ガールズちゃんねる

『食わず嫌い』なだけだったもの・こと

65コメント2017/05/25(木) 22:05

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 18:47:30 

    主は圧力鍋です。
    なんとなく怖いイメージがあり、別に普通の鍋で構わないと思っていましたが、プレゼントで恐る恐る使ってみたらとても便利で驚きました。

    『食わず嫌い』が多くもったいない人生を送っている主に、みなさんの体験を教えてください!
    参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:01 

    オクラ

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:03 

    ウニ

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:05 

    ここって食べ物だけじゃなく人間のこととかもOK?

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:17 

    いくら
    生臭いとおもってたけど、少し良いお寿司屋さんの食べたらすごく美味しかったの。

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:56 

    自分にとって苦手そうな人
    意外と話が合ったりする

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 18:50:11 

    ムール貝かな見た目で避けていたけど

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:35  ID:jMwzTo1iaD 

    グリーンカレー!
    24年間位ずっと興味すらなかったのに、食べてみて美味し過ぎて驚いた。今では好物の一つ。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:39 

    ズッキーニ!

    胡瓜っぽいのにパスタとかに入ってて絶対合わない!まずい!って思ってたけど意外に美味しい

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:15 

    LINE

    人間関係がめんどくさいとか、グループが…、既読スルーが…など、悪い噂ばかり聞いていて否定的だったけど、いざ始めてみたらむっちゃ便利でびっくりしたーーーwww

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:24 

    ピーマン!

    ピーマンの肉詰め食べたら美味しかった(笑)

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:10 

    牡蠣
    でも当たったから一生食べない

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:21 

    失礼な話だけど東南アジア。
    嫌いとかじゃないけど興味が湧かなかったし同じ時間とお金を使うならアメリカやヨーロッパに行ってた。

    タイベトナム本当楽しかったわ、お土産も可愛いし最高。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:45 

    Sexy Zone
    名前がダサいと思って全然興味なかったけど、個性があって顔面偏差値高いし、ジャニーズの中でも神グループだと思う。
    今後間違いなく嵐を超えてくる。
    『食わず嫌い』なだけだったもの・こと

    +65

    -86

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:25 

    ペットを飼うこと。
    前は世話が大変そうだから避けてたけど、飼ってみると本当に可愛くて家族と同じ存在だった。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:03 

    トマト

    今は毎日たべるほど大好き( ˙˙ )

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:09 

    一人カラオケ。

    一人カラオケする姉を友達いないみたいで恥ずかしいやつと思っていたけど、やってみたらストレス発散にサイコーだった

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:39 

    好みじゃない服着てみると意外と自分に合うことがある。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:40 

    アスパラ
    バター炒めにしたらめっちゃ美味かった

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:46 

    ブラックチョコレート
    勝手に苦いと思ってたけど
    ちょうどいい甘さ!

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:54 

    お豆腐のハンバーグ
    オリジンの豆腐ハンバーグ食べたら
    「不味い味気ない」のは自分の作り方が悪かったと判明
    オリジンの劇美味・・・

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:06 

    シモな話ですが


    セックス。
    やってみたらなかなか良いものでした。

    しかし、夫の加齢に伴い我が家は
    セックスレスです。

    知らない方が幸せだったかもなー。

    +20

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:14 

    ししとう
    勝手に唐辛子だと勘違いしてた
    大人になってから焼き鳥屋さんで食べて美味しさに感動

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:32 

    >>4

    主です!
    『食わず嫌い』…ある物事の真価を理解しないで、わけもなく嫌うこと

    なので、何についてでもOKです!
    もちろん食べ物についてでも♡

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:12 

    車の運転。

    怖いから絶対嫌!と思って、田舎でも
    電車と自転車と徒歩で頑張ってたけど
    夫に「いいかげん、車買え」と言われて
    しぶしぶペーパードライバー講習に行き
    運転するようになったら楽すぎ。
    なんだこれ!今までの苦労は無駄だった!

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:26 

    パクチー

    流行りになんて流されないぞと、思ってたのに、美味しいのねー
    肉にはパクチー!

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:28 

    お刺身。最近食べれるようになった

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:35 

    高慢と偏見 じゃないけど、
    高慢なやつと思ってたのは、自分の偏見だった。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:47 

    三代目

    昨年暮れまでは、DQNっぽいチャラ男集団だと毛嫌いしていたのですが。

    花火という曲を初めて聴いて、すごく切ない声、バラードの世界にマッチしたダンス
    を観て恋に落ちてしまいました。

    今はすっかりどハマりしていて、特にNAOTOさんが大好き♡
    『食わず嫌い』なだけだったもの・こと

    +21

    -28

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:03 

    一人旅

    自分の家族旅行とか憧れるわー

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:35 

    ブドウ類
    ずっと嫌いだと思いこんでいた。
    今は大好き。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:27 

    UNIQLOのブラトップ。胸がまな板だしどうせ合わないだろうと思っていて、
    案の定胸のサイズはブカブカ(笑)だけど着替えが断然楽になった!
    特にエアリズムのブラトップキャミはサラサラして速乾なのでこれからガンガン着ます^_^

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:32 

    イクラ
    オクラ

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:58 

    大韓航空。
    韓国嫌いな人多いと思うし安い飛行機だからお金があるなら避けたいと思ってたけど無いから乗った、機内食美味しかったしCA感じ良かったよ。乗り心地悪く無い。広いところ空いてるから使ってくださいってCAから提案してくれた。

    逆に2度と乗りたくないのがチャイナイースター。
    最悪です。
    たまたま運悪かったとかじゃなく本当に最悪。
    他の人も言ってた。
    噂によると中国人もお金があるなら避けるみたい。
    JALとANAみたいに、中国二代航空会社と言われてる2位の航空会社みたいだけど、1位と2位の差がすごいらしい。

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:07 

    ナマコ

    あの見た目がダメ。いまだに食べられない。でも中国では高価で日本まで来て密漁してると聞いて中国滅びろと思った。
    サンゴも密漁してるし浅ましい。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 19:13:51 

    空気清浄機

    「なんでもかんでもキレイにしたらいいんとちゃうねん!きれいにし過ぎたら、抵抗力もつかない子になってしまうわ!!」と否定していた昔…。
    使ってみたら、子どものアレルギー性鼻炎の症状も軽くなり重宝している現在…。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:17 

    もずく。
    大人になって食べてみたら
    つゅるっとした食感と酸味で
    美味しいと思えた。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:44 

    寿司と言えば子供のころはかんぴょうを抜いたスメシしか食べなかったけど
    今ではほとんどのネタが大好き!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:11 

    >>24
    ありがとうございます!!じゃあ早速

    マイナスつけられる覚悟で

    ジャニーズ

    中学生~高校生の時に大抵友達がコレにハマっててその頃は全然良さ分からなくて嫌いだった
    何このわざとらしいアピールや王子様キャラキモイ!!大抵チビだしってバカにしてたんだけど
    20過ぎた最近とあるきっかけで数名くらい興味持ってその人達関連のドラマや歌は勿論エピソード本とか読んだりしてる
    エピ関係見てると大抵中身普通の男子だったりするし女関係もこんなにイケメンで人気なら寄ってくる女の一人や二人いるよねって面白おかしく読んでる
    まあ今でも180くらいの男性俳優と並んでるの見ると大抵の人やっぱちっせえって思うけど
    前ほど抵抗はなくなった

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 19:18:40 


    一時期に比べ熱は冷めてきたけど、まさか自分がアイドルにハマるとは思わなかった。そして、おばちゃん達が韓流スターの追っ掛けをする気持ちがわかったよ。
    結婚して旦那に飽きると、疑似恋愛をしたくなるのかも(笑)

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 19:20:33 

    魚の目玉。
    特に金目鯛の煮付けの目玉は最高だった!!
    ガルちゃん的にはマイナスだろうけど。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 19:21:42 

    スマホ

    旦那がまさしくコレ!!
    新しいものを否定することが多いうちの旦那。スマホも否定してずっとガラケー持ってた。
    だけど最近壊れてしぶしぶスマホにかえたら…
    今や手放せなくなってるwww

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:48 

    私も嵐

    昔はバンド以外は興味なくアイドルをどっかでバカにしてたんだけど
    母に付き合ってDVDを何度か見るうちに影響を受けて
    今ではコンサートに行くくらいハマった

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:30 

    ジャニーさんの超お気に入りの勝利だけを優遇するような格差グループは嵐を超えられないよ

    +36

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 19:34:57 

    わさび!

    ずっとお寿司サビ抜きだったけど、ふつうに食べれた。知らん間に大人になってた笑

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 19:38:00 

    しいたけ

    友人の家で晩御飯を御馳走になった時、しいたけの天ぷらが出てきて、
    「人様の家で出されたものを残す訳にはいかない」
    と思いながら食べたら、これが滅茶苦茶美味しかった。

    お陰でそれまで食わず嫌いだったしいたけを克服できました。
    なんでそれまで毛嫌いしてたのか……。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 19:40:18 

    納豆
    オクラ
    めかぶ

    ネバネバ系の食材
    糸引いたり見た目がちょっとダメ出した
    でも体に良いからと親に言われて食べると
    アレ意外と美味しい……
    今では必ず冷蔵庫にあります

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 19:51:09 

    アボカド
    食べたら普通に美味しくてびっくりした!!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 19:51:55 

    >>14
    これで顔面偏差値高いの?

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 19:53:32 

    松岡修造

    暑苦しそうでなんとなく苦手だったけど、まいにち修造カレンダーでこの人の考え方にハマった(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 19:59:32 

    シナモン。

    シナモンがかかってると臭くて不味くて嫌いだった。

    でも生八ツ橋は大好きで、ある日ニッキって何かな?とネットで調べたらシナモンと同じだと知って思い込みは怖いと感じた。

    秒でシナモン大好きになりました。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 20:05:45 

    三浦大知

    5年前テレビで歌声を聞いて、この人歌うま!って思ったと同時に顔が苦手でためらった。でもしばらくしてまたテレビで見る機会がありダンスも上手い事を知った。歌声もダンスも好きな感じだし、こんなに凄い人ならもう顔なんて関係ない!とそれからどハマりした。顔はかっこよくないのに実力・人柄含め本当に魅力的な人で、こんなかっこいい人だったんだなと。ここ1.2年メディア露出も増えてきて世間の認知度も上がってきて本当に嬉しい限りです。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 20:09:39 

    歌手としての松本伊代
    ここまで面食らったことはない。馬鹿にしてたのに、すっかり伊代ちゃんの歌のとりこ。
    何だろう、抜け出せない味がある。
    豪華作家陣で曲がいいのもあるけど。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 20:15:18 

    カラコン

    目の健康にもよくないし、そこまでして…って思っていたけど、試しに入れてみたらこんな私でも少しはマシな顔になった

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 20:17:01 

    BL

    生理的に受け付けなく嫌悪感があったけど、見てみたら結構おもしろかった(笑)

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 20:27:17 

    >>14

    ブサイクが2、3人いる

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:48 

    ガリ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:01 

    うなぎ、うに
    いいのは美味しいんだね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:35 

    >>14さん

    同感です\(^o^)/

    デビュー当時、グループ名とあどけない少年たちとのギャップに引いたものですが、今はファンクラブに入っています。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:54 

    >>14
    歌が上手い人が一人もいない

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 00:48:22 

    もつ鍋!美味しいお店で食べたらハマって、30年分を死ぬまでに取り返すつもりです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 02:09:49 

    シャンディガフ!!
    なんでビールとジンジャーエールを足すんだよ!
    それぞれで飲んだほうが美味しい!
    と10年以上避けてきたけど、はじめて飲んだ時お花畑になった♡
    足しても美味しかった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 02:30:26 

    >>6
    でも最初の直感てバカに出来なくて数年付き合ってやっぱり苦手パターンかなりありますよ(;´Д`)

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 02:33:40 

    >>12
    加えて黒い所、牡蠣のウンコだしね(T_T)

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:57 

    ウォシュレット。怖くて使えませんでしたが、妊娠を機に使ってみたら、大の方が楽になり、便秘だったのはもう過去のこと...。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード