ガールズちゃんねる

髪のお悩み相談

144コメント2017/05/26(金) 10:53

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 10:31:10 

    髪の悩みを言って、どなたかからアドバイスをもらうトピです!
    みなさんよろしくお願いします!

    主は毛量が多く、一本一本がものすごい太さです。ドライ仕立ては市松人形を凌駕しています。毎朝アイロンをかけていますが、とにかくめんどくさい…。ツルサラに憧れています。そこで、ストレートパーマをかけようか考えています。くせ毛ですがひどくはないので縮毛矯正はいいかなと。
    ストレートパーマをかけている方、こんな感じだよ~等アドバイスいただけたら幸いです。

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 10:32:11 

    髪のお悩み相談

    +87

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 10:32:54 

    30代後半から髪がうねるようになった。
    髪がうねっているとツヤもなく見える。
    少しでも改善できるシャンプーを探してます。

    +196

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:10 

    髪は悩みがたくさんある。

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:12 

    ストパー痛むからすいて、広がらないようにケアした方がいい
    市松系なら巻けばボリューム出て可愛いし、まとめ髪にすればいい

    +17

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:29 

    毛質にもよるよね

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:56 

    >>3
    老化だ・・・

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 10:34:24 

    すいてしまうと雨の日の膨張が偉いこっちゃになるんです。

    +177

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 10:34:50 

    紫外線や黄砂のせいか、ナイロンたわしみたいな毛質に。
    改善策ありますか。

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 10:34:54 

    最初はいいけど新しく生えてきた髪の毛と馴染まなくて変な髪型なってる人いるよね

    根元癖で毛先ピーンみたいな人

    +145

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:04 

    オージュアのシリーズ使ってみて!
    私、主さんと同じ髪質でずっと悩んでたけど
    今はサラサラで髪を下ろしたりできるのが
    嬉しいくらい髪質変わりましたよ。

    +52

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:28 

    >>1
    似たような髪型です。
    ストパーと量を少なくカットしてもらったら全然違うと思う(σ´∀`)!

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:12 

    髪の毛カットして帰宅したら、どんどん髪の毛切れる。数日経過した今でも切れる。なぜ?

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 10:37:18 

    直毛で太くて硬い
    パーマしたらごわごわ
    ゆるふわアレンジ♡とかできない

    +129

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 10:38:21 

    縮毛矯正を半年ごとにかけてきましたが、
    最近「エアーストレート」というものを知り、興味があります。
    エアーストレートかけた方いませんか?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 10:39:13 

    まさにこのような広がりやすくてゴワゴワな髪質です。
    まとまりやすい髪質にするにはやはり縮毛矯正しか手はないのでしょうか?
    髪のお悩み相談

    +192

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 10:40:54 

    年齢のせいか髪の毛が全体的にパッサパサで潤い無し



    +164

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 10:40:57 

    >>16
    これは…

    +110

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 10:41:08 

    細くて絡まりやすい。切れ毛が多い。
    くせ毛。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 10:42:02 

    ストレートパーマは本来はパーマ(デシパは×)を取るものなんだよ
    だからうねりとかには効果ない気がする
    艶々になるのも1ヶ月くらい…
    私の場合は美容師さんに「癖が少ないので縮毛矯正じゃなくても大丈夫ですよ~」って言われてストパーやったけど1週間で元に戻った

    これなら縮毛矯正やったほうが半年はもつし、お金の無駄だなって思ったわ

    髪質によよるんだろうけどトリートメントで髪質改善とかいうのも1ヶ月が限界だと思う

    +69

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 10:42:11 

    肌が綺麗な人は髪質もいい場合が多いよね

    +93

    -48

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 10:43:24 

    ストパーじゃ広がる髪はおさまらないよ
    良くなっても超短期間だけのこと
    それより縮毛矯正がいい

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 10:43:42 

    ストパーや縮毛矯正は高いから頻繁に出来なくて、ほったらかしてたら酷いことになったからやめました。温度が200度超えるアイロンを使ってる。
    低い温度のアイロンは逆に髪を痛めるよ

    +6

    -28

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 10:45:20 

    春夏は抜け毛が増えて前髪が薄くなる
    このままハゲるんじゃないかと不安

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 10:49:19 

    一本一本てよりも

    癖毛だし、束でもわぁ〜ん。てなる

    シャンプーサロン専売にしてもそんな感じ…

    諦めるしかないのですかね〜

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 10:49:22 

    >>23
    200度は高すぎ。
    なるべく低い方が良いに決まってる。
    アイロンでどうしようもなかったら縮毛かけたほうがかえって痛まない。

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 10:49:39 

    >>21
    健康状態が髪質や爪の質にも現れるから。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 10:50:16 

    癖っ毛で、長ければ重みでそこそこストレートっぽくなるけど切ると軽くなってモハッってなる…髪の毛短くしたいよ…

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 10:51:12 

    剛毛、すごい毛量、超くせ毛です。長年コンプレックスでした。
    20代半ば、思い切って縮毛矯正かけたら夢にまで見たサラサラになった…本当に本当にうれしかったし、朝ラクだよ!!
    高いし、痛むらしいし、伸びてくると根元がウネるけど、
    それでも定期的に縮毛矯正してる。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 10:51:39 

    主です
    みなさん、様々なアドバイスありがとうございます。すくと広がるそうなので、梳きすぎない状態にしてもらってます。せっかくロングにしたのにいっつもまとめ髪なので、おろした状態でいてみたくて。ストパーはちがうというかあんまりなんですね、やっぱり縮毛矯正の方がいいのか。オージュア初めて聞いたので、調べてきます!

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 10:52:45 

    小さい子供の頃から白髪が酷く、中学の時から白髪染めをしています。元々の地毛は色素が薄く茶色でした。
    もうアラフォーですが、染めなければ80代くらいの見た目です。

    コンプレックスで美容院は数年は行きません。

    髪色を少しでも明るくしたいけど、白髪が凄すぎて逆プリンになってしまうので、浮かない暗い色でしか染めれず困っています。

    こうすると明るくできるよ!という方法を教えて下さい

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 10:52:48 

    >>26
    私も120度のアイロンでは全くストレートにならず何度も当ててたけどネットで調べたら高温でさっと済ませた方がいいって見たよー

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 10:53:14 

    私もくせ毛で髪の量が多く、太いです。ストレートも良いですけど、根元から途中までストパーや縮毛矯正でウエーブ出したいところからデジタルパーマにするとストレートの髪質の人よりもパーマの持ちがいいですよ。直毛の人の倍の期間持ちます。毛先が上手くまとまります。もし、ストレートヘアに飽きちゃったらオススメです。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 10:54:37 

    >>9
    わかる!最近のごわごわ感は黄砂のせいにしてる。
    黄砂には意味ないけど、今年から紫外線予防のヘアスプレー使ってます。いち髪の買ってみましたが、いい匂いでおすすめです♡

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 10:56:37 

    >>26
    >>32
    低温で数回派と、高温で一気派
    こっちの方が痛まないよってのをどちらもガルちゃんで何度か見てる…どっちなんでしょうか。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 10:56:39 

    >>32
    それにしても200は高すぎる。
    せめて170、180あたりじゃないと下手したら焦げるよ。
    120は低いけど。

    +81

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 10:57:55 

    ちゃんとトリートメントしてても元からストレートの人にはわからない悩みがたくさん。ものすごくストレートの人ってすごくうるうるしてツヤっとしてる。くせ毛だと乾燥毛だからすごく痛みやすい。ちゃんとケアしてるのにしてないと思われがち。ストレートの人はすぐパーマ落ちちゃうって言うけど、やっぱケアを頑張らなくてもツヤツヤ羨ましいわ。

    +122

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 11:00:09 

    >>30
    縮毛矯正おススメ。
    1万円くらいしますが。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 11:00:59 

    矯正するより高いトリートメント使った方が安いかなと思って使ってるけど(シャンプー解析サイト参考w)
    私の剛毛にはあまり意味がなく…
    それに加え髪の伸びも早くて私の場合根本のうねりがすごいので美容院ばっかり行っててお金が続かなく最近諦めたてたので参考にします!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 11:03:15 

    >>33
    主です。それやってみたい!相当上手な美容師さんじゃないと怖いですが…。教えてくださってありがとうございます。>>33さんは途中までストパーでですか?それとも縮毛ですか?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 11:04:08 

    ワックスとかアイロンとかパーマそして縮毛矯正はしてません
    白髪が目立ち始めたらカラーをする予定ですが、あまりストレス溜めないようにしてます。
    食事とかでも色々考えてしてみたら髪だけじゃなく肌にもいいし、健康にもよいかと思います。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 11:05:56 

    >>32
    >>36
    以前ガルちゃんで、220でさらさらになるからと続けていたら、友達にはげてる、やばいよと言われ病院に行ったって人がいた。やば!と思ったので覚えてる。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 11:07:12 

    昨日、5時間拘束で縮毛矯正してきた
    20%引きのハガキを使って¥18000

    ザルいっぱい髪の毛すいてもらって、頭が軽い

    12月の誕生日に、抽選の割引ハガキが届くといいな♪

    +28

    -4

  • 44. まい 2017/05/24(水) 11:08:59 

    >>23

    元美容師ですが、高温でのアイロンは髪が傷みます。

    170度以下ぐらいを目安にして伸ばして下さい。

    アイロンするときは必ずオイルなど髪を保護するスタイリング剤をつけてからかけて下さい。

    +65

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:57 

    一度 美容院に行って予約前にじっくり相談して自分にあったやり方を選んだ方がいいですよ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:31 

    髪が硬い太い、広がる。普通におろせる髪質の人がうらやましい。
    家でセットしても、風吹いてたりチャリ乗ったりしたらぶわああとなってしまう。だからいっつも束ねたりしちゃう。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:24 

    3万する縮毛矯正はめちゃくちゃキレイになった!ツヤサラ!
    でも高すぎてもう行けない
    今のとこは半分くらいの値段で満足度も半分

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:33 

    中学から10年間、腰上までのストレートロングです。
    2~3ヶ月ずつカラーと毛先のカットに美容室に通っていますが、最近初めて短く切りたい衝動に駆られています。
    特にこれからの季節はドライヤーをするそばから汗をかき、なんのためのシャワー…となるのが憂うつで、なおさら切りたく思います(肩上辺りまで)。

    が、せっかくここまで伸ばしたのに、20代のうちにロングを思い切り楽しまないと、という葛藤もありかなり悩んでいます。加えて、ロング以外が似合うのかも想像がつかず、かなり決めかねています。

    みなさんなら
    最悪また伸ばせば良いし思い切って切る→プラス
    本来のプラン通り30歳まで待つ→マイナス

    +145

    -23

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:34 

    アイロンって、これからの季節、大変そう
    ただでさえ、お風呂上がりのドライヤーは灼熱地獄なのに
    ベタ付いた顔に髪の毛がくっつくの、イヤだな〜

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 11:14:00 

    縮毛矯正してる方、癖の度合いとかける頻度はどのくらいですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:06 

    硬い毛が柔らかくなる方法を真剣に探してます。
    美容師さんには加齢で髪が弱るのを待つしかないと言われたけど諦めきれない。。。

    +20

    -1

  • 52. まい 2017/05/24(水) 11:15:21 

    >>32

    それは間違った情報です。

    人それぞれ髪のくせだったり量や質が異なります。

    髪の細い人が高温であててしまうと傷むどころか途中で切れることがあります。

    絶対に高温での使用しないで下さい

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:28 

    >>47
    高!!!さすがに3万は見たことない…。効果すごそうだけど、確かに続けられないよね。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:36 

    ストパーはパーマかけてる人が直毛に戻すときにやるやつだよ?今の縮毛矯正はすごく自然だし昔みたいにピンピンはねないよ!!どうせやるならいい店見つけて縮毛矯正!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 11:15:58 

    主さんその髪は永遠に続きませんよ!
    私も毛量が多く一本一本はしっかりしてましたが歳が取るにつれ量も減り、細くなりました!!
    巻き髪にすると、時間はかかるがしっかり巻けていたのに、今は髪が細くてすぐに取れてしまいます!
    今の髪大事にしてくださいね!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:02 

    まさに>>16みたいな髪なのですが、頭皮のアトピーが酷く縮毛矯正できません
    トリートメントならなんとか大丈夫かなって感じなんですが、このレベルだと美容室でトリートメントしてもらっても無意味でしょうか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:18 

    綾瀬はるかってすこーし癖毛だよね?前髪とか見るとうねってる時ある。でも割といつもその癖毛を生かした髪型にしてるなーと思ってる。そして勝手に少し親近感を覚えてるw

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 11:18:44 

    >>31
    白髪染めって、一度暗く染めた部分はどうやっても明るく出来ないから
    リタッチするときに少しずつ明るい色にして馴染ませていくしかないんじゃないかな?
    何か月もかけて、ってことになっちゃうけど。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:32 

    髪切ってボブくらいになったんだけど、摩擦のせいで顔周りの髪が酷いくらいに痛むようになった。
    ロングの頃は重みもあったからかストンとまとまって比較的綺麗だったのに…(´;ω;`)
    みんな寝る時どうしてるの?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 11:19:34 

    >>55
    うちの母親、私と同じ剛毛多量だけど60の今でも変わらずだから、、どうでしょうね。。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 11:20:30 

    アホ毛がピンピン立ってるのが嫌だ
    どうやったらおさまるの?

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 11:21:01 

    縮毛もストパーもどっちも同じくらい痛むと思うんだけど。ストパーの方が痛まないなんてことはないんじゃないかな?そもそも使う薬剤がちがうか。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 11:21:30 

    >>53
    高いですよね(笑)でも仕上がりはシャンプーのCMをCGなしでできるくらいサラッツヤになるんです!
    縮毛矯正を売りにしてるサロンです

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 11:22:07 

    登頂部だけ頭皮が赤いです。日焼けでもなく…髪は薄くはなってないけどどうしたら治るのかな。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 11:22:13 

    >>57
    綾瀬はるかより沢尻は確実に癖毛に悩んでると思う。
    アイロンか縮毛どっちだろう。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 11:22:50 

    >>59
    ロングですが寝る時片側でしばってます。
    ボブはどうだろう…結べる長さ?でもロングより跡ついちゃいそうだね。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 11:24:16 

    ヘアアイロンは140度に設定してる。スチームアイロンやマイナスイオン照射機能にして髪が傷まないものを。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 11:24:23 

    枝毛なんとかしたい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 11:25:48 

    >>59
    テレビで渡辺直美ちゃんが、ナイトキャップ被って寝ると言ってたよ。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 11:26:53 

    >>50
    後頭部つむじと前髪癖毛の量かなり多めですけど、4ヶ月に1度はかけてる。
    でも、3カ月目くらいからうねってかけたい衝動にかられる。
    期間開けた方がいいんだろうけど、アイロンじゃどうにもならなくなって限界なのがそれくらい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:39 

    女子バレーの木村さん、髪質だぶん最高にいいよね。ポニーテールにしてるとき、縮毛かけたてかって感じだった。あんなに激しく運動して、汗もめちゃくちゃかくのに、うねらず広がらず、いつもつやつやしててサラサラでいいなーと思って見てた。

    私汗かいたり、雨だと、もうワカメよ。犬夜叉の奈落みたいよ。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:10 

    アクア保湿矯正っていう縮毛矯正が本当に良くて、ウルウルトゥルトゥルの髪になる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:54 

    猫っ毛の人で癖毛な人っているのかな?しなっとぺたんとおりるイメージ。猫っ毛になりたい…

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:22 

    主さんと毛質が似てるかも~
    剛毛です!
    ロングの方が重みで広がらずまとまりがいいですが
    長すぎて乾かすの大変になってきた!
    週末美容院で縮毛矯正&内側だけ梳いてもらおうと思ってまーす!

    縮毛矯正は年1ペースか、伸びだところだけやるのが痛まないので良いそうです

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:19 

    >>15
    >>72
    エアーストレートもアクア保湿矯正も初めて聞いた。そんなのがあるのね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:17 

    猫毛・薄毛・鉢張り・絶壁です。
    ショートにしています。
    トップにボリューム持たせたいのですが、おすすめのヘアスタイリング剤と、ヘアスタイリングの方法を教えて頂けると嬉しいです。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 11:37:57 

    ハイライト入れるのって高いですか?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 11:40:55 

    癖毛のケアって、何やっても指通りがよくなったり少し落ち着く程度で見た目はプワプワしたまんまだよね。
    私はハタチ越えたあたりから少しずつ落ち着いてきてセットもしやすくなったけど、ヘアケアは怠らないように気をつけてる。湿気が多いとやっぱ広がっちゃうし。
    髪を活かせる髪型をっていうのも分かるけど、それが本人に似合うかどうかも別の話だよね…。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 11:41:45 

    抜け毛と切れ毛が凄いです。
    リビングは3日掃除しなかったら髪の毛だらけです。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 11:42:26 

    神様はなんで色んな髪質を作ったんだよって思う。
    美人になれなかったんだからせめて髪くらい綺麗にしてくれよ。

    +108

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 11:45:27 

    いっそ髪の毛なんて無ければいいのに
    美容院代もヘアケアもしなくていいなら凄い楽だよね。

    +49

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 11:49:25 

    >>73
    普通にいるよ
    猫っ毛なんて傷みやすいだけ
    ストレートなら綺麗に見えるけどね
    ツルツルな髪に憧れる⋯

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 11:50:16 

    >>80
    わかるー
    頭を守るために髪の毛あるんじゃないのかよって。
    人一倍守るべき年寄りほどハゲ率高いやんけ。

    +80

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 11:52:36 

    猫毛薄毛より剛毛多毛のほうが希望があると思う

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 12:00:28 

    中学生まではドライヤーしなくても綺麗なクセのない髪だったのに高校生なってから髪質が変わりました… ドライヤーちゃんとしてもうねるし悩みです

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 12:03:41 

    サラサラのストレート。
    ここまでなら羨ましいでしょ?
    でもね!最近流行りのクルリンパしてから少しずつ毛束を引き出していきます。とかできないからね?引き出したら根元から重力に負けてペターン!量があまりないからクルリンパのゴムが隠れないし!ゴムで結んでもサラサラ過ぎて取れてくるし。コンビニとかのヘアピンじゃサラサラ過ぎて止まらないし。巻き髪もハードでガッチリ固めないとすぐ取れるし。どうしろと!

    他人の芝生は青く見えるよね。。。

    +34

    -8

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 12:06:31 

    >>50
    大泉洋ばりの超くせ毛ですww
    本当は2ヵ月に1回くらいしたいけど、我慢に我慢を重ねて3~4ヵ月に1回。
    伸びた分だけやってもらってるよ。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 12:22:37 

    シャンプーの前にコンディショナーをすると、髪がサラサラになります。
    よく予洗いし、毛先にコンディショナー。
    次は地肌をシャンプー。
    そしてまた毛先にコンディショナー。

    お試しあれ!

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 12:28:22 

    アラフォーになり、とにかく白髪!!
    30代前半まで若く見られて肌も髪も艶々だったのに34~35歳頃からどんどん老けてきた。
    茶色めに染めて前髪も多目にパッツンにしてたけど前髪に白髪多いしそんなの出来なくなった。
    肌も張りがないわ…。
    悲しい。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 12:28:31 

    昨年の8月に縮毛矯正してからまだかけなおしてない
    髪が落ち着いてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 12:29:43 

    >>44
    オイルつけてアイロンって大丈夫ですか?
    以前別トピで、揚げ物するのと同じで逆効果と見たんですが

    +68

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 12:32:15 

    >>13
    切れない梳きばさみで切られたのでしょう。
    それで10年以上通った美容室変えました。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 12:33:39 

    >>11

    情報ありがとうございます!私もトピ主さんと同じ髪質なので使ってみます!陰毛みたいなぐにゃぐにゃの髪の毛は勘弁して欲しいです(TT)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 12:34:09 

    ずっと伸ばしてた髪をショートにした途端
    はねる、広がる
    ロングの方が重みとかでサラサラかも
    それに広がっても結べばいいし

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 12:36:40 

    昨日美容院行ったら「量多いですねー癖すごいですねー髪乾きにくいですねー」って散々言われたわ。だから美容院来てるんだしいちいち言われなくても分かってるわ。もう2度と行かない

    +83

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 12:36:41 

    軟毛直毛に憧れる。
    美容院ブログでいいなぁと思う髪型はこのタイプ・・・
    本当に艶があってショートヘアもロングヘアも羨ましい限り。
    自分の髪質受け入れろと言われてもなかなか諦められない。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:17 

    ねこっ毛でボリュームがない上、頭皮があぶらっぽいのかペタペタする。頭が寂しいおばさんになりつつあるアラサーです。前髪短くしてごまかしてるけど、市販でいいシャンプーないかな?

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 12:42:03  ID:sMMjBmLeVw 

    アラフォーです。
    艶がなくパサパサしてたけど、ドライヤー前に椿油を使うようになったら天使の輪が復活しました。
    ただし付けすぎには注意です。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 12:43:38 

    いい感じに癖毛で、いつも何となくゆる巻きしてるみたいな髪質だったのに
    30代後半になり白髪が増えるしうねるしツヤはないし、老化を感じてます。
    でも産後に抜けた毛が1年経ってもちょこちょこ生えて来てるのはうれしいです。

    +6

    -0

  • 100. まい 2017/05/24(水) 12:45:48 

    >>91

    つける量を気をつけていれば大丈夫です!

    オイルもですがミストなど保湿成分あるものでも大丈夫ですが、つけてからすぐアイロンするのはやめて下さい。
    例えるなら熱したフライパンを水分ある髪を炒める状態と同じですので水分残っている状態ですと髪が傷みます。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 12:46:54 

    私も髪質が太い、固い、多いで本当にコンプレックスです。両親もなので遺伝です(ノД`)
    質問なのですが、この先自然と髪質が変わることってあるのでしょう?(細くなるなど)
    私は今20代後半です。どなたか教えて下さい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 12:47:22 

    >>86
    わかる!私もストレート過ぎて逆に髪がまとまらない。前髪を横に流したいのに絶対に戻ってくる。
    ピンで留めてもスルッと落ちる。

    もう少し硬くて量が欲しい。歳いったら絶対に禿げると思う。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 12:48:49 

    >>16
    こういう髪の人が40代くらいでも伸ばしてると不潔感しかない。
    短くするしかない。

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 12:53:14 

    ヘアビューロン高いけどまじでみんな買った方がいいよ、、
    これさえあればもう一生縮毛矯正しなくていい!
    本当に傷まないしツヤサラになる!
    傷まないからアイロンするのが楽しくて夜寝る前とかにもやっちゃうw
    見て私の髪!って思いながら街歩いてます。
    回し者じゃありません。

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 12:54:43 

    イルミナカラーやったら髪の毛パッサパサになったからもうやらない。

    1番高いトリートメントしてもパッサパサが治らない……

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:58 

    髪がパサつくので傷んでると思い、美容院に行って傷んでるところ切ってくださいとお願いしたら傷んでいないと言われました。どうしたらいいのか…。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 13:25:56 

    ガルちゃんで人気のミルボンの洗い流さないトリートメントとか、私には全然合わない
    髪質がいい人がサラサラになっても、髪質悪い人にとってはバサバサになるとかよくある事⋯
    同じ髪とは思えないほんと⋯

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:12 

    >>33
    昔、それやってプードルみたいになったよ。
    直してもらっても、あまり変わらず。
    両方の代金取られて4万円。
    二度とやらない。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:40 

    もう癖毛なのはあきらめているんだけど、せめて潤いのある髪になりたい。
    何か良いムースとかワックスとかなにかあったら教えてください!

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 13:39:52 

    白髪染め+縮毛矯正ってどうなの?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:04 

    >>23
    200度なんて髪溶けるよ
    私もそれくらい高温で一時期やってたけど、美容師に怒られた

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 13:43:40 

    >>81
    その発想はなかった

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 13:47:11 

    >>49
    大変だと思うなら縮毛矯正かけるしかない。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 14:10:22 

    30過ぎてから白髪が増え始めた…
    ごく稀に白髪→黒髪に戻っている髪の毛もありますが、とりあえずはこれ以上増えない様に何か対応出来るものならばしたいです(>_<)
    やっぱり食生活って大事なのかなぁ?
    黒ごまとか、わかめとか、髪や白髪に効果あったよ~って実態験ある方いたら教えて下さい!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 14:15:39 

    最近薄毛で悩んでいます。
    元々、髪の量は多くお風呂の時にクリップで髪を上げていても落ちてくるぐらいでした。昔から抜け毛は多く、特に気にしてはいなかったのですが、最近髪をくくった時に「アレ?こんなに少なかったっけ?」とびっくりしました。
    ちなみに髪の長さは胸ぐらいで、美容院で何年もすいてもいないのですが、束にした時に500円玉より少し小さいぐらいです。
    毛質や年齢もあるとは思いますが、皆さんの髪をポニーテールにした時大体500円玉ぐらいなのか平均が知りたいです(( _ _ ))

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 14:32:07 

    白髪染め始めるタイミングがわからない。
    ちらほら白髪がでてきて切ってる。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 14:42:34 

    >>31
    この冬で突然白髪が増え、これはとにかく
    白髪染めしないと!!の状況に
    なった者ですが。

    (白髪)染めをずっとしていく事を考えると
    ケミカルではなく天然ヘナが良いのでは
    ないかなと思います。
    いわゆるカラー剤のような 色んな色味を
    楽しむ事は出来ないですけれど
    ヘナの色の調合を変えれば
    白髪を染めつつ明るくも暗くも調整可能です。

    ヘナ:髪が健康になる という噂?がありますが
    それは私も感じていて。
    そもそもヘナ染めは髪・頭皮に良い と思うので
    色々調合を試されてみては如何でしょうか!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 14:53:45 

    以前美容師さんから、毛穴がつまると歪んだ毛髪が生えると言われました。
    高いシャンプーじゃなくてもいいので、しっかり頭皮を洗うことが大切だそうです。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 15:15:36 

    後頭部はくせ毛でうねってるけど毛先はわりと直毛です。
    毛先の方だけゆるふわパーマとかしたいけど地毛が後頭部うねるからかわいくならないだろうなーと諦めてるのですがなにか方法ありますか?
    あと前髪の生え際につむじ?があり昔の工藤静香みたいになるので毎朝ドライヤーでおさえてます。
    それでもひちさんワンレンしかできないしぱっつん憧れるー!

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 15:16:43 

    デジパかけたらやっぱり傷んだみたいで、ドライヤーの後はボワボワゴワゴワの魔女みたいになるけど、ロレアルのオイル(わたしは髪が硬くて太いのでそのタイプ用のオイル)を3プッシュくらい揉み込んで寝ると、朝はいい具合に柔らかくてフワフワになる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 15:39:31 

    私は近所に縮毛矯正専門の美容院があるのを知って、そこでやってみたらウルウルツヤツヤになったよ!さすが専門店!って感じ。
    一年たってもずっとストレートが保たれてて、本当にやって良かったと思ってる!
    縮毛矯正は評判とか調べてから行くのがいいと思うよ!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 17:39:34 

    >>106
    乾燥毛なんだろうね。
    ダメージじゃなくて元々水分を保持できない髪質。
    私もそうだよ。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 17:47:01 

    縮毛矯正かける時に、前髪と毛先はコテで伸ばさず軽く巻いてもらった。癖が強いからわざわざパーマかけるなんて…とずっと思ってたけど、毛先にパーマかけると不自然にならなくて良いです。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 18:07:03 

    剛毛で悩んでらっしゃる方が多いけど、
    髪少ない、柔らかい、細い、直毛で、すぐにぺったんこになるのと、前髪が束っぽくなって不潔にみえる。
    どうしたらいいの(TT)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:03 

    通っている美容院の美容師の方から「あなたの髪はとにかく太いし、広がりやすい、うねる、湿気に弱い、クセ毛。だからショートヘアはおすすめできない」と言われてしまいました。でも、所属する部活の都合上、髪を最低でもボブまで切らなければならず…結果的にちびまる子になりました。

    何をしても広がる、パサパサする、まとまらない、絶望してます。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 18:45:03 

    色のオーダーの仕方がわからない
    これ全部アッシュブラウンらしいんだけど色バラバラやん
    髪のお悩み相談

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 18:51:36 

    いきつけの美容院でツルサラシャインなんちゃらみたいな名前のヘアエステ髪質改善の施術を理解せずやってみたところ、柔らかくてツヤツヤになったw20000円払っただけはあったなと。問題はまったく何使ってどんな仕組みなのかよくわからんこと。半年に一回施術してもらってる。もともとが手に刺さるレベルの硬くてガタガタの直毛です。ヘアエステもピンキリみたいだしたまたま当っただけなので、下調べは必要だと思います。
    私も洗浄力がきつくないシャンプーで毛穴の詰まりを意識して洗うように言われました。
    あとアミノ系で髪の毛のタンパク質を固くしすぎないことも。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:08 

    >>57
    綾瀬はるかって実はめっちゃ髪質悪そうだよね。
    雑誌で見るとゴワゴワだよ。
    だからいつも結んでるし下ろしてる事がほぼないんだと思う。
    それでもシャンプーのCMしてて修正ってスゴイ

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 19:14:02 

    >>48
    バッサリ切るなら是非ヘアドネーションをして下さい。
    最近ではヘアドネーションをしているサロンも増えてきましたし、何より自分には不要になった髪で子供達を笑顔にできるなんて素晴らしいですよね♡

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 19:32:42 

    癖毛、縮毛矯正をかけているのですが
    毛先がぱさぱさです。髪を仕事中は縛っているのですが、ほうきみたいになっています。くしでといても数分後にはまたごわごわ、ひっかかります。何かいいケア用品や方法はありますでしょうか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 19:54:40 

    これの薄ピンクを使っているのですが大丈夫ですかね?
    髪のお悩み相談

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 19:58:56 

    染め直しに行くのが面倒になったので地毛に戻したのですが、痛んでるのかおでこの生え際が茶色くなってます。ここだけ黒の市販のヘアカラーで染めても大丈夫だと思いますか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 20:06:05 

    私の髪質は癖毛、広がり、パサパサ毛で、何とかしようと今までたくさんのヘアケア商品を試してきました。もちろん縮毛矯正も…一番高くて4万したことあります。
    癖毛はとにかくお金がかかる泣
    私はハーブガーデンというシャンプーがよかったです。もちろん癖は治りませんが、髪は落ち着きました。
    あとはガルちゃんで知ったクーリンというものを試しています。始めて1ヶ月くらいですが、髪の変化が出てきたような気がします。教えてくれた方ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:35 

    >>44
    美容師です
    私も同意見

    縮毛矯正をする時で、基本は180℃です
    普段のスタイリングなら170℃で充分かと

    それ以下だと髪質によってはストレートにするのに何度もアイロンしないといけなかったりします

    但し、なるべく短時間での使用を心掛けて下さい
    髪は150℃を越えると「絶対に戻らないダメージ」を受けます(タンパク変性)

    170℃で1回アイロンするだけでギリです
    2回目で確実に150℃を越えるので、ダメージが気になる方はご注意を

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 21:11:48 

    >>125
    太くて広がりやすくてうねりやすいなら男性用のキープ力強めのワックスでセットがいいような。
    束感でボリューム減らしてみるとか。
    スプレーはやめといたほうがいい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 21:18:40 

    >>91
    揚げ物程の温度ならそうですね
    高温ならオイル自体も焦げるし、シリコン等の成分が固まって蓄積しやすくなるので髪に良いとは言えません
    温度と、熱を当てる時間次第だと思います
    一概にオイルが悪いわけではないですよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 22:04:29 

    白髪と抜け毛にharuシャンプーがいいとか聞くけどコンディショナーなしのアミノ酸系シャンプーでトライするにはハードル高すぎ。
    試しに使ってみようかなと思いつつ踏み台になれてないです。コンディショナーなくてもツヤサラってとこに一抹の不安があるんですよねー。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 22:23:51 

    >>16
    私、これより酷いクセ毛なんですけどメニエール病患っててシャンプー台に仰向けになると目眩しちゃって美容院も行けないし今も髪の毛えらいこっちゃになっててボサボサで汚く見えちゃうんですよね。なんか良い方法ないですかね?>_<

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 22:42:24 

    >>137
    私も!産後から白髪がチラホラと出てきて、けどまだ白髪染めってレベルでもないし。
    実際に使った人の感想が聞きたい!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:08 

    一本の髪の毛に、太い部分と細い部分があるガタガタした毛があって、それがあほ毛のようにピーンとしてて、本当に嫌です。
    一体なぜこんな毛が生えてしまうのか…また、新しく生えてきた短い髪の毛は、ほとんどうねっていて、本当に困っています。もともとクセっ毛なんですが、短い髪の毛はさらにうねりが酷いんです。
    何が対策などありますか?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 01:24:57 

    >>137
    今haruシャンプー使ってます!
    まだ使い始めて3カ月くらいですが。

    泡立ちはすごくいいし洗い上がりはキシキシしませんよ。私はショートなのでワンプッシュでモコモコになります。意外とコスパがいいです。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 03:11:12 

    加齢によるうねりは切るしかないかなぁ?
    太ってるからショートにするといっきに老けそうで怖い。
    でも汚い髪を長めにキープするのも違う気がして・・・

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 02:51:43 

    切れ毛が多い

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:27 

    むしろ直毛すぎて、髪の毛巻く時、200度くらいじゃないと秒で戻っちゃう( ;∀;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード