ガールズちゃんねる

アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

147コメント2017/06/08(木) 03:34

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:37 


    【海外発!Breaking News】アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    カナダ・ブリティッシュコロンビア州リッチモンドのスティーブストンという埠頭で今月20日、女の子がアシカに水中に引っ張り込まれた。桟橋では数人の観光客がアシカにパン屑などの餌を投げ込んでおり、その時の様子を撮影した動画が拡散している。大きなアシカが餌につられて桟橋へと泳ぐ様子を撮影したのは、サイモンフレーザー大学に通うマイケル・フジワラさん。アシカは水の中から頭を出したり潜ったりを繰り返し、ゆっくりと女の子に近づいていく。その後、水中からジャンプし興奮して覗き込む女の子の顔に急接近した。この時点ではまだ笑い声が聞こえ、まったりとした様子がうかがえる。


    しかし女の子が桟橋に腰かけた瞬間、アシカは水の中から勢いよく飛び出すと女の子のワンピースをくわえ、そのまま水中に引っ張り込んだのである。周囲から「オーマイガー!」という声や悲鳴が響き渡った。

    背中から水中にドボンと落ちる形になった女の子だが、一緒に来ていた祖父がすぐさま飛び込んで救助し無事であった。

    ▼アシカの素早さにびっくりします…
    Sea lion drags girl into Steveston waters - YouTube
    Sea lion drags girl into Steveston waters - YouTubewww.youtube.com

    Watch as a sea lion drags a young girl into the waters at the Steveston Fisherman's Wharf, Richmond B.C. Canada. The girl was rescued by her family members ...

    +179

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:37 

    朝Yahoo!ニュースで見たよ。
    情報遅くない?

    +35

    -112

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:01 

    衝撃的

    +391

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:18 

    私もとくダネで見た。

    +236

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:22 

    めっちゃ早!

    +202

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:28 

    アシカは遊んでるつもりなのかな

    +339

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:48 

    野生動物に餌あげちゃダメよ

    +435

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:53 

    あしかの表情見てみ。

    あれは愛想振り撒いてるんじゃなく獲物を狙う目してるよ。

    +679

    -32

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:18 

    思ったよりも汚い水だった
    掴む力すごいね
    祖父の決断早くてかっこいい

    +749

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:47 

    野生のアシカだからね。下手に餌とかあげたらだめだよ

    +498

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:52 

    動物を甘くみちゃいけない…

    +522

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:29 

    餌付けしてたんでしょ?
    自然の物に手を出しちゃいかん。

    +431

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:32 


    潔癖症の私には川?水の汚さにヒェッってなるw

    +556

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:36 

    可愛い顔の子もいるけど、野生じゃないしね

    +339

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:53 

    子どもは格好の餌だよね

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:13 

    想像以上の迫力で「うぉっ!」(・□・;)って声出た

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:34 

    >「埠頭には『餌をあげないで』というサインがあちこちに提示されています。森の中にいる巨大なクマにハムサンドイッチをあげたりはしないでしょう。数百キロにもなる野生のアシカにパン屑をあげるなんてもってのほかです」と述べた。ロバートさんは「アシカは女の子が着ていた白いワンピースを餌と間違えた可能性が高い」としており、今後は監視を強化していくことを検討しているという。

    あげてた方が注意不足だね…

    +645

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:39 

    水族館にいるアシカとは違うからね。あれは手なづけて予防接種もしてると思う。
    水族館や動物園の生き物と野生は違う

    +394

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 00:59:09 

    あしかだって生きてるの。引きずり込んだのが悪いんじゃなく人間が餌やりするからダメなの。これで子供が死んだらあしかも射殺されちゃうんでしょ?そんなの理不尽だよ。動物に罪はない。だから人食べたワニを捕獲して腹引き裂くなんてとんでもない虐待だよ。全部人間が悪いの。


    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。
    人間が一番怖い。

    幽霊よりずっと怖いよ。

    +200

    -304

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:48 

    アシカね
    アシタカに引っ張られるとか羨ましいって思ったよ。

    +25

    -86

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:54 

    >>19が怖い

    +557

    -20

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:59 

    >>19
    あなたが一番怖いわ

    +581

    -29

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:30 

    怖いわー
    助けたの祖父?
    凄い早、
    かっこいい。
    自分はどうなってもいい勢いだね、

    +585

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:33 

    >>19
    私はあなたが怖い

    +314

    -28

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:35 

    捕食しようと狙ってましたね…

    +226

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:46 

    助けたおじさんの勇気に拍手

    +244

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:30 

    助けたのは祖父みたいだね

    +591

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:40 

    >>19
    優勝!
    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +256

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:51 

    自分の娘だったらと思うとゾッとする…
    水族館などで飼育されている動物ですら何があるか分からないし、野生の動物に餌付けなんて親や周りの大人が間違えた対応をしてはいけないって改めて思った。

    +340

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:13 

    怖すぎる

    引っ張るスピードが速すぎてゾッとした

    +299

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:31 

    >>20
    下にジブリのトピあるから余計にね。私も一瞬アシタカに見えたわ

    +11

    -18

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:02 

    >>19
    あしか、怖い❗と思ってたら
    あんたのコメントで吹っ飛んだよ。
    あんたの方が怖いよ。

    +256

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:03 

    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +110

    -49

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:31 

    >>19
    どうした?
    どうした?

    +135

    -16

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:45 

    桟橋とヨットの間に顔を出した時獲物を狙う眼になってた

    +158

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:51 

    >>19

    文面が怖いけど、私もそう思う。
    なんだかんだ、人間がいけない。
    人間の都合で振り回された動物がちょっと人間に危ない目に遭わすとすぐ処分する。いや、何も危害を加えてないのに(売れないとか)人間の勝手な理由で処分されてく動物がたくさんいるんだ。
    1番危険な生き物なのは確実だよね。
    人間には生まれ変わりたくない。

    +331

    -29

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 01:05:03 

    驚いて既にへりから腰浮かせて離れようとしている体勢の少女をグイッと引っ張り込む力が凄いね。

    +98

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:30 

    明らかに睨んでるような目つきだった

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:18 

    アッーハッッハッハ
    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +142

    -31

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:26 

    ここひと月程プラマイ全く反応しなくなった
    皆さんはどうですか?

    +110

    -39

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:02 

    朝、特ダネで見た。
    最後、女の子の足開いちゃってパンツ丸見えになっちゃうからニュースで流すとき途中切ってあげてほしい‥。
    こわい思いした上にパンツ丸見えの映像世界中に流されるなんて、いくら子供とは言えかわいそう。

    +442

    -33

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:14 

    >>7
    女の子を餌扱いとかとか・・・

    +3

    -35

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 01:11:22 

    >>36
    だからこそ、

    普通に、書いたほうがいいのにね。

    +84

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 01:11:37 

    >>41
    うん、映像見て思った
    2ちゃんのやつらとかネタにするだろうなぁかわいそうに・・・

    +167

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 01:12:55 

    アシカのパワーヤバイね。
    女の子無事でなによりだし、おじいちゃんすごい!

    +218

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:12 

    アシカって確か食べ物丸洗いにーおもり

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:39 

    現地の人ではなさそうだね。
    あちらの方かしら。

    +37

    -21

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 01:15:30 

    野生動物は怖いよねー凶暴だし病気持ってるかもしれないし
    そのへんにいる野良猫だって危ない

    +116

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 01:16:11 

    ピラニアンだぴ?!

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 01:16:42 

    >>40
    たまになるよー

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 01:23:45 

    女の子たちは中国語を喋ってるね。
    撮っている人は英語。大きい,かわいいと言ってたけどアシカの目が怖かった。
    お爺さんがいて本当に良かった。

    +158

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 01:26:55 

    >>34
    今日世界仰天ニュース見てて名古屋の女性が殺された事件を知ってやっぱり人間が一番残酷な事を平気でする、この世で一番汚らわしいんじゃないか思ったからそう書きました。

    人間が一番怖い。

    だから動物が人間攻撃することくらい
    かわいいものだなと。

    +22

    -29

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 01:31:48 

    祖父の助ける速さがすごい
    家の父ならとっさに動けないんだろうな

    +160

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 01:31:56 

    アシカってsealionって言うじゃん

    女の子のこと獲物だと思ったんじゃない?

    大きいのは300kgくらいになるし、愛くるしい顔してるけど、

    +118

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 01:38:27 

    アシカ素早くてびっくり
    とっさの祖父の行動すごい
    やっぱり野生動物に餌付けはいかん

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 01:43:20 

    アシカも素早いけど祖父もすんごい素早い。
    反射神経素晴らしい。
    こういう時の男性の判断の速さはすごいよね。
    女性だと感情の方がドカンと来ちゃってどうにかするしかないのに固まっちゃう。

    +196

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 01:48:40 

    日本で有名な空手家の大山さんが言ってましたが
    どんなに修行を積んで強くなろうと、野良猫と6畳間程の部屋に入れられて捕まえることは無理ですと言ってたからね
    それほど動物と人間の差は大きい

    +120

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 01:51:13 

    これ本当、アシカがすぐに離して良かったよ。アシカもどんなつもりで引っ張っちゃったのかわからないけど咥えたまま離さなかったら大変なことになってた。

    +176

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 01:52:33 

    サンフランシスコに行った時に観光地ベイエリアですごいたくさんのアシカ見たんだけど、可愛いけど動物臭がキツイんだよね。
    あそこはアシカが集まる場所と観光客が集まる場所に距離があるから大丈夫だろうけど、軽い気持ちで水族館のアシカをイメージして近づいたらダメだよね。
    欧米あたりって自然が雄大で近いから動画のように野生動物と距離近い場所とか結構あるのに、あまり危険性が認知されてなかったり、しっかりした柵や仕切りがなかったりする印象。
    今回も軽い気持ちで観光客が近付くから、アシカが攻撃(アシカはそうとは思ってなさそう)しちゃった。
    奈良や宮島の鹿とかも観光地にいる野生動物なんだから、観光客ははしゃいで無用に鹿に近付くのも危険があると少しは頭に入れるべき。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 01:56:39 

    動物の力って想像をはるかに超える。
    キリンにほうれん草あげててわかったけど、キリンのベロにすら人間の腕の力は敵わないよ。
    びっくりするほど強かった。
    ゴリラの握力も何百単位だからね。握力とか野球選手が50とかだよ。普通の大人は20とか40くらいでしょ。
    動物可愛いけどやっぱり飼い犬の感覚で触れ合っちゃだめ。

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 02:02:27 

    >>58
    おじいちゃんが飛び込んだのも良かったかも、動画みると女の子もアシカに離されて自力で水面出てきてたけど一度離しても再び咥えられた可能性もあった、でもおじいちゃんが更に大きな音を立てて飛び込んだおかげで防げたかもしれない。
    何より助かって良かったね。

    +180

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 02:07:24 

    >>2
    ここニュースサイトじゃないからね。
    記事を見てあーだこーだ言うとこだから。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 02:22:16 

    女の子怪我がなかったみたいで良かった
    一度2,3才位の男の子が野生のアシカに突進されて服を引っ張られていたのを見たけど、体の割に動きが素早いから見かけても距離を取ってそっと見守る位が良いかもね

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 02:30:56 

    思ったより素早い。
    可愛い顔してやることえげつない

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 02:45:22 

    アシカって人間食べるの?無知でごめんなさい。

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 02:52:26 

    アシカに噛まれると、感染症により手足の切断、最悪の場合は死に至ることもあり非常に危険です

    え、怖い
    初めて知った

    +195

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 03:03:27 

    何げに愛嬌があり獰猛さは想像しにくいかもしれないけど、アメリカ北西部では漁師がアシカの被害に会う確立はサメより高いのだとか。
    屈強な男性だろうと、体重300キロ以上の海獣に突如として海に引きずりこまれたら助かる可能性は低い。
    非常に頭がよく肉食、漁師ではないけどアシカを可愛いと思ったことは一度もない。
    この動画は本当に恐ろしく、お祖父さんまでも被害に合ってしまうのではと一瞬ゾッとした。

    +98

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 03:04:23 

    めちゃくちゃ怖いけどそりゃそうなるわとも思う
    人間なんか自然の中じゃ無力なもんだわ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 03:16:15 

    人間が与えた餌を食べたからって、動物と人間が仲良くなんて有り得るわけがない。
    人間てどんだけ傲慢でエゴなの。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 04:00:10 

    それぞれの領域を守って生きていかないとね

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 05:05:01 

    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +72

    -9

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 05:14:25 

    無事だったのは良かったけど、下着見えてるのが本当にかわいそう。
    2ちゃん見たらやっぱりこんなもの見て喜んでるような男がたくさんいて本当に気持ち悪い。

    +103

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 05:44:39 

    動物は全部危険
    隣の家の犬や猫だって
    きちんと躾されてなかったらこっちが大ケガするからね

    子供が小さいうちは油断しちゃいかん

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 05:44:49 

    >>19餌付けはダメ!と書くだけでよかったね。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 06:00:22 

    >>65野生だから常に飢えてるから懐いたふりして機会伺ってたんだろうね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 06:01:21 

    >>47
    カナダにどんだけアジア人いると思ってんだ

    +66

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 06:16:27 

    怖!!
    女の子小さいのに怖かっただろうな(´・_・`)
    絶対アシカ恐怖症になるだろうね。可哀想に

    +43

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 06:20:15 

    二人とも無事で何より。感染症になってなきゃ良いんだけど…

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 06:52:40 

    水が本当に汚いね
    キュート言ってるけど、明らかに目つきがもうキュートではなかったね
    ずっと女の子を狙ってたんだろうね

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 06:57:39 

    そうだなぁ、下着まで見えてたから、ニュースで流すなら落ちる前で止めて落ちたあとを画像で、とかの配慮すれば良いのにって思うけど衝撃的だから流したいのかもね
    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 07:07:16 

    自業自得じゃん

    +11

    -12

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 07:08:02 

    動物には人間の都合や思いは関係ないからね
    野鳥を助けようとして目つぶしされた人を思い出したわ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 07:16:07 

    衝撃的で気付かなかったけど確かにパンツ丸見えだね
    可哀想だ

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 07:20:38 

    >>8見てた!
    ずっと隙狙ってるハンターみたいな顔だった!
    人に飼育されてる子と全然違って怖かった

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 07:20:56 

    アシカってものすごく頭がいいよ。
    水族館で水槽覗いてたら、死角から突然現れて見せて
    私がビクッてしたら、「ケケケ」って笑って去っていった!
    この時もアシカはいたずらのつもりだったのかも?

    いずれにしても、動物を甘く見てはだめだよね。
    人間が悪いよ。

    +98

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 07:25:40 

    >>60野球選手の握力はもっとあるんじゃない?
    私で40あるよ

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 07:35:25 

    >>56
    そうそう、だから最近どこの航空会社も完全に保安要員としての男性CAの採用枠を拡げたらしいね。女性と違って生理とか妊娠とかもないから気分にムラがなくて冷静な判断が出来るらしい。

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 07:37:21 

    引っ張ってすぐ、女の子が水面につく前、空中にいる時点ですでに口を離して向こうむいてるね
    ずっとくわえたたまじゃなくてよかったけどアシカは何がしたかったんだ

    遊びたかったーにしては最初に女の子が来た時点から明らかに獲物に見てる感じだし
    女の子が腰かけたのを見た瞬間の顔が怖い

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 07:38:26 

    >>85
    ええ?アシカってクスクス笑うの?すごい!飼育員が笑ってるのを真似してるのかな(笑)水族館のアシカはきちんと躾されてて芸して可愛いけど野生の頭の賢い動物は怖いよね。シャチとかクマとか今回のアシカとか。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 07:38:59 

    アシカって人間食べるの?

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 07:40:56 

    アザラシはヒョウアザラシ以外は大人しいけどアシカやトドやセイウチはというか近づいたらいかん。アシカはシーライオンだから完全肉食だよー。ペンギンやカモメも襲うよー。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 07:42:39 

    >>90
    あのままおじいちゃんが助けなかったら食べたというかガブガブ噛み付いたかもしれないけど、たぶんカモメみたいな海鳥と女の子を間違えたんだと思うよ。

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 07:43:21 

    水、濁ってるね・・・
    カナダって、下水をどういう処理してるのかしら?
    想像すると・・・( ;∀;)

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 07:45:40 

    朝見た番組では「一度餌を貰ったのにその後貰えないとストレスがたまり攻撃的になる事がある」って言ってたよ
    だから餌駄目なんだね
    早朝からうおお!て声出してしまった…お隣さんすみません

    +67

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 07:54:40 

    座ったときにチラッと出たスカートの先が食パンとか食べ物を差し出してるように見えちゃったのかな。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 08:09:27 

    >>66
    陸の肉食動物と同じで陸にも海にも寄生虫はいるし、生肉を食べる時点で口の中は雑菌ばい菌だらけで物凄く汚い。
    陸の猛獣に襲われたとして、奇跡的に助かっても噛まれた部位や傷の深さ噛まれてからの時間の経過具合によっては消毒しても不十分で取り敢えず傷を塞さぐ事しか出来ない場合もある。
    後は感染症を発症しないことを祈るのみの恐怖の時間を過ごすこととなり、最悪命を落としてしまうことも。
    すぐさま傷を綺麗な水で充分に洗い流し専門医に見て貰えれる状況なら安心だけど、女の子が危ない状況に陥っていなければ良いですね。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 08:29:08 

    >>80
    私も同じ事思いました、私も40あるので握力は一般女性としては強いらしいですが…。
    成人女性で25~29男性で40~50くらいが平均的なはず。
    プロ野球選手だと50~70くらいと平均的~相当強いと幅がありますよね。
    他競技のアスリートだと100を超える超人的な人も結構いますし。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 08:31:51 

    すみません>>80ではなく>>86と間違えました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 08:37:14 

    次の餌をよこさないことへの嫌がらせかな。

    それか、そもそも白いワンピースがパンぽくて噛じってみたかったか?それはないか。

    でも水族館のシロクマの部屋では水面の上に、観客の頭が少し見えるよう調整していて、それはアザラシが浮かんでるのを捕食しようと本能的に水に飛び込んで観客側にシロクマ自ら近づいていくような設計だとかなんとか。やはり捕食かな。

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 08:45:57 

    アシカって凶暴なんだね

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:00 

    ただただ、女の子が可哀想だと思った
    あんな汚い水の中に引きずり込まれて。

    助けられた後もすぐその場を離れてるし、相当ショック大きかっただろうな。
    動物恐怖にならないといいけど。

    +20

    -9

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:21 

    朝TVでやってたけど、女の子のパンツ丸みえで、世界中で動画流すのはかわいそうだと思った。

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 09:01:07 

    アシカって可愛らしいイメージしかなかったけれど、やっぱり野生だね
    アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり>

    +17

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 09:01:58 

    >>47
    カナダは移民が多い特に韓国

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 09:02:00 

    海外の人って結構野生の動物や動物園の動物に勝手に餌付けしちゃうよね

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 09:07:15 

    白いスカートが大好物のイカに見えたのかな。違うか

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/24(水) 09:10:32 

    馬鹿じゃないのw
    自業自得だわ

    +11

    -13

  • 108. 匿名 2017/05/24(水) 09:11:02 

    海獣は頭が良いからなあ
    間違えたのではなく、女の子を捕食する気だったのではと思う
    女の子は腰かける前に手を出してるけど
    あそこで攻撃してきたら腕を食いちぎられてたかもしれない

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/24(水) 09:14:48 

    おじいちゃんが、そばに居なかったらと思うとゾッとするし
    「あ!助けなきゃ」と思う事もなく体が先に動くおじいちゃんが素晴らしいと思った
    愛を感じた

    +82

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 09:26:06 

    アシカでかすぎてビックリ
    私がアシカだと思ってたのはオットセイか

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 09:37:27 

    アシカって人も食べたり噛んだりするの?

    もし助けなかったら食べられてるの?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/24(水) 09:37:39 

    女の子めちゃ可哀想
    あの水に落ちるだけでも普通に感染症危ないよね

    アシカって、水族館のショーでおなじみだから危ないことしないってイメージがあるよね
    危ない危ない。野生は違う。

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/24(水) 09:47:52 

    アシカのでは引っ張り回される水中ダイバーのもあったよね。
    ダイバー数人で餌付けの撮影中、その中の一人がアシカをからかって魚をなかなか与えないでいたら、そこにいたアシカの群が代わる代わるにそのダイバーを物凄い力で引っ張り回して、そのダイバーはパニックに陥って失神。仲間も手出しが出来ない程のスピードでアシカの群がいなくなってから救助。ダイバーはムキムキの男達で水中銃も用意していたけど、恐怖で何も出来なかったそう。

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/24(水) 09:49:49 

    これさ、女の子が可哀想って言ってる人は知ってるのかな?
    あそこは市場であって、野生のアシカにむやみに近づいたり、餌付けしたりしないでって漁師さん達も言ってるんだよ
    ここは魚を買う場所であって餌付け場所ではない。ってね
    それを破って近づいたんでしょ?

    +63

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/24(水) 09:54:41 

    アシカさんはただ「遊んでよー」しただけ。
    人間という生き物が、ちょっと水に浸かったくらいでこんな大騒ぎする生命とは
    アシカさんは夢にも思ってなかったんだろうね。
    この件に関しては大した事ないよ

    +2

    -24

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 09:56:36 

    女の子を見つけた瞬間、
    アシカの目の色が変わってる(゚o゚;;

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/24(水) 09:57:26 

    >>115
    いやいやいやあんた誰やねんw

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/24(水) 09:58:28 

    >>103
    ゴマちゃんは ゴマフアザラシ!アシカちゃう

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 10:08:32 

    アシカが咥えて離さなかったら海の底まで引きずりこまれてたね

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 10:20:32 

    >>111
    全長2~3m大きいので4m程のサメ(攻撃的で人も襲う)をアシカが捕食してるので、人間が襲われてもおかしくないと思います。
    苦手な方もいると思うので鮮明さ大きさ全体写ってないのにしますが、アシカ巨大でサメ完全にやられてます。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 10:28:10 

    水族館で働いてたことあるけどアシカは海獣の中でも性格はあまり良くない。頭がいい分思いつかないようなイタズラをする。ちなみに陸だとシマウマもかなり性格悪い(笑)

    +67

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 10:32:18 

    海ライオンだもんね

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:01 

    女の子最初写ってた時はメガネしてたけど
    水の中に眼鏡落としちゃったかな?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 10:34:48 

    YOUTUBEの動画を見てきたけど、被害にあった家族への辛辣なコメントが多かったわ。
    みんな分かってるんだね、何がいけなかったのか。

    女の子の親がパニクる気持ちは分かるけど、
    実の親かもしれないけど助けてくれたおじいさんへの気遣いは、一切なかったw
    命がけで助けてくれたのに。

    +56

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:13 

    >>114
    悪いのは女の子じゃなくて大人(家族)じゃない?
    ルールを守らないから孫娘が危険にさらされたわけでしょ

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:08 

    >>121
    すごい面白いけど、
    一生使えそうにない情報w

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:18 

    女の子可哀想だ
    突然後ろから海にドボンって、真正面からの方がまだマシ。
    アシカって怖いわ

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 10:42:50 

    女の子大丈夫だったのかな?
    怖かっただろうなと思うと、かわいそう。
    服を噛まれただけで、体は噛まれてないっぽかったかたら感染症はないと思いたい。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 10:57:28 

    野生のアシカなのに餌あげたり不用意に近づいてキャッキャしてるからそうなるんだよ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 11:02:00 

    女の子も何が起きたか分からなかっただろうね。可哀想に
    おじいちゃんの素早さにも驚いた。
    川に流された男の子を70代の医師が助けたニュースもあったし、とっさに動ける人カッコイイよね

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 11:37:24 

    >>104
    そんなに多くない。フィリピン、インド、中国の移民が多い。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:54 

    >>104
    そんなに多くない。フィリピン、インド、中国の移民が多い。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 12:03:10 

    >>114
    そうだとしても海に落ちた女の子可哀想じゃん。
    可哀想と思えないあなたがおかしい。

    +9

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 12:30:23 

    >>47
    住んだら現地の人でしょ

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 12:32:37 

    >>19
    私もそう思うよ。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:07 

    肉食や雑食なら人間を食べると思う。
    弱ってる人間をネズミが食べたりするし。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 13:13:40 

    アシカが口に含んだ水を人の顔に飛ばして
    目の中に寄生虫が付いた話を思い出した

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/24(水) 13:19:35 

    おじいさん、実の祖父なの?
    せっかく咄嗟に飛び込んで助けたのに、親らしき人がおじいさんいたわるでもなく女の子連れてさっさとその場を離れてたけど
    つーか親が飛び込めよ

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 13:40:20 

    まあ、これでこの家族も周りの普段から餌付けしてた人たちも懲りたでしょう
    それでもやるやついるならもう水に引き込まれてもほっとけ
    感染症なかったらいいね

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 13:49:53 

    一回ひっぱりこまれそうになった時点で普通なら保護者が遠ざけないといけないとこなのに女の子が縁に座っちゃうからびっくりした

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 14:11:28 

    一回目危なかった時にちゃんと危険を察知して離れるべきだったね。

    そのあともヘラヘラしながらあんな所腰かけるなんて…

    自分に懐いて向かって来たとでも思ったのかな。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 20:31:07 

    動物園や水族館の動物への観光客によるエサやりは虐待に近い。
    絶対にやめて。
    それに慣れた動物の行動で、今回事件が起こってしまったわけだし。
    動物は悪くないのに。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 20:36:47 

    こうこと言うと、怖いって言われるんでしょうけど、人間のエゴで殺されたり、傷つけられたりする動物みると本当に人間(もちろん自分も含め)に嫌悪感を感じる。増えすぎたシカを皆殺しにするっていう記事みた時「人間様は神にでもなったつもりか」と思った。増えすぎたとか、野生動物にエサあげてかわいいって言ってたのに襲われた瞬間に凶暴だとか全部人間の都合。動物はただ生きてるだけ。人間だって生きるために殺してるっていう人いるだろうけどね。うまく説明できないけど、ぜんぜん意味が違うって思う。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:34 

    こういう事がないと気をつけないと思う。
    女の子にはすごくかわいそうだけどこれを気に野性動物には近づかない、餌付けしないをちゃんと守ってほしい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:46 

    >>141
    一度身をのりだして接近してるものね
    隣の人は手をかざしたり
    危機意識が低い集団

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 00:11:40 

    ざまあみろ糞ガキ

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/08(木) 03:34:46 

    てすと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック