ガールズちゃんねる

さくらまや、大学生活は勉強一色 将来は弁護士に?「司法試験受けたい」

94コメント2017/05/27(土) 21:43

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 15:46:33 

    さくらまや、大学生活は勉強一色 将来は弁護士に?「司法試験受けたい」 | ORICON NEWS
    さくらまや、大学生活は勉強一色 将来は弁護士に?「司法試験受けたい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    演歌歌手のさくらまや(18)が24日、都内で行われたミュージカル『赤毛のアン』制作記者発表会に出席。この春から大学生になったさくらは「法学やっているんですが、すごく私の性に合っています。たぶん、人生の中で今が一番楽しいです。目標は、大学卒業までに司法書士を取ることです」と目を輝かせた。


    将来的な目標については「司法試験を受けたいです。大学院に行くか、それとも司法試験を受けるための試験を受けるか、ちょっと悩んでいるところです」ときっぱり。報道陣から「歌える弁護士ってカッコいいですね」と期待を寄せられると「本当ですか? そんなこと言われたら目指しちゃいますよ」と笑顔を見せた。

    +183

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 15:47:57 

    すごい!!
    ただ、なんか天童よしみっぽい??

    +662

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 15:48:13 

    賢いんだね

    +350

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 15:48:22 

    人生舐めてるね

    +20

    -115

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 15:48:37 

    すごいなあ

    +180

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:08 

    天然なんだろうけど、逆に鼻が気になる

    +149

    -20

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:11 

    もう大学生なんだね。おばちゃん年とるわあ。

    +451

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:16 

    ふとましいw

    +163

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:18 

    顔パンパンやないかい!

    +208

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:26 

    まぁ目指すだけなら誰でもできるからね…
    頑張ってください

    +76

    -45

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:43 

    日大なんだね。

    +141

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:44 

    どこの大学なの?

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:50 

    受かってから言いなよ。

    +14

    -33

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:51 

    ボリューミー

    +51

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 15:50:05 

    浪速のエリカに似てきたな

    +106

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 15:50:44 

    消臭力のCMの子

    そいーやっさー
    そいーやっさー
    さくらまや、大学生活は勉強一色 将来は弁護士に?「司法試験受けたい」

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 15:50:57 

    特段興味はないのですが頑張って頂ければ幸いでございます

    +54

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:04 

    あーうん、がんばれ
    歌はめっちゃうまい、確かにそうだが芸能人一本で食っていくのはいろいろ難しそう

    +207

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:09 

    久しぶり

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:39 

    ババアどもがまだ若い子に対して大人気ねーな

    +173

    -16

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:41 

    日大法学部

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 15:52:13 

    え?もう大学生なの?!びっくり...

    +249

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 15:52:59 

    9歳頃が容姿のピークだったね

    +21

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 15:53:18 

    芸能界ではそろそろ限界だからね

    +13

    -9

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 15:53:23 

    大きくなったねぇ

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 15:54:00 

    昔からおばちゃんっぽかったよね。
    実家が割烹料理屋じゃなかった?
    すっぽんの生き血がすきって言ってた。

    +236

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 15:54:57 

    え、高校進学したのに、芸能界のために中退したの?
    そんで、また高卒認定資格とって大学院通ってるの?

    芸能活動休止して、学業に専念すれば良かったのに

    +19

    -22

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 15:54:58 

    この子、最初に見た時から目に違和感を感じるんだよなぁ…

    それとCMでミゲル君と走る何年か前のCMで「ドスドス音がしそう」と言われていたのが忘れられない(笑)

    +108

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 15:55:08 

    可愛いじゃん 頑張って!

    +62

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 15:55:10 

    オレはまなちゃん派♡

    +2

    -27

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 15:55:15 

    日大かあ。ぜひクソみたいなロースクールや教授にお金落とさず、予備試験で受かってほしい!
    司法書士は司法試験から流れてきてるの多いから昔よりずっと合格が難しくなってるよ

    +149

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 15:55:53 

    まだ芸能活動してたんだね
    ヒット曲ってあるのかな?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 15:56:10 

    予備試験に受かれべいいけど
    日大じゃ無理かな…

    +89

    -20

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 15:57:54 

    ついこの前まで子供だったじゃん

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 15:58:41 

    ゆくゆく政界進出とかしませんように

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 16:00:14 

    上西議員にちょっと似てるね

    +145

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 16:00:32 

    目標があるって素敵なことだよね。
    しかし、いつの間に大学生になっててびっくり。頑張れ!

    +130

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 16:05:26 

    え!小学生だったのに早いなー

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 16:06:03 

    実家の料理屋のホームページに、さくらまやの公式ホームページへのリンクがあった(笑)

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 16:08:35 

    >>26
    たまにローカル番組(CS)の料理コーナーに父親出てるけど板前なのにロン毛で意味不明w

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 16:08:56 

    日大で弁護士は かなり厳しい
    まぁ頑張って

    +160

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 16:12:17 

    刑事弁護やれるもんならやってみな

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 16:16:58 

    この子の目は埋没なの?

    小さい時の映像みると本当にまぶた引きつって不自然だよね

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 16:19:00 

    いつも目に違和感

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 16:19:32 

    関ジャニのカラオケ番組終わってから見かけなくなったね〜

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 16:20:31 

    >>15
    言われれば似てる!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 16:20:46 

    日大!
    ここから弁護士に―って
    無理があるよね

    +123

    -16

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 16:21:09 

    芦田愛菜ちゃんに対抗して「私も勉強できます」感を感じる。

    +49

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 16:23:27 

    司法関係やるなら芸能界と二足のワラジはきついよね

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 16:24:57 

    >>43
    >>44
    確か、逆さまつげの手術をしたとTVで観たような…?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 16:25:15 

    この子歌うまいよね
    見た目は小学校高学年くらいの時が可愛かったかな

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 16:28:14 

    将来は上西さん路線でしょうか・・・?

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 16:31:00 

    大学生だったの!?
    この前まで小学生だった気がしたのに…
    時が経つのははやいね〜

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 16:36:07 

    この言い方、、、中央法科くらいかと思ったら。。。

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 16:47:44 

    日大って
    誰でもはいれるレベルの法学部なのにwww

    一般入試かどうかもわからないし


    +46

    -11

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 17:02:17 

    法学部入ったからって
    司法試験受かるもんじゃなし
    しかも日大だし。
    この子は世の中の大学の序列を
    理解してないのかな…

    +55

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 17:03:25 

    えーもう大学生!?早い!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 17:13:10 

    5時に夢中の中瀬さんに似てる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 17:20:03 

    日大w

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 17:28:13 

    歌手活動しながら司法試験に合格するってかなり難しくないか?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:21 

    日大ってことを叩かれてるけど、
    勉学に励むことはいいことだと思う。

    浮ついた世界に染まらないのが、これからの賢い生き方かと

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:03 

    この子と関係ないけど司法試験と聞いて思った。
    芦田さんは医学部に進んで医師免許も取った上で旧司法試験パスしそう・・

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:49 

    体格がただ太いとかじゃなく、バランスの不自然さ。節と節の間が短い体型。

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:34 

    顔も可愛くない
    喋っても可愛くない
    演歌も売れない
    だから、ちゃんと進学して勉強して正解だよ
    頑張れ!

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 18:03:51 

    日大で弁護士は無理でしょ…
    ロースクールに入るのも凄く苦労するのに笑

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 18:06:57 

    >>27
    ぇえ〜っ‼︎
    そうなの?
    で、日大?
    司法試験…
    ローに行ってるの?

    あの〜、司法試験舐めてない?
    生半可じゃないから‼︎
    地頭が良い人はたしかにいるけど、普通吐くほど勉強する…
    そして、司法試験は4日間w
    ロー生でもないのなら、まずは来年予備試験でも受けてみたら?

    日曜まで4日間司法試験受けて、択一結果待ち中のロー修了生です。

    +25

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 18:09:01 

    若い子が夢を語ってなにが悪いの?
    たたく要素ないと思うけど。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 18:27:24 

    法学には詳しくないけど、
    一級建築士は難しい資格なのに一番合格者が多いのは日大出身者なんだよね。でも弁護士はあんまりなのかな?
    単純に学生の人数が多いからって言うのもあるけど、日大の中でも建築が優秀なのかな。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 18:30:19 

    何故、そんなにイヤなことばかり言うの?
    私はこの子嫌いじゃない。
    関ジャニのカラオケの採点の時も嫌味のないイイこやなぁ〜って思って見てた。

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:24 

    内田理央も日大法学部だって、バカリズムの30分ワンカット紀行で話してたよ
    法律詳しいんでしょ?って訊かれて、もう抜けちゃいましたってさ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 18:50:16 

    地元民ですが。
    そこら辺歩いててもまっっったく気づかないと思う。
    のに
    まやちゃんが風邪引いたとき
    往診に来い、と病院に連絡があったらしい。
    症状を確認した上で(そんな重症ではなかったので)
    来院を促すと
    バレて騒ぎになったらどーするんですか!
    うちの子は有名人なんですよ!
    て言ったらしい。
    結局病院には来なかったみたいだけど‥
    気づいたところで誰も騒がないし。
    親がね。ちょっと勘違いしちゃってる感じなのかな。
    でも本人もなかなか高飛車でしたが。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 19:41:37 

    司法書士の勉強したことあるけど難しくて諦めたなぁ。
    芸能活動もやりながら、卒業までに取れたら本当にすごいね!応援します‼︎

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 19:46:26 

    日大だから無理って言われてるけど、司法試験って特殊だから向き不向きあるんだよ
    大学受験と違って数学や英語は無いしね。
    だから、一概に偏差値だけでは何とも言えない。
    もちろん東大生や中大生は合格しやすいけど、向いてない人はどんなに高学歴でも何度も落ちるよ。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 20:03:15 

    大学が日大だからって叩きすぎじゃない?

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 20:18:52 

    この子、何年か前にものすごい「ざんばらショートカット」で「いじめ?無理矢理切らされた??」って疑うくらいの髪型で暗い目をしてたの、気になってたんだけど。元気そうで安心した。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 20:29:26 

    この子 生意気で嫌いだった。

    +16

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:55 

    鼻が変とか目に違和感とか、女性のトピの時必ず出てくるコメントだな。
    細かい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 21:17:37 

    上西議員みたい

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:01 

    この子もこの子の友達もめっちゃ自意識過激だよ。ゲーセンに行って、プリどれにしようかなって選んでたら、「こっちみてたでしょ」ってめっちゃ責められて店員呼ぶよ?って言われた。んで、男子の友達?が来たら急にこの子(私)ないちゃったーとか言ってたわ。 浅草のゲーセンより。この子が入ってた中学はその地域です。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 21:30:49 

    >>69
    嫌味のない感じはテレビだけ。地元だから、よく見かけてたけど本当やな感じ。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 21:35:02 

    >>75
    いつの話?ギャルのお友達とよく一緒にいたの見かけてたな。でも、それもしかしたら小学生の頃ぐらいかな?下校中、さくらまやって叫ばれてたし、

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 22:20:20 

    日大がFランなのは事実だからなぁ。
    世間知らずのお嬢様が夢見て軽い発言してるだけ。
    みんなもこういう時あったでしょ?
    弁護士なんて100%無理だと思う

    +13

    -9

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:17 

    弁護士目指すのに司法書士試験
    どっちやねん!
    ふたつは違う試験だよー
    司法試験受けるにはまず
    予備試験合格かロースクールはいらないと

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:18 

    友人が日大出て弁護士になりましたよー!しかも成績も良かったらしく、一等地に事務所を構え、ロースクールで講師もしてます。
    まやちゃんも頑張れ!

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:18 

    >>83
    いや、今はまだ大学1年だから、とりあえず司法書士の勉強してるんでしょ
    まぁ弁護士志望者は1年からでもロースクールの対策する人もいるけど、司法書士受からなかったら適性無しで諦めるんじゃない?全然おかしくないよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:52 

    千葉大、明治大、上智大、大阪府立大、広島大、筑波大あたりよりは日大のが司法試験合格者数多いみたいですよ。
    もちろん国公立は母数が少ないので確率的には高いのでしょうが。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:03 

    なんかちんちくりん

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:45 

    ここで日大を馬鹿にしてる人はとても頭がいいんだね
    少なくともある程度勉強しないとはいれない大学だと思ってたけど違うのかな

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 00:42:12 

    この子嫌い( ̄▽ ̄;)ナカイの窓に出てた時,周りは目上の方達ばかりの中?タメ口、足元はガニ股みたいにオッぴろげ~凄く見ていて残念な子だと思った。
    クソ生意気で、調子に乗るな

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:05 

    おしんの子かと思った。。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 01:03:55 

    逆に今まで芸能活動やってて世間一般の序列みたいなのを知らず、
    「OO大学出身だから司法試験合格は無理」みたいな先入観がなくていいかも。
    せっかく才能があっても、いわゆるメンタルブロックでできることまでできなくなる人もいるから。
    まやちゃん勝気そうだし、私はけっこう好き。
    同い年で早大政経に受かった竹俣紅ちゃんも結構自分アピールがすごいよね。
    「漢検2級も持ってて将棋も強いよ!」みたいな。
    自分を貫いて夢をかなえてほしい。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 01:32:32 

    >>91
    竹俣紅ちゃん苦手だ…ものすごく自己主張強い感じがバラエティ見てても伝わってくる
    さくらまやちゃんは最近テレビで見ないからどんな性格か忘れたけど、子どもの頃の可愛いイメージしかないから結構きらわれててびっくり

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 14:23:21 

    「民法、刑法、商法、民事訴訟法」が、司法試験と司法書士試験の双方に共通する試験科目。どちらか一方の勉強が他方にもプラスになるはず。楽ではないだろうけど、受けるなら頑張ってほしい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:25 

    >>55誰でも入れるかどうかは分からないけど、一般入試であるのは事実。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック