ガールズちゃんねる

パワハラ、モラハラに耐えて働いている方いますか

100コメント2017/06/03(土) 12:12

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:42 

    経営者夫人が窓やカーテンの開け閉めの仕方、物の置く位置のほんの少しのズレ。
    などなどネチネチ言ってきてついに心療内科通いになりました。
    私は普段コンタクトで今日は眼鏡だったのですがそのカーテンの開け閉めから「あんたのその眼鏡はダテメガネ?」とバカにされました。

    毎日耐えながら出勤している方いらっしゃいますか?

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:28 

    パワハラ、モラハラに耐えて働いている方いますか

    +130

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:42 

    パワハラするような人がいるところでは働けない

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:44 

    転職したら一ヶ月も経たずパニック障害治りました
    自分に合うところで働いた方がいい

    +193

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:31 

    パワハラ、モラハラに耐えて働いている方いますか

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:44 

    ストレス抱えて仕事するのは、身体に影響を及ぼすから辞める職種によるから辞められない人もいるでしょう 大変

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:47 

    パワハラで体壊して死にかけました

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:22 

    地元の創業40年の中小企業で正社員として初めて産休育休をとりたいといった私。
    休暇とるまではお給料8割カットされたり,年増の女の人からもちくちく言われたけど,労基へ行って賃金や休暇の件は全面勝訴して先月から産休入ってます。

    精神的にはほんとギリギリだったなぁ。
    でも,嫌な人やおかしな決まりのために収入源を手放すのは違うと思うし,主さんも頑張って!

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:51 

    パワハラだけはなくなってほしい うちの夫、それで病んだ。。。。。。

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 17:51:54 

    パワハラ、過労死の国

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:53 

    ねちねち、怒鳴りに耐えていたものの胃腸を壊してしまい、退社。
    入院生活を経て、今は人間関係が穏やかな職場で働いてる。あんな生き地獄はもう味わいたくない。

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 17:53:08 

    パワハラなのかな?
    家族、子供の悪口を陰で言われ続け、辞めてやりました。風邪引いただけで障害児だとか、散々言われ続けました。

    給料は下がったけどストレスも無く、楽しくやってます。

    家族を悪く言われるのを我慢してまで続けなくちゃいけない理由なんて無かったです。

    +141

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 17:54:34 

    >>13
    辞めて正解
    パワハラだよ家族のこと侮辱するなんて許せない

    +135

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:13 

    >>2
    土日休みなだけマシだわ…

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:53 

    パワハラ、モラハラがある職場で長く勤めてる人の方が人間性疑うわ。

    +15

    -25

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 17:58:47 

    以前ブラック臭してすぐ辞めて今度から新しいところに行くけど次辞めたら本当に親から勘当されるからやばい

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 17:58:47 

    いつもギャーギャーと上から押し付けて来る女の先輩おるよ
    もう猿が吠えてると思う事にしてるw

    あ〜あ!猿がまた何か言いよるわw
    みたいな笑

    それか耳栓するかw

    面白いよ
    口パクで目を向いてる光景笑


    +58

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:07 

    前の職場がパワハラ・モラハラだけじゃなく、セクハラまで当たり前にあった
    つまり何人もそういう人がいた
    私もすぐ辞めたけど、離職率が高すぎてハロワでも話題になってるらしい
    辞めてスッキリしたけど、納得いかないよ

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:38 

    まだパワハラまでいかないかもしれませんが上司のもとで働いた人は色々残業強制仕事も押し付けられされ三人やめていきました。
    なんとか一年続いてますが真横に上司がいるため行動を常に監視されてる
    PCも盗み見されたりもう限界でトイレに逃げてます
    そのせいかトイレが近くなった。過敏性腸症候群にもなった。
    仕事変えたい(派遣)

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:34 

    綺麗にマイナス魔がいるねww

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 18:01:29 

    職場の既婚のおばさん数人からターゲットにされ私のする事全て否定し、仕事内容も教えてくれず、長時間説教されて余りに理不尽だったので意見すると「はいと言え‼︎‼︎」と強要。嫌な仕事は押し付けられ弱ってる私に「何かあったの⁉︎かわいそうに。」とわざと言って来る。
    他にも色々ありついに上司に相談したら解決してくれるどころか「スタッフと上手くやれないお前が悪い‼︎」と罵倒。
    私が辞めるよう仕向けてるのが見え見え。
    やっぱり上の立場の人間が腐ってる所はもれなく職場も腐ってる。
    もちろん私は仕事辞めて今は幸せに働いてるけど、恨みは消えないよ。

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:28 

    >>16
    転職にネガティヴな印象があるから、そう簡単には辞められないんだよ。
    最低でも3年以上の勤務歴がないと転職活動の時に不採用になる率が上がる。
    退職理由が何であれ、1回でも転職してると「根性なし」「協調性なし」「ワガママ」っていう判断が下るから。
    それさえなければ、皆さっさと転職するよ。

    +58

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:55 

    銭亡者の個人病院で働いてました。とにかく患者(国保と社保)に請求できるものはありとあらゆる請求しろと不正請求までしてました。さすがにこれはないだろうという案件に意見したら 気に入らないなら辞めてくれて結構で その日からイチャモンつけ続けられて辞めました。
    潰れる日を楽しみに生きて生きます。実家のそばなんで。←この事は言ってないから

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 18:05:35 

    モラハラする人が3人いる。
    更に今月から何年か前に勤めてた人が出戻ってきて私なんでも分かってますアピールがウザい。

    前いた時は、私は一緒に働いてないからただの知らないオバサンなのに。
    独創的な凡ミスするから仕事出来るように見えない。

    すべて流してるつもりが今日突然に右目に激しいチックが出るようになった。転職考えなきゃな…

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 18:06:42 

    パワハラとかモラハラがある職場ってまともな人が辞めていって、結局、変な人?が残るんだよね。
    で、次のターゲットを決めて同じことの繰り返し。
    私がいた所では何人も精神やられるまで追い込まれた。
    がんばって続けることはないよ。

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:00 

    パワハラに耐えてたら10キロ痩せて倒れて救急車で運ばれたことあります。
    それでも上司にキレられたので殺されると思って辞めたし主人が会社を訴えました。
    本当に精神的にも肉体的にも回復するまで相当時間かかったので、パワハラやセクハラされてる人は逃げとか思わないで精神的や肉体的に壊れる前に辞めた方が良いです。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:36 

    メス豚 体かせや 

    +7

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:43 

    パワハラ、モラハラ、セクハラが嫌で嫌で、その上司を見ただけでゾッと鳥肌立ってました
    しまいには、その上司が人間じゃなく、黒いスモッグみたいなモヤモヤしたオーラ?
    憑いてる物が見えて、本当に気持ち悪くなり辞めました

    辞めたらなんと
    高血圧があっという間に落ち着いてしまった!
    薬飲んでも150とかあったりしたのが、今はどんな事しても120〜130台で調子良くなってしまった

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:44 

    パワハラで何を言われても、
    私はフル無視…
    私は間違った事してないんだから
    謝る必要などないと思うから
    クビにだって出来る権限ないんだし
    最初の頃は悔しくて何度も隠れて泣いたけど、
    これって何処に行っても絶対ぶち当たる壁だと
    思うし、だから開き直りですね
    もう開き直るしかないです。

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 18:14:18 

    体壊してまで耐える必要ない
    転職したら心身ともに健康になった
    いい職場はあるのよ

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 18:15:23 

    >>23
    そういう風潮無くなればいいのにとほんと思います。

    何年か前に若者向けのハローワークに行った時に担当の人にパワハラ含む退職理由を伝えると「そんな事で辞めたのか!」と怒られました。

    私にとっては辛い理由だったのなー。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:04 

    >>26
    本当!
    残っているのは九割九分九厘カスばっか
    仕事もできない、性格も良くない奴ばかり
    だから、会社自体が良くなるわけないし、悪い噂しか聞こえない

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:17 

    そうそう!変な人が残って、マトモな人が辞めていくんだよ。

    +90

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 18:18:26 

    今、まさにモラハラのターゲットにされてます。
    辞めたいけれど、40越えるとさらに転職難しいので、やめれない(><)
    それがなければやめたいです。

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 18:24:15 

    今のパート、最初はよかったけど半年経ったぐらいから上司の無視やお土産外しが始まった。
    私の仕事の覚えが悪いから?と思って疑問点を即確認したり報連相を怠らないように努力したけど数か月経った今もあからさまに態度に出してくる。
    上司より上の人に相談したけど何の進展もしなかったし最近、その上司と仲がいい別の社員にも理不尽なキツイ注意を受けるようになった…
    田舎だしここ辞めたらお金に困るのでどうしようと悩み中です。
    明日も行きたくない。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 18:25:12 

    「仕事を教えない」
    というのが最大のパワハラだと思ってます

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 18:26:54 

    威圧的な態度とる奴に限って上の人間にはペコペコ!
    家でも家族に何も言えない人間
    だから自分より弱い人間をいじめて喜ぶ愚か者

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 18:28:49 

    これも仏道修行だと言ってた知人がいます。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:01 

    私が夫にモラハラかも。あー自分が嫌!!!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:52 

    >>32
    転職活動中に面接でも本当の退職理由を言わない方がいいんだよね。前向きな理由じゃないと不採用。パワハラ、モラハラに耐えかねて、だと「ちょっとでも厳しくしたらすぐ辞める」って思われるから。
    被害者が悪くて加害者がのさばってる最悪な風潮。

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 18:32:42 

    毎日動悸、頭痛、吐き気と戦っております。朝が辛い…。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 18:33:11 


    モラハラ気質の性質の人格障害おとこ、クズはゴミ焼却炉で始末したらいいのに


    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 18:34:32 

    そんな会社はさっさと辞めるしかない
    自分を守れるのは自分だけだよ
    経歴に傷がつくのかもしれないけど、病んでしまったら意味無いもん

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 18:35:38 

    >>37
    わざとミスを誘発させてフォローしないのもパワハラですか?
    前の職場にこれをやってきて「一度失敗するとその分覚えるよね(笑顔)」みたいな上司がいたのを思い出しました。
    その先輩曰く周りの人皆そのような教育法でここまできたらしいです。
    もちろんブラック…

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:04 

    別れろと言われるの承知ですが彼がモラハラです。喧嘩すれば最後には俺の言うことを聞け、話の腰をおるな、言い訳するな、と瞳孔ひらきっぱなしで怖い。手はあげない代わりに言葉の暴力で精神的に追い詰められます。
    そして他人を褒めることがまずない、プライド高い、素直じゃない、自分が一番正しい、私以外には外面がとても良いので周りは信じられないだろうな。彼のお父さんそっくりなので家庭環境って大きいと思います。生まれてからそうやって支配され今も生きてきて、今度は私を支配している。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:10 

    打たれ強くなくちゃ
    やっぱり病むよね
    心の傷だもん
    目に見えない傷だけど
    立派な傷害罪だよ

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:11 

    でも、言われるままで心療内科行きになっても同情出来ないな
    ちゃんと自分が傷ついている事、言動を改めて欲しい事、ちゃんと頼んだ上でそれでも続いて
    精神的に抱えきれなくなってと言うなら本当に同情するけど

    私も難聴になりかけたので辞めたら1、2か月で症状が治まりました。
    ここまで人の精神をズタボロにするモラハラをする人間は許せないし、罰があたってほしい。

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:34 

    パワハラセクハラから今は完全に無視されてます
    特殊な業種で簡単にやめられず
    相手が最高権力者だから訴えることもできず
    それ以外の労働環境は問題ないので
    気にしないようにしてます

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:37 

    すみません、仕事じゃなかったですね。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 18:38:35 

    転職時にバカ正直にやめた理由なんて言わなくても前向きっぽい理由適当に答えとけば良いんだし、精神病むまでその職場にしがみつかなくても良いと思うんだけどな
    優しくて正直者な人なんだね

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 18:40:51 

    >>37
    アパレルであったわ
    大手の時給制のところで

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 18:43:44 

    夫が私に不満あると舌打ちされます。注意ではなく舌打ちしてボソッと「くそが!」とか「うるせー」とか言われます。それがすごく嫌です。私も悪いと思い反省しますが、はっきり言わない夫が嫌です。それで、口聞かなかったりします。今日三日目です。ちょくちょくこういう事あります。正直子どももいないし離婚した方がいいのかな。なんかレスだし私ってなんなんだろう??

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:15 

    >>53
    こども居ないんなら私だったら即別れる

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:03 

    バイトだけど、常に店長がコロコロ変わるけどいつも見下されてたな。。極めつけは「殺すぞ!!」って脅されて(泣)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:25 

    仲間いてうれしい。

    私も今週から新しい職場に転職したよ。
    前の会社はほんとに狂人サファリパークだったから、ご飯食べられなくなって痩せちゃった。

    新しい職場にも警戒心を潜めながら、まず3年は前向きに働きます。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 19:06:10 

    >>27
    その後が知りたい!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:59 

    >>1
    主…パワハラする人は治らないから辞めた方がいい。私は人事にいてパワハラセクハラの相談対応してる。解決するのが仕事なんだけどほとんど解決しない。
    私の能力不足も否めないけど、パワハラする人は病気か人格障害、生まれつき極端に理性が欠けている。
    当然だけどいい大人ならそんな事恥ずかしいから
    しない。
    出来れば記録(録音、写真)して社内のパワハラ、セクハラ窓口、社内に窓口がないなら労基(ここで対応出来ない時は法務局の窓口教えてくれる事もある)
    に訴える。一回だけ本気で抵抗してほしい。
    だけどそれで本人に注意が行ったら、パワハラはさらに酷くなるはず。
    100%エスカレートすると言っていいくらい。
    異動で対応したりするけど執拗な人は異動先まで
    追いかけて嫌がらせする。
    一回だけ抵抗して、と言うのは会社の為とかじゃなくて後々の自分の為に。
    「やれる事はやった」と思って辞めるのと泣き寝入りだと、傷の治りが違うからと
    周りに自分の正当性を知らせて退職する事で相手に一矢を報いる事にもなる。
    相談実績を作る事は被害者のプラスにはならないけど、加害者のマイナスにはなる。
    無理せず、自分のペースを忘れないでほしい。




    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 19:19:02 

    はたらいてました。保育士です。
    保育士という仕事が嫌になり、もうひとつの夢だったバスガイドや飼育員など、アルバイトやパート
    など色々考えましたが、まずは施設をかわることを優先し様子見です。
    今のところまぁなんとか…。
    もう絶対に人のことを信頼信用しませんが

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 19:20:18 

    >>23

    3年耐えている内に尊厳や自信を奪われ、「生きててごめんなさい」って、自責する癖が身に付いてしまうよ。
    こんな状態になって退職したら、転職活動するパワーがゼロ。
    頑張って面接にたどり着いても、自信喪失感や人間不信感を見抜かれてしまう。
    ブラックなら新たなサンドバッグとして迎え入れるだろうけど、ホワイトは敬遠する。
    働きながら転職活動をしては?
    面接で退職理由を尋ねられた時、パワハラと言ったら印象が悪くなる。どうしてもここで働きたい理由を伝えよう。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 19:20:40 

    >>56
    同じだよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 19:21:51 

    >>60
    わたしも、生きていてごめんなさいっておもったことあります。
    死んでしまいたかったです。
    でも、そんな人のために死ぬのももったいないなと

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 19:23:07 

    >>54
    返信ありがとうございます。
    なんか仮面夫婦みたいだなって自分で思う時あるんですよねー。
    ま、仲良い時もあるけど定期的に口きかない時あるから…あーあもう、死にたい!!生きるのめんどくせー!!!!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:04 

    >>53

    ご主人は舌打ちしたりボソッと呟いたら、妻が察して動いてくれると学習済み。
    飄々とした顔でスルーしながら、そのまま離婚に向けて動こう。
    ちなみに舌打ちと高圧的なイヤミは、ご主人が最もされたくない事でもある。多分、親からそれをされて育っている。
    つまり、悪癖は子へ伝染する。子供が出来る前に懸命な判断を。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 19:34:07 

    >>1

    経営者夫人がそれなら、外部に訴えても変わらないね。
    ダメ元で戦うのもアリだけど、成功しても会社に居づらくなると思う。
    経営者をおだてて信用を得、「夫人に困っている」と、離婚させるよう操作するって手がある。でも経営者に女として気に入られるリスクが生じる。そのさじ加減に自信が無いなら辞めた方が良い。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 19:35:06 

    初めてものすごいパワハラ店長がいる所にパートに行きました。
    もうバカなの?って言うぐらいの嫌味。
    仕事入って2日目に「昨日教えたじゃん!」って怒鳴られて。いやいや、昨日は教えてもらっていませんよぉ〜と心で思いながら、やり過ごしたけど、それから半年全く変わらないパワハラ。
    ただ他の働いてる人がみんないい人なので続けていられるのと、チビでデブで白髪のメガネ、フケ多量の気の毒なフォルムの店長に言われても「はいはい」って心の中でバカだと思って接してるので楽です。

    最近、あからさまに無視したらビビって「俺なんかした?」と機嫌を伺ってきた時に、「これから逆転の日が始まるな」と思いました。

    パワハラなんかに負けちゃダメ!
    気の小さな弱い人間なんだから!

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 19:49:09 

    >>58
    私も一回だけ本気でキレて労働監督署で労働裁判を起こした事があります
    私は今まで何を言われても黙って耐えるのが美徳のような考えでやってきました
    が、一度ボロボロの扱いを受けて精神科に行くようになり仕事もそのまま辞めて家で引き込もっていた所、知人に説得されて裁判を起こしました
    結果的に示談金が出て和解しましたが、一回本気で行動してみて良かったと今では思ってます
    その後の傷の治り方も今までと全然違ったし、何よりスーッと気分が晴れました
    ただ過去に行動を起こさず耐えて耐えて辞めた会社は今でも夜中に思い出して情緒不安定になったりするので、ここの人達もそんな事にならないようにといいなと思ってます

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 19:53:42  ID:WtbPD2xa4L 

    精神疾患なんじゃないか?
    といわれたり、おいつめられた。
    しんどくて、倒れたけど、
    他で仕事できる自信なくて、やめてない。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 20:14:20 

    年上既婚男性から顔見れば、
    ちゃんとやれよー、俺が目を離せばすぐサボるからなー(サボってないのに)とか何かにつけいちゃもんつけてきます。子供みたいなちょっかいも出してきます。やめてと言ってもやめてくれません。無視してもまたきます。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:58 

    些細なミスをするたび反省文を書かされる職場。
    何回教えても出来ない覚えが悪いとネチネチ一挙手一投足を監視され、
    ビクビク緊張しながら仕事してるから余計にミスを起こす悪循環に陥って
    何をするのも怖くなってた。
    自分は仕事出来ない無能人間なんだな…って思いながら仕事続けてたけど、
    完全に出来ない人認定されて扱いもバカにされてる感じで
    居心地最悪だったから会社辞めた。
    次の新しい職場は普通に仕事できてるしミスもなく毎日心穏やかに過ごせてる。
    結局、自分じゃなく前の職場の威圧的なOJTのやり方がおかしかっただけ。
    ちょっとでも「ん?」って思った所は辞めてさっさと次に行ったほうがいい。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 20:35:09 

    怒鳴りまくられた時に、それに反応するから余計つけ上がるんだってば…
    誰かもコメントしてたけど、耳栓でもして吠えさせてれば良いと思う。普通は1人で怒鳴りまくって相手にならなかったら馬鹿らしくなって自然と怒鳴りまくる事もなくなるよ?
    それで手を上げて来る奴がいたら、こっちの勝ち!
    警察に通報すると言えば血相変えて言い訳したりで、最後は家まで謝罪しに来たりで大人しくなりますよ
    警察に突き出すか突き出さないかは、あなた次第かな…

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:38 

    モラハラのしてくる人、決まっていつも「あの人は気の小さい弱い人だから」と言われてる気がする。
    それって器の小さいダメ人間、って事なのかな?
    うつ病にされて休職だけど、反面教師できてラッキーと思える日が早く来たい。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 21:13:00 

    パワハラしてる人って自覚ないんだよね
    どういう育ち方したらそんな事できるのかって不思議に思う

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 21:16:08 

    お客さんからクレームがしょっちゅう来る対応が?の社員は庇って指導せず
    真面目に働いてる優しい女性社員ばかりタゲにしてイビる奴がいる
    因果応報ってないのかなあ
    憎まれっ子のにはばかるだもんね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:05 

    >>70
    私と同じ経験をしてる人がいた

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:29 

    >>21
    どのトピにも、マイナス魔って書き込んでるね?
    あなたのコメント、もう飽きたよ(笑)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:26 

    パワハラ?なのかなー
    私が勤めている老人ホームに大手企業のお偉いさんの父親がいるんだけど
    何かあるたびに「息子に言うぞ!!」とか「僕はこんなに偉いんだ!!」的なこと言ってくる
    上司も立場上何も言えない(半ば呆れてるけど)

    めんどくさい・・・

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 22:23:13 

    先月で会社辞めました。
    内容は思い出したくもありませんが、その先輩について、不幸になって欲しいと心の底から願っております。
    昨年結婚したようですが、奥様もろとも不幸になりますよう強く願うばかりです。
    神様、お願い致します。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:06 

    モラハラって脳の障害って言うけど絶対わざとやって面白がる人って居る 最悪だ 皆に、ちょっと聞きたいんだけど、パワハラしてる人の性別は?
    男は+ 女は-

    +7

    -16

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:11 

    私自身の仕事も真面目にやり、自分だけ仕事が多いとブツブツ文句ばかり言ってる女の仕事のフォローまでしたのに、その女が自分だけ面倒な仕事をしてる事が気に入らなかったのか、散々フォローさせた私のことを嘘をついてまで上司に話し、上司にみんなの前でキレられた。
    しかも全く身に覚えのない事で。
    こんな所で頑張っても、所詮言ったもん勝ちの言うことを間に受けるような会社なんだと、バカらしくなって辞めました。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:46 

    80です。
    真に受けるでした。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:07 

    10年も耐えてしまった。
    心身ともにおかしくなった。
    無理やり辞めて、今はしあわせ。

    頭のおかしい人に正しい事を突きつけても、頭がおかしくて理解できないから、物理的にも心理的にも距離を置くしか自分を守れない。
    早く辞めよう。
    電通の事件があったからか、労基も前より話聞いてくれた気はするけど
    本当に動いて助けてくれるのは、家族の他には弁護士だった。
    数万円で残りの人生取り戻せたから、全然安い。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:46 

    モラハラやパワハラ被害が増えてんだから
    国ももっと力を入れるべきだわ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:36 

    パワハラハゲ男。お前の悪事もそこまでだww

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 00:03:10 

    >>26
    蠱毒のような職場あるよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 00:12:21 

    >>28

    これはもしや、サイコさんですか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 00:19:35 

    >>56

    狂人サファリパークwww
    これ笑ってしまった。
    使えますね!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 00:32:53 

    前の上司のモラハラパワハラでパニック症に
    なり、今の上司がおおらかな正確なので
    治ってきました
    上司って大事だわとつくづく思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:27 

    最低な上司とお局に日々苦痛感じてます。どっちも上っ面だけで中身は最低。悪口、差別、嫌なことから逃げる。影ではみんな嫌ってる。死ねばいいのに

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 02:36:14 

    絶賛パワハラセクハラ受けまくりです。
    辞めるって言いたいけど仕事内容は手放したくなくて中々言えずにいます…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 02:43:20 

    今現在
    モラハラ中
    猫が嫌いな父に毎日毎日毎日毎日毎日毎日猫の毛がついとる!出ていけ!や洗濯機使うな!やらなんやら言われる

    出ていくこと検討中

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 08:10:07 

    用事があるから土日休みを取っただけなのに文句を言われた。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:02 

    前の会社は、パワハラしてるやつを守っていた。
    本当に糞。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 16:20:16 

    >>24 厚生局に一報。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 23:01:11 

    パワハラ、モラハラされてました。
    もーー思い出したくないし、2度とあの人の顔見たくない。

    6人ぐらいの少人数事務所で、トップはいい人だから、と思って耐えてたけど、ある日、こんなパワハラモラハラするお局を野放しにするトップって、ダメな人だな、とあっさり気づいて辞められました。

    お局は誰に対しても上から目線で、人の悪口のオンパレードでしたが、やっぱりそういう人ってかなり意地悪な顔してるんですよ。
    幸せになんて絶対なれないと思います。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 23:48:54 

    Y森死ね 大っ嫌い

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 18:37:40 

    他の部署行けば?
    この仕事向いてないよ
    頭悪い
    頭使えよ

    毎日毎日言われて疲れちゃった。
    一年耐えてきたけど最近は
    何も言われてないのにふと
    勝手に涙が出て来るようになってきた
    体がそろそろ限界だと訴えている〜

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/03(土) 06:55:16 

    自分達のミスを私のせいにしたり、長々と大声で説教、間違った仕事のやり方を教えられ、「私はそんな事は教えてない」と言われ、私が聞いても答えないのに社員が聞くと答えるなど。派遣を人と思ってない奴等の中で一人仕事してます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/03(土) 12:08:40 

    4月から転職して今のところで働いて2ヶ月。
    雇用形態が2つあるチームで働いていて同じ雇用形態の50代のおばさんがムカつく。
    4月に部署で歓迎会してもらったから他の人の時は絶対行こうと思ってたのに、5月に新入社員配属の歓迎会があること共有してくれず、おばさんはちゃっかり参加。
    飲み会の次の日に新入社員がお礼を言いに来て初めて知った。
    幹事や社員に知らなかったこといったら、そのおばさんに言ってたといっていて、私が知らなかったことにびっくりしてた。
    他にも、別にミスじゃないけど、他の人がしても注意しないくせに私がたまたましたらここぞとばかりに言ってくる。
    いかに私のミスや気になる点をみつけるかにかけてるのかって感じる。
    愛情のある注意だとはとても思えない。
    …でもこれはパワハラなのかな。
    契約更新するか迷ってるけど、これでやめるのはムカつくし、思う壺だろうから、最近は今に見てろよとゆう気持ちで無心で働いてる。
    でもやっぱり辛い、実際は。
    長くてすみません。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 12:12:04 

    >>95
    99です。
    意地悪な顔!
    凄くわかります!!
    どんなに綺麗な人でもほんとに意地悪な顔してます!
    周りは綺麗とか言ってるけど、私は綺麗な顔だとも思わないし、ただただいじわる婆さんみたいな顔にしかみえない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード