ガールズちゃんねる

生理の苦しみを吐き出すトピ

256コメント2017/06/16(金) 10:40

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:38 

    血が抜けすぎて、鉄分飲んでもめまいがおさまりません( ;´Д`)
    身体を起こす気力もない…
    生理の苦しみを吐き出すトピ

    +250

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:30 

    生理の苦しみを吐き出すトピ

    +156

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:34 

    動きたくない

    +294

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:47 

    生理痛、お腹よりも膣が痛くなるんだけど、なかなか理解してもらえない

    +356

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:50 

    ゔぉぉぉ〜

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:51 

    大量出血しすぎて一番デカイサイズのナプキンつけてもすぐ漏れるから怖い

    +329

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:22 

    量が多くて、二日目は長時間用タンポン使用してても容量オーバーになる

    +180

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:32 

    主さん大丈夫ですか?

    +112

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:53 

    生理のときにお風呂入ったら、たまに立てないくらいフラフラで朦朧とするんだけど、これって私が変なの?

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:55 

    >>4
    私もなります!

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:27 

    生理前で胃が痛くなる人いますか?
    ここ1週間ほど寝起きの胃痛がすごかったので
    寝起き 胃痛
    を検索したら
    寝起き 胃痛 生理前
    というのが候補にでてきたもので、、
    夜も甘いものが食べたくて仕方ないし1日中眠い(T_T)

    +211

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:48 

    立ち仕事の時に塊がジュルジュル出てくるのが辛い。
    でもタンポン怖くて使ったことないのだけど、タンポン助かりますか?

    +308

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:27 

    入り口も痛くなるんだけどわかる??(笑)

    つらい

    +413

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:32 

    1日目、2日目は日中でも夜用じゃなきゃ足りない

    +282

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:44 

    栄養いっぱいとったら
    生理痛無くなったよ

    +28

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:44 

    >>4
    まさに タイムリーです!
    2日目で 夕飯準備に立っているのが
    キツイのだけど、男しかいない我が家では
    この痛さ 誰も理解してくれません…。

    +190

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:48 

    生理前の症状が酷過ぎて生理来たら超ハッピーになります

    +201

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:08 

    生理はじまると下痢する。
    生理前は便秘。
    もうイヤんなる。

    +423

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:32 

    酷すぎて低用量ピル飲むことになった
    健康診断はやはり貧血で再検査。再検査めんどくさいからそろそろちゃんと治すかな…

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:40 

    ロキソニン。

    +93

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:41 

    偏頭痛が酷い。
    最初の二日間ぐらい薬効かないし、寝ても治らない……

    +140

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:57 

    私は生理前の方が辛い

    +192

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:02 

    生理前も、胸の張りがひどく、走ってもぶつかっても痛い!
    下腹部も張って、朝目覚めた時から鈍痛!
    生理始まると、子宮が握りつぶされる感じ!

    薬もカイロも大きいナプキンもいらない人うらやましい

    +247

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:05 

    タンポン通り越えてナプキンにまで到達する事ある。しかも、夜用で。
    体癌も頸癌も異常なしですが
    量が多いと横になってたい

    +135

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:24 

    私は数日前→下痢、前日くらい→便秘、始まる→下痢、みたいに繰り返す。
    とりあえずずっとお腹ギュルギュルいってて辛い

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:35 

    痛みもいやだけど、夏の生理がツライ!

    +258

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:45 

    男も見てるんだよね。
    男、といっても思春期の子もいるんだよね。
    ま、こんなもんだから、外では言わないようにね。変態だよ。

    +7

    -37

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:56 

    >>12
    タンポン良いよ。
    そのジュルジュル感ないし。
    タンポンとナプキン併用してる。

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:09 

    タンポン楽ですよ。慣れるまでは怖かったけど、慣れたらホントに楽。多い2日目と3日目だけ使ってます。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:37 

    私も今日なりました。
    これからの季節、蒸れるしまた嫌なんだよね。
    冬は冬で冷えるしツライし。
    本当に女は大変だわ。

    +170

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:37 

    出血とイライラはヤーズでかなり抑えられました
    でも毎月の出費が痛い。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:44 

    生理痛が5日前からきてツライ!
    生理自体は少なめで夜ナプキン使わないくらいなのに…

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:46 

    >>12
    はい。タンポンしてナプキンもしてます。仕事中あまりトイレ行けないのでタンポンにしてから、ナプキンだけしかつけてなかったときより安心感は、ありますよ

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:39 

    生理中も辛いが生理前は泣きたくなるし、イライラするし、食欲も半端ないし、胃痛もする。
    快適に過ごせる日が1カ月のうち、1週間ぐらいしかないような気がします

    +202

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:41 

    ほぼ遅れる
    トイレが近くなる

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:05 

    どんだけ大きいサイズのナプキン使っても、
    付けてると股の部分がキュッと幅狭くなるから
    困らない?それが嫌。

    +182

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:09 

    >>12
    めっちゃ助かります、お仕事だとなかなかナプキンの交換もできないと思うのですが塊っぽいの以外に蒸れやかぶれはないですか?
    タンポンだと蒸れもかぶれも起こりにくいです。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:17 

    超低容量のピル飲むようにしたら人生バラ色になった!

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:39 

    ただでさえ生理前1週間くらい〜生理中で月の半分くらい体調優れない感じなのに、アラサーになってからは排卵日の排卵痛もひどくなってきて、もう体調良い日が稀になってきてしまった。

    +191

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:53 

    まさに今!初日ですが辛すぎる。何もやる気おこらない。こんなに痛いの初めて。
    旦那になんていえば伝わるのかな…寝すぎって言われた

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:55 

    冷やさないように気をつけていたら生理痛が軽くなりました。それでもロキソニンは欠かせません…。酷い時は1日5回飲んじゃう。そして胃が荒れます

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:13 

    2日目は落ち着かなくて仕事に集中できない

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:37 

    量がハンパないし、4日でスパッと終わることもあれば10日以上ダラダラと続くこともあるし本当生理無くなって欲しい。

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:37 

    生理がくるぞー!!はやく妊娠したい!

    +26

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:42 

    生理前イライラが酷くて酷くて自己嫌悪だったんだけどピル飲んだら嘘のように収まった…
    副作用は自分は全くなかったから体に合ってるならいいと思います!
    あと出血ひどすぎなのは子宮筋腫とかもありそうだから一度見てもらうのもいいかもですね^ ^

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:56 


    >>9

    シャワーにしたら?

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:18 

    薬が効かないと絶望的になる

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:29 

    苦しくて動けない時は男友達がナプキンを買いに行ってくれた

    +12

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:42 

    頭とお腹痛い
    寝て過ごしたい

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:46 

    生理終わった2日後に温泉行ってサウナまで入ったらトイレの前で動けなくなってびっくりした目の前真っ白になって足に力入らなくなって手足痺れてきて死ぬかと思った

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:05 

    あまりにも酷いようでしたら婦人科受診することをお勧めします!
    わたしは蓋を開けたら子宮内膜症でした(;_;)

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:09 

    私は、腹も痛くなるけど頭痛もする。
    腹痛は、薬が効くけど頭痛は、薬が効かないからつらい。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:59 

    頭痛がやばい
    なんで毎月毎月来るんだよ〜〜〜

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:38 


    >>38

    でも、薬だから!
    飲まない方が良いらしいよ

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:49 

    お腹とか腰も痛いんだけど、股の部分がズドーンと重くなる。
    重力10倍くらいになってるんじゃないかってくらい。
    立ってると本当に辛い。

    誰かわかる人いないかな…

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:11 

    まさに私も今日なった!
    金曜日から旅行行くのにー(+_+)初日や2、3日目よりは良かったけど・・・

    本当生理前ってイライラしてて旦那に「お前そろそろだわ」って言われる!
    蒸れるし、トイレ行くの憂鬱になるよねートイレが面倒!!

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:31 

    量も多いし、気分もどん底になるし生理前になると
    自分じゃなくなる感じ。
    生理中は、夜になると不安感みたいなのに
    襲われる。私だけかなぁ?

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:40 

    中学、高校時代。腹が爆発しそうな生理痛で保健室行っても、養護教諭に「生理は病気じゃないのよ!」、おきまりの言葉で一蹴され、寝かせせもらえずにバファリン握らされ教室に帰るパターンが毎度。確かに生理は病気じゃないけど、生理痛は病気だと思うんだけどなー。

    +110

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:28 

    息が苦しくなる
    職場が男ばっかで言えない

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:32 

    生理前の胸の張りとイライラ、情緒不安定

    毎月憂鬱

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:35 

    ありがとうございます!頑張ってタンポン初チャレンジしてみますね!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:10 

    生理中お腹と腰は当たり前のように痛いけどあそこの毛も痛くなる
    同じ人いる?この痛みがすごい嫌い

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:36 

    >>54
    あまりにも辛い生理痛や生理不順は大体低用量ピルが処方されるんだよ
    ホルモンバランスが正されるから
    リスクもあるけど、飲まない方がいいなんて事は無いよ
    不妊治療でも初期は使用する所もあるからね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:57 

    まさにタイムリー!
    2日目で外出先から自転車で帰って気付いたら
    量多過ぎて漏れてた…
    白のボトム履いてなくて本当良かった(涙)
    最悪!本当最悪すぎる!

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 19:25:20 

    私も今日夕方生理きました
    予定通りやけどお腹張ってるし腰痛い
    ここ数日イライラも半端ない

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:21 

    力仕事してるから尚更キツイわ!
    しかもこれから猛暑だ!
    汗と汚れと血とで自分が悪臭放ってるのがわかる…

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:21 

    生理前ちょっとした事でも気になってイライラして怒りっぽくなる。友達や職場の人には当たらないけど、近い旦那につい喧嘩腰になっちゃう。申し訳なくなる。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:50 

    夏場は蒸れが嫌だよね
    特に2日~3日目……
    タンポンは婦人科で常用は勧めないと言われたから怖くて入れられなくなってしまった

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:45 

    もうすぐ35才なんだけど、だんだん量が少なくなってきた気がするな。
    てかまだ結婚もしてないし、子ども産めるのかなぁって不安になってくる(--;)

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:57 

    1週間遅れる人いますか?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:40 

    鎮痛剤もなるべく飲みたくないし、タンポンは使いたくない為、日中は夜用のナプキンだから蒸れが気になるし、寝る時もストレス…生理は本当につらい

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:41 

    今日生理始まった。今回は生理痛がいつもよりひどい(;_;)
    生理はただでさえ憂鬱なのに、妊娠希望なのでがっかりな気持ちもプラスされて悲しい(T_T)

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:06 

    すぐ下痢になって、ストッパ飲むと便秘に…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:23 

    >>69
    閉経、早い人は早いよ

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:32 

    お風呂に浸かれないのが辛い!
    はよ終われ〜

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:00 

    これからの季節の蒸れるのが嫌、あと通年なのが痒みが出ること。今日二日目なので量も多いせいか痒くてつらい

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:18 

    生理ん時下痢ぎみになるの私だけ?

    あと、私もお腹より腟のあたり痛いよー

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:39 

    生理の時は職場に着くまでも、仕事をするのも、帰るまでもが常に命がけ。
    生理が土日にかかると心の底からホッとする。

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:48 

    >>7
    とある女性が長時間タンポンしてたら嘔吐止まらなくなったって言ってたから気を付けてね。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:58 

    生理前は卵巣痛や胃痛など色んなとこがとにかく痛んで生理中は出血の多さと生理痛でくらくらイライラでいい加減やばかったので避妊リング入れてきました!
    生理の量もめちゃくちゃ減るし生理前の痛みが殆ど無くなるレベルに軽減されて本当思い切ってよかった笑
    最初の数ヶ月、不正出血は暫く続くけどおりもの程度だし薬飲まなくても毎月の痛みが軽くなって本当助かったー

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 19:33:44 

    デカイ血の塊がニョロって出てくる感覚が気持ち悪い。

    +108

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 19:34:26 

    生理痛というか生理前後は下痢する
    お腹が緩くなって辛い
    ここ見てたらまたギューッてきた…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:00 

    息子とショッピングセンターの
    トイレに入ったときのこと

    ママ~血が出てるよ~!!
    大丈夫~!?

    ↑しかも ばかデカイ声で笑

    しーーっっ。

    +53

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:12 

    タンポンは本当に便利!というか安心出来る!
    ナプキンだけじゃ不安、大丈夫かな?と思うけどナプキン+タンポンだと安心して仕事出来る!

    量の多い日の外出や仕事の時だけタンポンも使って、家にいるときはナプキンにしています。

    蒸れるのは本当に困る!!生理中に蒸れて外出時に痒くなる時、みんなどうしてるの?
    私はバレないように太ももをちょっとこすり合わせるようにしたり、あとは痒いー!!と思いながら我慢してます(;O;)

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:13 

    必ず下痢する。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:41 

    歳を重ねるごとに生理痛が酷くなってる。
    今日2日目で仕事休んでしまった…
    買い物にも行けず冷蔵庫空っぽで泣きたい

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 19:38:30 

    男より、生理が軽い女の方が敵

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 19:38:57 

    私は痺れるくらい右半身が筋肉痛になります

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:06 

    風邪ひきやすい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 19:40:52 

    私は1ヶ月おきに出血の量が違います(たぶん)
    今月は少なかったから来月は多いかな。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 19:43:39 

    もうすぐ子供の運動会なんだけど、生理初日と重なりそう。
    午後から自分もリレーに出なきゃいけないから本当に憂鬱。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:01 

    ウォーキングで血流がよくなると、生理痛は改善されるよ。
    私は生理痛ひどかったけど、1日平均5キロくらい歩くようになって、生理痛なくなったよ。その代わり、いつ出血するか分からなくて、ナプキン当てるタイミング難しくなったけど。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:57 

    生理2日目に急性胃腸炎発症。
    ダブルパンチで昨日から地獄です…(´Д` )

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 19:47:10 

    >>86
    大変ですね、早く痛み和らぎますように。

    私も年齢重なるごとに生理痛強くなりました。学生の時はちょっと腰が違和感あるくらいで、へっちゃらでしたが、25歳すぎたくらいから腰の違和感も大きくなったり、月にもよるけどお腹の痛みも出て来たり(+_+)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 19:49:43 

    温めたくてお風呂に浸かる→普段よりのぼせやすいから吐く→かといってシャワーだけでは痛みが和らぐ気配なし。
    ピル始める→眠気と悪阻とカンジダで酷いことに。

    痛み止めは効かないし、検査しても異常なし。こんなに辛いのに病気じゃないんだよね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 19:51:05 

    生理中の下痢に襲われて只今トイレ中です…
    うおおぉぉぉと唸りながら駆け込みました(泣)

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 19:55:38 

    >>84
    外出前にフェミニーナ軟膏を塗っておいたりポーチにも一本忍ばせておくのはどうでしょう?
    トラベル用の小さい容器に絞り出して入れておくのも中身がわからなくていいかも。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 19:57:38 

    ここ1週間生理で精神的につらかった。
    夜中にTV見ながら泣いたりだるくて力が入らなかったりで大変でした。
    生理なんて嫌い!

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 19:59:15 

    超ドライな人間で映画見ても泣かないのに
    夕方のローカルニュースで芋掘りしてる園児を見て泣いた時はびっくりした
    次の日生理来てホッとしたw

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 19:59:38 

    >>21

    偏頭痛辛いですよね(ToT)
    私は、生理直前の2日間だけ酷い偏頭痛に襲われます。
    頭痛外来で偏頭痛薬もらってるけど、生理前の偏頭痛の時だけは効かない…(TдT)

    おでこに冷えピタを貼ると少し楽になりますよ。
    既に経験済みでしたら、すみません!m(__)m

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 20:03:31 

    ちょっとトピズレですが旦那や彼氏と一緒に買い物してる時に生理用品買うのに抵抗ありますか??

    抵抗ある +
    平気 -

    +5

    -39

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 20:03:57 

    私、学生のときから生理痛ひどいほうだけど
    20歳過ぎて、量が異常に多くなってきたから
    産婦人科行ったら子宮筋腫ができていて
    貧血だったよ。あまりにも量が多い人は
    診てもらったほうがいいですよ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 20:06:18 

    今まさに…お腹ちょー痛い。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 20:06:24 

    筋腫持ちなので
    経血量がハンパない
    痛みはあまりないのが救い
    はやく上がってほしい
    アラフォー

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 20:08:13 

    生理前〜生理中って浮腫がヒドイ

    ↑これ、デブだから今まで全然わからなかったんだけどw
    最近ちょっと痩せてルンルンだったのに生理になった途端、腕も腹も脚も膨れまくりで鏡に映る姿を見るのが憂鬱だった。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 20:09:33 

    おとといくらいから、始まりそうで始まらない。

    胸張って痛いし、お腹も腰もシクシク痛む。オリモノもピンク色で、お腹いっぱいなのに食べたい…早く始まって(T_T)

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 20:10:55 

    生理そのものよりもナプキンの蒸れ、カブれが辛い…夏場は特に最悪(T . T)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 20:11:03 

    出血するタイミングを自分でコントロールできてトイレに行けたらいいのに。2日目なんて不安で出かけたくない。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 20:11:21 

    私は生理痛が酷く母も酷かったらしいです。
    二人とも子宮系の病気はありません。
    娘がいますが、将来生理が来たら生理痛酷くなるのかと可哀想になります。

    遺伝ってあると思いますか?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 20:12:46 

    血が出た分貧血なのか生理後がダルくでしょーがない
    頭痛い?重い?感じで喉も痛い
    せっかく痩せ期だから活動的に動きたいのにダラけてしまう(´д`)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 20:15:03 

    生理前は気持ち悪くなるし
    動悸もする。
    生理前の体調不良は本当に嫌だ(°_°)
    こんな時に気温が高くなるとなおさら辛いです

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 20:15:41 

    生理1日目が本当に辛い!
    2日目は痛みゼロになる。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 20:16:26 

    今日服買いに行きたかったのに
    朝に生理きて朝からずっと
    寝込んでます!!
    生理痛キツイから嫌だ!!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 20:16:57 

    私、生理の1〜3日間、太ももに力が入らなくなるんです。立っているのがしんどいくらい。
    同じ方、いますか?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 20:17:55 

    生理前や生理中の頭痛がひどい。
    嘔吐もするし。
    出産してから生理が3日目でピタと止まってまた1日2日以降に生理がくるんだけど、おかしいよね?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 20:19:16 

    明日が生理予定日です。
    初日と2日目は痛くて体もだるくて、ただただ横になっていたいです。現実は無理ですけど。
    二人目出産後から出血量が増えて、多いときはタンポン入れても2時間で溢れてきます。
    最近、月経血カップという存在を知り、気になっています。
    使ってる方、使い心地を教えてください。
    量が多い日だけじゃなく、終わりかけも使えるのでしょうか?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 20:21:14 

    >>78
    すごくわかる!
    生理1、2日目とかは辛すぎて何も手につかないから土日だとほっとする。
    その代わり休み中は何もできないけど。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 20:22:47 

    >>9
    わかる!
    体を暖めようとしたのに悪化したことある。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 20:23:34 

    健康体の旦那に、二日酔いと下痢が3日以上続く感じだと説明したら絶望的な顔してた

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 20:24:36 

    >>21
    私も偏頭痛がひどい‼︎
    この間の生理で初めて頭痛がして、薬も効かないから病院行った。
    生理で頭痛とかなかったからただの偏頭痛かと思ってたけど、先生に生理ですか?って聞かれて気づいた。
    ロキソニンが効かなかったから偏頭痛の治療の薬をもらったら効いたよ。
    本当生理によって起きる体の不調はつらいよね。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 20:28:31 

    >>97
    痛み止めの飲み薬しかイメージ無かったので軟膏とはなるほど!
    買っておいて次使います!ありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:34 

    私は1日目が地獄。
    皆、仕事どうしてるの?休みたいよね…

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:39 

    分かる分かる!!!
    私は高度異形成に、なって手術受けてからタンポン怖くてコレ使ってます。ナプキンと併用してます。
    慣れるまで上手い位置にはさまらないと気持ち悪くて断念しそうになるけど慣れてくると、無感覚の位置に挟めるようになりますし不安解消されます。
    生理の苦しみを吐き出すトピ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:40 

    生理中よりPMSの方がひどくてしんどい

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:09 

    >>83
    うちも外出先でトイレ一緒に入ると、お母さん痛い痛いしてるの?血だね‼︎痛いね‼︎ってでかい声で言われるw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:13 

    30分前に生理になりました。
    生理になる1週間前から体調悪く、
    昨日から寝たきりです。

    昨日の夜中はまだ生理になってないのに
    生理痛で眠れなかったです。

    明日からもっと酷く、吐き気と生理痛、胃痛と
    戦わなければなりません。

    恐怖です。
    そんな私は、子宮内膜症です。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:51 

    2日目でソフィのタンポンスーパープラスが2時間もたないのって量多い?それとも普通?

    多い +
    普通 -

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 20:39:05 

    今日、会社でトイレ入ったらなってた(>_<)
    仕事やる気でなかった…。
    お腹と腰痛いし、歩くのも辛い。
    そしてお腹が減りまくって辛い。お菓子いっぱい食べちゃってるよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 20:41:17 

    1ヶ月のうち4日くらいは使いものにならない

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 20:42:24 

    高校生の時ってミニスカートじゃないとって意地だったし、タイツはダサいと思ってたから超冷えてた。
    彼氏もいないのに何を頑張ってたんだろうか。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 20:43:21 

    出産して、子宮頸がんがわかり手術。
    手術後、子宮頸が塞がってしまい、生理になっても子宮から血が出てこなくなっちゃったことがあった。
    子宮の中にパンパンに生理の血が溜まるんだけど、血を体外に出すすべがなく、痛くて痛くて苦しみました。
    毎月、生理が来るのが怖かったです…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 20:45:29 

    >>40

    「金玉を常時、室伏に軽く全力で握られてるような痛みと吐き気」かな?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:03 

    不妊治療のためにカフェインレス生活にして

    ×紅茶、コーヒー、烏龍茶
    ◯カフェインレスコーヒー、ルイボスティー

    にしていた時期は貧血も生理痛も軽かった。
    「どうせできないし」と開き直って
    カフェ・オ・レ、烏龍茶をガブガブ飲んでたら
    今月はひどいことになったw

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:43 

    自分も今日生理なりました(´;ω;`)
    腰痛いし子宮痛いし下痢ピーだしいいことなし。
    しかし食欲は常にあるという最悪なパターン。
    ちなみに今日は軽く3000キロカロリー近くとりました~

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:13 

    産後久しぶりの生理
    なんかイライラするな~ってずっと思ってたら生理きて腰痛いしお腹痛いしイライラ~
    汚い話血が出てくるところら辺の下部分が重いというか痛いとは違うんだけどそういう人いますか?
    腰、お腹痛いはよく聞くんだけどそれは聞いたことないんだけど私だけなのかな…

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:57 

    3ヶ月に1度はやってくる
    死ぬんじゃないかのレベルでお腹痛いし、関節痛いし、、、吐くし汗だっらだらだしもうその時だけは女やめたくなる。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:59 

    >>67

    人によっては命の母ホワイトが効くらしいよ〜。
    低用量ピルよりはマイルドなのかな?

    彼女や奥さんが烈火の如く暴れて困っている人はもしかしたらなんとかなるかもしれないお薬|オタクニュース
    彼女や奥さんが烈火の如く暴れて困っている人はもしかしたらなんとかなるかもしれないお薬|オタクニュースotanew.jp

    世界・日常、彼女や奥さんが烈火の如く暴れて困っている人はもしかしたらなんとかなるかもしれないお薬について

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 20:56:01 

    腰が割れそう‥貼るカイロが暑い。アラフォーだからか、なかなか新しい血が下りてこない。もうあがってほしい。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:26 

    お腹と下半身の節々が痛くなる。
    毎月毎月よく耐えてるなと思う。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:57 

    生理になるたびにかぶれとかゆみがひどくて、初めてフェミニーナ軟膏塗ったら1日で治った。もっと早く使ってれば良かった。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 21:00:14 

    不妊治療を諦めて一年。

    若い時は生理の痛みも「これもいつか元気な
    赤ちゃんを産むために必要なことだから」と
    思って我慢していたけど、子供がいない人生が決定した今、
    14歳から今までの毎月の苦しみが無駄だったと思うといっそう虚しい…

    ま、月一のデドックスだと思って頑張るか…

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 21:04:40 

    生理1週間前から取り憑かれたように
    たくさん食べます(笑)

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:29 

    生理の1週間くらい前からモヤモヤして気持ちが落ち着かない。普通なら受け流してるところにカチンときたりする。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:31 

    >>108
    月経血コントロールって、知ってますか?
    下腹部に力を入れて月経血をためて、トイレで排泄するんです。
    完璧にはできなくても、慣れるとトイレのときにまとめて出すことができて、全部をナプキンで吸収するより快適に過ごせます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 21:11:08 

    生理前は暑くて暑くてとにかく喉が乾くから水ばかり飲んで浮腫む。
    生理が来た途端いきなり寒くなるから本当に辛い。
    頭痛もしんどい。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 21:12:12 

    もう生理上がっていい
    マジで
    こんな苦しいの終わりでいい

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 21:15:27 

    生理前から命の母飲むようにしたら生理で頭が痛くなるのがよくなる時がある。
    お試しください!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/24(水) 21:16:51 

    15年間、子宮内膜症で苦しんでました。
    仕事中もタンポン入れて、40㌢ナプキン付けても2時間置きに交換して、寝るときはロリエの紙パンツ(赤ちゃんのオムツみたいな)のを履いてました。
    治療しても副作用で断念し、痛み止めを飲みながら騙し騙し過ごしていたら、子宮腺筋症と卵巣のう腫になり、卵巣に出血が溜まってました。

    子宮腺筋症の治療のために、開発されたリングを入れました。
    生理痛はまだありますが、以前と比べると薬の効いてる時間も長くなり、生理時の出血も減りました。

    このリングは、「治療」のためのリングなので保険ききます。1万ちょっとでした。
    そして、5年間大丈夫みたいです。
    私のように苦しんでる人は、ぜひかかりつけの婦人科で相談してみてください。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/24(水) 21:18:06 

    皆さん大変なんですねー

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:50 

    今2日目で、こめかみがビッキビキのズッキズキで脈打ってるし寒い…

    洗い物とか片付けたい事があるけど、しんどくて動けない。

    シャワーぐらいはと思ってるけど…時間はどんどん経っていく…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:42 

    引かれると思うけど、恥を忍んで老人用?オムツパンツ買いました。2日目はヤバくて外出もままならないし夜も必ずシーツについてしまう程だったので。恥ずかしいけれど、漏れる心配から解放されて安心できます。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:00 

    排卵痛から始まって、生理の2~3日前から胃痛(これが結構痛い)&無限に食べれそうな位の食欲、生理始まってからの腹痛、頭痛、腰痛、吐き気、便秘
    生理が終わっても、1週間くらいでまたお腹が痛くなる。排卵より少し早い時期に。
    出産してから、1ヶ月の殆どが子宮痛いです。
    なんか病気でしょうか…
    経血量は月によって多い時もあれば、少なめの時もありますが、大体日数は1週間位です。経血が少なくなっても出てるって感じ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/24(水) 21:32:59 

    生理痛が重く、内膜症と診断されてからピルを飲んでました。
    しかし、二ヶ月たっても三ヶ月たっても生理痛は緩和されず、ネットで調べてみたらビルが効かない人もいる、っていうのを見て…
    通院してた産婦人科に相談しても、「生理痛が辛い?良くならない?あー、飲み続けないとだめってことだね」と言われ処方も変わらず。

    そんなある日、いつもの生理痛より激痛で、大きな病院に運ばれましたT_T
    ピルの種類を変えてもらって、前よりは緩和されました。
    ピルは生理軽くなる!量も少なくておりものシートで充分!っていう人がたくさんいますが、わたしのような人もいますよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/24(水) 21:37:17 

    当方アラフォー、二人の子供は中学生。今後子供を産む予定はないのに毎月判を押したように規則正しく来るのでホントに不要。
    旅行の時に掛りそうならがっかりだし、わざわざ産婦人科でピル処方してもらってずらしたり、鎮痛剤を購入したりしんどい・・・
    初潮のころからわりと生理痛激しかったのでいつまで続くのか・・・
    娘がそろそろなので遺伝してなきゃいいなぁとそれを願ってるよ。

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/24(水) 21:41:10 

    生理中です。歩くのも嫌だし、ずっと家で寝ていたいです・・・
    胸も張るので走ったら痛いし、辛すぎ‼︎

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/24(水) 21:46:34 

    今日、最高におもい2日目。
    血がどばどば出てくる瞬間にトイレにいたい。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 21:50:46 

    カフェインレスのペパーミントを飲むといいですよ。イライラが改善されました

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:39 

    お腹の痛みはまだ我慢出来るんだけど、腰が痛くて痛くて仕方ない…!!
    力入れると、骨盤が割れそうな感じ…

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:59 

    生理痛が毎回同じではなく、
    腹痛の時や頭痛の時、ひたすら吐き気の時、全部重なる時があります。
    痛みには薬を飲めばなんとかなるけど、吐き気の時はもうどうしようもなくて辛い(T_T)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/24(水) 22:06:05 

    30過ぎてから生理になると同時に風邪もひくようになった!
    毎月体調崩すから本気で生理休暇がほしい(泣)

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/24(水) 22:17:22 

    年取ったら軽くなるもんだと思ってたけど
    30になってからめちゃくちゃ重くなった

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:31 

    生理になると股のところが痛い(´д`|||)
    なんか、毛が引っ張られる感じにジンジン痛くなる
    誰か同じ人いないか

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:00 

    妊娠前は生理痛も割りと軽くて量も普通だったのに、生理痛が酷くなった上に量が多すぎて産後1年ちょっと経つのにまだナプキンの代わりにお産パット使ってる。それだけならまだいいけど生理10日くらい前のイライラが尋常じゃなくて、そのときは理由なくほんと死にたくなるほど落ち込む。
    つらい。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:06 

    結婚する予定もないし子供もいらないので、生理なくなって欲しいなあ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:19 

    来そうで来ない。腹痛い。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/24(水) 22:42:58 

    不妊ならいっそ生理こないで。
    生理が定期的に来ることによるいいことひとつもない。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:28 

    >>151
    紙パンツタイプの生理用ナプキンありますよ!
    量が多い日の夜はこれで寝てます。
    ガルちゃんで知ったんですが、
    かなり助かってます!

    ありがとう、ガルちゃん民の皆さん(*゚∀゚*)

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:39 

    股が痒い。
    もう子供産む予定ないので早く閉経して欲しいです。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/24(水) 23:02:16 

    タイムリーに本日二日目。私は初日が腹痛激しめ。
    最近は生理前痛?一週間前位から腰と胸が痛い、、

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:34 

    2ヶ月以上生理が来ない。
    こうなるといつ来るかわからないからつらい。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:22 

    毎回生理痛の症状が違う。
    私だけかなあ?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:48 

    1日目が激痛。
    もう腹をグーでゴンゴン殴ってる。
    冷や汗は出るし痛いし薬に頼るしかない。
    目を開けてるのも辛い。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/24(水) 23:33:43 

    みんな つらいね ; ;
    生理大変なひと、よかったら豆乳ためしてみてください
    自分も寝込むくらいひどかったけど
    豆乳飲むようになってだいぶ良くなったよ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:06 

    生理2日目。
    腹痛、腰痛、頭痛、吐き気…
    同時に襲ってくるから今何で辛いのかも分からなくなってます。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 00:06:19 

    2日目の量が多いときの事。
    起き上がるときや、立ち上がるとき、一歩一歩歩くとき、下っ腹が凄くズキンと痛んだり、締め付けられるような痛みがある。
    本当は叫びたいほどだけど、必死に耐えてるときが本当に辛い。
    立って居られなくてうずくまってしまう。
    2日目はとにかく気持ちがブルー。
    これから暑くなって来るし、それに加えて生理が来たら、本当に最悪。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:35 

    今生理終わったけど雨だし気分が下がってる
    溜め息ばっかり

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:25 

    女辞めたい
    子供作る機能いらないし、胸もただの脂肪だし、生活する上でかなり邪魔。早く閉経来い

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 00:25:56 

    今排卵日近くて子宮が張って来ました!嫌な痛みでやる気がなくなります

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:40 

    生理菌下さい!
    断乳したら生理止まってしまった

    +0

    -7

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:29 

    酷い月と割と平気な月がある。
    今月は酷い。生理後もぼーっとしてやる気出ない。
    筋腫・内膜症持ちの婦人科通いです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:08 

    子宮内膜症かなり痛い。゚(つД`)゚。
    なのにトイレで力入れないと血が出ない。
    私の血はどこへ行ってるんだ!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 00:51:09 

    私も今日来たんだけど、朝起きてからも眠気とだるさがひどくてベッドにUターンしたら、そのまま昼過ぎまで寝ちゃった。暇な日でよかった。

    みんな、動けないほどではないけどだるい時って何して過ごしてる?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 00:56:27 

    タイムリー!!今日生理になった!腰が重くて眠くて眠くて...。
    子供をお風呂に入れるしかないので、いつもタンポンして入れてます。
    タンポン助かる!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:10 

    おなかいたすぎてねれない
    まさにいま

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:49 

    情緒不安定辛い

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 01:05:50 

    生理前は吐き気が毎回辛くて嫌になります><

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 01:17:09 

    私もすごい量が多い。オムツタイプを試しに使ってみたら快適過ぎて!!!今は夜は絶対これじゃないと眠れない。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 01:21:53 

    レバーみたいな血の塊が出ることがある
    その時に子宮が収縮するような痛みがあってしゃがみこむこともある
    子宮内膜症です

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/25(木) 01:36:24 

    生理1週間前になると、かなりの頭痛と眠気に襲われる。眠気が酷い時は歩いてても倒れそうになる。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:06 

    生理1週間前から最高に機嫌が悪い。
    でも外ではそれを出さないようにとにかく抑え込んでる。
    そして生理が始まったら生理痛。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/25(木) 01:43:23 

    生理が重くてPMSもひどいから何度も婦人科に行っている。内診と超音波もやってる。
    でも内膜症や膿腫が見つからない…。子宮後屈だと言われるくらい。
    ピルはアレルギーが出てしまい使えない。
    出口がないのが辛い。
    もう子宮いらないわ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/25(木) 02:22:27 

    生理痛がかるくて薬飲めばなんともないくらいなんですけど生理前のいらいらとだるさ眠気がひどくて泣きます。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/25(木) 02:46:43 

    >>16
    ダメだよ無理しちゃ。うちも男だけだけど言ってるよ。
    具合いが悪いと寝込みます。
    女性は大切にしないといけないと教育しています。
    元気な母よりも寝込む母の方が大事にされます。
    夕飯なんか自分たちでやらせればいいのよ。
    パンとかカップラーメンでいいのよ。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/25(木) 03:24:53 

    筋腫で痛みと出血量が本当にやばい。
    ルナベル飲み始めたから
    次の生理が少しでもマシになればいいな(>_<)

    ピルの副作用も怖いんだけど

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/25(木) 03:49:32 

    生理前のPMSで悩んでいます。
    1週間の落ち込み、イライラ、自分らしくいられなくて本当につらいです。

    漢方がいいと聞いたので試してみようと思います。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 06:07:51 

    若い時は、生理痛と無縁だったんですが、
    30代から、老化したのか、我慢できない痛みで、
    市販の痛み止め飲んでたんですが、
    カルシウムが不足すると、生理痛になるという
    情報知って、
    DHCのカルシウムを飲んだら、おさまり、今は、
    痛み止め要らずです
    みなさんに合うとは限らないけど、サプリのなかでは、わりと安いお値段かなと思うので、
    カルシウム摂取ははおすすめです。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 06:25:27  ID:6TLddjzf22 

    生理がツラい方 ナプキンの種類をいますぐ変えてください❗
    東急ハンズやイオンで売ってます
    ナチュラムーンのコットンナプキンに変えたらお腹の痛み血の多さかなり軽減しますし腟のかゆみもなくなります。
    スーパーやコンビニドラックストアに売っているナプキンは体に毒を与えるようなものなので避けてください

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2017/05/25(木) 07:11:11 

    新学期始まって、生理止まった。片道2時間30分とバイトの疲労と何も面白くない友人関係が原因やろね。もぉ4週間も遅れてるわ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/25(木) 08:11:46 

    月経前の、肩凝りや鬱状態やめまいが本当に辛い。
    生理が来たら、頭痛、腰痛、腹痛、何より2日目は肛門が全開に開いてる感じ?なんて言ったらいいんだろ…肛門が痛い。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/25(木) 08:19:31 

    明日が予定日で怯えてます…
    予定日前後はお腹と腰にカイロ貼って胃薬とロキソニン枕元に置いて寝てます笑

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/25(木) 08:49:43 

    今日生理になって下から血出てるし、鼻血も出てきて上からも血でて貧血になりそうです。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/25(木) 09:04:32 

    生理なんて何もいいことない。
    血が漏れないか常に心配だし、立ちくらみするし、PMSもある。
    生理を安全になくす薬があったら多少高くても買う。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/25(木) 09:13:31 

    冷や汗が出るほど痛かった生理通。
    出産を経て全くの無痛になった。不思議。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:23 

    イライラネガティブが止まらない。
    別人格になる。それで職場の人とケンカしたこともあるよ。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 10:21:53 

    >>204
    私もあります。
    本当に今その状態です!

    直接いいづらいからLINEで謝ったけど既読すら付きません。

    本当に女辞めたいです。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 10:32:22 

    生理1週間前から腰が痛くていざ生理になったら痛み➕出血で地獄の日々。痛すぎて眠れないし、食欲無いし吐くし、お風呂で温めても改善しないし長風呂で脱水になってフラつくだけ。食事も気を付けてるし腰や下腹部にカイロ貼ってるし、出来ることは全てやってるのに生活習慣が悪いとか大袈裟とかイチャモンつけてくる生理痛の軽い奴が1番ムカつく。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 11:24:53 

    生理前は、もうどうせ私なんてこの世からいなくなっても誰も困らないしブスだしデブだし…てとことんマイナスの感情に支配されてしまう。
    がしかし生理がきたとたんにケロッと。

    あといつもなぜかピザポテトが食べたくなるんだけど、今売ってないから辛い(´Д` )

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 11:29:30 

    タイムリー!
    今2日目で量も多くなり憂鬱。
    冷え性もひどく、内膜症もあり排卵痛からのPMSからの生理痛で体調良い日なんて少なかったから、仕事辞めて命の母ホワイトと岩盤浴通ったら多少排卵痛とPMSは軽減されました。
    生理痛も軽くなったか?と思って余裕ぶっこいてたら、鎮痛剤はやっぱり必要でした。泣

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 11:40:47 

    今まさに...腹痛くてつらい
    あーーーー

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 12:02:39 

    34歳、先月は二ヶ月生理が来なくて、婦人科で注射してもらってやっときた
    若年性更年期とか、閉経後の骨粗しょう症のリスクとか調べて怖くなった
    今月10日遅れで自力で生理きたけど、それまでの間もう自力では生理来ないかとヒヤヒヤした
    生理、来たら来たで大変だけど
    来なかったら、来なかったで大変

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:41 

    今、生理前です。
    必ず風邪ひきます。地味に辛い!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:41 

    ここ何カ月か、生理来る日が早まるから予測付かなくて困る。
    昨日突然来て、白衣のパンツが汚れて本当最悪だった。
    眠いし怠いし、いいことない(T-T)

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 13:04:00 

    きのう、季節の変わり目のせいか生理痛がひどくて仕事を早退
    今は痛みはないけどさっき鏡を見たら顔がむくんでて凹む

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:32 

    ふらふらで、洗面所の鏡の自分の顔をみて、
    青白い顔に驚いた!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 13:39:40 

    食欲ないけどとりあえず鉄分必須だから豚ロース食べた
    夕飯は豆腐にしようかな

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:18 

    2日目です。
    お腹痛いよ〜_(┐「ε:)_
    でもこれから子供の予防接種だ〜_(┐「ε:)_
    夕飯何にしよ〜_(┐「ε:)_
    眠いなぁ。
    みなさん、お大事に_(┐「ε:)_

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:19 

    大量出血、だるい〜

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:47 

    これからどんどん暑くなるけど、生理中には腰とお腹にホッカイロ必須。
    布団もしっかりかけないとお腹痛いので汗ダラダラになりながら寝ます。
    働いてる時もカイロ&厚着で汗かきながらなのでみんなに心配されてしまいます。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 14:20:54 

    とにかく、痛い、、ひたすら痛い。。。
    妊娠したら~生理痛なくなるって言うのは嘘ですw

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 14:21:49 

    足首あたためたり足首のストレッチや運動をよくするようになったら、生理痛が少し緩和されましたよー!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 14:54:39 

    まさに今やばい。こんな時に限って窮屈な服着てしまった。いつも耐えられるぐらいなのに今回は腹痛はもちろん貧血で吐き気目眩がする 倒れる前に横になりたいから辛くなってはしゃがんで耐えてなんとか仕事終わらせてきた

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 14:56:29 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -5

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 15:44:16 

    出産してから体質が変わり排卵痛が5日くらい、生理前もお腹痛くなるから
    月に10日以上も苦しんでいる。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 15:53:34 

    生理今にも来そうな感じでお腹痛いし、子宮?のあたりがジクジクする
    かと言ってすぐ来てくれるとは限らないんだよな〜
    産前は痛みで蹲って動けないぐらいだったのが、産後はお腹痛いなーぐらいになったのだけが救い
    でももう出産予定ないから生理いらない…

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:07 

    生理中にスーパーに行くと急に冷えるのがいけないのか貧血みたいになってぶったおれそうになった。。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:00 

    朝吐き気と貧血で
    起き上がれず会社
    休んだー
    ほんと死ぬかと思った
    こーゆー時の一人暮らし
    不安すぎる。。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 16:21:41 

    産後6ヶ月、とうとう生理が再開してしまった…(T_T)子宮痛、偏頭痛、むくみ、眠気、食欲、イライラ、夏の暑い中でのムレ!あああもうただただ憂鬱だ〜!

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 16:22:01 

    生理痛とかイライラするとか、男性にも知られてると思いますが、
    私は偏頭痛、腰痛、足の付け根の痛み、
    そして、これが一番困るのですが、
    すごーーーく眠くなる(_ _).。o○
    嘘ついてすぐ横になるな!
    怠けるな!
    と旦那に言われるけど、
    本当に眠いんです!!!

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 16:24:05 

    1日目と2日目がすごく量が多いので、タンポンとナプキン併用です。
    3日目からは急に少なくなり、6〜7日で終わります。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/25(木) 16:28:00 

    みんな出産後とか書いちゃだめだよ。
    ババアが嫉妬でマイナス押すから。笑

    +5

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 16:41:38 

    タイムリーに来ました。
    月に一度の、下腹部にボディブローくらったような痛み…!私はバファリンで乗り切ってます。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 17:31:12 

    ピルいいよ。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 17:39:50 

    2日間PMSで定時より1時間早退した。パワハラ上司の私をバカにしたみたいな目つき忘れないわ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 17:46:57 

    >>11
    子宮筋腫では?筋腫が胃をおしてる可能性もあるよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 18:24:17 

    生理前後は貧血気味で目がチカチカする

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 19:10:14 

    >>9
    わかります!!私もです!!私は今月の生理痛が特に酷くて、お風呂の時に吐き気と目眩のダブルパンチで倒れそうでした。必死にお風呂から出て1時間ほど横になったら楽になりましたが、とてもしんどいですよね(T_T)同じような方がいて少し安心しました

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:16 

    >>123
    タンポン➕コレ➕ナプキン
    就寝時はこのトリプル!!
    騙されたと思ってやってみてほしい。
    量が多い人は日中もいいかも!!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/25(木) 20:48:45 

    このまま眠りたい

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:47 

    46歳なのに、まだキチンと来ます。 
    でも、周期が短くなったような気がします。 
    24日周期位で来ちゃうときもあるので、1ヶ月に2回来ることも。 
    生理の1週間前から体調悪く、その後生理が来ると腹痛腰痛になるので、月の半分は体調が良くない感じ、辛いです。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/25(木) 21:45:20 

    私は若干潔癖症なので、とにかく気持ち悪くて早くうちに帰ってシャワーで洗いたくてたまらない。
    最近暑くなってきて汗もかくから最悪。
    毎月毎月、生理用品買って何時間かおきにトイレで交換して、下着や服が汚れないようにって中学生の時からずっとやってる。
    男どもには、こんな繊細な作業無理だと思う。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/26(金) 07:45:35 

    生理がキツい。
    痛いし、量も多い

    仕事を選ばないといけないから…
    生理がキツいのを考慮してパート探してます

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 08:21:59 

    >>93
    少しはマシになったかな?
    生理と胃腸炎、私も去年経験したけど地獄でした…早く良くなりますように(´;Д;`)

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:38 

    >>99
    私は子供がYouTubeで見てたちびまるこちゃんのアニメで、長沢くんの家が家事になる回を見て号泣した次の日に生理来たよ(笑)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:56 

    今日初日だー
    お腹痛いです(´・_・`)

    生理前便秘ぎみなのが生理中治るので、お尻拭くのが地味に憂鬱・・・
    汚い話すいません汗

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/26(金) 12:55:44 

    お腹痛いから横になっていたいけどモレが心配・・・
    別のトピで教えてもらったパンツ型のナプキン買おうかな
    でもお腹痛くて動きたくないの繰り返し。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/26(金) 14:36:06 

    薬飲んでもあんまり効かない。
    ものすごく眠たい
    何もやる気が起きない
    頭が回らない。
    立ち仕事辛い。
    痛みの波がやって来た時は絶望。
    ガンガン叩かれてる気がする。
    不意のドバッと死すべし。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/26(金) 14:49:43 

    只今生理二日目。

    イブ飲んだけど効きやしない!!すんごい痛い!血液量半端ないし帰りたいよ!!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:05 

    生理1日目です
    昔はなかったのに最近足の付け根?太ももら辺に生理痛がきます
    すごく痛い成長痛みたいな感じ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/26(金) 22:05:14 

    生理前2週間から具合悪くなり
    1日前は疑心暗鬼が強くなって発狂寸前
    生理3日目まで量の多さと頭痛腹痛腰痛だるさ
    終わり2日から終わって3日位まで吐き気めまい頭痛無気力…(;´д`)ってずっとじゃん!(つД`)ノ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:12 

    生理がツラくて憂鬱過ぎて。
    なぜ生理があるのかという疑問すらいだいてしまう。

    だっておかしいよ!
    毎月股から血をダラダラ垂れ流す動物なんていないじゃん!(他の哺乳類にも生理はあるが人間ほどの大量出血はいない)
    もし人間が裸で生活していたら、そこらじゅう血だらけだよ!!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/27(土) 17:23:44 

    うをを…生理になるとお腹がゆるくなる。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/28(日) 07:07:39 

    今3日目。今月は遅れたせいか、いつもより多いし、2日目まで腰が痛かった(汗)
    最近はいつ多い日か前もって予想できないし、期間も最短で10日は続く。(昔から1週間で終わらない)
    いつもはお腹か頭が痛くなる、吐き気と貧血でフラつく。食欲もなくなるから、薬飲みたいのに吐き気酷くて一口も食べれなくて、何十年も薬も飲めない葛藤に苦しめられてきた。(ロキソニンは胃に優しいからOKでほかの薬は吐き気悪化する)
    婦人科で吐き気止めを出されて、生理中の吐き気は
    楽になったので、同じ悩みの方は婦人科で相談してみて下さい。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 03:57:35 

    今日2日目です( ;∀;)
    普段遅れないのに2日遅れただけで
    腰とお腹の痛みが酷い
    薬を飲まないのですが飲もうかなー

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/29(月) 08:17:16 

    3日遅れで来ました…痛くなる前にロキソニンと思ったのに起きた時には激痛…
    これから気を失いそうな痛みとの戦いです、行ってまいります

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/29(月) 14:16:25 

    馬糞みたいなにおいする

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/16(金) 10:40:41 

    1日目が1番辛い…重いし痛いし冷えがすごくて鳥肌立って脂汗でる…下痢気味にもなる、しんどいーー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード