ガールズちゃんねる

妻の不倫は旦那に問題がある説は本当?

280コメント2017/06/08(木) 13:04

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 17:36:41 

    よく聞くことなのですが、それ不倫の都合のいい言い訳ですよね?
    妻の不倫は旦那に問題がある説は本当?

    +205

    -112

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:10 

    そう思います

    +666

    -74

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:17 

    どっちもどっちってパターンを見たことがあるから、なんとも…

    +473

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:29 

    釣った魚に餌をやらないとか?

    +520

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:36 

    結局己に責任があるでしょ

    End

    +386

    -41

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:38 

    北村さんと不倫したい

    +227

    -52

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:50 

    本当じゃないよ。
    結局、理性がなくなってる言い訳に旦那がって言ってるだけ。正当化する為に言ってるだけ。

    +486

    -88

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 17:37:55 

    関係ない。
    やるやつはやる。

    +435

    -27

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:05 

    セックスレスで挙句に「女性に性欲があるなんて汚らわしい」と夫側が思ってたりしたら、そりゃ外の男に頼むしかない

    +1066

    -55

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:18 

    旦那に不満があるのと、不倫をするのは別問題

    +413

    -61

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:19 

    性格の問題だと思います

    +125

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:27 

    逆に言えば夫の不倫は妻に問題がある説は本当?ってことだからね

    +461

    -26

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:33 

    不倫を正当化できる理由なんか何1つない。

    +271

    -37

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:34 

    いいえ。やるかやらないかそれは自分自身の責任です。

    +214

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:51 

    ゼロとは言い切れない

    +260

    -23

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:52 

    >>6
    えっ!?
    北村弁護士と!?

    +197

    -54

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:53 

    それだと旦那の不倫は奥さんが悪いってなるね
    妻の妊娠中に浮気する男とか、どーなっちゃうわけ

    +293

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:57 

    旦那の努力不足が原因
    より魅力的な男性と付き合うのは女として当然の選択

    +88

    -67

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:00 


    関係ないよ
    本人の問題だもの

    +118

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:01 

    不倫あおる風潮やめて。最後は不幸しかない。

    +258

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:07 

    一里あると思うけど、恋愛体質な人はするんじゃないの いつまでも妻より女と

    +130

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:11 

    旦那の不倫の多くも妻に原因がある

    +74

    -48

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:18 

    >>6
    相手にされない

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:35 

    旦那も妻も関係ないよ。浮気した方が悪いし、
    逆に家庭に居場所をなくさせるほど追い詰めた人がいるならその人も悪い。

    +232

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:42 

    旦那がEDだから不倫してるおばちゃん知ってる。

    +93

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:57 

    旦那に原因がある場合もある。
    女自身がクズな場合もある。

    どっちのパターンも知ってるけど
    どっちにしても不倫はだめだよ。

    +198

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:00 

    言い訳に過ぎないよね。
    旦那が気に入らないだけなら他に方法あるわけだし。

    +50

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:12 

    関係ないw
    バカなだけ

    +30

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:18 

    >>9
    だからって他の男とやらずに離婚すれば?

    +92

    -18

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:26 

    >>16
    思い切りコーヒー吹いた〜

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:16 

    容認するわけじゃないけど、昼顔の紗和ちゃんとこみたいなケースは他の男に行っても致し方ないかなぁって気もする。
    年下の可愛い嫁貰っときながら、家では女子力高いような事やってる癖に、ちゃっかり会社では不倫してるんだし。セックスレスって離婚理由になるしね。

    +361

    -28

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:18 

    どんだけ苦しんで鬱になったと思ってんだ

    +97

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:33 

    そんな原因のある旦那と、さっさと別れたらよいじゃん!
    子供が…とか、、言うてる奴

    不倫しているほうが子供が可哀想だわ

    +79

    -25

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:56 

    なんか毎回不倫トピ読んでるだけで、落ち込むわ。
    する女も男もクズだ。

    +79

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:58 

    そんなの、不倫がバレて旦那に訴えられた時の言い訳でしょ。

    +49

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:59 

    そうです旦那が理由です

    +127

    -29

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 17:42:21 

    DV男

    +9

    -11

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 17:42:58 

    男だって同じでしょ
    奥さんのせいにするよ

    +99

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:08 

    それはない。
    旦那の愛情が足りないから〜とか言うなら離婚してから
    他の男と恋愛すればいいだけの話。自分が美味しい思いしたいだけ。
    男性側の不倫にも言えることだよね。

    +134

    -14

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:12 

    まさに!昨日、友達から実はって話を聞いた。
    でも、旦那のせいにしてなくて、自分がバカなだけ。って言ってたからまだまともな部分残ってるんだね。早く切って元の生活に戻りなよ。って言った。

    +125

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:28 

    >>16 昼顔の北村一輝でしょww
    北村弁護士ってどんだけシブい趣味なのw

    +236

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:39 

    どちらがまし?

    家庭で追い詰められてパニック障害になる…+
    不倫しながら元気で家庭を守る…-

    +8

    -78

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:46 

    人の勝手

    +24

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:00 

    それが本当なら夫の不倫は妻の責任ということになるけど…

    +40

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:11 

    人のせいにしやがって(笑)

    +33

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:23 

    妻が不倫すると旦那が原因

    じゃあ
    夫が不倫したらもちろん妻が原因だね

    +115

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:37 

    そんなの家庭毎に傍目には分からない事があるんだから
    否定することはないと思う

    +23

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:16 

    先に離婚すりゃいいだけ。

    旦那のせいにしてるけど、自分が世間体やお金を手放したくないだけ。

    +109

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:24 

    言い訳だよ。
    私は旦那からのセックスレスで女として淋しい生活を送ってる。それを察してか近づいてくる男が後を絶たないけど不倫はしてない。旦那に相手にされてるし子供が3人もいるのにまさに昼顔やってる知人もいるし。

    +73

    -29

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:32 

    女は自分が悪いことをしたら
    自分以外の誰かのせいにしようと悪あがきするから

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:39 

    >>25
    ED情報どこから?w

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:45 

    「浮気、不倫する人はどんなに愛するパートナーがいもそれがどんなに美人(イケメン)で性格がよくてもする。何度でもする。パートナーに愛する罪悪感もないし治らない病気みたいなもんだから」と横山剣さんが言ってた。

    +24

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:20 

    矢口は悪くないの??
    ええっ~~!!

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:29 

    不倫も出来ないデブスが意気揚々と、、

    +20

    -22

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:33 

    人それぞれ

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:42 

    相手が見つかったら離婚するんだけどなあとずっと言っていた知り合いがいた
    順番逆だよ!

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:31 

    さっき昼顔の再放送観てた
    不倫にゴールはありません、たどり着くのは地獄ですって台詞あったわ
    結局、自分次第じゃないの?
    自制心あるか、ないか
    ドラマなら面白いかもしれないが、自分は出来ないわ

    +63

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:43 

    旦那に不倫された上に、もう女として見れないと言われました。
    チャンスがあれば、不倫したいと思ってます。

    +56

    -17

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:43 

    安定してるから不倫してる人もいる
    その場合も相手のせいといえばせいなのか…

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:51 

    てかガルちゃん民が不倫するとか無理ゲーでしょ。魅力的な人じゃないと不倫もおこらないから。

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:04 

        \その通り!/
    妻の不倫は旦那に問題がある説は本当?

    +24

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:10 

    >>9
    でもそれ逆も言えるよね

    なのに男だと批判される

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:29 

    今チンコをビンビンに勃起させながらこのトピをみています
    わたしの息子も困ったものですね、はは

    +5

    -30

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:54 

    自分の倫理観を人のせいにするなよ

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 17:49:04 

    夫が人殺しをしたから、自分も人殺しをします
    みたいな謎理論

    +33

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 17:49:27 

    >>42
    +の方でした。子供がかわいそうで親として死ぬほどつらかった。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:05 

    夫の不倫は責めて自分のは夫のせいなの?
    そんな都合の良いことある?

    +64

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:17 

    >>58
    離婚しないのは何故?

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:23 

    女って、不倫すると、もっともっと情緒不安定になるよ。最初は遊びだからって!大丈夫!って割り切ってた元友人は、本気になって、不倫相手に捨てられ、鬱になり、廃人みたいになってる。

    +98

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:38 

    >>2
    またこのトピ2ちゃんねるで女叩きに利用されるんだよ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:43 

    トピの写真もやめてほしい。現実はこの世の地獄だよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:51 

    デブスのガルちゃん民みは関係が無い話ということで終了で
    OK プラス
    よくない マイナス

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 17:51:24 

    言い訳に過ぎない

    セックスレスだろうと旦那が最低だろうと、浮気せずにいる妻はいくらでもいる
    結局自分を正当化したいだけ

    +66

    -10

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 17:51:45 

    一理ある。

    けど、男性の不倫も同じ。
    相手に問題がある場合もある。
    もちろん、そうじゃない場合も沢山ある。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:11 

    夫に不満があるけど、今の安定は捨てたくないから外で性欲を満たすんですね。
    そんな奴に夫の不倫は責められないんじゃ?

    +51

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:30 

    言い訳やろ。
    なら逆も認めろ

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:46 

    >>63のお粗末なコメントを消すために通報してあげましょう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:58 

    夫だろうが妻だろうが不倫は最終的に誰も幸せにはなれない

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 17:53:57 

    >>68
    まだ旦那のことが好きだからです。
    気持ちがなければ離婚するのも苦しくないけど、今はまだできません。
    離婚するなら自分で納得してからじゃないと後悔するので…。

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 17:54:29 

    >>72
    そりゃデブスもいるだろうが、一括りにするな

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 17:54:32 

    不倫も浮気もある種の病気だから
    旦那や彼氏のせいにするのは違うと思う
    しない人はしないし

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 17:55:12 

    やろうと思えば誰だって出来る
    乙武だってさんざんやってたんだから

    しかし理性のある人はやらない、男も女も

    +60

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 17:55:27 

    >>9
    じゃあ逆に、旦那とはしたくないから絶対させなくて、旦那が外の女に頼んでも仕方ないって言えるの?
    旦那には指一本触れさせないくせ、そういう人に限って旦那が浮気したら、離婚!慰謝料!だの騒ぐよね。

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:00 

    >>54
    ブサイク同士の不倫も多いよ。あなたも?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 17:57:34 

    さ!温もりが足りない人はギューしてあげよう!
    \(^_^)/

    エロスが足りない人は…通販へゴー?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 17:57:49 

    不倫は やっぱり罪深い
    真実を知ったら、傷付く人が必ずいる
    不倫は、素敵な恋愛とでも思っているのか
    最低な恋愛、汚いと感じる

    +31

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 17:58:14 

    全部がそうだとは言えないけど、そういう場合もあると思う。

    姉夫婦は、結婚して同棲した途端、旦那拒否のレスになった。
    姉がいろいろ試しても全くダメで、新婚早々、家出直前までの事態に。

    その後、子作り目的で3回目に妊娠、姪は1歳だけど妊娠後からレスだから2年レス。
    たぶん2人目を作る時まで無いし、それが終わったらもう無いだろうと。

    姉と義兄29歳。
    男は風俗があるけど、女はどうしたらいいんだと嘆いてた。
    こんなんじゃ不倫されても責められないぞと、義兄に怒りすらわく。

    +72

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 17:58:30 

    それなら旦那の不倫も妻のせい
    妻の魅力が無いからだよ
    こんなの許せないでしょ

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 17:58:44 

    さかりのついた。動物じゃないんだから…
    人間だから理性あるでしょ?

    本気で不倫を正当化してる人って…誰も幸せにならないし、早く目を覚まして欲しいな〜

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:16 

    私は旦那の事拒否してた訳じゃないし、むしろお誘い来るの待っていたくらいなんだけど、2年くらい誘われなかった。ED?調子悪いのかなくらいに思ってそっとしておいたら実は風俗にはまっていた事が判明。産後太りが続いていたからその気にもならなかったのかもね。
    今は更に2年が経ち体型も大分戻ったけど風俗にはまってた旦那となんて2度と寝たくない。
    旦那も風俗で若い子としてたんだからもう私なんて抱きたくないだろうし。
    でも私まだ31歳だよ。私の人生2度とセックス無いなんてあり得ない。
    誰かとしても良い?→プラス
    だめだよ→マイナス
    お願いします。

    +171

    -37

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:32 

    また男が立てて男が女叩きする為のトピか。
    女の不倫は男に原因がある場合が多い(レス・女として見ない等)。女は1人の人にきちんと愛されてれば浮気しないから。男の不倫は家庭円満で余裕があるからする場合が多い。

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:03 

    自分が勝手に不倫して旦那のせいにするとかクズ女じゃん。独立してやっていく自信もないくせに、ただの甘え。

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:13 

    昼顔の映画公開に向けてこんなトピばかりなの?
    トピ画もなぜか昼顔だし

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:31 

    不倫に踏み込んだのは自分自身でしょ?。理由がどうであれ、踏み込んだのは自分。人のせいではない。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:50 

    他人のせいにするのはいけないでしょう。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 18:01:06 

    別に、旦那に問題ないよ
    うまくいってる

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 18:01:48 

    >>79
    旦那さんに不倫され、女としてみれないってひどいことを言われたのにまだ好きなんだ…
    すごいね

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 18:01:55 

    夫に不満があってもモラハラやDV受けてもしない人はしないよ。
    逆にすごく夫婦円満でもする人はする。
    私の知ってる範囲で不倫してる(してた)人2人いるけどいずれも後者。二人とも「妻」「母」より先に「女」って人で結婚してもおしゃれに手を抜かず男性を異性として意識してるタイプ。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:12 

    やった人の責任
    そうやってなすりつけるのは良くない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:18 

    みつが悪い
    妻の不倫は旦那に問題がある説は本当?

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:31 

    わたしは不倫などできる顔でもないし根暗で未開な人間なのですがこのトピをみてエッチができる喜びを知ることができた気がして我慢汁が噴射してしまいました

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 18:02:58 

    少なからず彼氏や旦那に
    不満がないと
    浮気、不倫なんてしません。

    +30

    -13

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 18:04:03 

    >>90
    他の人とするなら離婚してから

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 18:05:23 

    ズバリ、ク○ニが足りないって事じゃねw

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 18:05:28 

    もう不倫ネタは、いいよ。
    みんな理性のある人はちゃんと分かってるんだから、どーでもいいよ!

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 18:05:43 

    旦那と、上手く行ってない
    やりたい!やりたい妻が、いる限り
    男の性欲は止まりません。

    男性曰く、主婦はヤリモクには良い餌食らしい
    身体だけの都合の良い女になる前に、

    他の趣味、探そう!!

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 18:06:10 

    なんじゃそりゃ笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 18:06:50 

    ないとは言い切れないけど、元からの人間性が大きいと思う

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:19 

    >>79
    旦那の事好きなのに>>58で「チャンスがあれば不倫したい」って意味不明。
    好きっていうよりただ旦那に対して「私も不倫してるよw気づいてないでしょ?ばーかw」って内心で旦那ざまぁがしたいだけじゃないの?

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:29 

    浮気、不倫する人って 男女問わず 、相手が原因って馬鹿みたいに自分のした事棚に上げて言い訳するけど、浮気や不倫する前に付き合ってる人や結婚してる人と別れてから恋愛したらいいじゃん

    浮気や不倫ってパートナーってハードルがあるのに
    何も考えずにチヤホヤされてドキドキしたから、その時盛り上がってるだけでしょ
    現実のパートナーに別れたい理由がその時はなかった癖に! その時に別れたい理由があったなら先に別れてるよね!
    腹立つわ 不倫して子供置いて行った馬鹿な人知ってるから

    +30

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:44 

    ヤリ逃げされる、ダンナと離婚、安定した生活からの卒業
    不倫の行き先(ゴール)
    都合のいい女には 絶対なりたくない

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 18:13:59 

    そんな言い方だと性別をあえて限定して語る意味の方が気になる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 18:16:43 

    地球上に男は何人いると思ってんの?
    35億
    今の旦那に縛られてちゃもったいない

    +14

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 18:16:49 

    >>87
    その心配より、旦那の方が浮気して家族捨てることを心配した方がいい。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:09 

    >>90
    間違ってプラス押したけど、マイナスです。
    まだ若いし、不倫するくらいなら、離婚するのもあり。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:19 

    どうでもよくね?他人なんか

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:21 

    不倫したいんなら取りあえず自分の稼ぎで慰謝料くらいは貯めといてね
    ダブル不倫だったら相手の奥さんに払う分の慰謝料もね

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 18:17:23 

    そんなこと言ったら「旦那の不倫は妻に問題がある」ってなっちゃうよ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 18:18:57 

    もうね
    うちは何回も話し合って仮面夫婦になるって決めたんだよ
    お互い相手作ってもなんとも思わない

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 18:20:48 

    私生理が無くなって思ったんだけど
    自分が妊娠する可能性が無くなったら
    不倫ってしやすいな、って
    男は自分が妊娠するわけじゃないから
    こんな風に気軽に浮気や不倫するんだ、って

    ま、今は自分の子かどうかすぐわかるから
    昔ほどじゃないだろうけど

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 18:21:04 

    >>9
    旦那を拒んで浮気しまくってる人が実際いましたがね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 18:22:01 

    旦那が鬱で働くなくなり、その間支えてきた。いまもまだ鬱。セックスもないし、わたしが辛い時に支えたり相談に乗ってくれる夫はもういない。支える一方の3年間に疲れた。

    誰かに愛されたいなー。甘えたい。

    離婚したいけど、離婚言い出したら旦那死ぬかもなーって思ったら言えない。言い方は悪いが、旦那という呪縛にかかってる気分。

    +58

    -10

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 18:22:49 

    私の母は姑と仲悪かったのに父方の祖父母の介護をしていました。
    その2人が亡くなった1年後、父は10年不倫を続けてた人と再婚するために母と離婚しました。
    これは母が悪いのですか?

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 18:23:03 

    不倫するならちゃんと別れて、フリー同士で恋愛しろよ‼

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 18:24:21 

    よく不倫するなら別れてからというけど、そうか?
    子供いたらそっちの方が酷いよ。
    みんな仲良くしてー!

    +6

    -8

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 18:24:58 

    素朴な疑問なんだけど、浮気相手ってすぐに見つかるものなの?
    浮気しましょうって声かけるの??

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 18:25:03 

    >>106
    お互いヤリモクならいいんじゃないの?

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 18:25:14 

    不倫(いわゆるワンナイトラブ)されて、めちゃくちゃ傷ついて立ち直れなくて、仕返しに絶対自分も不倫してやる!
    と思ったけど、
    好きじゃない人と関係を持つことも嫌だし、子供に嘘ついて出かけるのも嫌だし、結局仕返ししたところで、気が済んだとしても、幸せにはなれないなぁ…ということに気づいた。

    夫が原因の不倫は多分あると思うけど、結局は不倫することを選んだのは自分ってことですよね。

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 18:26:40 

    >>122
    辛いですね…。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 18:27:04 

    >>122
    自分も病気になっちゃえばいいよ
    その元凶がダンナの病気なら別れられる
    ダンナの親兄弟が若いうちに、さ
    年取ってしまったらもう本当に別れられないよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 18:28:02 

    パートナーがいるのにそうなってしまうのは相手に非が無くても不満があるからだと思う。
    自分の心の問題。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:59 

    男にしろ女にしろ、どっちかが拒否のレスの場合は、不倫絶対ダメ派は三大欲求のうちの1つを死ぬまで我慢しろって事?

    夫婦である以上、夫婦生活は義務なんじゃないのかな?
    それで拒否された側は、理性でひたすら抑えろって事?
    子供いたらレスだけが理由で簡単に離婚できないしね。

    単純に疑問なんだけど、レスが理由で離婚してママかパパに新しいパートナーが出来るのと、性欲だけ外で満たして家庭が円満なのと、子供にとってはどっちが幸せなんだろう。
    後者はバレた時が修羅場だけど。

    +44

    -6

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:04 

    いい歳した大人が何においても原因は周りのせいって幼稚すぎだと思う。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:53 

    >>122
    夫婦って不思議なんだけど、モロい人には生命力のある人とかの組み合わせなんだよね…
    旦那側の家族からの配慮ないとね。。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 18:32:13 

    >>123
    お母さんはその離婚に承諾したんですか・・
    お母さんが悪いとは思えないけど

    ただ、離婚をお母さんが承諾したというところに
    夫婦の何かがあるのかなあ
    ちゃんとそれからも生きていけるように
    財産の分配が出来てますか?

    私ならダンナに嫌がらせの
    離婚不承諾するかな
    でもそれも時間の無駄かなという気もするし

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 18:36:08 

    >>132
    母親がレスで不倫に走ってたら気持ち悪いわ
    離婚するより性欲選んだんだなって感じ。
    言い訳に子供使うなよ。

    +20

    -7

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:13 

    昼顔の映画が終わるまで主婦の不倫トピ立ち続けるんかな
    目障りだなー

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:35 

    >>119
    他の家庭を壊すのだけはやめてください
    親の不倫で家族が崩壊したので親も不倫相手も許せません

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 18:47:45 

    >>132
    子供にとってどっちが幸せなんだろう
    これはその子供によるとしか言えなくない?
    子供の年齢にもよるだろうし

    自分なら親が不倫してるくらいなら離婚して貰った方何倍もいい

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 18:49:20 

    不倫してる人って言い訳ばっかだね。
    旦那が~子供がいるから~レスだから~。

    呆れた。不幸な人生ですね。

    +24

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 18:52:57 

    >>90
    不倫トピには実際に不倫してる人や不倫願望ある人が多く集まるから、ここで聞くとプラスがたくさんつくね

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:03 

    最近これよく見るけど、昼顔の画像はるのやめてほしい。

    この上戸彩、汚くて嫌い。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 18:59:30 

    その場合もあるとは思う。
    でも年中発情してる人もいるし、そればっかじゃないかもね。
    例えば自分に自信がある人とかはもっとちやほやされたいとか思うんだろうよ。
    私は容姿に自信ある訳じゃないし、なんのスペックもないけどいい夫と結婚できたから絶対に不倫なんかしないよ(笑)
    そんな事で今の生活なくしたくないから。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:01 

    >>122
    まあ、既婚女を愛する男なんていないけどね
    男側からしたら既婚女は都合のいい女ってだけだよ

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:58 

    >>117
    言いたいこと書いてくれてありがとう。

    私は夫の不倫相手が、慰謝料の支払い能力ない人ばかりで困ってるよ。シングルマザーとか非常勤講師とかメンヘラとか。
    不倫するならお金貯めとけ、ばーか。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:15 

    >>118
    男の不倫は本能という説もあるよ
    妊娠する立場の妻のほうが決心はいるかな、と思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 19:15:41 

    >>145
    金が無い奴には
    一発思いっきりぶってもいいということになればいいのにね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:53 

    sexがしたいのではなく、抱きしめられて温もりが欲しい愛情を与えてくれる人が欲しいって人がほとんどだと思う。
    レスは心のDVだよ。
    好きでもない人と寝たとこで虚しいだけ。
    旦那側が思いやりがないのが問題って点では旦那側に問題がある。

    +57

    -7

  • 149. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:55 

    >>18
    男女逆にするとすごいブーメラン(笑)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 19:25:49 

    稼ぎは悪くてもレスでない旦那のとこは夫婦仲いいんだよね。
    結婚相手に大事なのはお金じゃない生命力が強い人だよ。

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/24(水) 19:33:12 

    パートナーに不平不満があり他に誰かを求めたくなったなら離婚してからやれと思う。
    世間体や生活の安定は守りたいから離婚はしたくないというのは虫が良すぎる。いずれ自分に返ってくる。

    +26

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/24(水) 19:42:12 

    >>151
    あなた男でしょ

    +6

    -9

  • 153. 匿名 2017/05/24(水) 19:42:59 

    今付き合っているバツイチ彼氏は結婚20年目に元嫁のW不倫で離婚し、発達障害の息子さんを引き取って暮らしています。
    仕事と家事とを両立させてて尊敬する所が沢山あるけど、付き合って1年半を過ぎて、元奥さんの気持ちが離れていった理由が分かるような気がしてきました。
    誕生日や大切なことを忘れたり、人の気持ちを考えずにものを言ったり。
    だからと言って不倫していいわけじゃないですけとね。

    +16

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:48 

    不倫してる妻は旦那が悪いって正当化してるだけ。
    少なからず旦那には不満を持ってる人がほとんどなんだから 浮気するかしないかは 本人次第。
    刺激が欲しいだけのこと。

    +27

    -7

  • 155. 匿名 2017/05/24(水) 19:46:53 

    心配なら魅力のある人と結婚しない事だね。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/24(水) 19:48:10 

    性欲ない人がほんと羨ましい。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 19:54:16 

    >>1
    関係ない。夫に愛想つきても、他の男に体を許すとは思えない。欲求肥満を体で満たすとは、所詮は下等生物。恥を知るがいい。

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/24(水) 19:55:32 

    絶対マイナスだろうけど、夫起因のセックスレスの場合、不倫に走る気持ちは分かるよ。
    妊娠中で出来ないのとはわけが違うもの。
    結婚したのに夫に女としてみられない、一生夫のお手伝いさんしてろというのはあまりにも酷。
    離婚すれば〜とかよく言うけど、そんなに簡単な問題じゃない。

    +96

    -12

  • 159. 匿名 2017/05/24(水) 20:04:11 

    そんなことはないと思う

    わたしは旦那に溺愛されてて
    優しいし家事もやってくれるし
    お金にも困ってないし
    普段から褒めてもくれる

    だけどたまたま知り合った人に何となくお互い惹かれて
    向こうも既婚だったけどそういう関係になって
    でも相変わらず溺愛してくれてる旦那に申し訳なくなって断ち切ったことはある

    旦那には何の落ち度もなかったよ

    +14

    -11

  • 160. 匿名 2017/05/24(水) 20:05:39 

    >>153
    息子さん、お父さんの遺伝かもね

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/24(水) 20:14:14 

    じゃあ旦那の不倫は妻のせいってことだよね?
    そう言われても仕方がないトピタイトル

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/24(水) 20:20:56 

    >>16
    私北川弁護士大好きで、好きなタイプ言う時、1番に挙げます。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 20:24:40 

    >>90
    いきなり他の人のところ行くのはまずい。こうこう考えていた、あなたとはそれであまり今はその気になれないとか話してみては?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:52 

    <>159
    お互いに惹かれるは分かるけど、惹かれ合ってるだけでは始まらない。
    やっぱり飲み会の帰りとかですか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:21 

    失う物を考えたら実行出来ない。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:17 

    お母さんがレスが原因で浮気しても母親としての役割をきちんとしてくれればいい。
    うちの母親は完全に子どもの事を放り出して快楽に走ったから。

    +23

    -5

  • 167. 匿名 2017/05/24(水) 20:45:02 

    >>164
    全くの素面です。
    家を建てる時に担当になったハウスメーカーの営業兼支店長さんだった人。

    打ち合わせの時とか
    夫ももちろんいる前で何故か突然
    「奥様は突然フッといなくなってしまいそうな危うさのある方ですよね…」って言われたり
    「奥様は誰かが守ってあげないとと思わせる女性ですね」って言われて
    あ、この人はわたしのことが好きなんだなぁって思ってました

    家が完成間近の時、エネファームの補助金の関係で区役所に行かなきゃ行けない時、主人はもちろん仕事でいけなくてわたしが行くことになった
    その時にその営業さんが区役所まで車で連れてってくれた

    その時に「結婚して、もう自分は女性にこんな気持ちを持つことはないと思ってましたが、奥様にお会いして忘れていた感情を持つことになって…自分でも戸惑っています」みたいなことを言われたと思う

    それでたしかわたしから手を握って、固まってるその営業さんにわたしからキスをした
    そのままなだれ込んだ感じです

    +4

    -18

  • 168. 匿名 2017/05/24(水) 20:51:10 

    気持ち悪い。
    レスだろうが何だろうが離婚する人は離婚してから再スタートするんだよ
    言い訳すんな性欲オバケのくせに。

    +13

    -9

  • 169. 匿名 2017/05/24(水) 21:01:37 

    >>158
    それで不倫したとこで、旦那のお手伝いなのは変わらないじゃん
    不倫なんて長くて半年だよ。
    余計虚しくなるだけなのに、不倫女って馬鹿で短絡的だよね。

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/24(水) 21:02:23 

    >>167
    前にもこのエピソード見たことある
    こういうトピの体験談て同じ人が繰り返し書いてるんだな

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:58 

    男は浮気で済むことが多いけど女は浮気すると本気になる事が多いと思う。
    昼顔のリカコだって、自分が適当にセックスするだけの年下の男は浮気だったけど、北村一輝は最初から落としたくて、最終的には家族捨てるとまで言ってたよ。結局2人は別れたけど。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/24(水) 21:13:20 

    ただ性欲モンスターなだけでしょ
    母親が不倫とか子供手放すリスクより男選ぶんだなって思うわ
    気色悪い。人間として最低。

    +15

    -4

  • 173. 匿名 2017/05/24(水) 21:17:26 

    >>170
    初めて書いたけど?誰かと勘違いしてるんじゃない?もしくは不倫小説かドラマの見過ぎ?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:11 

    >>171
    ドラマじゃん

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:48 

    寂しくたって、他所の人にドキっとしたって
    自らアクション起こそうとは思わないよ。
    まともなら不倫して家庭を壊すようなバカな真似はしないと思うよ。
    ドラマ見てる分には面白いけど、現実の修羅場は相当ひどいでしょう?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/24(水) 21:25:55 

    >>167
    やばい、ちょっと羨ましいと思ってしまった自己嫌悪だわ
    でもこんな女にだけはなりたくないのもまた本音

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:41 

    もしセックスレスだったら男性は風俗に行けるけど、
    女性の風俗もあるみたいだけど男性専用みたいに確立されてないし、外注するしかないんじゃ...と思う。
    セックスレスだと、切なすぎてどっちの場合も不倫してしまうのは責められない...。

    +16

    -8

  • 178. 匿名 2017/05/24(水) 21:29:13 

    >>132
    子供がいたらレスだけでは簡単に離婚できないくせに、不倫は簡単にするんだ?
    もし子供にバレたら一生の心の傷を負わせることになるのにね

    不倫女って想像力がないんだよね。下半身で行動してるからw

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:21 

    そんなの不倫する人の勝手な言い訳
    正当化するなよな

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/24(水) 21:36:32 

    発端はそうかもしれないけどそれを実行した時点で責任は本人にあるでしょ

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/24(水) 21:50:40 

    女性で不倫している人の多くは独身の時から兆候あるよ、一途に成りすぎる人だったり、彼がいながらセフレがいた人も、旦那が初めての人で実は女だった人とか
    なかには長年の間モラハラしていた旦那から突然、離婚を言われそれから気持ちもなくなり職場の人と不倫して、子供が成人と同時に離婚して不倫相手と結婚した友達もいるよ。旦那は別れてくれと言いながら、いざ妻から離婚言われると同様したみたいだけどストーカーされてるよ

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/24(水) 22:01:11 

    どんな理由があるにせよ不倫は駄目なこと。
    旦那とは他の男の愛情が欲しいなら離婚してからすればいいだけ。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/24(水) 22:04:46 

    恋愛体質って結婚しても変わらないと思う。
    だから独身の時に移り気や浮気癖のあった人は結婚しても同じ。
    行動に移すか移さないかだけ。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/24(水) 22:11:46 

    ポジティブな不倫もあるから難しいなあ
    子育てや家事をまったくしないで、クラブで朝帰りして、旦那の金でギャンブルしてるどうしようもない嫁
    そういうのに疲れた旦那さんに優しくするのはありだよね

    +5

    -6

  • 185. 匿名 2017/05/24(水) 22:19:44 

    男の不倫の一つや二つに対して
    女の不倫は汚らわしいくてあり得ない

    って風潮どうにかしてくれ

    +30

    -7

  • 186. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:34 

    別に不倫しなくても、他にストレス発散も、仕返しも、離婚も、いくらでも出来ることあるよね。
    ストレスの捌け口に性愛を用いるところが、何か吐き気がする。
    結婚してるのをスパイスにしてそう。おぞましい。

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:36 

    家族がいるから楽しく不倫できるんでしょ

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:48 

    不倫するやつは男も女も変な言い訳して
    自分は悪ないって言ってるだけ
    不倫野郎は頭足りない奴らばっかだよ

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/24(水) 22:26:19 

    >>69
    ほんとそれ。知り合いが子供二人いながら不倫して子供も連れて遊びに行ったりしてた。
    結局自分から離婚してって言い出して専業主婦ずっとやってたから多分不倫相手んとこ行ったっぽいけど子供も連れて行って出て行って後から離婚したみたい。
    旦那さんも実家遠いし小さい子供いたしちゃんと見れないしって泣く泣く親権も手離してたけど、結局旦那の方が先に再婚してた。
    その頃知り合いは不倫相手と別れてすっごい落ちぶれてたな~。
    しかも結婚する前もその人不倫して中絶経験あったし。もう病気だと思った。
    まぁそんな女の過去を知りながらも結婚して子供作った元旦那も子供の事思うと罪な人間だと私は思ってしまったけどね。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/24(水) 22:30:13 

    夫の同僚二人、奥さんの不倫で離婚した人がいて私も夫もその同僚の言い分しかきいてないけど、端から見てて奥さんが不倫に走るのも無理がないと思った。

    彼らの共通点は奥さんの妊娠中に浮気。仕事を理由に家庭を顧みないが、その割には言っては悪いけど稼ぎがいいわけではなく子どもが生まれてすぐ共働きを希望。もちろん家事育児は奥さんで同僚の親と同居。

    極めつけはこの状態でセックスレスで、どちらの奥さんも若くて可愛い。

    そもそも自分たちが先に不倫しておいて奥さんがしたら許さず被害者ヅラするから呆れた。奥さん達には幸せになってほしい。

    +34

    -7

  • 191. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:21 

    そう思う。仕事で頑張っても家庭に問題あると逃げたくなるんだと思う

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:18 

    不倫に対して、ネガティブなひとは心が狭い
    不倫をしたくなるようなことをしてる相手にも、責任はあるんだからさ
    一概に悪いとはいえないんだけどね

    +12

    -4

  • 193. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:45 

    前にあったトピに妻側が拒否のレスで旦那が不倫とかだと、みんな男性の性欲は仕方がないから拒否する妻が悪い!みたいな流れになるのに、逆だと子供より女であることを優先したとか、気持ち悪いとかいう流れになるんですね。
    同じことしてるのに、どうしてこんなに意見が違ってくるの?

    +17

    -5

  • 194. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:35 

    >>193
    セックスレストピが異常だからだよ
    不倫OK何でもOKじゃん拒否されてれば。
    そういうガルちゃんの風潮まじ気持ち悪いと思ってたよ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 22:54:26 

    不倫なんていいことない
    義両親と旦那と上手くいってなくて
    俺が助けてあげる、俺の嫁になりなよなんて甘い言葉に騙されて離婚してしばらくした後に知ったこと。
    相手は既婚者だった。子供も生まれた。
    結婚してることを会社にもほぼ言ってなかった。
    私とこのことは本気だった、嫁には情しかないとか言い訳ばかり。
    バカだったと反省してます。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:17 

    従兄は、ずーっといろんな子と不倫をしていた。
    そんな夫とずっと仮面夫婦だった従兄のお嫁さん
    年下の彼氏ができて、出ていきました。
    親戚中、あんだけ不倫してたんだから、従兄の自業自得。
    仕方ないよ~。ということでみんなの意見が一致しました。

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/24(水) 23:03:08 

    セックスレス理由で浮気擁護する人いるけどさ
    私、実際6年半の夫起因でのセックスレスの末離婚した

    結婚相手に女として見られない必要とされない事ってこんなに辛いんだと実感した
    後半はもう毎日のように泣いてた
    何度も話し合ったし解決策を模索したけど無理だった
    私も20代で若かったのもあって絶望してたよ
    でも浮気しようなんて思わなかった
    それだけはしちゃいけないと思ってたから

    セックスレスが離婚事由になる=浮気してもいい
    じゃないと思うんだよね

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/24(水) 23:15:27 

    北村一輝さんとなら
    不倫する!
    妻の不倫は旦那に問題がある説は本当?

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:25 

    旦那と喧嘩してしばらく家に帰ってないけどなにしてるんだろう。私は男の所に逃げてると思われてそうだけどその通りです

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:44 

    昼顔の時の上戸彩にも同情の声多かったけど、じゃあ離婚すりゃいいのにと思う!
    子供いる人の浮気するのが一番気持ち悪い

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 23:35:13 

    さっきまで沢尻エリカのドラマ「母になる」見てたからかな、不倫する母親は軽蔑するね

    旦那にセックス拒否されていようと、不満があろうと、子供のことを考えたら不倫はしないのが母親だと思う
    バレたら子供を失い、子供にトラウマを植えつけることになる

    そんなことも想像できないような人間だから不倫に走るんだよね
    自分第一なんですね。

    +19

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 23:51:33 

    >>200
    それは違うな
    子供のことを考えて、離婚しない場合もあるしさ
    離婚したら、いじめられるかもしれないし


    +7

    -7

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:52 

    さっき旦那が子供の寝顔にキスして抱きしめてたから、「私にもしてー」って言ったら、肩を2回撫でておしまい
    さっさと自分の寝室に行きました。
    悲しくて虚しくてどうしようもありません。
    ここ最近ずっとこんな感じです。
    セックスしたい。
    自分から行動は起こさないけど、今誰かに誘われたら行ってしまうかも…

    +32

    -7

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 23:59:04 

    >>16
    同じ事おもったw

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 23:59:39 

    セックスレスって
    ものすごくつらいんだよ。
    経験のない人にはわからないと思う。
    別に夫のことが嫌いなわけでは
    ないけれど
    抱いてくれない不満は重く苦しい。
    誰か抱いてくれるなら抱いてほしい。

    +49

    -7

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 00:21:26 

    辛くてどうしたらいいんだろう

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 00:26:35 

    不倫したい人はすればいいのに
    我慢する意味がわからないな
    縛られてないし自由でかっこいい

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:20 

    不倫する女って言い訳ばかり!

    旦那にレスられてるから、子供がいて離婚出来ないから、etc

    不倫する理由に子供持ち出すようになったらもうお終い。
    本当に底辺の人間。

    +11

    -5

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:42 

    女はプライドも筋も義理もないからなw
    なんで日本はこんなに馬鹿なブスしかいないんだよ!

    +5

    -7

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 00:47:47 

    >>197みたいに、夫原因のセックスレスでも不倫せずに離婚してやり直す人もいるんだね。
    立派な人だ。

    ここで「夫に拒否されてるから」「子供がいて離婚できないから」とか言い訳しまくって不倫を正当化しようとしてる人、>>197と自分を比べて恥ずかしくならないの?
    私だったら自分が恥ずかしくて仕方ないわ

    +10

    -9

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 01:34:14 

    もう旦那には何もない。セックスレスだし、愛も感じられない。
    何度も頼んでいるのに離婚はしてくれない。

    不倫はしてないけど、不倫する人の気持ちもわかる。
    仮に好きな人ができて両思いになったら…慰謝料200万くらい取られてもいいから自由にしてほしい。
    今は1人になりたいよ。

    +32

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 02:11:07 

    >>211
    そんなに別れたいなら、セックスレスの記録なり取って調停に持ち込まないの?

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 02:31:19 

    >>6北村弁護士かと!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 02:31:34 

    >>109
    そうですよ。
    好き好んで不倫なんかしたいと思ってるわけない。
    旦那に抱いてもらえればそれが一番幸せ。
    でももう叶わないかもしれない。
    悔しいからチャンスがあれば不倫してやるんです。

    +14

    -5

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 03:11:07 

    レスだから不倫しても仕方ないって論理の人が旦那にばれたらどうするの?不倫しないから離婚しないでって泣きつくの?レスだからって言い訳して旦那許してくれるのかな?だったら最初からレス理由に別れろよって話じゃん。女の方が嘘上手いとかいうけどバイトさきに来てる不倫パートさんバレバレ。私みたいな恋愛経験少ない学生にわかるぐらいだし、オバサンの不倫って危険な気がする。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 03:14:43 

    >>202
    子供の事考えて離婚せず不倫で別の男とやるって?アホか!!

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 05:38:04 

    どんな理由があろうと判断、選択して行動するのは自分自身。
    浮気して人のせいにするとか終わってるわ。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 07:27:56 

    男が全部悪い死ねチンカス

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 07:28:03 

    不倫くらい男の人は絶対やってる、やってなくても風俗とか
    女の人もいいんじゃないのかな
    きーきー否定する人は不倫願望強くてできないから怒るらしいよ

    +12

    -4

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 07:32:54 

    ごめんなさい旦那いるけど不倫した本当は旦那にかまって欲しくてした、無関心だったから匂わせたら…なんと離婚届!離婚しました。結局元旦那にも女いた

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 07:50:28 

    >>220
    旦那は自分が有利に離婚できるチャンスを待ってたんだろうね。浮気には築かなかの?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 07:52:18 

    >>214
    プライドの欠片もないね。悔しいから不倫するとか終わってるわ。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 08:06:03 

    旦那の本気不倫が発覚してから三年半

    ちょうどその頃私が更年期障害鬱で
    何とか家事はこなしていたものの
    毎日めまい、脱力感、性欲も失くなってた
    旦那も自営業の仕事が軌道に乗り始め忙しくしてた
    それまで互いに多少の不満はあっても互いに努力して
    何かに付けて話し合ってたのもあってたのもあって
    度々の出張もレスでも信じて疑わなかった…
    けど不倫してたアパートまで借りてた
    本気になってからは私を全拒否するようになった
    家族旅行より不倫相手との旅行を選んだ
    今はもう全く愛されてないのがよくわかる

    でも、私の旦那に対する愛が消えない…
    更年期障害がおさまり性欲が戻って来ても
    他の誰かと浮気するなんて感情は生まれない

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 08:10:06 

    既婚で不倫してる人って、独身の愛人より引いてしまう
    独身の愛人は結婚したことがないから分かってないけど、既婚で不倫するってことはもう。。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 08:23:08 

    >>220
    あるあるだね。姉もそうだった。
    特にレスの旦那って女いる可能性高いから奥さんの浮気待ちかも
    気をつけてね

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 08:25:05 

    >>207
    我慢しないで離婚して、自由になってから恋愛してください

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 08:31:32 

    男は誘惑に負けることがほとんどだけど女は旦那に原因あるパターンよく聞く。
    実際友達も旦那がクズだけど子供がいるから不倫してると旦那にも子供にも優しく笑顔でいられるって言ってた。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 09:03:52 

    不倫正当化したい人が集まるトピだね
    時々ある正論にはマイナスつけてさ。

    じゃあ聞くけど、矢口が不倫したときセックスレスとか旦那の行いとか問題になった??
    矢口だってセックス拒否されてたかもしれないじゃん。
    でもそんなことは話題にならずに矢口の不貞が責められた。
    現実はそうなんだよ。レスられてギャーギャー言ってる人が集まってるトピと現実は違うの。
    不倫した方が悪いって世の中なのです。だから賢い人は不倫しないで離婚する。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 09:32:11 

    嫁の不倫は旦那のせいだと思う。
    旦那の不倫は自分の責任。
    男と女じゃ脳のつくりが違うからこればっかりは仕方ない。
    男は性欲だけで不倫するけど女は心の問題な気がする。
    私は絶対不倫しないと思ってるけどこの先旦那にひどいことされたら正直わからん。
    でも子供のことを思うと、旦那以外の人の前で女を出す気にはなれないな。

    +8

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/25(木) 09:56:34 

    男の不倫も女の不倫も相手のせいではないように思う。
    どちらにしても一人の人間として他の誰かに認めてもらいたいという気持ちなんじゃないかなぁ。
    不倫は確かに悪いことだけどお互いそれで上手くいくなら目をつぶればいいんじゃない。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 10:55:22 

    比率はあれど両方に問題があると思うよ
    男の不倫も一緒

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 10:58:12 

    不倫の経験がありますが、夫に問題があったけど、それを理由に逃げたのは私。
    不倫が終わって分かるのは、不倫する位なら離婚しなよって事。
    独身同士の恋愛でなければ、人として終わってる。

    セックスレスを理由に逃げ、子供を理由にとどまり、たまにはいいでしょと女に戻る。
    今思えば最低でしたね。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 10:58:42 

    セックスレスっていってる人多いけど
    子どもうんでもそんなに性欲あるの?
    すごくない?

    私なんかそういうこと想像しただけで
    気持ち悪くてとりはだたつ
    旦那とセックスなんて一生なくていい

    嫌いではないけど触れられるのも嫌
    とうとう隣で寝るのも無理になった
    治す薬があるなら飲みたいくらい。
    夫婦円満でいるために。。
    同じことで悩んでる人少ないのかな、、

    +1

    -8

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 11:00:22 

    不倫はさいあくだけど
    皆したいと思ってるきっと

    まあまあ綺麗で不倫してる人は
    旦那とセックスレスでとか寂しいからとか

    不倫とかしないしする気ない〜といってる人はデブで所帯染みて逆に無理でしょって人

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 11:01:37 

    旦那に拒否られるとかまじで意味がわからない

    男は気持ちいいことするだけやん
    それの何が嫌なの?面倒なの?しんどいの?
    お金払ってでもしたいことを嫁がしようっていってんのに断るって何??

    皆の話聞いてて不思議におもった

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 11:44:51 

    >>234
    デブで所帯じみてるようなオバサンも不倫しようと思えば出来るよ
    だって人妻なんて性欲処理だもん
    2ch見てみなよ。「セフレの人妻晒す」とかたくさんあるよ

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/25(木) 12:24:35 

    私は旦那に不満なくてもしたよ。デートがすごく楽しかったから。エッチはおまけって言うか嫌いだから嫌々してた。トキメキかがほしくて不倫する人の気持ちはわかるけど、旦那に抱いてもらえなくて不倫する人の気持ちはわからん。イッた事ない人の方が多かったわりに、セックス好きな女が多いんだね。

    +3

    -6

  • 238. 匿名 2017/05/25(木) 12:44:08 

    ほんと性欲皆強過ぎでひく

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:43 

    不倫してます。相手は同棲中の彼女がいます。
    最低だとわかってるけど、止められなくて、ついに同居してる義理親にバレかけています。旦那含め義理両親がグルになっていて私の居場所なんてなかった。旦那は仕事でほとんどいないし、そんなの理由にしちゃダメだけど、寂しかった。
    相手には絶対迷惑かけたくないから、聞かれても答えないけど、不倫なんてするもんじゃないですね。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2017/05/25(木) 13:13:01 

    よく結婚したら家族になっちゃうから、セックスできなくなるというけど、血の繋がりのない男女は家族になんてならない。
    今飼ってる犬が死んでしまったら離婚したい。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/25(木) 13:23:37 

    私は付き合った人がセックスをすごく求めるタイプに連続して当たってしまい(当時20代だったのもあるかも知れないけど)、ちゃんと仕事もするまともな人を選んできたのにうんざりしてたところに、今の夫と出会いました。

    体の関係を求めず、ただゆったり抱きしめて寄りそってくれるところに安心感を覚え、、たものの、一年経ってもその先がなし。問いただすと正直あまり得意でなはい、と辛そうに言っていたので私はそれを信じ、結婚するまでそのままで過ごしました。

    が。

    結婚後も全くなし。体調おかしくして内科にいってあっさり医者にセックスレスを見破られ、精神的に追い詰められている、と訴えようが、がんばる、努力する、と言われ、ついにレス生活のまま10年過ぎました。

    自分でも驚いてます。当然子どももいません。

    なんどかほかの男性を好きになったりいいよられたりはしましたが不倫はせず、そのまま鞘に収まってます。
    セックスして子どもを設けても、その後レスになって離婚する人もいることを考えると踏み出せません。


    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/25(木) 13:30:53 

    >>241
    うちと状況が似てます。
    お辛いですね。
    先生は何故見破られたんですかね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:50 

    男の浮気は男が悪くて女の浮気は男が悪い。
    都合いいと思うだろうけど例外除いてこれなんだよね。
    性の性質の違い。

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/25(木) 13:56:14 

    一理ある

    但し夫婦逆パターンは肯定できないのであれば筋は通らない

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:10 

    >>243

    理不尽

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:28 

    >>242
    下腹部が痛くて、レントゲン撮って異常なし、で触診して話してたら突然セックスしてますか?て聞かれました。
    してません、と言ったらしなさすぎると子宮口が開きっぱなしになる?(すみません、動揺してたのでうろ覚えです)で雑菌が入りやすくなる?とかで不調を引き起こす原因になる、と言われました。
    女医さんでした。
    内科だったせいかあまりレスに深く踏み込まず、ま〜体調に影響が及ぶこともありますから、少し旦那様に相談してみても、ね^_^
    みたいに軽く言われた記憶があります。
    まさか一度もしてない筋金入りのレスだなんて言えなかったです。

    悲しかったですが。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/25(木) 14:10:07 

    >>224
    分かる。
    ガルちゃんでは「ベッキーより矢口のがマシ」とか言ってる人いたけど、逆だろって思ってた
    結局配偶者を裏切る行為が不倫だからね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/25(木) 14:11:44 

    >>246
    辛いこと思い出させて申し訳なく思います。
    下腹部の痛み、私も思い当たることがあり驚きました。

    セックスレスの悩みは性欲だけの話ではありません。
    私もこのことを盾にしてまで不倫したいというタイプではありませんので順番は守るつもりです。
    人生長いので、足元を見ず先を見て生きようと思います。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/25(木) 14:12:28 

    >>235
    男の中には好き過ぎると勃たない、て人がいるらしい。セックスを汚いもの、と考えてるひとに多いみたい。
    好きな子とヤレる子が別々になってしまうらしい。
    だから一番好きな人と結婚してもその人より他の好きじゃない人の方がやりやすいらしい。

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/25(木) 14:18:04 

    >>248
    大丈夫ですよ^_^
    こんな話、身近なひとにできないからネットで見知らぬ人に話した方が楽でしょう。
    下腹部に痛み、もしかしたら影響があるのかもしれませんね。お大事にして下さいね。

    解決しずらいものですから、お互い、どうにかでも幸せのキッカケを見つけながら、ちょっと普通の夫婦とは違うけれど、幸せを見つけられたらいいですね。

    思い詰めたりせずに、苦しくなったらガルちゃんでも吐き出してね^_^

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/25(木) 14:23:56 

    セックス拒否されてるから不倫するって言ってる人、旦那はそれを待ってるのかもよ?
    妻とのセックス拒否してる場合は高確率で他に女がいる。でも浮気してる男が「離婚したい」と言っても妻が拒否したら絶対離婚出来ないの。
    何故かと言うと有責配偶者だから。

    でも妻が不倫しちゃったら立場が同等になってします。もはや離婚の拒否権が無くなるわけです
    レスで不倫に走る→旦那がその場を押さえて離婚調停→旦那は愛人と再婚、妻は間男には逃げられ必死に働いてるってパターンを見たことがある。
    気をつけてくださいね。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:30 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:24 

    まだ子供が居なかった頃に旦那とかなり仲良しで、セックスレスではなかったけど、2か月くらい他の人と連絡とってたことがあります
    年下で、顔が若い時の旦那に似ていて、初めて旦那以外にときめいてました
    でもやはり自己嫌悪と旦那への申し訳なさでこちらから一方的に連絡を拒否しました
    体の関係もキスも何もしていなかったけど、あの時目が覚めて本当に良かったです
    相手の方にも、旦那にも酷いことをしてしまったと今でも後悔しています

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/25(木) 14:45:16 

    大抵いつも悪いのは男

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:39 

    逆パターンで、私独身で既婚男性と不倫してたことならあります
    奥さんの悪口とか言わない人だったので、特に悪いとこは無かったんだと思います。妊娠中でもなかった。
    切ない恋だったな~と時々思い出します。不倫は絶対終わりがきますよね。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:58 

    結婚したらもう恋愛出来ないってなるから、それが辛い人は不満なくても不倫するだろうね。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:43 

    女性が不倫や浮気をするのは男のせいだよ
    男がちゃんとしてればそんなことしないもん

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:14 

    不倫が悪いのはみんな重々承知でしょう。

    レスで苦しんでる人に、我慢しろとか、性欲モンスターとか、気持ち悪いとか言ってる奴はレスの辛さが分からないんだよね。
    自分が性欲無いから、性欲がある人が気持ち悪いんでしょ。

    生物学的には女も性欲があるのは当たり前のことなのに。性欲無い方が人としておかしくない?
    それをレスで辛いって言ってる人に、ひどい事言ってて引くわ。

    不倫しないけど不倫したくなるくらい辛いって事でしょ。

    不倫擁護すると私が不倫してるみたいに言われるけど、してませんからw

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/25(木) 16:11:52 

    >>178
    疑問を投げかけただけで、私は不倫してませんけどw
    勝手にしてるって決めつけるのやめてくれません?
    2歳半の娘いるし、罪悪感ありすぎて不倫なんて絶対無理。

    でも周りでレスで悩んでる夫婦いるよ。男も女も。
    結婚後、1回もしてない夫婦とかいる。

    その人達の話を聞いて疑問に思ったから聞いただけ。
    どこに不倫してるって書いてある?
    どこをどう読んだら私が不倫してる事になるの?

    あなたこそ下半身で考えてるんでしょw
    もっと頭使えよw

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/25(木) 16:12:48 

    性欲モンスターw
    確かにw 面白い表現。笑

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/25(木) 16:14:08 

    てことは、レスで悩んでも実際に不倫しない人はまとも
    不倫しちゃう人は性欲モンスターってことでFAかな。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/25(木) 16:40:11 

    旦那に不満がいっぱいだから不倫してます。

    旦那は12個上だけど、
    彼氏は7個下。

    毎日朝起きてから夜寝るまで楽しい!

    +7

    -6

  • 263. 匿名 2017/05/25(木) 16:47:51 

    間違えるな。不倫じゃなくて不貞だから。

    結局、不貞する人間ってのは自分の性欲すらコントロールできない性欲モンスターに過ぎないんだよ。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/25(木) 16:51:09 

    浮気されたことあるから余計浮気したくない。旦那のせいにしてやったところで自分の価値下がるだけ。旦那に嫌われようが構わないが、子供に軽蔑はされたくないもん。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:24 

    >>259
    あなたの投げかけた疑問に対して真面目に考えてみた。自分が子供の立場なら後者だな。
    そもそも親の性生活の実態を知る機会なんてないし、不倫相手の存在をあからさまにせず、避妊を徹底するなら各々勝手にすればいいと思う。

    再婚相手と上手くやれる保証もないし、経済状況によっては進路が狭まる可能性もあるから、出来るだけ離婚は避けて欲しい。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/25(木) 16:55:49 

    >>258
    結局不倫擁護するんかいw

    不倫するほど辛くても、不倫しない人はたくさんいるよね
    そこで実際に不倫に走るのは性欲モンスター、化け物キモイ以外の何物でもないでしょ??笑

    叩かれたくなかったら不倫しなきゃいいだけ。

    +5

    -4

  • 267. 匿名 2017/05/25(木) 17:05:18 

      人の家の物を盗む→悪いことで 警察へ

      人の夫を盗む→悪いことで 慰謝料、裁判へ

    シンプルに とても重罪だと思う。

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/25(木) 17:11:20 

    毎日毎日何年も食卓に上るのはごはんと梅干しと鯖缶のみ。
    「たまには肉や卵焼きが食べたいな」って言っても「そんなの食べなくても死なない。こっちは料理する気力ないんだから我慢しろ」って一蹴される。

    たまりかねて一人外食したら「ふざけるな!ルール違反だ!」て怒られる。

    レスに悩む人ってこんな感じかな。

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2017/05/25(木) 17:12:17 

    旦那に問題があるで 不倫なら おおかた不倫妻で日本は、あふれかえるわ↓

    旦那に問題がある→ でも子供のためなら 頑張れる! そんな 妻が、ほとんどだと思う! 

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/25(木) 17:13:55 

    性欲モンスターって良い表現だよね。
    夫起因のレスだからとか正当化して血迷いそうになっても、性欲モンスターって言われると我に返れる。笑

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/25(木) 17:15:07 

    >>9
    ホント勘違い野郎が多い!
    女性に性欲がないと思ってる奴の多さは尋常じゃないもんね
    種を残すために大切な欲求の一つだから、ないわけナイ!

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/25(木) 17:15:10 

    >>151
    同感!
    パートナーに不満なら 何をしてもいいのか?と思います。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/25(木) 17:52:45 

    >>249
    そういうことあるの知ってるけど、結婚生活しててそれはないでしょ
    旦那が勃たないのは、だいたいが飽きたから、奥さんを女として見れないからとかの理由だと思うよ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/25(木) 17:54:47 

    >>262
    付き合ってどれくらい?
    始まったばっかり?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/25(木) 18:27:32 

    男の不倫はただの性欲だけど
    女はそうじゃないからなぁ
    旦那に愛想尽かして不倫するわけでしょ?笑

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2017/05/25(木) 18:30:32 

    男女共に不倫するやつはクソだから

    どんな理由があろうとも不倫は許されない
    夫婦関係だけじゃない
    その後の子供の成長にも多大なる悪影響だよ。
    子供が可哀想。
    親が不倫すると子供はまともに育たないって
    どっかの精神科医が言ってたよ

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:33 

    男の浮気、不倫は男が悪い

    女の浮気、不倫は男が悪い

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/25(木) 23:53:02 

    クソ旦那氏ね

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/26(金) 00:11:12 

    クソ旦那氏ね

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/08(木) 13:04:15 

    テレビで、15年のレスの後に浮気したと話す ちはるに対して、鬼の首を取ったように責める くわばたりえを観ました

    当然、離婚前に浮気したちはるが悪いけど、スタジオで非難されてる ちはるの表情が何ともツラかった。反論はしてなかったと思う。私も長年のレスだからかな…


    妻の不倫原因は、当人の性格と状況じゃないかと。どちらにしろ子供は迷惑。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード