ガールズちゃんねる

空気清浄機のおすすめ教えてください!

96コメント2017/05/24(水) 21:51

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 23:54:53 

    出来れば手入れが簡単なものがいいのですがダイキンって頻繁に手入れが必要ですか?

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 23:55:42 

    テイッ!

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 23:55:46 

    +126

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 23:56:49 

    >>3
    SHARPの蚊も取るやつ。

    +40

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 23:56:51 

    北欧うまれブルーエア

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 23:57:09 

    うちはシャープだよー。
    効果は分からん。

    +79

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 23:57:21 

    電気屋さんが詳しいよ。

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 23:57:26 

    シャープのしか使ったことない

    +34

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 23:57:28 

    最近加湿機能付ばかり
    加湿あると手入れが本当に大変そうだから
    無いやつ最近買いました。

    +99

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 23:58:34 

    ダイキンの光速ストリーマー使ってます。手入れはフィルターくらいです。
    加湿機能も使うなら、お手入れの手間は少し増えます。

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 23:58:53 

    空気って目に見えないから、空気洗浄機どれが良いのか分かりづらいよね。

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 23:59:01 

    ブルーエア
    半年に一回フィルター丸ごと替えるだけでいいからラク

    余計な機能も加湿も付いてないけど空気はしっかり綺麗にしてくれる

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 23:59:22 

    電気屋で聞いたけどシャープの事結構ボロクソに言ってたからDAIKINにした

    +75

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 00:00:53 

    田舎にお引っ越し

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 00:01:22  ID:CoiOQKxKmv 

    みんなシャープをオススメするとおもいますが

    アイリスオーヤマの空気清浄機はPMMS-AC100
    まず フィルターが3種類あります。
    IA-300TF(たばこ臭用)、IA-300PF(ペット臭用)、IA-300GF(玄関・家庭臭用)

    それと喫煙者さまでしたら 即煙を感知するので
    オススメです。
    タバコを吸わないのでしたら シャープで良いと思います。
    空気清浄機のおすすめ教えてください!

    +13

    -40

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 00:01:53 

    何を求めているかによらない?

    喫煙者とかペットがいるとか喘息持ちとか旦那が臭いとかさ

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 00:03:52 

    換気と掃除

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 00:04:38 

    喫煙者有り、猫、花粉症、ウチはDAIKIN

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 00:05:41 

    SHARP使ってます。
    加湿機能付いてますが、手入れが大変なので加湿機能使ったことありません!
    ないよりはマシかなって思ってます‼

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 00:06:35 

    ダイキンがいいって言うよね。うちはバルミューダ使ってるけどフィルターが高い。ダイキンにしとけばよかった。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:01 

    >>6
    うちもシャープ
    おならをして、きれいモニターが緑から赤になったら空気清浄機ちゃんと働いてるんだーってわかるw

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:17 

    シャープの蚊取り空気清浄機はいいアイデアと思った。
    空気清浄機のおすすめ教えてください!

    +75

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:22 

    ダスキンのレンタルは交換する手間だけです

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 00:08:06 

    バルミューダ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 00:10:26 

    ペットいるからアイリスオーヤマのペット対応つかってまむ

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 00:11:26 

    ブルーエアかな。
    機能もいいけど、デザインがおしゃれです。リモコンがマグネットになっていて本体に付けられるのもイイです。ちなみに本体にはスイッチなくて、見た目スッキリです。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 00:12:24 

    何だかんだで、『プラズマクラスターはSHARPだけ』に負けてSHARPを使用中。

    +89

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 00:15:29 

    高いものと安いのってなんの差ですか?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 00:16:48 

    トピ主です!
    皆さんおいくらくらいのを使っていますか?
    2万くらいだとあまりよくないのでしょうか?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 00:17:00 

    蚊が取れるやつが気になる。本当に取れるの?

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 00:18:19 

    >>16さん、喘息、アレルギー持ち、ペットいます!おすすめありますか?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 00:18:55 

    ダイキン使ってます。シャープも使ってたけど、ダイキンの方が気持ち少し埃が取れます。消臭効果はダイキンの方が上かな。

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 00:20:34 

    パナソニックの空気清浄機加湿もついてるの
    ホコリやハウスダストも吸い取る
    3日もたてば、ホコリ沢山フィルターについてるので、掃除機で吸う。
    フィルターは、10年変えなくていいらしい。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 00:22:27 

    >>29
    私はアレルギー持ちで、尚且つ空気清浄機は短いスパンで買い替えは考えてなかったからそこら辺は妥協せずに思い切って五万くらい出して買った。

    とりあえず今三年目であと最低でも手入れはきちんとして5年は使うつもりかな。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 00:23:04 

    ペットには脱臭機が良いらしいよ
    消臭作用に特化してるからね

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 00:23:48 

    ダイキン使ってます。場所もとらずかなりよい。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 00:24:31 

    うちもダイキン一択。
    アレルギー、アトピー、鼻炎持ちの子供達がいますがpm、花粉、黄砂がひどいこの時期つけると体調マシです。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 00:26:02 

    >>3
    私もこれです、ダイキンが良いと聞くけど高いので…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 00:30:37 

    やっぱり新品出たときの型落ちが狙い目
    半額近くで買えるよ

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 00:30:45 

    シャープの大きいのを使ってます。
    夫のおならにも反応し、赤いランプ(空気汚いですよってやつ)が点滅します。
    優秀です。
    室内犬の匂いも取ってくれるし、オススメ。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 00:30:49 

    黄砂アレルギーなのか、この時期部屋にいるとくしゃみが止まらないけど、空気清浄機つけるだけでくしゃみの回数明らかに減ります。今シャープだけど加湿除湿付いてるのがあったら欲しい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:21 

    邪道ですが、マジックボールも案外よかった。毎日水を取り替える必要あるけど。
    うちはタバコ吸うので、フィルター式だと交換間際の匂いが臭くて、水で洗うタイプの空気清浄機にしてみた。香りも色々と選べた。
    小さいの買ってサブの空気清浄機としてもいいかも?

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:44 

    >>29
    まあ金額で全てが決まるわけじゃないけど、あまり安いのってそこまで機能はないよね。友人が一万の購入してたけど、全然ダメで3万くらいの空気清浄機に買い直してた

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:18 

    >>31
    喘息、ペット。
    うちもそうです。
    SHARPのKI-GSを使ってます。
    おすすめです。大きめですが、ローラーが付いていて動かすのは楽です。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:39 

    ダイキン
    最高
    花粉にも対応してる

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:52 

    五万しました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 00:38:19 

    これ使ってる。
    空気清浄機のおすすめ教えてください!

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 00:39:20 

    空気清浄機使ったら、部屋独特のモア~って臭いもしなくなるの?

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 00:41:15 

    >>48
    モア~の原因わからないの?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 00:42:45 

    ペットの匂い、タバコ、花粉、喘息、アレルギー、などの問題ある人や、気になる人は、買うといいんじゃないでしょうか??

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 00:42:53 

    >>44
    ありがとうございます!
    手入れはどんな感じですか?
    交換するフィルターとか何年くらいですか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 00:51:48 

    >>49
    他人の家の部屋独特の臭い 自分の部屋にも臭いあるんだろうけど。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:15 

    空気清浄機毎日使ってます、便秘で臭いオナラが出ると分かった瞬間、空気清浄機の吸入口へ…
    自動運転の時はランプが一気に赤になり物凄い勢いで風が吹き出します笑

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:40 

    今日買ったばかりだ。
    ペットの匂いと花粉が気になるので富士通のにした。
    29,800円也。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 01:22:28 

    うちもダイキン使ってます。
    安かったSHARPが故障して買い替えで。

    色んなメーカーのを買った事ありますが
    ダイキンは高かったから迷ったけど思い切って買ってみた。
    結果、高いだけあって
    安い機種より全然良いです。

    誰かが書いてくれてたけど
    埃をよく吸ってくれるし、消臭効果もあるし加湿もできる(´ω`)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 01:43:41 

    SHARPの安いのはフィルター交換の期間が短くコスト考えると結果お高めになるって聞いた

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 01:47:43 

    ダイキンを使ってます
    料理中に付けているとセンサーが作動して匂いをとってくれる
    部屋中充満しなくていいですよ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 01:51:28 

    プラズマクラスターが効いてるのかどうかわからないけど、家族間で感染症が移らないから信じて愛用中。
    喘息娘がいるので、彼女の部屋とリビングにて使用。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 02:14:28 

    みなさんは空気清浄機をお部屋の何処に設置していますか??
    効果を高める為に冬場はエアコンの向かい側の壁に夏場はエアコンの真下の壁に置くとエアコンの風で上手く循環すると見たのですが、うちはエアコンの下も反対側の壁も置けない状況で…
    みなさんがお部屋の何処に置いてるか気になります

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 02:21:32 

    空気清浄機に除湿機能もほしい…

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 02:24:28 

    >>60
    ダイキンの最上位機種にはついてるよ。
    でもかなりお高い。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 02:49:01 

    ダイキンのスリム型が気になっていてサイトを調べたら
    バイオ抗体フィルターの交換目安が1年と書いてあって躊躇しています…
    使っているかた いらっしゃいますか?
    空気清浄機のおすすめ教えてください!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 03:03:19 

    ズボラなのでフィルター掃除とか交換とか忘れがちでかえって汚い空気を送り出してる気がしたのでこの前処分しましたw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 03:34:46 

    ダイキン使っています。
    少し前のものですが、たまのフィルター掃除のみで故障もありません。
    中のフィルターは10年に一度の交換でいいそうなので、買い替えまで交換不用と言ったところでしょうか。
    手入れが楽なのと、後は音の大きさなどを比較して選ばれるといいと思います。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 05:11:59 

    ダイキンの加湿除湿付きの使ってます。
    3年前に1+万くらいで購入しました。手入れは月一でやってますが簡単なので苦になりません。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 06:06:50 

    >>29
    13万位だった…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 06:09:34 

    シャープ加湿器付き清浄機です。型落ちで26,000円位でした。
    外から帰って来たら室内臭ってよくわかるけど、回しっぱなしで帰宅したら無臭に近いので、よく効いてると思います!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 06:15:52 

    シャープの空気清浄機、喋る機能付いてるのありますけど、あれ、いらなくないですか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 07:23:03 

    私もダイキンが良いと親から聞いたので、ダイキンです!
    プラズマクラスターは効果があるか立証されていないそうです。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 07:37:09 

    二万円台のSHARPにしようと思ってたけど、どこの家電屋の店員にも「予算があるならダイキンが一番です!」って言われた。
    ので、奮発してダイキン買ってしまった。
    高かったけど手入れも楽だし加湿もついてるので結果満足。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 07:58:19 

    ダイキン使ってます。
    夜、お布団の中でスカしてオナラしても即座に反応する!
    そこは見逃してくれー。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 07:58:42 

    >>4
    あれって蚊が張り付いたところを掃除するのが気持ち悪くないですか?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 08:00:24 

    >>15
    大量にマイナスついてるけど何で?

    シャープかダイキンじゃないとダメな風潮のがるちゃん

    うちペット飼ってるから、これ気になる

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 08:02:17 

    >>22
    フィルター掃除とか、交換する時、蚊がついてるんだろうか

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 08:02:28 

    >>59
    リビングにダイキン、猫部屋にダイキン、寝室にSHARP置いてます。
    ダイキンはサーキュレーター機能が付いているので、それを信じて部屋の置きやすい所に置いています。
    SHARPはベッドの真横。なんかホコリが1番舞いそうなので…。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 08:04:25 

    >>73
    たぶんSHARPかダイキンじゃないと駄目なんじゃなくて
    アイリスオーヤマが韓国系だから駄目なんかな?
    わかんないけど。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 08:41:54 

    前のトピでは加湿機能が付いてないものをオススメされてる方が多かったのですが、加湿機能をお使いの方は水が臭うようになったりされませんか?ちなみにダイキンのものを検討中です。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 08:47:56 

    ハウスダストの家族が居るのでシャープ使ってたけどダイキンに買い換えました。
    寝室にシャープ置いてますがリビングはダイキンです。
    お掃除しやすいのはシャープ!!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 08:51:37 

    ダイキンもプラズマクラスターと似たような機能ついてるよ
    イオン使うやつ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 08:55:37 

    >>77
    シャープ加湿器付きです。買って1か月もしないうちに車のエアコン臭みたいなニオイ発生。
    すごく不快で、毎日タンクのの水を捨て、加湿フィルター洗い、こまめに掃除。手間がかかって大変です。でも毎日快適に過ごしているので、買って良かったと思ってます!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 09:08:55 

    >>77
    ダイキンですが、水を除菌してくれるので臭ったりはしませんよ!
    冬は家族がインフルエンザになってもうつらず、
    大活躍したので買って良かったです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 09:11:51 

    ちょうど昨日掃除しました。うちはシャープ加湿器付きを使ってます。

    水洗いできないフィルターを交換するのが一番だと分かってはいるけど、貧乏臭くジャバラの部分を1枚ずつ拭きました。めちゃくちゃ汚れてました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 10:12:46 

    シャープの加湿機能付きの空気清浄器を使っています
    居酒屋帰りのタバコ臭い冬物のコートの下に置いておくと数時間で臭いを取ってくれるので実力はあると思います
    埃が舞ったり、おならをするとすぐに表示が赤色になって全力で稼働してくれます

    加湿機能については月1回の頻度で水受けを掃除しないと臭くなります
    個人的には掃除の頻度や手間は他の加湿器と比べても一緒ぐらいではないでしょうか

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 10:28:13 

    ブルーエア

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/24(水) 10:32:26 

    富士通ゼネラルのこれどうですか??脱臭機なのですが、使ってる人いますか??
    空気清浄機のおすすめ教えてください!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 11:36:36 

    単純な性能だけで評価すればダイキン。
    価格の安さ等を含めればシャープかアイリスオーヤマ。
    手入れのしやすさも考えたら加湿機能は無い方がいいね。加湿フィルターとかのパーツが多すぎて水垢洗い流すのがかなり面倒。スタンダードの空気清浄機ならプレフィルターと集塵フィルターの埃だけ掃除できればなんとかなるから。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 12:16:44 

    リビングはダイキン、寝室はシャープだけど、性能の違いが全くわからない。
    掃除の手間はほぼ一緒かな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 12:38:24 

    みなさんありがとうございます。加湿機能なしのダイキンのものにしたいと思います。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 12:48:07 

    アトモスフィア!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 13:24:42 

    加湿機能使わないだろうなって場合は付いてない方買うべきですか?値段あまり変わらないのですが...

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 14:52:00 

    空気清浄機の近くに自分が行くと、赤くなりゴーッて音で洗浄しだすんだけどそれって私が臭いのかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 15:36:08 

    以前は加湿機能付きのを使っていたけど
    加湿機能が弱かったから
    それぞれ単機能の空気清浄機と加湿器を使ってる。
    やっぱり餅は餅屋。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 15:49:47 

    加湿器と空気清浄機置いたら邪魔じゃない?
    でも加湿機能使わないと、
    冬の朝とか
    暖房かけた時とか喉痛くならない?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 16:35:51 

    空気清浄機あったけど、引っ越して新しく買ったエアコンに空気清浄機能ついてるからいらなくなりました。
    エアコンだから置き場所とらないからいいですよ!ちなみにシャープのです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 18:48:57 

    >>93
    確かに場所は取る。
    でも空気清浄機の加湿機能では物足りなくて、加湿器のほうがしっかりと加湿してくれて肌や喉が楽なのを感じるから気に入ってるよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:48 

    エアコンについている空気清浄機は
    エアコン動かしてないと意味ないって言われたけど、違うのかな。
    うちのエアコンは空気清浄機も加湿もついてるけど
    24時間使いたいから別に空気清浄機も置いてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード