ガールズちゃんねる

美容室での会話あるある!

203コメント2014/04/09(水) 03:26

  • 1. 匿名 2014/04/07(月) 18:01:18 

    教えて下さい!

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/07(月) 18:02:23 

    前切ったのいつですか?

    +297

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/07(月) 18:02:45 

    職業なんですか?

    +307

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/07(月) 18:02:57 

    今日はお休みですか?

    +650

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/07(月) 18:03:17 

    このあと何処か行くんですか?

    +876

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/07(月) 18:03:40 

    話が繋がらない。

    +228

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/07(月) 18:03:42 

    この後は買い物ですか?

    +249

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/07(月) 18:03:45 

    パーマかけたのいつですか?
    きれいに出てますね~!

    天然パーマですが…

    +118

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/07(月) 18:03:53 

    高校どこ受けた?

    +28

    -57

  • 10. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:05 

    お休みの日とかは何されてるんですか〜?(^o^)

    +379

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:06 

    このあとどこか行かれるんですか?

    (*'д`*)

    +410

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:09 

    天気いいですね

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:14 

    前より痩せましたぁ?

    うっせぇ!
    変わってないわ(♯`∧´)

    +93

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:18 

    この後お出掛けですか?

    +217

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:20 

    ちょっと傷んでるねぇ
    トリートメントしとく?

    +252

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:27 

    お天気の話題。、伸ばしてるんですか〜?、この後お出かけですか?などなど。

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:29 

    コテとかアイロン使ってますか?
    ちゃんと使う前にトリートメントとか使ってくださいね。

    そんなに傷んでたかな・・・
    ちゃんとトリートメントしてたんだけどな。

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:43 

    お近くにお住まいなんですか?

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/07(月) 18:05:03 

    仕事帰り〜?


    いえ学生です。

    +95

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/07(月) 18:05:05 

    普段のお手入れどうされてますか?
    どんなヘア用品使ってますか?
    とか聞かれるけど特に…だから困る。

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/07(月) 18:05:09 

    ワックス付けてもよろしいですか?

    +227

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/07(月) 18:05:26 

    興味ない話を興味あるふりして大げさに話しかけてくるよね

    できれば話かけないでほしい

    +209

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/07(月) 18:05:33 

    会話 続かないんで静かに雑誌見てたいw

    +201

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:08 

    この後お出掛けと言うと巻いてくれたりする。

    +147

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:12 

    何歳ですか?

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:50 

    肩、ものすごくこってますね〜

    +163

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:52 

    今日は天気いいですね

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:55 

    ワックスとかつけっちゃっていいですか?

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:56 

    この後なんかあるん?
    いつも美容院行くために休み入れたから毎回ないのに…

    +139

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:58 

    職業は絶対聞かれる...

    +108

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/07(月) 18:06:59 

    「前髪、自分で切りました?」

    「いえー、切ってないです」

    ってやり取りを毎回してます。
    なんでだろう?

    +147

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/07(月) 18:07:06 

    「今日は休みなんですかー?」
    「このあとどこか行くんですかー?」

    フツー休みじゃね?仕事の合間に何時間も抜けられる人なんかフツーいないでしょ!

    毎回同じこと聞くんじゃねーよ!

    +232

    -11

  • 33. 匿名 2014/04/07(月) 18:07:17 

    今日休みなんですか?って、
    休みだから来てるに決まってるじゃんって思う笑

    +205

    -6

  • 34. 匿名 2014/04/07(月) 18:07:36 

    何の仕事してるんですか?

    うざっしゅ!

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/07(月) 18:08:39 

    天気の話題から話を広げようとする
    今日天気いいですね〜、この後どっか行くんですか?
    今日はあいにくの雨ですね〜、雨だと髪まとまらないですよね〜
    とか。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/07(月) 18:08:44 

    髪の毛多いですね~


    しっとるわ!ぼけ!
    それを何とかするのがおまえの仕事じゃろがい!

    +237

    -10

  • 37. 匿名 2014/04/07(月) 18:09:19 

    髪の毛の量多いですね

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/07(月) 18:09:20 

    仕事については接客業なら触れないでおくのが普通だと思ってた

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/07(月) 18:10:08 

    一週間くらいで馴染んで来ますよ~

    カラー失敗したんですね

    +72

    -8

  • 40. 匿名 2014/04/07(月) 18:10:58 

    会話途切れた時の静かになった時の美容師さんの必死さが伝わってくるから、話かけてきて逆に気まずい空気作っちゃうくらいなら最初から話かけないでほしい

    雑誌見てるのジャマしないでー

    でも時々、会話がスゴく上手な話してて楽しい人もいる

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/07(月) 18:11:41 

    このあと、美容師の反論米が来ます

    こうごきたい!

    +58

    -9

  • 42. 匿名 2014/04/07(月) 18:12:12 

    彼氏いるの~?

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/07(月) 18:12:39 

    他のお客さん達は話が盛り上がってる。

    +229

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/07(月) 18:12:49 

    「彼氏さんとか居ちゃう感じですか~きゃぴ」

    「とか」ってなぜに複数系の余韻響かせんの?あと、いねーわ!悪かったな休日暇で!

    +81

    -8

  • 45. 匿名 2014/04/07(月) 18:13:22 

    美容師の方って、お客さんのどこを褒めるとか打ち合わせしたりするんですか?
    服から靴から持ってるものを代わる代わる別々に被らず褒めてくれます

    +52

    -9

  • 46. 匿名 2014/04/07(月) 18:14:23 

    ドライヤーかけてる時に話し掛けられて、答えた時に「えっ?聞こえなかった」って言うなら話し掛けないでほしい。

    +223

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/07(月) 18:14:26 

    どこのお店も最初アンケートみたいなの書かせるんだから
    その項目に「美容師との会話NO.YES」みたいにあればいいのに

    +150

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/07(月) 18:14:34 

    美容師が興味もない私の個人情報聞き出してきてうるさいから
    美容師の個人情報聞くことにしてる。もちろん興味はない
    そうすると滅茶苦茶嬉しそうにペラベラと話続ける
    よくもまぁそんなにべらべらとどうでもいいことを喋れるわね!

    ちょっと静かにしてもらえないかしら?

    +92

    -9

  • 49. 匿名 2014/04/07(月) 18:15:20 

    1回趣味の話をすると、カルテにあるからか毎回その話をする。
    興味ないのに「僕始めようとおもってるんっすけどねー」
    いつや!それいつやねん!

    +104

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/07(月) 18:15:28 

    お勤め帰りですか~?

    だから何?

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/07(月) 18:17:31 

    お店でしか買えないシャンプーやヘアケア製品をすすめてくる

    +61

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/07(月) 18:17:54 

    てかなんで客が店員に気を使って話してあげなきゃいけないんだよ!
    店の方針で話さないと怒られるのかもしれないけど!
    気を使わすのは違うだろ!

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/07(月) 18:18:41 

    なぜ、この後お出かけですか?と聞くのですか?もし出かけると言えば、何か変わるのですか?美容院の方いらっしゃったら教えてください。

    +65

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/07(月) 18:19:24 

    鏡越しに挨拶

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/07(月) 18:20:10 

    ここ自分で切ったでしょ~?(笑)

    うるせ~( ;∀;)

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/07(月) 18:21:52 

    職業、住んでる場所聞かれるのいや!!

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/07(月) 18:23:53 

    トリートメントパックは如何ですか?
    今は期間限定でお安くなってます^^

    ↑これを断るのが苦手・・

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/07(月) 18:25:31 

    くせ毛のせいか
    「いつもセットってどうやってされてます?(アイロン?ブラシ?手ぐし?)」
    とかは美容院変えるとだいたい聞かれます。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/07(月) 18:28:33 

    『今日はお休みなんですか〜?』からの仕事聞く流れ。まず休みじゃなきゃ来ないでしょーが。

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/07(月) 18:28:36 

    職業と恋愛の話しするの本当に止めてほしい。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/07(月) 18:28:58 

    あるあるというか一度だけですが男の美容師が、美容師は最低な人種だと自分で言ってた。3Bと言われていて、付き合わない方がいい職種。バーテンダー、バンドマン、美容師らしい。なるほどと思ったけど、他の人指差してあいつもあいつも最低と。美容師同志でナンパや合コンの話をしていてなんとも絵に書いたようなチャラい店だった。その日限りで他の店に変えました。今は女性の美容師さんで会話も楽しいです。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/07(月) 18:30:09 

    ちょっと傷んでますねぇーもし良かったら今○○っていうトリートメントがあって普通のは一週間しか持たないんですけどこれは1ヶ月もつんですよぉー今キャンペーンで....
    ちょっと黙ってー!

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/07(月) 18:31:38 

    受付とか会計、長さの確認等の必要最低限以外の会話はせずに、黙って切ってほしい。
    雑誌以外にも各席に小さいテレビがあって自由に見られるとか。気を使わなくていい美容室…あったら通うのにな。

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/07(月) 18:32:21 

    あるあるではないかも…ですが。座ってすぐのカウンセリング?では左薬指に指輪をしてるのに、いざカットや、パーマが始まると指輪を外してきて彼女居ない、出会い欲しいアピールする担当美容師。紹介してってことなの?毎回だよ…

    +5

    -52

  • 65. 匿名 2014/04/07(月) 18:32:34 

    初めて行くところだいたいトリートメントやヘッドスパなどのキャンペーンしてる。たまたま?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/07(月) 18:34:10 

    64さん
    それ髪触るから外してるだけじゃないの?

    +89

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/07(月) 18:34:42 

    雑誌に挟まってる髪の毛が気になる

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/07(月) 18:35:22 

    かわい〜♡

    話題がないからとりあえず褒めてるの、ばれてますから…(´・_・`)

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/07(月) 18:36:46 

    昔から雑誌はCanCamを置かれる。
    帰りには髪巻かれる。

    そんな感じじゃないんだけどな…

    +33

    -5

  • 70. 匿名 2014/04/07(月) 18:40:25 

    顔についた髪の毛筆みたいのではらってもらってる時なんか気まずい

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/07(月) 18:40:42 

    69さん
    私も軽く髪巻かれます。アラフォーなのに´・ω・`
    ブローに自信ないんだなって思うことにしてます。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2014/04/07(月) 18:40:51 

    髪の毛切り終わった後

    似合いますね~この髪型と
    褒めてくる

    しかし
    まにうけてはいけないと
    無言(笑)

    あとは
    やっぱり

    このあと
    どこかいかれるんですか?が
    毎回です

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/07(月) 18:44:13 

    髪が多いので、しばらく美容院に行けないとかなり重くなってしまう。
    それをどうにかしたくて来ているのに、「伸びましたねー、毛先もちょっと重いですね。」
    ....分かってますから、早く切って。

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/07(月) 18:44:16 

    予約するときや受付のときに、会話ありコースか会話なしコースか聞いてくれればいいのになー

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/07(月) 18:47:38 

    いつも思うんですが、毎回同じ美容院に行っているのに、毎回髪が多い事について触れられる。
    髪が多いのは、必ずしもいい事じゃないし、コンプレックスに思ってる人もいる。なんで美容師なのにそんな事分からないんだろう??
    前に、「そうですねー、じゃあ、切った髪でカツラでも作って、薄毛に悩む人を助けたいですねーw」と言ってやった。

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/07(月) 18:49:20 

    今の時期だと、花粉症の話も多い。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/07(月) 18:53:59 

    53

    このあと用事はありますか?と聞かれたのであると答えたら、何時までに終わればいいですか?と聞いて時間を気にしてもらえました。
    用事がないというと、最後ブローが終わった後に、今日は用事がないみたいなのでワックスは付けないでおきますね。と言われました。
    仕上げ時間や、セット剤を付けるかどうかの参考にされているのかなと思っています。

    +71

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/07(月) 19:00:27 

    根掘り葉掘り、仕事や旦那のことなど聞かれてカルテに書かれるのが嫌なので、愛想笑いで誤魔化し逆質問するか、それでもしつこかったら適当な嘘つきます。
    毎度毎度 非常に面倒くさいです。

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/07(月) 19:03:29 

    大声で喋りまくってる隣のお客さんの会話を何となく聞いちゃう

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/07(月) 19:03:30 

    美容師との会話
    何時くらいまでには終わらせたい
    カット終わりの締めのワックス有る無し
    飲み物orキャンディ有り無し

    この項目アンケートあったらいいのに

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/07(月) 19:04:24 

    雑誌を持って来てもらう時に、自分の年齢より対象年齢が上の雑誌渡されるとすごく凹む
    私老けてるんだなって実感する

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/07(月) 19:04:28 

    飲みもの、緑茶とコーヒーとカモミールティーとあるんですけど何がいいですか~?

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/07(月) 19:04:30 

    美容室に来ているのだから、適当に花粉症とか増税の話をされるより、髪の話とか、美容の話とかを聞きたい。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/07(月) 19:05:32 

    えっと…眠いんで寝ていいですか?(苦笑)

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/07(月) 19:08:59 

    うちの近所の美容室、アンケートに
    話しかけて欲しいかどうかのアンケートあって、一度行った時に「話しかけて欲しくない」にマルつけたら静かにやってくれた。
    ただ、技術が残念でガッカリな髪型になってしまったので違う美容室に変えました。

    新しい美容室の方は、技術が気に入って通う事にしたんですが、美容師さんがずーっと喋ってる。
    48さんみたいに、私も自分のことアレコレ聞かれるのが嫌なので逆に質問攻めにしました。
    でも美容師さんも喋るの好きだから更なるマシンガントーク。
    終わる頃には聞き疲れてグッタリ…

    でも技術に満足してるから、また通うだろうなぁ…( ´Д⊂
    あーこのトピを全国の美容室に配信したい!!

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2014/04/07(月) 19:09:19 

    「前にいつ切りましたか?」って聞かれると、本当は半年ぶりなんだけど、正直に答えると「もっとこまめにカットしなきゃ」とか言われそうだなと悩んでしまう
    「うーん3ヶ月くらいですね」とサバ読んでしまう

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/07(月) 19:09:55 

    美容師さんって平日休みの日は何してるのかな~って思って毎回聞いちゃうw

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2014/04/07(月) 19:10:57 

    この後どこか行かれるんですか?

    待たせても大丈夫か聞いてるんじゃないかな〜と思いました。
    『何もないです』と愛想良く答えたら、後に来た急いでる人が優先されたみたいで、4時間以上かかった!それからは用事があると答えています!ごめんなさい(>_<)

    +16

    -1

  • 89. ヒキニート 2014/04/07(月) 19:15:37 

    おっぱい当てて来るんだよ
    そんなにリスナーが欲しいかねw

    +1

    -20

  • 90. 匿名 2014/04/07(月) 19:26:46 

    長い事同じ男性に切ってもらっていたけど、繁盛し出したら家を新築したやら車買い替えたやら自慢ばかり。私の支払う代金が、その一部に使われてるんだと思ったら馬鹿馬鹿しくなって通うの辞めました。
    今は若い女性で努力家の美容師さんに担当してもらっていて、美容やヘアスタイルの相談に乗ってもらえるので頼りにしてます。
    いくら仲良くなっても、客と店員だから謙虚さは必要!

    +29

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/07(月) 19:33:14 

    美容師です。
    質問することにより77さんのおっしゃるように参考にさせて頂いています。
    無言でやれば無愛想、話せばしゃべらないで。
    だいたい始めの当たり障りない会話で、このお客様は話したくない方なのか、話したい方なのか見極めて次に進めています。

    +54

    -5

  • 92. 匿名 2014/04/07(月) 19:34:13 

    可愛いねって誉めあげても、技術がなきゃ次ないよ。

    +7

    -6

  • 93. 匿名 2014/04/07(月) 19:36:11 

    「お子さんおいくつですか?」
    「3才です」
    「わぁー、一番かわいい時ですね〜。」
    と、子供が小さい時はお決まりのパターン。
    そのついでに、「2人目はどうするんですか?」
    などいらんことは聞かんでよろしい。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/07(月) 19:37:40 

    客なんだから!って言ってる人って飲食店とかでもいばり散らしてるの?

    +25

    -10

  • 95. 匿名 2014/04/07(月) 19:42:56 

    シャンプー後・・・

    従業員一同「お疲れさまでしたーーーーーー!!!」

    やめてやめて恥ずかしいよ(´・ω・`)

    +96

    -3

  • 96. 匿名 2014/04/07(月) 19:50:50 

    数年通ってた美容院あったけど、いろいろ話過ぎて技術もなあなあになってる感じがでてきたので、近々美容院変えようと思ってる。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/07(月) 19:59:21 

    シャンプーの時のケープがかなりの確率で生乾き臭

    +28

    -3

  • 98. 匿名 2014/04/07(月) 20:00:48 

    トピずれだけど
    基本はトリートメントを薦められても断る派なんですが、以前やってもらったのがとても良かったので1年後くらいにこちらからお願いしたら、同じトリートメントを探し出せなかった。
    こちらですか?違います。こちらですか?違います。
    他にはありませんよ。イヤ、あるって!

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/07(月) 20:02:29 

    妙に馴れ馴れしく、上から来られる会話が苦手。
    女性の美容師さんには、あまりないんだけど、
    たまに男性美容師で、なんか勘違いした感じの人いませんか?
    ものすごく苦手で、担当者は女性にしてもらってます。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/07(月) 20:09:14 

    男性美容師。
    これぐらいに切ってください、と自分の写真を見せたら“あれ?なんか印象違いますね。言われません?(ニヤニヤ)”みたいな軽い感じで来られた。
    体調崩して休職して少し太ったんだけど、
    気にしてるのに。
    「えーやだー、メイクかな?そうですかね?♪」
    「いや、どっちもイイっすよ!」
    みたいな失礼と紙一重の会話は、一切するつもりなかったんで
    「言われませんが?」と真顔で返してやった。
    馴れ馴れしいのと失礼なのは勘弁してほしい。
    男に多い気がする。

    +21

    -4

  • 101. 匿名 2014/04/07(月) 20:13:11 

    この後の予定は毎回聞かれるな。話しかけられたくなくて雑誌読んでるのに、その雑誌の開いてるページの内容について話しかけてくるよね。あとドライヤー中に言われても聞こえにくい。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/07(月) 20:13:19 


    数年前に

    美容師「おいくつですか?」
    私「27です」
    美容師「結婚とかされてるんですか?」
    私「まだですね~」
    美容師「なんで結婚しないんですか^^?」
    (なぜか彼氏の有無は聞かれず…)
    すごいこと聞かれたな~と
    思ってポカーンとしたことがあります笑

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/07(月) 20:13:53 

    トピずれだけど
    基本はトリートメントを薦められても断る派なんですが、以前やってもらったのがとても良かったので1年後くらいにこちらからお願いしたら、同じトリートメントを探し出せなかった。
    こちらですか?違います。こちらですか?違います。
    他にはありませんよ。イヤ、あるって!

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2014/04/07(月) 20:15:19 

    ほかのお客さんが美容師さんと友達のように会話してるの聞いたら、自分もしっかり喋らなきゃ!と焦ってしまってリラックスできない( ; _ ; )

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/07(月) 20:18:09 

    結局美容師の話の聞き役になって疲れる。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/07(月) 20:21:16 

    女性の美容師さんでは嫌な思いをしたことないな。必ず男。軽い会話と馴れ馴れしさは別。
    お客さんへは謙虚さを忘れないで距離を保ってほしいし、失礼になるようなカジュアルな会話を楽しみたいなら女友達にやって。
    なんか勘違いしたような人、いるよね。
    疲れるからやめてほしい。

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2014/04/07(月) 20:22:37 

    このあと、一緒にトゥギャザーしようぜ~♪(*≧∀≦*)

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2014/04/07(月) 20:23:39 

    なんで髪の毛切るの?

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2014/04/07(月) 20:25:54 

    新しい美容院行った時、隣の会話が
    「なんで結婚しないのー?」
    「えー!じゃあ紹介してよ。」
    「お前、ちょっと太ったんじゃない?」
    「もーやめてよー」
    みたいな感じだった時に、担当した美容師が
    似たような感じで喋ってきた。

    お客の中でも軽口叩く会話が好きな人
    いるかもしれないけど、勘違いしないでほしい。
    お客はお友達じゃないよ。
    本当、こういう不遜なのってだいたい男の美容師だよね。

    +57

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/07(月) 20:26:09 

    どーでもよい話は軽く流される
    なるほどなるほどやほぉ~とか馬鹿にされてる感じ

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/07(月) 20:29:46 

    最近聞かれるより、聞かされることが多い。
    特にアシスタントの男の子の彼女ネタ。
    「この間彼女と~」とか「僕の彼女〇〇なんですけど~」とか。
    興味ないのに「へーそうなんだー」とか返答するの面倒くさいです。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/07(月) 20:34:35 

    言ってることとやってることが違う

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/07(月) 20:34:52 

    リーマンショック以降
    日本が不景気になって、生活費で削る所と言えば、美容院代になるせいか、昔みたいな横柄なトークや対応の美容院、美容師は無くなった。

    昔は場所が判らないと電話したら、電話した場所まで美容師アシが来てくれるけど、何故か自転車で、付いてきて下さいと、自転車で走り去った。走って付いて行って、美容院に到着しても、予約時間に3分遅刻です。無理だから帰って下さいとか。

    少し、注文付けると注文多いよ~って怒られたり。
    カリスマ美容師とかの時代かな。美容師は天狗な職業だったな。

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2014/04/07(月) 20:36:27 

    もう何年も通ってる美容室。ガッツリ雑誌を読みたいのをわかってくれてるから良い具合にほっといてくれます。でも、唯一めんどくさいのがトリートメントの成分とかを事細かに説明してくる。
    聞いてもわかんねーし!

    +14

    -4

  • 115. 匿名 2014/04/07(月) 20:53:10 


    前髪はいつも自分で切ってるんですか?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/07(月) 20:53:56 


    学生の場合、

    部活は?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/07(月) 20:59:46 


    行くたびに毎回言われる

    「ちょっとくせ毛だねぇ〜」




    …前も言われたわ<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/07(月) 21:02:08 

    どこかいくなら セットするし、行かないでそのまま髪を洗わずに済ませたいなら ワックスつけずに仕上げるためです。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/07(月) 21:10:01 

    「癖毛だね~!矯正でもしたら?」
    毎回行く度に言われる!嫌と言うほど分かってるから言わないで欲しい・・・

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/07(月) 21:11:21 

    オシャレな美容院にいくと気疲れするから、おばちゃんがひとりで経営している美容院に行くようになった
    おばちゃん美容師はやたら髪を切ろうとしてくる
    「肩くらいで」と伝えても「あらーそんなんじゃ変わらないわよ。顎のラインくらいの長さがいいんじゃない」と必要以上に短くしようとしてくる

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/07(月) 21:29:26 

    カルテに話した内容とか書かれるのかなぁ
    プライベートな事言いたくない

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/07(月) 21:47:47 

    ドライヤーとかでアシスタントとかに代わると、また同じ様なこと聞かれて話しなきゃならない。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/07(月) 21:49:38 

    トリートメントはどうなさいますか?

    うっさいわ!いらないから言わないんじゃボケ!わざわざ断らすな!!

    …といつも思います。

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2014/04/07(月) 21:56:00 

    なんでバッサリ切ろうと思ったの?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/07(月) 21:57:26 

    昔いってた美容室ではいっつも同じ席に通されるのが不満だったな

    べつにそこが気にいったなんて言った覚えもないのに
    空いてても必ず同じ席でだんだん腹が立って行くの止めた

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2014/04/07(月) 22:02:45 

    あ~ここ矯正かけたんですか~?

    そうですが何か…?
    そのあと、特に「ちょっと傷んでますね~」とかもなく。
    同じ担当の人に毎回言われるんだけど。かけたの数年前なのに。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2014/04/07(月) 22:28:46 

    はじめていったとこ、今日はいつものとこ混んでたんですか?って聞かれてびびった。

    正直に、前のとこカットは良いけど、背中髪の毛チクチクしたから変えましたって言った。

    丁寧にやってくれました

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2014/04/07(月) 22:30:39 

    普段巻いたりします?
    年に数回しか巻きませんと言うと大抵巻いてくれる。
    巻かなくていいから早く終わらせてくれと思うが言えない。
    でもやはり仕上がりは綺麗でさっすがプロですねー!とか言ってしまう。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/07(月) 22:30:40 

    トリートメント薦められるのは傷んでるからでしょ。言われたくなかったらちゃんとケアしとけばいい話。

    +16

    -22

  • 130. 匿名 2014/04/07(月) 22:33:04 

    美容師さんともたまにそぅだけど
    あまり仲良くない人とは天気の話題くらいしか話さないよね(・Д・)笑

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/07(月) 22:35:11 

    シャンプーのとき、顔にガーゼみたいなのをかけられるんだけど
    話しかけてくる美容師さんだと会話してるうちに
    ガーゼが落ちないか気になって仕方ない。
    会話が止まったうちに、顔を動かして微調整しようとしてしまう。笑

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/07(月) 22:42:09 

    シャンプー中、ドライヤー中は話しかけないでほしい!アシスタントとの会話はつまんないからこっちが気使うし疲れる

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2014/04/07(月) 22:43:14 

    47さん

    そういう美容室ありました(笑)
    アンケートで対応への希望欄に「放っておいて欲しい」という選択があって。
    そこにチェックしたら、本当に全く話しかけられなかったんです^^;
    逆に気まずくて疲れちゃった(汗)

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/07(月) 22:51:16 

    昔美容院で働いてた事あるけど、休みじゃなくてもこれから仕事って人結構いますよ。
    午前中来て、午後から仕事とか。
    何時までに出れば大丈夫か聞いたりします。
    がルちゃんて美容師に厳しいですよねー(T_T)
    そんなに話したくなかったら予約の時にでも話したくないって伝えればいいのに。
    感じとれよとか、初めて会うのにわかるわけないじゃないですか(笑)何様なの!?って思うんですけど…

    +40

    -25

  • 135. 匿名 2014/04/07(月) 22:56:14 

    134

    予約の時にそんな事言っていいの知りませんでした。

    多分みんな、ほんとなら言ったほうがいいことダメだと思ってモヤモヤしてるんだとおもいます。

    そちらは愚痴かも知れないけどいいこと知りました

    +17

    -5

  • 136. 匿名 2014/04/07(月) 23:06:27 

    同じお店で同じ方に担当してもらうので、『いつ切りました?』はないわ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/07(月) 23:06:59 

    美容師です。

    お言葉ありがとうございます

    うちのお店では
    新規来店の、際に記入してもらう
    カルテに会話OKか
    静かに過ごしたいかで
    チェックする項目があります。

    半数以上が
    静かに過ごしたいっていうチェックされますので
    リラックスしたい方が多いと思い
    iPadで映画を見れるようにしたり
    マッサージチェアを設置し
    薬剤の放置時間に
    それ使っていただいたりしてます。

    無駄話は控え、
    必要最低限の会話のみにし、
    でも雑誌交換や
    途中途中の声がけは
    心がけてます。

    が、まだ完璧ではないので
    頑張ります。

    仕事休み?とか
    この後何処か行く?とかは
    時間制限あるかないかを
    読み取るために
    聞いたりします。

    こういうトピ、とても勉強になります。

    今後の営業に役立てて
    いきます!!

    +87

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/07(月) 23:14:22 

    135さん

    静かな人がいいですとか、明るく話してくれる人がいいですとか言われる方いらっしゃいますよ(^^)
    話すのが嫌だから行かない、ってなるとやはりこちらも悲しいですし、来てくださったお客様には満足して帰っていただきたいので、言ってもらえると私は助かりました。ネット予約で静かにしたいって選べる項目もありますよ。

    話しかけるな!とか美容師も仕事なのに結構ヒドイ事ばかり言われるなーと思ってしまいました。

    +21

    -5

  • 139. 匿名 2014/04/07(月) 23:16:34 

    ホットペッパービューティーだと、予約時に「なるべく静かに過ごしたい」ってのが出来ますよね
    いつも活用してます
    あれは正直ありがたい。あのおかげで美容院に行くハードルがだいぶ下がりました

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/07(月) 23:25:41 

    旦那さんと一緒こっちきたんですか?って……
    いや、実家にもどりましたってゆったらシーンとしたけど。
    気まずくなるような話ふってこないでよ、
    私はまだ結婚もしてませんが。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/07(月) 23:37:34 

    でも美容院て、会話に命懸けてるよね。
    盛り上がってる雰囲気にしたいのかなあ…
    そんなのべつに求めてないよー…

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2014/04/07(月) 23:43:04 

    お時間大丈夫ですか?
    セットは致しますか?

    なぜストレートに聞いてくれないの??

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/07(月) 23:51:36 

    初対面なのにタメ口で話してくる美容師多くない?まじで腹立つ 
    なんであんなに話し掛けてくるんだろ
    ゆっくりしたいんですけど

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2014/04/07(月) 23:54:12 

    仕事のことや休日の過ごし方などをあれこれきかれるのが嫌だから
    独身だけど専業主婦っていう設定で別な美容院行ったら
    旦那とか子供の有無とか家族のことを根掘り葉掘り聞かれた
    結局どっちにしろ詮索されるんですね

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2014/04/08(火) 00:00:40 

    142
    ですよね、なんで探るような聞き方してくるのかと

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/08(火) 00:04:50 

    ここ見てるとどこの美容室もだいたい話してる内容が一緒ってことは、もしかして美容学校とかでこんな風に話すって習うのかな ?と思いました。
    一応接客業だから服の販売員さんと一緒で話しかけないといけない決まりがあるとか…?
    私はよく、地元のイベントや旅行した先の話をしたり聞いたりして逆に情報収集させてもらってます。
    美容師さんて色々な方と話してるから結構知ってて参考にさせてもらってますよ~♪

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/08(火) 00:26:17 

    別に美容師も無駄な会話なんてしたくないんですよ。大体が店の方針だったり、特にアシスタントは先輩の視線を気にしてだったり、たまに、自分語り大好きなのもいるけど…。
    あとは、なんとか仲良くなって、指名や紹介を増やしたいか。
    仕事なんだから、お金のためなんですよ。別に
    皆様のプライベートを聞き出すのが趣味なのではありません。
    そんなに、休みや、この後の予定すら、聞かれるのが嫌なら、全く無視していてもいいと思いますよ。無言で写真を出して貰えれば。
    必要最低限の、普段スタイリングにかける時間や、どんな服が好きか位聞かれるかもしれませんが。
    それすらも聞かれたくないのでしょうが…。
    長々、すいません。あまりにも、いつも美容師下げトピが多いので。

    +22

    -10

  • 148. 匿名 2014/04/08(火) 00:36:19 

    カルテに会話の有無を書ける所、行きたいなー

    あと、この人とはしゃべりたいけど、お前は口臭いからしゃべるな!もあるんだけど…

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2014/04/08(火) 00:52:17 

    私も以前は喋りたくない派だったけど、1度だけ本当におとなしい男性美容師にあたって必要最低限しか話さずに終わったけど
    なんかお店出るときテンション下がりました(笑) やっぱり適度な会話はあった方が良いかも

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/08(火) 00:57:24 

    キッズルーム付きの美容室に行ってるので子供の話しばかり、【おとなしく遊んでますね^_^]とか【家族でどこか行きましたか?^_^
    常連客のマシンガントークに独身の時は私も話さなきゃヤバイかなーって思ってたけど、今は要望だけ伝えて、聞かれたら話すだけです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/08(火) 01:09:42 

    シャンプーの時に
    かゆいところありますか?って聞かれても
    特にないです
    って言ってしまう

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/08(火) 01:15:35 

    ホットペッパービューティーで口コミが良さげな所は嫌な思いする事もないかな。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2014/04/08(火) 01:39:23 

    美容師の話に長時間付き合って、いつも終わる頃にはクタクタです。
    明らかに疲れてるのを見て、
    「長時間座ってると疲れるでしょ」

    アンタの話に疲れてるんじゃい!

    +12

    -4

  • 154. 匿名 2014/04/08(火) 01:44:13 

    アパレルもだけど、金を払うはずの客側に気を使わせる特殊な仕事。

    +24

    -6

  • 155. まりな 2014/04/08(火) 01:53:56 

    美容師さんが椅子に座って髪を切ってくれるんだけど、近すぎて圧迫感感じる。
    かったるそうに切られてる感じが嫌。

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2014/04/08(火) 01:54:55 

    141
    盛り上がるとあっちは、やったね!フフンくらいな感じなのだろーが、盛り上がるのはお客さんが合わせて上げているだけで、実際はお店を出た後グッタリしていることに気づいて欲しいよね。

    +14

    -7

  • 157. 匿名 2014/04/08(火) 02:10:37 

    この間来たお客さんが○○で…
    と他のお客さんの噂話とかされると、
    私のことも他のお客さんに言われてるのかなと思う。

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2014/04/08(火) 02:37:06 

    自分も接客業だからか、大体の美容師さんとは会話は楽しく出来る。
    カラーリングの時間はほっといてくれるから、その時じっくり雑誌を読む。
    カットの間はどっちみち雑誌読めないし。

    あるあるじゃないみたいだけど、男性美容師さんのが話が弾む事が多い。
    パーマの仕組みや手入れを化学的に熱く説明してくれた人は面白かった。
    今の担当さんも男性。結婚式を間近に控えてる。私は前職がホテルの宴会場担当だったから、その話を少ししたら相談されるようになったf(^_^;
    新郎のスピーチのアドバイスとか、彼女の希望と会場で出来ることのすり合わせとか。

    こっちは客だぞと思いつつ、面白かったので相談にのってる。
    技術的には悪くないから、満足してる。


    +12

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/08(火) 03:06:02 

    そんなに深く考えた事なかった笑
    いつもテキトーにあしらってたわ(;^ω^)

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/08(火) 07:31:10 

    職業ってみんな聞かれるんだ。
    昔はよく聞かれたけど、ここ10年くらいはまったく聞かれなくなったから、そういうマニュアルできたのかと思ってた。
    私はあんまり人に言いたくない仕事だから、すごくそこ気になってたんだよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/08(火) 07:55:32 

    縮毛矯正を受けに行ったら「随分と酷い癖毛ですね。」「・・・あ、はい。」「ね!」「はい。」だから高い金払って矯正するんだよ!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/08(火) 08:04:41 

    職業を聞いてくる美容師が多いのは職種と髪型の統計でも取っているのかな?いずれにせよそういう人を値踏みするような質問は止めて貰いたい。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2014/04/08(火) 08:24:11 

    風俗嬢ですか?

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2014/04/08(火) 08:24:12 

    好きな芸能人は?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/08(火) 08:37:30 

    私家から読みかけの本とか持参で行くんだけどダメかな、がっつり本読むからあまり話しかけられないしちょうどいいんだよね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/08(火) 08:45:18 

    もう引っ越しちゃったから行けなくなっちゃったけど前に私が行っていた美容院は最初のアンケートに『美容師の会話アリ・ナシ』の項目があってナシに〇をしたら会話は必要最低限の髪の話だけになったことがある。
    リア充なギャルとかは美容院に行っても美容師さんとお話ししたいと思うけどコミュ障キモオタな私はなるべく話し掛けないで欲しいから、会話の有無についてもアンケート項目に足すのを全国の美容院にやって欲しい。
    そうすれば美容師さんも気を遣って話さなくても済むようになるし、お客さんも話したい人だけ話して他の人は話さないで楽になるから。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/08(火) 08:50:09 

    美容室によって全然違う。某世界フランチャイズの店に行ったら誰もほとんど話しておらずにびっくり!店中はさみの音だけが響いていた。こちらから少し話しかけても必要最低限の返事。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/08(火) 08:56:16 

    私は美容師さんと話すの結構好きです。
    いろんな出来事や情報も聞けるので……

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/08(火) 08:57:51 

    アンケート用紙に職業欄があったけど書かないでおいたからこれで仕事の話はされずに済むと思っていたらシャンプー中に「お仕事されてるんですか?」「はい。」「何をされているんですか?」結局仕事の話をさせられるはめに。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2014/04/08(火) 09:27:40 

    髪の毛多いですね~
    はちが張ってますね~

    うるさい!

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2014/04/08(火) 09:31:17 

    客に気をつかわせないようにするのが
    本来のサービス業の姿。

    店長への「客と話して盛り上がってるアピール」は不愉快でしかない。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2014/04/08(火) 09:48:17 

    「髪多いですね~」
    知ってる。

    斬新だったのは開口一番「温かいでしょう」
    聞いたら髪の毛多いから温かいかと思った、だって。
    着脱自由じゃないから知らんがな。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/08(火) 10:23:03 

    髪多いですね―は褒めてんじゃん。豊かなボリュームが無いと若々しさ、美しいシルエットが出ないし。髪少ないですね―が失礼。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/08(火) 10:25:51 

    美容師の職務質問、本当止めてほしい!

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2014/04/08(火) 10:29:10 

    話に来てるわけじゃないからカウンセリングとか以外無理に話さなくていい。
    だから雑誌や本揃えとくかDVDあったらいいな

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2014/04/08(火) 10:37:19 

    オーダーを聞く人、シャンプーをする人、パーマをかける人(2名)、カットをする人、トリートメントをする人、ブロードライそする人(2名)・・・私の髪の毛にこんな多勢の人が関わってなんか晴れがましい。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/08(火) 10:40:31 

    話しかけて欲しくないから特に興味は無いけど出された雑誌を読んでいたら「何読んでるんですか?」

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/08(火) 11:30:44 

    あたしは話しかけられた方が嬉しい。
    トピずれごめんなさい

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/04/08(火) 12:40:19 

    100さんに同意です。

    30代独身の私。
    あるあるじゃないと思うんだけど…
    40代くらいの男性美容師に当たって「独身?」「結婚したいと思わないの?」「子供欲しいと思わないの?」と質問責めされた。
    なぜか「つけまつげつけないの?」という質問も。
    全ての質問にテキトー返ししてたら最後に「日本の未来の為に子供たくさん産んでね!」って言われた。

    もう行かない…

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/04/08(火) 12:49:03 

    147
    >そんなに、休みや、この後の予定すら、聞かれるのが嫌なら、全く無視していてもいいと思いますよ

    話しかけられてるのに無視してたら、傍から見れば客側の方が感じ悪いよ!
    137さんのところの美容室みたいに、最初のアンケートで静かにすごしたいかどうか申告できたりするといいんだけどね。
    あと、そういうのもできないお店なら客側も回避する術を身につけた方がいいね…
    ちょっと疲れ気味なので…とか、この本読みたいから集中したいので…とか

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2014/04/08(火) 13:46:34 

    この後、どこかいかれるんですか

    うっぜ

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2014/04/08(火) 14:09:44 

    たまにありえない美容師がいる。ベラベラ話しかけてくるのに感じが悪くならないように受け答えていたらあんまりしてほしくない話をベラベラしてくるので「なんかカウンセリングとやらを受けているみたいですね」と言ったら「そうやな、カウンセリング料取ってもええな。」は?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/08(火) 14:24:25 

    45
    美容師じゃないけど、営業とか販売とか人と長いこと話す接客業なら、褒める時は直接いきなり相手を褒めるより、周りから褒めて会話を繋げるのが基本

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2014/04/08(火) 14:26:33 

    色々だよ
    単なる会話を広げるために聞いてる人もいるし職業によって仕上がりとか変えてる美容師もいる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/08(火) 14:37:47 

    オーダーだけ聞いて後は黙ってて欲しい。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/08(火) 14:41:08 

    あんなに色んな人と話して疲れないのかな?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/08(火) 14:41:25 

    必ず職業は聞かれるかも。面倒くさいから、適当な職業を答えてたら次行ったら、最近の景気とかどう?
    と以前来た時の話しを覚えられているw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/08(火) 14:44:09 

    なんか安い店と高い店はあんまり余計な話をしないイメージ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/08(火) 15:10:23 

    正直、美容師さんとはあまり会話を
    する気がないです。
    美容院ではリラックスしたいから雑誌いつも
    読んでます。
    そういうの察してくれない美容師さんのとこ
    にはいきません。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/08(火) 15:41:36 

    美容室では寝ていたいので、髪洗いから寝ます。
    話しかけられないようにずっと寝てます。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/08(火) 16:23:21 

    180
    話しかけんな、うっぜぇ。って思ってるのに、感じ悪いと思われるのは、嫌なんだ(笑)
    無視すれば、さすがにに話しかけませんよってことでしょ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/08(火) 16:33:35 

    髪が多いので、男の美容師にカラー材一本じゃたりないでしょ~みたいに言われてムカついた(-_-#)
    一言多いのか皮肉なのかそれから行かない
    ウルサいよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/08(火) 16:44:15 

    子供の場合
    小学何年生?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/08(火) 17:45:03 

    友達に美容師いるけど、
    陰愚痴ヤバイらしぃよ!笑
    とりあえず10分遅れたら
    段取り狂うらしくて帰れよって思うってw
    で、髪の毛どうしますか?って
    初めに聞かれて準備してきますねで
    裏に行ったらとりあえず愚痴らしいよw
    雑誌読んでる人は喋らなくて済むから
    楽だって言ってた!笑
    でも下向きすぎたらカットしにくいから
    イライラするってさ笑
    で、嫌な客はすぐ終わらして帰らすって!
    いい客には凄くいい対応するって!
    人って怖いよね!笑
    だからいい美容師さん見つけるのが一番!
    私はよくしてくれる美容師さんがいます♡
    たまに一緒に呑みに行ったりも!
    もちろん女の人です♡

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2014/04/08(火) 18:04:17 

    接客業なんて大体そうでしょ
    変な客はあだ名つけられてスタッフの間で噂される
    連絡無しに10分遅れるとかする人いるししちゃうことあるけど、普通に考えたら迷惑でしかない

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/08(火) 18:07:27 

    137の美容室行きたい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/08(火) 18:45:39 

    『連休は何してたんですか?』
    →BBQ行きました。
    『晴れて良かったですよね〜!』
    →そうそう、気持ち良かったですよー。
    『アッ!でもぉ〜、髪の毛も日焼けするんですよぉ〜?結構ダメージあるんですぅ〜、知ってましたぁ〜?』
    →は?あっそうなんですか。へぇ〜。
    『UVカット効果のあるシャンプー、今なら20%OFFなんですー!絶対!おすすめですよぉ?どうですかぁ〜?」
    →あ、要らないです。

    その後も延々、プライベートな質問→物販営業トークのループが続く…。

    私はショートなの‼︎見て分からないの⁉︎髪の毛日焼けして困った事なんかないわボケ‼︎

    レジ奥の扉の裏にデカデカと『商品販売売上目標100万‼︎☆』って書いてあって、全て納得。
    それからその店行くのやめた。

    お疲れさん。ご縁がなかったようです。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2014/04/09(水) 00:33:03 

    あなたたちが退店したあと、美容師たちになに言われてるか気にしたことありますか?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2014/04/09(水) 00:59:54 

    137です

    嫌な思いされてる方
    やはり多いですね。

    悲しいです。

    うちも決して完璧ではありません

    が、どうしたら
    気持ちよく帰って頂けるか
    スタッフでよくミーティングします。

    私は基本、新規の方には
    必要以上にあまり話しかけないように
    してます。
    (お話し好きな方とはもちろん会話楽しみます)

    けど最初は会話せず
    静かに過ごしたいとチェックされた方でも
    何度か来店してるうちに
    自然に自分から
    会話を持ち出してくるように
    なりますよ

    こんなにお話し好きだったんだ!

    と少し近づけた気がして
    嬉しくなりますね。

    お客様が自ら
    会話したいと思う環境を
    作ることが大切なんですよね。

    なんか偽善者っぽくてすみません。笑

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/09(水) 03:13:41 

    94

    ばかだね
    それとこれとは別でしょ?
    普段気を使ってるからいってんでしょうが

    美容師みたいに長時間気を使わせる業種も中々ないと思うけど
    短時間なら別にいいし
    気を使わなくてイイ美容室もあるからね
    頭でっかちでつかれるねあなた

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2014/04/09(水) 03:18:45 

    191
    嫌われてわざと変な髪型にされたくないし
    感じよくしておくのはそういう保険にもなる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/09(水) 03:22:43 

    173
    髪多い人は気にしてるし誉めてるような口調じゃないからね!

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/09(水) 03:26:43 

    服を褒められるとイラッとするんだけど
    いちいちなんでも褒めるのはやめてほしい
    褒められるのきらいなんで

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード