ガールズちゃんねる

コーギー好きな人のあるある

164コメント2017/05/28(日) 19:46

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 15:21:51 

    コーギー好きな人!語りましょう♪
    足が短くてちょっと太ってるフォルムが何とも言えない。
    鼻が高いのもカッコイイ!

    他にもいろんな魅力を教えてください~
    コーギー好きな人のあるある

    +258

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 15:22:16 

    プリケツ(*´﹃`*)

    +331

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 15:23:07 

    コーギーって尻尾を切られるって本当?

    +147

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 15:23:27 

    真っ白なイケメンコーギー(ू•ᴗ•ू❁)
    コーギー好きな人のあるある

    +265

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 15:23:32 

    ほんとだよ

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 15:23:51 

    おしりかわいいよね
    コーギー好きな人のあるある

    +484

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 15:24:06 

    コーギー好きな人のあるある

    +243

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 15:24:08 

    コーギー買ってます!
    ペット用品のパッケージがコーギーだと買ってしまうこと多々ありますが
    うちの子骨太だから、だいたいサイズがきつい・・・

    +168

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 15:24:17 

    エリザベスおばあちゃんが好きな犬

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 15:24:40 

    犬は主人に使えてなんぼ、という考え

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 15:25:00 

    友達が飼ってるんだけど、人懐っこいですよね♪
    顔がいつも笑ってるみたい

    +160

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 15:25:01 

    可愛い(ू•ᴗ•ू❁)
    コーギー好きな人のあるある

    +348

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 15:25:10 

    非常に躾が入りづらい犬種です。初めて犬を飼う方にはオススメできませんが
    仔犬時代の可愛さに負けちゃうんですよね。

    +157

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 15:25:54 

    James Bond and The Queen London 2012 Performance - YouTube
    James Bond and The Queen London 2012 Performance - YouTubewww.youtube.com

    &id=1AS-dCdYZbo Daniel Craig reprises his role as British secret agent James Bond as he accompanies Her Majesty The Queen to the opening ceremony of the Lond...




    これのエリザベス女王とコーギーのシーンが好きすぎる!

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 15:26:17 

    >>13
    えー!コーギー賢いんじゃないの?

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 15:26:20 

    2匹飼いしてます。
    モコモコさに癒やされてます

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 15:26:54 

    一番好きな犬種
    ペット飼うなら絶対コーギー
    コーギー好きな人のあるある

    +253

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 15:26:56 

    近所でおじいちゃんがおじいちゃんコーギーと散歩してる姿をよく見る
    おじいちゃんゆっくり歩いてコーギーも短い足で一生懸命歩いてる
    かわいい

    +292

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 15:27:24 

    >>15
    正確もかなり悪い部類に入る。
    チワワもそうだけど
    基本的に小型犬は、大きさ以外は飼いにくい

    +20

    -66

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 15:28:12 

    皆の飼ってるコーギーの写真みたいな(ू•ᴗ•ू❁)

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 15:28:14 

    お散歩で会うコーギーは皆穏やかな子で可愛い
    ムチムチボディもいいよね
    癒される

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 15:28:36 

    鼻、耳、お尻、足、胴、もう全てが可愛すぎる

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 15:29:41 

    ガルちゃんで拾ったこの画像お気に入りです!♡
    コーギー好きな人のあるある

    +289

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 15:30:25 

    毛長のコーギーって顔がシェルティーとかコリーに似てない?

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 15:30:52 

    コーギーって人の目をよく見るよね
    表情も豊かで人懐っこいし1番すき♪

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 15:30:55 

    柴犬一筋だった旦那が、唯一コイツなら飼っても良いかなと認めた犬種

    なんか顔がおバカな柴犬みたいだからOKらしい
    コギかわいよコギ

    +153

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 15:31:11 

    あんなに可愛いのに、あんまり映画とかドラマに出てこない

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 15:31:43 

    家のコーギーも残念ながらちょっと気性が荒いです。
    今の時期、抜け毛で掃除大変!

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 15:33:20 

    コーギー噛みぐせとか吠えぐせが凄そう

    +89

    -22

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 15:33:43 

    >>15
    賢いから躾がし易いとも限らないですよ。
    むしろ賢い犬種にはズルさも備えもってるので。
    そこがイイんですけどね。

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 15:35:01 

    お手の時の手の短さ

    届いてないよ〜笑

    +133

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 15:36:30 

    この飛び込み動画が可愛すぎるwラブラドールとの飛距離の差よ

    +111

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 15:37:50 

    ターシャにあこがれる
    コーギー好きな人のあるある

    +188

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 15:38:10 

    >>30
    確かにそうですね…
    ボーダーコリーもちゃんと躾ができないとバカにされて手がつけられない子になっちゃうとか聞きますもんね。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 15:38:17 

    おもしろ動画のコーギー率高いよね

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 15:39:04 

    コーギー好きな人のあるある

    +283

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 15:39:27 

    街中でお散歩してるコーギー見るたび、みんな太ってるな〜って思ってたんだけど、こういう体つきの犬種なのねw

    +154

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 15:40:06 

    精一杯足を伸ばしてるのに顔の半分までしかないのが可愛い♡毎日癒されてます!

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 15:40:40 

    アンバランスさがたまらん( *´艸`)
    コーギー好きな人のあるある

    +258

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 15:41:00 

    散歩中柴犬が家のコーギーに飛び掛かろうとしたから、慌てて私が庇って噛まれた事があるんだけどそれからあまり会わない犬相手には吠えるようになってしまった
    私が噛まれた事を気にしているみたい
    噛まれても柴犬も好きだし、他の犬種も好きだからもう大丈夫なんだけどなぁ
    その時デニム履いてたんだけど、思い切り噛まれて穴開いたから凄いよね笑
    犬って笑

    +74

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 15:43:02 

    猟犬だからうるさいよね…見た目よりもワンパク

    +100

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 15:43:32 

    ぷりけつ♡

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 15:44:00 

    >>37
    そうなんです!!コーギーが大好きで大好きで現在2代目コーギーを飼っているんですが、よく『太っているわね。』とか『もうちょっと痩せた方がいいわね』と言われてしまいます。

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 15:44:46 

    よろすこ
    コーギー好きな人のあるある

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 15:44:52 

    コーギーに体当たりされたらオウッ…ってなります。 力強い子です(笑)

    +142

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 15:46:04 

    13年飼ってて一昨年見送りました。
    まだあの子が家のどこかに居そうな気がします。

    +192

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 15:47:39 

    うちのコーギーはしっぽあります(*'ω'*)
    だから、雑種?って聞かれる笑

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 15:48:01 

    エリザベス女王の記事を観る

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 15:48:45 

    みんな表情が豊かだね。
    怒ってても憎めないw

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:31 

    コーギー実家にいますが、あの短足を見慣れてるからか、普通の足の長さのワンちゃんがおかしく感じるのは私だけ?

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 15:51:48 

    コーギー大好き‼︎
    ディズニーランド行った時にドナルドのお尻を見るとコーギーを思い出してキュンとなります

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 15:53:10 

    歩いてるときの後ろ姿がたまらない
    おしりがモコモコしててかわいい

    +108

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 15:53:35 

    犬って喜ぶと尻尾振るけど、尻尾短かいからお尻振ってるように見えてめちゃくちゃかわいいw

    +111

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 15:54:10 

    体高が低いから、小型犬連れた人が近寄ってくるんだけど、
    体重は倍以上あるから、怪我させそうで怖い・・・

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 15:56:30 

    >>32短っ!!カワイイ~笑 嫌なのに何回も取りに行かせる飼い主酷い

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 15:56:42 

    もう死んじゃったけどコーギー飼ってました。
    大人しいし、人懐っこいし、賢いし。可愛かったなぁ〜また会いたいな

    +124

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 16:03:29 

    えー、コーギー気性荒いんだ?
    お散歩仲間のコーギー君は、お尻プリプリしながら飼い主さんの顔をちゃんと見て歩いて賢いよ〜!
    体型が似てるからか、家のダックスとも仲良くしてくれる。

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 16:04:28 

    コーギー飼っています!

    普通の犬を見ると、足長すぎてバランス悪く見えてしまうマジック(笑)

    一生コーギーと暮らしていきます!!

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 16:04:40 

    コーギーのお手しか知らなくて、シェパード飼ってる方のお家に遊びに行った時に距離感がわからずシェパードのお手が顔面に直撃した。
    コーギーのお手はむしろこっちから迎えに行ってあげないと届かないから〜笑

    +120

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 16:07:01 

    人間味があって、本当に可愛い!
    ベッドで堂々と仰向けにな寝るなんて毎日の事。

    コーギーの中でも毛の長いフラッフィーを飼っているので、重量感がすごい!(笑)

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 16:10:58 

    最高にカワイイよね

    +216

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 16:20:43 

    コーギー大好きでほしいけど飼えないから、飼いにくいとか気性が荒いとか吠えぐせが凄いなどの書き込みを見て、自分を納得させてる。笑
    ほんとは飼いたいよ~。お庭の広い家に住みたい(´;ω;`) 

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 16:23:28 

    うちのコーギー
    コーギー好きな人のあるある

    +211

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 16:23:46 

    コーギーの尻尾を切断する理由は、昔イギリスなどで狩猟?の仕事をさせてる時に馬に尻尾を踏まれるからだとネットで見た。

    でも今は時代も違うし赤ちゃんの時にわざわざ痛い思いをさせてまで切る必要はないと思うんだけど、どう思いますか?

    +86

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 16:28:17 

    私は別の犬種を飼ってるけどコーギー大好き。
    いつも散歩で遭遇するコーギーちゃんは人懐っこくて、私に会うと耳がペターって下にたれてすっごく喜んでくれる。
    本当にかわいい。

    +89

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 16:31:30 

    私は犬を飼ってないのですが、みなさんのコメントや画像に癒されてます。かわいいです(´∀`)

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 16:31:39 

    >>50 私も思います笑。うちの近くには柴犬がたくさんいますが、会うたびに足長いな〜と思います

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 16:31:40 

    スタミナが半端ないので運動をしっかりしたら騒ぐ事もないです。
    うちのコーギーは家は疲れて寝る場所だと思ってます。朝と夕方、しこたまボール投げ。本人がギブアップするまでしてます。
    ちょっかいかけられたら吠えますがほっとけば大人しくゴロンゴロンしてます。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 16:33:57 

    友達のうちのコーギーは穏やかで優しい子だよ。無駄吠えもしない。
    いつもお尻ぷりぷりしながら「いらっしゃいませ」ってしてくれてソファーまで案内してくれるからメロメロになる!

    +89

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 16:34:03 

    >>33
    フォルムが可愛すぎる(´ー`)

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 16:35:30 

    うちのコーギー♂
    コーギー好きな人のあるある

    +188

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 16:36:18 

    >>19
    コーギーは中型犬の分類ですよ

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 16:38:35 

    >>64
    切らなくてもかわいさに変わりはないですね
    でも痛みとか理解できないくらい生まれてすぐ切るから
    トラウマも全然ないみたいですけどね
    もう切る必要がないなら切らなくてもいいかもです!

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 16:40:06 

    >>57
    どんな犬種も躾や育て方で気性が悪くなったりしますよ
    コーギーは比較的買いやすいです
    ただ抜け毛の量がすごいw

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 16:40:46 

    買いやすい→飼いやすい

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 16:46:40 

    揚げパン
    食パン
    ちくわ
    笹かま

    っぽくて可愛いw

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 16:47:55 

    コーギーに顔が似てると言われてて
    嬉しいです。

    成犬はディズニーキャラみたい!
    子犬はウルウルお目目で 歩き方がウサギw

    大好き!

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 16:53:54 

    以前飼っていました。
    もう可愛いのなんのって!コーギーが大好きすぎてまた飼いたいです。
    コーギーのいないの人生なんて考えられないくらい大好きです。

    コーギーめっちゃ賢いです。
    抜け毛はすごいですが。

    +90

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 17:03:16 

    コーギーって顔が日本犬に近いから親しみがありますよね
    バランスがいいんだか悪いんだか絶妙な体のフォルムが愛くるしい

    +59

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 17:11:39 

    >>73
    うちのコーギーはペットショップで買った子だから尻尾が切られてるけど、トラウマみたいでお尻触るとものすごい怒るよ
    散歩帰りに足拭いたあとお尻も拭くけど慣れることなく、もう8年毎日怒ってる
    尻尾がある子みると、キツネみたいにフサフサで可愛いから切らなくてもいいと思う
    あの丸いお尻も可愛いんだけどね

    +59

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 17:13:08 

    お尻ぷりぷりしてる

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 17:14:02 

    >>51
    わかるーーーー!!
    ドナルド見つけると後ろに回ってあのお尻を見てうちのコーギーを思い出し、ニヤニヤしてしまうよー

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 17:18:44 

    女王も好きらしい
    コーギー好きな人のあるある

    +115

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 17:20:39 

    >>80
    そうなんですか
    うちで飼ってた子はお尻を触ってもとくにいやがらなかったです
    しっぽじゃなくて肛門絞りでイヤな思い出があるんじゃないですか?

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 17:27:50 

    >>41
    猟犬じゃなくて牧畜犬では?

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 17:30:39 

    正確には牧牛犬ですね
    牛を追うために足が短く、牛に踏まれないために尻尾を落としてきた歴史があります

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 17:31:26 

    >>83
    かわいすぎw

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 17:31:30 

    コーギーって逆ギレする子が多い。
    躾けをしっかりして直るものだろうか

    +6

    -17

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 17:36:50 

    マイナスだろうけど
    上から見ると私には、色といい形といい、俵型のコロッケに見えるんです…あぁ可愛い♡

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:18 

    分かってもらえないかもしれないけど、ダンゴムシみたいにウネウネ歩く姿が堪りません☆
    ちなみにダンゴムシは嫌いですが。。

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:44 

    歩き方がプリプリしてるとこが、可愛い(ノ≧▽≦)ノ

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 17:41:31 

    あの尻尾が無いのが犬種なのだと勘違いして格別な可愛さと思っていたけど、切っていると知ってからむやみに尻尾が無いのを可愛いと言えなくなってしまった…目の前にすると可愛いんだけど。人に言いにくい。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 17:42:57 

    >>88
    言うこときかないようならトレーナーさんに相談してみてはいかがでしょう?
    っていうか、「コーギーはこういう子が多い」と決めるのは良くないかなと思います。
    コーギーがみんな言うこと聞かないわけじゃないし、みんな気性が荒いわけじゃない。
    どんな犬も躾次第で、言うこときかない子になりますよ

    「飼いやすい犬」って言葉が苦手なんですよね。飼いやすい犬なんていないです。
    みんなそれぞれ正確が違っていて、個性がありますから。

    +31

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:11 

    コーギーとフォックステリアをかけたのがジャックラッセル!
    ジャックラッセルもコーギーと似てて短足でかわいいよー

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 18:25:49 

    食パンにそっくりなオシリ(*´▽`*)
    コーギー好きな人のあるある

    +185

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 18:29:35 

    ウチも12歳コーギーいます。
    もう可愛いくてどうしようもない。
    なかなか躾は難しいし抜け毛すごいし吠え癖あるからウルサいけどあの可愛いさには負ける。
    いなくなったらどうしようって考えるだけで泣けてくる。

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 18:31:52 

    コーギーとハスキーのミックスをネットで見たことあるけど、めちゃくちゃ可愛いかった。
    コーギー飼いたいけど今は無理だな(泣)

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 18:37:48 

    コーギー×シベリアンハスキー
    コーギー好きな人のあるある

    +133

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:22 

    はいはーい!
    外飼いにして走り回ってます!
    ただ、知らない人来たら吠えっぱなしで首輪を何度か壊してます、、。
    結構な額行ってると思う。けどかわいいから許す!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 19:04:29 

    あまりにもお尻ぷりぷりで可愛いからお尻をさすさすしたら、
    「お尻は触らないで欲しいワン!」と本人に怒られたことがある。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:15 

    表情豊か!

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 19:10:16 

    >>6
    コーギーは牧羊犬だよ!
    断尾は感染症とかの観点から減ってきてるからいい傾向だと思う

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 19:12:01 

    カタカナと擬音が怪しい母。
    「耳がヨンッ!と大きくて脚の短い犬がベルベル歩いて
    たんだよ、ボギーって犬なんだって。」
    別の日「あれ!あのコ!」と言ったのはコーギー。
    ギーしかあってねえよ。

    このコピペが好き

    +51

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 19:17:18 

    >>24
    フラッフィーだっけ?
    可愛いですよね♡

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 19:37:26 

    ウチもコーギー飼ってます♡
    3歳の女の子です。
    玄関のピンポンが鳴るとものすごく吠えます…。
    怖いんだろうなー。
    みなさんの家のコーギーちゃんはどうですか?

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:04 

    >>89さん。
    私はコッペパンに見えます(^^)

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:27 

    前にリードつけてないコギーを散歩してるおじいさんがいるんだけど前で歩いてるおじいさんを一生懸命小走りで付いていってるコギーが可愛くってたまらなかった(*´∇`*)

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 19:58:01 

    顔は面長ハンサムなのに短足なギャップ体形がめちゃくちゃかわいい

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 20:05:45 

    尻尾はなんで切っちゃうんですか~?

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 20:22:57 

    何年も飼ってるけどあの短足を
    いまだに二度見しちゃう。
    何これ?って。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 20:23:47 

    コーギー飼い同士遭遇すると
    とりあえず体重聞くよね

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 20:27:31 

    こんなに飼ってる人が多いなんて嬉しい!地域によってはマイナーだから散歩させてると「こんなに太らせて!」と見知らぬ年配に説教食らうことが多い…。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:28 

    コーギー賢すぎて軽く人間の幼児並みだと思う。話を全部聞いてて本能的に理解してる(分からない時は顔を傾げる)し、都合の悪いことは聞こえないフリ笑 脚の短いお姫様、もとい天使のとりこです( ´ー`)

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:19 

    はぁ〜、かわいい♡
    コーギー好きな人のあるある

    +103

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:08 

    コーギー好きな人のあるある

    +99

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:24 

    コーギーはいい意味で気が強いよね(*^^*)
    だからちょっとやそっとのことじゃキャンキャン吠えないし、怒られた時に自分が納得いかない(濡れ衣など)と反抗的になる。この我の強さがたまらない☆明らかに悪いことをして怒られた時はめっちゃ下手に出て許しを乞うし笑

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:50 

    私は動物病院で働いていますがやはりコーギーに気性の荒いコが多いのは
    事実なんですよ。散歩中とか何も嫌な事をされない時に大人しいのはまあ
    普通ですからそれで気性が大人しいとは言えないんです。
    動物病院で嫌な事をされてもじっとしてるコが本当の大人しい犬です。
    うちの病院でされるがままのコーギーは1頭だけです。

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:01 

    私の友達もコーギー飼ってて
    たまーに散歩に連れていきます(*´∀`*)
    後ろ姿がすごくかわいい♡♡
    マイホーム買ったら
    コーギー飼いたいです!!

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 21:49:56 

    顔と体のギャップがいい!

    端正な顔なのに、お尻がプリっプリでかわいい!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 21:58:41 

    うちのコーギーです
    17kgあります‥‥(^^;)
    コーギー好きな人のあるある

    +124

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 22:10:25 

    短い手足とプリケツがめちゃくちゃ可愛い♡
    前に飼ったことあるけど、しつけが難しくて抜け毛酷いし、骨太で意外とずっしりしているよ。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 22:11:30 

    性格や動作が猫っぽいところがあって、めんこいわー

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 22:20:04 

    コーギー好きな人のあるある

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 22:22:11 

    うちのもかわいい
    コーギー好きな人のあるある

    +98

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 22:22:15 

    うちもコーギー飼ってる
    コーギー好きな人のあるある

    +82

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:16 

    むちむちふりふりワガママボディ!
    コーギー愛おしい

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:33 

    44のコギさんはガブリーヌさんじゃないかな⁉

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:42 

    うちも3才女の子コーギーいます。
    家にお客さんが来るとめっちゃ吠えます。
    会話が聞こえません。。
    そして今、スゴイ抜け毛が。
    コーギー可愛いですが大変な事も多い。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 23:07:23 

    知り合いのコーギーが家の柱に噛みついてて
    何してるのか見てたら、
    大きなものを持っていけば大きなご褒美がもらえると思っての行動だったらしい(笑)
    バカ(笑)
    それでも可愛い(笑)

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:41 

    >>120
    可愛い!17キロあるようには見えないですねΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:44 

    みんなのコーギー可愛い(*´Д`)

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 23:29:59 

    >>120
    かわいい〜(≧∇≦)
    笑ってる〜‼︎

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:36 

    みなさんのワンちゃん、本当にかわいいです!
    一緒に暮らせるなんて素晴らしいですねー。
    ワンちゃん飼ってみたいです。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 23:55:53 

    とりあえずこれが好きすぎる。犬なんて好きじゃなかったけど、こんなに表情豊かにされたら好きになるしかない。
    コーギー好きな人のあるある

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 00:07:01 

    なぜかメスの方が強い(笑)うちのコーギーです!
    コーギー好きな人のあるある

    +60

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 00:46:42 

    お尻が大きくて、尻尾がないせいか犬用オムツが脱げます…
    ぴったり履かせても、歩き始めるとオムツだけ地面に残されていた(笑)

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 01:10:33 

    youtubeにコーギー3匹とミニチュアダックス1匹を飼ってる方の動画があります。

    是非見て欲しい!!!

    すっごく可愛くて、仕事の休憩中に癒されてます。

    【コーギー犬 ギャギャ トイくん チビ】で検索すればすぐ見られると思います。

    飼い主さん、コーギー犬が大好きみたいでずっとコーギーを飼い続けてるみたいです。
    広い庭で走り回ってるコーギー達がとても可愛いです♡

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 01:58:04 

    >>27
    人気なのに、あんまりドラマや映画に出ないのは、言うこと聞かないからだと思う。
    結構キカないし、うるさい!
    どんな犬も手なづけて来た私が、お散歩中のコーギーに、飼い主に断って触ろうとしたら、噛まれそうになった…。
    コーギーは、飼い主以外にはむかうところ有る。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 01:59:42 

    小型犬かと思いきや、結構デカくて、
    びっくりする。抱っこするのは一苦労。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 02:01:49 

    みんなの飼ってるコーギー何キロ?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 05:10:34 

    コーギー最高!
    昔、ドラゴンボールの鳥山明も飼ってて庭にコーギーとウサギを放して追いかけっこさせてる、みたいな事を何かで読んでホッコリしたなぁ

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 07:35:59 

    えぇ!?ビックリなんだけど…
    うちの子、動物病院でされるがままだし、食べ物大好きだから躾も入りやすかったような、
    イレギュラーだったのか…

    ビビリで、ひょうきんでお笑い系、
    声が大きくて、人が大好きで、抜け毛も確かにすごい、けど、大好きだーーー
    長生きしておくれ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 07:46:10 

    現在、12歳、体重11.3キロ
    若い時は9キロ台だったなぁ、
    ご飯たくさんあげてないのに太るよね?
    もらってないって顔してオヤツもらってんだろうな…
    コーギー好きな人のあるある

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 08:06:10  ID:RJsEFP6Ri4 

    うちのコーギー4歳、15キロ
    ほんと可愛い!毎日毎日何回可愛いって言ってるか^ ^
    コーギー好きな人のあるある

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 08:19:18 

    胴長短足だいすき!!
    おしりがたまらなく可愛い( ु ›ω‹ ) ु♡
    ぽてぽてしててたまらんです。
    コーギー好きな人のあるある

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 08:40:52 

    ここ見てたらコーギーが大好きになりました!
    写真たくさん貼ってくれてうれしい!

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 08:58:55 

    現在3才、15キロくらい。
    そろそろフィラリア予防薬もらいに
    動物病院行くので、体重測定してきます。
    体重増えていないか毎回ドキドキです。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:55 

    うちの子が一番可愛い!が飼い主あるある笑

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 12:07:23 

    動物園に行くと、ウサギ見ても…
    カンガルー アシカ タヌキ… コーギーに見える不思議、笑。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 12:30:50 

    コーギーは本来、猟犬だから、
    運動させないとアッと言う間に、「お中元のハム」になる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:15 

    コーギー大好きです( ´艸`)
    ツンデレなとこがたまらなくかわいかったなー。かなり賢いですよ。
    人は大好きだけど犬は柴犬以外はだめだったなー。
    あと興奮しやすかったなー。
    今2代目がいるけど家では俺様なのに
    すごくびびりで散歩やボール車が大嫌いです(笑)

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:14 

    飼ったことないけど、可愛いなぁと思う

    飼い主さん以外にははむかってしまう性格って、いろいろあるだろうけど、やっぱ飼い主さん本人はたまらないですか?

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:55 

    >>124

    可愛い!!
    コーギーって美人さんが多いけど、こういうお茶目な表情がすごくかわいい

    モフモフしたい!!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 13:07:14 

    しっぽを切らないと血統として認められないけど動物虐待だと騒がれだして産地国のイギリスではブリーダーが減り、絶滅寸前だってニュースでやってたね。
    昔はしょうがないけど、今の時代に合った基準を作ればいいのに。
    しっぽ切りやスコティッシュの耳折れは良くないわ。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:49 

    もう亡くなったけど親子コーギー買ってました!
    吠えたら声がデッカイし、やんちゃだったけどとにかく可愛かった!!
    わたしが出かけるのを追いかけてきて、台所の裏の扉をぶち破った時にはビックリしたけど本当に人懐こいよね。
    ドーンとぶつかってくる太いモフモフと、あの短い足とクリクリお目目…
    あ〜、また会いたいなぁ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 13:29:19 

    食パンおしり…!
    コーギー好きな人のあるある

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:06 

    ウチの子です(^^)
    まん丸のふかふかなお尻♡
    コーギー好きな人のあるある

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 14:48:50 

    コーギーって常に顔がヘラヘラしてるから好きヽ(o´∀`o)ノ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 14:53:20 

    私はちょっとデブな子が好きです。
    健康面で考えたらよろしくないんだろうけど、
    おデブなコーギーがお散歩しててハァハァってしてるとこ見るとたまらなく可愛いと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 14:55:46 

    みなさん、洋服ってどこで購入されてますか?
    コーギーって洋服選ぶの大変ですよね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 15:17:52 

    その子によって性格も違うだろうけど、コーギーが甘えるときってどんな感じなんですか?

    甘えるとこを見せたくなくてツンデレなイメージなんですが、「お腹なでて~」ってお腹見せたり、手でツンツンしてきたりするんでしょうか?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 15:28:54 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 18:06:02 

    >>160
    なかなか、合うサイズ
    置いてる所ないですよね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/28(日) 19:46:17 

    >>161
    うちは甘ったれな女の子です。
    頭を低くしてペタッとつけてきたりします。
    ご近所さんに会うと道路でもすぐゴロンとお腹出しちゃいます。
    でも、一通り落ち着けば、アッサリ…
    来客時も最初だけで、しばらくしたら別の部屋に行ってしまいます。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード