ガールズちゃんねる

無理やり参加させられた職場のLINEグループにブチギレする女性が続出!「これはひどいパワハラ!」

165コメント2017/05/26(金) 22:12

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 11:23:45 


    【激怒】無理やり参加させられた職場のLINEグループにブチギレする女性が続出!「これはひどいパワハラ!」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    【激怒】無理やり参加させられた職場のLINEグループにブチギレする女性が続出!「これはひどいパワハラ!」|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    会社側からしてみればLINEを使うことは便利なことづくめなのですが、会社でLINEを使うことに不満を持っている社員も多いようです。特に会社全体、部署全体のグループに半強制的に参加させられることが原因となっている場合が多いようで、記者のまわりだけでも文句を言っている女性が何人もいます。


    曜日や時間帯の配慮がない

    「私の会社は土日祝日は休みで、残業も比較的少ないのですが、勤務時間外もお構いなしでLINEを送り合っているのが信じられません。全社員が知っておいた方がいい内容であっても、急ぎじゃなかったら勤務時間中に送ればいいじゃないですか。しかも読んだら返事をしないと怒られるんです。送る側はいいかもしれませんが、受け取る側の平社員はまったく気が休まらないので最悪です!」

    続きはソースで

    +470

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:07 

    仕事は仕事、プライベートはプライベートでわけてもらわないと

    +623

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:08 

    通知オフにすればいい

    +446

    -25

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:33 

    休みにまで仕事内容とかそんな会話のラインを送られて来たら
    気が休まらない。基本休日に職場の人と関わりたくないから嫌だね・・・。

    +563

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:52 

    休みのときくらいは仕事のこと忘れて過ごしたい

    +359

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:10 

    堂々と既読無視♡

    +236

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:17 

    +12

    -136

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:26 

    LINEやってませんで押し通す予定

    +293

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:27 

    読んだら必ず返事しないと怒るなんて、めんどくさー 幼稚な大人って、どこにでも居るね

    +271

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:28 

    嫌いな人はさりげなくブロックしてた。
    何か聞かれてもえー?あれー!?機種が古いから壊れたのかなー?とかテキトーに嘘ついてた。笑
    絶対バレてるだろうけど別にいい。

    +212

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:36 

    よほどの緊急連絡じゃなければ勤務時間外の会社連絡は嫌だな。

    +262

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:40 

    きついなそれ…
    逃げ場ないじゃん…

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:41 

    訴訟を起こしたら勝てるよ
    前に24時間警備員の仮眠時間は勤務時間に入るのかって裁判で
    呼び出される状況なら勤務時間に入るって結果が出たから
    仕事から完全に離れていないと休憩とは認められないので休暇はもちろん

    +195

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:07 

    PTAの委員会の知らせとかもLINEでするの嫌。
    リアル友達としかしたくないんだよね。

    +239

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:09 

    私は親戚のグループラインがキツイわ
    仲良しごっこがキモい。通知がウザいし
    「今日はどこどこに行きました♡」とか、タイムラインか個人個人で連絡取ってくれ

    +214

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:23 

    >>1
    返事をしないと怒るとか他人事ながらムカつく話
    時間外手当を支給しろって言いたくなるよね

    +98

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:28 

    会社にもグループLINEある。

    それが嫌だから会社にはガラゲーしか持って行かない。

    2台持ちでスマホもあるけど。

    +173

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:33 

    労働基準法では仕事にみなされるよ
    昼休みの電話番もそう

    +168

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:06 

    友達とグループラインしてたけど、
    用が無くても世間話でバンバン届くのが、
    憂鬱になって止めた。
    会社の人となんて、もっと嫌だわ・・。

    +180

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:20 

    いるよね〜。相手は帰っちゃったり休みだけど自分は出勤で働いてるから気にしないでLINEしてきたり電話してくる人。そういう相手を思いやれない人って仕事もできないし結婚とかもできてない人が多い。

    +124

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 11:30:02 

    真面目なんだな。勤務時間外なんだし、私なら夜に一回くらいしか見ないわ。未読無視

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:02 

    友達同士のグループラインもウザいのに職場とか…

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:11 

    そんなに仲良しでもない人のLINEなので、トラブルにもなりますよ。
    不必要なやり取りがあり、好いてない人が集まってるのでパワハラ、モラハラ、悪口陰口噂にもなっていきます。

    それが現在の不要な付き合い

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:45 

    >>9
    返事するのは普通だと思う。

    +3

    -32

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:57 

    元彼が飲食店勤務だったんだけど、強制的にグループに入らなきゃいけなくて、すべてのチェーン店ともやりとり。
    休みの日もライン立ち上げたら何十件も入ってて、私だったら気が狂うなーと思った。

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:01 

    仕事内容をLINEで伝える会社って危機管理能力ないと思うわ

    +255

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:06 

    仲良し同士でも、圧迫するLINEなのに、会社やママ友とか辞めたい

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:20 

    まじそれよ!!!
    私は本当にそれがストレスたまらなかった!
    通知消して、開かないようにしてても、他の人とのラインを開いた時に開けちゃったりするし、返信しなかったらおーーいとか送ってくるやついるし(笑)
    空気読めよwww

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:00 

    LINEやってなくても生きていけるよ
    若干不便だろうけど

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:21 

    通知オフ。
    気が向いたら返信。
    文句言われても『休日なので気がつきませんでしたー』

    +120

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:35 

    ガラケーでも一応LINEできるけど、面倒だからやってない
    連絡事項じゃない余計なやり取り増えるのが嫌

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:36 

    医者とかそういう仕事ならともかく、嫌だよね。。
    私は病院で働いてたとき、休みがない病院で、先生は帰宅してからも携帯鳴りっぱなしだって言ってた。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:37 

    こういう職場だとLINEやってないと文句言われるんだろうな。
    やってないの?!1人だけメールとか面倒なんだけど~とか言われそう。

    +139

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 11:34:07 

    携帯代金も払わないブラック企業のくせに、休日にまで携帯メールに仕事関連のメールを送ってくるパワハラ上司。それ全て記録に残して、後に残業代請求の時に一緒に突き出した。みなさん、スクショとっておくのオススメする。あとで訴訟する時に役立つよ

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 11:34:15 

    何それ?
    勤務時間外なら会社の連絡なんて無視だよ。
    緊急連絡なら電話があるだろうし、第一そんなことはめったにない。

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 11:35:36 

    職場の人とは、勤務時間外で関わりたくない…。

    ライングループに誘われてるけど、どうしたら、やめてくれるかなぁ…。

    あなたたちは、友達じゃないから!!
    仕事で仕方なく付き合わなければならない関係だからー。

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 11:36:13 

    みんながやってるからという理由でLINEをやめられない人もけっこういるだろうし、LINEのデメリットを伝えてみんなで一気にやめたらどう

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 11:37:24 

    仕事関係者、ママ友、そこまで仲良くない人々には、ぜったいにSNS系のは教えないに限る
    イザコザを増やすだけ
    携帯番号とパソコンメールくらいで良い

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 11:39:31 

    >>15
    この書き込み見て、絶対に夫親戚とはラインで繋がってはいけないと強く思った。
    今は年賀状で数組の家族全員分の一年の報告が届く。

    ラインで繋がったら、逐一報告が来ると思うと恐ろしい(ToT)

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 11:39:42 

    LINE、Facebook、Instagramって何ですか?
    わたし機械に疎くって~
    携帯は電話しか使ってませんのでよろしく!

    で乗り切る

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 11:39:52 

    そのくせ休みや遅刻の連絡をLINEですると怒るやつなんなの

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 11:41:12 

    会社に教えるのは、携帯電話のみで良い
    それ以上は教える義務もない

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 11:43:14 

    LINEがない時代もメールが送られてきてたわ、休日に。LINEは便利な分だけ、厄介なことも増えるね。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 11:43:21 

    それなら会社がケータイ支給すればいい。
    なぜ自分のケータイ使わないといけないの?
    うちの会社は非常事態用に番号とアドレス把握してるだけだよ。

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 11:45:09 

    皆さんやっぱLINE やってる?

    やってる ➕
    LINEはやらない ➖

    +86

    -74

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 11:46:49 

    私なら通知オフにしとくわ。
    LINE滅多にやらなくて〜とかなんとか言っといて、嫌われてもいいわ。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 11:47:39 

    >>7
    同志社ごときがえらそうに。関東じゃ名前知ってる人半分もいないんじゃない。

    +13

    -29

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 11:47:52 

    LINEするのを断固として拒否する
    それが原因で苛められたら、労基署に訴えればいい
    勤務時間以外に連絡とる方がアホ

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 11:48:21 

    格安の捨てスマホで仕方なくやってるけど、あんな個人情報ダダ漏れSNSをよくみんな普通に使えるなと思う

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 11:48:27 

    それって
    労働基準法や法的には
    勤務時間としてみなされるんだから
    しばらく泳がせとけば
    がっぽり残業代やら何やらとれるよ

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 11:48:32 

    暇な学生じゃねぇんだからよ。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 11:48:34 

    会社ではガラケーのみ持ち歩く。
    LINEできないんですよー機械音痴でっていう。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 11:48:52 

    >>40
    そのアホみたいな言い訳が通用するのおばさんだけだよ

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 11:49:34 

    子供関係が厄介❗️
    通知オフにできないし❗️殺意わく

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 11:49:49 

    嫌なら脱退すればよくない?

    ラインをマメに返すことが苦手なので、今後は家族とのみやることにしましたとか言えば済むし

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 11:50:18 

    私は通知オフにしてる。どちらにしても仕事中はスマホ見られないし。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 11:51:00 

    会社が携帯電話支給してもないのに、プライベートの携帯電話で仕事の連絡のやり取りするって、それだけでアウトだと思うんだけど

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 11:51:56 

    >しかも読んだら返事をしないと怒られるんです。

    勤務時間内に拝読してお返事します、でいいじゃないの。
    それしきのことが言えずに文句を言う人が多すぎない?
    相手が不機嫌になるんだか、空気が悪くなるんだか知らないけどさ。

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 11:52:09 

    とりあえず職種を知りたい。
    土、日、祝日休みってことはサービス業ではないよね。
    接客業でもないと思うし。
    毎日人と関わる仕事の人はプライベートぐらい仲良し以外の人間関係から解放されたいだろうし。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 11:52:43 

    アップデートしたら連絡先がなくなってしまってと嘘をついてグループライン退会。 用があればメールして下さいって伝えると大体連絡こなくなる。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 11:52:58 

    うちは職場用のスマホ持たされてるから、仕事関係のラインはそっちで来るし気にならない。見なくても「忘れてた!寝てた!出かけてた!」とかで済まされるよ。大人なんだし誰しもスマホ見られないときや返信できないときがあるのは当たり前だとみんなが理解してるから。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 11:53:18 

    取引先になりかけてたセクハラジジイ!
    俺は仕事関係の人には仕事円滑にするためにコミュケーションをよくとるとドヤ顔
    必ず返信来るように疑問系で送るとドヤ顔
    本当に迷惑だしセクハラひどすぎて取引中止
    そしたらうちのアイデアパクったり悪口言ったりで散々
    そうやって縛り付けるやつにロクなやついない

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 11:53:29 

    労働基準法をわかりやすく書いてある本ある?
    会社に騙されたり社畜化しないためには、労働基準法を熟読する必要あると思うの

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:14 

    >>47
    そういうトピじゃないし
    地方住みの田舎者の私でも同志社立命館ぐらい知ってるよw

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:18 

    職場のライングループで皆で雑談してたとき、ウケ狙いなのか唐突にメイクばっちりしてウィッグ被った女装姿の自撮りを無言でアップした男性社員がいた
    けどみんな見事にスルーだったときはこっちが恥ずかしかった
    クオリティ無駄に高かったし絶対ウケると思って載せたんだろうなーとか思うと

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:24 

    営業職じゃね?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:35 

    ガラケーと2台持ちだけど、スマホは休みの日しか持ち歩かないや。家ではPCだし。ガラケーは通話専用だけどショートメール?出来るしね。それでもショートメールに送ってくる上司いるわ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:58 

    >>53 アホみたいで、嘘だとバレバレでもそれを言い切るのが断るときの秘訣じゃないかな。
    連絡先きかれて「スマホもってないんです」って言い切るくらいの意思の強さ

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 11:57:28 

    >>68
    同意
    嘘がバレバレでも突き通す
    それが肝心だよね、こういう時は

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 11:59:26 

    普段使ってる人でもみんなこんなに嫌なら
    せーので止められたらいいのにね
    やっぱり便利そうでもこれだけ拘束されちゃうのね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 12:00:15 

    >>64
    横だけど、それには同意
    だけど、生徒が講義室でオイタをして、それを写メとってネットに晒すバカ学生がいることを知って、私の中では格が下がった。やはり私立なんだなーと。子どもは旧帝に行かせたい

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 12:00:24 

    友達ってわけではないのに仲良くしなきゃいけないからなんかあったときめんどくさいよね

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 12:00:30 

    時間外だぞって怒ればいいのに
    なんで明後日の方向に向かって吠えるのかね
    ネットで吠えてもなんにも解決しないのに

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 12:02:21 

    職場の人情報が韓国スパイに抜き取られるから
    ラインなんか止めればいーのに。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 12:03:37 

    もうさ、どんな話題にも毎回同じスタンプで返信すればよくない?そのうちみんなにそういうキャラの人なんだなと植え付けられると思う。だれもまともな返信なんて期待しなくなると思う。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 12:05:17 

    個人情報抜かれることを危惧してる人は、今すぐがるちゃんも止めたほうがいいよ。スマホ使ってるなら一緒だよ。通販とかも全部同じだよ。

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 12:06:04 

    みんな通販とかにクレカ登録してたりする?
    あれも危ないのかな
    毎回打ち込むの面倒だから登録してしまってるけど

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 12:08:30 

    スマホは持っていませんで通してる。だからガラケー持つようにしたけど、電池もち良すぎてびっくり!昔使ってたときは特に気にもしてなかったけどガラケーいいね

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 12:10:57 

    Facebook当たりも、初めて会った人にしてますか?と聞かれてドン引きする
    初めて会ったよく知らない他人に教えるほど人生イージーゴーイングじゃなかったから、やってないんです!で押し切ってる

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 12:12:34 

    そもそも会社から支給されたスマホでないなら、勤務時間外は使うべきじゃないよね

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 12:13:00 

    日本人特有だな、家庭より仕事大事にしろの精神作った高齢者は反省しろよ

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 12:13:07 

    LINEはやらないに限る。
    便利さの引き換えに成り済ましやら色んなトラブルの元だから。
    あと、韓国に自分の個人情報を送ってることになるとか、ガルちゃんで知ったけどね。

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 12:20:35 

    >>82
    韓国政府が有事のさいは使うみたいに言ってたんだっけ?それとも常に?
    最近、あっちは雲行きあやしいから怖いんだよね

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 12:21:13 

    韓国に私の個人情報知られても困ることはないからそれは別にいいんだけど、人数の多いグループラインで個人的な話されるのほんとウザイ
    通知オフにしててもウザイ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 12:22:15 

    LINE入れた事ないけど、今まで全然困った事ないよ。
    それで上手く行かない人間関係なら、それは最初から縁のない関係だと割り切る。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 12:23:03 

    私しつこく誘われて入ったけど抜けたよ。あんなにバンバンやりとりしてると思わなかったんだよね…一人の時間に気がかりがあると心が休まらない。通知オフにしとけばって言われても連絡事項見落としたら怒られそうだし。今は親とだけの連絡用アカウントとり直して元のは消してスッキリ。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 12:24:28 

    2014年にバレてたよね

    5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、
    無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、
    収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになった。

    韓国政府サイバーセキュリティ関係者が日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)協議の場で

    システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。

    個人のストレスもだけど、仕事の内容によってはヤバいね。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 12:25:32 

    便利なのは分かるけど便利が故にって感じですよね。
    同僚が、LINE使うようになった上司からやたら連絡くるとか言ってるよ。LINE始める前は緊急時にメールはきてたけど、今はちょっとした業務確認とかも来るって。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 12:25:41 

    LINEばっかしてる人って「暇なの?」って思っちゃう
    なんでずーっとLINEしてるんだろう

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 12:25:43 

    >>76
    そう思ってたけど、韓国は特に嫌じゃない?

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 12:26:08 

    私未だにガラケーでLINEもできないんだけど、
    先日知人に
    「今時LINEやってないなんて回りからは
    メンドクサイって嫌われてるよ。
    PTAの連絡網すらLINEなのに。」
    って言われた。
    仕事絡みは休日深夜問わずメールで送信されて来て
    それだけでも気が休まらないのに
    LINEなんて嫌だ!

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 12:26:37 

    既読確認出来るから便利だと言われてるのに
    返信強要とか意味ない(笑)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 12:27:24 

    構ってちゃんには最高に便利なものだよね

    鬼に金棒なみの強さだよ

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 12:29:25 

    私の職場にもめんどくさいのいるよ
    LINEやってないと押し通してる
    休みの日や通勤中に他の子とやり取りしたすごーく長いLINEを得意げに見せてきて心底軽蔑してる
    そんな人がパワハラについて会社で講義していて会社も馬鹿だなぁと思った
    そいつは友達もいなくて、すぐに自分の敵か味方かをわけてイジメをする最低な人

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 12:31:33 

    気軽さがウリなのにとんでもなく重いものになるよね

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 12:31:59 

    携帯が普及してから休日とか相手の都合関係なく仕事の電話する人増えたもんね
    それにLINEが加わってもう地獄だよ
    うちの家族は会社ではなく顧客から毎回休日に家族の愚痴やらどうでもいい無駄話で携帯に電話があるって嫌がってる、無碍にもできないから当たり障りなく話してるみたいだけど

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 12:32:55 

    グループラインは、メンバーの良識あるかないかで全てが決まる。
    職場なら業務連絡だけで済ませるものだと思うけど、他のSNSと同じ感覚で今日は~食べました☆的雑談が始まりだしたらアウト

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 12:33:25 

    メールは面倒とか言われてもね。こちらはLINE面倒だからメールにしてよって思うんだよなぁ
    メールが面倒なほどLINEに依存してるって…

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 12:34:30 

    >>58
    本当に怒られるんだよ……
    「仕事だろ!」って……

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 12:34:56 

    スルースキルのない人はやらないほうがいいかもね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 12:35:53 

    大変なのは学生時代だけじゃないんですね(;_;)
    ラインの呪縛

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:33 

    >>99
    そりゃストレスだー( TДT)
    仕事なら手当てつけてくれ!だね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:56 

    勤務時間外でも長々とお説教してくる会社めんどくさかったな…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 12:38:45 

    誰かが亡くなった等の緊急連絡ならともかくダラダラ仕事の話やらくだらない雑談する会社のLINEなんか嫌だ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 12:39:00 

    みんな強いなー。
    入社してすぐに、何かあったときのために…ってライン聞かれたら私は断れないや。
    そんな怒涛の攻撃が来るなんて予想つかないし。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 12:39:09 

    なんっかさー本当に一気に誰かがやめ!ってやってくんないかなー
    ロシアとか禁止になったんでしょ

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 12:41:30 

    LINEはやりませんって押し通してたら業務連絡来ないことあったよ。連絡来てません。知りません。◯◯さんに確認したみて下さい~とかやってたら社内LINEは禁止になった!元々、一部の社員が勝手にグループ作ってただけだからなくなってスッキリ

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 12:42:52 

    メールだけしか教えないって人もいるけど、メールしか教えなくてもしつこい人はしつこいよ。

    メール無視してると、メール見てないの?返事は?って催促メール。
    それも無視してると、バンバン電話がかかってくる。
    電話も無視すると、通勤したら朝から説教。

    別に緊急な仕事に関わる内容のメールじゃないよ。ただの雑談。
    異常だったよ。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 12:44:13 

    >>107
    猛者が一人でもいると、周りは救われるよね!

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:24 

    LINE断っていじめられてもよくね?
    返信しないで怒られても別にどうでもよい。
    くだらない。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:39 

    >>91
    「LINEやってない」というだけの理由で嫌いになる人になんて、嫌われても別にって感じですよね。

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:47 

    自分の会社はビジネス用LINEが導入されてるけど、
    誰が既読つけてないかとかすぐに分かるようになってるから本当にタチ悪い
    休みの日でも休んだ気がしない

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 12:50:05 

    うざいね
    平社員を時間外、休日まで使えると思ったら
    大間違いだわ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 12:53:18 

    タイムリーです
    何日か前から職場のグループラインが鳴りっぱなし
    昨日堪らず通知OFFにした
    朝から晩までうるさい!!
    学生から独身20代、30代、主婦と幅広くいる為
    、鳴る時間が夜中もあり、寝ているところを起こされる事もしばしば…
    しかもお局様からは内容と全く関係ないジャニーズの写真とか送られてくる
    なんの嫌がらせだ
    コメントに困るんだよ!!

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 12:54:56 

    >>91周りに合わせてラインやる方がめんどくさいと思う私です。一言だけとか送られると面倒だから、思いきってやめてしまいました。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 12:58:13 

    ラインのトピ最近多いね。
    嫌になってる人一定数いるよね。ラインに変わるもっと押し付けがましくないアプリに移行したい。
    ラインの力が強すぎるのかな?スマホ買った段階でインストールされてるもんね。別の選択肢がそろそろ出てきてもいいのにな

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 12:58:51 

    LINE入ってる?とかグループLINEも強制的に入れという割には、LINEで休むって言ってくるんだよ!非常識じゃない?とか怒ってる人いるよね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 12:59:57 

    私は面接時にLINE交換させられました。

    これは、パワハラですか?
    断る事も出来ません

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 13:00:20 

    上司「おーい」「○○が見てない(笑)」
    とかなってても、タイミング的に見れなかったで通す
    それで怒るなら向こうが幼稚なだけ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 13:00:22 

    ラインだから余計に嫌
    既読があるから読んでるか読んでないかすぐわかるじゃん…

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 13:02:46 

    >>47
    お前が無知なだけだろ

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 13:03:32 

    >>108そういう人、かなりめんどくさいね。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 13:05:10 

    >>118
    面接時って不採用だったらどうなるの?

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 13:05:48 

    ある意味24時間仕事に縛り付けられた状態じゃない?休日、時間外はライン読まないようにすればいいかもだけど、私は気になるから読んでしまう。
    彼氏とデートしてたのに職場の人から面倒なライン来てテンション下がってしまったことがある

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 13:10:36 

    固定電話しかない時代の業務連絡はどうしてたんだろう
    家電にかけて出なかったら留守電に吹き込んで、休日だし出かけてるよね〜仕方ないねってかんじ?

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 13:10:39 

    人間関係めんどくさー!
    ガラケーに変えようかしら

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 13:11:00 

    派遣で働いてるけど、直の上司だけライン交換してる。

    読み返したら、
    「遅刻します」
    「○日休みます」
    「了解しました」
    だけだった。
    私用のメールとか想像もつかないけど、きたらうっとおしいだろうな。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 13:11:14 

    私は入社の時からSNSは何にもやってないで押し通してるわ
    業務時間外に仕事のことなんて考えたくないよー

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 13:13:59 

    >>81
    モーレツ社員だっけ?
    あの時代は休日返上で仕事や接待ゴルフしても昇給はするし未来にいいことがあったけど現代みたいに昇給もなくボーナスも削られ会社も明日どうなるかわからない時代にそんなことしても見返りがなく鬱になるわってコラム読んだことある

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 13:17:27 

    >>107
    素敵!何でこっちが合わせなきゃいけないのよね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 13:18:01 


    安心な、日本製のラインのようなものってないですかね?

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 13:28:27 

    私なんか昔のバイト先がそうだったよ
    休みの日も関係なく24時間LINEし合って馬鹿みたいだった(笑)
    花が咲きましたとか今日の午前出勤した〇〇さんにクレームが入りましたとかetc
    返信しないとやる気ないんですねとまたLINEが来る
    酷い時なんか一日100件近くやりとりしあってたんだけどそんなに話したいなら職場に集まってやれって感じだよね

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 13:30:18 

    社員全員が入ってる100人以上のグループLINEがある
    もちろん通知オフ
    でも毎日100〜200ほど来る
    最初の頃はしんどかったけど慣れてしまった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 13:31:32 

    大人になってまで既読無視したら怒る人って何?高校生までに終わらして来いよ

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 13:47:26 

    ああ、ラインとかやる人少ないじいさんばかりの会社でよかった
    若い社員たちはやり取りしてる人もいるみたいだけど、私一人事務だから関係なくてよかった
    勤務時間以外も会社関係からライン来るとか考えただけで憂鬱

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 13:49:48 

    もうさ、うっとうしいけど来るのは通知オフでしのぐから、みんなの了解ですとかスタンプをやめて欲しい。20人以上でしてるから気づいたら60とかなってる。しかも肝心な案件がもう上の方。
    前の職場は既読数で確認するから返事しないで下さい。と言われたのが本当よかった!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:58 

    >>125
    てか休日にまで連絡しなければいけないほどの用事なんてほとんどなくない?休日前出勤日に知らせるべきことを皆が伝えておけばそれでいいはず。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 14:58:54 

    わたしはあまりにも連絡多くウザすぎてやる気無くし辞めました
    オー○ゼスト ワンマンなバカ経営者 韓国人

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 15:09:02 

    多分ね~ここでやってない人を馬鹿にして変人扱いしてるようなのが
    ここにいる人達にストレス与えるようなLINEユーザーだと思うよ(・ε・` )しつこいの

    LINE始めるタイミング完全に逃した人
    LINE始めるタイミング完全に逃した人girlschannel.net

    LINE始めるタイミング完全に逃した人SNS全くしていません。 その中でも特にLINEはもう日常化しているみたいですね。 LINEやツイッター関連のトピが立っても、内容が分からないことが多々あります… 人間関係がめんどくさそうで、なんとなく手を出せずにいますが...

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 15:29:44 

    >>18
    そうなの?
    当たり前のように電話番やらされてる。
    なんだったら来客対応もさせられる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 15:47:17 

    昔使ってたけどメールで十分ってなったのでやめた。メールよりなんか距離感近い気がして嫌。楽にスタンプなんか送れる分ストレスある。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 15:52:38 

    >>131
    かつてcommというのがあったけど、
    当時、テレビでもやたら「無料通信アプリLineなどの…」だったし、スタンプ使いの紹介だの何だのとにかくやたら「Line」「Line」言われてる間に普及してしまった

    そのころは「Viber」だの「スカイプ」だのチョンだけど「カカオトーク」だのいろいろ選択肢あって
    「commは通話もいいしスタンプも可愛いよね」とか「Viber通話の音声いいよ」とかだったのに
    いつの間にかLineありきになってしまった

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 17:30:48 

    LINEなんてやるもんじゃない

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 17:57:22 

    前のパートの時は私だけガラケーだったので不参加。参加してる新入社員の男の子は夜中にLINEで昼間のミスの説教されてて可愛そうだった(意地悪パートさんに自慢げに見せられた)。今のパート先はパートもアルバイトも社員も大反対なのでLINEグループありません。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 19:02:05 

    ガラケーからスマホにさせられた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 20:07:34 

    >>131
    Viberは楽天だったはず

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 20:10:36 

    というか業務時間外に仕事やらされてる
    ようなもんなんだから
    その分時間外手当てみたいなのは
    貰えて然るべきだと思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/24(水) 20:19:11 

    勤務時間中に携帯をまず見ることがない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/24(水) 21:31:12 

    うちの職場は、
    業務連絡を面と向かってやる暇がないから
    グループLINEだけど、
    既読無視でいいけど、
    すごく嫌です。
    今までの部署はグループLINEやめましょうっていういい環境だったのに、、、
    休みの日でも、自分に直接引き継ぎとかでなく皆宛の業務連絡でも、まず休みとか勤務時間外に
    職場関係からLINEの通知が来ることが苦痛!!
    もっとこれ、社会的に問題にして、
    会社でグループLINEとかダサすぎ!みたいな風潮になればいいのに!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:30 

    私の会社もラインではないのですが、小さい会社でfacebookのメッセンジャーで勤務時間外はもちろん、土日も関係なく社長からあれしろこれしろの指示が飛んできて凄くストレスです。。通知はオフにしてます。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:12 

    うわあ。今これ見てる時もバイト先からグループライン。
    夜中でも御構い無し。もう辞めるかな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/24(水) 23:32:48 

    ハローワークの紹介で入った会社のパートでラインに強制的に入れられて断ったら人事に怒鳴られてお前は来るな!って言われて辞めさせられた。
    それをハローワークに言っても今時グループラインができないあなたがおかしいのでは?って言われました。
    会社は会社都合で辞めたことにしたくないから私が自己責任で辞めましたと言うまで圧力をかけてきて怖かった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:05 

    LINEやめたい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 00:16:41 

    152ですが。
    ちなみに会社との電話での、やり取りは全部スマホで録音してます。
    ハローワークとのやり取りも。
    もし心当たりのある人は、いつか訴えられるかもしれないと思っていてください。準備はしていますから。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 03:11:01 

    LINEやってなくて、なんの不自由もなかったけど、最近、子供の学校の親同士の連絡や職場の軽い連絡のをLINEに!って煩く言われて、LINEに対応してない携帯なのでー!が通用しなくなってきた(;´д`)

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 08:00:23 

    上司から反応遅い!とか言われようと、
    休日は基本無視です。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 09:49:37 

    線ってこういうのばっかだよね。てか、半島のサーバーに個人情報全部蓄積されて、向こうの人とか、コネがあればお金払えば閲覧できるんでしょ。個人情報丸裸・・・

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 10:22:41 

    >>5

    本当だよね!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 10:38:13 

    すごく分かります!
    私もそのパターンで夜、帰宅後から深夜帯にグループLINEが多いので既読無視か通知OFFにしてます

    休みの日も関係なしに連絡くるし気も休めません。
    それだけの理由ではないけど我慢の限界で転職しますが、仕事中とオフをしっかり考えてくれるところじゃないと社員やバイトも続かないと思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:53 

    今までそんなにカリカリするほど迷惑なグループに参加したことがない…
    今の職場は重要な連絡事項はノートにまとめてくれるから後からでも見やすいし、既読スルーしても何も言われないし、鳴り続けることもない。
    仲が良い人は個人でやりとりしてご飯食べに行ったりもしてるみたいだけどグループに持ち込まないから不快なことが何もない。

    ラインの使い方下手な人や人への配慮がない人が多いと大変そうだなぁと。
    そういうグループはラインがなくても面倒臭いだろうから今に始まった事ではないかと。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 05:04:08 

    >>154

    こんな所で吠えずに

    そのLINEで言ったほうが、、、

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:28 

    >>25
    なんで元カレの話?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 22:10:45 

    LINEは意地でも教えません。
    ばばあとLINEなんて吐き気する。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:44 

    >>160

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 22:12:59 

    >>108
    それでもメールとLINEは違うから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック