ガールズちゃんねる

携帯の電話帳を整理しますか?

63コメント2017/05/25(木) 21:06

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 20:30:27 

    412件から84件へ。
    定期的に整理してますが今回は5年ぶり。
    すっきりしました!
    みなさんは電話帳の整理しますか?
    何人かの友人は一度登録すると二度と消さないそうで登録件数がすごい数みたいです。

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:09 

    全然してない

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:20 

    しない
    なぜなら面倒くさいから

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:45 

    数年に一度フと思いたってする

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:49 

    私もその友人たちのパターンです。
    電話帳とLINE繋げるとよく分からない人たちがドバドバ入ってくるから、勝手に追加出来ないようにしてる。

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:16 

    消せない
    亡くなった人達のも消せない

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:19 

    この前LINE整理した
    17人になった。
    スッキリ!

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:23 

    します!
    2年くらい連絡とってない人はバンバン消します。

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:23 

    1年連絡しない、来ない人は消しちゃうかも
    その人との付き合い方にも寄るけど

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:31 

    電話帳ってあんまり見ないから
    全然整理しない
    だいたい電話かける人決まってるから通話履歴からだし、メールもラインがあるからしなくなったし

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:40 

    します!思い立った時にばさっと。お付き合いも整理していかないとね。

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:43 

    しょっちゅう消してる

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:17 

    友達みんな消したいけど消せない

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:44 

    携帯の電話帳を整理しますか?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:52 

    整理するほどいない

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:55 

    アドレス帳は親友と家族だけにしたい

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:07 

    顔もわからなくなった人がいたから、整理したら29件になった。十分です

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:09 

    いらない人が多すぎてビックリするよね
    1度消し始めたら、止まらないw

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 20:35:18 

    ある日急に整理したくなってやる。親や親戚除くと10人くらいしか電話帳に登録されていない。
    なんか最近何もかもどうでもよくなって

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 20:35:29 

    電話帳自体使わなすぎて開きもしない

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:15 

    なんとなく電話帳見たとき、あーこの人とはもう関わることないだろうなって思ったら消してる。

    今電話帳登録件数50件くらい。そのうち15件くらいらお店とかだと思う。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:20 

    >>1
    すごい!
    思いきったね‼
    私はそれが出来ないから
    結局はそのままにしちゃってる、、

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:24 

    したというか、しないと自分自身がどうかなりそうだったからしました。
    随分前ですけど(笑)

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:14 

    万が一、スマホがウイルスに侵されて電話番号等が流出したら申し訳ないでは済まなくなるので、連絡取り合ってない人のは消してます。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:33 

    就活のときに交換したきり一度も連絡してない人とかふと思い付いたときに消してます

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:47 

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 20:39:02 

    つい先日したら、物凄く少なくなった(笑)。
    でもスッキリしたわ。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 20:40:54 

    わざわざしないよ
    みんな暇なの?

    +2

    -15

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 20:40:54 

    しない。たまに名前見ると誰だっけってなるけど思い出してまた懐かしくなるので消せない。消したらきっとその人の事も忘れちゃう。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 20:43:15 

    >>13
    友達と卒業した学校は削除しました!!
    友達は、向こうから「登録しよ」ってしたわけで、私からは連絡は絶対にしないし、友達からかかってきたとしても絶対に出ないんで(本当)
    それに、迷惑だし不愉快なんで削除するほうが策略と言うかそのほうが安心安全ということで、随分前にですけど、削除させていただきましたし、忘れることにしました!!

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 20:43:45 

    スマホが熱いなぁ〜って思っていたら
    データが全部パァー(-_-;)
    強制的に整理されました

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:12 

    ライン使い始めた時にドバッと出てきたので、その時に整理しました

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:56 

    そもそも電話帳なんて開かないから、誰が登録されてるか分からない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 20:45:11 

    >>28
    暇なんじゃなくて、データーを軽くするためとか、関わりを断ち切るためとか(理由はそれぞれだけど)色々だけどする価値はありますかと思いますよ。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 20:47:45 

    短期の派遣仕事を転々としていて、派遣仕事で知り合った人たちと電話番号やメアド、ラインの交換をその場のノリでするけど派遣仕事が終わったあとは、こっちからも向こうからも連絡が来ることがない。とりあえず1年くらい連絡先は置いとくけど やがて削除してる。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:24 

    結婚式に呼んだ友達と親戚と仕事関係だけ残して73件(^ ^)

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:48 

    2年くらい連絡を取ってない人は消してます。この先も連絡を取るような用事はないだろうから。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:59 

    今はアドレスから連携で勝手に送られるからこまめに消してる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 20:54:29 

    しない、というか元々登録が少ない...
    機種変でデータ移した時恥ずかしい…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:08 

    昔付き合ってた人や合コンで連絡先交換してた人や完全に疎遠な人とはラインとかFacebookて余計な繋がりが嫌なので定期的に電話帳の見直しして消します。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:14 

    もうとっくに子供が卒業して別々の学校に進学しちゃって会わなくなったPTA仲間とか、とっくに辞めて会わなくなった昔の職場の人とか、会わなくてもしばらくは未練がましく保存しとくんだけど、結局は用がないことに気が付いて削除する。家の中の断捨離と同じだよね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:15 

    同じ課の人で異動したからもう関係ないと自分はさっさと消したのに相手が残してくれてたんだぁとほろっとすることがたまにある。こっち来たなら飲もうやーとかね。自分なんて嫌われてるからって思ってるから。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:12 

    LINEとかfacebookとか勝手に紐づけられてしまうことが嫌なので整理しています。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 21:02:36 

    昔の友達とかも消すの?
    何年も連絡してないしこの先も連絡することはないだろうけどなんか消せれません(^_^;)なので整理しません。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:02 

    私も整理してからはスッキリ

    LINEもメールも限られた人以外やらない

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:19 

    以前は電話帳の登録件数がだいたい50件程度になるようにこまめに整理していました。
    それ以上あっても無駄なだけな気がして。
    連絡とる人は決まってるし。

    最近は整理できてなくて
    200件くらいに増えてしまっています。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:03 

    整理すると0件になっちゃうなー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:59 

    こないだしました。
    どうせ入れてても連絡なんか取らないし、高校、大学の時の友達とかサークル仲間とか対して連絡取らない人のとか沢山入ってました。
    もう30だし、流石に連絡取らんだろーと思って片っ端から消しました。
    凄いスッキリ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:28 

    >>7
    仕事辞めたのもあり、私なんて5人にしたよ!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:44 

    ちょこちょこ整理します。
    もう二度と連絡取り合う事もないだろうなと判断したものはドンドン消しちゃいます。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 21:35:05 

    何もかもがイヤになると、バッと消します

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:59 

    しない。したことない。
    自然に任せてる。
    そんなことチマチマしてる暇ある?

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 21:59:19 

    消しだしたら残りは飲食店と家電ショップくらいになりそうで怖い

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 22:07:46 

    この前、初めて整理した。
    もう連絡取らない人や、一度利用しただけの業者とかいっぱい入ってた。
    誤発信したら嫌だなと思って消した。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:21 

    がるちゃんする暇がある人はちまちま消す暇はあるでしょ。わたしも思い立ってだいぶ消したよ。すっきり。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:32 

    携帯はSDカードにバックアップして、そのまま。整理するのが面倒臭くて出来ない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:01 

    絶対連絡取らないヒトいるしもうアドレス変わってて意味ないヒトもいるけど消す作業がめんどくさくてそのまま

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:01 

    知り合いがそもそも少ないけど
    店とか病院とか引っ越すと
    行かなくなるものは
    気づいた時に消す

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:26 

    整理します!◯口さようなら

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:58 

    携帯変える時にするから3~5年に1度はしてる。 

    元旦那は消さない派、元カノとLINEで繋がって不倫(笑)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:46 

    長年友達だった子、向こうからは一切連絡くれないし、必要とされてないのにいつまでも登録しておく必要ないかと消しました。
    親戚も連絡とらない、掛かってこない人は登録から消して手書きの電話帳にだけ残してる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 09:01:00 

    高校生の時から15年ぐらいそのまま。万が一むこうにだけ私の番号残ってるのとか気持ち悪いからなんかこっちも消せない(笑)LINEとLINEゲームには名前出てきてちょっと嫌だけどもう慣れた。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 21:06:35 

    全然件数少ないし溢れないからほってる
    連絡しない人でもこんな人いたなって振り返って楽しい
    消すのはぜったい今後連絡取りたくないって人くらいかな
    最近は知り合って交換するのがLINEで、仲良くなれば電話交換とかだから増減ほとんど無い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード