ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ!世界仰天ニュース二時間SP

1245コメント2017/06/07(水) 18:08

  • 1001. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:36 

    寂聴さん自身が結構ぶっ飛んだ方だからね…
    まあ個人の自由だけど所詮不倫して子供捨てて出家した人だから、そういう人に、人は~とか諭されても自分はあんまり心には響かないなあ

    +93

    -1

  • 1002. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:54 

    死刑制度反対の人って、あー言えばこー言うよね。
    変な屁理屈で論破しようとしてくる。

    +65

    -1

  • 1003. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:00 

    >>979
    何度も言ってるが死刑には反対
    あってはならない制度

    +2

    -52

  • 1004. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:09 

    凶悪殺人犯を刑務所から社会に出す法律が理解できない。死刑にできないなら、一生外に出す必要ない。償う気持ちをみじんも持ってない。悪事を何度も働くことしか脳がない。

    +84

    -0

  • 1005. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:24 

    死刑って絞首とか薬とかでしょ?
    一瞬じゃん。
    被害者が受けたことと全く同じことをすればいいと思う。

    +126

    -0

  • 1006. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:26 

    >>965 三日メシ食わないくらいで罪償えると思ってんのか?

    +28

    -1

  • 1007. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:49 

    30万人以上の署名が集まっても死刑にならないなんて何のための署名?反映されないなら集める意味無いじゃん。ほんとに腹たって仕方ない

    +165

    -0

  • 1008. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:19 

    死刑反対してる人ってそもそも論点ずれてるね
    それで、図星つかれるとムキになって反撃
    別に誰が何を思おうが勝手だけど偽善者ぶった不快なコメントが目障り極まりない

    +58

    -2

  • 1009. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:35 

    お母さん
    旦那様が早くに亡くなられ、旦那様が残してくださったたった一人の娘さんを大事に大事に育ててこられたんだと。
    「私の命」 という言葉に全て詰まっていましたね。
    本当に辛い。

    私は弱いのでお母様の立場なら気がおかしくなって裁判を傍聴できないと思う。理恵さんへの愛情もあるけど気丈で強い方だと思いました。事件以降休まる日はなかっただろうに。泣けてくる。

    そして理恵さんも怖くて痛くて生きたいと思いながら亡くなられたのが本当に辛い。

    犯人3人のような馬鹿で低脳で人に迷惑かけるような人間はこの世にいらない。
    全員死刑が妥当。

    +197

    -0

  • 1010. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:36 

    日本ってとことん犯罪者に甘いよね
    こういうのを死刑にしないで何が女性に優しい社会だよ。
    実際被害に遭ってるのは女子供ばかりじゃん

    +161

    -1

  • 1011. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:03 

    無期懲役ふざけるな。

    自分が被害者遺族だったら、
    自分の手でぶっ殺してやりたい。

    司法はいつもいつも加害者に甘い。
    甘過ぎる。

    事件から10年。犯人は10年も、のうのうと刑務所で生きている。

    お母さんの気持ちを思うと1日でも早く死刑にしてほしい。無期懲役。なぜ生かすんだよ。



    +144

    -1

  • 1012. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:11 

    >>1001
    寂聴さんって他人に説教できる立場じゃないよね

    +91

    -0

  • 1013. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:12 

    >>990うん、殺していいんだよ。生かす価値がない人間だから。小学生でも分かるよそんな事。

    +47

    -2

  • 1014. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:18 

    「一人しか」という考えには、一人の人間の人権がどれほど重いのかという法の理解が、足りない。
    奪われた「一人の人権」は、犯人たちによって、ボロボロに、踏みにじられたというのに!

    +104

    -0

  • 1015. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:54 

    >>1001
    えーそうなんだ。不倫して子供捨てといて偉そうに言ってるのってなんか違うような気がする

    +41

    -0

  • 1016. 匿名 2017/05/24(水) 00:37:27 

    死刑が廃止になったら、犯罪増えるよ
    普通にやだよ

    +84

    -1

  • 1017. 匿名 2017/05/24(水) 00:37:38 

    >>972
    え?じゃあ加害者は?人が人を殺してはいけないならば、そもそも加害者はどうなの?
    全くもって意味不明なんですけど

    +7

    -7

  • 1018. 匿名 2017/05/24(水) 00:37:48 

    死刑もさ、絞首刑とか生ぬるいと思うんだよね。
    餓死とか、溺死とか、徐々に切りつけられるとか、時間をかけて死ぬ方法じゃないと反省しないと思うんだ

    +111

    -1

  • 1019. 匿名 2017/05/24(水) 00:37:53 

    >>969
    は?
    何言ってんの?

    +28

    -0

  • 1020. 匿名 2017/05/24(水) 00:39:47 

    みんか凶悪犯罪者に憤りや怒りを感じて真面目にコメントしているのに
    時々わざと人を煽ろうとするコメントがあって
    大半は善良な市民でも殺人などの犯罪がずっとなくならないのも同じだよね
    皆がみんな同じ思考になれとは思わないけど、ほんの少数
    頭のおかしな人がいる
    モラルや思慮に欠けた人
    そんな大事な物が欠けた人と上手く共存できない

    +21

    -0

  • 1021. 匿名 2017/05/24(水) 00:39:54 

    >>1015
    そだよーだいぶ前になんか女の一生みたいなドラマあってさ、フジコヘミングとかだったかな?まあそれぞれ何人かの女性の物語が特集されてて、寂聴さんのエピソードもドラマ化されてたんだけどそこで見たし結構有名な話よ。
    それまではわりと好きだったけどガッカリした

    +21

    -0

  • 1022. 匿名 2017/05/24(水) 00:40:01 

    >>1001
    そんなんで偉そうに説法?ド厚かましいね
    今後あのおばさんがしゃしゃり出て来ても金輪際無視することにするわ

    +22

    -0

  • 1023. 匿名 2017/05/24(水) 00:40:20 

    「加害者も人間です!人間は間違いを犯します!人を殺したくらいで更生の可能性や加害者の未来を潰す死刑制度反対!」
    →なんの落ち度もなく殺された被害者はもう二度と帰ってきませんよ?未来もなにもありませんが

    +154

    -0

  • 1024. 匿名 2017/05/24(水) 00:41:03 

    無期懲役って、こいつらを税金で生かしておくことがなんの償いになるのさ
    こっちが働いて納めた金がこんな奴らの生活費だよ?
    おかしいでしょ

    +71

    -0

  • 1025. 匿名 2017/05/24(水) 00:41:22 

    闇サイト殺人事件
    女子高生コンクリート殺人事件
    栃木リンチ殺人事件
    名古屋アベック殺人事件

    上記の事件で加害者が合計で十数人いるのに、死刑判決が出たのは、闇サイト殺人事件の一人だけだよね。もう一人の死刑判決は別件もあっての判決だから本当にやりきれない…

    被害者は何の落ち度もない善良なひとたちばかり。
    悲しいね。

    +130

    -0

  • 1026. 匿名 2017/05/24(水) 00:41:25 

    >>1004
    どうしても外に出さないといけないなら、脳いじって二度と犯罪起こせないよう廃人にするとか!

    +17

    -0

  • 1027. 匿名 2017/05/24(水) 00:43:01 

    >>1021
    そん時のネットの実況、寂聴さんへのブーイング凄かった

    +18

    -0

  • 1028. 匿名 2017/05/24(水) 00:43:25 

    人権派弁護士(笑)が子供殺されて死刑賛成になったらしいよねw
    自分が同じ目に合わないとそんな事も分からない、人の痛みを想像すらできない。ある意味サイコパスでは?
    ただ、自分の家族が殺されても死刑反対なら本人なりの確固たる信念があると認めるよ。その信念は人を傷つけるクソのような信念だけどその人なりの法治国家はかくあるべきwとかの正義があるのだと認める。
    問題なのは死刑反対派は自分にふりかかると簡単に翻意するところ、しかもそれを悪びれないところ。本当カスだと思う。

    +64

    -0

  • 1029. 匿名 2017/05/24(水) 00:43:33 

    この国の法律はおかしい。
    故意に人の命を奪った時点でそいつが生きる資格なんてないんだよ。
    いつも被害者のプライバシーは晒されつづけ、加害者は守られる。なんで人生をやり直す機会まで与えられるんだよ。
    余計なことに金と時間使ってないでいい加減法律を変えろよ。

    +75

    -1

  • 1030. 匿名 2017/05/24(水) 00:44:04 

    犯罪者と予備軍は他人と共存できない、する気のないわがままなゴミなんだから地球のためにもいち早く淘汰されるべき

    +16

    -0

  • 1031. 匿名 2017/05/24(水) 00:44:23 

    ゴメンけどここのガル民コワイ
    死刑賛成派ばかりで
    仲間を殺されました、だから正義の剣で、そいつを殺しますてか。
    賛成派て自殺も賛成なの?自殺してる人をとめないの?
    同じかけがえのない命だよ。よーく考えましょう。

    +6

    -151

  • 1032. 匿名 2017/05/24(水) 00:44:31 

    >>990
    じゃあお金がほしいからって殺されていいの?

    なんか怖いわ、死刑反対の奴らの思考回路がよくわからない。

    +40

    -0

  • 1033. 匿名 2017/05/24(水) 00:46:32 

    我々の税金は加害者救済の為ではなく、
    被害者及び家族救済の為に使って欲しいです。

    +33

    -0

  • 1034. 匿名 2017/05/24(水) 00:46:42 

    >>990人が人を殺したからその人を殺していいの?って…呆れるわ。
    まずはじめに普通に生きてきて人生を狂わされたのは被害者。人が人を殺すきっかけを作ったのは加害者ですよ。論点ずれまくりですね

    +47

    -1

  • 1035. 匿名 2017/05/24(水) 00:47:20 

    >>1026
    むかしのヨーロッパとかでは普通にあったらしいよ。脳の手術して前頭葉取っちゃうとか。人間として機能しないよね。冤罪だったらと思うと恐ろしいけど、凶悪事件の加害者にはそれくらいでも足りないね。

    +38

    -0

  • 1036. 匿名 2017/05/24(水) 00:47:44 

    んーと、じゃあ人が人を殺していいのか?
    加害者にその言葉そっくりそのままお返しします

    +42

    -1

  • 1037. 匿名 2017/05/24(水) 00:48:08 

    TVだから仕方ないけど、被害者女性は何度も命乞いをして殺さないでと頼んだ。
    犯人は被害者女性の胸を揉んだりして興奮してた。
    堀はまた殺人犯して死刑だけどあとの二人が無期懲役なのか腹立たしい。

    +60

    -1

  • 1038. 匿名 2017/05/24(水) 00:48:15 

    人間は神では無い
    神でも無い人間が 人間の手で殺めてはいけない

    +1

    -30

  • 1039. 匿名 2017/05/24(水) 00:49:45 

    犯罪犯したもん勝ちだよね
    お金がないからムショで暮らすために犯罪犯す奴もいるくらいだし。
    この国はもはや犯罪を許容してるようにも思えるよ
    女を守る気なんてさらさら無いよ。奴隷としか思ってない

    +49

    -0

  • 1040. 匿名 2017/05/24(水) 00:50:01 

    >>1025
    コンクリの首謀者の親は共産党員で事件発覚後は被害者女性の悪評をばら撒きましたよね

    +39

    -0

  • 1041. 匿名 2017/05/24(水) 00:50:31 

    >>1031
    私は貴方が怖いです…わりと本気でw
    変な思想持ってそう

    +55

    -0

  • 1042. 匿名 2017/05/24(水) 00:51:50 

    >>1031 アンタの考えの方が怖いわ

    +33

    -0

  • 1043. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:01 

    ターゲットについてはまずキャバクラ嬢が挙がったが、Kが「キャバクラ嬢はホストクラブに通っているのが多いから金を持っていない。ソープ嬢の方がいい」という意見が出て、これに対しては暴力団組員の親族であるCから「ソープ嬢は経験上抵抗が激しい。それに必ずヤクザがバックについているため手を出せばヤクザに狙われる」と、風俗嬢を襲うことに抵抗を示した。その後Cが若いOLを拉致することを提案した。
    Kは「ストッキングをはいているような感じで、ブランド品などは持っていない、黒髪で、あまり派手ではない地味な感じのOLだったらたくさん貯金があるだろう。しばらく拉致・監禁して、ある程度まとまった金を引き出せる」と賛成し、その上で「ターゲットに家族がいると通報されるおそれがあるから、一人暮らしのOLがいい」と具体的な計画を提案した。口座の暗証番号を聞き出し、預金を引き出した上で殺害することにし、8月24日に決行することにした。

    弱者しか狙えないクズ

    +133

    -0

  • 1044. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:15 

    死刑がおかしいって人は、あなたの大事な人が殺されても仕方ないで済まして、犯人の更生を願って出所した犯人の近くで暮らせますか?

    +29

    -0

  • 1045. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:29 

    >>1023
    お忘れじゃないですか?
    被害者も当然人間であって今はもう反論する体さえ理不尽に奪われてしまったんですよ
    そしてそれは加害者が殺人を犯さなければ起こり得なかったこと
    奪った命に対して代償を払うには命以上に何を差し出せばいいんですか?
    本来なら何をしたって被害者が帰ってくることはないから完全に償うことなんか不可能なのに、加害者の差し出せるものといったら命程度しかないんですよ
    それくらい理不尽で取り返せない卑怯なことをやってしまってるんですよ、加害者は

    +38

    -4

  • 1046. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:49 

    >>1031
    あなたの隣人が刑期を終えて出所した凶悪犯罪者だとしても
    同じかけがえのない命同士
    なかよーくできますか?

    +36

    -0

  • 1047. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:42 

    >>1031
    文章変だよ

    +16

    -0

  • 1048. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:59 

    >>1038
    ハイハイ、
    一生言ってろ

    +19

    -1

  • 1049. 匿名 2017/05/24(水) 00:54:48 

    ヨーロッパやオーストラリア・アメリカの一部の州とかで死刑廃止によって、何十人殺した犯人とかが終身刑でのうのうと暮らしてるのを知って、被害者遺族はそれでも良いのかすごい謎なんだけど。
    しかも刑務所によってはある程度の自由もあり、下手したら外の世界より良い暮らししてたりするし。
    人権意識の高い国ほど死刑廃止を訴えるけど、じゃあ被害者や遺族の人権は?っていつも思う。
    だいたいこういう国はキリスト教やカトリックとかの宗教の国だから、神を信じたら心も救われる・汝の敵を愛せ~の聖心で、犯罪者も罪を償うために刑務所で生活してるということで赦すってなるのかな。

    +24

    -0

  • 1050. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:06 

    >>1032
    殺されていいなんて あってはならない
    賛成派の方が こわいよ

    +1

    -21

  • 1051. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:22 

    >>1045
    落ち着いて!
    1023は 貴方と同じ考え方だと思うよ。よーく読んで。

    +29

    -0

  • 1052. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:20 

    なんか死刑制度反対って一人でムキになってるサイコパスがいるねw
    あんたの家族が死んだら私はあんたに同じ事を言うわ。人の気持ちを考えたら分かることだろ。
    ゴミを税金で生かしておく意味。

    +82

    -2

  • 1053. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:27 

    んじゃシンプルに結論出すとさ、
    人が人の手で人を殺めてはいけない
    それならシンプルにまず人を殺した加害者が100%悪いわけでそれ相応の罰を受け入れるのは当然でしょう。
    そんでこういう奴等は再犯率が高いしこの女の子のこともゴキブリを殺すのと同等とかほざいたわけで。皆怒るのも普通だと思うんだけど?

    +71

    -0

  • 1054. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:43 

    せめて
    「身内が殺された場合、身内が犯人犯罪犯しても(例え殺しても)一切無罪になる」って法律作ってほしい
    無期懲役じゃ怒りのやり場がないよ

    +100

    -3

  • 1055. 匿名 2017/05/24(水) 00:57:58 

    どこまで犯罪者に甘い国なんだろうね

    +114

    -0

  • 1056. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:03 

    犯罪者に人権なんて必要ない

    +88

    -2

  • 1057. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:11 

    ごめん、さっきから反対派!とか言ってる人さ…ちょっと大丈夫?
    私生活で絶対人と話噛み合わなそうw
    そして自分の正義感を振りかざしてうざがられてそうww

    +68

    -0

  • 1058. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:31 

    >>1051
    ごめんなさい、>>1045
    最後に「って言いたい」が抜けてた

    +9

    -0

  • 1059. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:52 

    >>996
    かたや白血病でご主人を亡くした後に娘を育て上げ「私の命」といえる立派なお母さん。
    かたや不倫で幼児の娘を捨てて家出をし、だらしのない性生活を文章にして生計を立て、本が売れなくなると出家をして話題を集めたクソ尼。

    瀬戸内寂聴みたいな人にまともな人間の感情が理解できるとは思えないわ。
    偉そうに説教を垂れるけど、尼さんになる前はキリスト教のシスターになろうとして拒否されて、諦めて仏門に入ろうとしてもいろんな宗派から断られ、いろんな人に泣きついて、やっとコネで出家をさせてもらったという、本当にごみみたいな経緯の持ち主なんだよ。
    こんな奴が発言権を持っていること自体がおかしいと思う。

    +140

    -1

  • 1060. 匿名 2017/05/24(水) 01:01:16 

    >>1025
    大阪 愛知 岐阜3府県連続リンチ殺人事件

    これググってみ
    凄いから…
    私的には、当たり前だけどよくやってくれたと画期的判決だった
    けど、この判決が本当は普通だよ

    +23

    -1

  • 1061. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:04 

    死刑でも足りないぐらいだよね。
    死刑って本当に優しい刑だと思う。
    死刑囚は苦しまずに死ねることに感謝してほしいわ。

    +122

    -0

  • 1062. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:39 

    常識てどうやって決まるか知ってる?
    地域での多数派が常識になるの。
    モンゴルでは食後ゲップしないと 満足しなかったて意味
    中国では食事残さないと足りなかったて意味で失礼
    ここのガル民では死刑制度賛成が多数で常識のようです

    +6

    -3

  • 1063. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:36 

    えーなんかほんとにヤバイ思想持ってるんじゃない?海外のことまで持ち出して気持ち悪い!

    +7

    -3

  • 1064. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:00 

    殺人は駄目。

    不謹慎だけど、死刑反対って言ってる方の身内が殺されてほしいわ。

    私だったら堪えられないです。
    家族が殺され、無期懲役って決まった時点で、この手で殺してやりたい。

    死刑反対側の意見を聞いても、私は無理。堪えられないよ。

    +89

    -3

  • 1065. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:26 

    食事の話とかどうでもいいわww
    論点ずれまくりブレブレで笑うww
    さすがにネタだよね?

    +18

    -0

  • 1066. 匿名 2017/05/24(水) 01:05:23 

    >>1063
    ほんとだよね、首吊りで首折って一瞬だもんね
    情状酌量の余地がない事件は同じ目にあわせてほしい
    問題は誰が執行するかなんだけど

    +33

    -0

  • 1067. 匿名 2017/05/24(水) 01:05:50 

    目には目を、同じ方法で死刑にしてほしい。
    私は声を大にして言う。死刑賛成❗

    +83

    -0

  • 1068. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:17 

    >>1053
    じゃーどうしても死刑にしたいなら、殺るなら司法に頼らず自分の手で殺れよ?殺れるか? いいか?命だぞ?
    憎しみは憎しみしか生まない

    +3

    -73

  • 1069. 匿名 2017/05/24(水) 01:06:36 

    どんな凶悪な罪を犯した者であっても、更生する可能性はあり、社会復帰を前提とすべきだと思います。 ←

    更生することなんてないと思いますね。
    犯罪者に社会復帰とかバカじゃないのって思う。

    +50

    -0

  • 1070. 匿名 2017/05/24(水) 01:07:44 

    りえさんに対して直前まで興奮してた奴らが、その後に殺すなんて理解不能を超えてる
    殺害方法も常軌を逸してる
    何から何まで、常人には考えられない
    そもそも私利私欲の為に残虐な犯罪に手を染めようとは思わないから

    だから、こういう奴らが一番苦しみながら死ぬ方法なんて考えつくわけがない
    異常性のない人間は良い復讐方法なんて考えつかない

    せめて、この世の中から消えてくれれば、もう他に被害者が出ずに済むと考えるしかなくない?

    +61

    -0

  • 1071. 匿名 2017/05/24(水) 01:07:47 

    >>1068
    誰も自分の手で殺めたいなんてひとっことも言ってませんが?文章読めないくらいアホなんですか?

    +25

    -2

  • 1072. 匿名 2017/05/24(水) 01:07:58 

    なんか気持ち悪い奴が一人でせっせと投稿してんのマジ気持ち悪い

    +48

    -1

  • 1073. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:26 

    ていうか、そもそもまず>>1053は死刑にしろ!とも言ってないよね、それ相応の罰を受け入れるというニュアンスでしか

    +9

    -0

  • 1074. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:47 

    >>1059
    本当にあのインチキ、出家して得度したらどうして今までの自分がした事がチャラになって
    全てを悟ってるみたいに上から目線にモノ言ってるのか疑問。
    同じあんな話しをズラした誤魔化した相談説法なら占い師の方がまだマシ。

    +44

    -0

  • 1075. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:01 

    死刑は、国家による殺人です。殺人は、正当化できません。
    しかも、司法制度、裁判により、「真実」を発見できる保障はなく、裁判には、常に冤罪のリスクがつきまといます。
    さらに、被害者が厳罰を望むとの認識は誤っています。適切な支援を受けた被害者は、必ずしも、厳罰は望まないと思います。
    加害者、被害者をともに支援し、それぞれの痛みに向き合うのが、司法として、あるべき姿であり、死刑により、問題を解決したことにするのは、問題の本質の隠ぺいにすぎません。

    BY大貫 憲介弁護士

    自分の家族が犯罪に巻き込まれても同じ事言えるのかね。

    +54

    -0

  • 1076. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:41 

    >>1013それでは教師が教壇で
    生かす価値の無い人間は殺していいんだよと講義するのに賛成かな?
    人の命をなんだと思ってんの

    +3

    -18

  • 1077. 匿名 2017/05/24(水) 01:11:40 

    死刑反対とか言ってる方々は、もし自分の身内が殺されて死刑執行なっても「死刑反対!」て言うんだ?私なら死刑でも足りないわ。自分の手で、加害者にこれ以上ない生き地獄を味あわせて原型留めてない姿になるまで殺してやりたい。多分それでも足りないだろうけど。

    +55

    -0

  • 1078. 匿名 2017/05/24(水) 01:12:47 

    >>1071
    出来ないだろ?だからって国ね頼るな
    人を殺るなら自分で責任もって殺れ

    +2

    -18

  • 1079. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:26 

    キモい人いるから寝るー。
    ガルちゃんの皆と真面目にこういう話できてよかったわ。知ることがまず大事ですね。
    私達は自分自身の防犯など、出来ることをやりましょう!
    ではでは、おやすみなさい☆
    皆も家族や大切な人を大切にいい夢見てね。

    +30

    -1

  • 1080. 匿名 2017/05/24(水) 01:14:24 

    >>1031
    人殺しの命と普通に生きている人の命は別物だよ。
    この闇サイトの三人なんてゴキブリ以下だよ。
    害虫に農薬かけるのと一緒でしょ。

    +54

    -1

  • 1081. 匿名 2017/05/24(水) 01:15:36 

    >>1065
    食事の話しじゃないよ
    常識の話し
    読解力無いんだね

    +2

    -8

  • 1082. 匿名 2017/05/24(水) 01:16:02 

    >>1038
    まずそれ加害者に言おうか。
    話はそれからだ。

    +16

    -0

  • 1083. 匿名 2017/05/24(水) 01:17:44 

    >>1059
    本は、捨てました。

    +9

    -0

  • 1084. 匿名 2017/05/24(水) 01:18:25 

    変な思想のサイコパスは>>1053やその他にも沢山の人から正論言われて顔真っ赤にして論点ずらして反撃しているようにしか見えなくてとても笑える

    +10

    -0

  • 1085. 匿名 2017/05/24(水) 01:19:13 

    >>1079おやすみ!あんたもいい夢見ろよ!

    +3

    -1

  • 1086. 匿名 2017/05/24(水) 01:19:52 

    何で死刑反対者がいるのか理解不能。
    理不尽な殺人に、温情の余地はない。
    ハムラビ法典のように、目には目を、歯には歯をのやり方で、殺人者には死刑をしてほしい。

    +36

    -1

  • 1087. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:17 

    >>1068
    法が許すならやってやりたい人はたくさんいると思う。支持する人もたくさんいると思うわ。
    殺人犯を殺していい法律を作ることに賛成なら、そういう活動を是非してください。
    死刑より過激な制度を支持するあなたの気持ちも理解できますよ。

    +8

    -0

  • 1088. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:41 

    首吊りや薬での死刑執行は甘いとは思うけど、実際に処刑を行う刑務官の気持ちになると、あっさり一瞬で終わる方法でしか出来ないよね。
    刑務官になろうとする人は基本正義感が強くて犯罪とは無縁な人たちだから、自分が人を殺した罪の意識とかで仕事とはいえ心が病んじゃうでしょ。
    心ない人とかに「あんたは殺人犯よ」、とかヤジられてしまうかもしれないし。最低な奴らを死刑にするとはいえ、実際に死刑の場に関わってる人たちには感謝と尊敬しかない。

    自分の父親が実は刑務官の試験に合格してて、もしかしたら刑務官になってたっていうのを聞いて(そっちをけってサラリーマンになった)、その道に行ったらそういうポジションについてた可能性もあると思ったら怖くなった。

    +27

    -0

  • 1089. 匿名 2017/05/24(水) 01:23:36 

    てかそもそも人を殺めてはいけない!からの常識!からのじゃあ自分の手で殺せ!
    は?

    +6

    -2

  • 1090. 匿名 2017/05/24(水) 01:26:57 

    >>1035
    ロボトミー手術かな?
    日本でもその手術した人がいて、逆にその手術をしたせいで殺人事件犯した人いたみたい
    気分が悪いとかで発狂したりするのかな
    そんな感じで周りに居る人を殺したらしい

    +11

    -0

  • 1091. 匿名 2017/05/24(水) 01:28:31 

    未成年の犯罪やいじめもどうにかして!!

    +31

    -1

  • 1092. 匿名 2017/05/24(水) 01:29:11 

    死刑反対派の人たち、いちいち死刑賛成派に突っかかって反論してもれなく変な奴ばっかじゃん笑

    +21

    -0

  • 1093. 匿名 2017/05/24(水) 01:31:14 

    こいつは人を殺した悪い奴だから価値のない、死んでもいい人間なんだ
    っていうのは、正常だけど恐ろしくもあり
    悪い奴からしてみれば殺した人間が生きている価値のない奴に見えたかもしれない
    この問題は単純な話では済まされない

    +2

    -46

  • 1094. 匿名 2017/05/24(水) 01:34:08 

    死刑反対なんてバカじゃないのw

    ゴミを溜めてたらゴミ屋敷になるの。臭いでしょ?汚いでしょ?迷惑でしょ?

    ゴミはゴミ箱に捨てるでしょ?

    同じ事

    こんなの人間のやる事じゃないでしょ。こういう人間はゴミだよ

    +51

    -2

  • 1095. 匿名 2017/05/24(水) 01:34:16 

    こういう事件を見て思うのは、投石の刑があればいいのになってこと。
    希望者が小石を犯人に向かって投げられたらいいなと。
    投げつけたい人は本当に多いと思う。
    日本中の人がある程度まとまって、次々に石を投げつけたら、たとえ小石だとしても犯人は死ぬよね。
    死ななかったとしても大怪我を負うと思う。
    一人一人の罪は軽く、罪悪感も少ないけど、小石を投げることによって、大きな力になって、犯人は少しずつ苦しんで息絶える。
    こういう刑罰があったらいいなとおもう。
    法務大臣も死刑執行人の負担も少しは減るし、国民感情も収まりそう。ストレス発散にもなりそう。
    こういう妄想をよくする。

    でも実際は、こういうことは無理だから、小石の代わりに死刑制度に賛成という票を投じることしかできない。

    +11

    -3

  • 1096. 匿名 2017/05/24(水) 01:34:49 

    >>1093
    は?母親のために、800万貯めて真面目に働いてた人間のこと蔑むのやめろやクズ
    殺された人間が価値ないとかよく言えたもんだわ
    さっきからアンタ何なん?身近に犯罪者でもいるんですか?

    +84

    -1

  • 1097. 匿名 2017/05/24(水) 01:37:03 

    無期懲役って、いつか社会に出てくるんでしょ?
    その頃は老人で、勿論どこも雇ってくれるはずないし、お金ないからまた何かやらかしそう。
    そんな人が偶然前を歩いてたら…と思うと、怖すぎる!
    生きる意味がない人、生きてても何も生まない人、生きてるだけで社会の迷惑になる人に更正は無理でしょう。
    とっとと死刑にして!!

    +17

    -0

  • 1098. 匿名 2017/05/24(水) 01:38:35 

    利恵さんのお母さんは、自分の恨みを晴らすためだけに死刑を望んだんじゃないと思う
    一人くらいなら死刑にならないからと殺人するやつがいるだろうから、あまりにも酷い場合は被害者が何人でも死刑は必要だと思う
    「まじめに生きてる人を守るため」って本当にその通りだと思うよ

    +90

    -1

  • 1099. 匿名 2017/05/24(水) 01:39:43 

    >>1089
    学校で講師の話し聞けないタイプの人だね
    話しても分からない人ばかりなのでもうきません
    おやすみ

    +0

    -8

  • 1100. 匿名 2017/05/24(水) 01:40:11 

    >>1096
    さっきからとは?
    犯人の目線からすればそう見えるってこと
    私達がこの犯人を苦しんで死ねと言ってしまえるゴミ人間に見えるようにね

    +0

    -15

  • 1101. 匿名 2017/05/24(水) 01:41:17 

    >>1090

    手術した医者を殺そうと家に行った事けど留守で、奥さんと母親が犠牲になった事件でしょ?

    +16

    -0

  • 1102. 匿名 2017/05/24(水) 01:42:32 

    この事件ニュースで知ってたけど、ここまで詳しくは知らなかった。
    何度もニュースで見たはずなのに。
    やっぱり再現VTRだと、話がよくわかるし感情移入してしまうね。
    それが良いか悪いかあるとは思うけど、事件がおこったらワイドショーで再現Vを作ったらいいのに。
    そしたら関心がもっと高まって、当然罪も重くなると思う。
    事件の抑止力にも繋がるのでは?

    +144

    -2

  • 1103. 匿名 2017/05/24(水) 01:44:07 

    ここまで読んでて思ったけど、まず、犯人の目線とかって犯人側の主張みたいなことしてるのが物凄く怖いんですが…。

    +97

    -2

  • 1104. 匿名 2017/05/24(水) 01:54:39 

    >>1068アホなの?
    命だよ?その罪の無い命奪ったのに、罪を犯した奴が生きようとしてんのがおかしいやろ。
    その犯人が生きてる方が憎しみ生むわ。今こうやってガルちゃんだけでも憎しみ生まれてるの分からんの?

    悪い事したら罰を受けるのが当たり前。
    そんなん全員野放しになったら、スラム街になるわ。
    迷惑
    そんなに死刑にしたくないなら、罪人島でも作って全員送り込んで出てこれなくなればいいんだけどな。
    とにかく関わられたら迷惑だから。死んでくれ。
    私が犯人の親や恋人なら死んでくれって思うわ。
    なんで死刑なの?なんて憎まん。死刑か自害しろって思うけどね。

    +105

    -2

  • 1105. 匿名 2017/05/24(水) 01:58:23 

    >>1068
    この人が家でこの犯罪者達をしっかりと更生させられたらわたしは死刑制度賛成の考えを改めると思うwむしろ尊敬すら覚えるw
    まっ無理だろうけど。綺麗事で世の中まわらないんですよねー

    +35

    -4

  • 1106. 匿名 2017/05/24(水) 01:58:32 

    娘さん殺されたお母さん、ホントに辛いのはわかるけど、死刑にすることにこだわりすぎてないかな?
    死刑が悪いとかじゃなくて、娘がいないことが乗り越えられなくて、なにか必死になれることをやってるみたいな。
    何万人もの署名集めるパワーがあるなら、これから犯罪者予備軍になりそうな子供たちの精神とかを学んで、正しい道に戻してあげる活動をしたほうが娘さんの為になると思うな。
    1人殺しただけでも死刑にする世の中、じゃなくて、どおしたら犯罪が起こらないようになるか考えたほうが結果論にならないと思う

    +8

    -302

  • 1107. 匿名 2017/05/24(水) 02:02:52 

    >>1043
    こんな事考える奴等に人権てあるの?

    +40

    -2

  • 1108. 匿名 2017/05/24(水) 02:03:59 

    >>1106
    何故犯罪起こしそうな危険分子のために娘殺された母親が支援しなければならないのか

    +147

    -1

  • 1109. 匿名 2017/05/24(水) 02:04:07 

    死刑反対の人はこんな残酷な犯罪した人が更正すると思ってるの?
    人をあやめるのが平気な人は普通の人と同じ感情は持ち合わせてないから出来るのであって常識ある人がいくら説こうが理解出来るはずないじゃない
    元から理解出来るならこんな犯行はしない

    +92

    -1

  • 1110. 匿名 2017/05/24(水) 02:05:35 

    ひとり殺した「だけ」だって、すごいねその考え方

    +174

    -1

  • 1111. 匿名 2017/05/24(水) 02:06:43 

    >>1059
    マジでか。そんな華麗な経歴をおもちゃだったとは。
    一度でも説法を聞きに行きたいと思った自分が恥ずかしい。

    +35

    -0

  • 1112. 匿名 2017/05/24(水) 02:07:02 

    >>1106
    身内が感情的になるのは当たり前
    怖いのは周りが同じように感情的になることだよ
    このトピなんてまさにそう
    人間の残虐性をよく表してる

    +4

    -37

  • 1113. 匿名 2017/05/24(水) 02:09:10 

    死刑ロボット作るべき
    自分がやった同じ方法で殺されろ

    +115

    -1

  • 1114. 匿名 2017/05/24(水) 02:09:31 

    1人でも死刑にしなくちゃだめだよ
    永山基準だっけ?みたいなのもういらないよ
    同じ目に遭って死刑にならないだけまだ甘いよ
    残忍なこと出来る人って年取ってもそういう事に注ぐエネルギーって変わらないよ

    +119

    -1

  • 1115. 匿名 2017/05/24(水) 02:09:51 

    >>1068
    自分の家族がやられたら犯人に対して同じ事をやれます。

    +62

    -2

  • 1116. 匿名 2017/05/24(水) 02:09:55 

    >>1106
    いやいや、子供殺したような犯罪者たちと同じような心理状態の人達となんて関われないでしょw
    知りたくもないよね。ご丁寧に長文並べてドヤってるけどすごい偏屈な考え方だね。おかしいんじゃない

    +76

    -0

  • 1117. 匿名 2017/05/24(水) 02:12:47 

    >>1115
    あなたも犯人と同じ「人間」なんですね

    +3

    -28

  • 1118. 匿名 2017/05/24(水) 02:14:02 

    死刑反対!の人さっきから気持ち悪い
    寝るんじゃなかったん?寝ろよww

    +71

    -1

  • 1119. 匿名 2017/05/24(水) 02:16:35 

    >>1068
    こういう件に関して、憎しみは憎しみしか生まないってのは違うな。
    それ、裏切られて愛情が憎しみに変わるとか、戦争とか、そんな時に使うヤツ。
    残虐な犯罪者を憎まずして許す心?誰得?犯人が得するだけだね。それ

    殺すなら自分の手で、とか笑っちゃう。
    私たちは法を犯す犯罪者じゃないの。頭に血が上って犯罪犯す男とは違うの。
    そんな法があるなら、やる人もいると思いますよ。
    まず、私が犯人の母なら、法が許さなくても息子殺しますけどね。息子殺して地獄に落ちようが殺しますわ。

    +52

    -0

  • 1120. 匿名 2017/05/24(水) 02:18:37 

    憎しみは憎しみしか生まない
    確かに言葉としてはそうなんだけど
    個人的なにはこれって戦争とかそういう自分の意志でもなくあった時に使うべき言葉であって事件の時に被害者側が大人しくするのはちょっと違うと思うんだよね
    法を犯して人の命を闇雲に奪った犯罪者に対してどうして被害者が釈迦のような心で許さなきゃいけないのか
    それは個人の自由だよ
    それを抑制しなきゃいけないなんて言う権利は誰にも無いと思うわ

    +62

    -0

  • 1121. 匿名 2017/05/24(水) 02:19:40 

    秋葉原の加藤の弟さん自殺したよね…。
    憎しみは憎しみしか生まないって言ってる人、確かにそうだと思う。
    でも、根本的に悪いのは加害者。
    加害者のせいで加害者の家族も病み、被害者も憎しみの感情にとらわれる。
    ま、私が加害者の親族の立場でも被害者の方々の立場になったらまず生きてられないですがね…。

    +90

    -0

  • 1122. 匿名 2017/05/24(水) 02:27:00 

    犯罪者と同じ「人間」って
    同じ「人間」だから許せないよね?
    同じ人間って種別なのにどうしてこんな事件起こすの?
    こんな事件起こさずに真っ当に生きてる人間世の中の大半だよね?
    同じ人間なのに何故?

    +28

    -0

  • 1123. 匿名 2017/05/24(水) 02:27:09 

    新たな被害者を出さないために、貧困層の子供、虐待受けている子供、将来非行に走りそうな子供を正しい道に戻すことが犯罪を抑制できませんか?
    夜回り先生のような。
    1人だけと書いたのは言葉を間違えました。複数殺さないと死刑にならないという意味です。
    新たに犯罪が起きなければ死刑どうのこうの言う必要もなくなるので、死刑判決に固執するのではなく、そのパワーをいい方に向けたらいいのではないかと思っただけです。

    +3

    -67

  • 1124. 匿名 2017/05/24(水) 02:27:19 

    弟と今日仰天見てて話してたんだけどさ、誰かにムカついても殺そう!ってなんないじゃん?本気でこいつムカつく!とななってもさーって
    それを無関係の人間を無差別に殺せる人ってやっぱ頭おかしいよねって
    身内もだけど、ここ見てても思ったけど、ガルちゃんにもマトモな人達ばっかでよかった。
    色々な世代の方々が来てると思います、真剣にこういう話できるのも貴重なことですよね。

    +116

    -1

  • 1125. 匿名 2017/05/24(水) 02:29:12 

    夜回り先生だっけ水谷さんだっけ?
    あの人もかなり意見偏ってて好きじゃないや
    ワイドスクランブルでたまにズレた発言するから皆困惑してる

    +57

    -2

  • 1126. 匿名 2017/05/24(水) 02:30:06 

    >>1117本当に君馬鹿だね。
    犯人と同じ人間じゃないでしょ?罪の無い赤の他人を金目当てに残虐な殺し方した罪人と、
    罪人を同じ目に合わせて殺す遺族。

    罪人を殺すのと、真っ当に生きてる人間を殺すのと、全然違うけど?

    歩いていて急に殴りかかってきた人間と
    急に殴られたから殴り返した人間は同じか?

    君、頭悪すぎてヤバイ

    +55

    -1

  • 1127. 匿名 2017/05/24(水) 02:32:40 

    親の愛情不足で犯行起こすタイプは夜回り先生的なやつは一定の効果あると思うけど
    名大の同級生に毒飲ました系はまず普通の感情理解出来ないから無理だよ
    あと大陸から来た血筋系の人は日本人の常識は通じない

    +78

    -2

  • 1128. 匿名 2017/05/24(水) 02:36:28 

    あー秋葉原の事件あったね
    弟さんがこれから生きてく理由も資格も見つからないって言ってたのが印象的ですごく切なかったな。
    それに対して加害者本人は死にたくないって。
    あんだけ人殺しといてね。
    加害者の幼少期が母親が子供に対してかなり毒親だったって見て読んだら確かにすごい有り得なかったけど、同じ親から育った弟さんは犯罪には手を染めなかったんだもんな。
    つまりはそういうこと
    やっぱ本人の問題もあるよ

    +137

    -2

  • 1129. 匿名 2017/05/24(水) 02:39:46 

    何かをされたとか 脅されたとか とかじゃない限り
    人を殺そうなんてしないよね
    ましてや こんな自分の事しか考えてない理由で残酷に殺人を犯すなんて普通じゃない。
    頭おかしい 精神異常者だよ
    先ず何よりも 被害者の気持ちに一番に寄り添って欲しいし
    犯人らの人権守って
    世に放たれた時周りが危ないって事も考えて欲しいしね

    +23

    -0

  • 1130. 匿名 2017/05/24(水) 02:40:43 

    更生は絶対に無理だから殺すといってる方々、これからおきる物事に100%はないですよ?
    私は死刑反対派でもないですけど、死刑賛成の方々は
    ・決めつけがつよるぎる
    ・自分の意見が絶対だと思っている
    ・自分と意見がちがうと批判する
    ・自分と意見がちがう人を排除しようとする、認めない、
    ・意見がちがうだけで人権侵害だろうというひどい言葉をならべる

    背景はどおあれ、戦争が起きるメカニズムと類似しますね
    自分の正義感を振りかざすことが決していいとは思わないほうがいいですよ
    いろんな人がいていろんな価値観のある世の中です。

    +1

    -73

  • 1131. 匿名 2017/05/24(水) 02:43:34 

    夜回り先生は犯罪の抑止にはなるかもしれないけど
    死刑は犯罪起こした後の話だからね
    抑止力の為の死刑なのか償いとしての死刑なのかも見方によって見解変わると思うわ
    死刑無い国だからってウジャウジャ大陸から犯罪者来ても困るなあ

    +20

    -1

  • 1132. 匿名 2017/05/24(水) 02:43:47 

    死刑にしたきゃ他の誰かが殺されるまで待てって言ってるような物だよね

    +50

    -1

  • 1133. 匿名 2017/05/24(水) 02:44:42 

    >>1123
    そう思うんなら自分ちで、家族と一緒にかわいそうなはんざいしゃ達と暮らして更正させてあげれば。
    がんばって~(棒)

    +28

    -1

  • 1134. 匿名 2017/05/24(水) 02:45:50 

    ・決めつけがつよるぎる
    ・自分の意見が絶対だと思っている
    ・自分と意見がちがうと批判する
    ・自分と意見がちがう人を排除しようとする、認めない、
    ・意見がちがうだけで人権侵害だろうというひどい言葉をならべる

    これは死刑反対にも当てはまるんじゃないの?

    +57

    -1

  • 1135. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:29 

    >>1133
    極端な考え方ですね。
    私がいってるのは犯罪犯した人ではなく、予備軍のことです。

    +1

    -31

  • 1136. 匿名 2017/05/24(水) 02:48:53 

    >>1134
    確かにそうですね。
    今まで呼んでいた方々が、死刑賛成の方が、多かったので。

    +1

    -28

  • 1137. 匿名 2017/05/24(水) 02:49:34 

    うーん、わたしは大事な人がひどい目にあってましてや殺されてゴキブリ扱いされたら本当に気が狂うなあ。大好きな人が虫けら扱いされて死んでいったら心穏やかに死刑にはしなくていいです!なんて言えない。同じ目に遭わせてやりたいって思う。これは普通じゃないのかな?
    大事な人だからこそ、ね。

    +104

    -1

  • 1138. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:33 

    >>1134
    死刑賛成派の方々は感情移入が激しいようにも感じます

    +1

    -49

  • 1139. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:48 

    >>1121
    死ぬ事に勝る生きる理由が無いって遺書遺されたって聞いて何とも言えない気持ちになったよ…
    悪いのは加藤であって弟さんでは無いのにね。
    仕事もクビになり、婚約者にも逃げられ、世間から後ろ指指されたら辛いよね。しかも加藤は自分のせいで弟が死んだのに涙一つ流さないとか…やっぱり生きてちゃいけない人間て居ると思う。理恵さんの犯人も絶対更生なんてしないんだから税金で生かしておく必要なし。

    +83

    -0

  • 1140. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:49 

    犯人の私利私欲の為に 想像出来ないほどの痛みや恐怖を与えられ、命を奪われた事は
    何にも代えられない
    死刑じゃなくて 死ぬまで何年も死ぬギリギリの痛みを味あわせて
    した事をせめて後悔させたい

    +24

    -0

  • 1141. 匿名 2017/05/24(水) 02:52:46 

    いきなり知らない人に無作為に選ばれて意味も無く肉親の命奪われたら人権なんて言ってられるかな?
    オウムみたいにテロでも許せる?
    学歴あってもあれだけの事こなしたんだよ
    更正させる?

    +61

    -1

  • 1142. 匿名 2017/05/24(水) 02:54:06 

    「日本の司法ここがおかしい」で闇サイトについて書き込みしたのですが、やっぱり今日見てもおかしい。
    お母さんの署名活動にも参加しましたが、結局1人しか死刑にならずに不満がたまっています。
    何か私の微々たる力で司法を変えて行きたいです。
    事件のトピで必ず思いだしてしまうのはコンクリ事件です。
    葬儀のさいにお母さんの隠れて泣いている姿をニュースで見てしまい、堪らなく落ち込みました。
    2つの事件共一人娘で、残された家族に感情移入しすぎてしまい、悲しやらムカつくやらで疲れました。
    他人の私がこんな状態になるので、ご家族も疲弊なさってると思います。

    +94

    -0

  • 1143. 匿名 2017/05/24(水) 02:54:23 

    蠱毒のように、重犯罪者をひとつの部屋に閉じ込めておいたらいいんじゃない?
    そんなに人殺したいなら同レベルの人達でどーぞ!っていう
    関係ない人巻き込むな

    +47

    -0

  • 1144. 匿名 2017/05/24(水) 02:56:00 

    >>1130
    それ死刑反対の人にも丸々あてはまるんですけど。

    +18

    -0

  • 1145. 匿名 2017/05/24(水) 02:57:26 

    個人的には人の命奪った感覚って忘れられないと思うんだよね
    戦争に巻き込まれた人達は多くのトラウマ抱えて生きてる
    命に関わることは忘れられない
    それが自分の為の犯罪で簡単に人の命奪ったなら次の犯行のハードルが下がるんじゃないかな
    抑制きかないからこんな事件起こすのでしょう?

    +9

    -0

  • 1146. 匿名 2017/05/24(水) 02:59:09 

    >>1144
    そうですね。
    でも死刑賛成派はもうちょっと涙目でみないで冷静になってほしいですね

    +0

    -28

  • 1147. 匿名 2017/05/24(水) 03:39:45 

    まだ起きてるの!?
    何時だと思ってるの!
    死刑廃止はここで言ったって仕方ないんだから早く寝なさい!

    +9

    -2

  • 1148. 匿名 2017/05/24(水) 03:44:20 

    私も似たようた経験あるんだけど、本当に本当に悔しくて辛くて堪らない。日本の法律頭おかし過ぎるよ。

    +16

    -0

  • 1149. 匿名 2017/05/24(水) 03:57:58 

    死刑反対派の人って自分の親や子供がとんでもなく苦しめられて惨たらしい殺され方して犯人が全く反省してなくても死刑なんてやめて!って思うんだ。すげーな。
    私は親や子供が殺されたら絶対同じ目に合わせてぶっ殺してやりたい。

    +78

    -0

  • 1150. 匿名 2017/05/24(水) 04:00:54 

    日本の法律おかしいって散々言われてるのに変わらないよね。加害者の人権なんかどーでもいいんだよ。被害者や被害者や遺族優先だろが。政治家ってマジ無能。総理大臣の子供でも殺されないと真剣に法律変えようとしなそう。

    +25

    -0

  • 1151. 匿名 2017/05/24(水) 04:01:11 

    日本の法律、事件事故だけじゃなく会社や学校、ありとあらゆる法律がおかしいよね
    政治家って何をするに居るんだろ
    何をしてるんだろうね
    変えなきゃいけない物の方向性が、国民が願っている物と全然違う明後日の方角行っちゃってる
    政治家の誰かの子供さんでも事件の犠牲者ならない限り、法律はこのまま変わらないのかな

    +162

    -4

  • 1152. 匿名 2017/05/24(水) 04:02:56 

    無期懲役なんていらなくない?死刑でいいよ。なんでクズを生かすために税金使うんだよ

    +264

    -1

  • 1153. 匿名 2017/05/24(水) 04:05:01 

    日本の政治家の仕事の遅さったらない。くっだらない蹴落としあいばっかしてて時間の無駄。あんなに人数いてなんでこんなに仕事しないのに給料いいの?トランプくらい早く行動しろよ

    +207

    -2

  • 1154. 匿名 2017/05/24(水) 04:09:55 

    >>1138
    死刑反対派は他人の気持ちが理解できない人のような気がします。被害者遺族が殺したいと思うのは当たり前の感情で、多くの人は自分の家族だったら同じように殺してやりたいと理解できるから死刑賛成派なんです。

    +177

    -4

  • 1155. 匿名 2017/05/24(水) 05:26:26 

    闇サイトの殺人事件は、本当に虫を殺すかのように、サラッと人の命を奪っていて、吐き気がする。
    被害者のお母さんの、痛いほどの悲痛な思いが突き刺さる。
    一人の大事な命でも、日本の法律では「軽い」と判断されるなんて、本当に法がおかしいし古い。
    しかも刑が軽くなるなんて、そんな馬鹿な状態があってはならない。
    何で残虐で身勝手な犯人を、人様の税金で生かし続けなければならないの?
    日本の刑、特に死刑に対して甘過ぎる。

    +259

    -3

  • 1156. 匿名 2017/05/24(水) 06:26:05 

    >>1106
    こだわりすぎ?
    このお母さん、もうそれしかないの、
    それが生きる原動力。
    あなた、身内殺された事あんの?
    お母さんと婚約者の悔しさがわからないの?
    よくそんな無神経な事言えるね。
    あなたみたいな人の事、偽善者って言うんだよ.

    +260

    -2

  • 1157. 匿名 2017/05/24(水) 06:41:25 

    >>1031
    頭悪そう...
    なんでそこで自殺が出てくるかなぁ...
    こんな事言いたく無いけど、みんな怒ってるのは
    このケースが誰にでも起こりうる事、
    そして司法が、特に最高裁が出した理不尽な判決に怒ってるんだよ。
    非力な女性が理不尽に巻き込まれた犯罪に、
    司法は何もしてくれなかったに等しいんだよ。


    +139

    -2

  • 1158. 匿名 2017/05/24(水) 07:01:39 

    >>800
    ほんっっっとに無駄だね!
    今から死刑に覆さないのかな?

    +44

    -2

  • 1159. 匿名 2017/05/24(水) 07:08:43 

    >>1149
    本当にそう思います。
    自分の知人、そして何より、身内とかの近しい人が誰かによって命を奪われても、
    「[淡々と]、犯人にも人権があるんだから命を奪っちゃいけない。死刑制度反対!」と言えるんでしょうね。
    明らかな殺人者は、同じ命を持ってでしか[最低限]、償う事とか出来ないよ。
    何で、罪も何も無い人の命を犯人は奪っときながら、罪のある人の命を守らなきゃいけないの?
    筋としておかし過ぎる。

    +105

    -1

  • 1160. 匿名 2017/05/24(水) 07:12:49 

    >>1123いいことをした方がいいって…このお母さんのしてる活動のことを根本的に否定してるんですね。
    果たして自分が同じ立場になっても同じ事言えるんでしょうか。
    こういう人って自分が同じ立場になった途端掌返すイメージ強いですが。

    +88

    -1

  • 1161. 匿名 2017/05/24(水) 07:14:05 

    人を殺すとなんかの細胞?が死んで
    殺すことに何も感じなくなるみたいなのテレビで言ってた。人間の作りがそう出来てるなら殺人犯を世に放つなんて恐ろしすぎる

    +107

    -3

  • 1162. 匿名 2017/05/24(水) 07:18:11 

    てかまずマトモな人間ならば、人を殺めてしまったら罪悪感で気が狂うと思う。まあマトモな人が人を殺すわけもないんだけどね。
    死刑反対派の人ってコンクリ事件とかの詳細知ってるの?もし自分が同じ目に遭って犯人たちを目の前にしてもこの人たちの人権が~とか言えんのかな。100%言えないでしょ

    +139

    -1

  • 1163. 匿名 2017/05/24(水) 07:19:58 

    昨日この番組のあと利恵さんのことや色んな事考えながら寝たら怖い夢見た
    私は主婦だから夜出歩くこともないけど、娘3人がこの先犯罪に巻き込まれず育ってくれるか怖くて仕方ない
    ずっと守ってあげたいけどある程度大きくなったら自分の見えないところで危険な目にあうかもしれないとか考えるとどうしたらいいのか

    +188

    -3

  • 1164. 匿名 2017/05/24(水) 07:20:13 

    ものすごく感情移入して変な夢みたー。
    犯人の人権守ったってやつらは、自分の身内同じことされても言えるの?って話だよね。
    被害者が殺された方法と同じ方法で、死んでほしい。凶悪犯は一般の人と感覚が違う。

    +105

    -1

  • 1165. 匿名 2017/05/24(水) 07:22:10  ID:yr9ThjtiTp 

    人の命を虫程度にしか考えていない連中こそウジ虫。ホント日本って加害者依りの裁判だよね。だいたい税金使ってウジ虫どもを生かして置いたってせいぜいハエになるだけ、更生するわけないじゃん。ある意味日本の裁判(法律)制度が分かってて事件起こしているんだから、もう本当に見直すべきだよね、少年法も含めてさ。

    +94

    -2

  • 1166. 匿名 2017/05/24(水) 07:36:26 

    イスラム教は
    レイプも
    むちうちとか
    死刑なんだよね
    あいつら
    送ってしまえ

    +98

    -1

  • 1167. 匿名 2017/05/24(水) 07:50:42 

    無期懲役はいらん。
    終身刑で。

    +22

    -4

  • 1168. 匿名 2017/05/24(水) 07:55:19 

    3人のクズが仕事無いとか甘えた事言いながら、酒飲んだりタバコ吸ったり遊興費に無駄遣いしてる時に、早起きして弁当作って倹約して真面目に生きてた親孝行な娘さんの命への償いは、3人の死刑でも足りない。

    お母さんの事も生きてるより辛い目に合わせてるから、1人殺したは当てはまらない。

    最低でも死刑。そう思う私は、署名しました。

    +211

    -1

  • 1169. 匿名 2017/05/24(水) 07:56:35 

    無期懲役って終身じゃないんだよね
    出てこれちゃうんでょ

    +57

    -2

  • 1170. 匿名 2017/05/24(水) 07:56:37 

    政治家も鬱陶しいけどトンチンカンな判決する裁判官にも殺意が湧く。
    高い給料貰ってんだろーが!
    平等なんて殺人を犯したやつには人権なんか必要ないわ!
    誰か気持ちのいい判決をしてくれる今までの基準をガラリと変えてくれる裁判官居ないかなー

    +89

    -1

  • 1171. 匿名 2017/05/24(水) 08:11:37 

    これだけ皆が日本の法律がおかしいと思ってても本気で変えたいとデモのひとつもしない。ここが日本人の一番いけない所。海外ならたぶん法律が変わるまでやると思う。

    +53

    -0

  • 1172. 匿名 2017/05/24(水) 08:28:27 

    小川、田中、堀だっけ?
    小川は頭おかしいし、自首すれば刑が軽くなるってわかってた。罪の意識から自首じゃないんだから、死刑にして欲しかった。主犯なのに…
    田中は上告せず、罪の意識を持って死刑を受け入れたのかな。
    堀は以前にも殺人犯してて、最低な奴だわ…
    死刑になって良かったよね。以前の事件でもっと早く捕まってれば良かったのに…

    30回以上も殴っておいて、あきらかな殺意があるのに死刑にするのは難しいって…
    全然理解できなかったよ。1人の命を3人で奪っておいてさ…

    +134

    -0

  • 1173. 匿名 2017/05/24(水) 08:28:53 

    さっきから死刑反対してる人は、
    日本語通じない在日かな。
    家族も友達もいない寂しい奴かな
    可哀想に。
    こういう凶悪犯は死刑にしなかったら
    また次も被害者が出るんだよ!

    +95

    -4

  • 1174. 匿名 2017/05/24(水) 08:35:34 

    考えられないような凶悪犯罪って、だいたい在日外国人の仕業なんだよね
    人権屋のバックって、それと関係あるんだろうねえ

    +41

    -2

  • 1175. 匿名 2017/05/24(水) 09:07:59 

    いちいちマイナス1から3個ついてるけど、サイコパスと犯罪者予備軍がここにもこれだけいるって思うと怖いね

    +49

    -3

  • 1176. 匿名 2017/05/24(水) 09:09:39 

    こういう奴らがまとめてテロ被害に遭えばいいのになあ
    巻き込まれるのはなんでいっつもまともな善良市民

    +56

    -0

  • 1177. 匿名 2017/05/24(水) 09:21:22 

    身内が殺されたらわかるのかな?反対派は。

    +22

    -0

  • 1178. 匿名 2017/05/24(水) 09:40:55 

    既出かもしれないけど、昔 死刑反対派だった弁護士の岡村さん?だったかな、
    自分の奥さんが殺されてから死刑賛成派になったんだよね。
    結局、死刑反対派の人なんて綺麗事ばっかり言ってるけど、自分の身内が殺されてからじゃないと
    遺族の気持ちがわからないんだよね。
    そもそも、あなたは殺人犯を守るために弁護士を志したの?聞きたい。到底理解出来ない…

    その後、岡村さんは公訴時効廃止に動いてくれたりした。

    +96

    -0

  • 1179. 匿名 2017/05/24(水) 10:00:26 

    800万円以上の貯金を全部普通預金にしてたのか?わかり易くする為のイメージ戦略か?
    普通は定期や定額にしないかな?

    +2

    -28

  • 1180. 匿名 2017/05/24(水) 10:12:27 

    死刑にするべきか否か?国民投票でもすればいい。恐らく死刑賛成が圧倒的多数だろう。それが、ごくまっとうな人間の価値観。
    人間が人間を裁くための法律なのに、まっとうな人間の判断基準が反映されてないなんて。
    日本の司法は本当におかしい。

    +21

    -0

  • 1181. 匿名 2017/05/24(水) 10:40:35 

    闇サイトの拉致現場、治安がいい場所だよ。
    お金持ちも多い。

    同じ名古屋市住みで場所がわかってるから余計、胸糞悪い。
    数日間引きずる。

    +51

    -0

  • 1182. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:19 

    >>1128
    秋葉原の加藤の母は長男のみにそういうような教育をしたらしいよ。

    新聞紙にご飯をぶちまけて食べさせられている横で弟や父は助け舟を出さなかったんだって。

    本人も母親も異常だったね。

    +51

    -0

  • 1183. 匿名 2017/05/24(水) 11:17:14 

    出産したばかりで、心身ともに不安定なのでVTRまともに見れなかった。こういう犯罪者は一定数いるしこれからもっと増えそう。何より善良な市民が一生懸命働いた税金でゴミを生かす意味を見出すことができない。死刑廃止論者は、まず自分達の力で更生させてからものを言ってほしい。
    同じ税金なら、被害者の家族や周りの人を支えるために遣われることを願います。
    今の司法は、民意からかけ離れすぎてる。

    +28

    -1

  • 1184. 匿名 2017/05/24(水) 11:24:29 

    飲み会で見逃した…再放送してほしい…

    +3

    -8

  • 1185. 匿名 2017/05/24(水) 11:28:17 

    私も、全財産普通預金にしています。
    堅実な人は、金融機関の口車に乗らず、自分に一番合う方法で、虎の子の財産を大切に管理します。

    +7

    -6

  • 1186. 匿名 2017/05/24(水) 11:38:24 

    死刑判決、殺した人数で決めないで欲しい。事故で殺してしまった訳じゃないんだから。
    数人で計画を立てて、たった1人の見ず知らずの人を拉致監禁してとてつもない恐怖を味合わせたんだから、こんなの凶悪に決まってる!
    本当に被害者や被害者家族が気の毒すぎます!

    +37

    -0

  • 1187. 匿名 2017/05/24(水) 11:39:44 

    このトピのどこかのコメに、世にも奇妙の懲役30日みたいにどんどん苦痛を与える刑みたいな罰与えれば良いのにって書いてあって気になって観てみたら
    激しく同感した。

    大体は、主人公目線で感情移入しちゃうのに主人公(7人も殺した罪人)ざまぁみろ。と思ってスッキリした。

    本当このくらいの、命乞いしたくなるような苦痛与えるようにして欲しい。

    せめて、無差別殺人は全部死刑とかにして欲しいわ

    +20

    -0

  • 1188. 匿名 2017/05/24(水) 11:49:44 

    >>1061
    ほんとだね。死刑ってなんて甘い刑なんだ。人殺しは苦しんで死ぬべき

    +11

    -0

  • 1189. 匿名 2017/05/24(水) 12:01:00 

    死んだほうがまし、殺してくれ。
    て思うぐらいの苦痛な拷問の刑を与えて欲しいわ。

    +24

    -0

  • 1190. 匿名 2017/05/24(水) 12:17:57 

    当時このニュースを観て気になり
    ネットで調べていました。
    暗証番号に込めた意味を知り胸が
    張り裂けそうになりました。
    再現VTRでは、胸糞悪すぎて
    涙が流れました。
    私もりえさんと同じ31歳です。
    840万円も貯めるのは本当に大変です。
    私なんて貯金ゼロです。
    お母様のために欲しいものも我慢し
    一生懸命働き貯めたお金。
    あんなクズ3人に殺されそして刑は軽くなり
    のうのうと生きてるだなんて日本はおかしい。
    被害者に厳しく悪いことをした加害者を
    守るなんて絶対におかしい。
    昔の法律に縛られている時代遅れの日本。
    法律を変えるべき。

    +81

    -0

  • 1191. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:27 

    >>901
    本当にね。人間は法の下に皆平等であるべきって憲法でうたってるのに、全然平等じゃない。
    障害あって働けないから税金で食わせろって関係ない人間に負担かける癖に、犯罪やったら障害あるから無罪にしろとか可笑しいよ。むしろ健常者差別だよね。

    障害者全員が悪者だと思ってないし、本人だって好きで障害者になった訳じゃないからある程度の支援は必要だと思うけど、だからこそ犯した罪を償う責任はちゃんと負わせなきゃいけないと思う。権利は責任を果たして初めて発生する物なんだから。

    それが出来ないなら言い方悪いけど畜生以下なんだから隔離するか死刑にして欲しい、本当に。

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2017/05/24(水) 12:43:00 

    >>1173
    憶測で在日、家族も友達もいないって言い過ぎじゃない?
    人それぞれ今まで生きてきたバックボーンがあって、それぞれの価値観があるでしょ?自分達、大多数とちがうからって反対派の人を憶測でdisるのはちがうんじゃない?
    世の中は多数決で多数派の人の意見が正しいとされて、少数派の意見は全く受け入れないよね。もし少数派が逆転した状況下になったら(グループでディスカッションとか)弱くなるのにね。

    +2

    -6

  • 1193. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:28 

    >>1173
    これにプラス押してる人が多いのも人間腐ってる人多いってことだね
    差別はダメとか子供には教えるくせに自ら差別してる
    しかも憶測で、価値観が違っただけで

    +1

    -7

  • 1194. 匿名 2017/05/24(水) 12:45:33 

    >>920
    男の人全員がそうじゃないと信じたいけど結局犯罪を行うのって男が9割なんだよね。
    しかも自分より弱い女子供老人しか狙わない。卑怯でずる賢い上に自分可愛さで平然と何の罪もない善良な市民を惨殺出来るなんて怖過ぎるよ。
    人間は理性があるから人間なのに、こういう奴らは最早人間じゃない。鬼畜だよ。

    犯罪者に生きる価値なんて無いんだから、いっそ目には目を歯には歯をで同じ目に遭わせてやりたい。
    特にこういった凶悪事件は、犯人より弱い人間(女子供老人だけでなく、ヤクザ以外のマトモな男性全て)を狙ったら無条件で同じ目に遭わせて死刑にするべき。

    +9

    -1

  • 1195. 匿名 2017/05/24(水) 12:52:43 

    >>1038

    人間は自分達で判断しかねることがあると必ず神を持ち出して逃げる側面をもっている。引き合いに出される神様も迷惑だ。
    冤罪で問題になった国、キリスト教の影響下にある国、これらは死刑廃止になっている。その他政治的に安定してて、テロや重犯罪が少ない国も廃止が多い。
    逆にイスラムの国は死刑は廃止しない。
    仏教は?と見たらこれも死刑を廃止してない。
    日本は圧倒的に無心論者が多い。
    震災で罪のない人が一度に沢山死にゆく様も見ている。突き詰めればこの世に神も仏も無い、自然が一番尊くて、反面怖いものと知っている。だから自分の私欲で人を殺めるような人間は愚かで断固許すべきではない、となるんじゃないのかな。そんな人間は日本人にとって、自然と共生してる虫ケラ以下ってことになる。日本で死刑制度はよほどの冤罪事件が起こらない限り、無くならないと思うよ。それでいい。

    +3

    -0

  • 1196. 匿名 2017/05/24(水) 13:03:49 

    >>946
    在日憎しでは無く、国籍関係なく犯罪は憎い前提で外国人を受け入れるという事だからこそ高リスクだという事実を伝えたいんじゃないのかな⁇

    良く日本人だって犯罪を行う、外国人だとか日本人だとか関係無いって言うけどさ。

    日本人が日本で犯罪を行うのは当たり前だけど仕方ない面もあるよ。だって日本人なんだから日本にいるのは当たり前で何の不思議も無い。悲しい事に犯罪者を撲滅するのは難しい、だから日本人でも一部の腐った人間が犯罪を平気で犯す。そいつらを裁く為に法律を整え、罪を犯したら法律で裁かれるのは当然の事。

    でも異国から自分で望んできたのに、いざ来たら言葉通じないとか仕事無いとかで生活保護に頼ったり犯罪を行うのは明らかに可笑しいよね⁇
    移民受け入れ国は凶悪事件が増えてるってデータがあるのも、結局はその国に馴染めないからだし、人種が違うからって原住民を平気で殺せるのは歴史が物語ってる。

    犯罪が年間100起こって、その内8割が在日による犯罪なら、在日が最初からいなければその8割の事件は起きなかったって事でしょう⁇
    だからこそ移民受け入れは反対だし、外国人だろうと日本人だろうと犯罪は許されない事だから、外国人だからって無罪放免は許しちゃいけないんだよ。

    +4

    -1

  • 1197. 匿名 2017/05/24(水) 13:06:26 

    >>1192
    憶測じゃないよ>>873見て!

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2017/05/24(水) 13:08:14 

    >>1192 アンカーミスったm(__)m
    >>874見て!

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2017/05/24(水) 13:09:05 

    重大な犯罪を犯したのだから死刑になるべき

    死刑が嫌なら罪をおかすな

    +4

    -1

  • 1200. 匿名 2017/05/24(水) 13:09:36 

    加害者が死刑になったら

    犯人は死刑判決を受けてから執行までの期間、死への覚悟決めれるし
    執行直前には「死刑執行命令書」というのを受けっとってから
    執行まで最大5日の猶予を与えられる。
    日本の死刑は絞首刑で床を抜かし、
    自分の体重が一気にかかることにより首の骨が折れて一瞬で死ねる刑。
    執行直前には、生菓子を好きなだけ食べることを許可される。
    (この状況下で生菓子を食べる死刑囚はほどんどいないそう)

    対して被害者は

    何も変わらないいつもの帰路、
    拉致され、ハンマーで30発以上頭を殴打されてこの世を去る。


    故意に人の命を無残に奪った犯罪者の死に様が前者、
    母の為に、30歳にして真面目に800万もの貯金をしていた被害者の死に方が後者、


    死刑でも足りないというのは
    こういうこと。

    死刑反対者はこれを見れば
    少しは理解してくれるかな。




    +35

    -0

  • 1201. 匿名 2017/05/24(水) 13:16:06 

    亡くなったじーちゃんが刑務官だったんだけど、たまにお酒を飲んで自暴自棄みたいに荒れる時があった。
    中に居る奴らがどうしようもない屑がいるみたいで荒れたんだと思う。
    でも一切そんな事は話さないで定年まで居たけど、なんで普通に働いている人が病まなきゃいけないんだろう。理不尽で仕方がない。

    +125

    -1

  • 1202. 匿名 2017/05/24(水) 13:16:28 

    >>1198
    全ての反対派が在日、家族友達いないわけではないよね?
    意見が極端すぎ

    +9

    -5

  • 1203. 匿名 2017/05/24(水) 13:24:44 

    加害者は心構えのできる
    即死。

    被害者は突然の
    拷問死。

    同じ死でも平等はあり得ない。

    +241

    -1

  • 1204. 匿名 2017/05/24(水) 13:36:07 

    犯罪者甘いよ、日本は。
    犯罪を犯したヤツが得をするようできている。
    日本は決して平和ではなく、治安もいい訳でもなく、犯罪をすれば守ってもらえる国、日本。
    政治家、警察、自己都合しか考えないしね。

    +89

    -0

  • 1205. 匿名 2017/05/24(水) 13:39:47 

    >>1202
    それだけ非人だってことだよ

    寂しくなくても、日本人でも、瀬戸内寂聴みたいな非人ってこと

    +5

    -3

  • 1206. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:55 

    りえさん…

    お母さん辛いだろうな。


    まずさ、日本おかしいよ。
    なぜ殺したやつの味方する?
    なぜ、自首したからって
    死刑ならねーのや。

    悪いことしたから自首は当たり前だろ。


    自首だろーが、なんだろーが、
    殺人は殺人。
    生きてりえさんの冥福をお祈りしなさい…ってさー
    殺された奴にそんなことされたくないわな。


    殺害した本人は心の中では死刑じゃないことに喜んでるよ、絶対。


    日本はおかしい。


    生きて反省するわけないよ。

    +193

    -1

  • 1207. 匿名 2017/05/24(水) 13:47:07 

    死刑執行するのは
    誰が押したかわからないようにする為、
    5つボタンがあって5人が同時に押すらしいね。
    罪悪感回避の為に。

    私ならこんな極悪人を死刑にしても
    わりとガチで罪悪感とか感じないとおもう。
    (むしろ、率先して押したい)

    +204

    -5

  • 1208. 匿名 2017/05/24(水) 13:51:25 

    YouTubeにアップ頼む

    +0

    -11

  • 1209. 匿名 2017/05/24(水) 13:51:57 

    死刑囚の死の直前の恐怖と
    被害者の死の直前の恐怖には

    想像を絶する圧倒的差があるよ。

    1回表の攻撃と一回裏の攻撃があるように
    被害者遺族に一回裏の攻撃を認める法律を作れ。

    +114

    -2

  • 1210. 匿名 2017/05/24(水) 13:53:52 

    >>1207
    死刑執行までに何年も面倒見てやるんだぞ
    罪悪感無いわけがない
    むしろ少し悲しい気持ちになる

    +7

    -15

  • 1211. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:26 

    法律は全くわからないのですが、犯罪者全般、死刑にはできないですか…?前科のある人を社会に出すと、こんな事件を引き起こすことになる。
    これ以上犠牲者を出したくない。

    なぜ法律が厳しくならないのか、それとも出来ないのか。ご存知の方いらっしゃいますか?

    +43

    -4

  • 1212. 匿名 2017/05/24(水) 14:02:20 

    >>1211
    中卒かな?

    +7

    -19

  • 1213. 匿名 2017/05/24(水) 14:12:06 

    今ミヤネ屋で20年前の神戸児童殺傷事件の事やってるが当時14歳の殺人犯は22歳で社会復帰してるみたいね。ほんと何なの少年法って!遺族のやり切れない怒りと悲しみを思うだけで気が狂いそうになる

    +148

    -0

  • 1214. 匿名 2017/05/24(水) 14:25:38 

    場合によるけど、人を一人殺したら死刑でいいと思う。
    それでも被害者は帰って来ないし。
    それに死刑と決まったら即執行で。

    殺人犯買うのに年間300万円も善良な市民の税金が無くなると思うと許せない。
    赤字なら、それぐらいやってくれてもいいと思うわ。

    死刑決まったのに20年間生かしておくって何なの?
    そいつだけで6000万円かよ!

    無期懲役も出て来られるし!

    +97

    -1

  • 1215. 匿名 2017/05/24(水) 14:35:40 

    >>1202
    右翼ババアは話が拗れるから黙ってほしい。

    +2

    -8

  • 1216. 匿名 2017/05/24(水) 14:54:16 

    前にテレビの死刑討論番組みたいなので、
    反対派の人が賛成派の人に「じゃあ、あなたの子が死刑判決になったらどう思うんですか!!」って鼻息荒くして言ってた

    当時高校生だったので子供のこととか現実味なかったけど、
    え、嫌だとしてそれと死刑反対は全く関係ないじゃん。そんなこと言ってたら何もできないじゃんって思った。
    言われた方は黙ってたので余計イライラした

    +51

    -1

  • 1217. 匿名 2017/05/24(水) 14:58:30 

    犯罪者に甘いこの国の司法に、
    正義は存在していないと思う

    +26

    -2

  • 1218. 匿名 2017/05/24(水) 15:05:21 

    >>1210
    人それぞれでしょ
    私なら悪を成敗することに罪悪感抱きません
    悲しい気持ちとか 加害者関係ですか?

    +10

    -1

  • 1219. 匿名 2017/05/24(水) 15:05:22 

    在日絡めばアマイ日弁連

    +10

    -4

  • 1220. 匿名 2017/05/24(水) 16:10:18 

    >>1173
    家族か知り合いに犯罪者がいるか、本人が犯罪者なんじゃない?
    ほんとゴミクズだよ。

    +14

    -1

  • 1221. 匿名 2017/05/24(水) 16:14:38 

    死刑と無期懲役なら死刑のほうがマシじゃない?

    +9

    -2

  • 1222. 匿名 2017/05/24(水) 16:37:19 

    顔写して欲しい殺人。

    +4

    -0

  • 1223. 匿名 2017/05/24(水) 17:10:55 

    殺人犯には自分が被害者にやったことと同じことをして死刑になればいい。
    その刑をする人が病んでしまうなら、殺人犯にやらせればいい。
    明らかに殺意があって殺している場合は死刑で良いと思う。
    人数とか関係ないでしょ。日本は犯罪者に甘すぎるよ。
    ただでさえ犯罪を犯すのは日本人以外の人が多いんだから刑は厳しくするべき。

    +43

    -1

  • 1224. 匿名 2017/05/24(水) 17:20:13 

    こんな鬼畜の犯罪者が、例え3人とも死刑になったとしても、かなり贅沢な生活ができるらしいよ。
    死刑宣告がいつか伝えられないから、そういう恐怖感はずっと続くが、死刑宣告者は遺族が発狂したくなるような生活を刑務所で過ごす。

    こんな身勝手極まりない犯罪でも、犯罪者を守るが被害者は放置する国家の法律。

    こういうニュースをみると日本人として、恥ずかしい国だと突き付けられる。

    政治家は私利私欲のための答弁を繰り返し、国有地だって私物化。
    警察も検察も都合のいい権力をかざす。

    うんざりだ。

    理恵さんのこと、お母さんや彼氏さんの悔しさは絶対に忘れない。

    +43

    -1

  • 1225. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:32 

    理恵さん、とてもお母さん思いの優しい方だったんだね。
    800万も貯金してお母さんの夢だったマイホームを買ってあげようとしていたなんて。
    物凄く辛い。悔しい。

    +75

    -0

  • 1226. 匿名 2017/05/24(水) 18:04:46 

    死刑因で、薬とかの人体実験すればいいのに。
    罪がない動物を実験に使わないで、罪ある死刑因だったらちっとも可哀想と思わない。
    人の命を奪ったんだから、命を救える事して償え!

    +81

    -1

  • 1227. 匿名 2017/05/24(水) 18:18:51 

    >>1211
    死刑に匹敵するような、しかも身勝手な理由で人を殺した凶悪犯と
    生活苦で、思わず万引きしてしまった人を
    同等に扱えるわけないでしょ

    どういう罪が大体どれくらいの量刑になるか、これくらいならググればすぐ調べられるよ。

    +9

    -0

  • 1228. 匿名 2017/05/24(水) 18:21:55 

    みなさんの言う通り、日本は犯罪者に優しすぎる。
    特にこんな自分の私利私欲の為に人を殺すような奴らに情をかける必要なんて微塵もない。
    そもそもこういう思考に至る精神的に弱い奴らに更正のチャンスなんて必要はないと思う。
    ちゃんと更正する方が少ないんじゃないのかな。
    更正したからって罪が消える訳でもないし。
    それにこいつらの誰かが、インタビューみたいなので、「反省はしない、また出てきたら募って誰かを襲う。金のために」って言ってたらしいし。
    もうまた誰かが犠牲になります。と言ってるのと同じなのにね。
    死刑が確定しても、ちゃんとごはんが食べれるし、何年何十年も塀の中で普通に生きてる。
    犯罪を起こしても余程じゃないと死刑にはならない、どうせ外の生活もつまらないし塀の中で3食食べて暮らせるしいいか。みたいな考えをする奴もいる。
    日本の犯罪者への甘さがさらに犯罪を増やしてる。
    一人でも殺したら、はい即死刑になればいいのにね。
    難しいのだろうけど、今のままじゃ被害者の遺族が報われない。


    +25

    -1

  • 1229. 匿名 2017/05/24(水) 18:58:47 

    殺人=死刑っていう法律ができたら
    事件は減ると思うんだけど、
    何でそうならないのか不思議。
    犯罪者は社会復帰できても
    亡くなった人はかえってこない。
    当たり前なのに、死刑反対する人の
    気がしれない。

    +25

    -0

  • 1230. 匿名 2017/05/24(水) 19:05:38 

    覚醒剤なんか覚醒剤の後遺症で働けなくなりました➡生活保護受給だよ。
    で、「自分の金で何やってもいいだろ!」とか役所や病院で「国民(患者)の金で給料貰ってんだろ!」ときたもんだ。
    あげくその人達の犯罪率の高さ。

    この国は終わってる…

    +12

    -1

  • 1231. 匿名 2017/05/24(水) 19:16:56 

    自主で減刑ってただ警察の捜査の手間がはぶけるからじゃないの?
    万引きとかならまだ分かるけど殺人だよ?
    しかも酷い殺害方法で、、。
    警察の都合よりも遺族の気持ち汲み取ってあげなよ。

    +13

    -0

  • 1232. 匿名 2017/05/24(水) 19:21:24 

    >>1206
    気持ちはすごくわかるけど、自首して確実死刑なら自首や自白が引き出せなくなる気もする

    +5

    -0

  • 1233. 匿名 2017/05/24(水) 19:29:36 

    >>1128
    ほぼ同感だけど、あの家の場合は弟はそんなに冷遇されてなかったんだよ

    +6

    -0

  • 1234. 匿名 2017/05/24(水) 22:18:02 

    人殺しは、今だったら金正恩を殺しに行かすとか。イスラム国に送って斬殺されてほしい。

    +5

    -0

  • 1235. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:54 

    理恵さんのブログ残ってた。
    お母様の深い愛情を感じました。

    +2

    -0

  • 1236. 匿名 2017/05/24(水) 23:40:31 

    川岸がキモすぎる。キモいのは顔だけにしとけ。
    今からでも奴を死刑に変えてもらうことはできないのか?
    出所したら60代?でも、また人を集めて再犯するのは確実。人殺しの変態ジジイ。許せない。

    +13

    -0

  • 1237. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:01 

    >>394
    だめ。コンクリは自転車乗ってたところ蹴倒されて襲われた・・・。

    +3

    -0

  • 1238. 匿名 2017/05/25(木) 01:42:34 

    こいつらを庇う気はさらさらないが、神田って奴の生い立ちを調べたら不幸な少年時代だった。
    死刑判決を控訴しなかったことも考えると、少年時代が幸せだったらこの事件には絶対に関わることもなく普通の人生を送れたのかもしれない。

    +0

    -2

  • 1239. 匿名 2017/05/25(木) 18:40:03 

    何だろう
    涙が出ました とか胸糞悪いとか 胸が張り裂けそうとか 思うのは自由だけど文字に起こすと一気に偽善者ぽくなるね

    +3

    -0

  • 1240. 匿名 2017/05/25(木) 21:14:59 

    当日、怖くて見れなかったので録画しました。
    勇気を出して今日の午前中に見ました。

    あまりテレビを見て泣かないのですが、
    涙が滲んで来ました。動悸もしました。
    お母様は理恵さんと同じ強い意志で戦って来られたと思います。
    お母様の公演があったら拝聴したいです。
    そして永山基準を変える為に、何か協力したいと強く思いました。

    +6

    -0

  • 1241. 匿名 2017/05/25(木) 21:57:33 

    >>729

    自首した理由も、
    極刑になりたくないのと、
    犯行後に他の犯人から言われた言葉に怒りを覚えたから
    とwikiにありました。
    (再現VTRでのお前馬鹿か?という言葉だと思われ)
    罪の意識からでなく、あくまで自分の感情のまま
    自首したらしいです。

    +4

    -0

  • 1242. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:35 

    >>775
    仕方ないと思いたくない,..
    今からでも極刑になる事を願ってマイナスを押しました。
    仕方ないと思ったら負けのような気がしました。

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2017/06/07(水) 02:03:32 

    自首した奴だけ無期懲役なんて甘すぎるよ!
    全員死刑にしろ!!

    +1

    -0

  • 1244. 匿名 2017/06/07(水) 15:27:44 

    >>1243
    大分の人?

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2017/06/07(水) 18:08:36 

    早くロボットの開発が進んで、刑務所の管理とか刑の執行とか嫌なことはロボットにしてもらうようになればいい。
    ロボットや機械を壊そうとしたり逃げ出そうとしたらその場で爆発するとか。
    暗い無機質なところで無機質に過ごし、無機質に最期を迎えればいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。