ガールズちゃんねる

コーヒーは健康にいい?

135コメント2017/05/25(木) 08:03

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 08:07:24 

    コーヒーが好きです!
    コーヒーは健康にいいとか悪いとか、様々な情報がありますが
    コーヒーどちらだと思いますか?
    コーヒー飲んだら調子よくなった方いますか?

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 08:08:50 

    利便作用はある

    +243

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 08:08:53 

    ほどほどなら良い

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 08:09:23 

    適度なら良い。なんでも同じ。

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 08:09:39 

    嗜好品としてお使いください。

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 08:09:59 

    飲み過ぎは良くないと思うよ
    私は朝と夜に一杯ずつ。
    利尿効果は感じる、トイレ近くなるw

    +157

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:18 

     
    コーヒーは健康にいい?

    +7

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:20 

    コーヒーは健康にいい?

    +27

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:53 

    コーヒーは健康にいい?

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 08:11:28 

    私の場合飲み過ぎるとその利尿作用で水分不足になって便秘になる
    でもそれだけ
    大好きで毎日3杯以上飲んでる

    +92

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 08:11:44 

    ブラック
    インスタントではない
    なら飲みすぎない限り体にいいです。

    +90

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:02 

    私は体に合わないのか、飲むと必ずお腹をくだすから便秘のときに飲むとちょうどいい(笑)

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:19 

    コーヒー好きすぎて常飲できないような高級品になったらどうしよう

    ・・という謎の不安がある

    +118

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:30 

    1日に3杯飲もうものなら、私はすごい気持ち悪くなる…。カフェイン摂りすぎるのかな。1~2杯が限度です。

    +121

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 08:14:08 

    不整脈持ちで医師からコーヒー禁止令が出ている。

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 08:14:09 

    クリームや砂糖を入れたコーヒーを毎日飲んでたら身体に悪いと思う。

    +129

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 08:14:32 

    >>2朝にイージーファイバー入れて
    カフェオレ飲んだんだけど
    イージーファイバーのお陰で朝だけで3回も
    大便出たと思ったんだけど
    コーヒーのお陰なのかな?

    +8

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 08:14:39 

    1日1回は飲みたい。

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 08:15:03 

    コーヒーで良く言われる利点やリスクって、インスタントコーヒーでも同じなのかな

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:19 

    鎮静作用があるって言うね
    たしかに飲むと落ち着くかも

    +38

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:20 

    アトピーだと3杯以上だと肌荒れする実感

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:25 

    1日に1~3杯のドリップコーヒーをブラックで飲んでます。
    何となく精神安定剤的な??

    +89

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:32 

    青汁じゃないんだから健康のために飲むものではないでしょ
    目をしゃきっとさせるとか、気分転換するとか、何より味や香りを楽しむとか

    +21

    -13

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:33 

    ミルクいれて飲むと胃腸の調子が悪くなります

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 08:18:12 

    インスタントと、缶コーヒーは飲まない
    健康のためというより、味が苦手で…
    朝ドリップして飲んでる、出勤前の幸せな時間!

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 08:18:14 

    コーヒー飲むとなんか落ち着くよね
    朝は絶対飲むよ

    +137

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 08:19:07 

    晩酌したいけど今日は我慢…という夜は美味しいコーヒーを飲むと我慢できるので、個人的には健康的。もちろんコーヒーで眠れない体質ではありません。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 08:19:56 

    朝イチで飲めるのうらやましい。
    起きてすぐだと胃が痛くなるから。

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 08:19:57 

    朝とおやつの時間にブラックを1杯飲んでる
    気のせいかもしれないけど、食べ過ぎない気がする
    トピズレ申し訳ないんですが、粉で売られてるドリップするコーヒーってインスタント枠に入るんですか?

    +10

    -15

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:47 

    白バラコーヒーが美味しいけどおんなじ感じて家で作ったらとてつもない砂糖の量。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:58 

    コーヒー飲むとめまいとかふらっとするんですけど
    、これっめコーヒー飲んだのと関係ありますか?

    +61

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 08:22:25 

    バターコーヒーがいいよ!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 08:23:17 

    これからの季節 アイコが好き☆★

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 08:23:41 

    なんでも程々が良い

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 08:23:44 

    >>31
    カフェインが合わないのかな

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 08:25:11 

    >>31
    コーヒーには興奮作用、覚醒作用があるから、敏感な人はそうなるよ。
    逆に依存気味の人には鎮静効果がある

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 08:26:39 

    大好きなので体にいい悪いとか関係なく毎日必ず飲む
    ただ、空きっ腹にはキツいので何か口にした後で

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 08:27:25 

    >>33
    冷コー、好きな人は好きだよね
    そういう自分は年中ホット派(笑)

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 08:27:56 

    ブラックならいい。砂糖入りはダメ

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 08:28:34 

    ブラックなら体にいいみたいですよ。
    砂糖とクリーム入れたら一気に体に悪い飲み物。
    缶コーヒーは心筋梗塞の原因になるみたい。
    コーヒー飲めなくても、香りだけでもリラックス効果はあるようです。

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 08:28:58 

    喫煙者だけど吸えない時でもコーヒーがあればいい  特に朝

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 08:29:56 

    最近、尿がコーヒーの匂い。
    飲みすぎかな?
    1日2〜3杯だけど。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 08:29:57 

    コーヒー飲んだら眠れません。カフェオレ好きなので、カフェインレスのコーヒー買ってます。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 08:30:16 

    歯が黒く汚れるから
    緑茶のほうがいいなあ

    +0

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 08:31:28 

    缶コーヒーの微糖でもあまりよくない

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 08:31:47 

    >>42
    コーヒー一杯だけでも、尿はコーヒー臭くなりますよ。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 08:35:04 

    どんなにいいと言われてる食べ物、飲み物でも摂りすぎは害になる。
    何でも適度に摂る分には問題ない。加減が大事

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 08:35:46 

    ちなみに砂糖はカフェインの作用を抑える効果があるので、めまいなどする方は砂糖を多めに入れて飲むと良いですよ。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 08:38:39 

    私も不整脈でカフェイン断ちです。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 08:40:44 

    朝起きてまず一杯コーヒー。
    絞るホイップクリーム入れてウインナーコーヒー風にしても美味しいよ!

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 08:41:03 

    既出だけど適量なら。そして人それぞれ適性量もあるかと。私は1日1杯、ホットのブラックだけ。これ以上飲むと胃腸に来る。あとアイスコーヒーは相性悪い。真夏の暑い日にどうしても飲みたくて喫茶店でアイスコーヒーブラックで飲んだら吐き気と下痢で大変だった。

    カフェインが合わないのかな。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 08:42:55 

    ストレスで過食気味になり、砂糖ガバガバでクリープもたっぷりやってた
    今は甜菜糖にして牛乳少し入れるくらい
    たまにブラック
    健康にいいのかはよくわからない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:34 

    >>25 わかる!特に缶コーヒーは独特の風味が一日中口の中に残るよね。

    ドリップの少し薄目のコーヒーが好き。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:38 

    なんだか体にいいとかたまに聞きますが、私はコーヒーは嗜好品だと思ってるので そういうのは気にしないで飲んでます。
    たまたまブラックが好きなんで糖分の心配はないし、眠れないなどの問題は全くありませんね…もともとアメリカンやブレンド位で十分なので 薄いのかもしれませんが。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 08:44:20 

    コーヒー止めたら太りやすくなった。
    体質なのかコーヒー飲んでると体重管理しやすい。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 08:45:12 

    ブラック3杯、微糖を1杯、緑茶を2杯、水は1リットルを毎日飲んでる。私の場合は好きだから飲んでるだけ。食後は特にブラックか緑茶を飲みたくなる。健康どーのも知ってるけど好きだから今は好きだからやめられない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:43 

    胃酸が過剰に出るので空腹時に飲むと胃が荒れやすいです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:54 

    インスタントは身体に悪いと聞いてからドリップを飲んでます。
    信憑性は定かではないけどドリップの方が美味しいから変えました。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:54 

    コーヒーを豆から挽いて淹れて一杯だけ毎日飲む。

    缶コーヒーだと、酔っ払ったみたいになることが何度かあって飲めなくなりました。同じような方いますか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 08:49:08 

    好きだから毎日結構な量を飲んでますが、利尿作用は本当すごいよね。お通じも。
    コーヒー飲む人は大腸ガンになりにくいと聞いたこともある。(本当かはわからない)
    なんでも摂りすぎは良くないから程々がいいね。
    単純に、香りが大好きです。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 08:49:44 

    コーヒー飲むと便通が良いです(^^)

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 08:52:50 

    ブラックならいい

    それ以外の缶コーヒーは砂糖多いから糖尿病リスクがグンと上がる

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 08:52:59 

    たまに飲みたいより香りを嗅ぎたいが優ってドリップします。香りでかなり落ち着きます。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 08:54:53 

    ほうじ茶ラテの方がいいかもしれない

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 08:56:12 

    コーヒーのポリフェノールは体にいいけど
    カフェインは過剰摂取すると体の負担になる感じかな

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 08:56:41 

    たくさん飲みすぎると、頭痛が出るよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 09:01:21 

    コーヒー飲みたくなった!
    コーヒー飲んでくる

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 09:02:46 

    ブラックオンリー。
    スタバとかのなんちゃらフラペチーノなんてもってのほか!甘い飲み物NGなんです。嗜好として。
    だからコンビニで100円でドリップ飲めるようになって幸せ。
    頭痛い時とかむしろコーヒー飲んでます。めんどくさい時はゴールドブレンドですが、時間がある時やまったりしたい時、逆に喝を入れたい時は一杯用のドリップコーヒー入れます。香りすらご褒美!
    本当はコーヒーメーカーで入れたいけど 家族は私以外コーヒー飲まないから…

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 09:02:49 

    コーヒー飲み過ぎてカフェイン中毒で死にかけたことあるよ!パニック発作起こしたよ!
    飲み過ぎはダメ!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 09:04:55 

    シミになりやすいらしいね
    控えました

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 09:10:53 

    カフェインレスの珈琲があるけど、カフェインで覚醒させる為に珈琲飲んでるのに…
    カフェインレスってどうなの?

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 09:11:42 

    コーヒー好きー

    だけど、朝会社でいれたコーヒーを一日かけて飲んでます。
    2杯以上飲むと胃もたれする…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 09:13:08 


    1杯ならいいけど
    カフェインは
    体に悪い

    カフェイン断ち
    したら、体の調子が良くなった

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 09:16:33 

    昔は悪いことも言われてたけど、
    最近はいいことしか聞かない気がする。
    おいしいコーヒー家でいれたいなー。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 09:16:48 

    利尿作用ハンパない!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 09:18:32 

    はぁ~まさに今 掃除・洗濯終わらせた後の至福のコーヒータイム

    夜のプシュっと一杯に匹敵する

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 09:19:40 

    一杯だけ、それ以上飲むと胃の具合が悪くなります
    ブラックかソイラテにして飲んでます

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 09:20:46 

    私は疲れている時に飲むと具合悪くなる…
    コーヒー好きな人って体が丈夫なんだろうなって思う。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 09:21:54 

    >>1
    コーヒーが並びすぎw

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 09:22:23 

    ドリップしてブラックで飲んでます。
    この時期はアイスコーヒーも自作。
    香りも大好き。 はい、中毒です。
    缶コーヒーはまずくて飲めない。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 09:22:59 

    >>51
    カフェインって胃が荒れるよ
    何か食べながらの方がいいかも

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 09:31:19 

    運動する前にブラックコーヒーを飲むと脂肪燃焼に効果あり味覚を整えてくれるのでファーストフード系を食べると不味く感じます
    砂糖とミルクを入れたコーヒーはコーヒーではなくお菓子を飲んでいると思ってください

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 09:32:08 

    ブラックコーヒー、1日3杯飲んでます

    ブラックなら飲み過ぎなければダイエットにも繋がるとききました

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 09:33:51 

    胃には悪いよね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 09:34:02 

    コーヒーの効果|女性のみ大腸がんの予防効果アリ | THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ)
    コーヒーの効果|女性のみ大腸がんの予防効果アリ | THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ)www.thecoffeeshop.jp

    自家焙煎し最高品質のスペシャルティコーヒーを、ひとつひとつ丁寧に手詰めし、御社だけのオリジナルパッケージでお届けします。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 09:38:06 

    悪い気がする。
    すごく好きだけど、いまやめてて、やめてから調子が良くなった

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 09:40:09 

    5月から水以外の飲み物は飲んでません
    でも、コーヒー飲まない方が調子いいかな
    カフェイン断ちしてみて

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 09:43:25 

    『健康男: 体にいいこと、全部試しました!』
    に3杯までは健康に良いとあったので3杯は自信を持って?飲んでいる
    でもたまに6杯飲むことも…一度にコーヒーカップ3杯分できる器具なんです

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 09:55:16 

    なんでもそうだけど

    適 量

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 09:58:55 

    コーヒー好きを自称して甘い缶コーヒー飲んでる人がいるんだけど、意味わからん

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 10:15:25 

    10代と今では体質が変わったせいなのか、コーヒーのせいかわからないが
    コーヒー飲むようになったら虫歯にならなくなった。(ブラック)
    甘いジュースを飲むと歯が虫歯じゃないのに痛い気がする

    ちなみにカレーライスも何日か連続で食べると、口の中が爽やか?になってくる。
    自分の口内細菌との相性が良いだけかもしれない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 10:25:35 

    1日6杯まで

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 10:26:11 

    適量なら体にいいと思う
    腸内の善玉最近も活性化するらしいし

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 10:26:50 

    ↑細菌です
    やっちまった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 10:27:12 

    ブラックが美味しい。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:47 

    飲まないと調子でない。でも、コーヒー飲むと貧乳になるとどこかで聞いたので、コーヒー好きとしてはショック。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 10:39:20 

    今豆挽いて淹れました。美味しい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 10:42:23 

    利尿作用が強いので、一日1,2杯がちょうどいい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 10:53:22 

    利尿作用があるっていうけど
    女性の場合、便秘になるわ肌は乾燥するわ
    筋肉は硬くなるわで、いいことないんじゃないの?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 10:58:01 

    何でかな、私たまに急激な低血糖症状を誘発する時がある。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 10:59:03 

    コーヒ好きで毎日豆挽いてたけど今はノンカフェコーヒーに変えたらイライラと貧血が治った。利尿作用あるから貧血なりやすいって医師に言われたよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 11:06:57 

    一日3杯までなら適量、
    むしろ抗がん作用があり
    身体に良いです。

    カフェインが多く、
    利尿作用、血管収縮作用があります。
    カフェイン耐性が弱い方は
    下痢になることもあります。

    陰性なので、身体を冷やす作用が
    あり、冷え性の方は飲み過ぎに
    ご注意ください。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 11:34:42 

    インスタント飲んでた!
    体に悪いんだね。
    おすすめのドリップコーヒー教えてほしい^^

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 11:38:44 

    >>7
    この人、好みなんですが俳優さんですか?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 12:01:47 

    私、BINBOUだからネスカフェゴールドブレンドしか飲めない
    ドリップなんてたまに飲めればいい方

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 12:04:15 

    >>100
    私もです。
    コーヒーだけで飲むと低血糖みたいに
    なるので何か食べながらでないと
    飲めません。

    でも食べながらコーヒーを飲むと満腹感があるので血糖値を下げてくれてるみたいです。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 12:06:04 

    コーヒー大好きでよく飲んでたけど
    医者からカフェイン控えるよう言われた。
    過換気症候群の発作が出やすくなるそうです。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 12:11:09 

    インスタントで牛乳入れて1日2杯位。
    砂糖は入れないけど。
    適量のコーヒーはシミ予防になるって研究結果出たよね。
    私、年の割にはシミかなり少ないよ。
    コーヒー効果もあるかも。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 12:13:39 

    この50年間、テレビCMやメディアが
    「コーヒー=オシャレ(カフェも)」「コーヒー=知的なオフタイム」
    「コーヒー=デキる男のブレイク」なイメージを植え付けてきたから

    「そのイメージ」を愛する女性は多いだろうけど
    「コーヒーそのもの」が好きな人って、本当はどれだけいるだろう?

    CM-NESTLE-NesCafe-ネスレ-ネスカフェ - YouTube

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 12:21:11 

    砂糖なしの牛乳多め(ほぼコーヒー牛乳)で毎日飲んでます。カフェインは控えたいけど、仕事で気合いを入れたり頭痛緩和(気休め)などでやめられません。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 12:23:19 

    健康にいいのは新鮮な豆(3ヶ月以内)から挽いた挽きたての淹れたて(30分以内)のコーヒーで
    それ以外は酸化してるから逆に体に悪いそうです。
    ポリフェノールのクロロゲンが豊富。
    上手に飲めば美容効果もあるとは思いますが中々そのような条件で飲めませんよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 12:24:21 

    行きつけの古くからやってる喫茶店のマスターの淹れるコーヒーは美味しくてコーヒーのウンチクも教えてくれるんだけどマスターとその奥さんの顔にはシミがいっぱいある。
    アウトドアやらないご夫婦みたいだけどコーヒーってシミが増えるの本当かもね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:13 

    コーヒーは体にいいとか聞いたことはあるけど、かれこれ15年以上毎朝無糖で飲んでるけど何もないよ。むしろ私の場合は1杯以上飲むとよく気持ち悪くなるし、利尿作用すごいし、あんま良いことない。でも飲まないと1日が始まらない。できることならやめたい。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 12:38:07 

    インスタントでもブラックなら体に良いよ。
    実際にコレステロール値がかなり下がりました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 12:39:19 

    ブラック大好きだけど、神経過敏になる。
    手が震えたり。だから飲まない(T-T)

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 12:46:56 

    リバース見てたらコーヒー飲みたくなる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 12:47:34 

    コーヒーは体を冷やすからね。ホットでも。
    冷え性のひとは気をつけた方がいいよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 12:48:18 

    加糖は気をつけてね!砂糖の量がやばいよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 13:05:45 

    >>82 牛乳もですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 13:14:32 

    インスタントは体に悪いの?なんで?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:11 

    コーヒー飲んだ後の口は臭い

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 14:10:10 

    ストレスがたまると
    コーヒーが飲みたくて仕方なくなる!
    あと、疲れてたりするときも!

    ドリップしたコーヒーに氷と牛乳をいれるのにハマってます☆
    健康に良いかは不明だけど、
    ひと息つけるし、楽しみができるからいいかなーって思ってます。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 14:13:19 

    ペッドボトルや缶は何がいけないのですか?
    容器?中身?

    ペッドボトルで無糖コーヒーを飲んでるもので
    教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 14:29:24 

    食後のコーヒー消化にもいいと聞きました

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 14:31:14 

    肝炎、膵炎にはコーヒー良くないです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 14:35:35 

    コーヒーっていうかカフェインって血糖値あげますよね?
    ってことは糖化するんですか?
    糖化って黄くすみのような肌になったり皺が増えたりして
    一度糖化した肌は元に戻らないって聞いたので不安です
    ご存知の方いますか?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 17:20:20 

    お腹緩くなることがある。わたしだけかな。でも香りが好きだからやめられないの。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 18:14:00 

    >>123
    保存料が加わってるから悪いんじゃない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 19:34:11 

    コーヒーってシミとかも予防できると聞いたけど。
    10代のときからドリップコーヒーブラックでほぼ毎日飲んでる。
    40代でシミはないのでコーヒーのおかげと思ってた。違ったかな。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 20:25:57 

    私も3~4杯飲んでるな。頭痛がするのはそのせいかも。
    人によっては偏頭痛がおこるって聞いたので。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 22:20:01 

    私は飲めなかったんですが、かっこつけたかったのと、片頭痛にいいよと聞いて飲みだしたんですが、持病の薬の副作用で脱水があるので毎日大量に水分を取らなきゃいけないのですが、珈琲飲みだしてトイレの回数が増え、体重は落ちるのですが、内科の先生から脱水起こしたら困るから飲みすぎないでと言われました。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 22:24:40 

    ブラックは身体に良いと思います。ただ、空腹時に飲み過ぎると
    胃が荒れるような・・・。
    あと、個人的な意見で(健康とは違うけど)歯が汚くなりました。
    小さい頃から歯並びが良くて、かなり白かったのですが、今ではすっかり残念な
    感じに。1日5杯は飲み過ぎですかね(-_-;)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 23:08:54 

    コーヒー好きじゃないけど低血圧で目覚めが悪いから眠気覚ましに数年前から毎日一杯飲んでる
    でも耐性がついてきて最近覚醒効果がなくなってきたから辞めようかなと思ってた所なんだけど健康効果があるなら続けた方がいいんだろうか

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 03:19:32 

    ブラック好きなんですけど、ストレスでメンタル系弱ってた時はクラッときました。頭回らないとゆうか。
    自律神経には良く無いんでしょうね。

    でも好きだからたまーに飲む。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 08:03:05 

    コーヒー切れた時にめっちゃ怠くなる人はその都度、老けてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード