ガールズちゃんねる

車の買い方教えてください!!

125コメント2017/05/25(木) 16:56

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:29 

    生活の不便さに耐えられず自動車の購入を検討しています。
    中古でも新車でも月々のローン以外に最初に税金などでまとまった現金が必要とわかり、悩んでいます。。。全部ひっくるめてのローンだと思っていたので。。。
    ローン返済は毎月できそうですが、あまり貯金がなく、次の車検やら、これからかかるであろう費用のために貯金には手をつけたくないのです。初めての購入なので、わからないことばかりで困ってます!
    車を持ってる方々色々教えてください!!

    +31

    -27

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 18:56:33 

    とりあえず値下げ交渉しましょう。

    +116

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 18:56:51 

    +47

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:00 

    車屋さんとの恋は慎重に

    +69

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:20 

    漠然としすぎ

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:34 

    初めてのマイカーなら
    中古車や新古車から入ってもいいんじゃない?

    +195

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:36 

    ディーラーで相談した方がいいよ

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:42 

    お金を払いましょう

    +21

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:52 

    何を妥協するか?

    お金があったら妥協は必要ないけど、、

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:55 

    好きな車種や予算(月々の金額)を教えて下さい。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:04 

    車屋さんに行って相談した方が早いのでは??

    ほしい車によって、かかる費用は変わってくると思います。
    まずは、中古か新車かハッキリ決めてからとか

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:04 

    車の維持費、普通車なら年間50万円、軽でも30万円かかるよ。
    駐車場代がかからないならもう少し安くはなるけど。

    +76

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:58 

    ご予算等、お教え頂きましたら、真剣にお答えしますよ。

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:01 

    車は維持費だけでも結構かかるよ
    便利だけどね

    +102

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:02 

    >>3
    さすが職人さん

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:18 

    トイザらスで買いな。ってそれトミカか!アハハ!

    +6

    -50

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:24 

    とりあえず中古で売ってる数万円とかのは止めておこう。
    従兄弟が6万で買った車すぐにブレーキ効かなくなって事故りそうになったから。

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:47 

    頭金払えないくらい貯金ないのに買って大丈夫?…せめて数十万貯めてから中古を買うとか

    +120

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:03 

    憧れとかで欲しい車はあるだろうけれど自分の生活スタイルに合った車を買うのがおすすめ
    燃費にしても、税金にしても、恐ろしいほど金を食うのが車
    実生活に役立つのが最高の選択だよん

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:03 

    車でタバコを吸うとエアコンがうんこ臭くなる

    +6

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:15 

    普通車、軽自動車どちらにするの?
    普通車は基本税金もガソリン代もかかるよ
    だけど安全面、エンジンの性能、乗車の人数とかは軽自動車と比べると良いよ
    軽自動車は燃費も良いし税金も安い分それなりの性能ですよ。

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:17 

    くださいなーって大声めで言って入っていけばいいだけだよ

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:03 

    リースはどうですか?

    +6

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:07 

    車は一括で買うべき
    軽自動車の中古は絶対買ってはいけない
    軽自動車を選ぶなら新車で!

    +112

    -23

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:24 

    >>1
    車代金の他に家に車置くスペースなかったら駐車場代もいることも忘れずに

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:51 

    +5

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:57 

    残クレはおすすめしない。

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:47 

    新車をローン組まずに買うのが一番賢いと思うけど、どうしてもローン組むなら車屋のローンよりJAのマイカーローンとかの方が金利低いよ。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:14 

    105万の新古車買って安月給なので月1万8000円払ってます。あと保険料は年に8万くらいかな

    +13

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:42 

    ディーラーに行く時は、男の人(ご主人や父親)と一緒に行ったほうがいいよ。

    女ひとりだと舐められる。実体験です。

    +178

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:56 

    トピずれですが結婚予定の彼が結婚のためにトヨタのシエンタかホンダのフリードに買い換えるようです。頭金を払い後はローンにするようです。ローンがありながらも結婚した人はいますか?

    +5

    -19

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:58 

    以前ディーラーで働いてました
    頭金なしのオールクレジットでも買えるよ
    ただディーラーの割賦は金利が高いから銀行のカーローン組む人もけっこういるよ
    銀行の女性専用のローンなんかは金利安い

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:13 

    私も車買うなら一括派です。
    どうしてもローンで、と言うなら頭金は多めに払ったほうがいいと思います。

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:26 

    主です!
    今日車屋さんとお話しして私が買えそうな車を探してくれるとのことでした!
    おそらく値段的に中古車になるかと。。
    任意保険や駐車場代を考えると車には月々1万円くらいしか出せないかなと。。
    諸費用分最初に必要な事を今日知ったので、今通帳見て悩んでます。

    +16

    -24

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:35 

    ディーラーのローンはどうなのか知らないけど銀行で組めば諸費用まで全部ローンにできるよ。
    借りるときに諸費用も込みの金額で申請すれば。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:15 

    維持費2万(車検、ガソリン)+ローンだと厳しいよ。
    うちは現金で中古購入。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:33 

    >>31
    たくさんいると思うけど…
    ミニバンなら子供出来ても便利だし、車必要なら結婚してから買うのと状況あまり変わらなくない?

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:45 

    定期的にオイル交換とかもしないとあっという間に壊れるよ。
    数年乗るとタイヤやバッテリーなども交換になるし、車検や税金だけじゃないよ。
    うちは去年エアコン壊れて13万払った。
    本当にお金かかるからよく調べてね。

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:02 

    個人名義で購入ですか?それとも法人名義で購入ですか?
    ①個人名義であれば、クレジット
    ②法人名義であれば、リース
    【理由】
    個人向けのリースはかなり金利が高く、最終的にリース会社へ返却するケースが多く、オススメ出来ません。
    逆にリースは必要経費として計上出来、節税対策にもなりますので、法人の方にはオススメです。
    メンテナンスリースを初め、維持費を保険や整備費用、税金なども組み込めます。

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:08 

    維持費は車種によって違うよ。
    保険料も国産車・外車によって違うし。
    こだわりないならオークションとかで安いやつひっぱってもらうのがいいと思うけど,何にせよここで聞くようなことでは答えは出ない気がするι

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:45 

    キャッシュは嫌がられる。ローンを勧められる。自社クレジットカードの契約を勧められる。女一人だと舐められる。車種とディーラーの口コミは要チェック。

    +35

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:21 

    宝くじ当てる 車屋行く 現金で営業マンの頬をビンタ

    +18

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:25 

    >>31
    ローンあるけど結婚しましたよ
    生活していくお金がちゃんとあるなら大丈夫です

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:00 

    任意保険も初めて入るなら、高いよ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:39 

    駐車場      0~3万/月
    自動車税    1~9万/年
    任意保険    2~15万/年
    ガソリン     0~1万/月
    メンテナンス   0~/年
    車検(法定込)  7~20万/2年
    違反反則罰則 0~

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:42 

    >>34
    予算わからないけど、1万円でローンは金利めっちゃ掛かるんじゃない?
    何回払いの予定なの?

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:54 

    >>34
    今すぐ買うの少し我慢して
    30万でも貯めてから買った方がいいよ
    冬にスタッドレス買わなきゃいけないし
    最初の諸費(税金等)車によって違うけど
    20万は必要だし
    中古だったらすぐ車検でもおかしくないし
    車屋は売ってなんぼだから意地でも買ってクレクレだし

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:23 

    何を知りたいの?
    とりあえず1500ccぐらいの車?
    ホンダフリード、日産ノート、トヨタアクア
    家族構成にもよるけど家族がいるなら1台目は軽はやめたほうがいい。

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:31 

    車は金食い虫ですよ。ある日 突然故障する場合もある。修理代は数万とか数十万かかることもある。貯金がないと車に生活を圧迫されて車ビンボーになるかも。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 19:15:23 

    ランクは中くらいの新車の軽を購入しました
    一括です
    私もあまり、貯金はないですが
    ローンとかわからなかったので

    でもステアリングかえてくれたり
    その他の昨日もセンサーも無料でつけてくれて
    点検に近場のお店に行った時
    これは。。。????となったらしく
    いろいろ聞かれました

    知り合いのところで買うといろいろつけてくれて
    かなり安くすみますよ!!

    主さんツテはないんですか??

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:05 

    >>34
    月々10,000円だと普通車(軽自動車ではないクルマ)の平成19~22年式、排気量1,000cc~1,500cc位のクルマで走行距離60,000km以内のモノをオススメです。
    3年位のローンで考えてみると諸費用におよそ15万円、クレジット元金30万円位だとこんなところでは無いでしょうか。

    勿論、中古車です。
    軽自動車は予算からすると、悲惨なモノしか選べません。
    普通車よりも軽自動車のほうが人気です。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:13 

    >>34
    車屋さんが探してくれるなら
    今後のメンテナンスもお世話になるよね
    最初に予算を話していれば、吹っかけられることもないと思う。
    ただ、それでも車は金食いだから
    不便さと金額をはかりにかけて
    買った車を手放す選択肢も忘れずにね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:18 

    >>4
    あら、あなたがるちゃんマスターね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:20 

    え、!?
    月1万円。舐めすぎww

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:07 

    中古はやめておきな。
    目利きができない人が買うものじゃないよ。事故車見ただけで分かるならいいけどね。
    事故車は絶対買ってはいけない。

    +16

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 19:23:54 

    ディーラーで認定中古車とか
    私は最初の車はぶつけたり
    するかもしれないから、
    中古車にしましたよ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:03 

    恐らく、主さんはクルマ屋さんからしたらカモかもしれま、もし本気でしたらご希望を皆さんへお伝えして頂いた方がよろしいかと思います。

    また、書き込みをされている一部の方はしきりに「お得な買い方」をご教授されている方が居ますが、主さんはクルマを購入された経験が無い方だと思いますのであまり意味が無いと思います。

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:29 

    主は何が知りたいのかな?
    安く買うコツとか?
    正直月々1万じゃあまり選べないよ…
    中古車なら2年後には車検だし、無理に今買うよりは頭金貯めた方がいいのでは

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 19:25:31 

    初めて車を購入した時、心配性なのもあって、任意保険はかなり手厚いのにしたけど月1万は余裕で超えててカツカツだったよ〜。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:12 

    任意保険代も忘れずに

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:49 

    >>46
    あまりこだわりがなく乗れればいいかなと思ってたので、漠然と5-60万位なのかなと思ってました。
    安すぎると後からお金かかるよと周りに言われたので(^_^;)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:40 

    何か先ほどから親身にカキコしている人へ懸命にマイナス付けてる人がいる。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:02 

    中古買うならディーラーの認定中古車が安心
    嘘が少ないからね
    諸経費込みの値段を出してもらいローンを組んでもらう
    車検は2年毎に10万円くらいで自動車税が毎年5月に来る
    小型車で35000円くらいで軽自動車は10000円くらいとお得
    オイル交換は5000キロ毎に交換する
    3千円前後かな
    オイル交換の二回に一回はオイルフィルターの交換を同時にする
    千円くらい
    任意保険は毎年一回払うけど掛け捨て
    何万もするけど事故した場合のため入らなきゃダメ
    だいたいこんな感じです



    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:03 

    試乗はちゃんとしたほうがいいよ
    その際マイハンドルが必要だから買ってから行きな〜

    +1

    -21

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:07 

    全くお金ない時に頭金なしの中古の軽ですら、ガソリン代別で月4万払ってて苦しかったです。
    車は慎重に考えた方がいいです。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:33 

    >>31
    すぐに買い換えないとなんですか?
    結婚してからではだめ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 19:33:40 

    >>64
    試乗は必ずするでしょ

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:10 

    車は乗らなくても維持費がかなりかかる
    不便だけどふんばってまとまった頭金を用意した方が主さんの為だよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 19:47:32 

    >>31
    車のローンと消費者金融のローンは別個に考えなはれ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 19:50:43 

    >>1
    初期費用には貯金を使おうよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 19:50:54 

    中古車は車に詳しい人じゃないと買わない方が良いかも…
    購入して2年程してエンジンが壊れました。
    交換の見積りしたら20万って言われて、改造車に乗った詳しい知り合いに相談したらオークションで3万でエンジン落札して無料で乗せ変えしてもらいました。

    その人曰く、車は部品代より工賃が高い場合が多いそうです。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 19:52:08 

    仲のいい人に車屋の営業さんを紹介してもらえばいいと思う。

    車屋も紹介してくれた人をたてる為に値下げ頑張ってくれるよ。

    私はそれで50万値引きしてもらえたから。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 19:53:24 

    中古はやめた方がいいよ。

    当たり外れが激しすぎる。
    良いのに当たればラッキー。

    どうしても中古にするなら、ディーラーがいいと思うけど新車と大差ない値段になるよ。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 19:58:35 

    中古車はおすすめしないかな。

    諸費用で+20〜30万くらいにはなるし、新車と違って値引き交渉しにくい。
    当たり外れがあるし、前に乗ってた人の癖がついたりする。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 20:00:09 

    1台目→祖母 2台目→頭金は親残りは自分 3台目→母 マイナスだろうな・・・

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 20:01:31 

    車屋さんと恋に発展した人いる?

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 20:02:00 

    任意保険、車種にもよるけど対人対物無制限、人身5000万で、車両保険つけて・・・
    初めて入るなら低い等級からだから、月に一万近く払わなきゃいけないんじゃない?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 20:05:09 

    乗り継ぐつもりなら海外での人気車種がおすすめ
    海外では日本で日本人が作った日本車が人気らしくてトヨタとか知名度高い日本車は下取りがめちゃ良いから
    買い替え楽だよ

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 20:10:18 

    見当違いなレス多いけど、そもそも貯金も大して無い、ローンも月1万って何回払いにするのか知らないけどロクなの買えないよ。ローン審査も通るの?
    新車は値引きが一声で10万、20万付くけど中古はムリよ。今は全国オークションだから相場でしか仕入れられないから掘り出し物なんてないよ。
    任意保険の対人対物は当然無制限つけなきゃだけど、車両保険は無駄だろうね。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 20:10:50 

    クルマは現金一括払いで買いな。
    それが無理なら身分不相応ってことです

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 20:12:54 

    残念ですが買わないのが懸命です

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 20:14:06 

    >>30
    女性1人で行って舐めてくるディーラーは結局その程度。女性1人でもきちんと接客してくれるディーラーがいい。
    ホンダは接客さえしてくれなかった。トヨタは良かったからトヨタで買った。ペットも良かった。

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 20:19:05 

    今まで車なしで不便でも生活できていたのなら車買ったつもりで貯金したらどう?

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 20:21:36 

    >>80
    アホだろこいつ

    銀行にカーローンあるのは家と同じくらい当たり前のことだから

    +0

    -17

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 20:30:42 

    シーズンになると、地域の産業センターやホールでメーカーのイベントがあるので覗いて見れば?
    チラシも入るし、招待状なくても入れてくれるよ。
    新車も中古車もたくさんあるし、試乗会や特典もあるよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:17 

    毎月一万のローン+任意保険、駐車代、税金と車検の積み立てとは別に
    イザという時用に最低30万は車用の貯金が無い人は買っちゃダメ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 20:39:34 

    ディーラーに色恋営業?された経験あるかたいますか?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 20:45:39 

    中古車業やってる知り合いにUSSなどのオークションに一緒に連れて行ってもらう。アホみたいな価格で落札できるよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:46 

    今は軽でも高いですよね?
    新車で色々オプション付けると普通車が買える値段まで行く…

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:52 

    初めは中古車雑誌をパラパラしながら、これ!って指さしたやつを買うといいよ!
    愛着わくよ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:25 

    私は中古でもいいや

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:26 

    月1しか払えないならやめた方がいいと思う
    中古車買ってもすぐ何かしら不備出てくるしガソリン代も車検も思ってるより何だかんだ高くつくよ
    交通手段が必要ならとりあえずバイクとかでも買ってお金貯めてからにしたら?もう持ってるのかな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 21:06:23 

    車    検2年付 車体10万+諸費用15万
    保険   対人対物無制限・車両なし

    知識も資金も無いのであれば2年で使い捨て感覚の方が良いよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 21:17:12 

    自動車保険(車両保険なし、ロードサービス付き ゴールド免許10等級) 年30,000円
    自動車税 年58,000円
    車検 2年に1度 68,000円
    ガソリン代 (ハイオク) 月12,000円
    タイヤ代 2〜5年に一度(17インチ冬用含む) 200,000円
    年1のメンテナンス費 (エンジンオイルやらフィルターやら交換) 33,000円
    春になる時と、冬になる前のタイヤ交換 2,000円×2
    タイヤ預け代 年間 5,000円
    駐車場代は自己敷地内にて無料。

    これがうちの最低限かかる維持費です。
    軽ならもっと安いはず。

    ローンなしで維持費だけで月平均25,000くらいです。

    新車は普通車で表示価格より100万円はかかると思った方がいいです。ほぼ税金ですが。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 21:25:40 

    トヨペットとかのディーラーよりも整備工場?とかのが車代は割り引いてくれるから男の人と行きなはれ。そのかわり車検パックとかないかも。
    あと残クレやめろ、以上

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 21:29:28 

    車関係の仕事しています。

    国産車なら5年落ちまでのものが良いと思います。
    維持費を考えると軽自動車がいいんだろうけど、軽自動車は高いのでヴィッツ、マーチ、デミオあたりのコンパクトカーが現実的かな?

    車のローン以外に掛かる費用としては、

    毎月掛かるもの
    ・駐車場
    ・ガソリン代
    ・任意保険料

    毎年掛かるもの
    ・自動車税
    ・オイル交換代(定期的に)

    2年ごとに掛かるもの
    ・車検代
    ・自賠責保険料

    その他修理が必要な事故などがあれば都度出費があります。


    車検は国産でも10万は掛かるはずです。
    交換する部品が多ければもっと掛かります。

    月1万円だと残価設定ローンを勧められるかもしれませんが、おすすめしません。

    中古車はほんとにピンキリなので、目利きできる人がいれば良いですね。
    車屋さんってほんと信頼できる人少ないのでね(^^;)
    多少高くてもディーラー中古車にしておかれたほうがいいですよ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:00 

    ディーラー営業スタッフとの色恋沙汰のコメントを期待してる人がいるけど、何を聴きたいの?

    私は元ディーラー営業スタッフでしたけど、色々ありましたよ。
    皆さんの予想通り?
    ・・・女性スタッフの方がお客様に対し。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:10 

    >>94
    自動車税58000円ってクラウンとかですか?
    その割にそんなに車検代安いのは、オートバックスとかで安い車検しているんですか?

    あまり聞いたことが無い金額のバランスだったのでコメントさせていただきました。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 21:53:10 

    96さんのコメントの通りだと思うと、
    これだけ車を持つとかかるんだよね。
    携帯と違って本体も高いし維持費も高い。

    小泉総理の辺りから日本の給料は下がり続けているけど、
    自動車メーカーは車売りたいかもしれないけど、いつまでも右肩上がりの神話を
    追うのは難しいと思います。

    せめて総務省が自動車税を安くしてくれたり、ガソリンが安かったりしたら違うのかも
    しれないけど、今のままじゃカーシェアリングはともかく、自分の車もつ若者が増えるとも
    思えないんだけど。

    自動車もつことに憧れがないはおいておいて。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 21:53:16 

    国産車を取り扱っているディーラーです。

    まず、予算を考えましょう。
    一括にしても月々にしても自分の払える金額をまず考えましょう。
    皆さん書かれていますが、車は購入て終わりではありません。
    税金、車検、保険代、消耗品、日々のメンテナンス
    所謂「維持費」というやつがかなりかかってきます。
    そこを踏まえた上でどれくらいの金額が出せるか考えましょう。

    あくまで個人的な感想ですが、

    中古は新車に比べるとかなり安い!
    そしてすでにだいたいのオプションがついている。
    現車があるのてすぐに乗ることができます。

    ただ前にどんな方が乗られていたか、
    きちんとメンテナンスしていたかで当たり外れが大きいです。
    買ってすぐに壊れたという意見も聞いたことがあります。
    ディーラーでも中古車を扱っています。
    しっかりした点検や清掃を行っているという理由もありますが、少し割高に感じられます。
    しかしせっかく買ったのにすぐ壊れては悲しすぎるので、
    信頼できるところで購入するほうがいいなー、と私個人的には思います。

    新車はメーカー保証がしっかりしているので、
    初期のトラブルは故意でないかぎり無料でなおすことができます。
    また「自分で買った新車」ということで
    大事に乗られる方が多いように思います。
    そして中古車と違い自分でいろいろカスタマイズできるのも魅力です。
    ただやはり高い。
    いまは軽自動車でもいい値段します。。

    もし、わたしが車を買うとしたら、
    予算の範囲で買える新車を
    値引き交渉本気で頑張って買います。

    長文、乱文失礼しました!
    車選び大変だと思いますが、
    1番楽しい時です(*^^*)
    ツテがないのであれば、色々まわってみるのもありだと思います。
    がんばって!!!!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:35 

    住民票と口座番号と
    あと何が必要?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:23 

    個人的な疑問ですが、
    残クレやめとけ!
    と言う人はどういった理由で言っているのかいつも気になります。



    +6

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:04 

    車はローンで買わない。
    毎月のローン返済に加えて
    税金、保険料、ガソリン代、駐車場代、車検代もかかってくると、そんだけ払える?って話になる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:03 

    >>98
    たしかに自動車保険も年3万ってのも安すぎだと思う、でも他の経費が高すぎる。一般的なケースではないのであまり参考にはなりませんね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:28 

    お金貯めてから一括購入がいいよ。
    取り敢えず自転車で我慢してみよう。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:34 

    今ヴィッツに乗ってて(15年)子供は2歳。そろそろ買い換えたいけどタントにするかキューブにするか、悩み中…
    軽自動車と乗用車ってオプションとかによるけど値段そんなに変わらないし…

    年間維持費とか軽自動車と乗用車で違うもんですか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:35 

    >>84

    ごめんだけど、あなたがアホ

    自身は、二回新車を即金で乗り換え。
    教育費やら嵩んで三回目は捻出できず。
    身の丈に合った中古車にした。
    マイカーローンの金利って高いもの。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:59 

    >>104
    保険年3万、たぶんだけど車両保険付けてないんじゃない?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:17 

    車に詳しい知り合いいたら、一緒に行くといいんだけどね。
    こういう時は車いじってきたマイルドヤンキーとか大活躍なんだよねw
    初めてなら中古お勧めだけど、あんまり無名のところで買うと事故車とか掴まされたりするので気をつけて。といっても○リバーとかだと新車とそう変わらねえよってのも売ってるし難しいよね…。

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:49 

    買い替えサイクルを考えて購入をおすすめします。
    車買い替えのサイクルは3年、5年、それとも乗り潰し?
    車買い替えのサイクルは3年、5年、それとも乗り潰し?shizu183.com

    車を何年で乗り換えるかについては、毎回決めている人と、決めていない人に分かれると言われています一番損をしない車の買い替えサイクルとはいったい何年なのか調べてみます。車の買い替えサイクルの平均は約8年?新車の買い替え年数などを調査している機関

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:00 

    最初に買ったルーティーンで
    そのまま行く人が多い。

    最初に中古を買ったら次も。
    最初にリースしたら次も。
    最初にトヨタなら次も。
    最初に軽を買ったら次も。

    その人のスタイルなので
    どれが良いとかないけど、
    個人的には、
    ①どこか好きなメーカーを決める
    ②なるべく通うのに便利なディーラーを探す
    ③モデルチェンジ直前の新古車を買う
     (かなり値引いてくれるから)
     または
    ④フルモデルチェンジの間
     マイナーチェンジ車を買う。
     (装備が充実してるから)
    が好きです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 00:56:49 

    >>111
    あっ、追加で、
    つて を使うのは反対です。万一
    メーカー変えたり代理店変えたり
    したくなった時、面倒だからです。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 02:39:58 

    >>1さん
    ここ参考になんないw
    マトモナこと書いてもマイナスw

    もうガルちゃんやめるか
    コメすんのバカみたい

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 06:03:43 

    >>102
    残クレ、残価設定ローンはただのリースだからでしょ?もちろん3年後、5年後に自分の物にする事も出来るけど最終的に割高なローン金利を払った事になるからね。

    あと、月々の支払いが軽く感じるからワンランクグレードを上げたりしちゃう人が多いんだよね。メーカーやディーラー、提携ローン会社が喜ぶシステムだからね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 07:37:36 

    初めて乗るなら軽はクセがついちゃうからやめた方がいいよ
    乗るとしても何年かで普通車にした方が安全性や価格考えても絶対得

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 08:44:26 

    軽の方がおすすめ、税金も安いし
    一番安い軽油で走る

    +0

    -12

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 09:03:19 

    リースは?

    買わなくていいし車検もかからないし
    月々1万円〜あるし
    それから貯金してキャッシュで買うのもいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 09:18:34 

    >>116
    軽油いれちゃいかん!
    エンジンが壊れるよ!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:06 

    うち頭金無しでローン、ボーナス払いで最長で組んだ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 12:35:48 

    >>118
    ハイオクはスポーツカー用のガソリン
    レギュラーは普通車用のガソリン
    軽油は軽自動車用のガソリン

    割とガチでそう思っている人がいる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:05  ID:ddspUTpAqM 

    車庫証明忘れんなよ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:57 

    >>4さん
    私はディーラー営業マンを好きになってしまって遊ばれて終わりました…

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 16:25:11 

    中古で多少高くても、ト◯タの中古車センターなので買うのをオススメします!
    保証がしっかりついているのでおすすめです!
    またgooの認定中古車なども保証がついてるのでおすすめです!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:21 

    外車選ぶなら修理代とかは+5000円
    ガソリンはハイオクだよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 16:56:58 

    >>106
    税金調べてみるとわかるよ
    あとタイヤ代とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード