ガールズちゃんねる

マヨネーズのおすすめ

114コメント2017/05/24(水) 20:15

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:05 

    タイトル通りです!マヨネーズ難民の私に、美味しいマヨネーズを教えてください!

    よろしくお願いします。

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:44 

    キューピーの普通のやつ

    +163

    -33

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:01 


    キューピーではご満悦なさらぬか?

    +136

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:09 

    カロリーハーフ

    +18

    -34

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:13 

    マヨネーズのおすすめ

    +4

    -86

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:15 

    キューピー一択

    +62

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:30 

    ピュアセレクト
    マヨネーズのおすすめ

    +412

    -25

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:38 

    考えたことない。キユーピーか味の素しかないと思ってた。

    +91

    -16

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:01 

    キューピーのフーハ&フーハ

    +8

    -40

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:42 

    珍しいマヨの画像でも貼ってステマするつもりのトピ??
    主の意図がよくわからん

    +2

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:14 

    昔、自家製マヨネーズ作ろうと思ったけど、上手く行かずにリタイアした。でも出来立てマヨネーズでサラダ食べたら美味しいんだろうなぎて

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:42 


    https://mobile.twitter.com/omi_yuuu/status/867016828538585088/video/1

    顔も体も声も棒な天性の棒こと東出が誤作動起こして暴れてる

    +1

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:43 

    マヨネーズなんかどれも同じじゃない?手作りのが美味しいとは思うけど日持ちはしないよ

    +4

    -37

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:52 

    うちの手作りマヨネーズ分けてあげるよ。作ったわいいが使い道がない。
    マヨネーズのおすすめ

    +86

    -24

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:15 

    どんなマヨネーズもたまに醤油と混ぜて使うとと美味しい。

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:26 

    マヨネーズの成分見たら怖くて食べられない。
    ありゃ病気になる元だわ。
    油しか入ってないよ。
    本当に。

    +15

    -65

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:40 

    リアルマヨネーズ。酸っぱくなくて好き。

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:44 

    +39

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:00 

    油がわりの炒め物にするのおすすめ
    キューピー公式にも油がわりに使ってるレシピ載ってる

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:19 

    これ
    マヨネーズのおすすめ

    +159

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 01:05:03 

    松田のマヨネーズ 辛口

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:07 

    >>16
    そういうの、いちいち書き込まなくて良いよ!
    あんたが食べないのは勝手だから
    黙って食わずに生活しろよ!!

    +124

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:09 

    >>20さん
    ごめんなさい
    被っちゃった

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:05 

    ・茹でたてブロッコリーにマヨネーズ
    ・茹でたてエビにマヨネーズ
    ・蒸したて新じゃがにマヨネーズ
    ・揚げたて唐揚げにマヨネーズ
    マヨネーズを発明した人に言いたい。
    ありがとう!最高の調味料をありがとう
    マヨマニアより

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:24 

    >>23さん
    いえいえ。
    お仲間ですね。
    同じ感想の方がいて嬉しいです。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:19 

    大さじ一杯で約80kcal

    +3

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:40 

    >>10
    考えすぎじゃない?笑

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:18 

    好き
    マヨネーズのおすすめ

    +44

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:51 

    関係ないけど
    残り少なくなった時に空気入れて、逆さまにすると綺麗に下に行くよね。
    最後まで使い切った感が幸せ。

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 01:14:00 

    >>29
    でもさ、最後に出すとき空気が多くて途中で
    プリップリリップブブって
    ど~してもウ○コが頭をよぎるんだよね
    汚い話ごめんね。
    私もマヨネーズ大好きです。

    +22

    -38

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 01:14:22 

    みんな一人でどれくらいのペースでマヨネーズ食べるんだろ?
    因みに半年に一本ペースです。ずーっとキューピーでしたがケンコーマヨネーズ買いました

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 01:16:47 

    >>16
    おすすめのおいしいマヨネーズ教えて下さいっていうトピに、わざわざこんなの書き込まないと気が済まないの?
    しかも早々と。
    マヨネーズの成分なんてみんな知ってるよ。
    ほんと冷めるわ。

    +89

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 01:16:53 

    主です。

    ありがとうございます。

    普段は書きこみはあまりしないのですが、初めて主になれたので緊張しています。

    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 01:17:03 

    >>31
    私は2~3ヶ月で一本かな。
    ポテトゥサラダとかマヨネーズの量が多いし、サラダも基本マヨネーズなので

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 01:19:10 

    >>16
    マヨネーズとケチャップ、どっちが太るか知ってる?
    ケチャップだよ。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 01:19:37 

    よくテレビで手作りは濃厚って聞いた事あるけど食べてみたい。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:55 

    ちょっとズレてしまうけど
    納豆についてるカラシが余っちゃうから、キューピーマヨと混ぜてカラシマヨ作るよ

    茹でたじゃがいもに合うよ

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 01:24:25 

    松田マヨネーズ気になる…甘口と辛口ってどう違うんだろ???ちょっと高級だよね

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 01:24:30 

    生協の米油のを使ってる
    子供は、キューピーのが美味しいって言うけどね
    細く出す所がないのもちと不便
    手作りしようかなって思ってるがなかなか面倒くさくて…

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 01:25:27 

    酸っぱくないの教えて下さい。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 01:26:15 

    手作り美味しいんだけど、卵1個でも大量にできちゃうのが難点
    日持ちしないし一度にたくさん使わないから結局市販品になる

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 01:28:05 

    マヨネーズをストックしるら?
    してる方はプラス
    してない方はマイナス

    +133

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 01:32:11 

    家族4人、半年に1本かな〜。

    ポテトサラダとか作るともう少し減るの早いけど。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 01:32:58 

    なんかどっかでマヨネーズに薬味?が入ってるの見た事あるような、無いような
    ワサビだっけな、七味だっけかな

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 01:33:27 

    しるら?

    がカワイイ〜(´,,•ω•,,`)

    +60

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 01:33:37 

    昔の星型の絞り口がいい

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 01:35:08 

    味の素のが、キューピーより、酸味が少ない

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 01:38:13 

    42ですが、してるかしら?
    だったのですが編集してたら途中抜けてました。

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 01:44:24 

    与論やまぐ学校の喜島春樹は1日1本マヨネーズ空けますよ

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 01:50:18 

    松田のマヨネーズ使ってからそればっかりになりました。
    高いけど頑張って奮発してる。ちなみに辛口のほうがおすすめ。ほんの少しマスタード?のような風味がするだけで、別に辛くはないよ。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 01:51:59 

    キューピーの普通のマヨネーズではこってりしすぎてうえってなります。

    ピュアセレクト好きですわ

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 02:17:04 

    オタフクのマヨネーズ
    マヨネーズのおすすめ

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 02:23:19 

    マヨ知識。

    チューブの最後あと少しの時、蓋閉めて手のひらの上でトントントンってやるより、思いっきり上から下に振り下ろした方が沢山でてくるよ!

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 02:28:08 

    めんたいマヨネーズが美味しいよ〜
    邪道かな?

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 02:32:58 

    今までキューピーのマヨネーズしか買ったことない!
    ピュアセレクトが気になっています!
    美味しいですか( ∗ ˙॒ ູ॒˙ ∗ )?

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 02:44:42 

    >>40
    海外のは酸っぱくなくて、クリーミーよ。
    マヨネーズのおすすめ

    +38

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 02:48:25 

    味の素のマヨネーズが好きだけど高いからキューピーのにしてる
    しかしキューピーの酸味が強いのもいいなと最近思ってきた

    マックのポテトにマヨケチャか、わさびマヨをディップして食べるっていう最高に美味しい食べ方を見つけた
    最高に太る素なんだけどマヨネーズ好きすぎてやめられない

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 02:48:26 

    実家ではずっとキューピーだったからキューピーの味しか知らずに育ったけど、今の旦那と付き合うようになって旦那が元々ピュアセレクト使ってて食べたらピュアセレクトの方が美味しかったのでそこからはピュアセレクト一択!

    キューピーよりピュアセレクトの方が酸味が少ないからマヨネーズだけでも食べやすい

    +61

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 02:49:37 

    小学校の時担任の女教師の旦那が味の素に勤めてたらしく、マヨネーズは味の素を買うように!って生徒達に言ってたの思い出した
    うちは親がキューピーに勤めてたから複雑だったな

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:27 

    >>55
    >>58です
    是非一度お試しを!
    あたしは一度ピュアセレクトを食べてからはキューピー買ったことないです

    +30

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 04:06:23 

    >>18
    トピズレだけど最近テレビでもこう言うお茶碗の持ち方する人多いよね?変だよ。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 04:16:35 

    好みかな? キューピー大好きです。
    サラダはもちろん、炒め物にも使います。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 05:07:27 

    我が家はここ何年もピュアセレクト一筋です。

    キューピーは酸味が強い気がして(´-ω-`)

    私はゆで卵にマヨがお気に入り。最高です(*^▽^*)

    +41

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 05:20:14 

    キューピーの瓶マヨ派です。
    マヨベースのドレッシングやソースを作る時は、酸味がマイルドなBestFoodsを使ってます。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 05:22:35 

    キューピーの瓶入りはおいしいよ
    使いにくいのが難点だけど
    たまに可愛い絵のつくときもあるし
    それは食べた後保存瓶にしてる
    主さん、試してみて

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 05:35:56 

    海外で食べたマヨネーズは色が白っぽくて
    あっさりしててそれはそれで美味しかった

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 06:24:22 

    私もピュアセレクトのみです。
    他のも食べたことあるけど、結局戻ってしまう。
    松田のマヨネーズ、初めて聞きました。
    売ってるかなあ?見つけたら、試してみます。

    私が好きなのは、とろけるチーズにマヨ混ぜて、パンに乗せて焼くの。
    美味しいです~。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 06:27:15 

    夫がピュアセレクト派。
    キューピーの方がこってりしてて、ピュアセレクトはあっさりしてるなと思いました。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 06:34:45 

    キユーピーでもピュアセレクトでも、ハーフであればどちらも好きです(^^)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 06:39:53 

    これ!美味しいよ!
    マヨネーズのおすすめ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 06:40:20 

    私はコレが好きです(^-^)
    マヨネーズのおすすめ

    +29

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 06:51:59 

    キユーピーでもピュアセレクトでも、ハーフであればどちらも好きです(^^)

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 06:53:33 

    キユーピーの瓶

    キユーピーに勤務している人が「瓶の方が美味しい」って言ってた
    毎年違うデザイン瓶がでるのも可愛いです
    マヨネーズのおすすめ

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 06:54:13 

    >>47
    酸味があるほうがマヨネーズっぽくて好きです。
    従って私はキューピーマヨネーズを使っている。
    マヨネーズのおすすめ

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 07:09:12 

    オリーブ好きならこれオススメです。
    マヨネーズのおすすめ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 07:12:38 

    手作りの美味しさを知ってから自作しています
    オリーブ油とリンゴ酢を使います

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 07:23:38 

    >>52
    オタフクってマヨネーズもあるんだ。たこ焼きとお好み焼きにはオタフクソース使ってるから買ってみよう。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 07:31:19 

    町田のマヨネーズって何?!
    初めて知った!
    普通のスーパーにも置いてるの?

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 07:36:05 

    キューピーは 酸味があり
    味の素は まろやかだよね。
    両方 美味しいですよね!

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 07:52:35 

    私もピュアセレクトだな〜
    昔味の素のタルタルソースあったんだけど本当に美味しかった!オレンジのキャップのやつなんだけどある日突然なくなっちゃった…

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 07:56:48 

    高級なマヨだって!
    一度食べてみたいなっ
    マヨネーズのおすすめ

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 07:57:31 

    マヨネーズのおすすめ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 07:59:25 

    チャーハンとマヨネーズ
    相性バツグン!!!
    食べたくなってきたw
    マヨネーズのおすすめ

    +17

    -13

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 08:00:15 

    co-opのマヨネーズが小さい頃から大好きです。
    わかるい人いるでしょうか。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 08:02:46 

    ピュアセレクトのカロリーオフのが好きです。
    キューピーハーフも安い時に買い置きしてます。
    ピュアセレクトの方がなめらかで酸っぱくないです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:56 

    子供が結構ひどい卵アレルギーでこれ使ってます。卵が入ってないとマヨネーズじゃないらしいけど、子供にとってはまわりと同じようなものでも食べれて嬉しいみたいです
    マヨネーズのおすすめ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:21 

    >>78
    松田のマヨネーズはスーパーで買ってるけど無い所もあるよ
    自然食品の店とかちょっとこだわりのお店にある感じ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:04 

    行った時に安売りしてるマヨネーズを買ってます。
    みなさんこだわりがちゃんとあるんですね。見習います。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:45 

    これ1000円超えなんだけど、食べた人に感想をきかせて欲しい。
    いつも売り場で気になっていて…。
    マヨネーズのおすすめ

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 08:27:47 

    先日マヨネーズを作ってみたら 
    こんなに油使うんだ!ってビックリ。
    それ以来控えるようになった。

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 08:29:17 

    ずっとピュアセレクトを使ってたんだけど、久々に普通のキューピーマヨネーズ使ったら味濃って思った。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 08:32:33 

    これ瓶欲しさに買った。
    中身は普通のマヨネーズでした。
    マヨネーズのおすすめ

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 08:35:27 

    マヨネーズに瀬戸内レモン塩を少し入れたら、爽やかな酸味がプラスされて美味しい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 08:39:03 

    豆知識
    マヨネーズ消費量世界一はロシア

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:30 

    >>58
    全く一緒です!
    子供の頃はマヨと言えばキューピーでしたが、旦那が味の素派(笑
    酸味が苦手なので味の素の方がいいんだとか。

    なので結婚してからピュアセレクトになりましたが、ここで紹介してる瓶入りのとか試してみたいな〜

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 08:46:07 

    玉子焼きにマヨネーズ!
    昔は入れてなかったけど数年前から玉子焼きにはマヨネーズ入れて作るようになり夫も「美味しいなー味付け変えた?」と誉めてくれました。そんな夫は会社の健康診断でコレステロールが高すぎるので玉子とマヨネーズを控えるようにと言われたそうです( ̄^ ̄)
    けど美味しいから止められない(^^;

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 08:53:49 

    ホテルマヨネーズ!!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 09:04:05 

    いつもピュアセレクトのカロリーオフ買ってたんだけど、ある日間違えて普通の買ってしまって…
    仕方無く食べたら激ウマだった!
    こんなに味に差があるなんて…
    カロリーオフに戻れない(苦笑)

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 09:04:29 

    あれにもこれにもこんなものにも
    何でもマヨネーズをかけてしまうのに
    カロリーを気にするのでカロリーハーフを使ってます
    ただ炒め物用にキューピーの赤いキャップのを用意してます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 09:10:55 

    >>94
    意外、アメリカかと思った

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 09:18:30  ID:sMMjBmLeVw 

    誰かヨード卵光のマヨネーズ使ったことある人いませんか?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:56 

    使われている卵の殆どが遺伝子組み換えらしいですね。
    今のマヨネーズ。

    表示義務が無いらしい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 11:24:04 

    >>102
    キューピーも味の素も遺伝子組み換えと知って、
    どこのメーカー買ったら良いのか分かりません。

    マヨネーズに限らず、有名企業でも遺伝子組み換え使ってますもんね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 11:50:43 

    キューピーは酸味が強いからピュアセレクト派!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:05 

    『王様のマヨネーズ』だったかな?
    昔、母親が買ってきて食べたらめっちゃおいしかった!
    何十年前とかまてまはいかないけど、こないだスーパーで探したけど見つけられなかった…今も売ってるのかな?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 12:05:50 

    ピュアセレクトのさらりとした味が好きです。
    たまにキューピーを食べると、そのクセの強さに驚きます。全く別物って感じ。口が驚く。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 12:20:30 

    味の素のが好き。安いし
    マヨネーズってどれも同じと思ってたんだけど、業務用の大きいやつ(メーカーはあまり聞かないような)やカロリーハーフが不味すぎ
    マヨネーズを侮ってた

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:48 

    マヨネーズと言ったらキューピーだったけどピュアセレクト使ってポテサラ作ったら、あれっ何かまろやかで美味しい…?と思いそこからピュアセレクトになりました。スーパーで広告の品で138円で買うけどコレって安い?高い?
    安い➕
    高いorそうでもない➖

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 13:40:15 

    創健社の有精卵マヨネーズ。
    アミノ酸不使用だからなんとなくこれ使ってる。
    でもちょっと高くて、量も少ないからポテトサラダなんかするとすぐなくなる。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 15:36:25 

    キューピーのからしマヨネーズ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:23 

    ピュアセレクトマヨネーズ。
    ここ10年くらいあんまり食べてなかったんですが、最近やたらとマヨネーズが食べたくて、我慢できなくていろんなものにかけてます。やばい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 18:20:21 

    ヨード卵光のマヨネーズ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 19:28:26 

    私はピュアセレクト派!
    味噌マヨ、ケチャマヨ、おろしマヨ、わさマヨ、タルタルソース、醤油マヨ…
    マヨネーズ単体でも美味しいのに何かと混ぜてもおいしいソースができるしマヨネーズ最高♪♪
    脂質も量を守れば体に必要!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 20:15:37 

    これ大好きなんですが、いつからかカロリーとか何となく気になって随分買っていません…
    酸味があるのが好きな人は、結構ハマる味だと思います。

    これで作ったポテトサラダが最高なんですよね〜。久しぶりに買おうかなぁ〜。
    マヨネーズのおすすめ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード