ガールズちゃんねる

美白願望ナシの人

116コメント2017/05/30(火) 16:32

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 13:20:42 

    私は色白ですが、ファンデは1トーン暗めの色を使っています。
    色白ってそんなにいいかな~と疑問です。
    焼けると肌が赤くなってヒリヒリするので焼けませんが
    焼けるものなら焼いてみたい!

    +44

    -74

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 13:21:35 

    美白願望ナシの人

    +36

    -101

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 13:21:43 

    色黒なのでハナっから諦めてます(´・_・`)

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 13:21:54 

    日サロは?

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:29 

    美白化粧品が肌に合わないんです。
    乾燥する気がする?

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:33 

    英国のキャサリン妃の妹のピッパさんもわざと黒くしてる感じ。
    ピッパさんの結婚式、焦げてるのかと思った。

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:40 

    あなたに私の色素を分け与えよう

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:41 

    ない人はもとから白くて、それゆえに苦労してる人くらいじゃない?
    ヤケドになるし、シミソバカス目立つし
    吹き出物も赤く物凄く目立つので
    よほどの美肌じゃないと、白いのも大変…

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:50 

    黒くてなんぼ

    +16

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:55 

    20代前半は焼いてましたが、アラフォーでシミがあります。
    焼かなきゃ良かった…

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:03 

    主…いくら悪気はなくてもかなり反感かうよ!笑
    そういうのは自分の中で秘めておいたほうが主のため。笑

    +141

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:04 

    遺伝ですごい色白で茶髪でそばかす有り。
    荒れやすい肌だから色白のせいで目立ってばっかりだから色はどうでもいいから美肌になりたかったとおもってる。

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:09 

    首のいろとのズレはどうしてるの?
    あと色白で暗いトーンのファンデ使うと厚塗り感が出て老けた感じにならない?自分がそうなんだけど。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:11 

    >>2この前も見た、しつこい

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:20 

    美白願望ナシの人

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:53 

    まぁ白くても肌が綺麗じゃないとね
    色白は肌荒れ目立つし良い事ばかりでもない

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 13:24:03  ID:4XHO3rXDnt 

    地黒だから

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 13:24:45 

    美白というより美肌には憧れます

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 13:24:56 

    マウンティングってこういう事?

    +24

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 13:25:44 

    美白化粧品って高いだけで効果なんてほぼ無い気がして・・

    どんな色でも肌質さえ健康ならキレイだし

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 13:25:46 

    なんか昨日くらいからアンカー付いてるコメが表示されないんだけど私だけ?
    >>14
    さわっても反応しないんだよなぁ

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 13:25:56 

    色白イコール美肌ではないもんね( TДT)
    ええわたしです
    クマも吹き出物も目立つよ~
    カンパン酷いよ~

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:10 

    私は地黒なので主さんみたいな人が羨ましい(>_<)美白の方が清潔感?清楚感?があって良いと思います。

    +17

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:13 

    美白願望がないのと、生まれつき色白で美白する必要がないのとじゃ話が違うわ
    色白は色白なりに苦労してますってならわかるけど…
    自虐風自慢にしかみえない

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:32 

    >>21
    出るよ~
    でも出ないときもたまにあるね!

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:33 

    >>1
    色白の人が言ってもねー。
    色白が良いってことではないですよ、私は色黒なんで。
    憧れた時期もありましたが、もういいわ。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:41 

    どうみても色白のほうがいい

    +43

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 13:26:46 

    色白願望ない言うから普通肌の人なのかと思ったら主は色白なのかい何それ!と思った人多いと思うよ

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 13:27:01 

    >>21
    私はアンカーは見れるけどプラマイが反応しない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 13:27:06 

    なんで1トーン暗い色使うの?主は首は黒いの?首と色違って変だと思うんだけど。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 13:27:15 

    >>1

    主はもともと色白なんだから、それで美白願望がないっておかしくない?だって、すでに白いから。

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 13:27:34 

    プラマイはwi-fi環境だと反映されない
    スマホからだと反映される

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 13:28:01 

    色白だけど、毛穴めっちゃ目立つ。指の毛とかそっても目立つし接客業だから恥ずかしい

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 13:28:48 

    美白を諦めた人のトピかと思った

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 13:28:55 

    私も色白です。シミや色素沈着が気になる
    いっそものすごく真っ黒に日焼けして素っぴんで生きていきたい

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 13:29:04 

    諦めたと言うか、元から美白にはそこまで興味がない。負け惜しみでもなんでもなく、地黒な自分が好きだから。
    皆口を揃えたように色白、透明感を神の所業の如く信仰してるけど、別に自分は自分だからいいと思ってる。
    よく色白は色黒から僻まれてるだの、色黒可哀想だの言って煽ってくるけど大きなお世話だなとも思う。そこまで自分とは違う特性持ってる人を貶さなくてもいいのになと思います。
    色白な人は色白の魅力が、色黒は色黒の良さがあると思う。

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 13:29:05 

    主の気持ち分かる
    私も色白なんだけど幽霊とか悪い方にしか言われたことないからもう少し黒くて健康的な方が良かった

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 13:29:23 

    わたしも色白で若いときからシミそばかすに悩まされてきたけど、メイクアップというものは欠点を隠すためじゃなく、美的をより強調するためにやった方が結果的によくなることに三十五を過ぎてやっと気づいた。
    ずっとシミそばかすを隠すことに重点をおいてベースメイクしっかりめにしてたけどやめて、肌のきめ細かさをいかす薄づきメイクに変えたら友達に「若返った!」と誉めてもらえた。
    ないものねだりはやめたほうがいい。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 13:30:03 

    >>19なんでもマウンティングで思う人って劣等感の塊だと思う

    +9

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 13:30:41 

    私も色白だけど、美白はしてないよ。それって願望無しってことでいいの?

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 13:30:54 

    >>32
    そうなんだ
    wi-fiで使ってるからなんだ、ありがとう

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 13:31:41 

    男の色白でとんでもなく白い人とかほんと羨ましい。天然であれかよ…ってなる

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 13:32:47 

    肌の色がオークルで黄色人種の見本みたいな色なので美白なんてハナっから除外してます

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 13:33:14 

    まあまあ落ち着きなさい(^-^;)
    おじさんは白い娘も黒い娘もどっちも好きヨ(*^。^*)ナンチテ~(*´∀`)♪

    +8

    -16

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 13:34:03 

    別に美白願望は無いかなあ
    根底に『色の白いは七難隠す』ことは無いと思ってるのと
    白くても肌のキメが荒かったりしたら意味がない
    そけよりもキメが整ってて毛穴が小さい肌へのスキンケアはしている

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 13:34:21 

    私は色白でシミや毛穴が目立つ〜!20代前半までは美白気にしなかったけど、後半から美白系のもの使うようにしてます。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 13:34:24 

    >>15
    ブラックベースの方

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 13:34:26 

    >>27
    その理由を明確に述べよ。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 13:35:09 

    >>44きも。トピ間違えてるでしょ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 13:35:54 

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 13:36:22 

    >>6
    欧米の人は焼けてる肌がカッコいい!って思ってるから焼いてる人多いんだよね。キャサリン妃も若干焼いてるし。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 13:37:30 

    願望まったくない。1回美白に走ったら、まわりから大不評だったし、自分でも美白は似合わないって思った。自ら焼いたりはしないけど、自然に焼けて少し小麦肌ぐらいが好きだな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 13:37:50 

    色白のほうが断然いいな
    美白願望ナシの人

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 13:37:54 

    私も白すぎて
    ワントーンどころか
    1番黒いファンデ使用

    周りからはバカだと思われてる
    と、思うよー

    白すぎて病弱にみえるのが嫌

    白い人って敏感肌だし
    日焼けしても痛いだけだし
    ニキビ跡やキズ跡だって
    しばらく残るし
    肌がすごく弱いよ(ーー;)

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:16 

    日頃からコマメに日焼け止め塗るの面倒くさいし
    マリンスポーツ、南国好きだから諦めてる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 13:39:47 

    >>44
    おじさんごっこトピでやりなさい!w

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:39 

    コスデコの美白化粧水のサンプルを貰って使ってみたけど、
    物凄くアルコール臭が凄くて化粧水自体の香りも苦手で一回使って捨てちゃった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:20 

    ニキビとか肌荒れ多少ありでも白肌のほうが清潔感がある。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 13:44:22 

    顔はシミ問題があるけど手とか足とかが白いと綺麗で目を引くよ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 13:47:05 

    こんなところで山田詠美の顔をみるとは…

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 13:48:26 

    スーツ来てきちんと化粧して電車乗ってたら電車内でやけにおっさんが接近してきて話しかけられたり、別の人には握手を求められて不快だったので、それ以降は暗めにしてる。
    一重で鼻が低いので色白のせいだと思ってる。

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:05 

    色白を自負する人のほとんどがそんなに色白ではなかったりする。なんで?願望?

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:39 

    トピタイが微妙に間違ってる気がする
    小麦肌が気に入ってる人のトピかと思った。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:53 

    主の気持ちわかる。
    私ももともと色白で、若い頃は日サロ通い。
    今はシミが怖いし、ナチュラルに過ごしてるよ。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:17 

    美白するの、アジア人だけだよね。
    外資系化粧品の美白ラインは欧米で販売していない。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:21 

    生まれてすぐにゴボウのようだと言われた、根っからの地黒なもんで…
    一応日焼け止めは塗ってるけど、美白のためと言うよりシミができないようにって感じ
    化粧品ボディソープでは肌荒れ起こすのに、どういう訳か日焼けに強くて赤くならずこんがり焼ける肌質です

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:52 

    黒くしたいなら友寄Dみたいにウィトを塗ればいいよ。
    美白願望ナシの人

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 13:58:13 

    昔は美白に憧れたけど、別に普通でいいかなぁ〜という感じ。
    日傘を必死で差すのもカッコ悪いし、幸いシミは出来にくいから
    夏は多少日焼けしてもいいかなと思ってる。

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:11 

    主さんは顔だけワントーン黒くしているの?
    そんな人をみたら、ギョッとする

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 14:04:19 

    色白だけどニキビと湿疹が頬に出来て結局赤ら顔
    色白なんかより肌強い人の方が羨ましい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 14:05:10 

    色白の人って肌質的に日焼けNGだから紫外線対策せざるを得なくなって結果的に色白派みたいに見られるけど、生まれもった肌の色に合わせて生きてるだけだと思うんだよな
    黄色肌の人が躍起になって色白!美白!ってなってるのとは違う
    みんなそれぞれ生まれもった色で生きていけばいいのにと思う

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 14:06:22 

    僻みだとかってマイナスつくかもしれないけど、ラティーナのような濃い肌に憧れてます。
    美白願望ナシの人

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 14:16:31 

    紫外線アレルギーで太陽は避ける生活しているけど美白にはならない
    顔も体も黄色
    白い肌目指しても無駄

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 14:17:16 

    色白です。
    太陽の光りが当たると自分でも引くくらい白くなり生足で少し長めのスカート履いていた時友達に、なに白のストッキング履いてんの~(笑)と言われました。
    生足だよ?ってみせたら肌白っ、日光に当たりなよって言われ傷ついた。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 14:26:33 

    色白の人にアンケートです。
    太陽の陽に当たると自分の肌が白くなり光を反射してレフバンみたいになり腕とか見ると眩しい人いますか?
    なる+
    ならない-

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 14:26:56 

    トピ画が気になって来てしまった…

    なんだ橋か。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:06 

    美人ならともかく、色白のブスなんて不気味で気色悪いだけだよ

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:45 

    色黒のブスよりマシかとw

    +5

    -10

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 14:30:02 

    >>74
    ごめん、そのくらいの事で傷つくってよっぽど幸せに生きてきたんだね。

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 14:38:13 

    >>79
    攻撃的ですね

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 14:40:20 

    SK2で肌診断したら くすみが、なく 10歳も若いと結果が!

    めんどくさがりだし 日焼け止めって成分強そうなんで 
    ファンデのSPFで すましていたけど
    私の場合は、それが良かったみたいです。

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 14:49:17 


      
    え?誰?

    ファンデの色がワントーン濃いって事?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 14:51:17 

    もともと,色白なので,美白なにそれ?と思ってましたが
    アラフォーになったら,突然シミが出始め,これか!と思いました。
    元々の色を白くするとかじゃなく,シミをとるために美白化粧品使い始めましたよ。
    そして,色白は色黒の十倍,シミができやすいってテレビでやってました。
    色白だからいいってもんじゃないですね。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 14:55:42 

    あんま願望ないです。白くも黒くもない普通の肌の色です。
    日傘もささないし日焼けも気にしない。リゾートならむしろ焼いたりする。
    さらに年取ってしみになるかもしれないけど、日差しを浴びたい欲が勝ってしまう。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 14:58:43 

    >>79
    人の悩みなんて人それぞれ
    色白の悩みは色黒の人にはわからないし、色黒の人の悩みなんて色白にはわからない
    あなたの方が人の気持ち考えられないbak幸せものだと思う

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 15:01:50 

    色白なのは嫌じゃないけど顔が赤くなりやすいのが本当に嫌。
    気温の変化とか体を動かしたりとか本当にちょっとした事で赤くなる。
    外出先のトイレで鏡を見た時、頬が真っ赤なっててこんな顔で歩いてたのか…って落ち込む。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 15:01:51 

    私も色白になりたいとは思わない。
    ラテン系の肌に憧れる。
    多少シミやシワがあっても、リゾートでガチガチに紫外線ガードするような服装のおばちゃんには絶対になりたくない!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 15:17:01 

    海外のリゾートで全身包んで日傘サングラスのアジア人みるけどすごい浮いてるよね笑

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 15:20:47 

    >>2
    きらいじゃないよ

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 15:24:35 

    >>82
    わかりにくくて すみません。

    ファンデは、とても薄付きなんで そのままでと
    BAさんが、 そのままのファンデ塗った状態で(顔と同じくらいの色) 

    赤い器械 に顔をあてながら 診断してくれました。

    年齢に対しての 診断をしてくれるのですが、くすみは、98アーセンと
    年齢の割には、全然ないと 診断結果をくれました。(年齢は、47歳です)

    イオンのSK2で無料で してくれて 勧誘もないので気軽に行けていいですよ~


    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 15:26:55 

    >>90
    補足です。
    98%です。 誤字失礼をしました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 15:28:04 

    私も色白ですが、トピ主さんと同じです!!
    暗めのファンデ塗ってます。綺麗に塗らないと色むらになるので気をつけて塗ってます(゚∀゚)
    同じような方がいて嬉しいです!!

    すっぴんは白すぎて自分で見ても気味が悪いですw

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 15:46:39 

    美容外科の嫁です!
    どっちにしても美人じゃなければあまり意味がないみたいです。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 17:05:14 

    クロくらい黒い
    言っちゃ悪いけどルンペンみたいな浅黒さです
    毎日日焼け止めと日傘で紫外線対策がんばってるけど周りからは黒いから意味ないと思う…と言われてイラッとした
    この際潔く堂々としてようと思う
    美白願望ナシの人

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 17:24:33 

    >>90
    トピと関係なくない?
    日焼け止め塗らないほうが肌に良いって言いたいのかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:44 

    私は色白だけどニキビ跡が赤く目立つし
    隠すのも大変だし、毛穴も目立ちます(><)

    サーフぽい格好やリゾート系が好きなので
    焼けてる肌が凄く羨ましいです!
    焼けてる肌に派手めなネイルカラーとか凄く似合っているし可愛い♡

    焼けずに赤くなる私には…
    ないものねだりですよねm(._.)m

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 18:14:48 

    いやはや肌の色よりモチモチかどうかに限りますなぁ✌︎('ω'✌︎ )

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:00 

    私は地黒だけど結構気に入ってるよ!
    目立つシミができた時は気にするくらい

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:30 

    白くても頬や瞼や小鼻の横とか
    毛細血管が青く走ってます
    脚もそうだ
    健康的な小麦色の方が華やかでステキですよ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:25 

    >>1
    色の白さ、黒さよりシミ皺の方が気になる。
    白くて皺皺シミだらけ、黒くてつやつや
    どう考えても後者でしょ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:44 

    初対面の人から「白いですね」と大体言われる。
    太陽の下での集合写真は1人だけ顔の輪郭がボヤけるほど白く光っていて、誰やねん状態。
    初めてカウンターにファンデを買いに言った時、お客様は一番白いのでいいですが、もし真っ白になりたくないのでしたらワントーン暗めのを使うといいですよ、と勧められて、それ以来ワントーン暗いのを使ってる。
    日焼け止めをしっかり塗ってファンデは薄めに塗れば全く違和感ないです。
    BAさんに感謝してます。
    写真映りも多少はマシになりました。
    今40代半ばでシミだらけ。
    コンシーラーでも隠し切れない。
    色白は七難隠すと言うけれど、シミだけは隠せない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 21:26:41 

    >>50
    オヨヨ、山田エイミー君ではアリマセンカ?
    こんなとこで再開致すとは…
    一寸先は闇とはこのことかナ?ナンチヤテ(^_^;)

    わたしは色素の濃い薄いは気にしません!
    大事なのは愛情。
    男と女、行き着くところはただひとつ!
    ガル子ちゃんにも教えてあげたいナ(^_−)−☆

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 21:48:19 

    >>102
    いいことおっしゃいますなぁ!
    ワタクシメ、色黒のニキビ持ちなんだが、日焼け止め塗ればニキビはできるし塗らねばすぐに紫外線吸収するもんだで諦めとりますワ。心がポッキン!手足ポッキー(°▽°)なんちゃってσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:55 

    ワタクシメも美白願望無しでござりまする!
    と、いうか!
    日焼け止めや日傘は息苦しかったり、
    めんどくさくて苦手でしてσ(^_^;)
    それでも、足が大根みたいだネッ(つまり、色白いという意味)とは言われます(//∇//)ナンチャッテ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:51 

    >>104
    色黒い!めんどくさい!足がくさい!体臭い!おじさん大変っすわーσ(^_^;)あと、日焼け止め塗った後の乾燥したような手の平がなんともニガテで…。ハンドクリーム&加齢臭でナンテコッタ!パンナコッタ!なんちゃってσ(^_^;)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 22:36:34 

    主の色白は羨ましいわね
    せっかく色白なんだもの、もって生まれた肌色を大切にして欲しいわ
    私は昔は美白に憧れたわね…でも、ダメ
    元々の肌色が白くないもの
    それを無理矢理白くするのはナンセンスよね、白くなったとしても引き替えにキメが荒くなったり乾燥しやすくなったりするわ
    美白化粧品って実は刺激が強い成分が多いの
    日焼け止めもしかりよ

    艶のある健康的な肌って素敵よね
    ちょっとくらい焼けたっていいの

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 23:02:21 

    地黒です。

    美白に憧れてた時期もあるけれど、今は自分の肌色に合うメイクやファッションがわかってきて、割と満足しています。

    美肌とは褒めてもらえるから、今後もスキンケアは怠りません。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 23:24:56 

    アラフォーです。
    この歳になるとわかる。
    色が白いというのは、それだけで色々な欠点をカバーしてくれる。
    七難隠すって本当だと思います。

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 00:00:57 

    正直、シミとかのリスクがないなら褐色肌のほうがいいなって思う!締まって見えるし、洋服がかっこよく見える。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:20 

    過剰に手袋カバーとサングラス、日傘で日焼けしたくないって人はちょっと見てて痛い。。※アレルギーは除く。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 02:04:44 

    主よ。
    今まで見てきた日との中で一番白いと言われてきた私も30歳くらいから段々並みになり、35歳くらいから透明感まで消えた。
    すぐ顔が赤くなって痛かった肌も知らぬ間に日焼けしてるわ今。

    あなたも絶対将来そうなるから、存分に日焼けしなさい。


    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 04:01:11 

    白くても黒くてもいい。
    ブルーベースに生まれたかった。
    カレーみたいな色してます。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 04:40:15 

    肌の色だけ白くても、しわ・しみ・そばかずが目立つ肌なら、色黒でも綺麗な肌のほうが見た目は良い

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 15:56:00 

    生まれつき色白なので、色白願望を持ったことはありません。
    が、30過ぎたらシミがやば過ぎて、シミ消しに必死に…これはこれで、美白なんて優雅な願望じゃない気がする…。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 18:45:59 

    肌が汚いので色白は最悪。
    綺麗になれるなら色なんぞどうでも良い。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 16:32:20 

    美白化粧品で下手したら白斑出来て治らなくなるから美白よりも肌自体をきれいにする努力をしてみた方がいいと思う。
    色白じゃなくても肌きれいで可愛い子いっぱい居るよね。そういう子は只の色白の子よりも何百倍も魅力あるよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード