ガールズちゃんねる

大失恋から幸せになった方

151コメント2017/06/13(火) 16:57

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 20:47:16 

    24歳です。1年前に振られた初めての彼氏に振られてから好きな人すらもできず、ただ仕事でくたくたな毎日を送ってます。そんな中ふと元彼のLINEを久しぶりに見てみたら新しい彼女との写真とかお揃いに買ったものの写真とかアップしてました。友達からの祝福コメントもいっぱいでした。

    私の時はそんな写真あげなかったのになぁ…たぶんそんなに好きじゃなかったのかなって思って悲しくなってきましたし、元彼の方が幸せそうで惨めな気持ちになりました。

    元彼に納得できない理由で突然振られて以来自分に自信が持てません。なんだかこのまま彼氏ができない気がして絶望しています。大失恋してから幸せになった方の話が聞きたいです。

    +303

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 20:47:55 

    大失恋から幸せになった方

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:01 

    >>1
    聞きたいのか?

    +3

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:10 

    大丈夫、そんなこともあるさ。もっといい男が現れるよ

    +265

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 20:49:11 

    あなそれじゃないけど、2番目に好きな人(好きになった人)と結婚して、今は幸せです。

    +142

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 20:49:36 

    大失恋から幸せになった方

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 20:49:44 

    24歳でしょーまだまだこれからだよ!私なんて37歳で10年付き合った彼氏と別れたから笑。

    +425

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:00 

    大失恋して人生終わりかなって思ったけど、他に熱中することが出来てその流れでパートナーと出会って結婚した。主さんも、自分の人生を優先して何かに打ち込んだらきっと幸せが訪れると思う。

    +229

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:08 

    とりあえず出会いの場に行きな。そうしないと何も始まらない!

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:22 

    私は長年付き合った彼に誕生日に突然ふられました。でも1年後にいい出会いがあり結婚できました。

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:35 

    無理矢理幸せだって思い込んでる人ならたくさんいると思う。
    SNSにわざわざ幸せアピールするような人とか。

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:59 

    主さん若いしこれからいくらでも幸せになるよ
    大失恋から幸せになった方

    +132

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:00 

    わたし25歳まで付き合っても見事にフラれっぱなしでした。もう25の時にフラれた時は毎日朝から晩まで泣いて食事も入らず点滴をした事があります(^_^;)でもきちんと最期の恋はできました。

    +152

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:24 

    失恋は若い時にするべし。
    もうね歳とるほどに傷の治りが遅くなる
    人生も春夏秋冬です

    +227

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:40 

    元彼のSNS見てもいい事ないっしょ(笑)
    次行こう次!

    +194

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 20:53:08 

    元彼に元カノと寄りを戻すからって振られ、その半年後に2人は結婚して子供が出来たんだよね。
    死にたくなるくらい病んで睡眠導入剤に手を出そうと考えるくらい不眠続き。
    1年以上引きずった大失恋だったんだけど、6年後に今の旦那と出会い子供が3人出来て幸せになれました。
    何年か前に、その元彼の噂を聞いたんだけど、結局その元カノが不倫して子供を置いて家を出たらしい。
    元彼は私と結婚したら良かったと周りに愚痴ってると聞いて、何かスッキリしました。

    +344

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 20:53:10 

    辛いよね、裏切られた感じで、まだ主が彼がいれば何ともないかも知れないけど。
    私アラフォーで会った人からdvされたり沢山裏切られ、あいつのせいで子宮頸がんに引っ掛かり最悪です。子供も望めないし、本当にタヒね

    +55

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 20:53:17 

    >>1

    まずLineブロックしなよ
    見なくていいもの見る必要なし

    +202

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 20:53:28 

    大丈夫です。時間が解決します〜 そして新しい出会いもありますよ〜

    大失恋もあり色々ありーの40歳が通りますよ〜

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 20:54:39 

    私も失恋後1年くらい引きずった時期がありましたが、時間の経過とともに周りの環境も変わっていき、そのうちいいなと思える人と出会えて次の恋に向かえました。良くも悪くも時が解決するってあると思います。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:25 

    時間あったら湘南乃風の恋時雨を聞いてください。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:36 

    大丈夫です!別れた時はどん底で2度と恋なんて出来ないと思うし、誰も好きになれない、虚しい、ポッカリなど負のループで自分だけがこんなに辛い、、など思いますが何回でも恋します!きっとまた好きで好きでどうしようもない人ができますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)私も一年前は初めて結婚したい程好きで好きでたまらない人が居ましたが、別れて今は違う彼が居て幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪不安もなく日々安定して彼の優しさや愛情を感じていますよ!だから絶対大丈夫‼️辛い時はDVD観たり自分がホッとする過ごし方してみたりご褒美に好きなスイーツを食べて少しでも安らぎを感じて下さい!幸せは人と比べちゃダメです!主さんは主さんの幸せと人生がありますよ!応援しています!

    +146

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 20:56:44 

    失恋した女の子が一人、公園で泣いていました。
    泣いている理由を一人の哲学者が知って、慰める事はせずに笑って言った。
    「君は自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ」

    +280

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:33 

    長く付き合って大失恋の後に出会った人とさっと結婚したりする、ってよくきく。
    そんなわけない〜とか思ってたけど、私もそうなった(笑)

    +147

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:29 

    今は不安に感じるかもしれないけど、その元カレは人生の通過点だったって思える時が必ず来るよ!
    大丈夫(о´∀`о)ノ

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:39 

    7年付き合った彼に振られて3年
    信頼してたのに裏切られて、乗り換えた
    相手と結婚していた。
    私はいまだに適応障害でベットから
    出れません。。まだ好きです
    絶対無理なのにもぅ連絡もぅ決して
    しないけど、好きなんです
    いい出会いほしいな

    +138

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:51 

    大丈夫!大丈夫!焦らないで!

    私は若い時、大好きだった人(付き合ってた)に二股かけられ、捨てられました。
    当時は泣き乱れながら彼に問い詰めたりしたけどね……
    その後知り合った今の旦那と結婚し、今は4人の子持ち。
    肝っ玉母さんやってますよ。

    +128

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:45 

    良い女になって見返してやろーぜ!

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 21:00:02 

    24歳は未来は明るい‼︎
    今落ち込むのも分かるし、相手が先に進んでる事実を突きつけられるのも辛い。

    でも、別れた人に執着の気持ちよりも、明日は出会いがあるかも?と前向きに笑顔を作って過ごす事が幸せになる道だと思います‼︎

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 21:03:46 

    私も8年近く付き合った彼氏と30歳手前でふられて別れたよ
    今はまだ辛くて泣いてばっかり前には進めないけど
    いつかまた好きな日が出来れば良いなって思う
    でも時間が経てばたつほど元カレとの思い出が蘇ってきてやっぱり辛い

    +118

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:19 

    これ以上無い程大切にしてくれた元彼、私の精神が幼稚だったせいでじわじわと傷付けてしまい、4年目のバレンタインに振られました。
    後悔しかなくて、自分を責めまくり、毎日目が溶けるんじゃないかって程泣いて苦しみました。
    1年後、やっと前を向けそう…と思い始めた頃に今の彼と出会い、再来月結婚します。
    大丈夫です。心の傷は時間が解決してくれます。
    その元彼とは縁が無かったってだけです。
    もっと貴女に相応しい人が現れますよ。

    +159

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:27 

    振られる当日まで二股に気づかず同棲してました
    あんなに好きな人はもうできないと思って毎日泣いて泣いて苦しみましたけど、今は彼氏もいて幸せに暮らしてますよ^ ^
    あんなに好きな人はもうできないけど、今の穏やかな幸せが私には向いてると気づかせてくれました。

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:52 

    26歳で初彼ができたのですが半年ほどで別れました。
    何もかもが初めてだったので思い出が美化され苦しい…
    もっと若い内から色々経験しとけばよかったな…と思います。
    振られると自分に魅力がなかったのかと落ち込みます(T_T)もとから自己肯定ができない性格だったので…
    これからまた恋愛するのが怖いよ…

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:27 

    主さんが不安になる気持ちもわかるよ。
    24才っていうと、これから立ち直って、男性と知り合って、好きになって、お付き合いして、結婚して、しばらく結婚生活を楽しんで、出産して…
    って考えると、20代で出産したいと思ったらギリギリだもん。

    私は今幸せですよ。
    でも高齢出産になってしまいました。

    +67

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:30 

    結局あなたを振るような男だったんだよ?
    目を覚まそう
    あなたの良さを解る人が必ずいる、複数
    まずは行動しよう
    やりたいことをどんどん!
    外には縁があるよ!

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:43 

    33歳で初めて出来た彼氏。恋愛出来なくて死ぬほど婚活パーティー行きまくって選んでもらえた。 (自由に番号交換できる合コンタイプのパーティー)イケメン、高身長、ガチの告白あり。そして付き合ってみると楽しい!
    毎日幸せで私のアパートで半同棲生活。毎日料理を作り、そのまま結婚と思いきや、なかなかプロポーズどころか結婚話もなし。やんわり結婚について聞いてみたら「私に対して結婚願望はない」って。
    なんで告白したのか聞いたら、あの時にパーティーにいた女性6人全員に番号聞いて、全員に会いたいってラインして、私だけ会う約束をとりつけることが出来て、ただ彼女が欲しかったから告白した。って言われた。
    ダラダラ付き合って私は36歳になりました。彼とは勿論別れてます。
    こんな大失恋した私でも幸せになれるでしょうか…

    +196

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 21:10:14 

    生きて行く中で失恋の1つや2つ経験しないと!
    人の優しさや相手に対する思いやり、何事も経験しないと成長できないよ

    +94

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:16 

    上手に一つの恋愛も終わらせられないような未熟者であり、SNSに彼女とのラブラブ写真UPするような自意識過剰バカ男と別れてよかったと思いますよ^_^
    まずはその人の連絡先を削除して、もっと周りに目を向けてみましょう!
    仕事に打ち込むも良し!趣味を探すも良し!
    吹っ切れた頃に新しい人に出会えますよ。
    その頃にはきっと、良い男の見る目も養われているはず^ ^

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 21:15:10 

    >>1

    番号もLINEもメールも全て今までのやりとり消去した方が良いよ!
    あなたに素晴らしいところは絶対あるはずなのにどんどん自信なくしてしまうよ
    私もさんざん振り回されても大好きだったけどいきなり彼女出来たって降られて、職場が同じで嫌でも彼女とラブラブなんだと見せつけられて、更には私との事を有ること無いこと体の関係事情を社内に悪くいいふらされて周りから白い目で見られました。2年位引きずって惨めな自分に自暴自棄になってどんどん自分を嫌いになって、しまいには母親が倒れて死にかけて最悪な悪循環になっていきました。
    そこでこんな自分はもう嫌だ!って気持ちとか色々ガラリと変えたら旦那から結婚前提でプロポーズされてトントン拍子に結婚し何年もたちますが旦那と一緒に居るようになってから嫌なことはほとんど起こらなくなりました。
    気持ちの切り替え(プラスに考える気持ち)は大切だと思います。
    あと、未練残したままだと幸せは掴めません。
    幸せになりたいならなるべく早く完全に消去して気持ちを断ち切るべきです。

    今、ラブラブに見える元カレと彼女でも一方的な振り方をした元カレですからそのうち別れてまた彼女を悲しませる可能性もあります。

    そんな男と早く別れて良かったんですよ。
    まだ若いから楽しい恋愛いっぱいしてください。

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 21:16:46 

    結婚する約束してた元彼が、新入社員のアタックにまけました。悲しくて悔しくて辛かったのですが、今の旦那に俺を幸せにしてくださいとプロポーズされました。どうせと思った結婚ですが、今は落ち着いて静かな幸せです。2番目に好きな人ありだと思います。頑張って下さい!

    +71

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 21:17:13 

    >>23
    この言葉、がるちゃんでよく目にするけど、誰の言葉なんですかねー?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:29 

    2年前だったかな?
    2年付き合った人に突然振られた
    捨てられるの言葉の方が適してるかも。

    食事もできないし眠れないし
    脱毛症になり生理もとまり、心臓も検診で再検査
    涙しか出なかったし
    辛かったし
    この世の終わりだと思った。

    でも、今は何より健康な体より大切なものはないと思える。
    あの時のあの人は失ったけど
    私には今 健康な体とあの人以上に大切な家族だったり友達だったり、仕事だったり
    あの日は気がつけなかった事がたくさん感じられる事ができるよ。

    どんな言葉も慰めにならないのは
    わかります。あの日の私もそうだったから、でも
    なんだかんだ時間が全て癒してくれて
    今ではなんとも思わないものです。

    だから 大丈夫。
    大丈夫。
    大丈夫。だよ

    +135

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:58 

    主です。皆さん優しいお言葉ありがとうございます。なんか仕事も辛くて落ち込んでたので泣けてきました。本当にありがとうございます。

    勇気を振り絞って自分から告白して初めての彼氏だったもので、絶対幸せにしてあげようと自分なりに一生懸命してました。でも就職してから仕事で頭が回らなくなってしまい彼との関係もギクシャクしてしまい「人として本当に素敵だけど彼女としては…。〇〇(私)は悪くないけど俺が悪い」とはっきりしない理由で付き合って2年で振られました。そして2ヶ月後には新しい彼女ができてました。

    すごく大好きな彼氏だったのですがやっぱりいつまでも引きずっててダメですよね。前向きに生きれるようちょっとずつ前進していきたいです。

    +124

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 21:20:46 

    >>23
    ごめんなさい、これ、いまいち共感できない…
    本当に辛いのは彼?
    彼は辛くないと思う…

    +37

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:53 

    主さん!大丈夫だよ!

    私は3年付き合った人と結婚して子供も生まれたんだけど、3年目に相手が不倫して、しかも別れてくれって言われて離婚したんだ。
    相手が不倫して離婚なんて、失恋の最上級みたいなもんでしょ?

    その時26歳。離婚当初は息をするのも精一杯の毎日だったよ。何度も死のうと思っては、子供のことを考えて思いとどまる…の繰り返し。心療内科にも行ったよ。
    しかも元夫は不倫相手と再婚して子供も生まれて幸せそうで。地獄の毎日だった。

    でもね、そんなに辛かったことも、時間が経つとやっぱり薄れるんだよ。
    気づけば心療内科の薬もいらなくなって、元夫の話を聞いても動じなくなって、
    離婚して7年経った頃には好きな人も出来たよ。
    結局片思いのままで終わったけど、本当に毎日楽しかった。
    あんなに辛い思いをしても、ちゃんとまた人を好きになれるんだと思ったよ。

    私は子供がいるし、もうアラフォーなので今更誰かと付き合ったり結婚は考えてないけど、
    主さんはまだまだ若い!必ずまた恋ができるし、大事にしてくれる人が現れるよ。
    大丈夫!元気出してね。

    +166

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:46 

    年上彼氏と付き合って半年位経った頃、既婚・子供ありであることが告げられました。
    それと同時に奥さんと本気で離婚したいと言われ、待ってて欲しいと言われました。
    私自身は遊びではなく、本気で彼のことが好きなのでその言葉を信じて待つことを決めて早4ヶ月経ちましたが、残っている理性では「自分は何をしてるんだろう」とすごく悩んでいます。
    同じ職場のおば様からは、「別の男を探しながら割り切って付き合うぐらいの気持ちでいないとね」と言われますが、私自身、彼以外の異性と触れ合うことに嫌悪感があったり、そもそも次の出会いというものが分かりません。
    まだ20歳で若いんだから!出会いなんていくらでもあるから!と周りからは簡単に言われますが、出会いとは一体どういうものなのでしょうか。

    +9

    -22

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:43 

    まだまだ若いからいっぱい出会いあるよー。今の辛さ以上に幸せになれる!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:47 

    みんな それぞれ
    色んな事が有って でも毎日頑張ってるんだよね!

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 21:29:50 

    >>44
    つらいんじゃなくて、可哀想な人、自分が失ったものの価値に気付けてない人、ということ

    +76

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:47 

    大失恋をしたからこそ、そのあとに素晴らしい恋愛が出来ることはいっぱいあります

    大失恋したからこそ、身近な男性や今まで見向きもしなかったような男性でも実はすごく良いところがあったと気づけたりします

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:49 

    >>44
    そうなんだよね
    彼は好きじゃないから別れただけだから
    特になにも辛くないんだよね、悲しい事に

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:06 

    >>23
    ごめんなさい、これ、いまいち共感できない…
    本当に辛いのは彼?
    彼は辛くないと思う…

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 21:35:09 

    自分を不幸にさせた男のことを1秒でも考えるのは時間のムダです。

    あと、悲しいのはわかるけれど暗い顔した人に良い人は近づきません。いつまでも落ち込み普段から滲みでていたら友達ですら離れていきます。
    変な人につけこまれやすくもなります。

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:28 

    >>46
    不倫するような男性の言う事を信じてはいけません!不倫するような人が誠実な方だと思いますか?
    本当に誠実な方なら離婚してからあなたときちんとお付き合いするはずです!恋は盲目ですしあなたしか分からない彼の良さもきっとあるのだと思いますが、第三者の意見も時には必要であなたを助けてくれる言葉も沢山あります!私は職場の方の意見に賛成です!若いからまだ他にではなく、あなたにはあなただけを見てくれるかたと恋して幸せになっ欲しいです!たった一人の人です!簡単ではありませんが悩む恋があなたを成長させるいい恋愛だとは思いません。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:42 

    >>49
    でもさ、彼にとって次に大事な人ができたのなら、彼は可哀想な人では無いんじゃないかな?

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:46 

    あまり共感されないの承知で書くけど、ありません。よく、大失恋したけどそのあと出会った人と…とか、見かけるけどこれはない人にはないから…ずっと誰にも癒されず、傷ついたまま。

    けど多分ね、人口の8割はこのその後幸せになりました系に入れるから大体の場合心配ないんだけど、
    主の人生は今までどうだっただろう?傾向として辛いことがあった後に良いことが起こらない人はこの8割に入れない人が多い。

    脅かすわけじゃないんだけど、コメで無責任に大丈夫ですよ!私も辛かったけどその後〜系に期待して躍らされてしまうのが嫌だから書き込んでみました。

    不快になった方ごめんなさいね。

    +50

    -12

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:49 

    まだまだこれからじゃない。
    わたしは、今年31さい。婚約破棄ほやほやよ。
    しかも、理由がお父さんが帰化したアメリカ人だから。生まれを否定、お父さんを否定されお父さんも落ち込んでて辛いよ。
    でもここに報告できる幸せを掴んでみせる!

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 21:41:44 

    7年付き合って他に好きな人ができたって振られた。若かったけど結婚もお互い考えてたし、本当にドン底だった。それから4年後、今の夫と結婚。今、2人目妊娠中だけど、未だにこの元彼の事、思い出すよ。この人と結婚したらどうなってたかなーって。たぶん、一生忘れる事はないと思う。
    私と別れてから合コンでお持ち帰り、ピンサロ三昧って聞いたけどね。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 21:43:00 

    >>58

    元彼と結婚していたら 明らか破綻だよ
    九死に一生だ

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:39 

    >>52

    自分のことを愛してくれた人を失ったことに気づけない可哀想な人ってことじゃないのかな
    彼は辛いとは思わないけどそのことに気づかないことで愛情を失ったから哀れんでいる

    私は共感した!

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 21:46:08 

    >>60
    私も そう思う。

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:43 

    ガルちゃんのコメントで次が見付かったら元彼の事、忘れるって よく見るけど私は忘れられない。私も別の人と結婚して幸せだから戻りたい訳じゃないんだけど、私が振られた側だからかな?良い事ばかり思い出してあの時 楽しかったな〜とか考えちゃう。
    よく思い出す元彼は今までで1番長く付き合った人(8年)今の旦那は交際期間入れてもまだ到達してない。

    +13

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:44 

    トピ主さんコメント読んで思い出したんだけど、男ってよく「〇〇(←彼女の名前)は何も悪くない。悪いのは俺だからって言う」けどさ彼女が悪くないなら別れる必要なくない?
    傷つけたくないからこういう風に言うんだろうけどどんな形であれ振られたら傷つくのにね。

    なんか、いい男ぶってこういう事言ってるんだろうけど言われた方は、だったら今まで通りつき合えよって思う。

    女は意外と恋愛に対してさっぱりしてるから嫌な所をはっきり言われたり、他に好きな人ができたからとか正直に言ってもらった方がすっきりして次に進みやすいのにさ。

    最後の最後まで勘違いしたいい男ぶるの本当に止めて欲しいよね。

    +120

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 21:48:28 

    >>55
    うん、なんとなくわかる
    「振った立場」=「可哀想な人」とは一概には言えないよね
    別れた理由もカップルであれ夫婦であれ、いろいろだと思うし。
    彼にとって今の人が運命の人だったのかもしれないし。
    主さんにも幸せがきますように。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:27 

    良いなぁ
    私は元カレと別れてから全然恋愛出来てなくて
    幸せでも何でもない
    友達がどんどん結婚や妊娠していって私の心だけどす黒くなっていく..
    きっとこんな私だから元カレにも振られたし幸せにもなれないんだと思う

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:59 

    私の脳はとことん悲しんだりしたら
    スッキリ忘れちゃう都合の良い感じ。
    ありがたい。
    次の彼氏 恋が全ての幸せとは限らない。

    そう行った意味でも、私は恋は今してないけど
    じゅうぶんシアワセだけどなー

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:25 

    今の夫と出会って幸せになりました。
    振ってくれてありがとうござました。
    感謝しかありません

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:46 

    次の人と出会えた時に、
    根拠とかを抜きにして、感覚的に安心感を感じたら、離さない方が良いかも。
    逆に、初対面、第一印象で引っかりを感じた人、違和感を感じた人は、例え後付けの情報でプラス要素を見つけたとしてもやめておいた方が良い。

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:29 

    >>59
    >>58です。私と付き合ってる時も行ってたかもしれませんしね。今年で別れて10年経ったな〜とか未だに記念日と別れた日を覚えちゃってる自分が嫌です。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:51 

    前を向いて先に進まないと幸せはない!
    振り返っても幸せは絶対にない!
    前向きに明るく生きていけば絶対幸せになる‼︎

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 21:56:44 

    >>69
    逆に私なんか誕生日も覚えてなくて
    すごい好きだったんだけど、なんだろうね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:24 

    今までで1番魚になった彼氏とは結ばれずに終わってしまった
    もうずっと思い出の中の彼としか会えない
    声も聞かない会いたいのに会えない
    そんな思いを抱えながらこれからも生きてかなきゃならない、、
    踏み出せる日が来るかな

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:48 

    主さん、私のことでごめんなさい。

    私も、失恋し引きずり、復縁を願う日々を経て、自分の依存体質や重いところを振り返り、前向きに生きていたところ

    その過去含めて包んでくれる彼と出会い、愛されるってこういうことかと知り、交際半年トントン拍子で、お互いの両親に挨拶をし、結婚に向けて動いていましたが、彼の覚悟が足りず、一方的に振られました。

    過去の失恋を活かした交際が出来たと思い、大失恋後のトントン拍子って、これか!と信じていただけに、なかなか立ち直れません。。。

    男を見る目ないのかな(;_;)

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:24 

    失恋した時って周りはみんな幸せに見えて
    自分だけがこの世の終わりみたいに感じるよね
    でも、時間薬とはよく言ったもので
    必ず少しずつでも傷は治るし痛みも治まるよ
    彼がいなくなったことで自由になった時間を
    自分のために使ってね。
    たくさん泣いて落ち込みきったら立ち上がれー!
    まだまだ主さんは自分が思っている以上に若いんだよ。
    大丈夫、絶対幸せになれるよ(*^-^*)
    元カレと別れたときにはこの世の終わりと思ったけど
    その後今の夫と知り合って、結婚して22年の
    オバサンからのエールです。長々ごめんね。

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 22:03:54 

    私も大失恋から二年経ちだいぶ傷が癒えてきました。
    ご飯食べれないし、ふいに涙は出るし、ボロボロだったけど、時間は薬になるよね。
    私は新しい彼が出来てもしばらくは元彼への未練が捨てきれなくて、時々思い出してたりしてました。
    でも、今はこれでよかったんだと思えるし、安心できて幸せだよ~

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 22:04:16 

    みんなそうだと思うけど
    そうそう そんな良い元カレ
    忘れられない元カレっていないっていうか
    悲しみが妄想や、美化が先行しちゃってるんだと思うけど。

    よく考えたら、私の元カレもそうだよ。

    1番好きなのは
    元カレじゃなくて
    愛されていたと思って幸せだと思い込んでいた
    自分自身を愛してた そして愛してるんじゃないかなーって 過去の自分自身を。
    わたしはそう思う。

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 22:04:33 

    >>56

    私は小さい時からずーっと色んな事で悩み苦労ばっかりのネガティブ人生29年送ってきたよ。私は幸せになれないと諦めばかりの人生。
    でも、旦那は真逆で恵まれた家庭環境で挫折や苦労とか無縁で超プラス思考。
    旦那と付き合うまではプラス思考の人を馬鹿にしてた。でも、気持ちをなるべくプラス思考にしていたら楽しい事が増えて悩みが減ってきた。
    旦那と付き合ってトラブルが起きた時に私のせいだとか、私が一緒にいたら旦那まで不幸になると何度も思ったりもした。別れようともしたけど旦那はそんなことないから安心して。ずっと一緒にいようと言ってくれた。
    急には変われないけど少しずつ前向きになるよう物事を考えるようになったら悩みがウソみたいになくなっていったよ。

    マイナス思考だと気持ちが態度や表情や言葉に出て周りも面倒だと距離を置きたくなるし、いつもしんどそうな人といると自分も気持ちが沈むのが辛くなってこういうことかとわかった。
    そういう人といるより一緒にいて幸せを感じる人との方がやっぱり楽しいから私もそういう人になりたいなーと思っています。

    シンプルに楽しくなる選択肢を増やしていけば良いと思います。

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 22:05:10 

    >>72
    今までで1番魚になった彼氏って?

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 22:06:51 

    SNSとか、写真でじゃ見えないこともあるってこと!
    人にこう思ってほしかったり、何かのアピールだったり。
    宣伝とかもそうでしょ?えらい美化してるのもあるし。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 22:07:31 

    >>78
    すいません、今までで1番に好きになった彼氏です
    魚と打ってたの気付きませんでした(つД`)

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 22:08:58 

    >>77
    ごめんなさいプラス押そうとして
    マイナスに触れてしまいました。
    おおきなプラスです!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 22:12:02 

    ぱーぁーーーーっと
    ストレス発散しちゃおう!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 22:12:14 

    >>63

    悪者になりたくない卑怯な男だよね

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:48 

    >>83
    その時点で 大体の人は悪者だって気がついちゃうよね 笑

    口がなんと言ってもさ
    人柄がね

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 22:16:46 

    失恋て 後から考えたら
    結構くだらない事あるよね^_^

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 22:17:51 

    主さん辛い思いをされましたね。
    でも安心して下さい。
    私は29歳の時婚約。ただの口約束に終わり別れました。最初は仕事に行くのもフラフラでしたが、自分に残っている仕事だけは頑張ろう・気負わないで自分らしくいようと過ごすうちに徐々に立ち直れました。
    2年位かかりましたが、彼とは全く合っていなかったのだと冷静に思えるようになりました。
    辛い時期を乗り越えると自信になります。

    人より少し遅くはなりましたが、優しい夫に出会い可愛い子供に恵まれ、大変でもありますが楽しく幸せな毎日です。
    仕事の方は育休が明けたら復帰します。
    主さんはまだ24歳。これから楽しいことが盛りだ沢山です!素敵な人と巡り合うまでの時間を大切に過ごして下さい。
    長文失礼しました。

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 22:19:33 

    >>7
    私も学生の頃から10年付き合って式場まで予約したのに別れたよー。当日25歳でしたー。でも30歳で結婚できたよ。2度と先になんかならないと思ってもまた好きになるものだよ。
    主さんも少し休んだら次がんばれー!

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:12 

    24歳、29歳、34歳とそれぞれの結婚ラッシュ目前年代で全部振られてきた私です(笑)。
    今はネタにしてるし、(笑)って書けるけど、どの失恋も当時は死ぬほど辛かった…。
    振るより振られる方が絶対辛いよね。
    サヨナラを言われるより言う方がきっと辛い~♪…なんて絶対嘘!槙原敬之の嘘つき!って何回言ったか分からない(笑)。
    そんな私も今は34歳の失恋直後に仕事関係で出会った人と結婚して幸せに暮らしています。
    かなり寄り道してからの幸せだったけど、捨てる神あれば拾う神あり。
    失恋は辛すぎるけど学ぶ事や反省する事も多いと思う。
    いい女になってやれー!!

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:22 

    >>1にマイナス付かない事が凄い
    皆さんも辛い恋愛して来たのだと❗
    私も死にたくなるほど辛かったけど新しい人と出会って大切にしてます。やはり不安で泣くことも沢山あります

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:07 

    今日は失恋しました。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:45 

    わたしも初めての彼氏に振られ、ドン底に落ちました。毎日毎日大泣きしてお酒に逃げ、病みすぎてストーカーになりかけたり、周りの人間みんな敵なんじゃないかと思ってました笑
    元カレのことを考えなくてもいいように友達と会って沢山遊んでも、元カレのことを度々思い出し辛かったです。
    その後、元カレの事で傷付いてる胸中を理解してくれる人と出会い、徐々に元カレのことはどうでも良くなりました。今はその彼と一緒になって四年になりますが、穏やかに毎日を過ごせています。
    別れてから五年経った今でも元カレが夢に出てきますが、目覚めた時も何も感じません。悲しさや悔しさも何もなく、無です。
    やっぱり、傷を癒すには新しい恋と時間です。
    主さんのペースでゆっくり、前に進めますように。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:34 

    >>56
    なぜかすごくしっくりきてしまいました。
    私は昔から上手くいかないことが多くて、こんだけ落ち込んだら、次は絶対幸せになれる!って信じてきたけど、そんなことなかったです…( T_T)
    じゃあ残り2割の人間はもう諦めるしかないんですかね?なにかいい法方があったら教えてほしいです。切実に。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:57 

    私は元カレはクソだと思ってる

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:35 

    >>92
    二割にとかに縛られない方がいいよ
    人生一度として数字で割り切れた事あるの?

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 22:40:20 

    諦めるとか簡単に言わないでよ^_^

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:13 

    >>42
    本当そうですよね。
    失った事によって改めて周りの大切さや優しさに気付かされる事も多い。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:32 

    失恋はつらいし不安だと思いますが次の恋愛の糧にしましょう!痛い目にあった人は人の痛みが分かるようになる!!
    上手くいくときはトントン拍子ですよ
    私も初めてのお付き合いで私が夢中になってましたがフラれて絶望でしたが
    今の旦那とはお付き合い~1年位で結婚したから過去の人は同じ人生を歩く人ではなかったんだ。と思ってます、今は名前すら出て来ない
    本当に好きで好きでたまらなかった人なのに(笑)

    人生ってそんなもんです

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:42 

    主です。たくさんのコメントありがとうございます!
    失恋してから街コンや婚活パーティーに行ってたんですが、営業職なので毎日飛び込み訪問して知らない人と喋っているせいか休日にまでも知らない人と喋るのが苦痛になってしまい行くのを辞めてしまいました。

    どうにか立ち直りたいと思い新しい趣味(トランペット)も始めましたし、友達と楽しく遊んでいても、ふとした時やっぱり心の何処かでこのままで大丈夫なのかなって不安になります。

    皆さんのお言葉本当に励みになります!
    大失恋して幸せになった方、私と同じように失恋して悩んでいる方いろいろ語りましょう。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:49 

    私も37歳。
    見る目無さすぎて長いこと騙されてた。
    オワタw
    大失恋から幸せになった方

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:56 

    不思議と次の恋!って時は上手くいかない
    もうしばらくはいいか・・・って力が抜けてる時に思いがけないところからお相手が来たりしますよ!
    まずは趣味や遊び仕事でもいいので外出しましょ!!
    街コンとかも独身だから行けるんですから(^o^)

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 23:18:13 

    主さんには主さんにしかない良さがあるの!
    元彼とはご縁がなかった!と言う事で。
    素敵な出会いがあると願ってるよ!

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:33 

    主さん、辛いですね、、
    アラサーの私ですが、運命の人はこの人だ!!!ってくらい大好きになった人がいて、
    でもちょうど1年ちょっと前に振られ、、

    ホントに心臓割れるんじゃないかっていう衝撃で。
    去年はひたすら仕事に没頭して、現実から目を背けてました。
    つい先日、祖母が亡くなった時にふと、
    大好きだったけど家族として付き合える人なのかと思った瞬間があって。
    それまでは結婚失敗したらダメ!!
    元カレほど好きになれる人じゃなきゃ!!
    とか思ってたけど、家族を作るってことは恋愛とはまた違うのかなって思ったんです。

    何だか話がそれましたが、今では元カレのことを少しづつ忘れていく自分が怖かったりもしますよ。
    時間って不思議です。
    今は傷を癒す時間たくさん作って下さいね

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:34 

    私も失恋して、世界が灰色になるかのように泣きました。

    はじめは苦しくて、毎日泣いて、げっそりして…。
    その人以上の人には、もう二度と会えない、って思っていました。

    でも、「もっと綺麗になる!」と自分を磨きまくり、友人たちともたくさん遊び、その人との接触は完全に絶って、男の人との出会いを増やしたら、自然と傷が癒えてきました(^ ^)

    今、その人よりももっといい人に出会えました(^ ^)

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 23:34:46 

    5年付き合った人に裏切られた挙句に捨てられた。一カ月くらいは毎日悔しくて惨めで泣いてばかりで。
    でもこのままじゃ時間がもったいない!!と思い、イエスマンになろうと誓い、友達・職場の人達からのありとあらゆる誘いに乗り、地元の同窓会にも初出席。
    中学当時あんな人になりたいと憧れ、大好きだった彼に後日告白され、今お付き合いしてます。
    昔と変わらずとても優しくて、私の事を心から大事にしてくれ今は幸せいっぱいです。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:25 

    振られて人生終わったと思うほど落ち込んだ次の日が面接受かったところの初出勤で、力振り絞り無理してでも新しいところに飛び込んだら、忙しくて忘れてた!
    そしたら、そこで出会った人と付き合うことになったよ。
    もう、スマホは見ないで何冊も本を読んでみるのもいいかも。
    自分の為に時間を使ってね!

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:12 

    みんな優しいね。
    このトピ観てたら何か泣けてきた。
    みんなにたくさんの幸せが訪れますように。

    +85

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:55 

    主さん、街コンに出たり新しくトランペットを始めたり。
    前向きな主さんにはきっといい出逢いがあると思います。
    今は心の充電期間で好きな事をして過ごしたらいいんじゃないかな。

    私も24歳で大失恋しました。
    もうこんなに好きになれないと思ったけど、穏やかで誠実な人が癒してくれました。
    思われて結婚して今は幸せです。他の女の子に心変わりした元カレよりずっと良かったと思えます。

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:43 

    >>77
    あなたはいわゆる8割に入れたんでしょうね…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 00:10:53 

    過去に新しい幸せは無いよ!

    元カレのラインは
    削除か非表示にしよう!

    前だけを向いていけば
    必ず新しい出会いがあるよ!



    +53

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:40 

    一年半前、初めて本気になった彼氏に、
    元カノとより戻すといわれ振られました。
    私のことを誰よりも大切にしてくれて、思ってくれた彼氏だったからどん底に落ちました。

    1週間で10キロ減り、顔もげっそりして
    息切れ、動悸、不眠で周りに心配されまくりました。

    なんとか前を向きたい、と
    「失恋 立ち直り方」とネットで検索して出てきたのががるちゃんでした。
    そこのコメントにすごく励まされて前向きになれた頃に彼氏によりを戻したいと言われ、現在も続いてます。

    この選択が正しかったのかは分かりませんが
    あの時がるちゃんに出会っていなければ本当に死んでたかもしれません。
    この場でお礼を言います。
    あの時はありがとうございました。

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:29 

    7年付き合った彼氏と別れました。
    初めて本気で好きになった人。
    別れて間も無く、相手は主さんの元彼の様に次の彼女の存在を匂わせる様なラインのアイコンにしてた。私の時は一切なかったのに…って凄く自分に自信持てない期間があったから主さんの気持ちが痛いほどわかる!
    泣いて泣いて、新しい恋愛しようかなって思いだして付き合ってみても元彼ほど好きにはなれなくて、もう一生好きな人できないんじゃないかって思ってた矢先に今の彼と出会いました。
    結果、元彼の存在があっさり消えるほど大好きで幸せです。
    元彼の時には感じられなかった、愛し愛されるっていう幸せを知り、相手を心から大切にしたいっていう気持ちを知りました。
    綺麗事ではなくて、元彼との付き合いがなければきっと今の彼と付き合わなかったと思う。元彼が私を変えてくれた。
    だから本当に感謝してます。
    主さん、絶対大丈夫です!今の辛さを乗り越えた時いつか必ず大きな幸せが来ます!未来は繋がってます!応援してます

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 01:02:14 

    >>1
    主ー!!そういうの見るのは絶対にだめ!!!見るのは自分が幸せになって未練が微塵もなくなってからだよ!じゃないとまた心えぐられるんだからー(;ω;)

    気分転換に 婚活パーティー行ってみな〜
    ちやほやされて気分いいよー笑
    出逢いのきっかけになるし、そこで「男の人はしばらくいいや…」って思ったらしばらく一人を楽しめばいいんだから!

    あと神社に行く→ランチして帰るのオススメ。色々浄化される。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:39 

    みんな、いいな
    私は23の時、高校からずっと一緒に過ごした初彼にこっぴどく振られて以来、恋ができていません。
    そしてマイナスつくと思うけど、今もう34歳。
    ドン引くよね、気持ち悪いよね自分でもわかってます。リアルでは言えないですw

    失恋して一年くらい廃人だったけどなんとか立ち直った。忘れられないとか、まだヨリを戻したいとかはさすがにもうなくなって、自分なりに出会いの場にも行きまくった。デートも数えきれないくらいしたし、とりあえず付き合ってみれば好きになれるかもしれないと思って好きでもない男と付き合ったり体の関係もったこともある。お見合いパーティも結婚相談所も登録したよ。

    けど無理だった。こんな私に好意を持ってくれる人もいたけど、心がもう麻痺というかサビついたような感じで、キスや手を繋ぐのすら気持ちがついていかなくて耐えられない。妥協するとかそういう次元じゃない。
    今は婚活疲れ果てて、もう諦めてます。
    私はもうあの四年間で一生分の恋愛を使い果たしてしまったんだろうな。

    私はもうあきらめたよ。
    主さん怖がらせてごめんね。
    でもこんなパターンもあるから、どうかあなたはこんな風にならないでくださいね。

    +59

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:39 

    私も ちょうど1年前に6年付き合って婚約間近だった初彼にフラれボロボロ。
    乗り換えられたからLINEのアイコンはすぐ新彼女を匂わす感じになってて、コメントも祝福系。本気で嫌がらせしに行こうと思った。
    だからLINEとかFacebookとか見ちゃダメだよー。別れたあとも自分が掻き乱され 何らか人生踏み外しそうになる。
    そんなことするより、好きなもの食べて、交際費がなくなったぶんを自分磨きにあてましょう!まずは美容院!それから新しいアクセサリー!
    ニコニコしてると次の出逢いに繋がるよ!
    私も 今は彼氏が出来て大切にしてもらって幸せです。主さんもこれから楽しみが待ってるよ!

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 01:12:35 

    >>110
    より戻すの好きだなあ 貴方の男。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 01:13:50 

    わたしも元カレにフラれたとき

    もうわたしを愛してくれる人には出会えないかも

    って思っていましたが今の旦那と知り合って結婚して毎日お互いに大好きだよって言い合えて幸せですよ。

    主さんもまだ若いですから出会いの場にどんどん行って出逢いを探してください。
    ただし、 自分を安売りしないように!よく見極めてくださいね。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 01:15:09 

    私も去年 大失恋した時 (病みまくって)復縁、よりを戻す、とかググりまくってたら ガルちゃんにたどり着いた。それからガルちゃんユーザーです。
    いい気分転換になったよー お世話になりました!

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 01:23:00 

    去年のちょうど今頃がそうでした〜。
    他の方も言うように「もうこんなに愛してくれる人は今後現れない、人生終わった」って本気で思ってましたよー。いい大人が。それくらい辛い。そこに追い打ちをかけるようにLINEで知る元カレのリア充アイコン…

    やけくそになった私はバーで知り合った男性と意気投合して その日にホテル行ってしまった。
    で、その人 今彼氏です。なかなかクズな出会い方をしてしまいましたが 本当に大切にしてくれて、会うたび「俺は幸せだ〜」って言ってくれて幸せです。
    こういうこともあるんですね、オススメはできませんが笑

    +34

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 03:51:44 

    結婚の話もしていたモラハラ彼氏に浮気されて、
    冷たくされて一方的にブツ切りされた。
    依存みたいになっていたので振られた時は死のうと思ったほど辛かった。
    引きこもりみたいになっていたけれど
    自分で這い上がらなくてはと出会いのために色々行動した。
    ガルちゃんでも優しい人に励ましてもらった。

    およそ数か月前の出来事。

    結果、優しくておおらかな彼氏と、博識で楽しい友達が出来た^^
    今とても楽しい。あの時死ななくて良かった!!

    例の元彼からはいまさら連絡がしつこく来るけれど、拒否だね!(`ヘ´)

    当時はもう恋は出来ない、しないと思ったけれど、
    一度でも真剣に人を愛したんだから、この先もきっと人を愛することが出来る。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 04:34:06 

    異動先の職場の上司を好きになりました。
    無口なので周りからはとっつきにくいと言われてましたが、真面目で優しい方だというのはすぐに分かり、価値観や好みがとても似ているのが印象的でした。
    少しずつ仲良くなっていった頃、女マネージャーからのいじめと猛烈なパワハラで体調を崩し、私は退職、、、、
    そして半年後、その上司と女マネージャーが付き合っていると聞きました

    なんなんだよ、、、
    どっちもクソだ、、、
    と思いつつ忘れられなくて苦しい 悔しい

    でもこのトピ見て少しだけ救われました

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 05:36:40 

    5年付き合い、結婚の約束までした彼に自然消滅されてしまいました。初めての彼氏だったのと、急に音信不通になったショックで毎日泣いていました。

    このままじゃいけない!と思い、自分から出会いを探しました。私はブスの自覚があるので、尚更頑張りました。

    今は結婚し、今年出産し一児の母です。

    辛い思い出があったからこそ、後悔しないようにと行動できるようになった(主人には私から告白しました!)ので、私にとってはよかったです(*^^*)

    あの時頑張ってよかったと思える日がくるはず!応援しています。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 07:47:19 

    主さん、辛いですね、、
    アラサーの私ですが、運命の人はこの人だ!!!ってくらい大好きになった人がいて、
    でもちょうど1年ちょっと前に振られ、、

    ホントに心臓割れるんじゃないかっていう衝撃で。
    去年はひたすら仕事に没頭して、現実から目を背けてました。
    つい先日、祖母が亡くなった時にふと、
    大好きだったけど家族として付き合える人なのかと思った瞬間があって。
    それまでは結婚失敗したらダメ!!
    元カレほど好きになれる人じゃなきゃ!!
    とか思ってたけど、家族を作るってことは恋愛とはまた違うのかなって思ったんです。

    何だか話がそれましたが、今では元カレのことを少しづつ忘れていく自分が怖かったりもしますよ。
    時間って不思議です。
    今は傷を癒す時間たくさん作って下さいね

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 08:27:06 

    25歳でふられて、ほんと絶望だったよ。

    でもそのあと二人と付き合う付き合わないがあり、
    3人目の人が遠距離だったからスピード婚。
    今までで一番優しくて賢くて、
    ふってくれたバカ男君に感謝。

    男は35億だよー
    暗い顔してたら寄ってこないって。
    一人を楽しんでたら出逢いがあるよ!

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 08:28:25 

    両家にも挨拶済みでいつ籍入れてもおかしくない状況だったのに喧嘩の延長で突然振られた。大失恋した後はいい出会いがあるとよく聞くけど、別れてから三年、寄ってくるのは体目的の男ばかりで全然いい出会いなんてありません。このまま結婚しないで人生終わるのかなー

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 08:54:35 

    私も24のときに大失恋しました。お酒と睡眠薬と安定剤が手放せなくなり涙は一年間止まらず落ちる所まで落ちました。情けないことに完全な立ち直りに5年もかかって本当に勿体無い事をした。今は私は結婚したけれど、先日奥さんと子供を連れて歩いてる元彼の姿を見かけて古傷がかなり傷みました(--;)

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 09:47:56 

    ふられるって、自分を否定されるようで本当に辛いよね。ありのままをさらしていた仲なら特に。

    皆にたくさんの幸せが訪れますように!

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 10:16:48 

    私も音信不通からの振られてまだ一週間も経っていません。
    今も苦しくて、少しずつだけど自分を大切にして前に進もうと思っています。
    髪型を変えたり、新しいお化粧品をためしたり、カウンセリングにいったり、夏用の服を買ってみたり、起きたことは変えられないけど自分は変えられます。
    主さんはポジティブなのできっと幸せになれると思います。
    ここの他の人たちも幸せになれますように。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 10:46:30 

    大丈夫です!必ずいつか出会うのでその日まで待ちましょう。元彼は次彼に出会った時の踏み台。あなたの事を大事にしなかった事、魅力をわからなかった事はそれだけの縁。時間は無駄に過ぎます、人生あっという間です。後悔のない人生はないけどすべては自分自身の幸せ目安なので、人と比べず自分価値を大事に生きてください。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 12:03:44 

    もう何歳だから、とか年齢に囚われるのはナンセンスよ!
    いくつになっても素敵な自分で居られたら
    それに見合う人が現れる
    主さん傷口に塩を塗るようだったらごめんなさい
    別れて2ヶ月後には新しい彼女って、もしかしたら二股かけられていた可能性あるよ
    だとしら別れて正解じゃない?
    そして彼に尽くすような努力していたけど仕事が忙しくそれができなくなりこじれたとあるけど
    そういうとき彼は優しく支えてくれた?
    断片的にしか聞いてないからあれだけど
    その彼は主さんの為にならない人だよ
    もっと他に愛され愛される人が他にいるよ!
    おいしいもの食べてよく眠って笑ってね!!

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:22 

    4年間二股されてました!
    ずるずるとしていた自分の気持ちにケリつけた
    直後、今の旦那に会って結婚。

    適齢期を振り回されたので、
    たまに思い出してムカつくけど、
    今頃そいつはパフェでも食ってるかもな、と思うと考えるのもアホらしくなりますよ!
    新しい彼女がなんだ、私の方が100倍かわいいし幸せになってやる!!っていうパワーがまたきっと湧いてきます(*^^*)

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:56 

    最初の方の人達と同じ事書くけど、私なんて12年付き合い結婚した元旦那に同じ位付き合ってる女性がいて、半年で離婚したよ。もうアラフォーで、詰んだ…と思ってたけど、誠実で、学歴高い彼氏や、優しい友達出来ましたよ。大丈夫ですよ。辛かったぶん、幸せはいつか来ます。

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 15:02:37 

    6年間振り回された初めての彼氏と別れた次の日に出会った人が好意もってくれてもちろんその時は全くそんな気になれなかったんだけど、半年後に初デート、その半年後に結婚しました!今結婚3年目、私には勿体ない位の人です(*^^*)人生何があるか分からない!

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 15:07:51 

    主さんの充電期間の気晴らしになるならパワースポットや神社巡りなども良いですよ

    神頼みって訳ではないですが
    神聖な場所や四季折々の緑を散歩したり参道の売買や料理を楽しむのも気分転換になりますよ
    疲れてる時や心機一転の時に私はよく行くので


    いつかまたお礼参りにも行けるとなお良しだと思います❤️

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 15:30:03 

    36歳
    独身
    33から2年付き合った人に捨てられた
    でもね

    私が1番後悔してるのは
    泣きすぎて、目を拭きすぎたこと、シワがで来たことこれが1番後悔

    だからみんな!
    辛いのはわかるけど 泣きすぎ注意だよ!
    失恋でシワできたら最悪だよ!
    私は今 必死にスキンケア頑張ってる^_^

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 15:47:03 

    大失恋して15キロ痩せた。体重が36キロしかなくなって、母が心配して病院に連れて行ってくれたところの医者と数年後に結婚した。主人は開業して私は医療事務。そこへたまたま失恋相手が胃痛で来た。ピロリの飼育員をしていた。

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 16:45:05 

    てか、自分から振って平気で次の彼女とのラブラブな写真を載せるとかどんな神経してるんだろうとか思う。
    人の気持ち考えられない奴は最低!!

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 17:43:47 

    22のときに4年付き合った結婚する予定だった彼氏に振られ、引きずって自暴自棄になってどーでもいい人たちと遊びまくってたときに
    ハッと気付いて、こんな尻軽女だといつまでも彼氏できないと思って連絡してた人と縁切って
    しばらく大人しくしてたら旦那と出会ってスピード婚したよ
    今でも旦那と仲良しで子ども2人いて超幸せ!

    旦那はもちろん一番好きな人!
    あのとき尻軽女のままなら今頃何してたのかと思うと身震いする

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:41 

    >>135
    お辛かったとは思いますが
    どんな風になればそんな方と結婚までできるのですか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 20:25:32 

    相手のことがすごく気になると思いますが、知ったからといってどうすることも出来ず辛いだけです。
    あいつは死んだくらいに思って相手の情報を入手しないほうがいいですよ。
    経験談

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 20:49:01 

    好きになった人には圧倒的美人で人気者の好きな人がいて叶うはずもなく。
    次に好きになった人は自分の友達を好きで、好きな人の幸せのためならと気持ちを隠して協力後2人は両想いに。
    今度こそは!と意気込んで次に好きになった人は5年程想い続け、誕生日やイベントにそれなりに反応もあり舞い上がっていました。
    いざ行動に出たら好きな人には実は全て迷惑だったと聞いて大失恋。
    おまけに一番の親友までも離れてしまい、大事な人を2人も失ったそれからの毎日はもう…真っ暗でした。

    どん底に堕ちた私ですがその親友とは復縁、そして今はこんな自分を好きだと言ってくれる人と出会いお付き合いしている人がいます。
    この先どうなるかはまだわからないけど幸せです。
    人生何が起こるかなんてわからないと思いました。
    20代前半です。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 21:02:54 

    >>135
    お辛かったとは思いますが
    どんな風になればそんな方と結婚までできるのですか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:26 

    人生無駄なことなんてない。
    今回の別れも主さんにとっては必要なことだったって思える日が来ると思います!
    私も昔大好きな彼に一方的に振られ、同時に仕事の人間関係も最悪で失恋・失業のダブルパンチで本当に辛かったけど、思えば私自身が強くなれたきっかけだったかもしれません。
    そして当時酷く自己否定された悲しい記憶の反動でしょうか、今では無条件に「大好きっ‼︎」って言いながら、ひっついてくる子どもにたまらなく愛おしさを感じています(苦笑)。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 23:44:42 

    129さん

    主です。傷口に塩を塗るなんて全然大丈夫ですよ。(笑)なんというか元彼は自分にはその気がないけどいろんな人に優しくするのでたぶん私のように勘違いした女の子けっこういると思います。

    高校の先輩で最初から遠距離でした。彼は大学院生だったんですが、忙しい忙しいというばっかりで、LINEの返事も1週間くらい返ってこないこともしょっちゅうありました。別れる半年間ぐらいは全然会ってない・LINEすら1週間くらい返信ない状態で、別れ話も会うことすら面倒だったのか電話ででした。もしかしたらもうすでに好きな人がいたのかもしれませんね。

    大好きな人と付き合えてすごく幸せなはずだったんですが、実をいうとずっと寂しかったです。ずっとわたしが一方的に片思いしてる感じでした。皆さんの話を読んで本当の自分の気持ちに気づいた気がします。

    元彼の連絡先もLINEも全部消しました!わたしも皆さんのように素敵な人生のパートナーと出会えるよう頑張ります!ここの皆さんにも幸あれ!

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 00:10:08 

    私も1年ちょっと前は大失恋で本当に辛かったな…
    なんか辛すぎて記憶がない。生きてる心地もしなくてどん底まで落ちてた!寝れない、食べれないが続いてやばかったけど好きな人出来てその人に必死になってたら完全に忘れて今思えば何であんな人と付き合ってたんだ?って思う!その好きな人と付き合えて今幸せ。付き合うまでもいろいろあったけど幸せだよ!!失恋と新しい恋が重なってなんと12キロのダイエットに成功した!!

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:27 

    私は、縁がなかったんだな、って思うようにしてます!
    こうしてれば、って思うときもありますが、次に生かそうって思って前進するようにしてます。
    主さんまだお若いのでこれからですよ^ - ^

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 13:17:14 

    初めて付き合った人にや8カ月まえに振られた25歳です。もうこの先この人以上の人は現れないんじゃないかってまだ思ってしまう。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 16:05:09 

    既婚者を好きになったので、忘れなくちゃいけない。しかも昨日そのことがわかり、何もする気にならない。早くちゃんとした好きな人がほしい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:52 

    皆さんのコメント読んでて泣けたり思い出したりホッコリしたり。

    それで思い出したのですが、22くらいの時にすごいイケメンでお姫様扱いしてくれる彼ができて幸せだったんだけど遊び人で(^^;)案の定私も世間知らずに遊ばれてしまい、振られ、世間知らずだった分色んな意味でショックですごい落ち込んで、どうしようもなく気分悪くなるくらい。

    けどある日絶対元気になってやる!!こんな私じゃ周りのみんなに情けないって決意して、まだちょこちょこちょっかい出してきてたその男にも、「よく聞けよ、あんたを忘れる」宣言をして、とにかく楽しい日々を過ごすって決めたら本当にいい友達に恵まれて毎日楽しくて、たくさんモテてwけどその中でも1番いいなと思ってデートしてた人とタイミングが悪くてうまくいかなくて、あの人とうまくいかないならしょうがない、自分のことに集中しよう!と学業に力入れる決意をしたら、私のことを純粋に知りたいと努力してくれる理想通りの友達と恋愛関係になって、すごく幸せな恋しました。

    人生いろいろ、絶対まだまだ幸せ待ってるから、落ち込む時はしっかり落ち込んで、元気出てきたら振り返らずにしっかり元気を楽しんでねー☆

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 10:12:24 

    主さんのコメントに共感。
    私は昨日、ドタキャンされて謝罪もないうえ、好きな人が出来たと当たり前のように振られました。
    悲劇のヒーローぶる事言われてムカムカしつつ、言いたい事は全て言ったのでスッキリ。
    主さんも言いたい事を言いましたか?もし言えそうなら言ってみて下さい。言われる事をする相手が悪いと思いますので。
    私も主さんと同じ状況になるのでしょうが、出会いを求めて出歩こうと思います!
    自分の悪かった事を反省しつつ、改善しながらいるときっともっと素敵な人が現れます!酷い事をされたが、数カ月して素敵な人が現れ、結婚した人を何人も知っています!

    クズで最低な男達の不幸を望みつつ、皆さんに良い事があればと心から願っております。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 01:49:52 

    DVの元彼と別れて三年くらいは精神状態が良くなくて恋愛しなかった!!今年は心の優しくて私のことだけを見つめてくれる男性に出会い婚約もしています(*^^*)縁のある人はトントン拍子に結婚決まりますよ!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 16:57:48 

    なんかよく、「あんなに好きになれる人はもうできない」って
    書いてる人もいるけど、絶対そんなことないよ!!!って言いたい(´・ω・`)
    誰の言葉か忘れたけど「人は初恋をすると、"きっとこの人が最後の人だ"
    と思うものだけど、最後の恋をするとそれこそ"この人が初恋なんだ"と気づく」
    みたいな言葉があって、なんか妙に納得したの覚えてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード