ガールズちゃんねる

職場のブラック自慢

290コメント2017/06/08(木) 15:51

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 21:46:46 

    主の職場は休憩がないです。

    +442

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 21:47:52 

    職場のブラック自慢

    +141

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:02 

     
    職場のブラック自慢

    +89

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:07 

    同性からのセクハラ
    職場のブラック自慢

    +40

    -219

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:07 

    パートなのに週休一日

    +403

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:12 

    働く時間が長すぎる

    +397

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:15 

    毎回じゃないが忙しい時は15時間働いて休憩無し!

    +349

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:16 

    奴隷の鎖自慢

    この世からブラックなくなれ!

    +263

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:41 

    >>4
    おっさんキモい

    +134

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:48 

    キャリア採用以外は社員という名のバイトで福利厚生も違うし基本使い捨て。
    けど仕事はキャリア並み。

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:52 

    どこの店舗も人員いなくて残業するとむやみに残業するな!とお叱りを受けました。
    つまりサビ残しろということです。

    +346

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:09 

    連続15時間勤務です。

    +163

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:25 

    得意先に出向くのに運転6時間する

    新幹線は使えない

    +299

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:32 

    >>1
    昼食も食べれない訳?
    昼食食べてる時間は休憩時間に入るよね?
    どんだけブラックなんだよ

    +259

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:36 

    #サビ残が当たり前のこんなよのなかじゃ

    +152

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:01 

    休憩時間が契約上より短い。

    +174

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:02 

    >>14
    運転6時間でブラックなの?
    私毎日5時間運転してるよ。

    +18

    -85

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:05 

    残業を数十時間やって人並みの給料
    だからボーナス少ない
    たぶん退職金もたいしたことない

    +186

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:05 

    退勤時間、ほんとは23時なのに、20時って書けって指示される

    +308

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:07 

    葬儀屋

    +7

    -23

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:14 

    給料が安すぎる

    +255

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:15 

    会社の不手際で死亡事故が起きたが、遺族に本当の理由を説明してない
    その理由や事故原因、写真をTwitterに載せた社員はクビになりました

    +451

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:15 

    出勤時間の2時間前からタイムカード打刻無しで仕事をする。
    パートのお局が決めたルールで従えない人は嫌われて辞めていく。
    社員は見て見ぬ振り。

    +284

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:22 

    次のパートさんが見つからず、21日連勤させられた。

    +226

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:56 

    >>15
    主は営業で外回りなので休憩なしで車の中で運転をしながらおにぎりを食べています。

    +136

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:56 

    50人規模の会社

    この2年で30歳以下の若手が全員辞めた

    +288

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:09 

    >>18
    営業で外回りに行くため、ほぼ毎日6時間です。

    +35

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:14 

    残業代がなぜか時給1000円だけ出る

    +83

    -11

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:41 

    「今月勤務時間の基準(車内で決められてる基準)超えそうだから気をつけてね、休憩時間長めに申請してくれれば大丈夫だから」

    「!?」

    +209

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:51 

    有休が無い。冠婚葬祭で休む時は皆勤手当1万と日給1万(日割り計算しても1万にはならない)が引かれる。
    もし、休む時はまずお局に許可を貰う。それから上司に言う(ここも理解不能)

    +280

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:52 

    アルバイト&パートがどんどん辞めてく...。
    残ったのはプライドの高いクソみたいな社員のみ...。
    背水の陣。覚悟の数ヶ月が始まる...。
    時は来た!それだけだ!

    +268

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:01 

    七連勤一日休みがザラにある。

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:12 

    >>30
    すみません。車内→社内、でした。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:46 

    僕が癒してあげるでしゅ
    職場のブラック自慢

    +52

    -105

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 21:53:06 

    転勤引っ越し代金、アパートの色々全部自己負担。しかも転勤短いスパンである。でも手当ないし給料も高くない。
    なんのためにはたらいていたのか。

    +178

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 21:53:30 

    会社名出しちゃえw

    +295

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 21:53:46 

    18時定時ですが18時15分から19時まで毎日ミーティング。18時以降の残業代は出ません。

    +216

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:01 

    お昼は役員のじじい2人と一緒に3人で食べなきゃいけない。必ず・・・。
    なぜって?事務所は3人しかいないから。
    外ランチに出てはいけない。15分前に2人にお伺いをたてて
    今日何食べたいか聞いて、2人分買って食後のコーヒーも
    決められた店でのtake ontしないといけない。
    なんであんなクソじじいたちのために・・。奴隷かよ。

    +343

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:21 

    残業はタイムカード切ってから。
    エアコンは30度以上にならないとつけてはいけないから逆に仕事の効率が悪くなってるのを本社の人間は分かっていない。

    +243

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:30 

    バイトなら正社員になれたけど、
    福利厚生はそのまま。
    厚生年金なし、健康保険なしなので、
    少ない給料の中から、
    国民年金、国保、市民税は自分で払ってた。
    ボーナスなし。
    だったらバイトで掛け持ちしてた方がまだ儲かった。

    +223

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:32 

    経営が悪く、部下の給料勝手にカット。
    社長はもちろんカットなし。会社の経費も私用に使う。私は経理なのでお金の動きが分かるためカットは免れましたが。
    まじで痛い目にあえと常に祈ってます。

    +184

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:33 

    なんで働いても暮らしが楽にならないんだろう
    すみませんずっと連勤でストレス溜まっています…

    多くの方々が思ってることだと思いますが。

    毎日 周りを見つつ目の前のことをこなし、多岐にわたり神経や気を使って仕事←当たり前だけど(; ・`д・´)
    家では 切り詰めるところはどんどん切り詰めて、食費は2万に抑え 服は年に1~2回買うくらい。冷えたお酒や休日にやる趣味が唯一の楽しみで贅沢は望まずにひとり暮らし。
    だが 給料は 社会保険で引かれるものがあり、思うほど多くもらえず 毎月ギリギリの生活。切り詰めてるのに何故?

    年末調整のせいで毎日 人不足。旦那や親の扶養で120時間超えちゃうから テヘペロ
    と、年末調整に引っかからない人に皺寄せが来る。年末調整なんか無くなればいい!

    こんなこと言えば『お前のやり方が悪い』『割り切れ』『掛け持ちは言い訳』と私が責められます。
    掛け持ち(私は非正規労働者)を言い訳にしたことはありません。、割り切ろうともしました。しかし人不足からなのか割り切れないこともある。

    『資格取れ転職しろ』とも言われた。実際 転職活動しましたが、資格あっても、それに見合う経験が無いとダメでした。精神面の病気になり非正規になりました。

    みんなそうなんだろうけど、なんで働いても暮らしが楽にならないんだろう?

    +227

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:45 

    人員不足なのにギリギリで
    回してます。ふざけてる。
    「疲れたねー」言い過ぎてる。

    +179

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:51 

    会社の飲み会断るとクビに追い込まれる。
    もちろんブラック零細安定の縁故ばかりの企業です。
    今月で辞めます

    +188

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:04 

    有給がない、昼休憩の概念がない
    休日出勤、サビ残当たり前
    パワハラセクハラ発言当たり前

    正社員なのに国民年金、国保(全額自腹)

    士業事務所勤務です…

    +165

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:26 

    朝7時出社、午後8時退社

    +123

    -14

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:33 

    若い女のバイトさんも飲み会参加。
    男性社員の間に1人ずつ座らさせられてお酌係。
    しかも自腹。。

    +209

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 21:56:14 

    トピ画が秀逸w

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 21:56:53 

    勤務前、下っ端は皆んなが来る30分前に来て少し準備する(その後、全員揃ってからの準備もあるのに。給料は発生しない)お局のせいで新人が続かないから4年は私がやってる。
    9時半〜20時まで休憩は昼の1時間半のみ。午後は2時15分〜20時まで休憩なくて辛い。

    +88

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:05 

    空調設備なし、夏は40度以上なのにそこにスズメバチが出る環境で作業。
    社長のお気に入り具合で給料や待遇が変わる。

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:12 

    働くの馬鹿らしくなった…

    神経削って働くも上がらぬ給料
    年末調整引っかかる人や土日に希望休とる人のしわ寄せ(来週の日曜フルタイム)
    万年人不足 増やそうとしない会社 余暇の時間減るだけ
    切り詰めても貯まらぬ金。溜まりまくるストレス理不尽の連続
    愚痴れば私が悪いと言われる
    もっと笑顔でと責められる。

    多数の客に対して人数ギリギリでやって笑顔が生まれるか馬〇野郎
    もう行きたくない 給料と人数増やしてよ
    なぜ私ばかりあれこれ言われなきゃならないの?

    運がないとか言われると余計落ち込むし

    生活保護は受けたくない!あれは本当に必要としてり人のもの。働く体があるのに受けるのは人間のクズだ


    レジて、やはり20万貰う価値あると思うわ

    やってらんない タヒにたい

    +114

    -20

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:23 

    朝から夜まで通常勤務→そのまま翌日朝まで当直→そのまま夜まで通常勤務&残業
    眠いし頭まわらないから21時頃帰ろうとすると「もう帰るの?早いねー」と嫌味を言われる

    +85

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:56 

    結婚報告したら、辞めるとは言ってないのに人員補充されデスクもおいやられた。辞めろってこと?

    +104

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:22 

    パートで歯科助手をしてるけど、歯石取りやレントゲン撮影までやらされる。

    +87

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:23 

    5年勤めて時給20円up!

    +140

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:36 

    去年の暮れから、
    労基が入りました。
    書類や出勤簿全て改ざんしました。
    社労士の指示通りしました。
    残業120時間超えているのに…。
    労基はバカしかいない。
    人が死なないと動かない労基職員は税金泥棒。
    改ざんも見抜けない本当にバカしかいないよ。

    +193

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:03 

    みんな、大丈夫か!

    +140

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:32 

    煙草吸い放題

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 22:00:17 

    残業代が全く出ない人
    出ない→+
    出る→-

    +118

    -76

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:26 

    以前の上司は有給をとるな、と言ってました。ただでさえ有給とれない職場なのにとるなって・・・そいつは今年退職してめでたく天下り。有給なんて捨ててるだけ。有給とれるとこが本当に羨ましい。上司がかわっても、有給がとれないのが当たり前になってる。あー辞めたい。

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:48 

    >>57
    いやいや、労基の前に経営者と社労士に問題あるでしょ
    とくにそんな社労士なんて社労士会に密告した方がいいよ

    +134

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:49 

    タイムカードは出社した時間ではなく、事務所で決められた
    時間以降に打つ

    (少し前、世間で話題になったあの会社での事実)

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:57 

    備品は全て会社から支給されるが
    その月んお給料から天引きされている

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:10 

    23
    ですが、日本で1番死亡事故が多い仕事をしていると思います
    けれど会社はそれを逃れるために個人での管理や安全意識を高めて責任逃れを繰り返してます
    老害とまでは言わないですが、古参の管理職が幅きかせてて若い大卒や専門職が意見を言えども上には通らないのが現状

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:51 

    1人シフトだからトイレも行けない

    +94

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:56 

    倒産しかけ
    給与未払い

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:36 

    トイレに自由に行けない。お局に行って良いか聞かないといけない。新人の頃、お局が機嫌が悪い時とか怖くて言えなくて6時間くらい いけないとか しょっちゅうあった。生理の時とかお腹弱いからトイレいけないの本当にキツかった。
    今はお局なんてどーでも良いから自分のタイミングで行ってる。それでもお局に一言言わないといけないけど。

    +126

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:42 

    前の職場
    いつの間にか給料がもらえなくなる
    お金を貸せと言われる、最終的にうん百万貸した
    貸した金が返ってこない
    張本人はしっかり海外旅行、暇さえあれば海釣りパチンコ遊び放題
    すぐにキレる
    他人が病院に行くのは許さない、自分はちょっとした風邪でもちゃっかり行く

    倒産しろ、死ね、死刑レベル

    +77

    -7

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:47 

    昔は人1店舗20人前後いたのに今では10人しかない。
    ふざけんなよ。
    「接客に関するクレーム増えてる!あれほど言ってるだろ!ちゃんと従業員に伝えてるのか?!」
    とか言われる。
    あのね、どんなに気をつけようとも人手が足りなすぎるともういっぱいいっぱいで客1人1人に満足した接客できてやれないんですよ!
    どんだけ客に話しかけられると思ってんの?
    一部上場企業だかなんだか知らんが余計な意味不なCMに金かけてたり、店舗めちゃ増やしてとかしてる暇あったら人増やせっつーんだよ!
    あと時給もあげろ!
    安いせに肉体労働多いのにパートのババアコキ使わせるな!
    だからやめて行くんだよ!


    愚痴すみません。

    +134

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 22:04:12 

    >>38
    うちも似てる
    17時15分から夕礼のはずが、いっつも20時ごろ
    まじくそ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 22:04:42 

    有休なし。
    冠婚葬祭は休みもらてるけど、穴埋めは自分でしなけれはならない。

    歯医者です

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 22:04:45 

    朝5時半出勤。退社は夜の11時
    休憩一時間のみ

    +101

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:10 

    職場の商品を買わなくてはならない。ジュースなど。割引き無し。
    役職によって、買う数が決められてる。
    毎年なので苦痛。

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:05 

    皆で仕事辞めれたらいいのにね。ブラック企業つらい(T_T)

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:21 

    年に1回だけど
    21連勤。
    昼休みにもお客様が来店するから昼休憩あってないようなもの
    普通の休憩時間ない。
    残業代でない。
    休日手当ない。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:30 

    タイムレコーダーなんてパソコンでどんな時間にでも入力可能。残業するには事前申請が必要。イコール、帰りは定時でタイムレコーダー入力。事前申請書類が面倒だから、残業しても申請しません。サービス残業です。

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:57 

    何時間残業しても、5時間しかつけれない。労基に早く入ってほしい。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:59 

    連休はよくて数ヶ月に一回
    去年は連休一回だけ、それも2日間
    去年の年間休日97日
    1日の拘束時間9〜12時間
    12時間の時は3時〜9時まで休憩なし
    ノルマ終わるまで帰れないから帰宅時間がわからない
    夏は35度の中動き回る
    給料が間違ってるときあるから自分で記録して、間違ってたびに訂正させる
    前は5千円支払われてない時あった

    こうやってあげてみたら
    我ながらよくやってんなーって関心したわ

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 22:09:45 

    >>28
    毎日6時間ならもう新幹線乗らせてほしいですね…。お疲れ様ですm(_ _)m

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 22:10:10 

    >>1
    わあ、一緒です
    保育士ですトイレ休憩もありません。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 22:11:03 

    残業手当?そんな制度はございません
    当番制で土曜出勤、行事等の土日出勤
    お金でません、ボランティア

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 22:12:06 

    >>72
    私も歯医者で3件働いたけど、どこも有休なかった。1件は葬式ですら休む時は嫌味を言われ、証拠を提出しろと言われた。
    ある所もあるけど、有休ない、歯科医師国保に入れない(自分で国保に入る。手当等なし)、厚生年金ない、医師しか出来ない事もやらされるとか結構ブラック多いよね。

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 22:20:56 

    3月と4月、1日しか休みがなかった。
    残業100時間超えで手取り20万ちょい。

    +37

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 22:22:15 

    ドラッグストアのパート勤務の時に、ミスしたらパートがそのお客さんの家に行って謝らなければならない。
    店長は雑用は新人、パートの役目という考えで、社員の自分が何で掃除とかしないといけないの?と言ってたし、新人の時は1時間早く出勤しろと言われ、当然時給は出ない。
    時給安いのにそこまで責任持つ意味が分からん。

    もちろん店長は飛ばされました。

    +89

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 22:22:50 


    従業員30人ほどいるのに
    トイレが男女共用で1つしかない。

    +77

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 22:24:16 

    海外ではサービス残業は処分対象なのに何故日本は堂々とサービス残業が発生しているのか。
    一応サービス残業はダメと言っておきながらもそもそもそうさせないように工夫しない上の奴らがダメでしょ?
    ゆとり世代と言われる今の若い社会人も結局はこの当たり前のやり方に洗脳されて行くわけでずっとこれからもサービス残業は日本からは消えないだろう。

    +64

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 22:24:43 

    昔働いていた議員事務所が最悪だった。
    昼ごはん食べる時間なくて昼休憩なし。仕事量が多いので朝6時出社の夜0時退社
    高齢お局による若い事務員イビリ。忙し過ぎて体の調子がおかしくなって辞めた。
    その事務所数年後になんかやらかしたみたいで警察の調査が入ってたのでざまぁ

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 22:24:47 

    給料高いおっさんが仕事せず、
    給料低い若手が走り回ってがんばってる

    +101

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 22:24:57 


    セクハラを繰り返していて
    そのせいで数人やめていったのに
    なぜかクビにならない人がいる。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 22:25:29 

    常勤パートタイマー、雇用保険に入れない。
    常勤フルタイムパートタイマー、社会保険なし。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 22:25:50 

    コンビニは大抵ブラック。
    1軒目のコンビニはレジ誤差が出たら自腹だった。
    1人5000円罰金。もちろん辞める時に本部にメールした。

    +79

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 22:25:59 

    9年パートで勤めてるけど昇給なし‼

    +31

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:31 

    歯科助手です。
    有給無し 休むと-1万
    休んだ日はいたずら電話来る(今から出掛けるの〜?どこいくの〜?など)
    熱休んでも数時間置きに熱下がったか電話くる
    下がったなら出てこい。と言われる
    風邪引いてて熱があっても早退は絶対無し

    早く辞めたいです

    +112

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 22:27:57 

    休むことが悪とされてる。
    それがたとえ休日出勤の振替だとしても。

    +58

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 22:27:59 

    日本人は働き過ぎ!
    働く事が美学みたいな風潮はもうやめるべき!
    年老いて死が間近になった時に後悔しない人生をみんなが送るべき!
    家族や友達といる時間や、自分らしくいられる時間をもっと大切にしましょう。そんな国にするべき!

    +161

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:09 

    人手不足→新人入る→介護で翌日辞める、の繰り返し。
    介護は直ぐに辞める嘘ってわかってます。
    原因の元を知ってるんだからを辞めさせたらいいのに。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 22:29:31 


    毎月最低でも3人は辞めていく。
    いつも人手不足で
    半分以上が派遣の人。
    派遣いなかったら潰れてると思う。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 22:29:57 

    休憩時間(時給なし)に呼び戻されて仕事する
    ...。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:01 

    セクハラ、パワハラ、スメハラ
    ハラと付くもの全てあるのが当たり前の会社です

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:46 

    >>67
    倒産しかけってどうやったらわかりますか?
    それでも人募集しますか?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 22:31:12 

    上司から「俺が休みたいから、お前の法定休日削れ」と遠回しに言われました。キッパリ断りましたが、上司の役目は、部下が働きやすくすることじゃないんてすか?

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 22:31:12 

    1日で日勤と夜勤をやらされます。
    それも、3日連続とか。
    家には着替えに行くだけ。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 22:31:15 

    >>86
    私の職場も男女共用トイレしかないのですが、それって法律違反らしいです。トイレを分ける義務はあるらしい。

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 22:33:01 

    営業です。契約とるまで家には帰るなと言われました。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 22:33:50 

    >>98
    なんでそんな辞めるんですか?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 22:35:22 

    >>104
    家族経営の小さな会社ではあった
    普通のトイレで共用
    臭かった

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:03 

    パート
    有給がない
    昇給がない

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:44 

    朝9時から仕事に行き、帰ってきたのは翌朝6:30です。

    +42

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:21 

    死ぬほど働いている。年齢が上がっても、偉くなっても、徹夜するほど働く。休日も働く。その分給料は高いけど、そんな人生はやだと思って横目で見てる。
    私は事務所だから、そさくさ帰るが。。

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:59 


    >>1

    本当にブラックですね

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:05 

    残業のボーダーライン超える分は、自己研鑽と書かされる。誰が好きで会社に残って20時から自己研鑽するんや!

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:33 

    >>70
    私の職場ととても似ている状況です。
    本社の人は本当に何もわかってない

    私は今年新卒で、つい最近本社の人事の人と面談したんですが、あなたの努力不足って言われて仕事に対する夢と希望失いました。

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 22:41:18 

    売れ売れ言われるがパートがどう頑張って売った所で結局は店長の手柄となり頑張ったパートの人には店長に褒められるだけでなにも特はしない。
    むしろ前回頑張って売ってたのに今回は中々売れないと
    「ちゃんと声がけしてんのか!?」と怒られる。
    逆に期待されまくって他の何も売らないパートより厳しくいわれる。

    +51

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 22:41:28 

    13時から翌8時

    うち、取れれば休憩3時間(2回にわけて)

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:12 

    パソコンで肩が凝ってもストレッチ禁止、トイレも禁止、とにかく勤務時間中は手を止めず作業する。
    月曜日の朝礼で社歌を歌う。

    +61

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:38 


    >>26

    危ないじゃん!

    交通違反だし

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:40 

    サービス残業、休日出勤してる人が働き者扱いやめろや。
    定時でしっかり帰ってるやつは不真面目扱いやめろや。

    +109

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 22:46:07 

    >>15
    介護職だと自分がご飯食べながら
    食介(患者さんに食べさせる)しなきゃ
    回らないから
    (咀嚼やえん下に時間がかかるからね)
    実質昼休みなんて無いんですよ

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 22:46:50 

    腹立つ女しかいない

    +35

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 22:47:33 

    忌引きくれない!

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 22:48:01 

    修行のある職業だから仕方ないと言われ、そう思ってブラック企業で徹夜上等で死ぬほど働いてきた。その結果、独身アラフォーの気難しいおばさんになった。新人にも修行という名の努力を強いて嫌われるし。仕事経験だけは豊富で頼りにされる立場だけど、描いていた幸せとはまったく違う現実だよ。
    女性でブラックにいても、人生のほんとうの幸せには辿り着かない気がする。

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 22:48:24 

    本部は接客できない使えないクソの集まりだからうちの会社はダメなんだと思う。
    マジ本部の糞ジジイ電話で生意気な口調で話してきてムカつく。
    お前私のこと知らんくせに図々しいんだよ。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 22:48:57 

    とりあえずフルタイムのパートって扱いを
    どうにかしてほしいの
    ボーナスなんていらないし昇給もいらない…
    病気の時有給が欲しいだけなんです

    +44

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 22:50:05 

    年通算の残業時間、お前1000時間超えてないのか、まだまだだなって言われた。
    いや、残業代ちゃんと出してから言えよ。

    +72

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 22:55:02 

    つい先日、統括マネージャー33歳で突然死した。
    本社と支社の板挟みでストレス凄そうだったし、残業時間もヤバかった。
    自分の事しか考えないSVばっかりで、下がついて行けなくて万年人不足。
    離職率50%越え。
    自分の事しか考えない人間しか生き残らない→新人がどんどん潰される→無限ループ

    私ももう直ぐ辞めるよ。
    ちなみに誰でも名前を知ってる企業です。

    +109

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 22:55:19 

    パートさんの当欠なんかで休日出勤させられても代わりの休みを貰えない

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 22:57:23 

    ボーナスなし
    現物支給のお菓子のみ

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 22:59:00 

    休憩室がなく窓なし倉庫で昼休みを過ごす

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:36 

    インフルエンザ
    ノロウィルス

    でも休んだら「嘘つくな‼」と電話来る
    マジで苦しくて死にそうなレベルなのに(怒)

    +43

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 23:01:02 

    昼休み12-13時なのに10分くらいしかとれない
    それほど忙しくないのにまるまる1時間取っちゃ駄目という空気。。

    まぁまぁ人気ある品物扱ってる会社なのにドブラックだわ

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 23:02:11 

    従業員がバンバン辞めていくせいでとんでもない人手不足なのに「ノー残業目指そう!?」
    っていうか残業って…接客業でお客様の帰る時間次第で仕事終わりが決まるのに…?って思ったら、もっと馬車馬の様に働いて帰宅時間を早くしろって事らしい…。
    明後日の久々の休みは「どうしてもっと効率良く動けないのか?」のミーティングで消滅予定…。
    午後勤務約6時間で2kg近く体重減る運動量なのに(なので24時越えてからドンブリ飯毎日食べても太らない…アラフォーなのに…)更に…?

    人間関係良かったらまだ良いんだけど…同僚同士はまだ良いけど上司がクズ過ぎる

    ここよりブラックもあるんだろうけどね…( ノД`)…

    ちょっと愚痴ってしまいましたm(__)m

    あ…ちなみに正社員以外の派遣に労災使わせないブラックっぷりです\(^o^)/

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 23:02:48 

    わたしのところはまだ7時半出社18時半退社だけど、9連勤ザラ。まるまる休みは月に3~4日。(あとは半休 持ち帰ってする仕事も多く、休みの日もやってる。大卒なのに手取り20いかない...

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 23:03:55 

    非正規なので
    結婚休暇
    がない
    辞めてから結婚式やるしかない、新婚旅行に行くしかない


    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 23:04:44 

    13時から翌8時

    うち、取れれば休憩3時間(2回にわけて)

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 23:04:58 

    フルタイム週5で有給、ボーナス、保険無し。
    休憩時間は契約書より少ない。
    忙しい日は休憩15分。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:54 

    >>101
    募集はしてません
    事実上倒産してるも同然です。ただ倒産するにもどうやら時間がかかるようで。。。

    私は働きはじめてから急に経営が傾いたので、どうやったらわかるとかはなんとも言えません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ごめんなさい!

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 23:06:31 

    みんなお疲れさま

    私のところは上司が威圧的で居るだけでビクビクしている
    怯えてストレス抱えてて何のために働いてるのかと考えてしまう
    辞めたい

    +56

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 23:06:35 

    スーパーのパートだけどサービス残業当たり前、ってか1時間ほど先に一仕事してからやっとタイムカード押して仕事の続き始めるのが毎日です。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:04 

    >>43
    一人暮らしで食費二万使えるなら豊かだよ。
    うちは小学低学年の子どもひとりと夫婦3人で、食費月二万だから。

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:30 

    「残業100時間くらいで訴える方がどうかしている」
    前の職場の会長と社長が言ってた。
    辞めてよかった。

    +48

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 23:09:15 

    窓が無い。
    カイジの世界ってこんな感じかなと
    想像出来る。
    もちろん社員もクソ(笑)
    転職考えてます

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 23:12:09 

    入社して1年半で、総務と事務(約10人ほど)が退職により全員入れ替わりました
    そろそろ私の番かもしれない

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 23:12:11 

    有休は使っちゃいけない謎のルール。
    フルタイムの正社員で手取り11万。

    +71

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 23:15:42 

    >>116
    ストレッチ禁止wなんでwブラック過ぎる

    +49

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:12 

    皆さんドMなんですかね。転職する勇気が無いのか、不幸自慢なのか・・・

    +13

    -10

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 23:18:50 

    大企業なのに休日出勤あり。

    前日の晩、休日の朝に電話があり呼び出される。
    かなり頻繁に。

    休日出勤は若手下っ端の役目で中年ベテラン社員は呼び出されない。

    しかも若手の給料安すぎる。
    若手でも妻子持ちは休日出勤の残業代で稼ぐしかない。

    休日の昼になるまで本当に休みかわからないからヒヤヒヤする。

    断る事も可能だが出世が遅れるというブラックさ。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 23:19:26 

    新卒同期8人中7人が3ヶ月以内に辞めたw
    一番早い人は1ヶ月もたなかったw

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 23:19:40 

    なんか日本って糞だね、、、
    日本の未来が心配

    +92

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 23:20:51 

    3兄弟で役職に就いてて権力が集中してて問題があっても誰も意見できない
    末っ子はプライドだけ無駄に高い癖に仕事が何も出来ないのに脅しやパワハラは当たり前
    隠れて何かされてパートや正社員みんなすぐ辞める

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 23:24:28 

    6時30分から21時まで働いてます。
    サービスです。
    有給取れません。
    休みもろくに取れません。
    ボーナスありません。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 23:26:54 

    パートで、残業1時間~2時間は当たり前。

    昼食も車で移動中に取ることが多い。

    1分も休憩取れていなくても、10分休憩したように申請しなくてはいけない。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 23:32:24 

    >>119
    保育園とか、幼稚園でも同じことが言えますね。

    友人が保育園で働いていますが、子供のお昼寝タイムに連絡帳を書きながら昼食を食べ、時には行事の話し合いもするらしい。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:05 

    >>96
    激しく同意!先進国から転落するとかどうでもいい!そんなんで転落するならしてしまえ!
    国を支える為に生きてるわけじゃない!
    毎日穏やかに楽しく過ごしたいよぅ...。

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 23:34:27 

    社長のパワハラ。
    意見を聞かせろ、悪いところはドンドン言え、改善点は直すって言う割りに、営業に対するパワハラを庇った社員を更なるパワハラで辞めさせる。
    無駄に鍛えた筋肉見せたいために、ピッチピチのスーツ着てる。褒めないと機嫌悪い。
    自分が書いた本を社員に強制的に買わせてAmazonの評価を良く書くように命令する。

    今月末で辞めまーす。

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 23:45:51 

    人間関係がブラック
    更衣室は悪口の温床

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 00:05:31  ID:qXixcch8BZ 

    給料上がらない、ボーナス無し。仕事の量と責任は増える。私のいた部署は人間扱いしてもらえない。些細なミスですら雷レベルで怒るオッサン共。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/24(水) 00:05:52 

    退職した職場

    コネ入社ばっかり!昼寝したり旦那候補探す
    ための飲み会だけ必死!仕事はしないし
    出来ないw一般の人はちょっとでも若手と
    話しただけで、狙ってる!っていいがかり

    無能さん、旦那getしたら結婚式での形式のために派遣
    の出来る庶務さんにいいがかりつけて首にして
    もらって、

    その無能の人がその席になった時点で辞めた
    そんな人に個人情報握られるとか恐すぎ!

    あんなにひどい会社見たことないけど、
    東京オリンピックの交通関係予測してる所

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:18 

    なぜか、出生率が低いかったはずの
    丙午の女が、いっぱい会社にいる

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/24(水) 00:08:48 

    見学で1日しか行ってない所だけど、、
    有休は自分の休みの日に取ってねと言われた。それ、全く意味ないよね…?
    会社名だしたい!!!

    +62

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/24(水) 00:13:52 

    挨拶は無視
    私語禁止な雰囲気
    仕事相手はオタクロボット風
    社内システムが終わってる(うまく動作しない)
    質問しても分からない風の返答
    電話対応で、自分ではわからない範疇の問い合わせで困っても、かわったりフォローしてもらえず苦痛。
    やめたいけど転職活動が重荷に感じて‥


    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/24(水) 00:18:48 

    お局様 主任に気に入られたら安泰
    ソレが出来なければ評価が下げられ給料にも影響

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:38 

    100%とは言わないけど、80%出して終わらないんですか?

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2017/05/24(水) 00:45:17 

    8時出社なのに7時から出社義務
    夜中12時まで帰れないし、帰ろうとすると仕事終わったのかと言われ結局会社に泊まる
    土曜日も本当は3時までなのに、帰れるの22時過ぎ
    基本給料がいきなり10万円ダウン
    そんな会社に働いてました。今振り返ると完全に鬱になってました。
    会社辞めてから半年何を見ても感動したり面白がったりできませんでしたから
    ネタではないです。

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/24(水) 00:46:01 

    >>163
    何が?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/24(水) 00:47:49 

    >>18
    ね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/24(水) 00:50:05 

    >>155
    なんの本だ…気になる

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/24(水) 00:50:56 

    社員の間で刃傷沙汰の事件になった

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:11 


    生産性あるないババアとかでなく
    ポンコツクズ男の場合
    気に入らない奴かどうか。

    現に
    『気に入らない奴は辞めさせる!』
    って方針の上が今では雲の上に行ったらしい。

    そして、方針通りに、バリバリやり手の女を辞めさせた。人望も利益もかなりあげてた人。

    とにかく、気にくわないかどうか。
    あと、自分の自尊心がくすぐられる奴も気にくわない奴に入るみたい。
    潜在意識下で慇懃無礼が伝わるみたい。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:17 

    >>119
    介護職だと 、はちょっと違うかと

    交代できちんと休憩出来ています

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:21 

    ちょっとわからないように書いてます

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:49 

    >>102
    えっ?
    上司の役目は、部下が働きやすくすることなの?

    +2

    -8

  • 173. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:20 

    おばさんパートの口臭がひどい
    これが一番辛い!

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:06 

    有給を使わせてもらえないのは~権利が~ってあーだこーだ言ってくる人は、有給の使える会社にいる幸せな人だよね。

    使うなって言われただけでは動けないと言ってるのに、うだうだ言ってきてもううるさい。

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:37 

    社員全員禁煙
    契約書かかされた
    就業中なら、まだわかるけど、仕事終わりでもプライベートでも完全禁煙
    見つかったら罰金の上、強制退職
    何人か辞めさせられた
    しかも『職場の人間が喫煙してたら人事に教えてください』って、チクれよ宣言のメールが来てた

    狭い業界だから生き残ってる会社だけど、この会社終わってる

    +43

    -6

  • 176. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:09 

    夜の10時から社内ミーティング開始
    (暗黙の了解でそれまで誰も帰らない)

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:16 

    社長が女子社員のお尻や腰を触る。
    周りは見て見ぬふり。
    最近、社長が女子社員の胸を触ってるのを見て、さすがに引いた。
    退職しようと決意しました。

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:03 

    15時間勤務、2カ月休みなし、週1~2日徹夜あり。
    手当て一切なし。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/24(水) 01:15:40 

    毎日直属の上司から使わない無駄な資料や報告で10~20の命令がくる。その上司を通して更にその上の課長からも同じ様な命令が同じ位の量くる。直接接点少ないその上の部長からもメールで同じ様な命令が来る。ルーチンの接客をこなしながらだから遅くなることもある。
    そんな時はその上司毎回「俺、用意しとけって言わなかったか?言ったよな?何でやってないんだ?すいませんじゃなくて理由を聞いてるの!だからすいませんじゃなくて理由を言えよ!忙しいは言い訳だからな!」と強い口調で言ってくる。部下より上の人間の顔色ばかり大事にする人だから課長や部長のせいにしたらとんでもなく怒る。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/24(水) 01:36:21 

    なんかさー自慢ってとらえちゃうところがもう病んでるよね…
    日本おかしいよな

    +56

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/24(水) 01:39:53 

    パワハラ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/24(水) 01:45:06 

    うちのフロアだけみんな3年以内に辞めてる。
    私も今の会社大嫌いで辞めたい。
    こんなに人が次々辞めてるのに上司も人事もなんにもお咎めないのが諸悪の根元。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/24(水) 01:52:45 

    トイレの個室から絶えず嗚咽が聴こえる

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/24(水) 02:01:48 

    パートなのに、社員と同じ仕事を任される。さらに、その中でも責任ある仕事は社員からなすりつけられる。
    その理由付けは”(パート契約の)時間内だからあなたがやって。”

    いや、ちげーだろ!それは社員の仕事だっつーの!うちの社員は楽することばかり考えてます。このまま酷い常態が続くなら、いつか上にちくろうと思う。

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/24(水) 02:48:26 

    保育士です。
    有給休暇は6割しか取ってはいけない。
    マスクをしてはいけない。(インフルエンザや胃腸炎が流行る時期でも。そのうち慣れるから。丈夫な身体を作って下さいって。驚)
    職員が毎月やめていく。
    パートなのに退職届出してから3ヶ月辞めさせてもらえなかった人がいました。
    パートなのに勤務時間が終わってから保育で使う物のの買い出しに行かされ、残業代も出ない上に立て替えで領収書を出して、お金を下さいと言うと「金に細かい!」としかられる。
    私も5ヶ月で辞めたけど、手が足りないから残って欲しいと言われ、「退職届を取り消してあげるから園長に退職届を取り消して下さいと頭を下げろ」と主任に言われた。
    は?私、残るようにお願いされてるんだよね?なんで私が頭下げなきゃなんないの?と全く理解できなかったんで、意地でも辞めてやる!と思って5ヶ月で辞めました。

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/24(水) 03:12:57 

    給料明細がない。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/24(水) 03:13:36 

    作業自体はちゃんと8時間で何とも無いんだけど、上司はともかく同じ立場のバイトが偉そうにダメ出しして来るのなんでだろう。ストレス解消なら海にでも行って叫んでればいいのに。沖に流されてしまえ。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/24(水) 03:27:44 

    保育。
    主婦の技術力ない閉鎖的な城。
    私だけ独身。みんなと同じくしないと即悪い噂ながして10人単位で毎日私の粗探し、悪口を言ってあざ笑い仲間意識作り楽しんでる。
    毎日毎日いじめられ精神薬増えた。
    毎日他人の尻拭い。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/24(水) 03:43:51 

    夜型の職場ですが、私は朝型です。
    始めは白い目で見られたけど、最近は周りも朝型が数人になってきました。

    朝早く行って、夜早く帰る。効率いいです。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/24(水) 05:22:37 

    仕事の量と人数がおかしいからいつも時間に追われている。しかも間違えたら大変な事になる内容で気が抜けない。
    トイレに行くにも気をつかい、というかタイミングよく行かないと行けないままになる。
    しかも給料激安、昇給は年に20円!
    交通費は片道のみ(求人内容は4万円までとなっていた)社員ですが。
    もう辞めます。

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/24(水) 06:01:39 

    >>73夜明け前に出勤して、退社が深夜とか…
    私だったら自殺するかも。

    こういうの聞くと生活保護の不正受給者が憎いわ

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/24(水) 06:15:59 

    かわいい子、綺麗な子は
    サボり気味でも悪いように言われない。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/24(水) 06:16:09 

    >>5
    パートなのに週1休みってバカらしいですよね。
    私も経験あります。
    しかも、ほぼ毎日残業!長くて朝8時から夜10時まで働いたり…、パートなのに(T_T)
    そして、事務員さんや専務は早々と定時に帰る。
    扶養内で働いてた人も断りきれなくて残業して扶養超えちゃって可哀相でした。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/24(水) 06:18:52 

    労働条件、ひどいね。
    プレミアムフライデーなんてどう思う?

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 06:37:08 

    >>87 そうそう、く企業に尽くすより、自分のプライベートの時間の方がよっぽど大事だわ

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/24(水) 06:45:20 

    >>96そうだそうだ!
    実際高齢者になって働きすぎを後悔してる人多いってデータ出てたよね。

    今の時代プライベート時間何てほとんど無い

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/24(水) 06:51:35 

    >>118 確かに。
    社畜な日本 本当に日本って笑えるわw

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/24(水) 07:07:57 

    >>15
    トピ主ではありませんが、教員はお昼ご飯(給食)の時間も勤務です。給食のときが結構危ないこと起こるし、食育、指導の一環です。休まりません。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/24(水) 07:13:18 

    会社がブラックなのかバカの集まりなのか分からない(笑)
    誰にも強制されてないのに勤務時間前、昼休憩中も仕事してる奴らばかり。もちろん無給。
    忙しい時だけじゃなくて暇な時も同じで勤務時間中する事がなくなると文句言ってる。

    サービス労働してる風だけど喋ってばかり煙草休憩ばかりしてるのに、たまにトイレに行くだけの私が戻ってくると必ず時計見て時間計ってる感じのキモい奴もいる。

    勝手に職場に泊まったりまでして残業して仕事がキツいと騒ぎ、残業し過ぎて上から残業禁止されると、給料減ったと騒いでる。

    バカって何がどうなっても文句言って騒ぐんだな~と思う。ギャーギャー騒がないで効率的に交渉すればいいのに。
    女が多い職場で嫌がらせされながら働くよりはバカが騒がしい方が若干マシだから割り切って働いてるけどアピール好きのいない静かな職場で働いてるみたい。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 07:16:38 

    女性は就業時間より30分早く来て掃除(男性はそれよりももっと早く出社)
    早出・残業代はもちろん出ない

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 07:48:10 

    某球団の菓子を作ってる会社
    会社自体汚く、よくこれで保健所に指導されないなぁレベル。
    8時からの就業ってなってるくせに、7時出勤当たり前、もちろん手当なし、有給はでぶのトミタ←会社の犬だけしか使えない。
    うつで辞める人続出で、いつでも募集中

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 07:56:46 

    個人経営の小さな店で働いてるけど、
    店長が必要な物を揃えてくれない!

    私物を十数点貸し出してるけど、
    返す予定ナシ?
    以前、旦那の私物まで貸し出してて、
    そろそろ返して欲しいと言ったら、
    「えっ?家で使うの??」

    奥様がたいそうできた人らしく、
    自宅では一歩も動かないんだ〜〜がご自慢ですが、
    私に毎朝靴を揃えさせるのヤメテ!!!

    明日は雨が降りますか?
    今日は一日中晴れるんですか?
    知らん!!
    私はあんたの母親でも嫁でもない!!!!!!

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 08:05:34 

    皆さんひどい労働環境ですね。
    派遣社員のがマシじゃないですか?

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 08:14:08 

    真面目にやってて怒鳴るってどうなんだろう
    今より動いてたはずだし、仕事量もそこまで悪くなかったはず
    それでいて、自分は上司が分からないところで結構サボってる
    自分は頑張らないけどお前は頑張れって、全くやる気が出なかった

    仲良い人としか絶対口をきかない人もいたり、村社会みたいなおかしな職場だった
    それとも今の職場が緩いのか

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 08:15:47 

    週休0日
    秋に転職します。

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/24(水) 08:30:34 

    まるで奴隷の様だね。
    我慢することが美徳っていう日本人の感覚が全く理解できない。
    人生の時間の無駄としか思えない。

    +46

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 08:30:35 


    ・残業申請門前払い
    ・タイムカードの時間操作
    ・パワハラ


    辞めてよかった

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/24(水) 08:32:17 

    みんな、ここに書き込んでること、カイシャの評判ってサイトに書いてください!社名もわかるし匿名です!

    うちの会社もボロクソ書かれてます笑

    +43

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:56 

    今年度、まだ休みがない

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/24(水) 08:46:04 

    >>206
    別に我慢してるわけじゃない
    みんな他に食ってく道があればとっくにやめてるよ
    無いから仕方なしやってるだけ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/24(水) 08:49:11 

    毎月、お客様への推奨商品が決まってる
    1日4時間で時給750円のアルバイトだが、ノルマが決められた
    店長は濁してたけど副店長がバラしてくれたよ
    アルバイトの人達の売り上げもちゃんと管理してますからね~、って
    お前たち社員がもっと頑張れよ(っ`・ω・´)っ

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/24(水) 08:53:43 

    13連勤させられた。
    休日出勤の手当ては無くて、仕事が暇になる半年後に代休とらされた。
    お陰で半年後には溜まりにたまった代休消化で20連休(笑)日給だからお金ない(笑)

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/24(水) 08:59:34 

    トピズレだけど‥
    色々しんどくて今日会社休んだ。
    仕事のことでモヤモヤするけど1日自由。
    思う存分ダラダラして過ごそう。

    +45

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/24(水) 09:05:10 

    営業です。

    家族・住宅手当ない
    退職金ない
    残業は見込み残業

    稼ぐには、己の努力で
    数字を上げるのみ。

    結果が出せないものは去るのみ

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/24(水) 09:07:01 

    保険を取り扱ってる他部署があって、なぜかこっちにも毎年ノルマが課せられてました。
    必要なものには入っているので渋っていると、適当な掛け捨ての傷害保険の申込書を持ってきて、内容も確認させず、「これにサインすれば済むから」と。

    サビ残、長時間休みなしなど色々あったけど、最後にこれが決めてで退職しました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/24(水) 09:13:23 

    社長が結婚した社員に対して子作り指導などをしてくる。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/24(水) 09:27:03 

    >>52です
    休職しようか悩みます。
    スーパーのレジでパート社員。朝の仕事とダブルワーク

    社会保険つけであり、週休二日・日曜手当付きで、待遇は良いのですが
    万年人不足でタイトなシフト。交代がつかない。→スグ混むからなかなかトイレに行けず、トイレに行と呼び出し放送(名指し)かけられる
    年末調整対象者や 土日希望休とる人のしわ寄せがきて 日曜にフルタイムの時がある。
    上がる際は カゴカート片付けするのが決まりなんですが、
    私だけ 上がる五分前にレジ止めると、監視してくパートに文句言われる。反抗したが変わらない
    片付け みんなは全てやらなくてもなにも言われないが私がそうすると監視パートに文句言われる
    今はいないが前々チーフにも言われた

    掛け持ちしてるため、レジ交代付けて欲しい→却下
    フルタイムパートや、病院行く・介護など他のパートには付けるのに。

    このせいで、心因性頻尿、鬱病の症状発症。帰宅あとや朝に涙が止まらないときが。
    吸水パッドと投薬治療で 一時間半から二時間のごとトイレ、トイレに五分かかります。それでも呼び出し放送

    辞めたいがひとり暮らし実家は毒親 帰れない。
    休職して次見つかるか?今だって次見つからないしカツカツなのに。休職中の給料ないよな?と考えちゃって躊躇します…

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/24(水) 09:43:20 

    >>186
    うちだけじゃなかったんだ〜〜
    毎月自分の計算より少ないわ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/24(水) 09:54:52 

    育休中の中学校教員です。
    連続100日以上勤務、
    年に10日も休みがないことも…
    部活で土日の方が朝が早いことが多い。

    好きで就いた職業でも、だんだん心と体が疲弊していくのが現状。授業の準備にもっと力を入れたいけど時間がない。

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/24(水) 10:06:14 

    皆様の仕事が壮絶すぎて私なんか可愛いものかと思ってしまった

    だけど私は私なりに辛い
    まわりは甘えだとか言われる

    甘えじゃねえわ

    +43

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/24(水) 10:17:23 

    家族経営の温泉に1人シフトで週2で入っています
    券売機もレジもない
    入浴料や飲み物などの現金支払いに暗算で対応
    男女湯の清掃、湯温調整、電話応対や接客
    時給715円
    私の地元ではこれが最低賃金

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/24(水) 10:22:57 

    >>219
    身内が教員です
    免許更新もあったりするから傍で見ていて確かに教員が大変なのはわかるけど
    教員はやっぱり他の職業と比べると福利厚生がとても充実してる
    現に育休とれてるじゃない
    既得権を大切にね

    +24

    -5

  • 223. 匿名 2017/05/24(水) 10:24:00 

    人手不足なのに人件費ケチるオーナーのせいで2、3週間休みが無いなんてザラ…
    一昨日、私の6月のシフトが決まりました。
    26日連勤だそうで\(^o^)/
    完全に自分の体を壊す前に…と思い、今週中に来月末で辞めること伝える予定です。
    困ろうが店が回らなかろうが知ったこっちゃねー

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/24(水) 10:30:30 

    やめる勇気が出ない

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/24(水) 10:51:24 

    ブラックなとこでもいい人はいるよね
    上司が一人でもパワハラっぽいと、かなりしんどくなる
    転職してよかった

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/24(水) 11:32:44 

    甘えというひ人って昭和脳のパワハラだから、身体に不調があったら辞めて転職なおすすめだよ!

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/24(水) 11:50:29 

    総務部「残業しないようにしましょう。(仕事終わらなきゃサビ残しろよ)」

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:11 

    高卒が幅をきかせる

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/24(水) 12:38:43 

    三連休が無い

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/24(水) 12:57:39 

    一定周期で論文を書き上げた学生(但し成人済)が
    力尽きたところ各々で転がっている

    寝泊り常態化してるため
    各々の「巣」が形成されていて異臭を放っている

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/24(水) 13:13:09 

    >>230
    ファミレス?

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/24(水) 13:17:07 

    給与明細なんてない
    実質上、日雇いだから
    その日に現金支給
    辞めたい時は代わりに入ってくれる人を連れてきてね、とな。
    求人出せや!
    ただでさえ一人シフトで大変なのに

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 13:29:42 

    女子社員は基本見た目採用で、太ったりしたら平気でデブ呼ばわり。男社会だから仕方ないかもですが、飲み会とかで誰がブスかずっと話してるから、聞いてて楽しくない。パワハラが普通。
    なので、人が入ってもすぐ辞めます。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:22 

    サービス業だったけど、土日祝日年末年始お盆休むやつがひとりいた。
    しかも威張っていた。
    忙しいときにでないやつにいろいろ言われたくないわ!

    そんな条件で入れた会社もおかしいとおもう。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/24(水) 14:13:12 

    >>234
    ちゃんと上に言った方がいい。
    そんな条件で本当に採用されてるか怪しいし、もしそうならそこ辞めたほうがいい。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/24(水) 14:30:24 

    某カラオケ屋でバイトしてます。今年度の雇用契約書には、時給も週何時間働くことも書いてなかった。新しい店長はただ、サインと捺印をしろと言ってきた(笑)腹がたった私はコンプライアンスに相談。一応、時給と働く時間は納得しました。もし、私が何も言わなかったらどうなったのかな(((^_^;)

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/24(水) 14:33:57 

    これから、スゴいメンバーで働きます。バイトより仕事ができない上司二人とバイトの私。バイトより仕事できないんで、先日も私はひたすらお客様に頭を下げた。お客様にいつも思う。上司たちがいる日はサービスに期待しないで。。本当にごめんなさい

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/24(水) 15:16:35 

    >>4キモいから通報した

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/24(水) 15:19:03 

    言い出したらキリがないっす

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/24(水) 15:32:17 

    パートなのにサービス残業

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/24(水) 15:34:35 

    パートなのに年末10日間 7時~23時の勤務。
    通勤往復3時間要する私は睡眠時間ほとんど無い。
    年末までには絶対辞める。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/24(水) 16:06:05 

    それでも退職、転職しないのは自己選択の結果。

    +4

    -10

  • 243. 匿名 2017/05/24(水) 16:23:48 

    ベテランパートの新人イジメ派遣イジメ社員は見て見ぬふりが当たり前、常に求人出てるけど今や派遣すら行きたがらず外国人しか入ってこないらしい

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/24(水) 16:45:32 

    法律違反、人権無視レベルの働かされ方なコメントだらけなんだけどさ、なんでやめないの?
    比喩でもなんでもなくほんとに奴隷になっちゃってるじゃん
    いくらでも現状よりマシなとこあるでしょ
    奴隷の鎖自慢もブラックを増長させてる一因だよ
    自分を大切にできない人みるとイライラする

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/24(水) 17:00:15 

    >>93
    私は14年間 昇給なし。

    当時はまあまあだった時給も、今では高校生の娘に軽く抜かされてます。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/24(水) 17:35:55 

    >>96
    +を激しく連打したい!
    ホントにその通り。
    確かに仕事しないと生きていけないけど、人生のほとんどを職場で過ごすなんて楽しくない。
    もっと色んなことを楽しみたい!!

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:15 

    私より勉強ができてそこそこ賢い大卒の彼でも、会社では残業当たり前やし毎日毎日仕事辛いって言ってるよ。
    やし高卒の私なんかは、もうブラックしかないやろうなぁ はぁ。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/24(水) 17:48:50 

    毎月労基から電話かかってくる

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:20 

    パワハラセクハラあたりまえ
    おまけに残業代は出ない
    訴えるぞ!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/24(水) 17:52:41 

    気に食わなかったら当日解雇は当たり前

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:09 

    会社のイベント(花見・旅行・BBQなどなど)に参加しないと評価下がる。
    積極性がないとか協力的じゃないとみなされる…独身は暇という認識だし。

    正直、会社イベントは仕事です、何も楽しくない。休日潰されて趣味もデートも出来ずリフレッシュになってないことに、ワンマン経営陣は気づいてない…。

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:04 

    介護士です 自分の母親くらいの年齢のおばさんにいじめられてる おばさんの暴言をコピーしとく明日 やから明日は会社におばさんにいじめられてること伝えて会社辞める。あとおばさんも辞めさそうと思う 
    最悪、おばさんのせいで精神が悪化したら、、訴えようかな 考えてる。

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/24(水) 18:10:45 

    正社員
    ボーナスが、米と味噌

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/24(水) 19:08:24 

    パートと社員の時給が同じ。
    パートは私用で休みを取れるが、社員は身内のお悔み事でしか有給が取れない。
    忙しい時給は本当にパートも社員も手取り額ほとんど変わらない。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/24(水) 19:09:28 

    >>254
    忙しい時期

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:42 

    転職済みですが、新卒で入った宝飾品の会社はファミリーセールにノルマがありました。1年目は10万円、3年目は30万円という具合に。ちなみに賞与なしでした。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/24(水) 19:21:34 

    >>252
    失礼を承知で言わせてもらうと、文章からして少し会話が苦手ですか?
    もしそうなら退職手続きを進めるにあたり、家族か第三者の専門家を伴ったほうがいいかも。
    色々と言いくるめられないか心配。ブラックって最後の最後まで卑怯だから。自己都合で退職だからと働いた分のお給料を払わないとかもあり得るよ。

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/24(水) 19:22:51 

    経営側を甘やかす日本の労働者たち

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/24(水) 19:27:08 

    休日出勤をほのめかしたら、来月代休取ればいいよ!と無責任に勧められる

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:10 

    休みは少ない、給料も少ない、手当も出ない、監査の時など色々と裏工作をしている。
    もうすぐ辞めますけどね!

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/24(水) 19:40:09 

    定時が5時半なのに、謎の30分休憩があるため6時までいないといけない。

    残業時間が毎月決められているので、それを超えないと残業代が出ない。

    就業規則をコピーしてはいけない。

    月2回しか土曜休みがない。

    1月と5月と8月は全て土曜出勤になる。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/24(水) 20:24:07 

    給料未払いが当たり前の家族経営の職場

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/24(水) 20:28:24 

    会長からのパワハラ。毎日地獄。見た目重視の会長から容姿端麗ではない私は人間扱いされていない。
    毎日会長が早く退いて欲しいと願っている

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/24(水) 20:30:39 

    勝手にタイムカードを押される

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/24(水) 20:33:43 

    >>208さんに紹介されてるサイトでは56点でした。
    他の支店はそんなにホワイトなのか…と勉強になりました…
    ブラックなのはうちの支店だけなのね…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:31 

    パートだけど時期によっては休みが月に3日。忙しすぎて休めない。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:24 

    女の人間関係から逃げたい

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/24(水) 20:44:40 

    目標という名のノルマがある。
    投信、保険……獲れるまで帰ってくるな……

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/24(水) 20:48:27 

    人のお財布から勝手にお金を盗んだりしたら、
    誰であろうと窃盗罪で警察に捕まるし、それが当たり前のことなのに、
    日本全国で一体、平然と何千億円分のサビ残(違法労働)が平然と曲がり通っているのだろう…。
    あれだってただ”方法や順番が違う”ってだけで、
    本質的には、不正で恥知らずな方法で利益を得ているわけで、
    スリや銀行強盗や振り込め詐欺をやっている犯人達と何一つ変わらないのにね。

    正直暴動が起きないのがほんと不思議なくらい。
    職場のブラック自慢

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/24(水) 21:02:55 

    13日連勤普通、休日手当てなし、公私混同、手当で給料調整してる。労基に通報してやりたいわ

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:46 

    建設業
    年間休日数は7日(書類上は120日)
    毎日残業7時間(書類上は0時間)
    給料は手取り13万、ボーナス無し

    旦那の会社です

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/24(水) 21:10:15 

    タイムカードがない
    絶対に勤務時間内に終わらない仕事内容なので
    毎日の様に早出、残業

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/24(水) 21:25:34 

    窓がない職場なんて精神おかしくなりそうだわ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/24(水) 21:28:20 

    年俸制・裁量労働制の名のもとに、朝9:00から日付変わるまで働かざるを得ない仕事量。

    時給計算したら、パートさんより低い。つらい。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/24(水) 21:30:30 

    >>24
    ひょっとして私の勤めてる所と同じ所だってりして…って思う程同じ様だ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:05 

    求人票と給料が違う

    詐欺だ!

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/24(水) 21:34:08 

    もともと休みの日に研修やら会議になっても、時給は発生しない、そして別の日が休みになったりしない。なんなんだよ。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/24(水) 21:44:21 

    さあ、帰ろう!!って言いたいが、休憩しまーすw

    就業時間が8時半から17時までだけど、まだまだ帰れそうにありませぬ(`・ω・´)
    みんな私が主婦って事忘れてるよねぇ

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/24(水) 22:31:42 

    合名会社は地雷

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/24(水) 23:13:26 

    >>253
    江戸時代かよwww

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/25(木) 00:12:45 

    既婚だから、会社の飲み会やイベントに毎回参加なんて出来るわけないし、その事を承知で私を採用してるはずなのに、結局なんだかんだでそれが気に入らないらしい。
    おまけにパワハラあれば辞めるでしょ。
    当たり前や。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/25(木) 08:49:04 

    制服のデザインが微妙に違う。
    サイズによって変わる。
    何年も使ってるんだろうな。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/25(木) 14:06:15 

    >>271
    手取り13万??
    しかもボーナス無しって…………

    いや、それコンビニバイトより稼げないのでは……………………
    一人暮らしでも生活出来ないですよね??
    貴女は何をされているの?

    ここまで酷くても労基はなにもしないのでしょうか??

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:36 

    話題になっていたけどアニメーターの給与。
    本当に六万です。
    友人がそうだけど…………
    五人ぐらいで目黒のタコ部屋みたいなとこで共同生活してますよ。
    彼女はいつも素っぴんで同じ服。会うときはいつも奢る。
    これはブラックというのかな??
    業界自体がアレだもんな。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/25(木) 22:48:32 

    >>283
    >ここまで酷くても労基はなにもしないのでしょうか??

    もともと労基とか相手にしてない会社なのでw

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/26(金) 09:20:54 

    社長が集金したお金で酒を飲む。普段の日でも昼くらいに起きて酔いが残ったまま社員に電話する。酔いが残っているのでからんでくる。飲んでない時でも普通の会話ができない。お客さんとの約束もすっぽかす。誰と約束しても遅刻していくのがあたりまえ。言った事をすぐ忘れる。全く働かない身内が高給取り。その他社員はベースアップも賞与も無し。  あーすっきりした。がるちゃんありがとう

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/26(金) 18:42:23 

    高度専門職。
    裁量労働の名のもとに、36協定無視の仕事。
    残業代込みの年棒制。
    残業しないと仕事をしていないと言われる。
    残業できないというと給与がカットされる。
    連勤13日あり。(労基ぎりぎりセーフなんだって)
    こんなはずじゃなかった。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/31(水) 19:04:37 

    月残業70超当たり前ーパワハラありあり。
    自分の都合で有給使えない
    残業時間は、月の限度超えないように超えても調整させられる。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/06(火) 09:38:45 

    休み日祝のみの年間休日87日週6連勤、有給無し、健康診断は最低限の事しかさせない
    ボーナス寸志、仕事量が激増してるのに給料を上げようともしない
    日祝以外に休みを取ればお前も休むんだから自分も休むと言ってくる若作り糞BBA
    テメーは週休2日祝休み以外にも勝手に休みたい放題、遅刻早退やりたい放題
    仕事なんにもしてねーくせに給料40万、ボーナス80万、食費、生活用品、家具家電、馬鹿息子の車
    全部経費で買ってる事他の従業員全員知ってっから
    気持ち悪りいんだよ
    いつも文句ばっか言ってうっせーんだよ
    糞社長糞若作り糞BBA今すぐ失せろ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/08(木) 15:51:09 

    仕事が溜まったとか言いながら全くその仕事を片付けず、
    まとめて期限ぎりぎりなって大量の仕事をこっちに振ってくる糞ジジイ共
    テメーらは適当に書いて終わりでもこっちはややこしい作業をしないと
    いけねーんだよ、ボケ共が
    仕事しねーんらどっかいけ、目障りなんだよ糞ジジイ共
    糞社長と若作り糞BBAは仕事もせずに旅館に泊まりに行きやって
    一番仕事してる人が何で一番劣悪な待遇を受けないといけねーんだよ
    糞社長若作り糞BBA糞ジジイ共いますぐ消えろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード