ガールズちゃんねる

彼氏・旦那より収入が多い方

98コメント2017/05/24(水) 18:06

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:45 

    旦那さんや彼氏より収入が多い方いますか?
    どうですか?

    私はそうですが特に影響はありませんが蓄えは私の方が多いです。
    彼氏・旦那より収入が多い方

    +31

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 19:59:41 

    まあね…

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:06 

    旦那より多いよ!

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:20 

    どうですか?って丸投げすぎるやろw

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:53 

    ほんのわずかですが多いです。
    家計は完全折半なので何とも思ってません。

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:59 

    そういう家庭のお掃除はやっぱり旦那さんですか?

    +15

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:10 

    付き合ってた頃は ほんの少し私の方が多かったけど、結婚10年目の今はかないません。

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:21 

    うちは生活費完全に折半にしてるから、別に普通
    貯金が私の方が多いだけ

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:26 

    毎月10万程多いよ。家事手抜きしてまーす!

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:54 

    二人で百万くらい

    +7

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:08 

    ん?だから?って感じのトピだな…。

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:27 

    共働きの場合、子供の健康保険証は収入の多い方が手続きするんですか?

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:41 

    >>1
    旦那より収入多いよ
    私、会社経営してるし
    旦那は普通のサラリーマン
    どうですかって聞かれても別に普通
    女の方が収入高いと何かあったりするんだろうか?

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 20:04:48 

    体重ならいっぱいいそう・・・

    +19

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:19 

    姉がそうです。
    姉が単身赴任になりましたが、旦那さんが姉に合わせてその地方に異動できないか模索中だそうです。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 20:06:45 

    彼氏 年収500万
    私 年収600万

    でも彼氏の方が二歳年下だから、そのうち追い抜かれると思う。役職ついたら。

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:13  ID:l2T799LTAM 

    格差が生まれるのでは?というような事が言いたいのかな?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:34 

    そりゃ男女で平等な給与が原則なんだから
    1/2の確率で収入が女>男になる理屈だもの

    +14

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 20:08:21 

    月収だと残業多い月で越えるけど、ボーナスは旦那の方が倍ぐらい多い

    昇給する金額も私の方が多いので、いつか年収で追い越すかもしれない
    だから子供作るのためらう

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 20:08:35 

    旦那 年収1200万
    私  年収1500万〜1800万くらいですね
    大したことないですが(笑)

    +12

    -66

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 20:08:37 

    男のほうが給料が多い世の中がいいの?
    男女平等な社会がいいの?
    どっちなの?

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:38 

    DAIGOはさ、後々の財産があるよね。

    +61

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:56 

    >>12
    そうですよー!
    うちは私の方が100万くらい多くて子どもは私の扶養にいれてます。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:58 

    ウチじゃあないけど。
    姉のところがたぶん姉の方が高収入。
    姉のほうが義兄より5歳以上若いけど、転職ありの義兄と比べ役職付きで公務員で勤続年数長いから。

    ずっと不仲だって母の話から喧嘩ばかりって心配してたけど、仲良い通り越してラブラブ…(^^;
    先日、法事で姉と義兄と車長い時間乗ってたら本当に2人仲よくて私ここにおりますが…って感じでした。
    普段、姉のサポートをしっかり義兄がしてくれて幸せなんだろうなぁって羨ましくなりました。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:25 

    私の方が多いけど、生活費も遊びに出かけたときにかかるお金もほとんど全部旦那が出してくれる
    月々の貯金も大体同じくらい
    旦那が本当に自分にお金を使わない人だからできてるんだと思う

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:26 

    結婚前付き合ってた彼と比べたら私の方が収入あったな。
    結婚した人は出会ったときからたぶん負けてた。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:36 

    >>20
    大したことある~!
    すげー!

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:08 

    女は出産育児でキャリアに影響するもんね

    旦那と年収競うわけじゃないけど、同僚とは差が付くから悔しいというか歯痒いというか複雑な気持ち

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:11 

    >>13

    普通 自分より稼いでいない男性は尊敬できない
    稼げるなら もっと稼げる男性と結婚したいのに
    できなかった
    イコール ヒモしか相手にされないブサイクなのかなって 思います
    実際 共働き強制されている女性でイイ女見たことない

    +8

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:17 

    男のほうが給与が優遇されているのは不平等だと文句を言い
    でも女より稼ぎの少ない男なんてお断りと言う
    あれはイヤ、これもイヤ
    何なの?

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:36 

    生活費折半って人多いみたいですが、収入が旦那のほうが多いところは養ってもらっているんですか?
    私は未婚なので、結婚後の生活費の事情はよくわかりません、、、。
    結婚すると、旦那に養ってもらうものだと思ってたので、、、。
    だから結婚すると、自分の稼ぎは自分のもので、生活費や結婚生活に関する事は旦那の稼ぎで暮らせていいなー、と、、、。
    ここ読むと自分の稼ぎも出すのが普通なのかと、ちょっと戸惑ってます。
    トピずれスミマセン。

    +19

    -36

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 20:13:41 

    >>23
    子供いるのにそんなに年収あるんですね、凄いなぁ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:35 

    >>31
    古いねー
    それ表に出すと結婚してもらえないと思う

    +42

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:38 

    多いとなんかあるの?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:48 

    彼氏旦那より多いとほとんど離婚する

    だって結婚は夫婦でお金も助け合うんだよ

    旦那が安月給で
    女性が多ければ女性の方がたくさん出し続けないといけない

    +15

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 20:15:34 

    >>31

    養ってもらおうって考えやめた方がいいよ

    +48

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 20:15:59 

    >>31
    だいたい完全折半とお小遣い制の2パターンだけど、自分の稼ぎがそのまま自分の蓄えになるのは旦那の方が物凄く稼いでるか、妻が小遣い程度のパートしてるぐらいじゃないかな?

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 20:16:45 

    >>33

    古くないよ
    やっぱり綺麗な性格の良い女性は、今でも有閑マダムだよ
    働かされているのは それなりの女性
    時代のせいにするなんて 惨めな現実を受け入れたくないだけ

    +12

    -26

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 20:18:06 

    >>36
    そうですか、、、。
    私はフリーランスの仕事なので収入が不安定です。
    結婚すると旦那の稼ぎで生活の基盤がしっかりできて、今の仕事にもっと打ち込めるのではないかと思っておりまして、、、。

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 20:18:17 

    >>31
    これ思い出した
    彼氏・旦那より収入が多い方

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 20:18:54 

    30代後半になると
    20代で強烈に美人だった女優でも劣化が酷い

    結婚時点で
    男の貧乏と
    女の三十路越えおばさんはだめだわ

    貧乏はほぼずっと貧乏
    おばさんは若返ることはできない。老け続けて婆さんになるだけ

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 20:19:16 

    >>37
    なるほど。勉強になりました。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 20:20:09 

    旦那が申し訳なさそうに洗濯や掃除、米研ぎに子供の世話してます。
    でも助かってます。私は仕事にでるのが好きだから

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 20:20:24 

    お給料は同じぐらい。
    ボーナスは私の方が上。
    夫は大卒。誰でも知ってる大企業。
    でも業績悪くてボーナスカット。
    私は専門卒。
    誰も知らない町工場の技術職。
    でも、その道では業界トップで、給料右肩上がり。

    人生どうなるかわからないなあ。

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 20:21:01 

    男性の収入って その男性の価値そのものだよ
    残念ながら
    収入が低いからって 性格が仏な訳じゃない、むしろ 仕事だけじゃなく 全てにおいてだらしがない

    +20

    -14

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 20:21:15 

    自分はそれでモラハラをされました。

    同じ職場でしたが、私は役職付きで旦那よりも10万近く上の月収。
    「仕事を辞めろ!」
    「辞めないのはオレの給料に文句があるのか!?」
    「まともに子供も出来ないくせに、暇潰しで働いてるのか!」(← コレについては意味不明)

    今は離婚ができたから幸せです。
    ちなみに子供を作らなかったのは、エッチの度にピルを飲んでたから。
    モラハラを直してたら産んでました。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 20:21:34 

    >>40
    いえ、私はこんな高飛車な感じではなく、結婚って旦那に養ってもらうものだと母に教わってたので、ただ単純にそう思ってただけで、、、。

    +9

    -16

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 20:22:01 

    30超えたおばちゃんは
    どんなに望んでもう専業主婦にはなれないよ

    今の時代にブランドの専業主婦になれるのは
    20代の気立ての良い家庭的な若い女性だけ

    +16

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:17 

    今の時代に専業主婦になれるのは
    美人で家庭的で
    20代で結婚した女性がほとんど

    +18

    -14

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:54 

    彼氏・旦那より収入が多い方

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 20:26:11 

    30過ぎて養ってもらう結婚なんて無理無理

    みんな男性は20代の女性と結婚して子供産んでもらって養おうと思ってる

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 20:26:25 

    稼げない女のしつこいコメントいらねー

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 20:27:31 

    >>50
    ゆ、ゆ、指に毛が生えてるー!!!( ; ゜Д゜)

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 20:27:51 

    >>36
    養ってもらうって考えるのは自由だけど
    ただし20代の女性に限る

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 20:28:41 

    >>52
    例えば、どのコメントとかですか?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:29 

    >>38
    性格がいいかはわかんない笑
    けど家族ってのは旦那さんのお給料で暮らしていくものだからそれを文句言わず女の人もお金出してるお嫁さんの方が性格はいいのかも。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:26 

    子持ちで旦那より稼いでる人は本当に尊敬する。私は旦那の7割だからさ。でもこれが限界。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:33 

    結婚は夫婦で助け合う義務があります

    もちろんお金も

    旦那が貧乏なら妻が旦那を経済的に支える義務がある

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 20:35:43 

    >>31
    ガル民は自分のものすら旦那のお金で〜が普通だと思うw
    自分のものは自分のお金で〜ってのはまだ偉い方だよw

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 20:38:03 

    >>49

    1例だけど

    美人で家庭的だった友達、23で7歳上と結婚して専業主婦やってるけど、生活費とお小遣いで7万しかもらってないっていってた
    美人だから20代後半になって不倫しまくってかなり不倫相手にかなり貢いでもらったりしてたけど

    不幸にしか見えない

    美人て損だなと思った

    中の上くらいの私はみためはこんなだけど、世帯年収1500万円で満足いく生活できててしあわせ

    +5

    -15

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:39 

    >>60

    中の上ならほぼ上のレベルやん笑

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 20:49:10 

    文章が下手すぎ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 20:55:04 

    どんだけ相手稼いでないんだよ、、、

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 20:55:40 

    うちも旦那より私の方が収入貯蓄共に多いです。
    生活費は今のとこ折半ですが、
    旦那はお小遣い制を好むので、将来的に家計は1本化かなと考えています。
    私は共働き希望ですが、これから産休育休考えると、旦那がすぐ追いつくでしょうし、何も気にしません(❁´ω`❁)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 20:55:45 

    >>47
    あら失礼しました

    養ってくれるような旦那でも、いつリストラされるか怪我や病気になるか分からないし、いつまでも養ってもらえるわけでもないからね
    老後も心配だしね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:26 

    新婚ですが旦那の3倍くらい稼いでます
    旦那にいくら家計に入れてもらうか悩んでるんですが、みなさんどうされてますか?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:51 

    旦那よりも稼ぐとかすごいです!
    旦那は800万しか稼ぎませんが
    専業主婦の私はそれ以上稼ぐ仕事とか
    なかなかみつからない気がする

    +9

    -17

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 21:01:02 

    我が家は、若干私の方が多いけど、主人が自営業で退職金もなく、国民年金、国民保険、ボーナスなし。私は社員で福利厚生ちゃんとしてる20年勤続正社員。
    2人で協力し合ってます。
    本当は子供も社会保険の私の扶養にした方がいいのですが、一家の主として立ててあげたいので主人の扶養にしています。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 21:06:18 

    男女の給与体制は平等にしろ!
    でも結婚する男は女より高収入じゃないとダメ!
    そりゃ未婚率も上がるわけだよ…

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 21:09:36 

    年収が200万ぐらい多い。
    だが、特に意識もしません。
    家事もゆるやかな分担で、お互い得意なことやってます。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 21:11:17 

    夫が420万。
    私が640万。
    年は夫が二つ上。

    だけど、夫はブラック勤務なんで、
    家事は100%私。
    納得いかんが仕方ない。

    もうすぐ転職するので、
    同じくらいになる予定。
    (私の年収が下がる)
    さらに今より私は忙しくなりそうだが、
    家事は今後もやってくれないだろうな…。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 21:11:41 

    少ないんだろうなとは思ってたけど、はっきり確認したいで結婚した。
    私の方が倍だった
    夫:360万
    私:730万

    お互い36歳でだよ、、、。
    今は夫がやっと400万になったけど、やはり心の底で失望してる。
    残業しないですぐ帰ってるし、有給とりまくってるし、はっきり言って緩い会社なんだと思う。本人ぬるま湯で、ぬくぬく。

    +23

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 21:13:04 

    うちも私の方が上。旦那が650、私が700弱ぐらい。
    私はどっちが上でも完全折半だからどうでもいいんだけど、旦那の方が気にしてる。
    それがめんどくさい。
    あっちは「給料いくら?」って度々聞いてくるのに、私が聞くと嫌がる。

    学生の時から付き合って、同棲→結婚して今二人共社会人8年目だけど、
    ようやく旦那が私を追い抜きそうになって満足そうw
    結婚式も不妊治療で授かった子供も買った家も私の貯金が原資。
    なのに、それにはまったく言及せず、自分の給料が上がった分は自分の持分だとか言い出して引いてる。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 21:13:05 

    家計は互いに小遣い制、旦那の口座も私が勝手に動かしてます。だから貯金とかもざっくり世帯でいくら、、という管理しかしてません。
    別会計のメリットがよく分からないのですが、やっぱり何か良いんでしょうか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 21:16:05 

    旦那より私の方が何倍も稼いでいますがその分、家事をやってもらってます。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 21:16:47 

    旦那600、私800くらい。
    旦那はあれば使ってしまうタイプらしく、決まった小遣いや使うたびに渡してます。
    私もずぼらだし、仕事も忙しくてあまり節約できないから大して貯金はないです。。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 21:16:53 

    私 1600万円(ここ5年ほど)
    主人 500万円

    私は自由業なので不安定だし、それを許してくれる安定してる人を選んだ。

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:39 

    婚活中なので参考になります。
    奥さんより年収低くて帰りが遅い、家事の分担もしない旦那さんもいますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 21:22:32 

    うちの両親がそれだな
    母は来年で定年だけど看護師長で
    父は今、年金暮しだけど何度も転職を繰り返し、最後は何の仕事だったか知らないw
    家のローンも兄と私の進学費用も母の稼ぎからだったな
    そんな母を本当に尊敬してる

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 21:27:23 

    夫に「誰が稼いで来てると思ってるんだ?」って言われたってよく聞くけど、私の方が年収が高くても偉そうにしたことはない。
    でも「家事を手抜きするな、俺は仕事で疲れてるんだよ、もっと俺を立ててくれよ」と言われた時はこのセリフが頭をよぎった。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 21:29:00 

    元旦那、休み無し(正月くらいは休める)、毎日深夜まで激務、残業代も休日出勤手当もボーナスも昇級もなし

    私、元旦那の3倍の年収と20倍の休みがアリ

    当然、離婚には何の躊躇もありませんでしたw

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 21:33:41 

    最初は私の方が多かった!
    激務だったんで家事の殆どを旦那がやってくれて助かってたんだけどあまりにも家庭に入れないのが私には合わなくて辞めてパートしてる。
    でも旦那のお給料でほとんどやりくりして後は貯金してたよ。
    節約してなかったから私の給料も生活費に少し使ってたけど…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:26 

    くだらないことで偉そうな態度を取られたりすると、私より稼ぐようになったからそういうこと言ってくれ、と本気で思う。嫁より稼いでないのに、亭主関白でいたい夫。悔しかったら稼いでこい。
    本人には言えないけど、これが本音です。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:53 

    みんな稼いでて凄いわ。
    うちは私が300万で夫より多いのしかもアラフォーなの。泣ける。
    別れたいわ。その方が裕福な、気がするよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 22:00:55 

    >>72
    申し訳ないけど離婚した方があなたが裕福な生活できると思う。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:41 

    地方だから十分にやっていけるけど、
    夫250万
    私520万

    同窓会で二人からずっと好きだったと言われた。
    一人は今でも独身。
    二人とも年収800万円越えているのが他の人との会話からわかった。

    もっと早くそれ聞きたかったーと思ったことは心に閉まって、またいつもの日常に戻ったよ。
    私が仕事していたら夫は洗濯も掃除も料理もしてくれるし、心身共に大好きだけど、
    時々「もやしは嫌い」とか「昨日焼肉食べたけど今日は鰻食べたい国産ね」とか言われてイラっとする。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 22:46:01 

    >>48
    それと、このトピのお題と、どんな関係があるの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 23:11:45 

    週末の家事育児は夫の役目です

    平日は保育園と実家

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:32 

    自分より稼ぎの悪い旦那を掴まされるって、普通に屈辱的な事だと思うよ!

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 23:53:41 

    >>89
    みんな稼いで凄いけど、掴んだのは自分!
    屈辱をえらんだのは自分!稼ぎ良いんだから掴んだのを離せば良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 00:08:44 

    >>85

    だよね。夫はすごく食べるし飲むし(私は下戸)、エンゲル係数すごいのよ。

    一応、家の共有財布に入れるのは同じ額にしてるけど、それでも1人の方がよほど貯金できるわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:19 

    元旦那が転職して店始めて、全然収入にならなかったから、赤ちゃんいたけど再就職して、定収入ありました。
    もちろん子供は私の扶養。
    10年経ってもそんな感じだったから、うまくいかずに離婚しました。
    今は子供二人普通に養えます。稼ぎの無い旦那はトラブルメーカーでした。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 01:22:09 

    久しぶりに男女平等じゃないって思った。
    まだ自分には関係ないことだからな。
    ちょっと男性がかわいそう。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 07:47:10 

    私も毎月40万ほど多い~。
    朝早いのも私、帰りが遅いのも私なので食事は買い出しから全て旦那が担当です。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 07:52:24 

    >>66

    家計にいくら入れてもらうとかじゃなくて全額預かって小遣い渡してる。旦那の給料で支払いして余った分は貯金、私の稼ぎは好きに使ってる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 13:29:41 

    コメント読んでると旦那さんも普通の年収なのにそれ以上稼いでる妻が多くてビックリ!羨ましい〜!
    うちは旦那が低収入だから私のが倍は多いです。ただ妊娠出産で収入が減って(それでも旦那よりは多い)家計が苦しいです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 14:06:49 

    奥さんが稼ぐってカッコ良いじゃん。
    世の中何が起こるかわからないし、良いと思うけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 18:06:30 

    女性で800万以上稼ぐのは全体の1%です。みんな凄い!お知り合いになりたいわ。周りには正社員の友達すらいないんだもん笑
    私は750、夫は600位ですが、企業して1000万以上稼いでる人、尊敬します。経済的にも精神的にも自立されてるんだろうなあ。どんなお仕事されてるんでしょうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード