ガールズちゃんねる

ぼっちでよかったこと

124コメント2017/06/15(木) 13:21

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 11:03:44 

    主は大学生なんですが二十歳になってから鼻の整形と埋没をするのにぼっちなのでダウンタイムは楽勝でした。

    +158

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 11:04:22 

    面倒な付き合いが無い

    +271

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 11:04:46 

    >>1
    陰で言われてるよ

    +135

    -57

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 11:04:53 

    結婚式の御祝儀が少なくて済む。
    友達多い人は大変そう

    +304

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 11:04:59 

    +132

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:25 

    休日の自由さ

    +265

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:31 

    金かかるよね
    友達多いと。

    ご祝儀・飲み代・ガソリン代・遊び代など

    +327

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:41 

    学生時代いじめで色んな人から嫌われてたから卒業後も絶対陰口言われてると思うけどぼっちだから耳には直接入ってこない

    +261

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:47 

    ゴロゴロ好きな時間にしてられる

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:55 

    ママ友付き合いで子供に習い事させなくてすみ
    良かった。

    +133

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:59 

    交友関係での出費がないからお金は溜まる

    +170

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 11:06:30 

    ぶっちゃけ彼氏がいればボッチだろうが全然寂しくないし、金もかからず良い事だらけ
    無駄に友達多いと出費が大変

    +266

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 11:08:00 

    気を遣わなくて楽。

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 11:08:26 

    一年でアーティストさんに20万以上使っちゃったよ。朝からずっと聞いてるよ。

    +66

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 11:08:53 

    >>3
    陰で言われてたら何かマズイの?

    +162

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:05 

    若いときはいいけど、結婚だー出産だーって立て続けになると金欠だよ。いらない。

    +101

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:15 

    仲良しグループが何かでこじれて険悪になってるのを外野から見かけた時に。

    +147

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:25 

    交際費がかからない。
    その分家族旅行に使える。

    +105

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:36 

    楽なのよ♪
    とにかく楽なのよ(笑)

    +245

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:58 

    主さん整形なんて勇気あるなぁ~
    それはさておき、女友達の意地の悪い自慢話や嫌味・嫉みはうんざりで
    だんだん疎遠になったのだけど、精神的に随分楽です

    +124

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:02 

    ココロの平穏が保たれる。

    友だち多いけど面倒な事が多い。

    いなくても良いと思う事がある。

    +156

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:15 

    結婚式や葬式とかに呼ばれないから金がかからない!喪服やドレスや正装持ってないわ。

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:17 

    周りは既婚者だらけだけど、
    羨ましいと思ったことがマジにない。あんなダンナが私も欲しいと思ったことがマジにない。
    困ったw 一生ぼっちかもw

    +110

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:18 

    人間関係でのストレスがない

    ひとりだから

    +165

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 11:11:18 

    >>3
    私は言われてても気にしないですよww
    コンプレックスを抱えたままの方が辛いです。

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 11:11:46 

    公共の場でくだらない事で言い争いしてる人達を見たとき

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:14 

    自分ペース保てる。
    義理付き合いを極力避けられる。

    +96

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:40 

    マウンティングされることもすることも無い

    +141

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:52 

    結婚式呼ばれたりしないから無駄な出費がなくて良いw

    +100

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:53 

    >>3
    陰で言われてる だから何なんだ!
    ぼっちはそんな事気にしない!

    +107

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:36 

    コミュ障ぼっちは辛いけど

    その気になれば誰とでも面白いディスカッションを繰り広げられるが、あえて1人が好きでぼっちでいるような人は楽しそう

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 11:14:39 

    >>3
    自分でお金貯めて自分の意思で自分の為に整形するんだから、周りにとやかく言われる筋合いなんて1ミリも無いと思うけど?
    そんな事を陰でネチネチいうような奴、やっぱり友達になりたくないしぼっちの方がマシ

    +112

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:28 

    耳に入ってこないことまで気にしてたら病むぞ。

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:46 

    ふと我に返った時、虚しくないの❓

    +6

    -34

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:54 

    >>32
    間違えてマイナスしちゃった…

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:58 

    >>15
    ばれずに整形できてラッキーということはないよ
    ということを言いたいのでは?

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 11:16:09 

    変な人しか寄って来ない
    独りが良い 楽だし

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 11:16:16 

    人の悪口や噂話、自慢話を聞かなくてすむし
    ストレスたまらない。

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 11:16:47 

    マイナス魔がいる(笑)

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 11:17:25 

    >>3
    グループに属してても一人いなくなるとその人の陰口言ってたりするからなw
    陰口とかはボッチだからとかあんまり関係ないこともあるわw

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:13 

    大学生の文章?

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:15 

    >>25
    ぼっちコンプレックスはないの?

    +0

    -17

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:22 

    逆に友達と一緒じゃ無いとどこにも行けない
    友達と一緒じゃ無いと何もできない
    物を買うときとかは友達と同じ物じゃないと不安

    っていう子がいて見ててめちゃくちゃイライラする

    +136

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:27 

    陰で何を言われても その人達と話す事ないから別にいいのでは?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:30 

    >>1
    整形したってことは人と関わりたいってことでは?
    陰口平気ならブス上等で生きていくのではないの?

    +8

    -15

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:06 

    ストレスがないことと
    お金がたまること
    趣味に集中できること
    あとは別にないw

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:16 

    交際費が全くかからないところです。

    むかし多少の友達が居た頃は普段の付き合い(飲みに行ったり旅行したり)や御祝儀などでお金が飛んで行っていたような……。
    まぁ、それなりに楽しくもあったけど。

    今は休みの日はずっと家に居て時間が有り余ってるけどこっちの方が何の煩わしさもなくてラク!

    慣れるものですね(笑)

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:26 

    >>1
    強がりなのね

    +5

    -24

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:30 

    >>7
    友達少なくても、しょっちゅう遊びたがる人だと、お金なんかすぐなくなる。
    数百円、数千円の出費が重なってくると負担になる。

    「お金がない」みたいな理由で断りを言うと、「お金の話ばかりで嫌になる」とか言われてて、あらら?になるよ。
    そんなに人と遊ぶお金がないと細かく言っても、わからないようだった

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 11:20:22 

    たまに誘われて行ってみたら、やっぱり金銭感覚とか違い過ぎて疲れる

    自慢話って意識もないんだろうけど、子供が立派な話、優秀な話、海外旅行の話とか散々聞かされたら、帰宅後数日、どよーーーんとする。
    だから、やっぱりぼっちでいい。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 11:20:31 

    >>22
    喪服持ってないの?
    学生かな?

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 11:20:33 

    >>38
    言えてる。
    なんで陰口や悪口噂をしに集まらないと?

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 11:23:00 

    女のぼっちはキツくない?
    職場の女の人見てても、みんな常に誰かと一緒に居て
    常にグループで行動してるし、ぼっちの人ってまずいないんだよね。
    まれにいたとしても、相当変わってる人で
    それぞれの女子グループがヒソヒソ陰口言ってたりするような。
    なのでどこの女子グループにも属してないと言うのは
    かなりリスキーであったりする。

    それと比べて男のぼっちはどこでも必ず一定数いて、
    周りも男のぼっちに関してはそこまで変には思われてなかったちする。
    男は孤独で居たがる傾向の人が多いって言うのもあるからだろうけど。

    +2

    -36

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 11:23:50 

    >>31
    誰かといても、楽しそうに話してる人いるけど、その人、周りの人から好かれてないよ。

    「嫌だけど付き合ってる」とか言われてて、ぼっちの方が幸せだと思うよ。あれは虚しいわ。
    「友達」とか「仲良しの人」とか話してるけど、不可思議過ぎる

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 11:25:37 

    たしかに、人の反応をいちいち気にする煩わしさからは
    自由になれると思う。
    ぼっちでよかったこと

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:59 

    今は昔よりぼっちも少しは認識されてきてない?

    ひと昔前は友達多ければ多いほど良し!みたいな風潮だっと思うけど

    人に迷惑かけなければ、どうだっていいんだよ。
    色んな人がいて良い。誰でも得意や苦手な事があるんだからさ~

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:04 

    友達いなくても家族と交流あるならいいよ。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:48 

    自由!
    とにかく自由

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:00 

    学生時代ボッチだった
    でも人と会わないから外に遊びに行かなかったおかげで紫外線当たらずにすんだから肌綺麗です

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:41 

    同じボッチのガルちゃん民と出会えた事
    語り合える事

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 11:30:58 

    マイナス魔出てけ

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:48 

    >>22
    家族もいないの??

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:02 

    >>53
    腹の探り合いのグループに居たく無いし
    仲良く無いのに仲良しのふりしてグループの悪口言ってるよ
    良い大人が独りで過ごす人を変わってる人?
    53思春期真っ盛りの学生か!

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 11:34:34 

    >>51
    社会人ですが今のところ誰も知り合いや家族で亡くなってる人いないので。亡くなったらさすがに買います。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 11:36:38 

    >>63の言う通り。
    常にグループにいないとなんて決まりないよ。
    周りにヒソヒソされるから誰かといるなんて馬鹿らしい。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 11:37:16 

    >>45
    小さい頃から母親に
    「あんたは鼻がでかいし目が小さくて一重だね。」
    と言われ続けて鏡を見るのも嫌だったので整形しました。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 11:39:24 

    交遊費がかからない。
    仕事以外は好きなように時間が作れるため猫と至福のときを味わえる。
    幸せ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 11:41:33 

    人とのおしゃべりが、それほど楽しいと思わない。
    今はネットで色々情報交換出来るし。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 11:43:53 

    人のこと興味ないから、長話されてもしんどい

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 11:45:59 


    無駄なお金がかからないから
    自分のために使える!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 11:46:31 

    小1から現在30オーバーに
    成るまで常にボッチ自由人
    \(^_^)/

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 11:47:22 

    聞きたくもない悪口聞く必要もないし、時間を自分の思い通りに使えるのがいい
    待ち合わせとか時間に追われるのも嫌だし
    一人が最高です

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 11:47:38 

    >>66

    ひどいね。
    私もさんざん親にブスとかきもいとか
    言われてきたけど
    そんな風に産んだのはお前だろって言いたい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 11:50:43 


    独身ぼっちです。
    もし奇跡が起きて結婚することになった場合
    友達全くいない私は
    結婚式とかどうすればいいのでしょうか?
    付き合ってる段階のときに
    相手に私はぼっちだと言った方がいいのかな?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 11:52:21 


    自由って最高〜〜っ\(^o^)/♪♪
    (ラプンツェル風)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:19 

    ちょっとした寂しさはあるけど、対人関係のストレスがないのが何よりのメリット

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 11:55:35 

    匿名の友達((T_T))

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 11:58:33 

    >>74
    派手な披露宴せずに親族だけ呼んでこじんまりと挙式したらいい

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 12:02:49 

    大学生の頃ぼっちをこじらせてバイクで日本一周したよ
    でも最高の思い出になったよ
    一人旅いいよ!

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 12:03:58 

    ノーストレス

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 12:12:01 

    最近ぼっちなんだけど悪口言わなくなった(笑)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 12:13:20 

    自由に時間を使えることかな。
    付き合いで無駄な時間を過ごすと、後々虚しくなる。
    その虚しさはぼっちを実感するより虚しい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 12:15:14 

    最初はいつもどこかのグループに入りますが、
    徐々に距離を置く、もしくは置かれるのパターン。
    自分にも何かしらの問題はあるのでしょうね。
    と思いつつも、今はぼっちが楽かなぁと。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 12:17:13 

    学生の時から25歳くらいまでは友達多くて割りとリア充でしたが、30歳になった今友達と呼べる人は3人くらい。その友達も数ヵ月に一回連絡取り合ってご飯行くぐらい。後は彼氏以外とは交流もない割りとぼっちだけど今の方が楽だし幸せ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 12:24:03 

    ぼっちでも彼氏できたら最強だよ。

    彼氏と彼氏の友達数人で近々バーベキューします!

    彼氏ができるまでは、ぼっちを楽しんでた。

    女友達は会う度、ファッションチェックや恋愛相談や腹探りがしつこくて面倒くさい。ぼっちは楽だよ。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 12:26:14 

    うちの猫といる時間がたくさんある

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 12:26:15 

    >>53
    常に誰かと一緒でしかもそれが仲良しグループってどんな職場なの?
    お金稼ぐために働きたいよ。職場にべったべたの友情はいらん。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 12:30:00 

    無駄な交際費がかからない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 12:31:59 

    こどもの事を見ていたいのに話しかけられたり、詮索されたりするのが嫌。
    自分のことを他人にあまり知られたくないというか…。
    あとさっさと帰りたいし、道広がってママチャリで走行したくないし、ランチ行ってお喋りするのも嫌い。
    1人で家でコーヒー飲んで趣味に没頭してたいから。

    ぼっちで平気。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 12:44:55 

    旅行!
    バックパッカーしてると色んな人が話し掛けてくれて嬉しい。好きなところに行けるし

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 12:47:06 

    陰口を集まって言う人いるよね
    何であんなに群れてこそこそしてるのかな?人生楽しんだ方がいいのに

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 12:50:21 

    >>53
    ボッチの楽しさを知ってしまったら、そちら側には行けないよ!
    精神中坊の人は離れるし、ボッチを受け入れてくれる自立した人だけが残るからね

    自由だし大人と付き合うならソロ充がいいよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 12:54:48 

    ほんとは愛情にうえてる人もいるかも

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 12:58:52 

    >>53
    学生ならまだしも、いい年してグループにいないとやだーむりーって人の方がキツイ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 13:02:30 

    大人になったら友達なんていなくてもある程度のことはやっていける。
    女の世界にいないほうが全然いいって気づく

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 13:12:05 

    交際費がかからない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 13:19:54 

    お小遣い一万で収まるけど使いすぎと思ってる
    ぼっちじゃない人は毎月いくら使うのかしら

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 14:40:16 

    女のややこしい人間関係に疲れたから、ぼっちが平和で幸せに感じる。
    寂しくなったらその時考える。
    こういうふうに掲示板に書き込むだけでもいい。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 14:42:33 

    嫁に逃げられたから1人ぼっち

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 14:56:36 

    同じこと書いてる人いるけど
    紫外線に当たらなかったから肌が若い
    31ですが10代からも同世代と間違われる
    貯金ができる
    贅沢しないから結婚しても質素な生活を続けられ平凡な家庭を築けられる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 15:13:01 

    >>4
    これ!一緒に働いてる同僚が
    高校卒業してわりと早く結婚したからクラスの女子けっこう呼んだらしくて
    その後、呼ばれるのが嫌だから未婚の人に宗教とか保険とかいろいろな勧誘をわざとして疎遠にさせるように仕向けたとか言っててドン引き!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 15:14:04 

    >>51
    学生なら制服でいいだろ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 15:21:54 

    >>74
    相手が承諾してくれるなら親戚までしか呼ばないで結婚式とか なんだったらお互いの家族だけとか最近は流行ってるよね。
    友達いないとか言わなくても、今後の生活資金(マイホームとか子育て)にあてたいとか、新婚旅行豪華にしたいとか友達が結婚して県外住み&小さい子供でたぶん来られないとかいろいろ言い訳あるよ。
    ただ、相手の実家が田舎だと通用しないです。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 16:29:54 

    友達と飲み会、バーベキュー、旅行どれも苦手。
    気を使いすぎる性格なので、やっぱりぼっちが一番ほっとする。


    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 16:44:05 

    >>7誕プレとかね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 16:56:56 

    ある程度の年になって、何かをし始めるのにぼっち耐性があると便利ではある。美味しいもの巡り・カラオケ・映画・習い事・人気スポットへのお出かけ。ぼっち慣れしてるから、何処へでもガンガン行ける。誰かを誘わないと行けない、恥ずかしいみたいな気持ちがないから気軽

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:49 

    結婚式や二次会に呼ばれないので交際費がかからない!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 18:27:54 

    >>74
    だいたい似た者同士と結婚するんじゃないかなぁ。
    夫婦二人だけで挙げる人もいるし、身内だけ呼ぶ人もいる。

    私は友達1人しかいない。夫は2人。
    会社の人とか全く呼ばずに、親族と友達3人呼んで式を挙げました。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 18:42:57 

    メールもラインも来ないので、危険な釣り・迷惑メールやラインもまず来ない

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:26 

    普段、ぼっちだと、単独行動がすいすい出来て、楽だし、効率的。
    たまに飲み会する友達もいるから、あまり気にしてないし。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:35 

    今はネットがあるからぼっちでも困らないよね
    わからないことも困ったことも知りたいことも
    ネットで調べられるからぜんぜん余裕じゃ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 19:21:18 

    ママ友付き合いかな。
    ぼっちっていうか、深く付き合ってない。
    ものすごく仲良かったママ同士が険悪になってたりすると、
    巻き込まれなくて良かったと思う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:28 

    しがらみに囚われない。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 21:01:51 

    >>74
    私はフォトだけにしました
    ウェデイングドレスが着れるだけで充分でした
    旦那は友達そこそこいるけど、あまり結婚式に興味ない人でした

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 21:12:05 

    学生のころは友達と一緒にいて楽しかったけど
    職場の同期は面倒だった
    同期だからって特別だと思うな
    職場変わっていま同期いないからぼっちみたいなもんだけど精神的にラク!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:53 

    >>110
    たしかに!いまの職場がそう!
    仕事ちゃんとやるけどあとマイペース!!!

    某化粧品会社の友達の職場がよくおしゃべりに付き合わされるそうで
    歳近いからか友達感覚だそうで
    おとなになってまで仲良しこよしはどうなんだろう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 21:39:06 

    愚痴、悪口、噂話、自慢話、マナーとして下ネタやら宗教政治の話をしない
    これをやってるとクレクレや愚痴を聞いてもらおうみたいな人が寄って来てウザい

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 21:42:34 

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:52 

    昔より人に興味が無くなったのか
    どうでもいい人とかと群れなくなった

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 22:22:17 

    自分が正直でいられる

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 01:29:55 

    式挙げなかった。写真も撮って無いよ。でも旦那の両親に食事会と言われてのんびりと参加したら披露宴もどきだった。あちらの親戚一同が正装で来てて私と旦那は普段着だった。なんか嫌だったよ。普通いやだよね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 09:02:40 

    ぼっちは良いよー!自分の人生に集中できる。だから有意義な日々をおくれる。友達作ろうってのは、経済回すためにいってるだけだから、気にしなくていいのよ。そもそも、友達って作るものじゃないからね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 11:10:55 

    コンサートとか1枚で応募するので通路横とか良い席が来やすい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 13:21:17 

    ぼっちは悪くないよ
    手足・体元気で健康なら活発に動けるなら
    ぼっちの人がぼっちじゃない周りの人たち
    に流されるタイプの人たちのこと
    客観的に物事を見ることができるからね。

    そういう皆の輪に入りまくってる人たち
    を見てたらぼっちの人は『これはダメだな
    』『これは良いね』とか密かに自由に判断
    出来て、言動できるぼっちの人は最高に
    良いと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード