ガールズちゃんねる

お金のありがたみを知った人

63コメント2017/06/01(木) 21:21

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 20:27:51 

    お金が貯まるのを
    知ったら、ますます
    貯金にはげみが
    湧いてきた
    お金のありがたみを知った人

    +148

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 20:28:44 

    管理人さん
    何回クリックしてもプラマイ反映されないんですけどなぜですか

    +140

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:15  ID:CLJD7NLPPy 

    給料日は毎回思う。500円でも何処かから見つかったら小躍りしそうになる。

    +216

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 20:30:47 

    親の遺産が効いてるアラフォー。

    +13

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 20:30:48 

    >>1
    改行変だよ

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:10 

    お金のありがたみを知った人

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:22 

    千円くらいとかいいやと思って使ってくとお金なんてたまらないけどあんまりセコくするのもよくないよ。毎月絶対使わない一万でも二万でもコツコツ貯めていくと必ずお金は貯まってく

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:26 

    ババちゃん飽きたわ
    若い子出せや~

    +9

    -18

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:33 

    働かないと1円たりとも得られないんだって思う。

    +190

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:51 

    大人になってからだな、親に養われてるときはわかってなかった。

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:31 

    自分で働くようになるとお金の大切さが身に染みる。

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:51 

    お金ね…。
    それより彼氏ほしーなー。
    って、お金では苦労してないのかな。
    まーまーギリギリだけど。

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:30 

    貧乏すぎて一円が落ちてても拾う
    そして少し喜ぶ

    +94

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:15 

    >>1
    ハゲ美ちゃん
    なんちって

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:34 

    >>2
    反映されたよ~
    因みに2さんに
    マイナス押しました(試しに)
    ごめんね

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:38 

    ババちゃんねる。

    +5

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:49 

    過去の無職時代、どんどん減っていく通帳残高…
    お金って本当に大事です。

    +143

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:51 

    自分で稼ぐようになったから思うようになった
    これほしい!!って思っても
    あっ!1日分の給料飛んでく!とか思ってしまう

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 20:35:25 

    仕事中、喉が渇いて死にそうなときに30円しかなかった時100円玉の偉大さに気づいた

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:36 

    >>8
    若い子の生活を覗いてワクワクしたいなら他をあたったほうがいいよ

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:09 

    常に思ってるよー

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:15 

    >>1
    日本人ですか?

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:20 

    過去の貧乏話していいならするけど。
    5円玉数えてパン耳買いに行ったとか。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 20:39:08 

    金欠に成ると何時も
    思い知らされる
    お金の有り難みをシミジミ

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 20:39:53 

    詩だよ

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 20:40:18 

    貧乏だったから
    子供の時から身に染みてる

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 20:41:38 

    学費どうしよう

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 20:42:44 

    金持ちの知り合いの化粧品をblogに載せて、こんな貰っていいのかってくらい貰ってる
    正直、笑い止まらない(笑)
    持つべきものは人と金だよね
    ありがとう感謝

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:51 

    最近、100円とか50円とかよく拾う。
    メチャメチャ嬉しい☆

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:01 

    子供が幼稚園に上がったのでパートで働き始めました。
    自分でお金を稼ぐって嬉しいし、今まではお金を使うことを遠慮してたけど、少し気が楽になりました。

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:11 

    母子家庭です。
    お母さんが昼も夜も働いて家計を支えてくれています。高校に入って、アルバイトをするようになってお母さんがどれだけ大変な思いをしているか身をもって感じました。

    それ以上にキツイおもいしてるとおもいます。
    自分にお金かけないでいつも子供の心配ばかりしてる優しいお母さんです。ほんと大好き

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:20 

    結婚して、実家を離れたとき。
    親って凄いなと思った。今度は自分の番だ。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 20:49:34 

    物心ついた頃から貧乏だった。それも一人っ子の片親。
    いつもよれよれのおさがりの服に、ポロポロのサイズ合ってない靴。お風呂入っても石けんで全身洗う。基本ごはんは子供茶碗に一杯のみおかずは梅干しとか。もちろん中卒で働いて親にお金を取られ続け18歳の時に絶遠、祖父母も助けてはくれず絶遠。
    ずっと身体が小さかったのは栄養が足りてなかったってのは改めて私が出産育児してから気付きました。
    今はマイホームを持てて私が働かなくても子供達を塾にも通わせて私の趣味までできる何不自由ない生活ですがやはりお金の怖さを知っているので切詰める所は切詰めて夫に何かあった時にザッと3年は働かなくても大丈夫な位の貯蓄があります。

    +62

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:19 

    妊娠して仕事を辞めて化粧品や美容院のランクを下げた時…

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:55 

    失業保険もらってて
    単発バイトたまにやるけど
    交通費のありがたみ
    10円からw
    すごい見に染みるようになった
    無駄使いしたくない


    正社員の頃は交通費なんて
    当たり前、ボーナス、昇給
    退職金すべて当然と思って
    ありがたみがなかった

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:40 

    お金は便利ツールだけで、楽しく生きるのには付けたしみたいなもんだよ。
    死のうと思ってもなかなか死ねないしね。
    楽しく生きてりゃいいと思うんだけどね。
    底辺の私さえ思うから。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:58 

    >>31
    良い子だわ〜
    お母さんも貴女のこと大好きだと思うわ!

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:34 

    バイト禁止な学校だったので…
    お年玉を学生の時ずっと貰ってて
    5000円か~ もう少し欲しいな
    なんて思ってたけど、

    今年から働き出して初任給をもらい
    それが各種支払いにすぐ消えていった時
    お年玉のありがたみを知った

    もし私が5000円人にあげるのと思うとちょっと ハァ… ってなる

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 21:00:06 

    親と買い物に行ってほいほい買い物かごにお菓子やらジュースやら入れてた学生時代…。

    働き出して、ムダを省かないと貯金はおろか生活も厳しくなることを痛感し、お金のありがたみをしりました

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 21:01:08 

    >>36
    私もそう思います
    幸せになるためにお金を使うのは好きだけど、お金そのものが好きとはまた違う

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 21:05:46 

    転職に失敗しニートの時期もあって貯金が残り数百円まで減ってしまった。
    正社員の頃は手数料なんか全く気にせずいつもコンビニでお金おろしたり
    無駄な買い物ばっかりしてたり、時間をお金で買ってるぐらいの意識で
    貯金なんか気にしなかったけど当時の自分をぶん殴ってやりたいぐらい
    今は100円使うのにも身を削る思いでいる。
    もっと早くありがたみに気付いてコツコツ貯めておけば良かった…

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:07 

    買い物行っても何度か立ち止まり
    今必要なのか?と考えるようになった

    断捨離した際にこんなに無駄なもの買っていたんだと反省してからは本当にコスメ洋服を買わなくなった

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:33 

    >>16
    >>8

    君たちに明るい未来は来ない

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:51 

    結婚して旦那から貰う生活費でやりくりしている時。
    就職してからは給料を自分の好きなように使う事ができたけど、結婚してからは美容室に行く回数が減ってカットだけにしているし、お菓子やジュースを高いから買わないでおこうと思うようになった。給料日前はだいたいカツカツです。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 21:42:10 

    生きてるだけでお金かかりますよね。税金や保険料などなど。一ヶ月働いて貰えるお給料は本当にありがたい。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 21:42:47 

    >>35
    単発バイトってハローワークにちゃんと
    申告しているの。
    違反していないよね❔

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 21:45:23 

    子供産まれてからが貯まらない‼

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:35 


    お金を貯める努力は一生で
    お金を使い切るの早さは一瞬。





    +32

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:41 

    ラーメン一杯(1000円)がこんなに貴重なんだ。って最近思う

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:50 

    >>16
    >>8
    お金のありがたみを知った人

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 22:13:13 

    買い物するとき、これ買ったら時給いくらぶんだなと
    換算してしまう

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:47 

    1度目の結婚で借金、働かない夫、フルタイムパート+週末風俗勤務で心身ともに疲れて離婚しました。
    今は再婚して、たぶん普通の一般的な年収なんだろうけど、わたしにとっては天と地の差です。
    別にお金持ちじゃなくていい、人並みの生活が送れれば幸せです。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 22:56:32 


    >>2

    そういう時、あるね!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:09 

    入院した時貯金があったからゆっくり休めたこと。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:18 

    アラフォーで親の介護がはじまった
    親は貯金も殆ど無くて
    家も借家に一人で住んでる
    いよいよヤバくなったら
    家に引き取るしか無いわ
    お先真っ暗
    ギャンブルばっかりしてたから
    貯金が無いのに
    なんで尻拭いしなければ
    いけないのだろうか

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 23:19:26 

    学生の頃より社会人になった今の方が無駄遣いしなくなった

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 23:26:55 

    不労所得得て毎月楽してる人もいるよね。
    世の中汗水流してる人ばかりじゃないんだよなって思う。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 09:22:26 

    主人がカード払いここのところ激しくて上の子の貯金崩してる…それが恐ろしくてパート始めたんだけどパート増やす事には大反対しているから手におえない。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 09:50:24 

    本当に情けない話ですが、、
    急いでいたのか財布を忘れ、
    駅で切符すら買えず(笑)、銀行のキャッシュカードも家に置いてきてしまっていて、
    泣きそうになっていたら親切なおばさまが
    「私もこういうことたまにあるのよぉ~(笑)」と言って切符代を出してくれました(;_;)!

    あの時の御恩は決して忘れません。
    思い出しては泣けてきてしまいそうになります。
    今も親の手助けなしで自活して、頑張って暮らしています!!
    あなたさまのおかげです。
    本当に、本当にありがとうございました。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 16:43:45 

    誰にも頼れず身一つで学生の時から働いてきたから、よく分かる。お金だけじゃ幸せになれないけど、お金がある事によって色々な不幸を回避出来る。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 17:56:30 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 21:14:34 

    ありがたみ…というか
    なんとなくお金をおろすのを忘れてて財布の中には数百円。クレジットを使えない店でスキャン後にそれに気づいた時。100円くらい足りなくて、あーやっぱりこれやめます〜って。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/01(木) 21:21:19 

    お金は大切
    今ニートだけどお金が無いと困ることが沢山ある
    バカだなあと思う
    いつまでもあると思うな親と金だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード