ガールズちゃんねる

ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

454コメント2017/05/26(金) 08:45

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:07 

    ため池管理者に賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備(1/2ページ) - 産経WEST
    ため池管理者に賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    香川県三豊市のため池で平成27(2015)年3月、矢野龍毅ちゃん=当時(5)=が死亡したのは、22年4月にも同じ池で姉の麻弥ちゃん=同(3)=が死亡したのに安全対策を取らなかったためだとして、遺族が県や市、管理者の地元の土地改良区などに約3千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、高松地裁は24日、土地改良区に限り約1115万円の支払いを命じた。


    関連トピック
    「我が子2人がため池で死亡」…遺族が香川県と三豊市に3千万円賠償請求提訴
    「我が子2人がため池で死亡」…遺族が香川県と三豊市に3千万円賠償請求提訴girlschannel.net

    香川県三豊市のため池で3月、幼稚園に通う男児=当時(5)=が溺死した事故で、男児の遺族が28日までに、5年前にも男児の姉=同(3)=が同じため池で死亡したにもかかわらず、県と市が十分な安全対策を取らなかったとして、約3千万円の損害賠償を求める訴訟を高松地裁に起こした。9月20日付。訴状によると、三豊市豊中町のため池「裏新池」は市有地にあり、堤長は230メートル、水深は5メートル以上。2010年4月3日に姉が死亡した後、遺族が同様の事故が起きないよう県と市に安全対策を要求したが、ため池に設置されたフェンスは男児宅近くの一部だけで、今年3月24日に男児が死亡した。

    +14

    -751

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 18:34:34 

    What?

    +970

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 18:34:54 

    名前何て読むの?

    +153

    -63

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 18:34:58 

    ウソっ!?
    これが通用するの!?

    +1360

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:08 

    親が悪いだろ
    勝手に侵入させといて

    +2327

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:13 

    あー、こんな事件あったね

    姉弟二人とも池に落ちて死ぬなんて怪しすぎる

    +2458

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:30 

    二度目?!
    なぜ連れてった

    +1879

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:38 

    排水溝も用水路も川も柵なんてないけど。

    +1605

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:46 

     父親の雅一さん(47)は「2人の死を無駄にせず、二度とこのような事故が起きないようにしてほしい」と話した。

     判決は遺族について「子供が池に立ち入らないよう見守ることを怠った」とも言及し、賠償額から一部を減額した。

    +1425

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:53 

    めっちゃ怪しいと思うんだけどそれともオカルト的なやつなのか

    +1438

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:01 

    親の不注意はとがめられないの?これ気になってたニュース。

    +1783

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:07 

    勝手に落ちて死んだだけなのに、親生きてて恥ずかしくないのかな?

    +1774

    -37

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:09 

    一度子供が亡くなった危険な場所に、なぜ弟を近づけたの?

    +2351

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:19 

    土地の管理者にお金を請求するってどんな考え?

    +1443

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:35 

    親は責任転嫁してない?

    +1572

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:48 

    姉弟で違う日におなじ場所で亡くなったって事??

    +1606

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:52 

    他にもこのため池で亡くなった人居るの?

    +1026

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:53 

    だいたい最初に亡くなった時に 次には絶対気をつけると思うんだよね

    +1752

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:57 

    親は敢えてやってるんだろ…

    +1247

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:04 

    いやいや親の監督責任だろ
    よく訴えられるよね…
    まぁ誰かのせいにしないと精神保ってられないのかな

    +1289

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:14 

    この国の司法ってどうなってんの?

    +929

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:15 

    ため池の持ち主の管理も悪いが
    5歳、3歳の保護者にも疑問

    +1451

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:19 

    庭に勝手に入ってくるガキ腹立つ。
    くそ親!

    +1115

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:23 

    ワザとかな?

    +599

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:26 

    子供を死なせた場所に、なぜ、3歳児を、また連れて行って、目を離したのか?

    +1255

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:42 

    いや~5歳とか3歳って親の管理不行き届きじゃないの?
    普通、近くにため池があったら
    徹底的に注意して近くによらせないと思うし
    ため池とはいえ、自然の中で死んだなら
    それは仕方のない事故だと思うんだけど

    これですべての川や湖、池に柵とか作る動きが出たら
    あほらしい!

    +1105

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:47 

    親は一緒に行ったの?それとも子供達だけ?
    どっちにしても行っちゃいけないところじゃないの、こういうところって。

    +636

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:49 

    子供放置して2人も殺して賠償金せしめてウハウハとか意味不明
    親の責任は追求しないの?

    +1203

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:09 

    これか
    よく同じとこで遊ばせるなと思ったけど

    +711

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:16 

    こういう親だから2人も死んだんでしょ

    +883

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:21 

    >父親の雅一さん(47)は「2人の死を無駄にせず、二度とこのような事故が起きないようにしてほしい」と話した。

    気持ちも分かるけどこれあまり言うとブーメランになるよね…
    親だって、一人目を亡くした後ため池に近づかないよう下の子にきつく言い聞かせるとか子供から目を離さないとかできることはあったはずだし…
    ため池で5歳男児死亡…5年前には姉も同じ池で溺死
    ため池で5歳男児死亡…5年前には姉も同じ池で溺死girlschannel.net

    ため池で5歳男児死亡…5年前には姉も同じ池で溺死 警察によると龍毅くんは24日午後5時40分頃、家の近くで遊んでいて、母親に帰宅を促された後に外出し、帰ってこないことから近所の人と警察が捜索していた。 現場のため池では、2010年にも龍毅くんの姉...


    +884

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:22 

    胸糞悪いニュース
    金目当てなんじゃないの

    +1065

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:35 

    我が子がひとり亡くなってるのに、その場所が危ないところだともうひとりの子供に注意換気をしなかった親の責任でしょ。

    +859

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:45 

    金目当てだろ!

    +678

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:48 

    アメリカみたいだな、言った勝ちかよ
    被害者は子供だけ

    +675

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:52 

    えぇぇ!かなり怪しくない?
    一緒に亡くなったなら分かるけど
    私なら、そこで子どもを亡くしてるなら
    絶対に絶対に近づかないように厳しくするし
    なくすぐらいなら…って思って引っ越すレベル

    +1091

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:56 

    えー!これ事故?
    親が落としたとかじゃない?変に勘ぐってしまうんだけど…

    +802

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:03 

    この辺りは、大昔からため池だらけ。みんな注意しながら、子供を守りながらやってきてるのに。

    +756

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:07 

    子供が勝手に遊んでいい場所は自宅の庭か公園か学校だけです。

    +575

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:18 

    本当に事故なんですかね。。。

    +598

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:19 

    言葉通り、親の顔が見たい。
    どんな人がこんな請求できるんだろう。

    +617

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:21 


    上の子が亡くなった場所とか
    絶対連れて行きたくないと思うよ。
    怪しいね、この親

    +781

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:24 

    親おかしくない?

    +604

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:26 

    管理者より親が気になる。1度子供を亡くしてるんだから神経質すぎるぐらい注意しそうなものなのに。

    +629

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:28 

    納得いかない!
    闇を感じる。

    +417

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:48 

    全然血の繋がりのない子供が何人もとかなら管理が甘いとなるんだろうけど
    この件は親どうなの?と思っちゃうよ

    +578

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:57 

    親は日本人ですか?もしかして、在日とか帰化人とかではないですか?ちょっと感覚がおかしくないですか?

    +641

    -28

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:59 

    真実はわからないけど、訴える前に自分たちがもっと気を付けられなかったのかと自責の念にかられないのかな?

    +373

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 18:40:28 

    一度ならず二度…親を疑ってしまう

    +410

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 18:40:56 


    親の責任!

    +288

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:01 

    さっき地元ニュースで見た。
    金髪父親怪しすぎる

    +269

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:16 

    これは親がアホすぎる
    言ったもん勝ちみたくなってる

    +160

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:26 

    よく自分の管理責任を棚に上げて他人の責任に、できますね?

    +186

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:39 

    親の顔見てみたいね〜

    +152

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:55 

    これ親が保険金とか賠償金目当てにわざと目を離したとしか思えない。

    +199

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:56 

    元々は親が目を離したことで起きた事故だよね、よく訴えられたなぁ。こんな逆ギレ認められていいの?

    +208

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:56 

    なぜ3才を野放しにさせた

    +198

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:59 

    3歳や5歳の子から目を離すことが信じられない。
    いつも子供だけで外で遊ばせていたんだろうな。

    +239

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:12 

    申し訳ないけど亡くなる前に虐待とかなかったのか気になってしまう

    +201

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:23 

    これ勝ったところで、気持ちが晴れるの?
    自分たちは悪くないってか?

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:27 

    やり口が当り屋と同じですやん

    +232

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:56 

    ふつう上のお子さんを亡くした時点で、もうため池なんか近寄りたくもなくなるものじゃないの?下の子はどういう状況で亡くなったのか…
    こんなこと言ったら悪いけど、この親は調べられてんの?

    +220

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:58 

    子供が落ちて死んだ場所に弟連れて行けるのが不思議。ってかちゃんとした親なら落ちないようにちゃんと見てるし落ちてたとしてもすぐ助けれると思うんだけど。放置?金目当てじゃない?

    +182

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:28 

    親、学習機能無しのバカ

    どーせ子供ほったらかしなんでしょー
    一人亡くなってるなら目を離さないよね、普通は

    +177

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:35 

    内心
    金が入ってウハウハだろうな

    +192

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:58 

    未就学児を、ため池に落ちるまでほったらかしって有り得ないんだけど。

    +194

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:05 

    5才と3才って外で遊ぶときは親も一緒でしょ。管理者じゃなく親のせいじゃん。

    +212

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:12 

    神経疑う

    +105

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:17 

    >>51
    見てみたいわ
    47歳で金髪の親!

    +241

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:34 

    親の顔出た?

    +106

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:36 

    池に落ちて死ぬために生まれた命じゃない親の顔が見たい

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:44 

    金目当ての殺人だと思う

    +165

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 18:44:54 

    親が3歳を野放しにするからじゃん
    あほらしい
    この親は育児放棄してたとして逆に訴えてやればいいのに

    +159

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:06 

    1回目で保険金入って味しめたとか?
    それと管理者からの賠償金
    1回目は事故で理解できるけど さすがに同じ場所での2回目は無いわ

    +204

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:06 

    子供の命を使ってお金を…とかじゃないよね?

    +121

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:13 

    おかしくない?別の日でしょ?
    親が突き落としたんじゃない?

    +140

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:29 


    安全対策をとらないな、とわかってたのに
    あえて近付けたの?
    何で?

    +120

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:59 

    他人の子が自宅の庭に侵入してきて転んでケガしたら私の責任になりかねないってこと?
    冗談じゃないね!今度入ってきたら親に怒ってやろう。

    +196

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:00 

    まさか…お金目当てで弟も…なんてね!
    火サスじゃないんだから…
    …まさか…ね…………(闇)

    +106

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:03 

    親の安全対策は甘々

    +79

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:22 

    安静対策怠る?
    お前もな?

    +117

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:23 

    5歳とか3歳を1人だけで あんな危ない場所に1人で遊ばせるの?
    親が一緒だって危ないし そもそも近くに行かせないでしょ

    +141

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:32 

    3才から目を離せる図太さ凄いね。

    +140

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 18:47:27 

    香川はため池だらけ
    小さい子供だけで遊んでる姿なんてまず見ない

    たまに遊んでたら危ないからやめなさいって注意するけど放置子だからか無視されたりプークスされる
    アホらしくなって注意もしなくなったなあ

    +165

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:11 

    私だったら(本当に事故だとして)1人子供を失った溜池の近くからは引っ越してしまうと思う。

    +173

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:45 

    最初の子供の事故を無駄にして欲しくないなら管理者に対策をさせるのは理解できるけど
    大金も払わせるのはどうよ?

    +107

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:59 

    近所の人とかも疑ってそう

    +152

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:01 

    柵がないのは見たらわかる事でしょ?
    なら親が子供だけで行かせなきゃいいでしょ?
    まだ、3才や5才なら他のとこで遊ぶのでも
    誘拐とか?心配だから付いてたけどな。

    +133

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:01 

    時々ありえない判決出すよね
    クズでも訴えたもん勝ちか

    +158

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:03 

    めっちゃ怪しいんだけど。
    こういうの見ると、そういう弁護士がついてるんだろうなぁって思うわ。
    人権なんちゃらとかのさ。

    +163

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:42 

    こんなのオカルトか殺人のどっちかでしょ
    まあ後者だろうけど、裁判所大丈夫か?

    +118

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:57 

    大切な子どもが幼くして亡くなった池なんて、見たくないし近くにあるのも心理的に負担だよね。普通は。

    +135

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 18:50:24 

    他人を責める前に自分たちを責めてください。防げた事故です。

    +102

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:21 

    親が悪いと思うし疑わしい

    +103

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:36 

    >>84

    放置してる親って誰かが見てくれる
    と思ってるよね?
    もう、ヤキモキする放置子って、たまに
    いるよ。

    +129

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:37 

    親の顔見たいー!
    10人中9人は怪しいって思うんじゃない?
    おかしいでしょ、普通に考えて。

    +175

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:48 

    刑事事件でしょ!警察動け!

    +151

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:06 

    親!
    やっただろ!

    +109

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:07 

    1人目亡くしてる場所で更に注意しないのかな?
    目を離した隙に…なんて言い訳は通らないよね

    この事を考慮して減額になったって言うけれど、責任転嫁しちゃってるとしか思えない


    +126

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:14 

    こいつについてる弁護士も要注意だな
    こうやって悪事を働いてる

    +127

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:47 

    親が殺したんじゃないのって思ってしまう…

    +85

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:53 

    小学生をずっと見てろとは言わないけど、3才と5才は見てようよ。3才なんてザックリ別けたら赤ちゃんだよ。

    +171

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:14 

    わざとじゅないなら、
    そうとうだよ?

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:15 

    小学生でもため池は危ないから近づくなって注意するよねー。
    幼児、乳児に近い幼児なんて、もっての他!

    +102

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:32 

    東住吉事件と同じものを感じる

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 18:55:45 

    3才って家の中で遊んでても危ないことしないか気になる年齢だけど

    +106

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 18:56:35 

    子供が2人で一緒に落ちたんじゃないのね。
    一人亡くなってるんだから親の注意が足りないとしか言いようがないよ。

    +90

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 18:56:47 

    親がしっかり見ていたら生きていられた話だよね?

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:32 

    親の責任 九割五分あるだろ!

    +94

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:06 

    自分達を責めて病みそうなものだけど訴える元気があるんですね

    +92

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:27 

    何の為に親がいるんだ?

    +94

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:38 

    子供が亡くなってるのに賠償金なんて貰っても嬉しいわけないよ
    心ない言葉を書いてる皆さんに恐怖を覚えるとともに呆れます

    +0

    -92

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:44 

    わたしが子供の頃近所に川があったんだけど、うちの親は「川には行くな。危ないんだぞ。」っていつも言ってた。わたしは川になんて行こうとも思ってなかったので何でそんなにいつも言うのか不思議に思っていたけど、大人になって聞いたらお母さんは小さい頃妹を水の事故で亡くしたって。今でもあのとき川で遊んでいなかったらと思うと悔やんでも悔やみきれないって言ってた。
    一度自分の子供を不注意で亡くしたら、必要以上に神経質になると思うのに、同じ原因で死なせてしまうなんて、子供二人がかわいそうで仕方ない。

    +155

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:15 

    家のすぐ近くに深いため池があって柵は一部しかないということ?

    +1

    -19

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:16 

    これが保育士とかだったら訴えられるだろうに親だとお金が手に入るんだ

    +122

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:23 

    現場のため池。
    こんな所に子供を近付けたらダメでしょ!

    ってか、ひらがなで看板あったとしても5才だと読めるか読めないか結構ギリギリだよね?
    看板あったとしても言い掛かりつけるんだろうな。
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +147

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:01 

    鯉飼う為に小さな池を作るのも恐いわ

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:25 

    香川は空海の時代からため池だらけだよね。そういう所に住む以上、日頃から細心の注意を払って生活するもんだと思ってた。

    +129

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:01 

    道路族ならぬため池族?
    小さい子を遊んだらいけないところで目を離して遊ばせてるような親になんの正当性があるの?

    +110

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:08 

    言っちゃ悪いけど、自分の土地に勝手に入ってきて勝手に死んだのに訴えられるっては?って感じだよね。

    亡くなったのは悲しいけど親は一体何をしてたの?一人亡くなって柵を設置しないのも一人亡くなってて弟を野放しにしたのもどっちもどっちだと思うんだけど

    +177

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:21 

    下の子の事故は防げたはずなのに

    +93

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:17 

    悪いけど
    親の責任はどうなの?
    2回も別々にでしょ?

    +115

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:22 

    川にも海にも柵しないといけないねー

    +103

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:32 

    保険金掛けていたかが知りたい

    +125

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:56 

    香川に住んでたら溜池とか貯水地がたくさんあって、みんなすごく気を付けてるのに…何してんだこの親は。

    +111

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:03 

    >>112
    賠償金欲しい訳じゃないのに、訴えるの?
    誰かに殺された訳でもないのに。

    +82

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:04 

    3月24日)
    3月24日午後8時35分ごろ、香川県三豊市豊中町下高野のため池で、近所に住む幼稚園児、矢野龍毅(りゅうき)ちゃん(5)が浮かんでいるのが発見された。搬送先の病院で死亡が確認され、司法解剖の結果、死因は溺死と判明。
    ため池で5歳男児死亡 5年前、姉も同じ池で
    ■帰宅しないため母親が通報
    三豊署によると、24日午後5時40分ごろ、龍毅ちゃんが1人で自宅を出た後、帰宅しないため母親が同署に通報していた。捜索していた近所の住民が池に浮かんでいるのを見つけた。
    ため池で5歳男児死亡 5年前、姉も同じ池で
    ■同じため池で5年前に姉も溺死
    矢野龍毅ちゃんが浮かんでいるのが発見されたため池では、5年前にも龍毅ちゃんの姉=当時(3)=が溺死している。
    ため池で5歳男児死亡 5年前、姉も同じ池で
    ■一部フェンスがないところも
    豊中市土地改良課などによると、池は外周約270メートルで、水深5・5メートル。地元の「裏新池水利組合」が管理。組合は、龍毅ちゃんの姉が亡くなったことを受け、周囲にフェンス(高さ1・1メートル)を設置したが、一部フェンスがないところもあった。

    えっ!?
    1人で5才の子が出かけたの??

    +243

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:17 

    どうしたら3才を野放しに出来るんだろう

    +149

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:22 

    責任転嫁もいいところ

    +103

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:44 

    そもそもそんな小さい子から目を離さないと思うわ
    しかもそんな危ない場所に連れて行かないし
    それを2回も死なせるってどうなの?
    管理者より親の責任じゃん

    +131

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:46 

    帰宅しないため母親が通報

    これおかしいでしょ。5才を一人で出歩かせないでしょ

    +253

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:51 

    >>127
    いろいろ状況がおかしい

    +128

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:14 

    子供を捨てるとカネになるため池はココか・・・

    +113

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:09 

    3歳と5歳が勝手に1人で出かけた?
    一度にそんな亡くなり方してたら 次は絶対1人にさせないはず
    やっちまったな

    +153

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:00 

    生前、二人の子どもがちゃんと可愛がられていたか気になる。
    邪魔になったからとかじゃないよな。まさか。

    +130

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:17 

    こんなのがまかり通ったら、もう何でもありじゃん。
    一人目は不幸な事故だったって思っても、同じ場所で二人目の子供もだよ?
    普通の感覚なら、一人目の子供の事があるんだし余計に注意深くなるはずだよ。
    故意かとかお金目当てかとはわからないけど、もしそうじゃなければそれはそれで酷くない?

    +133

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:20 

    やっぱりよその子とは関わりたくない
    普通じゃ考えられないことを言い出す親がいるもんね

    +82

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:22 

    言いがかりつけて大金せしめて、今頃ウハウハじゃん、この親。

    +110

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:39 

    本当に事故なの?

    +88

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:02 

    親が募金集めすればいいのに

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:15 

    >>112
    私はこの親に対して、恐怖を覚えるとともに呆れます。

    +117

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:25 

    >>116
    香川、水資源不足でこういう溜め池多いんだよね。
    うちの町にも溜め池あるけど、全体の柵はしてるところがほとんどだけど人が少ない地域はこんな感じのとこもあるわ。入るな危険の看板もある。
    一度事件起きたとこなら持ち主は柵はするべきだったろう。けどこの親も二度と見たくない現場の近くによく住めるよなとおもう。しかも2度も子どもの命を甘んじて、親の見守る行為の学習せず
    よくも二度とこういう悲しい事故が起きないようとか言えたもんだと思う。
    反省すべきは親だとおもう。

    +116

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 19:15:45 

    この事故よく印象に残ってる。同じ溜め池で兄妹が立て続けに亡くなる?親怪しくない?って。何が目的かと思ったら賠償金か…

    +138

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:34 

    絶対あそこには近づくなと教えない?!
    勝手に行ってしまったとしても、子供を1人亡くしているのに5歳児を外で野放しにする様な親なんだな、と不信感。

    +90

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:41 

    なぜ防げなかったのか、両親が無念の思いを語った。
    父親は「自分にとって、この池は、大事なものではないし、自分から見たら、子どもを殺す池にしか見えない」と話した。

    なぜ防げなかったか??親が子供を1人で遊びに行かせたからだろ。5才の子供を!!

    +176

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:45 

    支払わなきゃいけないなら、親の責任も罪にしなきゃ

    +89

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:00 

    マンションの屋上とかに小さい子を一人で行かせる親がいる。
    そういう親も、何かあったらこういうこと言い出しかねないんだね。
    親は何がしたいの?

    +89

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:08 

    殺したね
    生命保険と賠償金狙い

    +120

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:41 

    >>145
    私には子どもを殺す親にしか見えない…
    親にとって大事じゃないのは子どもだったようにしか。

    +84

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 19:20:24 

    >>51
    父親金髪なの?画像見てみたい

    +73

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/24(水) 19:20:54 

    どうみても親の責任なのに、馬鹿親の大勝利かよ

    +96

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:19 

    この親は部落民なの?
    親への批判がたくさんあってがる民はまともな人がたくさんいるってわかったわ。

    +100

    -11

  • 153. 匿名 2017/05/24(水) 19:23:06 

    2人目の子が無くなった当時、ニュースをみて、「そんなことあるわけない、子どもを親が殺してる」って思った。
    まさか親がこれを掘り下げるとは!何がしたいの!?

    +140

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:31 

    >>152
    差別発言は要らないと思います

    +18

    -25

  • 155. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:46 

    警察はもちろん親のことはしっかり調べてるよね?
    この賠償金、どこから支払われるの?税金?

    +118

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:38 

    >>154
    田舎の部落民はどんなことも苦情いって金をせしめるんですよ。
    しらない?新築建ててうちが日陰になったって隣でもない地区の端の人がわざわざいいにくるんですよ。

    +87

    -7

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:45 

    私なら1人目の子供がため池で事故死した時点で子供を育てるには危険だから引っ越すと思う。

    +120

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:55 

    凄いね何でもアリだね・・・

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:38 

    怪しすぎる

    子供二人とも同じ場所で同じく水死なんておかしすぎない?

    +118

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:54 

    要は金が欲しいだけなんだろ!
    親が目を離した結果ガキが他人の土地の溜め池に勝手に立ち入って落ちて自爆して溺死したんだろうよ!
    なのにその土地の管理者を訴えて金を分捕ろうなんて無神経も甚だしいわ。
    恥を知れよクソ親が!

    +113

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:16 

    >>145
    うわぁ
    自己中な親。ため池って水不足の時の為にあるんだよね。
    飲み水にはならなくとも、農業用水になったりもするし、大事だよ。
    自分には大事じゃないなら水を一切使わない生活をしてみてと言いたい。

    +153

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:02 

    これって2年前のことで判決が今日出たってわけか
    1115万円・・・
    管理者・・・
    もうため池埋め立ててしまいたい気持ちだろうな
    もうこれ払わなきゃいけないのか?
    おかしい、ってみんな思ってるよね

    +177

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:13 

    川でも池でも水のそばに子ども一人で行かせないよね。
    階段でも駐車場でも、子ども一人だと何が起こるかわからない。
    親がいっしょにいて、ちゃんとみているのがあたりまえ。
    なのに場所が悪いって言うの? 子どもを殺した池って池は悪くないんだけど。

    +121

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/24(水) 19:30:51 

    >>154
    部落の人達って都合が悪くなったら、部落ってことを自ら強調するよ?
    うまく使い分けるから、別に差別とも思わない。

    +81

    -7

  • 165. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:27 

    は?

    自分たちのこと棚に上げて何をほざいてるんだか
    ため池は必要だから存在してんの
     
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +214

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:57 

    この父親、もし本当に子供の死を無駄にしたくないっつーなら、受け取った金全額、危険な場所への柵を設置する為に寄付しろよ。

    +223

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:40 

    >>164
    そういうこと書いてるあなたのような人の方が、つまらない人間だと気付いて。

    +5

    -15

  • 168. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:40 

    池でも川でも車の通りがある所でも
    危ない場所で小さい子供を放流する親は厳しく罰して欲しい
    罰金取るのでもいいから

    +65

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:48 

    >>165
    は?なんだ、この指輪

    +232

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/24(水) 19:33:28 

    例え、安全対策が無かったとしても危険な場所だと言う認識はあったと思う。
    小学低学年でも、事故にあう危険性はあったと思う。
    親も、以前子供を亡くしているのに同じ目に合わせるって普通じゃないよ

    +63

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/24(水) 19:33:57 

    普通に考えたら、色々とまともな親じゃないんだろうなって感じだね。

    +113

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/24(水) 19:34:16 

    無責任で自己中な親ってここまでひどいんだ

    +75

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/24(水) 19:35:41 

    はぁ⁉︎⁉︎
    これ、2人目の子が亡くなった時にも疑念を抱いた人沢山いたよね。
    普通の神経の親なら、以前我が子がそういう亡くなり方してたら次は過剰なほど気をつけるでしょ?水辺では恐ろしくて片時も手を離せず、万一のためにライフベストを着せたりもすると思うわ。
    金目当てに突き落としたんじゃないのかって言われても仕方ないよこんなの!

    +128

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:08 

    邪魔だったから子供たち落としてますよね。

    +71

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/24(水) 19:36:34 

    >>165
    やっぱり自己中。
    子供を殺す池って。
    池が動いてきて子供を殺したわけでもあるまいし。
    自分達の不注意を後悔はしないのかね。

    +183

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/24(水) 19:37:11 

    児童相談所動かなくていいの?

    +114

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/24(水) 19:37:11 

    こういう家族の死を金でどうにかしようとする底辺多すぎ。亡くなった人が帰ってくるわけでもない。本当余裕がない人ってどうしようもないね(呆)

    +78

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/24(水) 19:37:23 

    >>165
    指輪のセンスがもう…いかにもだね
    他にお子さんいるんだろうか?怖いね

    +185

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/24(水) 19:38:22 

    在日だろこの親
    子供なんてどうでも良くて金目当てしかなさそう

    +105

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/24(水) 19:38:36 

    日本もなんかアメリカかぶれみたいに、被害にあったら自分を棚上げしてすぐに被害者ぶる
    訴訟国家になってきたな悲しい限り。

    日本でも東京の人は、文句があるとすぐに言う感じがするからアメリカに近いのかもしれないけど、
    まさか田舎の香川でもそういう人が普通にいるのか。残念。

    +8

    -10

  • 181. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:50 

    >>127
    5歳の子供を6時近くまで1人で外で遊ばせていた時点でどうかと思うよ。

    +178

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:59 

    指輪で察するわ DQN

    +181

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/24(水) 19:40:10 

    こういう親はもう子供作るなよ。
    どうせまた池に落として殺すよ。

    +88

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/24(水) 19:40:17 

    これ…上の写真見て思っちゃったんだけど…

    まさか
    生活⚪護じゃないよね… …?

    +164

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/24(水) 19:41:13 

    親が子供に「ほら、あの池で遊んで来なさい!」とか言って無理矢理行かせたんじゃないの?

    +95

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/24(水) 19:41:51 

    訴えなければ親の不注意だけど可哀想に…で終わったのに
    ここに来て胡散臭さしかなくなった

    +90

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/24(水) 19:42:37 

    てか、うち3歳のこどもいるけど、そんな危ないところ絶対につれていかないよ。上の子がなくなってるなら尚更。

    +97

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:10 

    香川はすぐに渇水になるんですよ。だから昔から沢山ため池を作って生活してきたの。とても身近で大切な存在なんです。

    +87

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:51 

    いやいや
    救助に使われた税金とかここが事故池になったせいで気持ちよく水を使えないとか風害などの賠償金を市に払うべき

    +71

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/24(水) 19:48:01 

    え??どう言う事?
    一人目が亡くなって同じ所でまた弟が亡くなったの?
    おかしすぎる
    鍵も掛かってたって書いてあるし、親の責任じゃん
    なんでこんなのが通るの??

    +109

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/24(水) 19:49:08 

    すみません、さすがに都民でもこれはおかしいって思いますよ。

    子供を殺した池って上の子でも感じたろうに、なんで下の子も近づけたんだろう

    +105

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/24(水) 19:50:43 

    同じ所で2度もなんて普通あり得る?
    親が殺したんじゃないかと勘ぐってしまう…
    もしそうならお金目当てで殺した?

    +70

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/24(水) 19:50:59 

    親の責任追求もして
    守る気無いでしょ

    +68

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/24(水) 19:52:06 

    いやいやいやいや
    どこをどう見てもおかしいことだらけ。
    5歳ほったらかしてたら例えため池に落ちてなくても車に轢かれちゃうわ。親が無責任過ぎる。よくもまぁ訴えようと思ったね。

    +95

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 19:53:48 

    恥さらしな親だな

    +62

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/24(水) 19:55:23 

    もしも本当に事故ならお姉さんが弟を呼んだよね。

    でも、状況的には親が疑われて普通。
    5歳だよ。

    +34

    -7

  • 197. 匿名 2017/05/24(水) 19:57:26 

    何で警察は疑わないんだろう?素人目からしてもすごくあやしいに。

    +101

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/24(水) 20:01:02 

    >>22
    持ち主悪くない
    何さらっと持ち主を加害者にしてるの

    +75

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/24(水) 20:01:21 

    >>152
    部落民だの在日だのって決めつけてるやつがまともなわけないだろ
    50歩100歩だよ

    +7

    -27

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 20:02:20 

    でも溜池の持ち主も昔からの土地をなんとなく引き継いだりして持っていて、売却もできずにって感じなら、なかなか広大な溜池に柵とか設けられないよね。
    昔から溜池の多い土地として暗黙の了解で注意して暮らして来た人が殆どなんじゃないだろうか。

    +54

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 20:02:47 

    これ覚えてる。

    もし我が子を失ったら絶対2度と同じ場所には行かせない。

    絶対親がワザと行かせて殺してると思う。
    もち金目当てに。

    +126

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 20:04:36 

    賠償金は大人同士の話だから、親が子どもに対して働いた悪事の方がはるかに重い。
    池に魚がいるから遊んでおいでとか言って行かせていたかもしれない。
    子どもはこれだけの池なら危険に感じるはずだし…

    +35

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 20:06:33 

    近くにため池とか無いけど、小学一年生以下の子供は1人で遊ばせないよ?
    香川では普通なの?
    香川の皆さんは親を疑ってないの?

    +103

    -13

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 20:07:33 

    子供が被害者っていうと、だいたい相手側に対して厳しくなるけど、安全管理義務を怠ったのは親じゃないのかって事故はけっこう多い。
    特にこの件は事件性もありそうだからしっかり調べてほしいけどな。

    +64

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 20:09:39 

    そうそう、遊んだらいけないところでやけにはしゃいで遊んでる子どもは、親が「必ずそこで遊べ」と指示してる。
    親がおかしい人だと子どもがかわいそう。

    +71

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/24(水) 20:10:44 

    インタビューに答えてたの見ると怪しい

    +86

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 20:12:16 

    疑われてもおかしくないよね。ちょっと目を離した隙に落ちてしまったのなら、すぐに何か投げたりもしくは父親か母親が助けに行かない?そういうこともしてないのか、もしくは1人で遊ばせてたのか??こんなの殺人に近い!

    +68

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/24(水) 20:14:24 


    親が悪いんだから
    ため池の管理人
    もう一回起訴したらどうなの?
    私ならなっとくいかないよ

    それにしても、親は自分がしたことをたなに上げて金のことしか考えてない

    日本も、アメリカみたいに
    これからは、日常茶飯事
    裁判が起こることが
    考えられるね

    +79

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/24(水) 20:17:50 

    友達が不妊で悩んでて子供欲しくても出来ない人も居るのになんでこんな親のもとに産まれてしまったのか可哀想でならない

    賠償金貰った後の生活とか見てみたい
    絶対豪遊するだろ

    +15

    -13

  • 210. 匿名 2017/05/24(水) 20:20:05 

    岡山でも校門閉まってる時間に勝手に校庭に入って鉄棒登って遊んでたら足を滑らせて胸強打して死んだ女子中学生の親が裁判起こしてる
    入ったらダメってなってるのに躾しない事は棚上げして死んだら逆ギレ

    日本もDQN親への罰則作らないとこういう当たり屋みたいなのが増える一方だよ

    +145

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/24(水) 20:22:00 

    雨の少ない香川県とため池は切って切り離せない関係だよ。
    地域の人は小さい時から、注意するように言い聞かせられて知っているはず。

    2人の子どもを別の日に同じ場所で同じ理由で亡くすなんて、悪いけどおかしい。もし1人目の子は事故だったとしても、、。2人の子を失って、こんな訴訟起こす気力も体力もあるものかなぁ。

    +89

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/24(水) 20:26:28 

    気持ち悪い親
    金!金!って頭悪い糞外道だわ
    てめえらがきちんと教育と監視してないからだろ
    恥を知れ

    +88

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/24(水) 20:27:59 

    この親、犯罪の匂いがするんだけど。

    +87

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:01 

    保険金殺人の香りもする

    +91

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:19 

    うちも近所の公園に沼がある。
    過去に死亡事故もあって子供だけで行くことはないけどまだ3歳だからあの池にはカバがいる、カッパがいる、ワニがいるとか嘘ついて近づかないようにさせてる。まぁ柵があって入れないんだけど一応…

    でも思った。うちの子同じ3歳だけど柵がなくても入らないと思う…

    +69

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:50 

    なんか父親胡散臭
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +132

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:19 

    >>165
    あんたは金稼ぎの為に池に落とす親にしか思えないって言ってやりたいね。
    貰った金で新車でも買ったか?

    +74

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/24(水) 20:35:01 

    ため池は人工的に造られたものだから、当然管理責任はある。

    +2

    -20

  • 219. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:29 

    溜め池の管理人さん訴え返しなよ。まじて胸糞。
    おかしいって、こんな判決。

    +115

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:08 

    5年も月日がたってるのになんで引越ししないの?

    +81

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/24(水) 20:41:50 

    >>216
    ため池のせいにするな。
    同じ池で2人もなんて親の管理不行き届きに決まってる。

    +78

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:08 

    >5年前にも男児の姉=同(3)=が同じため池で死亡したにもかかわらず

    ぎゃああああああああああああああ

    +77

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/24(水) 20:49:28 

    > 父親の雅一さん(47)は「2人の死を無駄にせず、二度とこのような事故が起きないようにしてほしい」

    それなら賠償金は請求せず、その金でため池を囲うフェンスなりなんなりを作ればいいじゃん

    +131

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/24(水) 20:54:20 

    これ前にニュースで報道されてた時、地元の子供がインタビューされてたんだけど、親から小さい頃から危ない場所だからと言い聞かせられてたから近寄らない場所だったと言っていたのを覚えてる。

    そんな場所に、しかも一度その場所で子供を亡くしてるのによく行かせたな…と。なんかモヤる。

    +90

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:28 

    あー…部落がどうの言ってる人いるけど、本当にここはそんな感じの地域だよ。変な人やこの父親みたいな見た目(指輪のセンス、いい年して金髪)の人が多いイメージ。

    +54

    -6

  • 226. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:37 

    >>165
    うわ〜
    なんか指輪が嫌な感じするー!

    +102

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:43 

    >>203
    香川だけど、小1以下でも近所の子と勝手に遊んでたよ。昔の話だけど。ため池やら井戸やらその辺にあるけど、注意してたら大丈夫。バカな子は事故してた。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/24(水) 21:00:36 

    同じため池できょうだい死亡 両親が無念の思い語る 香川 - Dailymotion動画
    同じため池できょうだい死亡 両親が無念の思い語る 香川 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    同じため池できょうだい死亡 両親が無念の思い語る 香川 2015年3月26日(木)19時8分 香川・三豊市のため池で、近くに住む5歳の男の子が死亡。 同じため池で、5年前に男の子の姉も死亡していた。 なぜ防げなかったのか、両親が無念の思いを語った。 父親は「自分にと...



    当時のニュース
    近所の子供は誰も近寄らない

    +94

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/24(水) 21:01:44 

    おじいちゃんが連れてったんじゃないの?

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/24(水) 21:02:11 

    >>225
    部落ではない。ただの田舎です。

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/24(水) 21:03:47 

    >>165「子供を殺す親にしか見えない…」

    +69

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/24(水) 21:04:21 

    お子さんのことは気の毒なニュースではあるけど、一人目を亡くしたら普通以上に注意すると思うけど

    +34

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 21:04:40 

    例えば母親が
    ため池の近くにあるお花とって来てと言って
    子どもに行かせるとか

    +47

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:28 

    自分の子どもが事故死したところになんてもう行かなくないのが普通でしょ。おかしい。

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:59 

    香川県で小さい頃住んでたけど、ため池なんてそこらじゅうにあって、友達の家に行く時とかよく脇の道通ってたよ、体が傾いたら池にポチャンって感じの道
    でも誰も落ちたことなかったし、そんな小さい子供が一人で近づくとかありえなかったよ

    +73

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:01 

    その賠償金でため池の柵作ったら良いのでは?
    二度と同じような事故起こってほしくないんだよね?
    でも全部自分のものにしそうだな。この親。

    +114

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:43 

    私有地への不法進入だよね。そしてその地主に迷惑掛けといて、安全管理に不備?でお金を要求ってどう言う事!
    矢野さん、ナゼ地主に謝りに行かないで訴えてるの?

    +97

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:52 

    自分も家の前も横も川でかなり危険なところで育ったけど、幼児のうちは男親に任せるのは良くないって言われるくらい川に落ちる事をみんな警戒してたよ
    まじで目を離したらすぐ死につながるし、男って目を離すでしょ。
    水は怖いよ。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/24(水) 21:10:55 

    オカシイ判決だな
    自然界の池の全てにフェンスがある訳じゃないのに。
    落とし穴みたいになってない限りは
    フェンスなしってだけで1000万円って変。

    +72

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/24(水) 21:11:44 

    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +16

    -4

  • 241. 匿名 2017/05/24(水) 21:13:08 

    地裁の判決でしょう

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:04 

    香川の地図を見たら分かるけど、ため池の数がハンパじゃない
    管理者不在の池もたくさん
    でもそうそう大きな事故は起こってないでしょ
    親の管理の問題だよ

    +83

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:28 

    人の責任の前に
    お前達の保護者としての責任は
    どーした⁈

    +65

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/24(水) 21:23:57 

    池に行くのを放置したどころじゃない
    池に連れて行って落としたか、入れと脅して溺れさせたはず。そうでもしなければ、二人も同じため池で溺れるわけがない。
    防犯カメラに映ってないのかな?捜査してるの?
    殺人鬼ども、地獄に行け。

    +57

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/24(水) 21:30:05 

    じゃあ一人目の時に訴えたらよかったんだよ
    そして二度と起こらないようにして欲しいっていうなら賠償金は柵を立てるのに使えばいい

    +52

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:48 

    ごめん、正直金銭目当てで、事故に見せかけて子供を殺したとしか思えない
    サイコパスに感じる

    私もそう思った⇒+
    それは考え過ぎよ⇒-

    +122

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/24(水) 21:37:02 

    ここ、ため池だらけじゃん

    +69

    -2

  • 248. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:17 

    (擁護するなら)
    親が殺してないのなら、誰かが子供をため池に誘ったりしたとか?
    1人で池に行ったのなら、
    お姉ちゃんのお地蔵さんがあるから、弟は池を怖がらずに近づいたのかな。
    池に娘を供養するお地蔵さんがあるから、
    両親は引越ししなかったのかな。


    ありえへんけど。

    +27

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:44 

    悪よのぅ。。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:49 

    >>247
    県全体がそんな感じ、というかこれはまだ少ない方のような気がする

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:51 

    >>247
    香川県は雨が少ない気候でため池作らないとやってられない土地と学んだよ
    今でも冗談で「ダムが干上がった。うどん茹でる水がねえ」とか茶化されてるでしょ
    そういう土地柄で何言ってんだて感じ

    +62

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/24(水) 21:45:47 

    弟が溺れて助けに入った姉も、という事故じゃなくて3月4月?
    親の保護責任を問うべきでは

    +78

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/24(水) 21:46:02 

    自分の管理する敷地内での事故って大変だね

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:03 

    安心して池で遊んでいただけなんだ

    って…
    5歳の子が池にいて
    安心する親がどこにいるんだよ?

    +144

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:11 

    >>169
    3歳と5歳の父親でこの指輪、ただ者ではないよね…(-_-#)

    +116

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:36 

    >>252
    年数も五年開いてる

    +48

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/24(水) 21:48:44 

    事件だよ、事件。

    +66

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/24(水) 21:48:49 

    >>251
    雨が少ない上にお椀をひっくり返したような小さい山しかなくて、さらに川がないからね

    この親も香川県民ならため池の危険さ位わかってるはず

    +55

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:05 

    なにか裏がありそう…

    +85

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:36 

    東京は未就学児から目を離すのはダメって決まってたと思うけれど、香川ではセーフなのかな?

    +37

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/24(水) 21:50:14 

    親が殺していなくても、小さい子供をきちんと見ていなくて死なせてしまったのに何の罪にも問われないんだって思ってしまった

    +72

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:24 

    学習能力が0なのか、わざとなのか…

    +60

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:09 

    上の子を事故で亡くして、また懲りずに子供から目を離して同じ轍を踏んだ親は人間としてどうなんでしょう。池の管理者の責任より、そっちがもんだいでしょ。

    +89

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:31 

    3才を一人で遊ばせとくなんて怖いよ

    +65

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:24 

    3才なんて少しの水でも危険そうなのに溜池の近くで野放しはないわ

    +58

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/24(水) 21:55:57 

    子どもに龍って字つけるって、在日しか思い浮かばないや

    +60

    -6

  • 267. 匿名 2017/05/24(水) 21:57:05 

    これ、気になってた!
    信じられない、、、
    むしろ親が疑われても仕方ないと思うんだけど。親が故意に殺したとか言われてたよね。

    この国の裁判に絶望。

    まぁ、こんな親、周りも怪しんでると思うけど。

    +80

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:11 

    リンク先のニュースで、
    警察は事故と事件で捜査しているって言ってたけど
    判決が出たって事は
    事故で処理されたって事でいいのかな?

    +58

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/24(水) 22:06:57 

    アメリカなら子供の監視を怠った親が
    逮捕されるケースだな。
    日本では大金もらえるのか。へぇ~

    +98

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/24(水) 22:09:54 

    これって本当に事故?怪しいよねえ。
    誰がどうしたとは言わないけどさ。

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/24(水) 22:11:50 

    図々しい神経だね。
    火病で有名な国の方みたい。

    +62

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/24(水) 22:12:35 

    取材がくるとわかっていてジャージにいかつい指輪とか絶対おかしい人
    スーツか礼服ならほんの少しでも印象違うのに、そういうことすら考えられないDQN

    +106

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/24(水) 22:13:07 

    管理者側の弁護士弱すぎない?
    これで勝てないの?

    +91

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/24(水) 22:13:49 

    >>9
    でも 他の子は事故に合ったことなくて
    この親の子供だけでしょ
    なぜなんだろう 不思議

    +67

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:21 

    安全対策を…って、あんたらが一番対策怠ってんじゃん。だから3人も死なせたんだろ。

    +36

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:38 

    3歳の子から目を離すのがおかしい

    +23

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:57 

    >>267
    >この国の裁判に絶望。

    欧米だと民事裁判にも裁判員制度的なものがあって
    市民と職業裁判官の合議で決めるんだけど
    日本や韓国の民事裁判は職業裁判官だけで決めるんだよね。
    テストのお勉強しか出来ないアスペ裁判官が屁理屈で判決出しても
    日本では裁判官人事に国民がほぼ一切介入出来ない超閉鎖組織になってる。

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/24(水) 22:17:42 

    子供を殺す池って、あんたの所だけだよ死んだのは。なぜだろうね〜。

    +95

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/24(水) 22:20:45 

    子供は予期せぬことをする。
    親は四六時中子供見れるわけじゃない!
    だから市や県が管理しないのが悪い!
    って言いたいんじゃない?
    市や県だって1人の為に税金バンバン使えないよ
    危険なら引っ越すとか柵お金出すとか。
    多分親は私達は悪くないって思ってるだろーね。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:21 

    これは管理者かわいそう
    クレーマーじゃん

    +74

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:24 

    これは未必の故意にはならないのでしょうか。
    賢い人、教えて下さい

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:42 

    お金欲しさにわざと子供が死ぬように仕向けたんだろうな。普通の親なら五歳の子を池の近くで遊ばせたりしないし。土地の管理者かわいそう。

    +64

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/24(水) 22:27:37 

    オイオイ、これで金取れるのかよ
    日本の法律もうちょいどうにかならんのか
    さすがに土地の持ち主可哀想だわ

    +67

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/24(水) 22:28:54 

    >>165
    ✕「子供を殺す池にしか見えない」
    〇「子供を殺した親にしか見えない」

    +102

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:24 

    我が子が亡くなった場所なんて、近づけないよ…

    思い出しただけでも、涙がでてダメになるわ…

    +45

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/24(水) 22:32:35 

    香川に住んでます
    ほとんどの池に“立ち入り禁止”や“釣り禁止”って看板があるのに平気で釣りしてる大人が多い
    そういう姿を子供達が見ているという自覚はないのかな?

    +29

    -3

  • 287. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:48 

    親としての安全対策は?

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/24(水) 22:42:44 

    そんなにため池が怖いならため池がない地域に住めばいいだろ
    金が欲しいからって子供を殺すなんてどうかしてる

    +51

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:37 

    アホじゃねーの!子ども一人ため池でなくなっててまた我が子同じため池で亡くすとか・・・・学べよ!ため池に近づくな教えろよ!しかも最初の子は3歳だよ!親何してたわけ?(笑)この子ら生命保険とかかけられてない?大丈夫?

    +36

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:36 

    一人目の事故を教訓や反省としてないのは
    溜池の管理者よりも子供の親でしょ?

    溜池の管理者は一部とはいえフェンスを作った
    では、親は何をしたの?
    教訓としてもう一人に何を教えたの?

    この判決はあまりに理不尽だと思うわ
    同じ池で別の日に二人も我が子を不注意で死なせる事例なんて日本では稀でしょ~
    親の不注意の極み

    香川なんて日本一の溜池王国でしょ?

    +40

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:12 

    これは絶対親の故意でしょう。三歳児の目を離して池で溺死させるなんてありえないことを、二度も?警察官は証拠不十分だったのか?
    在日とかがもし、この事件知ったら、日本はなんてぼったくりやすい国なんだ?ラッキーとまでも思う事件なんじゃない?日本も終わったね

    +52

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:23 

    親の責任だよ!子供が水のある場所にいくなら親はやめさせるなり注意して見てなきゃ。子供たち死んだ時親はにしてたの?どこに居たの?

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:32 

    警察はもっとちゃんと調べた方がいいんじゃないの?
    それとも調べたらマズいような親なの?

    +62

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:54 

    見てない親が悪い(笑)以上

    +34

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/24(水) 22:57:36 

    これ、印象的なニュースだったから覚えてる。。賠償金か。。

    +20

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:18 

    何か不自然すぎる。

    考えたくないけど虐待とか突き落としとかありそう。

    +27

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:24 

    訴えられた方は控訴しないのかな

    +34

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:00 

    この事件、警察は子供に生命保険かけられてたかどうか調べた?

    +26

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:45 

    1人ならともかく、子ども2人となると
    親が故意に落とした可能性や、子供を誘導した可能性もでてくるのでは?
    警察はちゃんと親の身辺調査したのかな。

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/24(水) 23:09:06 

    この親って普段どんな方なの?
    怪し過ぎる…指輪とか
    普通の人ではないよね

    +26

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:21 

    社会で習う位ため池で有名だよね香川は
    どこの人等?この親

    +47

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/24(水) 23:19:20 

    管理側は逆に訴えて良いレベルだわ
    親が悪いに決まってるだろ

    +78

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:05 

    これもしかして、数年かけた大金手に入れるための計画的な事件じゃないかと疑ってしまうね。
    漫画やドラマの見すぎかな。

    +71

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:54 

    >>179
    さすがになんでもかんでも在日にするな。
    関西じゃないし、基本的に在日の人がほとんど居ない地域。

    +3

    -16

  • 305. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:48 

    香川県民ですが恥晒しとしか思えない
    大体香川県は昔から水不足なのでため池が多いし柵もないし周りに家もあるが小さい子のいる親はちゃんと気を付けてる
    香川県で小さい子がため池に落ちる事故が多発してるわけでもない
    しかも一度子供が亡くなってるのなら尚更気をつけるだろ
    ニュース見た周りの人も何か親が怪しいと言ってる

    +142

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/24(水) 23:23:53 

    親キチガイ過ぎでしょwwwwww

    +82

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:15 

    3月のまだ寒い時期に5歳児が5時過ぎに1人で遊びに出かけるなんてある?!
    しかも田舎だと街灯も少ないし真っ暗じゃないの??

    アメリカみたいに子供を放置する文を罰する法律を作らないと、わざと子供を使って保険金なり賠償金なり稼ぐ親が出てくるんじゃないの?

    この事故だけじゃなく日本の司法も考えないと時代にあってないよ。

    +100

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:23 

    親「儲けた儲けたwwwwww」

    +68

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:39 

    目と鼻の先に娘が死んだ場所がある所で、私は住めないかも。

    +85

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:09 

    >>145
    >父親は「自分にとって、この池は、大事なものではないし、自分から見たら、子どもを殺す池にしか見えない」と話した。

    池のほうからノシノシ歩いてきて子どもを飲み込んでるならその言い分も分かるけどそうじゃないだろうに
    危険だと認識しながら五歳の子どもを一人でほっつき歩かせる親の責任は?
    勝手に侵入されて、勝手に死なれたうえにお金まで取られる管理者はたまったもんじゃないよね…

    +130

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:32 

    さっきニュース見たけど親の顔出てたよ。
    短髪で金髪

    +89

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:55 

    子供2人を殺したのは川ではなく親だろ

    +103

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/24(水) 23:36:30 

    不法侵入された挙げ句賠償金まで請求されんのかよ!当たり屋歓喜だなwwwwww

    +71

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/24(水) 23:37:58 

    これリアルに親が殺したんじゃない?

    +65

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/24(水) 23:38:17 

    1人目の時点で親の責任だと思う

    +45

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/24(水) 23:38:51 

    五歳児を見張ってないバカ親
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +99

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:34 

    なにこれ。
    どういう判決なのよ。親は一人目の子を亡くしたら普通は不注意でいられないでしょ?
    同じ場所に連れて行くなんて。

    土地の所有者が悪いの?納得できない。

    +61

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/24(水) 23:50:56 

    私の地元も野池が多い地域なんだけど多くの池にお地蔵さまがあります
    子供が亡くなる事故は昔からあるんだよね

    +4

    -8

  • 319. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:33 

    笑えない事件に(笑)とかヤメようよ。

    子供たちが可哀想で。

    +29

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/25(木) 00:11:28 

    自分の庭に勝手にため池作られたならわかるけど

    +26

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/25(木) 00:14:47 

    カメラもないだろうし、実際何があったか実証することは難しいのかな
    もし事件性があるとしたら子供が可哀想すぎるよ

    +39

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:42 

    管理者は逆に名誉毀損で訴えた方がよくね?

    この親、怪しいぞ

    +92

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:47 

    >>311
    察し…

    まさかとは思うけど生命保険も掛けてないよね。これは徹底的に調べてほしいよ。警察さん!

    +79

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/25(木) 00:17:57 

    命日とかで事故現場にお花とかお供えに行ってたのかな?
    でも普通はお墓に行くかな?

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/25(木) 00:21:09 

    こんなに怪しい事故ってある?大方怪しいと思うような事故?事件なのに、こんな判決??
    は!?信じられない!

    ひどい話だよ。この家族がどんな家族かとか情報ないの?普段から素行悪そう。子沢山のヤンキー夫婦、連れ子再婚とか子沢山とかそんなワードが出てきそう

    +42

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:24 

    まあ地裁は判決がおかしいから。天満やのアイスクリーム事故といい。
    控訴して高裁でひっくり返ることもしばしば。

    悪徳弁護士は勝てる裁判長を熟知していて、その裁判長に当たるまで、
    取り下げたりもするらしいね。

    +32

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:08 

    最高裁まで持って行こうよ!
    納得いかない!

    +55

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:34 

    父親が会見してたけど金髮だった…

    +36

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/25(木) 00:32:39 

    香川県民です
    確かにため池は小さい頃から周りに当たり前にたくさんあって、だからこそ注意するように教えられたし自分でも子どもながらに気をつけてた
    この事故については親の言動も含めて、同じ県民としても色々首を傾げざるを得ない感じです
    他県の方からしたらもっと理解しかねるだろうなと思います

    +68

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/25(木) 00:32:53 

    >>327
    本当に納得いかないけど、ド田舎で目撃証言や防犯カメラなど証拠も少なそうだしね…
    胸糞悪い事件だね。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:21 

    なんか、父親チンピラみたいな風貌だね…
    指輪がそれっぽい。金のブレスレットとかネックレスもしてそうな雰囲気

    +59

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:48 

    この姉弟以外にこの池で亡くなった人はいるのかな?
    なんだかこの親怪しい。
    みんな言ってることだけど、自分の子が一人そこで亡くなってるのに近づけるか?普通。
    ある程度大きくなって自分からそこに出向いてったならまだしも…

    +43

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/25(木) 00:48:40 

    >>203
    いやいや
    香川県で起きた事件だからって
    香川県民全員がそうだと思われたら気分悪い
    なんでこれに+いっぱいついてんの

    +21

    -2

  • 334. 匿名 2017/05/25(木) 00:48:52 

    小さい時香川のおっちゃんの家に一回だけ遊びに行ったことがあるんだけど、タメ池には近づいたらダメ、溺れて死んじゃうと注意を受けた。
    底が見えなくて不気味で小さいながらに近づかないでおこうと心に決めたのを覚えている。

    +39

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/25(木) 01:21:42 

    あり得ん
    絶対裏がある
    親として人としてあり得ん
    疑われても仕方の無いレベル
    常識じゃ通用しないよ
    何故支払い命ずるのかな
    みんな在日さんなの?

    +29

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/25(木) 01:34:10 

    3歳の子供いるけど、何があるかわからないから、自宅の庭で遊ぶ時すら目を離さないけど。
    それに、子供が一人で勝手に出歩いたり遊びに行くとか一回もないんだけど。
    私自身、小学生になるまでは一人で出掛けた事ないんだけど、田舎では普通なの?

    +35

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/25(木) 01:38:32 

    最近がるちゃんではわけのわからない判決が下った事件の話が目についてやりきれない
    渋谷道玄坂ら辺での乳児殺害が関係者みんな無罪放免とかさ

    日本の司法ってどうなってんの?
    弁護士とか検察とかってなにで動くの?

    +39

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:52 

    え、実家の庭に池があるんだけど、仮に近所の子が勝手に庭に侵入してきて池に落ちたら、こちら側の責任になるの?
    っていっても、そんなに深い池じゃないんだけど。
    門は一応あるけど、鍵は旅行とか行かない時はかけてないんだよね。

    +29

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/25(木) 01:42:13 

    >>333
    香川の皆さんもみんな疑ってるはずってことのプラスでしょ…

    +42

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/25(木) 01:51:01 

    初めの子も1人でまず外に行くのがおかしいよ
    ど田舎だけどうちの子年長さんだけど、まず1人で玄関開けて外に1人で行くっていう考えすらまだないよ?
    2人目も1人目亡くしてるのに見張らない
    ましてや同じ場所で、、
    少し目を離したとしてもすぐに池の事でハッとなって探し回るし助けられたと思うんだけど
    こんな事故あまりないよね?
    虐待とか生命保険とかも気になるわ
    責任転嫁してお金もらうつもりならちゃんともっとクローズアップされるべき!

    +30

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/25(木) 01:53:45 

    亡くした場所に近付けるか?
    怪しいよね。

    +28

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/25(木) 01:58:06 

    私ならまずお金もらわないけど
    もう二度と事故が起こらないようにフェンスしてくれって訴えるし
    お金もらうなら自分がフェンス立てるわ
    いくら小さい子でも危ないところは止まるし、2人が2人入るなんて
    普段から危ないとか躾てないからだし怪しいよ

    +22

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/25(木) 02:11:16 

    2度目ってところがすごくひっかかる・・・
    親の不注意を怠った?

    怠った理由が知りたい。

    +44

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/25(木) 02:14:17 

    なんかサスペンスのような、あまりに出来過ぎた事故で不自然なんだけど。
    万が一完全犯罪だったら怖いな。

    +17

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/25(木) 02:37:18 

    日本の司法は終わってるし
    裁判官も弁護士もゴミすぎる

    +34

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/25(木) 03:07:40 

    >>165
    この写真、ガラ悪いオッサンがよくしてる指輪やん。ますます怪しいわ。

    +35

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/25(木) 04:33:50 

    >>211
    一人目が亡くなった溜め池に 数年後二人目が落ちて亡くなるってどれくらいの確率よって話だよね
    一人目が亡くなってるなら 過保護になりそうなもんだけど。5歳で付き添いなしで遊ばせるとか有り得ない

    +45

    -1

  • 348. 匿名 2017/05/25(木) 06:20:15 

    この事故はじめて聞いた時から不信感しかなかった
    一人亡くした場所に近づけるかな?
    もし子どもが勝手に近づいたら私なら感情的になって怒鳴ってしまうくらい嫌

    悪いけどこの親頭がおかしいと思った

    しかも幼児
    夕方危険な場所に一人で出歩いてること自体信じられない

    +28

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/25(木) 06:24:53 

    私も数年前まで田んぼだらけのど田舎で育児してたけど、田舎だからこそ幼児を一人で外出なんて絶対にさせなかった

    川や用水路や田んぼ
    危険な場所だらけな上に人気がない
    みんなの言う通りこの親は変

    +31

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/25(木) 06:30:24 

    >>210保護管理責任っていうのかな?
    厳しく見張った方がいいよね
    これくらいって親の隙が子供を危険な目に合わせる
    私は自分の子が危ないことしてる時はきつく言うんだけど、白い目で見てくる親もいる
    でも自分の子はもちろん他の子にまで危険が及ぶくらいなら何と思われても注意する

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/25(木) 06:35:10 

    この場所を知らないから管理責任はまた別の問題であるかもしれないけど、そもそも3歳と5歳は目を離したらダメだよ。
    しかも水辺なら絶対ダメ。
    親が過失責任問われて良いレベルだと思うけど…

    +53

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/25(木) 06:38:16 

    むしろ親に責任追及しろよ
    警察なんか捜査できないの?

    +62

    -2

  • 353. 匿名 2017/05/25(木) 07:41:22 

    いやいやいや…

    あんぜんたいさくを怠ってたのは明らかに親のほうだろ。
    一度ならず二度までも。
    学習能力ない馬鹿親のせいで、姉の死が無駄になって弟まで死なせたんだろ?

    +61

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/25(木) 07:54:02 

    ローカルニュースで父親見たけど、ガラの悪い池乃めだかみたいな人だった

    +67

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/25(木) 08:00:49 

    うちの娘5歳だけど、夕方5時に一人で遊びに行かせる発想がないわ。。。

    +64

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/25(木) 08:18:50 

    夜中に寝ぼけて洗濯機に入った事件となんか似てない?
    洗濯機の親もメーカーかどっか訴えてたよね?
    自分の不注意の癖に訴えるとかわけわからん。
    偏見だけどいい年した金髪の親がまともだとは思えない。

    +71

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/25(木) 08:22:01 

    こういう事件は親はネグレクトなの?子供ちゃんと見てないから事故が起こるのに。まさかお金欲しいからわざと?

    +38

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/25(木) 08:26:19 

    賠償金ビジネス

    +44

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/25(木) 08:29:20 

    「同様の事故が起きないよう県と市に安全対策を要求したが、ため池に設置されたフェンスは男児宅近くの一部だけ」

    一部でもフェンス設置してもらったのに、また自宅近くじゃない側で事故にあったのか。どこまで対策しないとダメなんだろ。そんな危険なところだったら一人で近くに行かないように見ていないと泣

    +51

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/25(木) 08:35:45 

    控訴してほしい。こんなのが罷り通る裁判なんておかしい。

    親がきちんと子どもを見ていなかったのがそもそもの原因でしょ?なぜ土地の管理者に転換するの?恥ずかしくないかしらね、いい歳した親が。

    +53

    -0

  • 361. 匿名 2017/05/25(木) 08:36:08 

    危険な場所・物なんてたくさんある

    赤ちゃんや幼児にとったら
    家の中だって危険

    普通の親は目を離さないで見てるんだよ

    +29

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/25(木) 08:40:26 

    大阪の堺で起きた子供殺して保険金詐欺してた両親と被る。こいつら生活保護ももらってた在日。
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +65

    -2

  • 363. 匿名 2017/05/25(木) 08:43:06 

    地裁の判決どんな事件でもおかしいことあるから高裁までいったらひっくり返ると思う

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/25(木) 08:43:16  ID:do7rCwUQ3X 

    事故じゃない 事件だよ

    守銭奴◯による

    +23

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/25(木) 08:44:06 

    こいつらと同類?
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +84

    -0

  • 366. 匿名 2017/05/25(木) 08:45:59 

    >>225
    部落ではありません。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/25(木) 08:47:21 

    親がきちんと見てたら良かっただけ。自分達のことは棚に上げてただ金を巻き上げてるだけ。 クソ親すぎて子供も可哀想。

    +26

    -0

  • 368. 匿名 2017/05/25(木) 09:00:04 

    じゃあ、全国の海や川、ダム全てにサクしないといけないですね。こんな小さい子供がうろうろしてる事が問題であって、2人もって事もだし、
    親の問題なのに何が二度と起こらないようにだよ

    +29

    -1

  • 369. 匿名 2017/05/25(木) 09:05:41 

    親の管理責任は?

    +20

    -0

  • 370. 匿名 2017/05/25(木) 09:21:12 

    無罪にして欲しい
    こんなことがまかり通るなんておかしい

    +18

    -1

  • 371. 匿名 2017/05/25(木) 09:22:09 

    近所の人も上の子事故で亡くしちゃったんだけど、亡くなって数ヶ月後買い物に下の子を連れて来てたとき子供がいなくなったってすごい探して大騒ぎになったよ。勝手に店の外に出てたんだけど、上の子亡くしたとしても、下の子を気をつけてみようとかいう考えは別ものなのかと思った出来事だった。

    +29

    -2

  • 372. 匿名 2017/05/25(木) 09:25:09 

    親の管理はどうなるの?

    +15

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/25(木) 09:40:42 

    みんな言ってるように普通は上の子供が亡くなった時点で、
    二度と起こらないように用心深く注意すると思うんだけど・・・
    まさか賠償命令が出るなんて思いもしなかったよ。

    +43

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:11 

    怖すぎる…

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/25(木) 11:12:42 

    絶対に行くなと言われてたため池に勝手に進入した自業自得なガキが死んだだけ。親は金なんか請求せず一生自分を責めてください。川とか池とか全てに柵でもしろって言うんですか?バカかよ。

    +17

    -0

  • 376. 匿名 2017/05/25(木) 11:18:16 

    ローカルニュースで父親の顔出てたけど、金髪モヒカン風の風貌。1000万の賠償金もらって、控訴はしないって。完全に金目当てっぽい。

    +57

    -1

  • 377. 匿名 2017/05/25(木) 11:30:55 

    子供は一人でため池に行ったの?実は親も一緒に行ってたとかじゃないよね?
    親も一緒にいたのにとかだったら明らかに親のミスだもんね(家にいて子供ほったらかしもマズイけど)

    でもド田舎で近所に家が無いと目撃者がいないと何とでも言えちゃうか…

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/25(木) 11:33:48 

    >>377
    家が無いと×
    家が無くて○
    でした!すみません。

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2017/05/25(木) 11:43:49 

    この親の近所の評判や賠償金ゲット後の生活とかを聞きたいよねー

    子供をなくして気の毒な親と言う事で、マスコミも遠慮している可能性もある。

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/05/25(木) 12:12:14 

    親が殺したんじゃないの?

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2017/05/25(木) 12:16:31 

    子供みんなこの池で亡くなったって事?

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2017/05/25(木) 12:17:46 

    ネット記事から引用。
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +41

    -11

  • 383. 匿名 2017/05/25(木) 12:19:33 

    >>382
    あらあら…

    +62

    -0

  • 384. 匿名 2017/05/25(木) 12:20:35 

    この事件覚えてるなー。夕方5時40分に子供遊ばせるか?

    +36

    -0

  • 385. 匿名 2017/05/25(木) 12:21:55 

    >>216
    子供を殺す池に近づかないように見てなかったのはあんたでしょ。この親は馬鹿なの?

    +22

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/25(木) 12:22:55 

    これ虐待の疑いはなかったんか?

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:16 

    子供も大事なものではなかったのね
    ため池管理者に1115万円の賠償命令 香川県の姉弟死亡事故、安全管理に不備

    +25

    -1

  • 388. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:26 

    >>382
    あっ…(察し)

    +44

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/25(木) 12:41:16 

    香川県民なので小さい頃からため池は危険だと教わって来たし、池に近付けないためなのか怪談話もあった
    人柱にされた少女の霊が近付いた子供を池に引き摺り込むと言われて恐ろしくて近付けなかった
    大体綺麗なものでもないしね
    家の横の道路挟んだ向こうにも小さめのため池と団地があったけど私含め周囲の家の子供達で落ちた子なんていない
    小さい頃は親が見張って、聞き分け良くなったらため池が危険だと教えこむのが讃岐の親だよ
    しかも上の子を池で亡くしてるのに5歳の子なら言って聞かせられるでしょ
    幽霊の話したら大体の子は1人では近付かんと思うが
    時期的に暗い時間だし5歳が1人で出歩いてるってネグレクトか?
    もし本当にただの事故だとしてもちゃんと躾出来ない親が悪い

    +33

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:20 

    子供を一人自分の管理不足で亡くしているならもう失うのが怖くてかたときもはなれられないし、外にもできるかぎり出したくないと思う。この父親の発言から後悔の念も感じられないし…同じ親として理解出来ない。

    +10

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:41 

    >>382
    あ・・・(察し

    +30

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/25(木) 13:02:10 

    ネグレクトで起こった事件って考えてもいいんだから親逮捕したらいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 393. 匿名 2017/05/25(木) 13:05:58 

    >>382
    子供亡くしてよくこんなグレーのテカテカスーツで話しに行けるな

    +42

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:04 

    親の責任は問われないのこれ?

    +9

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/25(木) 13:14:41 

    そのお金でフェンス作ったらいい。
    全部使ってね。

    +25

    -0

  • 396. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:15 

    こいつの家の周りに

    フェンスしろ

    +34

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/25(木) 13:25:34 

    同じ池に違う年に亡くなるって
    親子供共にアホじゃね?

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2017/05/25(木) 13:25:46 

    子供二人がこの池で亡くなった上にお金払えと裁判してすごい神経。テレビで見たけどああやっぱりな。と言う感じの父親。

    +18

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/25(木) 13:27:20 

    蒟蒻ゼリー…白玉だんご…

    ため池。

    +14

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/25(木) 13:33:04 

    >>387
    このため池は、急な階段を登る様な高い位置に有る池。普通に生活していて水が見えるため池でもないのに、ネグレクトの父親のこの言いぐさ。迷惑を掛けた、ため池の管理者を訴えるとか…。幼い二人の子供を同じ池で死なせて、親の責任を感じて苦しくならない神経の図太さにもびっくり。
    賠償命令を出す香川県もどうかしてる!

    +17

    -0

  • 401. 匿名 2017/05/25(木) 13:38:21 

    小一だけど、まだ一人で遊びに行かせるの無理そうだと思ってる。家の前の車の量が半端ないので

    +18

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:37 

    三歳と五歳なんて一人で外行かないし、絶対手を離さないでしょう。

    なんで一人で外へ?しかも二人も

    そして自宅とため池の距離は?

    +37

    -1

  • 403. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:15 

    子供2人死んじゃって、私だったら生きていけない。
    ため池に身を投げるわ。
    それなのに訴訟?
    パワーあるね。
    これ、殺人事件だよ。

    +72

    -0

  • 404. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:38 

    子供をダシに小遣い稼ぎですか‥

    +34

    -0

  • 405. 匿名 2017/05/25(木) 14:08:11 

    子供を2人とも同じ事故で亡くすだけでも恥なのに、賠償金にまでがっつくなんてどんだけ恥晒したら気がすむのさ。

    +53

    -0

  • 406. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:51 

    気持ち悪い親としか言いようが無い。この世からDQNがどんどん消えてほしい。

    +33

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:43 

    こんなので賠償命令出したらダメなんじゃない?
    この前地元でも立ち入り禁止のため池に勝手に入って釣りしてた若者が誤って亡くなったよ。
    本人の責任なのに同じように全国で裁判したら賠償されるべきって前例作ったことになるんじゃないの?

    +43

    -0

  • 408. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:50 

    これでお金払ったらこういう事件増えると思う
    抑止のためにも賠償金なしにして欲しい

    +29

    -0

  • 409. 匿名 2017/05/25(木) 14:43:27 

    ちょっと怪し過ぎるけど、昨日の母になるみたいに、被害者家族が叩かれるパターン?

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2017/05/25(木) 14:43:34 

    お金目当てだよね。
    普通は自分の危機管理の甘さを猛省するわ。
    たぶん近所でも、ちょっと頭が弱いお家って認識されてそう。

    +30

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/25(木) 14:48:09 

    この年齢の子供だけで
    外に行かせる事自体おかしくない?
    うちでは絶対にない!!!
    子供が死亡したのはため池の管理者のせいではなくて、親のせいだと思うんだけど‥
    なんでため池の管理者が賠償しなくちゃならないの??
    滅茶苦茶。

    +29

    -0

  • 412. 匿名 2017/05/25(木) 14:52:01 

    >>165
    この画像だけであふれ出るDQN感

    +30

    -0

  • 413. 匿名 2017/05/25(木) 14:52:44 

    >>382
    地元のニュースで見たけど、最初まさかこれが親と思わなくて、ファンキーな弁護士だなあって思ったwきちんとした仕事はこんななりじゃやりにくいだろうし察しがつくけど、それに加えこの場にこの出で立ちで出てくる神経、知能が信じられない・・・この場は取り繕わなきゃって発想もないのね。身なりって大事だね

    +27

    -1

  • 414. 匿名 2017/05/25(木) 14:53:32 

    >>382
    やば…
    にじみ出る独特の気持ちの悪さ。

    +42

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/25(木) 14:54:10 

    >>411
    本当にね!
    だってこれ認められちゃったら
    日本中に危ない場所いっっぱいあるよ?
    でもそんな場所から守るのが
    親の役目だよねぇ。。。

    +14

    -0

  • 416. 匿名 2017/05/25(木) 14:54:27 

    >>382
    これは…(確信)

    +42

    -0

  • 417. 匿名 2017/05/25(木) 14:55:48 

    ため池管理者、言いなりなの??
    控訴しないの??しっかりしなよー!

    +22

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/25(木) 14:58:12 

    こういう親のとこの子供って
    やっぱり放置されてる場合が多いよね。
    うちの近所でも迷子がいて、警察呼んだ事があったんだけど、母親は子供がいなくなった事すら気が付いてなかったって言うから、閉口したよ本気で。

    +17

    -0

  • 419. 匿名 2017/05/25(木) 15:01:57 

    違う家族の子たちだったら分かるけど、同じ家の子たちって・・・

    >>382 しかもこんな(いや人を見た目で判断しちゃいけないけど)

    +27

    -0

  • 420. 匿名 2017/05/25(木) 15:02:35 

    1115万円あれば
    子供を亡くした憎いため池の
    安全対策で柵なりなんなり
    作れるんじゃなーい?
    是非そうして下さいね!!

    +60

    -0

  • 421. 匿名 2017/05/25(木) 15:06:12 

    >>8

    うちの近所らはどちらもありますよ

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2017/05/25(木) 15:06:39 

    これ地裁の判決だよね?
    ため池管理者は詳しく知らないけど、
    子供が亡くなった事に関しての責任は
    親にあると思うので、
    管理者は控訴すべき!!!

    +47

    -0

  • 423. 匿名 2017/05/25(木) 15:06:47 

    違う人の子供たちがっていうならまだしも、同じ人の子供たちが同じ場所でって…親の監督不行き届きじゃないの?
    海とか川とかで子供亡くなっても親の監督不行き届きでしょ?
    最初溜池に問題かと思ったら親の責任じゃん。

    +16

    -0

  • 424. 匿名 2017/05/25(木) 15:07:47 

    そんな年の子を、普通の浅い川の近くにも一人で行かせないよね、普通!
    そうでなくても(小学校高学年でも、グループで行動してても)毎年大雨で水死とかあるのに、何考えてるの?!?!

    全国の湖でも毎年事故(普通の、高齢者でもない大人の趣味釣り人なんかでも、波とか大しけのない湖でも、自殺っぽいのを含まないでも結構な数)あるけど、「湖岸整備が悪い!」って訴え始めていいってこと?!違うよね。

    +22

    -0

  • 425. 匿名 2017/05/25(木) 15:10:10 

    一度目の死亡事故後に親が安全対策を要求して、それを受け入れたのなら、対策を講じなかった側にも責任あると思う。
    とは言え親の責任ももちろあるから、この額なんじゃないのかな。

    +2

    -11

  • 426. 匿名 2017/05/25(木) 15:16:20 

    事故で処理すんな
    事件で再調査とかできないのかな

    +15

    -0

  • 427. 匿名 2017/05/25(木) 15:34:18 

    あ や し い

    +13

    -0

  • 428. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:52 

    うちに3歳児いるけど、家の駐車場でさえ外には絶対1人で出さない。
    家の中でも風呂の湯は入った後にすぐ流して絶対残さない。
    子供が大事なら徹底して安全確保してあげなくちゃ!

    このクソ親は子供を外に放ったらかして池で溺れてたって?
    全て親の責任でしょう。

    +24

    -0

  • 429. 匿名 2017/05/25(木) 15:36:26 

    なんで1人目亡くなってるのに二人目を池に近づけさせたの?なんなの?怖くない?

    本当に事故なの?

    +18

    -0

  • 430. 匿名 2017/05/25(木) 15:46:28 

    おばあちゃんの家の近くです。香川県はため池が多く、小さい頃から池には近づかないように幼稚園や小学校、親に徹底的に指導されてました。田舎なので、市もお金がなく対策に限度があります。この事故は、完全に親が悪いと思います。普通の親なら絶対に近づかせません。

    +45

    -1

  • 431. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:43 

    >>382
    賠償金ギャンブルと酒で消えそう

    +17

    -0

  • 432. 匿名 2017/05/25(木) 16:06:09 

    親がこれからの子ども達の為にって良い人発言してるかもだけど、ただ金欲しいだけよね、これ。
    子ども達の為にと思うなら柵を作れ!と言い続けるだけのはず。
    こんな親に育てられた子ども達も更に可哀想。

    +15

    -0

  • 433. 匿名 2017/05/25(木) 16:08:11 

    玉木といい、うどん県、どうなっとんねん!!

    +6

    -1

  • 434. 匿名 2017/05/25(木) 16:12:10 

    >>425
    一般論として不当な要求は受けなくていいし
    不当な要求の約束を守る必要もないと思う。あくまで一般論として。
    柵設置の費用の問題もあるしね。

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2017/05/25(木) 16:19:57 

    障害のある子が施設から逃げ出して亡くなる事故もあったと思うけれど、それは施設の責任で親が目を離して溺れたらため池が悪いの?
    なんか分かりにくいよね。

    +20

    -1

  • 436. 匿名 2017/05/25(木) 16:22:21 

    >>285
    上の子が亡くなった後に引っ越したと思ってたら、下の子まで同じ亡くなり方。もう子供は居ないのかな?まだ子供が居て引っ越さないなら、柵より気付かれないない様に防犯カメラ付けないと。2度あることは3度あるって諺も有る。

    +17

    -0

  • 437. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:37 

    >>425
    二人目の弟の時、ワイドショーで当時のため池の映像流れてた。対策結構して有ったし急勾配でレポーターでも大変そうだった。3歳の子供には誰か大人が付いてないと登るの難しいと思った記憶がある。

    +21

    -1

  • 438. 匿名 2017/05/25(木) 16:43:32 

    ため池も広すぎて一部にしか柵できないよね
    管理者の責任を問うって事は他のため池や河川も柵つけろって事?
    ちょっと非現実的な気がする

    +4

    -1

  • 439. 匿名 2017/05/25(木) 17:39:39 

    もしかしたら、弟が死んだニュースを見た
    報酬目当ての弁護士から「訴えましょう、勝てますよ」とか入れ知恵されたのかもしれないね。

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2017/05/25(木) 17:47:30 

    私も子供二人失ったら裁判なんてする気力ない。
    しかも関係ない溜め池管理者相手に。

    +9

    -1

  • 441. 匿名 2017/05/25(木) 17:50:59 

    >>382
    なんか、日本人じゃなくてあちらの人っぽい感じだね。

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2017/05/25(木) 18:03:56 

    保険金目当てとか?
    同じ親として全く同情できん

    +5

    -1

  • 443. 匿名 2017/05/25(木) 18:11:31 

    一番は親の責任。
    本当に今後同様なことが起きない事を望むなら、裁判で得た賠償金で柵の設置をしたり、自治体に寄付したら良いと思う。

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2017/05/25(木) 18:22:07 

    3歳と5歳って親が目を離す年齢じゃないよ
    幼稚園児でしょ?
    うちは、今5歳ですが、私がつかずに近所でも外には出したことありません。
    誘拐とか物騒な事件もあるので。
    ましてやため池なんて、そんな所に一人でいかすとかありえません!!

    +7

    -1

  • 445. 匿名 2017/05/25(木) 18:28:30 

    そのくらいの子供って怖がりだよ
    幽霊とか暗い場所とか。
    親にため池にある何かを取ってこないと殴るぞとか言われてたりして。。
    夕方に子供が積極的に近付くとはおもいがたい

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2017/05/25(木) 18:34:13 

    これ、池に連れて行ったんじゃなくて、家の裏が池なんじゃなかったかな?
    私ならお姉ちゃんが亡くなった時点でそんな家引っ越すけどな。
    それともお姉ちゃんの魂がそこにいる気がして離れられなかったのかな?
    二回目が事故かどうかわからないけど、事故だとしても引っ越してれば弟まで連れていかれることなかったのにね。
    事故ならオカルトとしか思えない、、、

    +2

    -1

  • 447. 匿名 2017/05/25(木) 18:39:41 

    週明けには事件に変わってたりして

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2017/05/25(木) 21:04:31 

    >>439

    それでも、普通の親ならその誘いに乗らないと思う
    少なくとも、私は絶対に乗らない

    それより、安全啓発に一生をかけて亡くなった自分の子供に詫び続ける人生を送ると思う

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:24 


    賠償金で、中途半端な高級車の中古車、ハワイ旅行、ヴィ◯ンのバッグ、ブランドのデューティフリー・ショップ商品、ギャンブルとかで散財して、次は・・・って感じがします。

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:57 

    >>116

    ため池デカイね…
    柵で囲ったらいくらかかるんだろ。

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2017/05/25(木) 23:28:55 

    万年水不足の香川県には本当に昔からため池がある
    昔の技法ではため池を作っても強度が弱くて決壊してたりしたそう
    だから人柱として村の少女が生き埋めにされたりした
    そこに現れた空海こと弘法大師様が人柱などしなくても丈夫なため池を作れると工事の方法を伝授した
    それからはため池が決壊する事なく少女が人柱にされることもなくなったって聞いたことある
    そんな昔から親は子供を守っていたというのにこの親ときたら
    やっぱ殺したんじゃねーの

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2017/05/26(金) 00:05:16 

    明らかに不自然なんだから警察だって動いてるでしょうね

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2017/05/26(金) 00:41:10 

    親が怪しいか怪しくないかで言ったら、確かに怪しいのかもしれないけど、山で男児が行方不明になった事件の時も多くの人が親を疑っていて、でも実際は親は犯人ではなかったよね。

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2017/05/26(金) 08:45:58 

    もちろんご両親は二度と不幸な事故が起きないように、その賠償金で溜池の周りにフェンスを作るんですよねー!

    まさかさっさと懐に入れてトンズラしたり
    しませんよねー??

    ねっ!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック