ガールズちゃんねる

『世界の日本人妻は見た!』が好きな人

115コメント2017/05/26(金) 19:18

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 13:37:18 

    いますか?
    これまであった内容でビックリした話や面白かった話を教えてください。

    +45

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:31 

    あたくし人様のおうちの冷蔵庫を覗き見するのが趣味ですの

    +176

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:54 

    『世界の日本人妻は見た!』が好きな人

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:58 

    遠回しで自慢話し入ってるよね。

    +82

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 13:39:34 

    なんかセレブばっかり、元芸能人ばっかりでつまらなくなったよね

    どっかアジアの、旦那さんが嘘ついてお金持って行ったり、約束やぶって全然帰ってこないみたいな夫婦がおもしろかった記憶。

    +239

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 13:39:45 

    やっぱ海外で生活続けるには気が強くないといけないんだなと毎回思う。

    +173

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 13:40:37 

    初回から見てるけど最近は一人に密着して取材っていうのがなくなったね

    +229

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 13:40:50 

    あったね~こっそりレジからお金持ってく旦那~最悪やないかい(>_<)

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:01 

    最初の頃は面白かったけど最近はネタ切れ感凄いw

    昨日ドイツハーフのピアニストがテレビに出てたけど日本人妻は見たで母親とか出てたなと思い出した

    +171

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:03 

    オランダ人の夫がケチすぎて
    サンドイッチにハムやチーズはさむとブチギレ

    オランダ人のケチさにドン引きした

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:07 

    昨日のお肉ばかり食べてたアルゼンチンの食生活観て 海外では暮らせないなと思った
    二三日なら お肉喜んで食べるだろうけどね

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:07 

    外国人の優しい旦那さん、見てて羨ましい時がある

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:21 

    平たいブス嫁が多い

    +155

    -25

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:51 

    ついこの前の放送、どこの国だったかな~?
    一人でご飯食べてるとみんなに驚かれたり心配される国w
    「君一人なの?よかったら一緒に食べないかい?」って周りが誘ってくれたり、素敵だな~と思ったよ。
    でも、日本人の一人でリラックスさせてくれ!っていう気持ちは分からないのかも。

    +191

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:59 

    カンボジアで言葉もわからずに奮闘してた奥さんが印象に残ってる。

    +53

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:13 

    海外で生活した事無いから普通に羨ましい
    日本にいる方が断然便利なんだろうけどね、私も異国の生活を体験してみたいなって思って見てる

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:38 

    統一教会夫婦出して問題になった、所詮やらせ

    +35

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:40 

    ハワイの婚活会社?みたいなの使って結婚した日本人妻が色々凄くて衝撃的だった。買い物行っても分からない分からない連発でスマホあるんだし調べたら?と思った。大雑把そうだし神経質そうな旦那と合わなくてすぐ離婚しそうだなーと思った

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:45 

    スペインの昼寝の時間が決まっている
    めちゃめちゃ驚いた

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:15 

    昨日のオランダもいろいろ面白かったね
    夕飯はほとんどフライドポテトのみとか
    大きなゴミ箱が地中に埋まっててトラックのクレーンで吊り上げて底開けて回収したり
    トイレに座ったら足がつかない、鏡も位置が高くて見えない

    運河に自転車が大量に捨てられてたのはたまげた

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:18 

    女性同士で結婚した牧村さん
    半分業界人っぽいけど、かわいかったな-
    奥さんのモリガさんも美形だった

    +64

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:50 

    お世辞でも美人とは言えない感じなのに
    「ボクが彼女に一目ぼれしてアタックしたのさ!」って言う夫多いよね。

    +172

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:54 

    最近ネタ切れなのかつまらなくなってる。
    やっぱり密着取材した方が面白かったなー
    ちゃぶ台ひっくり返して文句言うコーナーは迷走だと思ったw

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 13:44:09 

    どこの国だったか小銭のお釣り代わりに飴をくれるトコあったのがアバウト過ぎて面白かった

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 13:44:11 

    >>5
    そうそう。セレブばかりになったらつまらなくなった。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:02 

    海外でもマザコンいて キモかった
    お姑さんも 息子独占して喜んでた
    ヨーロッパのどこだか 忘れたけど

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:02 

    >>4
    さすがにそれは繊細チンピラだと思うわ。

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:05 

    >>18
    あの人怪しかったね。
    夫とも意思疎通できてない感じだったし。今どうしてるんだろう?

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:56 

    観てますー
    秋に主人の海外赴任に帯同するので勉強になればと…実際あんまり勉強になりませんが。。

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 13:46:10 

    去年までは面白かった
    私はセレブのもすきだった
    今年に入ってからつまらなくて見なくなった

    +97

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 13:46:37 

    前の方が面白かったなー 1人の人に密着するやつー

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 13:46:52 

    >>9
    ひとつの家庭に密着するのやめて色んな人にインタビュー形式になって
    前にも出た話が時々被ったりしてるよね

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 13:48:55 

    >>21
    お相手松潤に似てたね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 13:49:32 

    >>27
    繊細チンピラは、自分が持ってない物を持ってる人を見て、勝手にマウンティングされたと思って被害者意識全開になり繊細ぶって攻撃する人のことね。
    (繊細ぶって攻撃するチンピラみたいな人達という意味のネット用語)

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 13:50:10 

    隔週で番組あるかないかだし内容も変わってしまったし前の方が面白かったな
    毎週楽しみだったのに

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 13:50:13 

    ついつい見てしまうんだけど、日本人がよくいくスーパーで日本人妻にインタビューってコーナー、やらせだと思うんだけど違うかな?やらせというか、突撃インタビューじゃなくて、この時間にインタビューするので日本人の方来てください的な…。

    だって全員服とメイクとアクセサリーがお出掛け仕様なんだもん。それか、海外の妻ってスーパーに行くのもいちいちおしゃれしてくのかな?

    +133

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 13:50:21 

    イタリア人だっけ、アイロン掛けが半端ない
    下着もジーンズもみんなキチッとかけるのが、アイロン苦手な私には衝撃だった

    +143

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 13:51:13 

    >>14
    1人きりなのかい?一緒に食べよう、さあみんな彼に乾杯だ!みたいなお洒落な事をサラッとやってて衝撃的だったw

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:14 

    ハワイの回で旦那が裸足でどこへでも行くのが衝撃だった
    公衆トイレも入る
    ハワイとアメリカのどこか温暖な州も裸足で外ウロウロする人が多いってやってたなー

    あとハワイは売り物を買う前につまみ食いするのもビックリ
    果物なんかだと鮮度を見るために食べるんだって
    鮮度が悪かったら買わないのだろうか・・・?

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:30 

    気づいたら番組打ち切りとかになりそう
    好きだから続けて欲しい

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:34 

    >>25
    セレブのほうが面白くない?

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:17 

    こんな所に日本人だっけ?ちゃんとした交通の手段があるのに、わざわざ大変な行き方させてこんなに僻地なんですって演出する番組が嫌いだから
    日本人妻はサラッと現地に行って現地あるある日本人妻あるあるとか本題やってくれるから好き

    +104

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:42 

    >>14
    スペインだったかな
    毎日誰かと外食なんてハードル高すぎる!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 13:54:08 

    食事を大事にしてる国の人は手料理に本当うるさいんだなーって
    日本人妻が作ったパスタをマズイ!ママ(姑さん)の手料理最高!ってズバンと直球だもんね
    思考が日本人とは間逆

    +114

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 13:54:23 

    日本人妻の2時間スペシャルばっかりで生き物にサンキューやってない気がするけど終わったのかな

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 13:54:37 

    小池百合子のモノマネの人おもろかったな(笑)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 13:54:48 

    あんまり人気なさそうだけど4年続いてるのは凄いね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 13:55:38 

    子供が可愛い確率が高い
    やっぱりハーフは強いと思った

    +89

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:02 

    黒人と結婚した華奢な人ってどうしても夫のあそこが良かったのかな?って思ってしまう

    +5

    -23

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:12 

    アメリカに住んでて女医だという関西弁バリバリのおばさん。見てて、同じ関西人として恥ずかしかったわ〜〜

    +8

    -13

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:38 

    満里奈がデヴィ夫人にすり寄ってる。

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 13:58:06 

    どこか南国の島国で
    料理は家族の分より多めに作っておいて
    近所の人が勝手に台所入ってきて勝手に料理食べて帰って行くの驚いた
    どこの誰かも知らない人も食べていくって、それが当たり前でお互い様らしい
    こんな習慣嫌過ぎるー!

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 13:59:56 

    >>50アトランタのクリニックの先生ですかね?私はアメリカでも医師免許とって凄いなーと見てました。

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:01 

    私もこの番組好き
    最近、スタジオ?がニュース番組っぽくなったね

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:08 

    ボラボラ島の時に買い物について行くって言うのにスタッフが2日連続で寝坊して欲しいものが売り切れてたってのスタッフ最低だなと思った・・

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:22 

    ドイツでしたっけ?
    超几帳面で、書類とか取説をキチンと分類してファイリングしているの
    私に無理だーと思いながら見た
    でも夕食に火を使わないとかで、買ってきたハムやソーセージにパンだけ並べるっていうのは羨ましいような…

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 14:03:47 

    北欧は冬に赤ちゃんを外に放置するのが当たり前だった
    外出先ではお店の外にベビーカーに乗せて放置
    家ではカゴにいれて小さいベランダに放置
    寒さに強くなるらしい

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 14:05:41 

    何となくヨーロッパ系は、ケチで案外不潔なんだなと感じた。

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 14:06:35 

    日本の便利グッズを持って行って外国人に使わせて絶賛みたいなコーナーすぐなくなったw

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 14:12:23 

    いつもどうやって出演夫婦見つけてるのか不思議。自分から応募してるのかな?みんないい暮らししててうらやましい。うちもブラジル人と国際結婚だけど全然貧乏で東京のせっまい賃貸で暮らしてます(笑)

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 14:12:34 

    国際結婚してるんだけど、夫と同じ国の時は「テレビで観たんだけど、旦那さんの国では〜なんでしょ?」って聞かれるのが若干面倒臭い。そんなの個々の家庭によって違うし。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 14:15:24 

    >>56
    ドイツは家電のサイズも決まってたよね
    家電を置く場所も同じサイズで
    冷蔵庫や洗濯機がぴったり隙間なく収まるの

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 14:16:43 

    >>5
    元芸能人みたいな人ばっかなの!?知らなかった…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 14:16:47 

    >>14

    イタリア、だったような

    実験で一人で食べてると
    みんなめっちゃ見てるww

    優しいというのもあるけど
    一人で食事がよっぽど異常にみえるんだと思う

    +6

    -12

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 14:18:02 

    長くは続かなそうな番組だとは思ってたけど思ったより続いてるよね
    大げさに編集してるところも多々ありそうだけど結構好き

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 14:18:13 

    もう最近は妻じゃなくて駐在サラリーマンにまで聞いてるよね?笑
    世界の日本人は見た!にかえりゃいいのにw

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 14:21:43 

    以前の内容のが面白かった。
    毎週見てたけど、今の内容に変わって見なくなっちゃった。印象に残ってるのはパリの有名なパン屋さんの日本人妻。
    バイタリティ半端ないなと思いながら見てた。
    『世界の日本人妻は見た!』が好きな人

    +97

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 14:23:02 

    イタリアは甘い物好きで男もジェラートよく食べるそう
    ジェラートのお店で注文にモタついたらイライラされる、沢山の種類売ってて美味しそうで食べたくなった
    夜のお酒の締めはラーメンじゃなくて甘〜いパン

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 14:26:16 

    コスカリタの回に出てたカエラちゃんって子が可愛すぎて今でも見返しちゃう。
    お母さんがブログやっててたまに見る。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:32 

    スイスの洗濯事情を知って驚いた。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 14:28:27 

    最近は、前ほど
    面白くないな!

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 14:29:42 

    SATCに憧れて本当にNYで結婚した人のエピソードすごかったw
    行動力がハンパないw

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 14:30:54 

    印象に残ってるのは
    ・アトランタの先生
    ・デンマーク?で広報の仕事してる人 旦那さんに○○歳にプロポーズしてと言って自分で立てた目標全て実現
    ・ハワイでエステを経営してる人
    ・ビバリーヒルズの社長夫人
    ・ドバイのわらべの人

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 14:31:50 

    ヨーロッパの3つの国に囲まれた小さい国の日本人妻が車で国境またいで買い物してた
    小さい国とはいえ移動に何時間も掛かるから大変過ぎると思ったなー
    遠いからまとめ買いで大量に購入するし

    ああいう所はネット通販だけで乗り切るのはできないのかな?

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 14:36:02 

    フランス人はトイレを汚しまくるらしいので
    公衆トイレは便器内だけじゃなく壁も床も全て水が流れる
    早く脱出しないと自分もビシャビシャ

    壁もってどんな使い方してるんだよ?!

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 14:41:27 

    NY?アメリカ?の男女はベストな結婚相手を選ぶために複数人と同時に付き合うのが当たり前っていうのをこの番組で知った

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 14:43:43 

    わかる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 14:45:49 

    以前住んでた街(欧米の某都市)が取り上げられたとき、出てきた日本人妻が現地在住の邦人にめっちゃ嫌われてる女の人だった事があった
    キャスティングミスだなーとみんなで話したな…

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 14:49:45 

    街でアジア系の人に声かけて100パー日本人だから、あらかじめ決まってるんでしょうね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 14:51:48 

    逆に「日本の外国人妻(夫)は見た」ってのもやって欲しいね

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 14:58:22 

    北欧って悪い意味で男女平等なんだよね、
    奥さんの方が具合悪くても必ず生活はキッチリ折半なんだそうです。
    妻子を養うという意識は一切ないと。
    北欧男子、かっこよくて人気あるけど結構シビアだわ。

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 15:05:25 

    >>81
    どこの国か忘れたけど北欧の国で朝ご飯の支度もそれぞれ自分の分だけ作ってた気がする。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 15:05:27 

    外国人と結婚するなら黒髪ロングじゃないとダメなんすかね?

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 15:06:17 

    大好きだったけど、最近変わってきて残念!

    1人の主婦に密着して、出会いから現在まで、育児や仕事やお家の中や冷蔵庫まであれこれ知れて楽しかった。海外で主婦やるとこんな感じなんだ〜って。
    最近は学生やワーホリの人も出てきてもはや日本人妻じゃないじゃんって思う笑
    どこにでもありそうな番組になってしまった。

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 15:09:55 

    ノルウェーでトップバレリーナになった人の話素敵だったな〜。
    バレエやってるときは綺麗なのに話すと関西の人って感じで気さくでファンになった!
    『世界の日本人妻は見た!』が好きな人

    +77

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 15:12:10 

    スイスの回が印象に残った。
    国民の国防への危機管理がすごい。
    聞いてはいたけど映像で見たのは初めてだったから衝撃だった。今の日本には必要な感覚だと思う。
    27:30〜
    世界の日本人妻は見た 2015年8月4日 スイス - YouTube
    世界の日本人妻は見た 2015年8月4日 スイス - YouTubeyoutu.be

    世界の日本人妻は見た 2015年8月4日 世界の日本人妻は見た スイス 『世界の日本人妻は見た!』(せかいのにっぽんじんづまはみた)は、2013年4月より毎日放送の製作により、TBS系列で放送されているバラエティ番組である。放送時間は毎週火曜19:56 - 20:54(JST、以下...

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 15:15:30 

    昨日のオランダ楽しかった。
    無駄が嫌いな国民性

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 15:40:59 

    >>79
    いろいろなアジア系の人に声をかけて、日本人だった時だけのを放送しているのでは?
    ただ、やみくもに行っても日本人がゼロの地域もあると思うので、邦人が居住しているのをあらかじめ調べているとは思いますが。
    たぶんですが、大体雰囲気で日本人とわかるのではとも思います。
    海外での仕込みはけっこう大変だと思いますし…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 15:44:58 

    ハワイでブラピ似の人とお見合い結婚した女性のその後の取材行って欲しい

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 15:56:55 

    >>79
    どこか南の島で取材したときはアジアっぽい人に話しかけてもベトナム人だったり韓国人だったりして全然日本人に取材できない時あったよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 15:57:19 

    >>67
    パン屋になりたくてフランスに行くって夫と子供を捨てた人だよね
    フランス行ってから後悔して泣いてばっかりで~とか言ってたけど
    ちゃんと新しい旦那さんと子供がいるし
    夢を叶えるための努力はすごいと思ったけど、ドン引きだった

    +70

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 16:22:47 

    嫁が平たい顔のブスが多い
    外国の男性にはウケるのか
    研ナオコが美人とか言うもんね

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 16:54:48 

    >>67
    でもこの人子供置いてきたよね
    今の夫との間に娘産まれたけど
    息子達は前夫の所で手紙貰って号泣してたけど、冷めた目で見てしまった
    自分の夢叶える為に離婚して子供置いてきて
    業の深い女じゃないかと
    後、陳列されてるパンを外から来て手も洗わず素手で触るの止めてと思った

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 17:03:34 

    >>91
    93です
    同じ事を思ってる人居て良かったです
    何か人気ある回みたいで美談にしてたけど
    子供捨てた事に変わりないですよね
    自分はチャッカリ年下夫と再婚して子供産んで。
    夢叶える為に子供捨てたならもう二度と結婚はしないとかケジメつけろよと思いました
    雑に言うとパン屋になるには子供は邪魔で
    前夫に丸投げした女としか見れません

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 17:23:05 

    >>93
    わかります!
    息子の手紙で泣いてたけど、息子だって自分を産んでくれたお母さんだし許すしかないよなって思ってた。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:48 

    最近のは正直面白くない…

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 18:04:33 

    前の方が面白かったけど、再現VTRはあまり好きじゃなかった。エッフェル塔を建築したエッフェルの孫だかと結婚した人もいたね。
    昨日のオランダ人のケチさにびっくりした。クッキーもう一枚くらいあげたらいいのに…。トイペも短いからあの男性達のお尻は汚いのかなと思った。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 19:26:04 

    大好きな番組だったのに最近の誰でもいいから話を聞くパターン面白くない。
    あと、私が気にしすぎなんだと思うけどインタビューしてる女性のスタッフさんが怖そうで苦手。なんか高圧的な感じ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 19:44:22 

    アラスカあたりのスーパーで日本人が来るのを何日も待ち伏せしたりしてたの思い出した。日本人が来て質問しても、びっくりしたことは・・ないですね・・みたいに言われててちょっと切なかった。
    トピずれだけど、先日ヨーロッパに行って帰ってきたときに成田空港でyouは何しに日本へのスタッフが張り込んでた。普通の外人よりも服装とか髪型とかクセが強い人にインタビューしてた。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 20:12:49 

    ちょっと前にまだ一人の人に密着してた頃に唐突にレズビアンのカップルが出てきてびっくりした覚えがある
    相手が外人さんだったし日本人の方もきれいなひとだったからそんなに抵抗はなかったけど

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 20:40:14 

    まだ1人の家庭に密着してた頃のイタリアだったかな?
    2人の出会いや習慣など一通り紹介した最後の最後で、実はこの夫婦が離婚に向けて別居中ってオチだった回があって「えっ」と思った
    確か法律で3年以上の別居の実績がないと離婚できないとか言ってた
    この頃の番組は面白いor感動で締めてるのが多かったのに、この回だけは後味悪くて印象に残ってしまった

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 20:43:12 

    スペインだったかなー
    その外国人ギタリストのファンで、最終的に結婚して今でも大好き!って日本人妻いたけど、彼の指を怪我させないようにお料理はもちろん、普通は男の人がやる固い生ハムを切る作業や力仕事など、全部その奥さん引き受けててすごいと思った

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 21:15:35 

    生活に閉塞感を感じてるから、見てて楽しい。
    私の未来は実は海外にあるのかも…って夢見れるし(^^)

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 21:41:12 

    毎週1時間のペースが見やすくて面白くて良かったのに、段々隔週2時間放送になって、今んとこ月1のペースじゃない?
    取材が大変なのかなぁ
    タイトルが日本人妻なのに、日本人夫が出てくるの増えてきたし、あと、独身留学生も出てくる

    前の密着系が好きだったなー戻して欲しい

    外国の文化も興味あるけど、
    現地の日本人の暮らしに最も興味があるんだよ!
    分かってくれよ〜

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 22:06:17 

    ウィーンだったかノルウェーだったか
    シャイで奥手で引っ込み思案なバレエダンサーが、スーパーイケメン同僚に食事に誘われただけで「わたし子供がいるんです!」と言って逃げたという話が好き。当時処女だったのにwww

    そのスーパーイケメンは夫となり、出産後もなおプリマの地位を守り続ける妻のサポートに完全に徹していて、本当に愛してるんだなぁと思った

    スーパーイケメンの「僕が彼女の心の扉の鍵を開けたんだよ」というセリフにうおおー///って赤面したもんだわ
    顔も心もスーパーイケメンや羨ましい

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 22:15:27 

    番組に出てきたセレブ妻はデヴィ夫人の知り合いの知り合いの知り合いかなって思ってしまう
    彼女の人脈が尽きて、今取材難航してるのかなとも思ってしまう

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 22:33:29 

    ニュージーランドのエドちゃんがカッコよくて可愛くて面白かった!

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:03 

    >>101ファッション関係の仕事されてる方でしたよね?旦那さんが妻が決めたなら仕方ない・・と言ってて悲しかった。結局離婚したのかな?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:11 

    日本人妻が関西人ってパターン多くないですか??

    本当に国際結婚するのは関西人ばかりなのか、それとも番組出演をOKしてくれるのは関西人ばかりなのか、トークが面白くて使えるのが関西人ばかりなのか微妙に気になる。

    とにかく最近はつまらないよー!

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:21 

    羨ましいと思う人が出てこない。
    やっぱり日本がいいかなって思ってしまう。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 01:54:29 

    >>93
    わかりますー!
    この人のことずっとモヤモヤしてました
    息子さん、すっごく複雑な気分でしょうね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 06:30:11 

    >>93
    この人、日本にも支店を出したんだよね

    ZIPに出てたよ
    ぜひ日本で本場のパンの味を味わって下さいってアピールしてた
    日本出店が決まったから、宣伝の為に日本人妻に出演したのかなと思ったわ
    もし元旦那が見てたら、複雑な気分やろうなぁ

    あと、日本支店の店長が息子さんだったらいいなぁ。というか経営に息子は関わってるのだろうか

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 09:19:40 

    今やってる男のナレーターがイマイチ。低い声でなんか大袈裟に聞こえる。
    前の女の人だけが良かったな。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 12:32:30 

    白人コンプのババァが
    私は白人ですと言わんばかりに張り切って喋ってる番組

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:53 

    生活を密着してるのが楽しみだったのに、
    早く前みたいに戻してほしい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック