ガールズちゃんねる

トムフォードの化粧品を使っている人〜!

91コメント2017/06/19(月) 18:01

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 22:39:36 

    最近、メイクアップブランドのトムフォードが気になります。しかし、公式サイトがないので詳細がわかりません(/ _ ; ) トムフォードの製品を使っている方がいらっしゃったら色々と教えてほしいです!よろしくお願いします!!

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:11 

    最近、アイシャドウ買いました。
    ココアミラージュ。
    綺麗でもったいなくてまだ眺めるだけです‥。

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:37 

    大阪まで車で6時間かけ行きました!
    アイシャドウとハイライト買いました。
    濡れたような艶のある肌になります。

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 22:45:14 

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 22:47:59 

    口紅使ってますが、発色良くておすすめ!
    海外っぽいバニラ系の匂いが嫌いだとキツイかも
    あと、唇が荒れてると塗りにくい!

    ちなみにたしか、エスティローダーと同じ生産ラインって聞いたことあって発色とかには期待してなかったけど全然そんなことありませんでした。
    はっきりした色、海外系のものが好きならオススメです。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 22:48:27 

    トムフォード敷居高いけど欲しい(´;ω;`)

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 22:50:05 

    アイシャドウ、思い切って2色買いました。
    ネットですけど。思ってたより大きくてびっくりでしたが、たっぷり使えそうです、高いだけあって。
    ラメ感艶感、素敵です。
    ルナソル愛用でしたが、こちらの
    高級感ハンパないです。

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 22:55:22 

    私はゴールデンミンク、セダクティブローズ、
    ラストダンス持ってます。
    もっと欲しいけど地元に無いから
    ボーナス貰ったら東京に行きます。
    リップは発色良すぎてオフィスには
    派手かもしれないです。
    それと、唇の縦じわ目立つので
    リップ下地つける事をオススメします。

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 22:56:21 

    アイシャドウごすごく発色良くて何年か持ちそうだけど、値段が…。
    これならマキアージュやオーブのアイシャドウとチーク買えちゃうなあと思ってしまう…。貧乏性な私。
    でもきっとすてきなんだろうなあ。憧れます。

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 22:56:40 

    アイシャドウとハイライター使ってます。粉質が全然違います!綺麗に密着して本当に綺麗です。値上がりしたけどなくなったらまた買います。

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 22:59:07 

    メガネのブランドかと思ってた

    +28

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:56 

    香水が欲しい。高いんだよな〜。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 23:02:23 

    アイシャドウ、めちゃめちゃ発色良いから全然減らないw艶感も密着感も良い!

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 23:02:55 

    >>11
    じゃわざわざコメントすんな

    +14

    -26

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 23:03:45 

    アイシャドウおいくら?
    8千円くらいで買える?

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:57 

    ゴールデンミンクやばい!!!!!
    もうこれ無しでは私の顔は出来上がらない!
    ブラウンにこだわりのある人は、絶対試してほしい!!
    高いけど買って後悔無しです。
    パケも高級感あって眺める用、使う用、保存用と
    3つくらいオタク買いしたい勢い。
    実際そんなお金はないですけど。。。
    夏のボーナスで3Aヌードディップ
    狙ってます

    +90

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 23:06:44 

    限定のリップパレット(インパルス)買いました。
    マットなので普通のタイプより多少乾燥しがちですが、質感と色がお洒落です。
    バニラの香りも好きです。
    トムフォードの化粧品を使っている人〜!

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 23:07:31 

    主です!こんなに早くトピックが採用されるとは思いませんでした!皆様ありがとうございます!!

    ベースメイクを使用している方はいらっしゃいますか?

    あとトムフォードビューティの印象も教えていただければ幸いです。

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 23:10:37 

    自分の県には店舗がないのでお店で直接買いたい!
    ハネムーンが欲しい〜!!

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 23:13:23 

    トムフォードの美容部員がなんか怖くて

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 23:13:43 

    トムフォードのBAさんは対応いいと思う。
    新宿伊勢丹のショップから
    先日はご来店ありがとうごさいましたって
    ハガキが届いたよ!

    +72

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 23:15:39 

    ブルベでもトムフォードのブラウンは
    浮いたりくすんだりしないで
    凄くしっくりくるよ。

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:23 

    憧れてますが、まだ一個も買えてない。
    お店で見たらキメの細やかさが他の化粧品メーカーではないんじゃないかと思えた。
    アイシャドーからせめてみたいです。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 23:23:27 

    >>16
    ゴールデンミンク気になってる。
    最初に手を出すならゴールデンミンクかな?

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 23:23:54 

    ルナソルのアイシャドウとどう違いますか?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 23:24:20 

    地方民ですが近くに店舗ないので、思い切って通販でヌードディップ購入しました!
    濡れたような瞼になって凄くいいです。たしかに高いけど、量も多いし質もいいしで値段並の価値はありました。他のカラーも欲しいなぁ。

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 23:25:58 

    最近ディスコダスト買ったんだけど後悔…無難にブラウン系にすればよかった。
    アイシャドウ自体のツヤ感はすごいよかったんだけど色味がつけ慣れなくて一回だけ使ってフリマサイトに出しちゃった

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 23:28:51 

    私も気になってます!でもお店が近くにないんですよね。
    ネットだと少し安く売ってますが、本物なのか心配です。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 23:32:44 

    ガルちゃんコスメトピ至上最も巧妙かつ最も成功したステマ。物凄く上質なものであることは間違いないけどさ。

    +13

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 23:39:10 

    ヌードディップ使ってる
    日曜ディオールに行った時もBAさんから 「本当に綺麗なカラーですね、トムフォードいいですよね」って言われたよ

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 23:41:54 

    ガルちゃんステマにだまされてアイシャドウ買っちゃったよー。
    もちろん悪くはないんだけど、ナチュラルメイクには合わなかった。なんだか老けて見える。
    でも、粉質はさらさらで気持ちいいし、ラメもすごくきれいだったよ。

    肌もしっかり作って、いかにもメイクしてます!って顔が好きな人にはあってるのかも。

    +40

    -15

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:51 

    アイシャドーのライラックドリーム、セダクティブローズ、ココアミラージュ、オーキッドヘイズ、ハネムーンとチークのフランティックピンクとハイライト持ってます。
    使いきれるか分からない大きさだけど、どれも満足!
    ベースメークはあんまりという話を聞きます。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 23:49:51 

    >>25
    より粉がしっとり、綺麗にグラデを作れます。
    テクニックに自信が無い人こそ、質が良いものを使うとこんなに助けてもらえるんだなと感じるくらい仕上がりが綺麗でした。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 23:50:11 

    アイライナー落ちなくておすすめだよ!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 23:50:26 

    シャネルとかディオールとか好きな人の系統。粉質はシャネルやディオールよりさらにいいと思う。

    ルナソルとかRMK好きな人とは合わなそう。
    アディクションやナーズ好きな人ともちょっと合わなそう。

    +88

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 23:52:31 

    >>27
    ディスコダストってどんな色だっけ?とネットで調べたら、かわいい感じの色でしたね。
    私は完全ブラウンより好きだけどなあ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 23:53:47 

    ツヤの出る下地すごく売れてるらしいけど
    毛穴が目立つ人がつけるとさらに毛穴が目立って危険です
    肌がきれいな人がさらにきれいに見せるためのものって思った

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 23:54:34 

    人気に対して裏切ることのない商品だから、レビューも多くなるし評価も高い。

    企業が書き込んでるとかステマ認定してる人が良くわくし、勿論そこは可能性ゼロとは言わないけど、だったら特定の品に対してステマだと攻撃してるのも、他社ブランドの担当が書き込んで叩かせたいのかな?て見えるね。

    +31

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 23:56:57 

    SNSや口コミでは多少合ってなくてもトムフォードだからすごくいいって思い込んで
    テンション高い書き込みしているような人もいると思う
    気持ちはわかる

    +15

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 23:57:35 

    >>20
    都内ではイケセイが良いよ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 23:59:05 

    >>24
    イエベさんならオススメ!
    ブルベさんならTUを忘れずに。
    濁って使えない人も多いから。
    ゴールデンもだけど、ヌードディップも良いよ(*^^*)

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 00:00:38 

    >>30
    私は微妙…物足りなかった
    もっとハッキリ目のを今度買うー

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 00:02:13 

    トムフォードが出たの実店舗のない東北民ですが、トムフォードは影をつけやすいから目が大きく見えるとか聞きますが、一重瞼でも厚ぼったくならないでしょうか?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 00:02:15 

    >>35
    NARS好きな人は合いそう〜

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 00:08:01 

    グロスしか持ってないけど、グロスは唇荒れしないし発色よくて大満足してます。
    ステマとか全然関係ない一般人ですが、これは本当に買ってよかった。
    色違いのグロスをもう1本買いたいです。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 00:09:12 

    >>43
    接客してもらったBAさんは一重の方だったけど、綺麗な目元にされてましたよ〜(^。^)

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 00:09:38 

    大きいよね。エクセルくらいのサイズなら5,000円でも買う…いや高いな。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 00:22:50 

    ハネムーンを持っているけど、いまいち使いこなせない。
    全然減らないからたくさん練習できるけど

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 00:28:25 

    ヌードディップ買いました。
    ここでモチが最高と聞いていたけれど、夜には普通に落ちてます。
    ベース使えば大丈夫だけど、それなら他のアイシャドウでも大丈夫だったしなあ。
    でも一回買ってやっと気が済んだ。

    +11

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 01:07:42 

    ここの評判が良くてハネムーン買ってみたけど、ちょっと踊らされてしまったのかもしれない…。欲しい気持ちが出過ぎて、自分がメイク下級者で服装もあまりかっちりしていないことを忘れてた。
    けど高い買い物だったし、失敗したと思いたくないからまた練習しなきゃ!絶賛コメばかりだと思ってたけど、そうでもないって人もいてホッとしちゃいました。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 01:26:52 

    下地、ファンデ、ハイライト、アイシャドウ使ってますが、ツヤ肌に見せるのはやはり上手いなと思います。
    ベースメイク全部トムフォードにしてからファンデ薄くなりました。
    ただ、ファンデもハイライトもアイシャドウも全部ケースが同じなので、急いでる時バタンバタン確認するのが面倒です。
    目印のシールでも貼ろうかな。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 02:52:34 

    このトピあやしいなぁ。今までのガルチャン見てて、トムフォードコスメ愛用者がこんなにいると思えない。。。

    +4

    -30

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 06:10:03 

    私は可もなく不可もなくって感じ。まだ20だからかな。
    もっと年とった時にいい化粧品の効果が見えるって言われた。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 07:53:58 

    動物実験をしているブランドだと分かり、現在購入したことを後悔しています。

    +4

    -19

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:37 

    ココアミラージュ系統のマットパレットもっと出してほしい〜!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 11:27:31 

    >>54
    @コスメにもコメしてたね

    プロ診断ブルベ夏だけどイエベっぽいカラーも馴染んじゃう。
    ゴールデンミンクなんて神色!ケバくならず、お化けっぽくもならず、ブルベでも沈まない綺麗なブラウン
    ザクザクのラメがちょっと派手なので、ラメ2色は使用しないことも。

    皆さんセダクティブローズにはどんなリップ合わせてますか?リップ次第でお水っぽくなりそうでまだ付けていません。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 11:54:42 

    口紅を色々タッチアップしたけど誰も暗い色ばかりで夏には向いてないかな
    あと値段に釣り合ってない感じ

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 12:39:17 

    ヌードディップとゴールデンミンクを持ってます。
    やっぱり粉質は断然いいと思います。
    ぴたっとくっつく感じです。

    今、ライラックドリームかスタリーナイトが欲しくて…
    迷ってます。

    私は大阪阪急百貨店で購入してますが、
    BAの接客はいいほうではないと思います
    (。>д<)

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 12:49:36 

    この動画を見てココアミラージュ気になってます!
    ブルベ夏なので似合うかわかりませんが、
    早くタッチアップしたい!
    Instagram
    Instagramwww.instagram.com

    1,373 Likes, 68 Comments - 소봉 (@sobong_official) on Instagram: “톰포드 코코아미라지 + 바이올렛 파탈로 메이크업 하기☝

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 13:19:41 

    >>58
    私も同じ店舗、リップとチーク、シャドウを買った。接客といえない、見下されている感じがした。私が貧相だし大阪府から買いに来たからかも?
    外商か六麓荘からの客なら対応が違うかも?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:10 

    セダクティブローズ持ってます!
    自分がイエベかブルベかわからないのですがセダクティブローズはイエベ系のカラーですか?

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 13:58:51 

    アイパレットコンプリートしてます。今までシャネル一筋だったけど
    アイシャドーはトムフォードに乗り換えた。
    ラメのピグメントが小さめでヨレないし持ちもいい。
    クリームシャドーのラメも最高に綺麗。
    アイメイク以外でお薦めはトランスルーセントフィ二シングパウダーと
    イルミネイティングパウダー。陶器肌になれます。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 14:15:36 

    アイシャドウ欲しいけど店舗がないのでネットで買うか悩む。
    SUQQUもしっとりしてて粉とびしないけど
    それに似た使用感なのかな?
    両方お持ちのかた教えてください。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 14:18:36 

    >>63さん
    正にスックもトムフォードも愛用しています
    トムフォードは付けてる時結構粉飛びして頬に濃い色が付いたりします。
    が、しっとりきめ細やかで肌に吸い付くような仕上がり、発色しっかり目です
    スックはきめ細やかで透明感有りですよね。
    使い分けが楽しいです。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 16:20:30 

    銀座松屋のBAも微妙だったよ。
    すごくけだるそうだった。対応良いと聞いてたのでがっかり。
    あれこれ頼んだわけではないです。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 16:23:36 

    >>65
    わかる、私の時も悪かった。
    セリフでは対応してるけど、顔が態度が笑ってないんだよね。
    こういう販売業って色々教育されているはずなのに
    何がそうさせてるんかと思うわ。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 16:24:30 

    皆さんアイシャドウのチップ問題なく使えますか?
    私は痛くて使用するのやめました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 16:37:59 

    >>64さん
    ありがとうございます!
    粉飛びは気になりますがSUQQUは薄付きなので
    秋冬用に買ってみようと思います。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 17:11:21 

    この間当たった新宿伊勢丹のBAさんは良かったよ。
    また同じ人から買いたいけど、名前チェックするの忘れた。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:17 

    伊勢丹のショートカットでほっそりすらっとしたBAさんはすっごく丁寧で優しかったよ。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 17:51:37 

    ゴールデンミンクだと顔がゾンビみたいになる。高いのに失敗した(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 17:55:44 

    ヌードディップ狙ってるんですが
    ゴールデンミンクも良さそうですね!

    タッチアップしてみたいけど、
    地方なので厳しいです…

    今はDiorのものを使っていて満足しているのですが
    トムフォードの方が良さそう♡

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 18:05:10 

    高島屋で販売してないのが謎
    もっと店舗増えてほしい!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 18:11:54 

    >>67
    元から付属ブラシ使わない派なので、、リアルテクニクス使ってます。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 19:03:13 

    >>73
    ね!高島屋に入ってほしいよね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:29 

    私は大阪なんばの高島屋に入ってほしい!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 19:48:50 

    >>67さん、私もチップが痛いなぁと思ってました(@_@)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:20 

    ココアミラージュ使いこなせない。お持ちの方、ブラシは付属のものを使ってらっしゃいますな?それとも別で購入されたものですか?

    タッチアップの時に使ってもらったブラシは高くて正直手が出ません。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/24(水) 21:32:38 

    アイシャドウパレットの、シルバードトパーズとサハラヘイズ持ってます。高いと思われがちですが、容量も多いから他のメーカーのパレットと同じくらいじゃないかな。テキトーに塗っても、それなりに見えますよ(笑)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 21:34:33 

    今、ネットでハネムーン販売してますね
    数日前までは無かったから入荷したのかな?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 21:43:20 

    >>78

    トムフォードのブラシは全て山羊毛なので、同じ山羊毛のアイシャドウブラシを他で購入されては如何でしょうか?
    毛量の違いなどあると思いますが、白鳳堂の山羊毛アイシャドウブラシだと2000円前後です。
    アイシャドウの粉質も重要ですが、それよりもブラシ(道具)で仕上がり差が大きく変わると個人的に思ってますので、基本コスメ付属のブラシは使ってません。
    トムフォードでブラシまで揃える必要はないけど、粉と天然毛との相性などはあると思いますので、探すなら山羊毛ブラシをおすすめします。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 23:20:40 

    >>78
    ヌードディップ使用です。付属のブラシも使いますが、付け方(フワッと薄めなら灰リス、しっかりなら山羊など)や、付ける範囲(アイホールに幅広く、またはライン状に細くなど)で他のブラシも使い分けます。私も白鳳堂をおすすめします。

    アイシャドウややりたいアイメイクの参考画像を持参して行くと、適したブラシを選んでいただけますよ。
    アイシャドウブラシは毛の本数が少ないので、意外とお手頃な物が多いです。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:09 

    >>78

    既出ですが、白鳳堂の店舗だと相談にのってくれますよ!
    例えば、シャネルのような硬いベイクドタイプにおすすめのブラシとか。

    ココアミラージュはマットなので、初めからたっぷり筆にとらず、薄くとり重ね付けして仕上げてみると違うかも。
    ちなみに私は発色のよいオーキッドヘイズ使用の時は、敢えてアイシャドウベースは使いません。
    色々と試され、お似合いのメイクが見つかるとよいですね!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 00:15:29 


    トムフォードは発色がよいのでナチュラルメイクの方よりも
    しっかりメイク派の方がハマる気がします。
    色展開もスモーキー寄りなので万人受けではないけど
    ラメが秀逸で、どれも凄く計算されてるパレットだと思う。
    反対に私はアディクションの色展開は絶妙で大好きだけど発色やモチが物足りない、、、。
    トムフォードが単色ラメシャドウだしたら、マリアージュよりも絶賛されると思ってます!

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:42 

    ヌードディップはナチュラル派の人にも使いやすいと思いますよ(^^)!
    ラメよりパールのツヤ感がすごく綺麗で透明感のある発色。

    しっかりメイクにしたいときはベースにラメ感のあるクリームシャドウを使ったり、締め色をしっかり発色させるなどするとより華やかにもなるしすごく使い勝手が良いパレット。買ってよかった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 00:02:11 

    ハネムーンとヌードディップ購入したよー!
    チークのフランティックピンクも!
    高かった… orz

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 06:16:41 

    トムフォードコスメを愛用していますが、リキッドタイプの「アイ ディファニングペン」の購入を悩んでます。店頭で試していません。持ち、涙や目薬で落ちないか?。使用してる方いましたら、教えてください!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 00:29:04 

    スキン イルミネイティング パウダー デュオを使ったことのある方いらっしゃいますか??結構変わりますか??

    あと、よかったら都内でオススメの店舗を教えてください。平日の昼間に行こうと思っています!
    トムフォードの化粧品を使っている人〜!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:39 

    >>88ですが...

    成田空港duty freeで売っているものと成分や色味は変わるのでしょうか??
    ちょうど月末に東南アジアへ出かける予定があるのですが、あまり荷物を増やしたくなくて>_<

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:35 

    >>88
    トムフォードに変えるまで、クレ・ド・ポーのハイライトを使用してました。変えて良かったです!上はパール感と上品な艶が出るハイライトで、下は軽いシェーディングに!アイシャドウにもチークにも使える万能パレットです。コスパも良いのでは。都内だと松屋銀座がおすすめです。普段はあまり混んでなく、BAさんも感じが良いです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 18:01:25 

    >>90さん

    88です。
    ありがとうございます(*^^*)
    クレ・ド・ポーも気になっていたんです。
    ラメよりパールが好きなので楽しみです。
    松屋銀座に行ってみます!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード