ガールズちゃんねる

クローゼットの中・お気に入りはどのくらい?

45コメント2017/05/24(水) 15:32

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 21:29:03 

    私はクローゼットに服がたくさんあるのに、いざ着ていくとなると、あまり着たいと思える服がありません。会社にオシャレな女性がいて、最近話す機会があったのですが、その人は「全部お気に入り」と言っていました。全部お気に入りのクローゼットにしたいなぁ。。

    +145

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 21:29:48 

    一度リセット大事よ!

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 21:30:03 

    +13

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 21:30:08 

    最近服買ってないからないなぁ

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 21:30:33 

    中お気に入り
    大お気に入り
    かと思った

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 21:31:22 

    シーズン毎に変えられるような金銭的余裕があればそうなれるかもね

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 21:31:24 

    クローゼットの中・お気に入りはどのくらい?

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:57 

    そうだね、仮に100着持ってるとして、着るのはそのうちの10着あるかどうか。
    しかも常に同じような4~5着を着まわしている感じです。

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 21:33:05 

    お気に入りって言うより常に新しいの買っては捨てたりあげたりしてる

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 21:33:37 

    普通のジーンズとかグレーのパーカーとか、別にお気に入りじゃないけど、無いと困るスタメン。

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 21:34:15 

    去年から制服ある職場で働いてるから、どうせ通勤の間しか着ないし、誰に会うわけじゃなし。と思って安くて無難なボーダーとかユニクロのデニムとかばっかり増える。
    当然全然お気に入りじゃ無いです。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 21:34:19 

    リアルなのは3で理想は7の画像。
    セックスアンドザシティのクローゼットは憧れる

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:21 

    わかる!クローゼットはパンパンなのに、着る服がない!って思ってる。
    お気に入りは年に数回着るか着ないかのセオリーのワンピースとROPEのブラウスかな。汚したくなくて、あまり着てない。

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:48 

    もう着ないなー思ったものは売るか、処分してるよ!いっぱい溜め込むと入りきらなくなるし奥の方なんかは忘れてたりね。一年に一回、整理してる。

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 21:37:58 

    一軍だけにしたいけどなかなかね。
    財力もないし。

    でも、ネット買取に着ない服を出してみたよ。
    今査定中。安かったとしても、スッキリだわ。

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:02 

    >>12
    キャリーが「こんなに沢山の服があるのに、どうしてデートに着ていける服がないの!?」ってセリフがあるんだけど、あれすっごく共感する。

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:35 

    ポイポイ捨てるけど常にその都度買い足しししてるし
    一群アイテムは捨ててないのに
    毎シーズン毎に あれ?去年の今頃は一体何を着てたんだと思う

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:52 

    近所のスーパーやコンビニに行くのには困らないけど、新宿とか行くとなると来ていけるの3着位。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 21:43:02 

    服の買い取りは安いよ。売りたい価格を自分で決めて提示した方が満足度は高い。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 21:45:05 

    私も離婚を機に断捨離してお気に入りの服(デニム1トップス2ワンピ1しかなかったけど笑)だけ持って家を出た。
    実家に戻り働き先が決まるまでは高校時代のジャージで過ごし、再就職後の初任給でカラー診断受けてアドバイス通りの服を買った。今までの自分だったら絶対に選ばない色とデザイン。
    ちょっとずつお気に入り増やしたい。でも持ちすぎないようにしたい。

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:41 

    男性は流行がゆるやかで、定番がはっきりしていて羨ましい。

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:58 

    全部お気に入りしたいけど、そうすると常に気を抜くことができない服装ということになってしまう。
    難しいな。

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:29 

    私も全部お気に入り。中には10年以上着てるコートもある。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:42 

    断捨離したから好きなのしかない

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 22:07:16 

    部屋着と言う名の中途半端な服が無駄に思えきて、オシャレ着、普段着、パジャマに絞って行こうと整理しています

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 22:09:11 

    スタイル悪いから服の選択肢が少ない。
    好きで着たい服よりも仕方なく選んだ服が多いから、本当にお気に入りは二割ぐらいかな?

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 22:12:01 

    >>26
    わかる!着たい服と似合う服は違うし、色や生地デザインがパーフェクトだとお値段が…だし
    予算内で妥協して買わざるを得ないもんね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:13 

    よそ行き用も普段着も全部選りすぐりのお気に入りだけだ。
    似合わない今一な服は買わない。
    出かけるときもパズルのように全てコーディネートできるので早いよ。
    以前に着ない服は安いのも高いのも全て処分して、無駄な服を買わないように服の知識を勉強した。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:36 

    お気に入りの服ってなんだろう。無いかも。どうでもいい服は沢山あるのに。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 22:34:29 

    断捨離したから、今はほぼ全部お気に入り
    寝るときの服以外

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 22:34:55 

    主さんの先輩みたいに、
    素敵な人ではないですが
    全部お気に入りです(о´∀`о)

    とにかく悩んで買うから
    買うと決めたときには
    売り切れていたり…
    何年も使ってます♥

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:41 

    半分は全然出番のない服ばかり。買う時はこれ絶対着ると思って買うのに、色なのかスタイルなのか、着心地が意外に悪かったりで、着ない服ほど綺麗で捨てにくい。

    着ない服を寄付する出来るサービスを発見して、今冬服を整理中!寄付と思えば捨てられなくて着ない服をドンドン手放せる!

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 22:49:29 

    クローゼットの中身は矢口の彼氏だけ……。

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 22:54:56 

    服事態を最低限しか持ってないので
    沢山ある人羨ましいです
    去年二枚パンツのポッケが破れたけど
    一枚買い足しただけ
    靴はどんどん選べるのに
    服は何きていいかわからん

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:28 

    お気にいりないかもな…

    あ、パジャマだけ気に入ってる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 23:03:52 

    断捨離してから通販で服・靴・鞄は買わないと決めました必ず試着!今ある服を把握して3パターンコーデが出来れば買います
    今までが、可愛い~これ着たい~モデルの〇〇が着てたからなど…とんでもない理由で買ってました。
    失敗と反省しかないです

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 23:04:18 

    ゼロ!!

    着たい服と似合う服が全く違う

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 23:27:29 

    断捨離して自分なりに服を買う(選ぶ)ルールを作ったらクローゼットの服をフル活用できるようになった

    イギリス製のニットとかアメリカ製のコートとか少し高くても質の良いものとファストファッションのものを上手くミックスして着てる

    パートに行くときはダメにしてもいいシャツやGAPのセーター着て上着だけ良いやつとか
    夫とお出かけの時は日本製のワンピースにイタリア製の靴合わせて全身良いものとか
    お気に入りだけとはいっても実際生活してると買い替えのきく安いものも必要

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 23:28:16 

    総数100あまり、全て「お気に入り」です。
    お気に入りにならなさそうなものは買わない。
    とりあえずではお金を払わないです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:37 

    全部で10着程度しか持ってなくて、全部お気に入り。
    本当に気に入ったのしか買わないと決めたけど、そうするとなかなか服が買えないし、へたるのも早い。せめてもう10着くらい増やしたい…。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 02:22:57 

    80%
    30着持ってて、そのうちファッションのティストが変わってから買ったものは全部気に入っている
    高かったけれど、着るたびに買ってよかったーと思えるから、オシャレが楽しい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 04:58:40 

    10着とかむり
    四季があるから
    羽織だけでも10着はある
    定番だけでも50はある
    パンツ、スカート、ワンピース・・・

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 06:08:17 

    お気に入りしかないよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:48 

    お気に入りが10着あってもその中で順位があるから、上位のばっかり着倒してしまう。性格なのか、おしゃれが下手なのか。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 15:32:34 

    皆さん何年前までの服着てますか?
    気に入ってる服はなかなか捨てられないけど、5年は捨てたほうがいいかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード