ガールズちゃんねる

晩酌ってどんな感じで?

61コメント2017/05/24(水) 12:49

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 00:14:55 

    皆さんは夕飯をしっかり食べて、寝る前におつまみとお酒を呑むというパターンですか?

    晩酌をする人に憧れています(笑)
    夕飯の量やおつまみの種類、アルコールの量など教えて下さい!
    私はただ単に食べ物を食べたいためについでにノンアル酎ハイを飲むって感じです。もはや晩酌ではないですが…

    +33

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 00:16:35 

    肝臓にいいよ。
    晩酌ってどんな感じで?

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 00:16:53 

    私の夕食はハイボールのみ!
    ダメなんだけどねー

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 00:17:27 

    晩酌ってどんな感じで?

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 00:17:47 

    >>3
    何これ?ウサギのウンコ?
    削除して下さい

    +6

    -95

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 00:19:30 

    >>6

    老眼が進んでるのね

    +132

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 00:20:18 

    ご飯の時はお茶やお水。
    食べ終わって後片付けしてから、クラッカーやディップなどのおつまみを作り、家にいろいろあるリキュールやスピリッツでカクテル作って飲む。
    今日は暑かったのでジントニックでした!

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 00:20:33 

    ビール飲みながら、ご飯を食べないでおかずを食べる。

    +125

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:13 

    >>6

    しじみだよ!
    むしろこんなウサギのウンコ見たことないよ!
    今ちょうどお酒でふわふわしてるから、こんなんでウケるわ笑

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:15 

    ビールを飲みながらご飯作り
    夕飯はおかずを少しだけ食べて
    寝る前にワイン数杯とビールです。
    おつまみなし!

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:41 

    >>6
    しじみ貝だよ

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:44 

    ばかたれ!!!気持ち良く飲めれるなら綺麗な言葉でコメントできるか!!!ストレス溜まってるから飲んでるっちゃ!!!あほ!!!お前は純粋無垢な女子でおれ!!!

    +20

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:57 

    >>6
    笑った〜w

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 00:22:14 

    おつまみになりそうなもの品数作っておいて、ビアグラスも冷凍庫でキンキンに冷やしておくよ。土曜の夜に青空レストラン見ながら宮川大輔と乾杯してる。

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 00:22:45 

    うさぎのウンコじゃないだろ〜これは〜

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 00:23:16 

    ドラマ見ながら缶チューハイ+スナック菓子
    時々、そのまま寝てしまう...

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 00:24:01 

    酒飲むと過食しちゃう
    手当たり次第食べちゃう

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 00:24:56 

    >>2
    なんの関係があるの?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 00:25:36 

    トピ画

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 00:25:36 

    白米代わりにビールを呑みますo(´∀`)o
    おかずをちょこちょこつまみながら…
    足りない時は冷蔵庫にストックしてある愛媛県のチータラを出して飲み続けます!!
    ホント美味しいチータラなんです!
    わざわざ取り寄せてます!
    ビールがとまらなくなるww

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 00:25:59 

    管理人さん、トピ画>>2はやめて!不愉快です
    5>>が良かったなー

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 00:26:01 

    話題をウサギのウンコに全部持って行かれてる

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 00:26:42 

    家呑みは、寝しなに酒だけ。
    外呑みは居酒屋だから、夕飯兼用。

    いつもより今夜は飲みすぎて。
    ふわふわ高揚していて、自分ヤバイ

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 00:26:46 

    一覧見たらトピ画の赤ちゃんが題にあってなくていっきにつまらなそうなトピになった!!

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:28 

    あんまり言ってるとウサギのウンコ貼るぞ

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:51 

    >>26
    やめなさいww

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 00:28:09 

    >>26お絵かきなら可

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 00:29:53 

    トピ画を消すためには>>2を通報しよう

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 00:31:47 

    晩酌ってどんな感じで?

    +27

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:46 

    そんなに強くないし次の日の朝引きずるとわかってるけどストロングの9%飲んでる。おつまみは生ハムで。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:06 

    >>30麦チョコちゃん おいしいのに食べにくいんだよ〜。。いっきに食べたら必ずこぼす

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:16 

    晩ごはんを食べながら、缶ビール1、2本。
    ある程度片付けしてかはソファーへ移動、テレビを見ながらハイボールを飲む。飲むときは炭酸水500mlが2本空く。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:22 

    じゃがりこと氷結が多い

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 00:42:33 

    夜景見ながら飲んだりしたい

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 00:42:42 

    >>3
    晩酌ってどんな感じで?

    +10

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 00:45:03 

    >>22管理人さん見てくれたのかな!?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 00:51:02 

    体には悪いんだろうけど…空きっ腹に発泡酒。
    ストレス溜まればストロングとさきいか。
    宅飲み・勿論一人で。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:10 

    >>37
    変えてくれたね、よかったー
    管理人さんありがとう
    晩酌ってどんな感じで?

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:34 

    >>2になにが貼られていたかは知らないが私は、岩ちゃんを晩酌のお供にするかね

    晩酌ってどんな感じで?

    +4

    -19

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:16 

    緑茶割り、抹茶割りが好きです
    父親がよく飲んでて真似したらハマった
    どんな食事とも合うから良いですよ〜(^_^)

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:23 

    憧れ妄想は「きょうもお仕事お疲れ様」とか言いながら旦那様にお酌をしたい!

    現実は「飲まなきゃやってらんねーよ!アホ!」
    と仕事帰りに9パーセントの缶チューハイ買って
    ひとりで飲む!

    つまみなんざは別になくても構わない

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:51 

    >>6
    だいぶ 出来上がってるな〜 飲み過ぎるなよ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 01:25:04 

    220円のビール1本よりも
    108円の缶チューハイ2本にしてます
    発泡酒・第3ビールはプライド高いので飲みませんw
    当然晩メシを食べながら

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 01:29:31 

    基本糖質は食べない!

    少ないときは柿の種〜とかにハイボールや日本酒♡

    週末の好きなもの食べていいDAY(体型維持のためコントロール涙)は、生ハムやら焼き鳥やら、桜肉やら、カプレーゼやら、好きなおつまみを数種作って昼間から飲む!
    晩酌ってどんな感じで?

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 01:31:21 

    私はほぼアルコール分解不可能みたいですが、週2位飲んでます。
    ビール一口で、全身真赤w
    なので普通のコップに3センチ以上は飲めません!
    これは飲んでるうちに入らないとは思うが、本人は頭ふわふわです!
    ちなみにおかずと白米とにビールかチューハイかカクテル合わせてます。お茶のかわりです。以上。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 01:33:08 

    夕飯でご飯は食べず、おかずだけ
    片付け終わって、風呂上がりに、ビール、焼酎、ワイン、梅酒、色々気分によって酒だけのむ
    つまみは無し
    本当に太らない
    今も飲んでるよ!

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 01:33:20 

    もういつでも寝れる!って状態で
    テレビとか見ながら飲むかな
    お酒はビールのみでつまみは
    翌日休みの時は長く飲みたいので
    色々買っちゃいます(笑)

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 02:13:35 

    >>15
    すごい、同じ人がいたとは(笑)
    私はわざわざ録画して、
    ご飯作ってからゆっくり見るよ。
    もちろん一緒に乾杯!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 05:07:55 

    >>6
    笑ったwww
    >>7
    冷静なツッコミにまた笑ったwww

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 06:32:55 

    夕飯からスタートする。
    夕飯はご飯抜き、私は好きなつまみを用意。夫は飲まないので別メニューだったりする。
    9%のレモンサワー500を1本ゆっくり飲み、食後のコーヒーを1杯。
    風呂に入り上がったらワイン1本飲んでベットにGO。ここでやめれば上出来。
    さらにサワーとか飲むと朝若干残ってる感。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 06:53:43 

    晩酌なんて毎日されたらめんどくさいだけだよ。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 07:49:49 

    ご飯の支度しながらキッチンでビールを一本。
    ご飯ができたら家族に先に食べてもらってる間に自分のおつまみ作ってる。
    軟骨唐揚げとか豚足焼きとか砂肝のペッパー炒めとかが多い。
    家族がごちそうさましたころに私の晩酌スタート。
    おつまみに合わせてビールだったりハイボールだったり焼酎だったり。
    ボチボチ食べながら二時間ぐらいかけてチビチビやってる。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 08:28:08 

    ここでタイチとしじみ アゴポテトを見るとは

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 08:58:51 

    晩酌ってどんな感じで?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 09:03:24 

    夕食自体が肴ばかりになるときがあるからその日はちょこちょこつまみながら梅酒飲んでる。
    冷奴、親鶏、ペペロンきのこ、ズッキーニナムル、とかなんか色んなものが食べたくなるときがあって5品くらい少しずつ作る。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 09:45:44 

    今度ビール類が値上がりするみたいだね
    楽しみがどんどん減る...

    私は晩酌はビールとオカズだけつまみます
    子供たちが居るから作るけど1人だったらチクワとか魚肉ソーセージとかでお酒飲んでるだろうな

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 09:45:57 

    たまに晩酌するんですが、おし!今日は飲むぞ!って張り切っちゃっておつまみとか手当たり次第食べちゃう(笑)

    毎日一杯くらい、おしんことかさっぱりしたおつまみ食べながら飲むのとか憧れる(笑)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 10:34:49 

    ただただ、ゆる~りと。
    おつまみは殆どセブンやファミマご用達です!
    晩酌ってどんな感じで?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:01 

    今は夫婦そろって夜はお米食べないようにしてるので、おつまみになるようなおかずを4~5品出して晩酌
    焼酎飲んだりハイボール飲んだりワインだったり、料理によって変えてるよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 12:49:47 

    普通の晩御飯でお酒飲んでる。カレーライスとビール、チャーハンと赤ワインなど、炭水化物も食べながら飲む。邪道かな?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード