ガールズちゃんねる

「痴漢に間違われますよ…」最初から犯人を断定しない“撃退法”がSNSで話題に

142コメント2017/05/29(月) 09:37

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 18:27:04 

    「痴漢に間違われますよ…」最初から犯人を断定しない“撃退法”がSNSで話題に
    「痴漢に間違われますよ…」最初から犯人を断定しない“撃退法”がSNSで話題にirorio.jp

    「犯人」と断定しない痴漢の撃退法に注目が集まっています。 そんな中、冬木さんは世間を悩ませている「痴漢問題」についてツイートしました。 Twitterには「とても有効な手段だと思います」「なんかこれがいちばんかしこそうな 」「スマートな牽制方法だと思う」といった声が寄せられ、9000件以上リツイートされていました。


    「そういうことすると痴漢に間違われますよ」と声に出してみること。

    できれば大きな声で、周りから注目を浴びるように伝えるとよいそうです。
    あくまでも「痴漢の犯人」と断定しない、言い方をするのがポイント。

    ほとんどの人は、これで痴漢行為をやめてくれるそうです。

    少し勇気が要りますが、決めつけないことで周りの人にも被害を申告できますね。

    +541

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 18:28:58 

    揉めて喧嘩になりそう

    +389

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:01 

    ええ、微妙…

    +390

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:42 

    高校生の時に咄嗟に出た「君にも未来があるんだろう?」の一言で撃退したの思い出した

    +568

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:49 

    中高校生くらいのおとなしい子狙うんでしょ
    何も言えない子を付け狙う相手に通用するかな?

    +482

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:58 

    痴漢のトピばっかだね。

    もういっそ男専用と女専用分けちゃえばいいのに

    +338

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:59 

    既に触られた分は我慢しろってか?

    +445

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:18 

    痴漢にあったら即通報で良いと思う。

    +134

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:27 

    これで本当に痴漢じゃなかったらキレられんで

    +250

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:40 

    最初から痴漢って言ってるようなもんじゃん

    +109

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:40 

    今の私なら言えるけど
    若いときは、これ言うのも勇気いるよね

    +335

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:44 

    大声が勇気いるけど、線路に逃げて死なれるより何倍もいいね

    +196

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:45 

    男性車両作れよ
    議員は無駄なことばかりして、必要な仕事してない

    +372

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:14 

    絶対にトラブルね。

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:15 

    そんなこと言ったら逆上して刺されそう…

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:16 

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:17 

    なぜ被害に合いながらスマートに対応しなきゃいけないのか
    やるせないわ

    +347

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:30 

    冤罪なら断定されるのも「間違われますよ」って説教されるのも
    どっちも気の毒だな・・・。
    それに断定できる状況ならガツンとしょっ引いてやりたいよ。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:32 

    浮き輪をして電車にのるといいよ

    +255

    -13

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:33 

    注目浴びるとか恥ずかしすぎて無理だわ

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 18:32:44 

    ブスなので言えないなぁ…。
    「ババァのブスが何勘違いしてんの?」って言い返されそう。
    痴漢されるのに容姿は関係なくとも反論する人ってまずそこに漬け込む。
    「ババアのくせに」「ブスのくせに」
    バカな男は「ブスだけど触わってもらえて良かったじゃんww」とアホな発想しやがるし。

    +386

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 18:32:48 

    この人痴漢です!!と大声で言えない女性は
    痴漢に間違われますよ!!とも言えないと思う。

    +301

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 18:32:54 

    >>4
    渋い高校生www

    +195

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:09 

    「この人、痴漢です!」の一言はとてもハードルが高い

    たしかに。「痴漢に間違われますよ…」は少しだけどハードル下がるね

    +135

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:13 

    でもこれ痴漢じゃなかったら言われた方怒るよね
    誰がテメーなんか触るかよ、ブスが!と大声で反撃されても文句言えないよ

    +68

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:25 

    >>19
    会社のロッカーに入らんのだが
    受付に預けて良いのだろうか

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:28 

    逆ギレする男もいるんだよなあ

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:33 

    どうせ注目されるなら連行までしたい。
    注意だけで終わるなんてそんな甘いこと
    ただの触られ損じゃん。

    +124

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:45 

    満員電車がなくなればいいんだけどね

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:02 

    >>1
    「痴漢に間違われますよ!」と、とっさに言ってみたら痴漢も含めて、狭いながらも全員が「俺じゃないよ」とばかりに私から一歩引きました。

    冤罪になりたくない男性は引くし周りも味方にはなってくれそう まず声が出るかどうかだけど...

    +140

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:04 

    >>9
    『間違われますよ』だから、本当に痴漢じゃなくても紛らわしい行為だよって伝えてるんじゃないの?

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:08 

    手の甲に爪たててギューーってやったらいいよ

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:53 

    声出せるのかな。
    実際複数人で痴漢されると怖くて固まってしまうんじゃない?
    ハバアは言えるけど、痴漢にあうのは若いおとなしそうな女の子だよね。
    防犯ブザー鳴らすほうがよくない?

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:59 

    バスの降りますボタンみたいなので
    「痴漢がこの車両にいます」「皆さん警戒して下さい」って流してくれたら声を発生することなくSOS出せる

    +261

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:06 

    「呪いあれ呪いあれ呪いあれ…」
    とひたすら呟いてみた事がある。
    はねトビで聞いた台詞だけど
    効果ありましたよ

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:11 

    こんなの痴漢が得するだけじゃん。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:22 

    >>9

    誰がキレるの?
    人を特定しないような言い方してるんだから大丈夫でしょ。

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:48 

    他の女が痴漢されそう。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:21 

    小声で言うならまだしも。。間違ってた場合、大声でこんな言い方されたらキレるでしょ!!!

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:01 

    痴漢するような犯人だよ?卑怯者だよ?
    誰が痴漢してるんだって大きな声だして
    何もしてない人を新犯人にしそうじゃない?

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:02 

    いずれにしても声出しにくいよね…
    私は自分から移動するか電車降りるくらいしかできない

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:08 

    弁護士さんに聞いた話では、
    冤罪だろうと思われる男の人もかなりいて
    女は慰謝料めあてにやる女子高生やOLが
    多いらしい。
    それ聞いて男と女、もう完全に分ければいいと思った❗

    +70

    -25

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 18:39:29 

    言われるまで痴漢のやり得。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 18:40:58 

    特定の誰かを見て言うんじゃないんでしょ。
    振り向かず前を向いたまま声を出して自分が注目を浴びることで牽制するって意味だと思う。
    心当たりある人物はとりあえず痴漢やめるだろうから。
    でも本当に痴漢だった場合はその場から逃がすことでまた新たな被害者を生むだけだから世のためにはならないよね。

    +98

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:38 

    俺ではないといいつつ触り続ける。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:41 

    防犯ブザーはどうかな?触られた分を認めさせたりはできないけど
    ひとまず痴漢続ける人はいないと思う。声を出すよりはハードルが低い気がします。

    私も若いころ、毎日のように被害にあって辛かったです。今のように
    痴漢が悪いっていう風潮もなかったので(やられるほうが不注意で
    悪いという感じでした。)大きなため息をついたり「今日はあっちーなー!」とか
    独り言を言うとあわなくなりました。

    +48

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:52 

    実際は怖くて頭真っ白になると思う。
    声を発するだけでも勇気いるよね。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:08 

    なんで痴漢被害者が痴漢に気をつけなければならない時代になったんだ…
    冤罪はかわいそうだけど圧倒的に痴漢犯罪者の方が多いのに…。私はもう電車ものらないババアだからいいけど一番被害にあう小中高生がかわいそうだ…

    +152

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:22 

    >>9
    誰が?
    下手に切れるとかえって疑われるから黙ってると思うよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:08 

    痴漢に触られたことあるけど嫌悪感しかない。本気で殺意が芽生える。

    冤罪もダメだけど、犯人に何度も逃げられたことあるこっちとしては何としても捕まえて報いを受けて欲しいと思う。

    一番は痴漢行為するヤロウが居なくなれば良いのにね。

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:32 

    >>43
    触られてすぐ言えば?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:11 

    男全員手をあげて電車に乗ってくれ!
    それならお互いイヤな思いしなくていい

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:27 

    企業や東京都は電車通勤から自転車、徒歩通勤に切り替えた人に何か特典与えたりして乗車率下げて欲しい

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:14 

    >>36
    じゃあどうすれば・・・

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:47 

    声に出すのは恥ずかしから
    「犯罪ですよ❗」とか
    「ちかんあかん」
    とか音がなるボタンつり革に
    つけてほしい

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 18:47:42 

    男は知らないかもだけど女はだいぶ痴漢で我慢してるとおもうよ。痴漢されたことない人の方が少ないよ。田舎の電車だったけど片道1時間半通学してる時はしょっちゅう痴漢にあったよ。追い回してきて最終的には駅員さんが様子がおかしいって気づいて捕まえてくれたこともある。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 18:47:45 

    私、高校生のとき、うしろの人がモゾモゾずーっとさわってたから、大きな声で
    さわりましたよね!って言ったんだけど、
    逆ギレされて、泣きそうになったよ
    凄い勢いで、証拠だせ、このやろーって言われて なんにも言えなくなっちゃった
    何度も振り返って顔も見てたから間違いないのに、男の大声で強く言われて怖かったよ
    今なら、もっとうまく やっつけてやれるのに。
    抵抗しなさそうな子を狙うんだろうね

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 18:50:09 

    冤罪も発生しないように車両分けたら良いと思う

    スイカになったおかげでどの時間のどの電車にはどういう層が何人くらい乗るかってデータ分析出来るはずだよね

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:14 

    まずスマホで写真なり動画なり撮ってから「痴漢ですよ」っていうのが確実だよね。
    動画のほうが触ってるところから声をかけるまで録画できるからいいだろうけど、一人で後ろを撮るのは難しいよね…。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:30 

    落ちないインクで触ってる手等に付けてやればいい
    ・・・冤罪でちゃうからダメか

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:36 

    >>4
    高校生で、良くその言葉が出たね!

    私は、怖くて固まったままだったわ…



    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:03 

    冤罪だった場合
    女は死刑でいいよ

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:04 

    もうさ、痴漢撃退用の、ロールプレイングゲームみたいな鎧を女性は着て電車乗ったらいいんじゃ? 胸や尻や太もももガッチリガード。で、職場で脱ぐ。
    尻とか触ったら、相手にちくっと刺すとか。指紋認証で犯人特定とか。
    硬いやつ。重たいだろうが。
    どこかの店が、自衛用に売り出せば良い。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:06 

    なんで被害側が気を遣わないといけないんだろうね。大人しそうだったら誰でもいいような卑劣な手口のくせに。特に性欲が満たされるわけでもなく触るだけ。つまり依存症=病気の人のくせに。

    触ってる手をつかむと100%犯人なんだけどそれが怖いんだよね。
    日常的に満員電車乗る女性のほとんどは被害にあったことあるくらい頻繁にある犯罪なのに、徹底されたマニュアルとか訓練とかないよね。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:27 

    男女別にしてくれー
    そっちのほうが男も女もwinwinでしょ
    痴漢野郎以外は。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:31 

    >>21
    そんな事言われたら
    そのブスの、その婆のカラダ触ったの
    お前だろが!ど変態!と
    私ならキレそう(笑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 18:54:47 

    なんか怒鳴られたら
    いやだし。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:58 

    冤罪は確かにあるんだろうけど、被害の数に比べたらほんの一握りだと思う。
    男性諸君は冤罪が怖けりゃ、男性専用車両を推進するか積極的に痴漢してる同性を捕まえたらいい。
    女叩いてても自分の大事な女性がどっかで被害にあってるよ。

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 19:01:03 

    ブスの癖にwww
    バカが触るんだよ、猿

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:42 

    アプリにあるかな?
    「ちかんです」みたいので音声ながれるの。
    内気な子でも使えるよね。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:05 

    私24年行きて来てこないだ初めて痴漢にあった。
    しかも掴まれるとかじゃなくて手の甲でずっと押し付けてくる感じ。
    普段はきつめのメイクに服装だけどその時は実習先に向かってた時だからマスカラしかしてなかったし服装もダサいスーツ姿。

    弱い立場に見えたからされたんだろうな。
    ほんとに気持ち悪くて怖くて何も言えなかった。

    しかもそいつ指輪してたし背も高くて顔は三浦春馬みたいな感じだから普段絶対女に不自由してないはず。

    もうあれは性癖だよね。
    泣きそうになったし朝から気分最悪だった。

    こんな一言とてもじゃないけど言えない。

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:05 

    いいアイディアだと思う。
    でもこれをやれるなら、言う前に、思いきって体の向きも変えてみたらどうかな。
    それでも触ってくるなら、大声で言えばいい。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 19:24:41 

    「おいっ!」って怒鳴ったら逃げてったよ。
    チャリンコで信号変わるの待ってたら後ろから乳揉まれた。
    田舎のでかい交差点で白昼堂々やられたわ。
    都会のことは知らね。
    満員電車なくしたところで田舎には関係のない話だわ。
    田舎の痴漢に冤罪も何もない。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:41 

    ちょっと触られてるんだよね?
    それは許さなきゃならないの?
    こんなの拡散したらちょっとならと思って触るやつが増えるよ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:29 

    どう考えても名案じゃないわ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:13 

    >>62
    だまれよ童貞が

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 19:55:52 

    冤罪が怖いのはわかる。身内の男たちは近くに女性がいたら鞄の位置から手の位置まで相当気を遣うらしいし、私も身内が冤罪なんかで捕まったらたまらない。
    それでも「気を遣うの大変だけど頑張れよ」と思うのは、駅員に付きだすどころか声もあげられず無言で逃げるしか出来ない女性が冤罪の千倍はいると思うから。
    多分、男性の想像を遥かに越える数の女性に痴漢被害の経験があると思う。

    今は本当におばはんだから痴漢魔も寄ってこないけど、怖くて堪らなかった若い頃の自分を思うと我ながら本当に可哀想だと思うもん。
    逆ギレされるかも。逆恨みで家とか調べられて、お父さんお母さんや妹に危害を加えられたらどうしよう。お尻を触られたことが周りに知られてしまう。恥ずかしい。って、まだ力もなく恥じらいもある年代を狙うんだから本当にクソだわ。
    今なら存分にキレてやれるし、なんなら性的暴力を弱者にふるってる精神軟弱者として多少憐れんでやるのに。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 20:04:34 

    もう完全に男と女分けようよ。

    臭くても遅延するよりいい。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 20:11:26 

    声が出せない人はスマホにそのセリフ録音して、触られたら再生したらいんじゃない?
    それならできそう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 20:13:55 

    自分は触られる痴漢をされたこともあるし、
    触られない痴漢もされたことあるよ。
    制服に精液をかけられてたんだけど、これも痴漢だよね?
    気持ち悪くて恥ずかしくて泣いたよ。家帰って母親に言ったら慰めてくれてクリーニング出してくれたけど、怒りのあまりに母も泣いてたよ。
    やる奴はどんな手を使っても痴漢する。
    見ず知らずの赤の他人に対しても性欲が抑えきれない輩だよ。
    人間のルールが通用しない相手だからこちらが対人間用の対策をしてもダメだと思う。

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 20:15:47 

    満員電車自体、冷静に見ると密着度が激しいし
    勃◎する男性がいてもおかしくない
    だからこそ
    男女別にするのが一番

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 20:23:51 


    日本の女子高生はほとんどみんな痴漢の被害者だ!|中東メディアが深掘りしたその実態と原因とは? | クーリエ・ジャポン
    日本の女子高生はほとんどみんな痴漢の被害者だ!|中東メディアが深掘りしたその実態と原因とは? | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    クーリエ・ジャポンは、「世界に通用する視野を持ち、ビジネス・プライベート両面で充実した生活を送りたい、そのための情報や発想法がほしい」というマインドをお持ちの方々に応える会員制ウェブサービスです。世界1500メディアから厳選された記事を毎日配信。世界...

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 20:25:57 

    これいいと思ったヨ(^_^;)
    痴漢冤罪に巻き込まれる気の毒なオジサンが減ると思いますゾ…‼️

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 20:42:55 

    私がやったら、頭おかしいオバさんだと思われる…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 20:43:26 

    言えたらどんなにいいか
    学生時代から痴漢に何度もあって怖くて逃げれしかなかったし、社会人になってから痴漢うんぬんで遅刻出来ないし急いでるからうざいなって終わらせる人が多いと思う。免罪なんだと言うけどやられてるの人は多いと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 20:45:28 

    >>48に100プラス押したい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:03 

    もういい年齢だから痴漢されたからって犯人の会社クビにしたいとも思わない。
    根掘り葉掘り聞かれて時間潰されて、その遅刻理由を上司に説明するのも嫌だ。万が一上司に痴漢経験があれば反感買うかもしれんし。
    手に電流流すとか跡の残らない痛い仕返ししてやりたい。そいつにとって大事な人(親とか嫁)に付きだして恥かかせてやりたい。
    そんだけ。

    若いときに自分の親くらいのおっさんに触られた時は泣きじゃくったけどね。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:29 

    そんなん言えないよね

    捕まえた時に駅員がちゃんと犯人だと思われる人の爪の間のDNA採取するやつと手にテープみたいなの貼って痴漢された子のパンツの繊維とか付いてないかの採取をマニュアルにすれば免罪かしたのか分かると思う

    根本的なところ変えていかないと

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 20:54:25 

    免罪➡冤罪ね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:50 

    お尻触られて背後でフンフン荒い呼吸が聞こえてきて、怖くて振り向けないの普通だよね。
    痴漢に遭いすぎて慣れててもバシッと顔見る勇気ない。体捩って相手に「叫ばれるかも」と危機感与えてやめさせるので精一杯。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 21:03:04 

    そんな冷静に言えたらいいけどね
    高校生の時スカートの上から触られるのは
    しょっちゅうだったけど
    パンツの中に手入れようとした奴がいて
    流石にブチギレて振り返って胸ぐら掴んで
    怒鳴ってしまったわ
    ちなみに校則厳しくて膝下のスカート

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 21:05:28 

    わざと「え?」とか「キャッ」とか驚いた声出す。
    意外に逆ギレされず手を引っ込める。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:16 

    昔、痴漢らしき変態に、ちょっと離れてもらえませんか?って言ったら『な、な、何言ってんだよ!混んでるからしょうがないだろう!』と言いながら、フーフー大興奮して余計下半身を押し付けて来た。
    変態に言葉は通じないんだと思いました。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 21:32:20 

    電車の天上を鏡にしたら痴漢減らないかな?
    もしくは、天上に痴漢は犯罪です!やめましょう!ってポスター貼るとかは?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 21:34:55 

    大人しそうな人を狙うと聞いて、狙われないように考えた技

    電車乗るとき
    眉間にシワよせてイライラしてるオーラ出すようにしたら、気が強そうに見えるのか、全くされなくなったよ!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:52 

    私まで注目を浴びるのが嫌なんだけど

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:36 

    そんなセリフ言う勇気あるなら
    頑張って助けてください!チカンです!って突き出した方がまし
    直接対決なんて何されるかわかんないなら危ないし
    相手にシラを切られたら周りにも知らん顔されて一対一になるかもしれないよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 22:04:28 

    マイナス食らうだろうけど
    注目を浴びるくらいなら我慢して耐える
    エスカレートしてきたら怖いけど

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 22:08:11 

    自分が間違っていないなら注目浴びようが気にしないことだよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 22:08:19 

    痴漢された人は勇気を振り絞って牽制して、相手が手を引っ込めたらそれで良しなの?痴漢は犯罪なのに。
    なんか世の中おかしな流れになってない?

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 22:08:30 

    大勢の人の視線のほうが怖い

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 22:09:46 

    相手は牽制できるかもしれないけど痴漢された(かもしれない)人だけが注目を浴びる…ナニソレ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:10 

    悪臭を放ってりゃ、誰も近づきまい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 22:14:47 

    こんなの名案でもない

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:09 

    「あ!痴漢かと思った‼」
    も、もめそうだな〜
    「あ!邪魔ですか?」
    とかならどう?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:41 

    この前ラッシュの電車でわざとじゃないけど女性のおしりを私の手がなでるようにガッツリあたっちゃって本当に申し訳なかった。わざとじゃないけど訴えられてもおかしくないレベル

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:54 

    女性専用車両でも手が当たらないように上に挙げてる。
    変な人いるかもしれないし

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:24 

    高校と大学は毎日満員電車で通学してたけど1度も痴漢に遭ったことなかった
    よく容姿関係ないって言うけど私レベルのブスになると痴漢も寄ってこない

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:40 

    若い時はなかなか言えないよね
    今の私ならなんでも言えるけど
    おばさんになると痴漢にはあわなくなるという

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:33 

    やめてくれるっておかしくない?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:57 

    これ言われてキレたら自首してるみたいなもんだよね笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:13 

    偶数車両は男性、奇数車両は女性とか分ける事出来ないのかな?今からでも出来そうだけど。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:51 

    こんな危なっかしいこと言わなくたって、

    すみません、当たってます

    と言うだけで相手はやめるし、相手が痴漢でなくても失礼にならないし、周囲の人も意識してくれるよ

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 00:18:20 

    >>100
    冤罪って言葉が一人歩きしてて
    尻触られたくらいで騒いで男の人生終わらせようとしている女から身を守ろう的な流れになってるよね。

    女性専用車両叩く男ってなんで女を叩くんだろう?
    それを作らざるを得ない状況にした大量の同性の痴漢を叩くべきなのに。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 00:35:04 

    私は肌の黒いハーフです。痴漢されてブチ切れて「おいこらハゲ。いっぺん地獄見るか?」と言ったよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 01:08:28 

    高校の頃、朝の電車通学ですごい痴漢多かった。
    女子校で私だけじゃなくクラスメイトほとんどあってたからどう対処&対策してるかよく話してた(笑)

    やっぱり「触らないで下さい!」とかダイレクトに言うのは難しいよねってなって、
    相手側に思いっきり舌打ちしてキレてる雰囲気出すって言うのが1番効果あった。

    痴漢以外の周りの人の注目も浴びないし、触った人は「あ、この子は痴漢って言いそうだからまずい」って思うみたい。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 01:17:24 

    ちょっと話ずれるけど、最近黒髪にしたら痴漢されてはないけど品定めされる頻度が明らかに高くなった!!睨んだり、電車を待ってる時は仁王立ちしてたら来なかったけど。大人しそうにしてたら危ないね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 01:52:28 

    オバさんだから大丈夫とかないよ。
    30過ぎてもあったよ…。
    何歳でもその場で言うのは勇気いるよね…。

    さっき書いてた、天井に鏡って良い案ですね!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 01:56:45 

    これ普通にサラッとシラ切られたらどうにも出来ないような。
    やめさせるのが目的なら体を捩って逃げる素振りをしたら大概はヤバイと思ってやめるよ。しかし既に触られてた分は許すしかないって理不尽よね。
    触ってるところで手をつかんで持ち上げて「助けて!痴漢です!」って言うのが周りの協力も得やすいとは思うけど、突然キレて暴力や罵倒されないとも限らないし、それこそ飛び込み自殺でもされたらと思うとリスクでかい。

    手を掴むのは怖いから「やめろ」って意味で触ってる手をツンツンとつついたら、そっと手を握られたことがある。
    あいつら本当に頭おかしい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 02:13:14 

    同じ車両で「ちょっと!痴漢!触らんといて!」って女の子の声が聞こえてきたことある。
    遠くの方だったから結果どうなったのかわかんないけど「こわー」とかヒソヒソ言ってる男共が近くにいて腹が立ったな。

    男にとってお尻も胸も単なるパーツでしかないんだろうけど、女の子は幼少期から性を守るよう育てられてるから不快とか怖いだけじゃなく傷付くんだよ。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 02:23:23 

    バシッて思いっきり払いのけるのが一番良いと思う。偶然ならそれで気がつく。それでも続けるなら確信犯、しょっ引いて駅員へ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 02:42:55 

    「被害にあったとき相手の人生を自分が奪うのも気分が悪いので」

    うーんいまいち共感できない。痴漢が勝手に己の人生を駄目にしたのであって、
    被害者が被害を訴えることで痴漢の人生を奪ったって考え方はおかしい。
    えん罪の可能性に言及してるなら分かるけどそういうニュアンスでも無いようだし。


    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 03:16:34 

    だいぶ前だけど、同じ車両で「もしもしー!私いま電車で痴漢されてるっぽいんだけどー!だから遅れるかも!」という声が聞こえてきた。
    その後どうなったかは見てないから知らない。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 03:47:51 

    もう男女別に電車乗ったら?
    子連れ親子と老人や障害者を介護してる人だけが
    男女混合車両に乗れるようにすればいい。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 04:52:44 

    >>4
    ごめん笑ったwww

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:46 

    >>13
    議員が作るもんじゃないでしょ?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 10:45:06 

    警察沙汰が嫌なら、古典的だけど画鋲か安全ピンをブッ刺すがいいんじゃない?
    そんな乱暴できないって思うかもしれないけど、そもそも痴漢=性犯罪=暴力だからね。
    声を出せない人は目には目をでやり返せはいいと思う。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 11:09:14 

    高校の時、クラスでもすごくおとなしい子が痴漢にあったらしく登校してからショックでず~っと泣いてたなぁ。
    文句を言わなそうなおとなしい子をわざと狙う奴もいるんだろうね。
    最悪。
    女性専用車両に乗るとブスが勘違いするなとか言う男もいるのよね…。

    高校の時、別の気が強い同級生が痴漢にあった時は手をつかんで「痴漢です!」と言ったら相手に逆切れされて大変だったという話を聞いた。

    痴漢がなくなるといいのに…

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:11 

    >>127
    安全ピンいいですね!

    私がやっていた方法はケータイのカメラをONにして相手に見せることです。
    撮らなくても牽制になり、逃げるか痴漢行為を止めます。

    本当は捕まえるのがいいんでしょうが、若いときは恐くてできなかったな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:27 

    >>21
    そんなん言われたら、ブスにすら勘違いされる状況作ってますよ?とでも言ってやりなさい
    ってか自分の事ブスなんて言ってると本当にブスになるからダメだよ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:56 

    高校生くらいから電車でさんざん痴漢にあってきたけど、電車以外でも、けど、その人を訴えようとかって気にはならなかったな。
    男兄妹が多いからなのか、単なる自分の貞操観念が低いのか、レイプまで行ったら、完全に犯罪だと、おもうけど。

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 16:38:32 

    >>26
    そこは空気抜こうよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 17:48:52 

    天井に鏡ってマジでよくない?
    そんなにお金かから無さそうだし

    声が出せない女の子でも 思いっ切り顔上げて
    天井を見上げて 「今 痴漢の顔を確認してますよ!」アピールくらいなら出来るし
    近くの女の子が不意に天井見上げ出したら周りの人も
    ん?痴漢か?って気付いてもらえるし

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 18:05:50 

    電車なんて男女半々で良くない?子供は母親と一緒なら小学生までは男子もOKにすればいいし。
    そしたら女性専用車両には勘違いのブスばかりなんて非難もされなくて済むわけよ。
    女性車両の方が空いてるなら嬉しいなー!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 18:07:37 

    >>129ボールペンでマーキングするのはどう?いや、油性マジックでも良さそう。
    証拠にもなるし。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 18:54:19 

    誰がお前みてえなブス触るかよ!
    に上手い事返す言葉ないですか?
    人からそういう体験を聞いてすごく腹が立ったのですが
    言い返す言葉を思いつかなくて。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 05:45:57 

    今は電車に乗らない生活ですが
    被害にあってる方、あう可能性がある方
    最近はどうですか?
    立て続けに、逃走やら、飛び降りやらあってさすがに他の痴漢のクソ野郎も大人しく。。

    なっていたらいいな(><)

    天井に鏡いいですね!

    男性車両の件、鉄道会社が説明している記事を見たことあったけど今のところなかなか実現しなそうな感じでしたよ

    男性の意見が「被害者はかわいそうだと思うし痴漢するやつも許せないが、男だけだとむさくるしいから嫌」みたいな感じでした。あほらしすぎる…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 05:51:36 


    被害者が可哀想とかの意見は私の願望を込めた勘違いでした

    ↓ここから
     大阪市営地下鉄では、2008年2月、御堂筋線で女性が痴漢の被害を訴え、男性会社員が逮捕されました。しかし、後にこの訴えが虚偽だったことが判明します。

     市交通局総務課の担当者は「公共の乗り物なので本来は専用車両を設けるのは望ましくないが、痴漢件数が多いので被害を減らすために女性専用車両を導入した」と説明。「なぜ女性だけに専用車両があるのか」と批判的な意見も寄せられますが、男性専用車両の導入予定はないそうです。

     JR西日本広報部の担当者は「痴漢に間違われるのはまれなケース。男性専用車両を求める声は多い状況にない」。別の鉄道会社の広報担当者は「男性専用車両はむさ苦しくて、乗りたくない人が多いのでは」と言います。

     国交省にも男性専用車両を求める意見が年に数件寄せられているようですが、鉄道サービス政策室の担当者は「社会のニーズが高まるかどうかで、あとは各事業者の判断です」。

     男性専用車両はなぜないのか。理由は、鉄道会社側が「ニーズがないから」と判断しているのが理由のようです。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 09:20:51 

    >>136
    ケツに顔が書いてある訳でもねーし、ブスもクソもあるかよ!言い訳すんな!みたいな事を言い返してる人見たことあるよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 16:31:34 

    次やったら警察に突き出しますよ
    とかは駄目?もうこないだろうし周りの人に冤罪だと思われなくてすむし

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 23:41:08 

    男性差別になりかねない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 09:37:16 

    男性専用車両はネットだとほしいってボソボソ言う人結構いるけど
    実際に要望書提出してくる人ぜんぜんいないらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード