が逞しくなった。


    一年生の時の正座がキツかった(*´-`)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:16 

    すみません

    私じゃなくて旦那なんですけど、大学で3年間弓道部だったんです

    いろいろ話を聞いてたら、私もしたくなってきました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:10 

    家の近くに弓道場あって、随時生徒募集しているので今からやろうと思ってます!ちなみに30越えてますが…(;゜O゜)

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 23:57:19 

    懐かしい!
    めちゃくちゃ厳しい部活だったよ!
    プライベートでも、男子とは口をきいてはダメ!!
    それでも恋人できた人は、まずは先生にご報告をかねて紹介でした(笑)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 00:27:32 

    弓道してたからかダーツメッチャ燃えません?ブル狙いでいつもオッシャー!言ってますw弓道より離れてないから外すわけにいかねーも燃えてしまうんですよね。彼氏も引くくらいにw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 01:06:31 

    中学の時弓道部部長やってました~(^^)
    クラスでは不良ばかりで、あまりいい雰囲気じゃなかったけど、部活が楽しいから学校行ってました。
    私達の学年は良い成績残せなかったけど、後輩が全国大会出場してましたね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 01:56:35 

    高校の時弓道部でした!
    私の学年は人が部員が少なくて…(笑)女子二人、男子五人でした。
    しかも、その女子もお互い仲が悪くて大変だった(笑)。
    卒業して10年近く経つけど、男子とはいまだに飲み会したりする仲。女子とは卒業と同時に連絡がとれなくなりました…。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 02:15:00 

    高校三年間弓道部だったけど、
    アラサーになった今、自分には何も得することはなかった。
    弓引くために筋トレしすぎて二の腕太すぎだし、
    部活の仲間とは結婚などで疎遠に。
    バレーやテニスとかに比べるとマイナーだから、社会人になってから経験者って事を発揮できる場もない。
    部活に使った時間、勉強してもっといい大学行けば良かった。
    今考えると、帰宅部でいい成績だったあの子の方が正解だった。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 05:22:58 

    新入部員の
    「は〜ず〜れ〜〜」吹いたww

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 06:28:38 

    試合で移動中、雷が激しく鳴り出した。
    そんな中だだっ広い田んぼ道を、弓持って歩いた恐怖の思い出( ´_ゝ`)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 07:33:59 

    旦那が中高と弓道部で二段です
    高校の部活練習がどの部よりもハードで砂浜を走らされていたので
    弓道部員は校内マラソン大会サッカー部員より速かったらしい
    >>101
    大丈夫ですよ、旦那は去年から市の弓道場通ってるけど
    去年も今年も弓道教室は年齢性別バラバラで60から初めてされる方もいるそうですよ


    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 08:57:22 

    >>101
    頑張れっ!!老若男女いるから楽しいよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 09:01:37 

    吹奏楽部でした。高校生に戻れるなら弓道部に入りたい!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 09:18:57 

    >>101さん、
    >>49ですが、36歳の夏に始めましたよ!
    皆さん書いてるように、定年後に始めた方もたくさんいます。
    むしろ20代はいないですし、30代も2人だけ。(田舎だからかも)
    道場行く時だけ若者扱いされますw
    道具も始めは道場のをお借りできると思うし、
    まずは見学だけでもされてみては?
    楽しいよ~!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 10:33:02 

    達人クラスになると目つむってても的に当てれるってホント?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:21 

    中学高校、6年間ガッツリ弓道やってました。

    都大会、個人2位になったことあるけど
    メダル無くしちゃった~笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 11:54:47 

    卒業したら胸が垂れた
    私の胸の大半は胸筋だったらしい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 11:55:50 

    弓道部員がウズウズする違和感だらけの弓道画像まとめ - NAVER まとめ
    弓道部員がウズウズする違和感だらけの弓道画像まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    正しい姿勢と心構えで弓を引きましょう‼見る人が見るとめちゃこわい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 11:57:28 

    多分経験ない人は打起し→大三の流れをスルーして引いてるイメージなんだろね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 12:59:28 

    足袋の洗濯が面倒い 一週間同じ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 13:20:19 

    胸当てを付け忘れた日にゃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    何度、乳首もげたっ!!!ってなった事か。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:56 

    恥ずかしながら、くらもちふさこさんの コミック「花に染む」を読んで弓道に興味を持ち、3年前に近くの弓道会に入りました!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 15:43:38 

    >>59さん
    私…扇風機壊しました(T△T)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 16:38:04 

    高校3年間弓道部でした!
    当時遠くを見るときだけメガネをしてたけど、始めてすぐものみがダメでメガネを壊した。
    メガネは弓道に邪魔だ!と思い(下手だっただけ)この後コンタクトデビューして、今に至る。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 17:54:03 

    中学1年から20歳まで弓道やってました!
    20歳で結婚したのでそれから全然やっていません。
    でも、かけだけは取っといてあります!
    個人では高校で弐段取ってから審査を受けていません。
    県大会まではいくくせにそこから活躍できない豆腐メンタルでした。。笑
    もう1度じっくりやりたいなぁ~(T_T)
    弐段を受ける練習の際には早気がひどくて、同級生に「まだまだまだまだ!!!早い!!!」と怒られながらも必死に練習して挑んだ弐段だったので、受かったときはめちゃめちゃ嬉しかったです(T_T)

    がるちゃんで弓道の話ができてうれしいです!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 17:58:24 

    わたしの地域は矢が的に命中すると掛け声は「よし!」でした

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 17:58:30 

    >>66
    あるある、自分はこれ
    山田くんには申し訳ないけど「なんやこれは」と怒りすら覚えた
    部活が弓道部だった方集まれ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 20:52:29 

    高校の時弓道部でした。
    プレッシャーに弱いので試合は全然駄目でしたが楽しかったです。
    胸当てし忘れた時はあまりの痛さに泣きました。
    でもしばらくしたらまたし忘れてたなぁ(笑)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 21:16:42 

    弓道かっこよくて憧れる(*´ `*)
    弓道部のある高校に行きたいな〜

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:59 

    全国優勝して、国体にも行ったのに早気になって、何をしても治らなくて辞めてしまった。辞めてる期間に早気治ってないかな〜と淡い期待を抱いています(笑)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 22:58:23 

    私のためのトピだ!
    高校3年間弓道部でインターハイに出場し、なんと団体で優勝しました!
    私の人生でいちばん輝いていた瞬間です☆
    他の部員は大学でも続けていたけど、私は遊びたくて辞めてしまった。もったいなかったな…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:09 

    101ですが、皆さん温かいお言葉をありがとうございます!!
    ずっと弓道やりたくて、引っ越してきた今の家の近くに、弓道場があったのです。
    これから初めて、生涯の趣味にして行きたいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード